himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 ウッドデッキ
2005-12-28 1ダースの引っ越し
2005-12-04 怒濤の師走は猫も走る
2005-11-22 憧れのUSA
2005-11-15 レインボーロール
2005-11-15 英語は大事
2005-11-13 凱旋帰国(思っているのは本人だけ)
2005-11-05 久々の勝利
2005-10-30 パスポート
2005-10-28 怒濤の書き込み4連発


2005-12-29 ウッドデッキ

いよいよ今日から着手。

何とか正月休み中には、形にしたいのだ。。

先頭 表紙

しえろん様>今は外は全部、冷蔵庫だからな(笑)。 / まさや〜ん ( 2006-01-04 21:39 )
PAO殿>今年もよろしくね。是非、乾杯したいもので御座る。 / まさや〜ん ( 2006-01-04 21:39 )
私のためのビール専用冷蔵庫は? / スーパーしえろ ( 2006-01-02 17:36 )
それなら安心。よいお年を。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-31 21:08 )
akemi様>マイペースで作ってるからいつ完成するやら。。まあ、それが楽しい時間で御座るな。 / まさや〜ん ( 2005-12-31 00:43 )
PAO殿>ふふふ。。ちゃんと用意して待ってるよん。 / まさや〜ん ( 2005-12-31 00:42 )
まさや〜ん、すごい!でもあたしも自分のお部屋作り(だけ)頑張ってるよんw / akemi ( 2005-12-30 07:53 )
ウッドデッキを作る時間があるのならなぜ私のためのゲストハウスをつくってくれないのですか? / 走る酔人(PAO) ( 2005-12-30 07:31 )

2005-12-28 1ダースの引っ越し

ひまじんの皆様、ご無沙汰で御座る。

さてさて、24日から始まった引っ越し。。

とりあえず、現在、荷物は家の中に収まっております(笑)。

ネットにもどうにか繋がったので、まずはご挨拶まで。。

今回の引っ越しが、人生において、たぶん12回目となるはずで御座る。

いやはや、長く生きていると所帯道具が増えて困るので御座る。

まだまだ、やる事がいっぱいあって、少々焦り気味だけど、

ちゃんとビールは呑んでいるのだ(笑)。

それではまた。

先頭 表紙

2005-12-04 怒濤の師走は猫も走る

いよいよ師走。今年の12月は忙しいのだ。

とりあえずどれくらい忙しいのか箇条書きにしてみよう。

まずは会社関係
☆7日、8日の出張の資料がまだ出来ていない。
☆来年予算がまだ出来ていない。締め切りは7日だ。。
☆取締役会の資料も出来ていない。。締め切りは12日だ。。
☆おっと。。1月から少しばかり偉くなるのでその準備も忙しい。。

次は恒例年賀状
☆数量は昨年並み。20日頃までがピークかな。

そして引っ越し
☆25日予定の引っ越しに向けて準備が色々あって忙しい。
☆引っ越しが終わってからは、ウッドデッキ、書斎、駐車場、花壇作りと予定がてんこ盛り。。

その合間に飲み会はあるし、猫も何故か走るし、ビールを呑めば酔っぱらうし、美女を眺めていたら転ぶし、またまた禁煙始めたし、いつまで禁煙出来るかどうせ分からないし、忙しい忙しい。。。あ〜。。7日は5時前に家を出ないと飛行機に間に合わないし。。。う〜むう〜む。。

先頭 表紙

りゃん吉殿>お気遣いありがとう。。なんとか風邪も引かず頑張っているのだ。。 / まさや〜ん ( 2005-12-28 23:48 )
幸さま>残念ながら、昨日転んで捻挫と打撲で御座る。。とりあえず歩けるから心配ご無用。。病気早く良くなることをお祈りします。。ちょっと心配だからメールでもちょうだいな。「飲み会の相談はこちら」をポチッと押せばよいのだ。。 / まさや〜ん ( 2005-12-28 23:47 )
しーの様>お元気そうでなによりで御座る。どうかお幸せに。。 / まさや〜ん ( 2005-12-28 23:42 )
パンちゃん>酔っぱらってる間に引っ越しが片づいていないかなぁ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-12-28 23:41 )
asari様>怒濤の忙しさはまだまだ継続中で御座る。ユ○ケルではなく、やっぱりビールが手元にで御座る。 / まさや〜ん ( 2005-12-28 23:40 )
まさやーんさん、ほんとに師走のようで・・・体にお気をつけて! / りゃん吉 ( 2005-12-26 20:58 )
師走でまさや〜ん走るですか(笑)転んで怪我をしないよう祈ってます。 / 幸/病気再発(涙) ( 2005-12-09 11:32 )
遅くなりましたが、お祝いメッセージありがとうございました。なんだかお忙しそうですけどお体壊さないように、十分に気をつけてくださいね(急に寒くなってきたし) / しーの。 ( 2005-12-07 22:01 )
私も忙しいわー!酔っぱらってる間に年が明けちゃいそう(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-12-06 21:38 )
とりあえずパソコンに向かうで御座るよ! そこからで御座るよ!!! 手元にはユ○ケルで御座るよ!!! / asari ( 2005-12-06 11:06 )

2005-11-22 憧れのUSA

アメリカを強く意識したのが、1969年の月面着陸。。

たしか小学3年生でした。

次が高校生の時、スケボーが流行ってポパイとかよく読んだね。

いつか行きたいと思っていたアメリカ。。

アメリカ映画もアメリカの小説もよく読んだものです。

ただただ、時が過ぎて行き、そんなことも忘れた振りをしていたのが。。

突然、仕事で渡米が出来るなんて夢のような話でした。。

土日の休日無しの1週間の出張でしたが、感無量。。

アメリカの土を踏んだ感激は忘れないな。。

憧れのUSA。。


先頭 表紙

りゃん吉殿>よか若者ぶりが良く分かる電話でござったな。もちろんこちらこそ呑みたいもので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-12-04 22:39 )
幸ちゃん>今回の旅で痛感したのは、英会話が出来ないと今からは非常に不利だってこと。。あんまり人を羨ましく思わない方だけど、今回だけは英会話が出来る人を羨ましく思ったのでござるよ。 / まさや〜ん ( 2005-12-04 22:38 )
チチロー様>日陰は丁度良い涼しさでしたよ。。 / まさや〜ん ( 2005-12-04 22:34 )
JAI様>若ければもっと感激していただろうな。。 / まさや〜ん ( 2005-12-04 22:33 )
お帰りなさい!この間は失言失礼しました(爆)今度こそはご一緒に呑みたいです。 / りゃん吉 ( 2005-11-29 20:43 )
アメリカの風景やフ-ドの写真見て、やっぱり島国を離れると世界が広がるのだろうな〜なんて思いましたです!よき経験が出来て・・乾杯☆ / 幸 ( 2005-11-23 23:27 )
アリゾナの乾いた空気の感じが分かる写真ですね。 / チチロー ( 2005-11-23 19:07 )
おかえりなさい♪呼んでくださった上司の方に感謝ですね。嬉しさが伝わってくる文章で、こちらも嬉しくなりました♪ / JAI ( 2005-11-23 11:28 )

2005-11-15 レインボーロール

時差ボケでくたばった火曜日は、夕食の誘いを断って

ホテルでゆっくり過ごす

テイクアウトのレインボーロールとビアのホッとする時間

持参の文庫本を読んでいるうちにいつの間にか寝てしまった

目覚めた朝にはすっかり元気になっていた


先頭 表紙

しえろん様>う〜む。。こっちも田舎だから見かけないね。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:09 )
asari様>今度、アボガドをネタにした寿司を作ってみたいので御座る。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:08 )
チチロー様>レインボーロールは、見た目以上に寿司で御座ったな。。確か8ドル弱だったね。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:06 )
チチロー様>そうそう。。アメリカ人は海苔が紙のような食感らしく、だから外にご飯を巻くので御座るな。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:05 )
akemi様?>確かに山葵は生クリーム仕立てだね。。ちゃんと山葵(ホースラディッシュポイけど)味がしました。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:03 )
最近、カリフォルニア巻きって、見かけない気がする。田舎に住んでるせい? / スーパーしえろ ( 2005-11-18 21:35 )
今では日本のデリバリー寿司屋でもカリフォルニア巻きが入っていてビックリで御座る! / asari@未ログイン ( 2005-11-17 22:03 )
横レス:わさび、ほんとに生クリームみたいですね。これははじめて見ました。アメリカには規制で生わさび(根っこ)が持ち込めないのだと、LAの寿司職人が言ってました。こんなのを使っていると言って、家庭用の、チューブの「生わさび」みたいなものの、業務用の大袋を見せてくれました。 / チチロー ( 2005-11-16 06:20 )
日本にはない豪快さですね。リバース(ご飯が外)で白ゴマが振ってあるカリフォルニアロールも懐かしいです。 / チチロー ( 2005-11-16 06:13 )
これは凄い!寿司職人でもあるうちのツレに見せよう。もしかして山葵が生クリームの絞り口でしぼりだしてある?w / akemi ( 2005-11-16 00:09 )

2005-11-15 英語は大事

フェニックスはインディアン(先住民)の土地

会社の会議室にもアパッチって名前が付いているくらいだ

私の英語も昔テレビで見たインディアン英語だ

「お前、ここ、来て、何年か」

「お前、いい奴」

「金曜日、俺、帰る」

って調子だが、意外と通じる

相手はお構いなしにペラペラと英語で喋る

分からなければ「I don't know」

まあ、それでもなんとかなるもんさ


先頭 表紙

向こうの色遣いって感激するよね。。原色だけど品がいいっていうか。。 / まさや〜ん ( 2005-11-23 00:00 )
英語って結構物真似だと思いました。。日本人がいると恥ずかしいような発音がよく通じるし、中学の英語では??って感じだったね。。 / まさや〜ん ( 2005-11-22 23:59 )
このクルマ、かわいー♪ ハートがいいね。 / パンドラ ( 2005-11-21 22:55 )
ワタシはアメリカに計3年半暮らしてましたが「あいべっくゆあぱーどん?」(仲良しだったら「ぱーどん」だけ)でのりきりました。いまだにスペルもわからないけど・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-11-18 20:27 )

2005-11-13 凱旋帰国(思っているのは本人だけ)

昨日夜中、無事、家にたどり着きました。

あっという間の1週間で御座った。

ビールだけは毎日欠かさなかったね。

とりあえずご報告まで。。


先頭 表紙

akemi様>もちろん南極に行ってもビールは外せません。。夫婦仲良くって言うけど喧嘩もするのが当然。。でもな、許してやりなよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-11-22 23:51 )
おかえりなさい〜。あちらでもやはり飲まないと。。。w と。  最近は結構仲良く暮らして(仕事して)います。 / akemi ( 2005-11-15 21:07 )
幸ちゃん>牛は安かった。。ビーフジャーキーもうまかった。。美人はあまりいなかったな(笑)。乾杯☆! / まさや〜ん ( 2005-11-15 20:40 )
パンちゃん>アリゾナローカルビアはうまかった。。 / まさや〜ん ( 2005-11-15 20:38 )
おかえりなさ〜い!育ったお腹に乾杯!ぎゅ−☆(笑) / 幸 ( 2005-11-15 02:55 )
おかえりー♪ 亜米利加で味わう麦酒はどうだった? / パンドラ@カンパイ! ( 2005-11-14 21:53 )

2005-11-05 久々の勝利

やっと息子の高校が勝ちました!

みごとな逆転勝ち!

息子も5打数2安打1打点とまずまずの活躍!

1年ぶりの勝利の美酒!

これから飲みま〜す(笑)!

☆乾杯☆!


明日から1週間の予定でアメリカ出張で御座る。


先頭 表紙

幸ちゃん>アメリカの空の下では。。。もちろん「ビア、プリーズ」で御座ったよ(笑)。お腹はこわれずに一段と育って帰ってきました(笑)。安心しな。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:34 )
パンちゃん>悲願の一勝!嬉しかった!乾杯! / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:32 )
asari様>無事帰国しました。乾杯! / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:32 )
逆転勝ちおめでとうございます!がんばっている選手達の姿に乾杯!まさや〜んはアメリカの空の下、何を飲んでいるのかなぁ?おなかこわしてないかしらん。。 / 幸 ( 2005-11-08 02:14 )
をー!いってらっしゃい。 ジュニアよかったね。カンパイ! / パンドラ@今夜はキムチ鍋 ( 2005-11-06 17:50 )
今はアメリカで御座るな! 息子殿に乾杯!! / asari ( 2005-11-06 14:26 )

2005-10-30 パスポート

金曜日に無事パスポート交付されました。

それにしても最近のお役所も変わったね。

以前パスポートの受付に行ったときは、まさにお役人って感じの

おじさんが偉そうに対応してたけど

今回は綺麗なお嬢様方が優しく対応してくれました。

また行こうかな(笑)。


で。。手元に3つ私のパスポートがある。

1988年物と1998年物の古い奴と今回のパスポート

写真を見比べて見ると確実に若者からおじさんに変身している。

お役人のおじさんから綺麗なお嬢様へ変身なら嬉しいけど

白髪の増えたおじさんに変身じゃ面白くない。

う〜む。。ビールでものも。。

先頭 表紙

PAO殿>あれ?PAOちゃんもお腹出てるの(笑)。拙者のお腹は立派に育っています(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:31 )
asari様>がははは!悪人顔を拝見してみたいもので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:30 )
確かに歳とっていくのが如実にわかるパスポート。でも腹のでっぱりまでは写ってなくってよかった。  かんぱーー・・・・最近平日は禁酒してます。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-11-04 23:45 )
私は古い免許証を持ち歩いて、「これが結婚詐欺師時代のもの」「これが工作員時代のもの」と触れ回って遊んでいます。だって目に黒い帯入れたらホントにニュースで使えそう〜(笑) / asari@悪人顔 ( 2005-10-30 00:19 )

2005-10-28 怒濤の書き込み4連発

この写真を撮れるのはステージで叩いた特権で御座るな。


先頭 表紙

akemi様>う〜ん。。あそこに行くには。。。ちょっと無理ね。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:29 )
まさや〜んは、神輿にしがみつきながら太鼓叩く役にはならないの?(こわ〜) / akemi ( 2005-10-30 10:40 )
それで座布団の方にしがみついている人は、太鼓を叩いているんだよ。あのままひっくり返るまで叩き続けるところがまたすごい! / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:40 )
写真をよく見ると神輿の座布団が破れているでしょ。組み合わせて相手の神輿をひっくり返すお祭りだから、何度もやっているうちにどちらの神輿もボロボロになっていくので御座る。最後に川に落としちゃうんだから。。まったくすごい! / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:37 )
すごい!迫力満点! / 幸 ( 2005-10-29 01:28 )

[次の10件を表示] (総目次)