himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-05 同窓会
2002-02-01 新たなる決意!
2002-01-29 わはははは!
2002-01-27 おじばか
2002-01-20 いないいないばあ〜
2002-01-17 赤ちゃんが家にやって来た!
2002-01-13 アットホーム
2002-01-10 春の匂い
2002-01-07 息子の靴
2002-01-06 結構やっぱり恥ずかしいもんで御座るな。。


2002-02-05 同窓会

 先週の土曜日に、去年の9月に会社を去った派遣社員の同窓会があった。彼等彼女等が辞めることになった経緯はその頃の日記に書いてある。

 懐かしい顔が集まった。みんな、何とか就職口を見つけて潜り込んでいる。まだ見つからない人も何人かいた。それぞれ近状を報告し再会を喜んだ。


 介護士の免許を取って介護の仕事に就いた彼女。
 
 ヘルメットを被ってプレス工をしている彼女。

 健康布団の訪問販売をしている彼。

 宅急便の研修を終えて、声を枯らしたまま駆け付けてくれた彼。

 パチンコ屋のアルバイトをして食いつないでますと笑った彼。

 今の仕事が辛いと弱音を吐いている彼女。

 有田焼の行商をしている彼。

 みんなそれなりに苦労をして生きている。

 みんな、私の部下であったころと変わらぬ態度で接してくれた。

 それが嬉しくそして悲しい。

 私の現場が一番楽しかったとみんな言ってくれた。

 甘やかしたのかもしれない。

 でも、みんないい奴ばかりだった。

 その日は、教え子の同窓会に出席した先生の気分を味わった。


 次ぎに会う時までみんな元気でな!

 みんなに幸多かれ!






 

先頭 表紙

PAO様>そう言って頂くと気持ちの荷がすこしは降ります。景気さえ良ければな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 22:19 )
あみ様>許してくれてあんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 22:18 )
なかなかやめた仕事仲間が集まるなんてことないですよ。信頼関係を持って仕事できてた証ですね。    / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-11 10:16 )
私は名前入りだから許す♪←自己中。 (笑) / あみボン@遊ぼ〜! ( 2002-02-11 09:39 )
JAI様>ほんとはちゃんとレスしないといけないので御座るが、さぼっちゃたので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-11 01:27 )
わーい、早くにつっこみいれたら個人的にレスもらえた♪でへへ。 / コタツムリ ( 2002-02-11 01:08 )
あみ殿からの番で御座るがここでまとめてレスをする手抜きをお許しくだされ(笑)。さてさて、生きていれば様々な出会いと別れがあります。彼等との出会いも別れも人生の一コマかもしれません、答えが出るのはまだまだ先のことだな〜と思っています。今はただただ素晴らしい仲間達に乾杯で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-10 20:30 )
お互いに良い出合いであったんだなぁ〜。結果としては・・辛いわかれがあったけど・・・将来的なつながりができたんだもんな。・・・・・・まさや〜んの・・暖かい心に集まる人の輪のすばらしさが伝わってくる日記であった。さんきゅう。 / ほたての肝 ( 2002-02-09 05:51 )
同窓会って、あまり行ったことがないのですが、いざいくとなると見栄とか絡むらしいですね(笑)まさやんさんは、その点健全な精神をお持ちで嬉しいです。 / 小麦 ( 2002-02-09 01:43 )
しろねこ様>へへへ、なんかいいでしょ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 20:03 )
雅さま>楽しいお酒で御座ったよ。またいつか飲みたいな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 20:02 )
JAI様>もう奴らの上司じゃないけど、心配で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 20:02 )
慕われてたんですな!みんなが元気で何よりです。不況の影がいろんな所に影響してますね。僕の新しい職場も不況で結構大変ですハイ / ビッケ ( 2002-02-07 01:31 )
うむうむ、みなさん書いていますが やめた会社の飲み会に行く人って少ないからよっぽどまさや〜ん殿が慕われていたんだろうなぁ。私もそんな上司に出会いたい。 / えむ ( 2002-02-06 16:34 )
幸多かれ!まさや〜んさんにも / しの ( 2002-02-06 16:30 )
皆それぞれの場所を探して元気でいてくれてよかったですね。このいい関係ずーっと続くのでしょうね。皆まさや〜んと出会えて幸せだと思います。 / おとじろう ( 2002-02-06 12:31 )
こういう集まりはうれしいですね。みんなが集まってくれるのも、まさや〜んのお人柄でしょう。うまい酒だったでしょう。 / 綾丸 ( 2002-02-06 10:43 )
離ればなれになっても、また会うことができることは素晴らしきことなり。やめた会社の同窓会って集まりがよくないことが多いもんね、まさや〜んの、これもお人柄。乾杯! / ネコさん ( 2002-02-06 10:27 )
そうやってみんなが集まって来るのも、まさや〜んさんの人望ですね♪ うん、なんか、まさや〜んさんって先生っぽい!  / ゆー ( 2002-02-06 08:54 )
すごく嬉しい同窓会です。まさや〜んの温かさが伝わって涙が出てくるよ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-06 08:44 )
私の義弟も製造工場で派遣の仕事をしていましたが、昨年契約を更新してもらえなかったので今は警備会社でアルバイトしてます。仕事が見つかってない人も早く次の仕事が見つかると良いですね。人事とは思えません…。 / HABA ( 2002-02-06 08:28 )
まさや〜ん、ブラボー!!!。。。。。。。なみだ。ええい、カンパイなのだ!!! ワタシも飲むのだ!!! / パンドラ@実は飲みすぎ ( 2002-02-06 00:47 )
もちろんお酒を酌み交わしつつですか〜?楽しいんですよね同窓会 / りゃん ( 2002-02-06 00:37 )
まさや〜ん先生!つうのもなかなかいい感じだ(*^.^*) / akemi ( 2002-02-06 00:14 )
要するに信頼関係ですね。誠意というものは通じます。 / 口車大王2号 ( 2002-02-06 00:14 )
色々な職業の人〜い〜っぱい〜♪ 知り合いの多さは〜♪ 信頼の証〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-06 00:13 )
暮れなずむまちの〜♪光と影のなか〜♪  先生! なみだ。  / あみ@金八世代。 ( 2002-02-05 23:51 )
みんな、それぞれ頑張っているのですよね〜。 会社の人との同窓会ってあまりないから(辞めたら、それっきりが多いし?)、なんか、いいですよね〜。 / しろねこ ( 2002-02-05 23:45 )
ほんとうに良い職場環境だったんですね!今度また集まれる日が楽しみでしょうね?みなさん。 / 雅(みやび) ( 2002-02-05 22:58 )
まさや〜んさまはスバラシイ上司でち。カンパイでち〜!! / コタツムリ ( 2002-02-05 22:57 )

2002-02-01 新たなる決意!

むぅー。すごいタイトルで御座るな。

今日は花金で御座る。

それでまあ、早い帰宅のあとのビールを飲んでいるわけなんだけど。。。

昨日ね、ふとまた「どぶろく」を飲んでみたいなー、なんて思ったの。

以前、どぶろくのことを書いた事がありますが、最近作ってないなー、なんて思って。

それで、まあ、作ろうと思っている訳なんだけど。

まあ、どぶろくを作るなんて大きな声で言えないのが、今の日本の腐った税制なんだな。

アルコール1パーセント以上の飲料を酒税も払わずに作ると法に触れるのですな。

法に触れちゃうと犯罪者になってしまうわけで。

どれくらいの刑罰を受けるか知らないけどね。

それで、ここでは内緒にしとくけど、まあ、作ろうかな、なんて思っちゃってるわけなんだな。

でもな、国会でウソ言うよりマシだと思うけどな。

そりゃ、どぶろく飲んで人殺しちゃ駄目だけどさ、別に個人で楽しむ訳だしね。

そんなこと言うならちゃんと酒税を払って、人殺してもいいのかと言えばそうじゃないでしょ。

だから、どぶろく作って自分で飲むことにはいいと思うけどな。

まあ、酔っぱらいの戯言だから、ここまで読んだ人は諦めて最後まで読んでね。

それで、話は戻るけど、何が「新たなる決意」かと言うけどね。

日本の政治に失望したわけなんだな。

小泉さんがちょっとは日本の政治を変えてくれると思って、密かに応援してたんだけど。

あれじゃね。。

今の景気の悪さもいずれ「聖域なき財政改革」をやってくれて、より良い暮らしが出来ると我慢もしてきたけどさ。

全然駄目じゃん。

そりゃ、言い分はあると思うけどさ、気に入らないね。

あんな国会議員に税金を払うより、どぶろく作って飲んだ方がましだよね。

それで、「新たなる決意」だけど。。

「お前らのことはもう知らん!」って訳なんだ。

だから何だと言われても困るけど、「もう知らないよ」って訳なんだよ。

まいったか。

まいってなくてもいいけどな。


@あっ、言い忘れたけど、今日でひまじん9ヶ月だったんだ。

先頭 表紙

雅さま>うーむ。。。演説はいいんだけどな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 20:01 )
ネコ様>ほんと世が世なら百姓一揆で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 20:00 )
ほたて殿>やる!やる!やる! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 19:59 )
JAI様>結構ドライな酒になるので御座る。アルコールを高くしようと砂糖を入れすぎるからかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 19:58 )
夢樂堂様>別に麻薬を作るわけじゃないのにね。お上のけちんぼ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 19:57 )
しの様>うーむ。。。英語の訳し方にもよるけど、結構きつい表現で御座ったな。愛は地球を救うのだけどな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 19:56 )
あみ様>明日ぐらい作ってみるかな〜。実はまだ作ってない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-08 19:55 )
確かに小泉政権の支持率、低下したねー。でも、それでよろこぶのは官僚とか、利己的な議員だったりするんじゃないかと思うとそれもまた悔しいんだよね〜。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 16:12 )
政治に期待なんてするほうがおかしいのか?今のこの国。まったくだ。最近税金が年貢みたいに思ってきてるよ。年貢キツイ。とくに酒の年貢もきつくなってきたよ〜。だったらつくるしかね〜やね〜。 / ネコさん ( 2002-02-04 09:41 )
くれ! / くれ!くれ!くれ! ( 2002-02-04 00:07 )
どぶろくはふるうてぃでおいしいときいたことがあるでち。うちはうめしゅならつくってるでち。 / コタツムリ ( 2002-02-03 22:23 )
これってザル法だよね。全国でどぶろく祭りはあるから。個人で楽しんで、少し誰かに振舞うくらいは許されて当然だべさ。 / 夢樂堂 ( 2002-02-03 11:18 )
今日ね、ニュース見てびっくりした日本が子供じみたどたばたしてる間に米のえらいさんはすごいこと言ってた。地球大丈夫かなあ・・・・ / しの ( 2002-02-03 00:58 )
作るの面白そう♪ 覗きに行きたいなあ。 (^^) / あみボン。 ( 2002-02-02 20:39 )
ビッケ様>酒作っちゃいけないなんて道理が良く分からないので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:34 )
さなえもん様>18才未満の物を中学生の目の前に置くようなもので御座るな。そりゃー、作るなと言う方が無理で御座る。次はビールキットに挑戦するだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:31 )
しろねこ様>痛みは国民ばかりで御座るな。どこか間違っておる! / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:30 )
りゃん様>また国民は騙されたのか。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:28 )
ハナコ様>わははは!もし余ったらお届けしやそう。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:27 )
仙川様>聞く所によると18度くらいになるらしい。へへへ。楽しみで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:27 )
PAO様>そうそう、間違ってアルコールが高くなっても拙者のせいではござらんよ。だいち、アルコール度なんて測れないからね。飲んで酔っぱらえばこっちの勝ちで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:25 )
HABA様>ほんと、騙された感じです。どぶろくでも飲まないとやってらんないよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:12 )
えむ様>真相は闇の中になるのか、さらけ出されるのか。どちらにしてもレベル低いな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:05 )
くるみ様>えーと、つぶつぶクリーミーな奴もありますな。一般的にはざるとかふきんで濾すから、白酒風になります。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:57 )
パンドラ様>日本ビール党にするかな。自由酒クラブってのもいいね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:54 )
ゆー様>作り方は簡単で御座るよ。「どぶろく」で検索すれば、いっぱい作り方を書いてるHPに出会えますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:54 )
綾丸様>厳密に言えば、個人で楽しんでも法に触れるらしいです。作り方なんかを教えてもいけないらしいですが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:52 )
ちあ様>いいね!職場でひまじんなんて。国会でウソ言う人よりマシで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:50 )
DO様>梅酒はいいけど、ブドウを漬けちゃ駄目らしいです。景気ね〜。。これから大きく景気が良くなると思わない方がマシかもしれませんね。それにしても税金を払うのがもったいない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 10:48 )
なんかザル法のような気がするけどたまに見せしめで逮捕される人いるんですよね。かわいそうに。 / ビッケ ( 2002-02-02 02:15 )
友達が通販で「自作ビールキット」買ってたよ。 「こうするとアルコールが出来ますが、法律上禁じられておりますのでご遠慮くださいだって。確信犯ぢゃ・・・・・ もちろんやってましたわ。 / さなえもん ( 2002-02-02 01:10 )
政治家は何をやってんだか…。最近は、そういう番組は見ないことにしてます。むかつくんで。 とにかく、この不況を何とかしてほしい〜。 / しろねこ ( 2002-02-02 01:03 )
最近K首相の「痛み」が「イヤミ」に聞こえてきました。こんな長期不況は困りますよ。 / りゃん@いちおう選挙民 ( 2002-02-02 00:27 )
我が家まで配達頼みます!おいしいの、持ってきて!! / ハナコ ( 2002-02-01 23:12 )
濁り具合と〜♪ 酒の強さが〜♪ どぶろく〜♪ 新たな決意に〜乾杯〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 22:34 )
そういうスタンスで私もいこう。国がそんなつもりなら、私もそんなつもりだからさ。人には迷惑かけないけどね。ところでどぶろくいいねえ。法律違反するつもりはないけど、間違ってアルコール度あがるってことも、可能性としたらあるもんね、知らないもんね。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-02-01 22:25 )
私は、N.Yのテロの頃から小泉首相には失望を感じてました…。あの人は演説は上手いけど、ただそれだけって気がします。それはさておき、美味しいどぶろくが出来ると良いですね〜(笑)! / HABA ( 2002-02-01 21:23 )
私もどぶろく飲みたい〜〜!作ったら送って♪(笑)私も今回の小泉さんの人事にはがっかりしたなぁ。一番悪いM男は きっと裏でほくそえんでるだろうね。 / えむ ( 2002-02-01 21:19 )
どぶろくってつぶつぶしてるんでしたっけ? / くるみ ( 2002-02-01 20:31 )
まさや〜ん、立候補するのん??^^  / パンドラ@かんぱ〜い♪ ( 2002-02-01 20:09 )
どぶろくってどうやってつくるんだー???? / ゆー ( 2002-02-01 19:44 )
自分で飲むくらいは、いいと思うんですが。そんなことは気にせんで、飲もう飲もう。 / 綾丸 ( 2002-02-01 19:36 )
私も、ホントに全くおんなじ気分。かんぱ〜い!あ、だめだ、まだ、仕事中だわ、私。おいおい、職場でつっこむなって。おほほ。 / ちあ@改名したの ( 2002-02-01 19:10 )
...という事は家で勝手に梅酒を作るのもまずいって事? それにしても景気よくなりませんよね。「僕が就職を考える頃には景気はよくなってるさ!」って考えたのはもう何年前の事なんだろう...(汗) / DO ( 2002-02-01 19:04 )

2002-01-29 わはははは!

今日は早めのビール(350を3本)でよか気分で御座る。

ちょっと色気を出して焼酎お湯割りの2杯目を飲んでいるので御座る。

だから、皆さんのつっこみも酔っぱらいで御座る。

許して。。ゆるひて。。

ぷぁ〜。。。

先頭 表紙

ほたて殿>むむむむ。。。。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:22 )
ビッケ様>いいな〜。燃費がよくて(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-02-02 11:22 )
黒木瞳は・・・わしのもんじゃやき! / Ω ( 2002-02-01 00:57 )
それは確実に僕の致死量です!(笑) / ビッケ ( 2002-02-01 00:22 )
しの様>まあ、ほんの晩酌で御座るからな。土曜はまた飲み会だからセーブしとかないとね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:11 )
yuki様>よかよか、何でも飲んでいきなされ!わはははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:10 )
ネコ様>その通りで御座るな。楽しいお酒で御座ったよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:09 )
仙四郎様>いいね〜。仙ちゃんとカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:08 )
夢樂堂様>うーむ、その事は言わないで下され、傷心を癒す酒だったかも。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:06 )
えむ様>ありゃ〜。。拙者もダイエット部に入部したんだった。。。でもね、アルコールはカロリーがあるけど太らないと勝手に聞いた覚えが。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:05 )
パンドラ様>おかげさまで翌日は普通に目覚めました(笑)。三線アップは週末にしようかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:04 )
小麦様>実物は「うふふふ」と可愛く笑うのよん♪←きもちわりぃ〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:03 )
おとめ様>がはははは!そう、幸せで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:02 )
さなえもん様>確か3リットルくらいは飲むんじゃないかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:01 )
あみ様>うーむ、一杯では足りないで御座るな。眠れない理由が分かったで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 23:00 )
くるみ様>くるみ殿はまだお酒は駄目で御座るな。ちびっとならいいか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 22:59 )
みかりん様>やっほー!みかりんが飲めばこの世は天国で御座るよ♪←意味不明。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 22:58 )
りゃん様>おお!いいねいいね、拙者にも一杯おくれ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 22:57 )
しろねこ様>わははは!これくらいでは死なないので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 22:56 )
パオラ様>おお!パオラ殿も酒が好きなのかな。うむうむ、それは誠によかことで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-31 22:55 )
いい気分なんでしょうね、、、私の場合そんだけ飲むとひっくり返っちゃいます(^^ゞ / しの ( 2002-01-31 10:40 )
いえ、私はビールだけで・・・ご相伴を・・・え?いえ、350じゃなんなので、500で・・・あ、いえいえ、発泡酒でもなんでも。がはははは / yuki ( 2002-01-30 20:18 )
ひまじん徘徊の肴も悪くないね〜。いろいろな景色も楽しめてシアワセだったでしょ? / ネコさん ( 2002-01-30 10:49 )
お酒〜♪ 酒〜酒〜♪ 酔いよい気分で〜乾杯に御座る〜♪ / 仙四郎 ( 2002-01-30 10:25 )
ワハハ、ベイビーのアップかと思ったけど。許ひてしんぜよう。 / 夢樂堂 ( 2002-01-30 08:26 )
むむ、うらやましいで御座るな〜。私はダイエット部のため平日は禁酒します。冷蔵庫にはビールが一本のみ・・。きっと旦那のものになるでしょう(涙) / えむ ( 2002-01-30 08:09 )
あははは! キモチよさそだね〜〜よかよか^^ 今朝はダイジョブ?  / パンドラ@今夜もカンパイ! ( 2002-01-30 07:13 )
豪快な笑い方。私のまさやん様のイメージ通りです(笑) / 小麦 ( 2002-01-30 03:20 )
幸せそー(^0^)★★ / おとめ ( 2002-01-30 02:23 )
下戸の私はお酒の飲む量ってすっごく不思議。1リットル位すぐ飲めちゃうってのがねー。  / さなえもん ( 2002-01-30 01:58 )
いけね〜! オモチャに夢中で・・・1杯しか飲まなかった・・・。 だから眠れないんだあ。 (笑) / あみボン。 ( 2002-01-30 01:11 )
ぐうー(-_-)zzz   飲んでないのに(笑) / くるみ ( 2002-01-30 00:22 )
わはははは!こちとら『お湯割り』4杯目だ〜!どうだ、まいったか〜!あひ〜〜♪ / みかりん ( 2002-01-29 23:51 )
おれも今日はもらい物ブランデー水割りです。。うまい / りゃん ( 2002-01-29 23:35 )
酔っ払ってますな〜。 大丈夫か〜? / しろねこ ( 2002-01-29 22:16 )
私ももうできあがってま〜す♪ / パオラ@はじめまして ( 2002-01-29 22:07 )
PAO様>おおおお!負けないど〜!ごくごくごく。。。。ぷは〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:55 )
雅さま>そうだね。食事も酒も大勢が楽しいので御座るな。という拙者も今日は一人で酔っぱらっているのです(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:54 )
口車大王2号様>口車殿!先に酔っぱらった方が勝ちで御座るよ♪(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:53 )
JAI様>う〜む。半分当たってるな〜。。。京都奈良の旅を真剣に考えるかな。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:52 )
ゆー様>わはははははは!まだ酔っぱらいで御座るよ〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:51 )
猛追中です!!! / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-29 21:40 )
私はこれから夕食です。一人だとなんだか盛り上がらなくって〜。やっぱり大勢がいいな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-01-29 20:44 )
ぱおーん!ぱおーん!口車、美味しい厚揚げにびーる(ゑびすびーる)がまんしてるのに!!独逸もこいつも!! / 口車大王2号 ( 2002-01-29 20:35 )
早くから酔っ払って…。ほのちゃんが帰っちゃって寂しいから?昨日お仕事休めました?京都奈良の旅決定(笑)? / コタツムリ ( 2002-01-29 19:40 )
許ひまふ。。。私はおなかが空いてふらふら〜〜〜。さあ、ご飯たべよ。。。 / ゆー ( 2002-01-29 19:26 )

2002-01-27 おじばか

赤ちゃんが明日帰っちゃうので御座る。

妹は奈良に嫁いでいるので次ぎに会えるのはいつになるか分からない。

とほほほ。

明日会社休もうかな〜。


先頭 表紙

ネコ様>そうだった。お風呂に一緒に入れなかったのが残念で御座る。次回のチャンスを待つのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:50 )
夢樂堂様>あんがと!何よりもうれしい!^^ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:49 )
しろねこ様>ふ〜む。それも考えた。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:48 )
おとじろう様>え〜ん。赤ちゃんはおうちに帰っちゃったので御座る〜。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 21:48 )
JAI様>わははは、また一杯のんでたので御座るよ♪もう少し休憩。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 20:00 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / 休憩中じゃん(笑) ( 2002-01-29 19:38 )
綾丸様>こっちに来てからでも全然違うので御座るよ。成長が早いで御座るな〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:24 )
しの様>うん、次ぎに会う時が楽しみで御座る。。休みたかったな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:23 )
夢樂堂様>休まなかったことに自己嫌悪で御座るな。。。とぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:22 )
雅さま>わははは!突っつきたいで御座ろう。。すりすりしたので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:22 )
りゃん様>へへへ、素敵な笑顔で御座ろう!へへへ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:21 )
さなえもん様>まだ歩かないので御座るが、ぴょんぴょん足を動かすので御座るよ♪可愛いな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:20 )
あみ様>結局休まなかったので御座る。。。。え〜ん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-29 19:18 )
健康そうだねぇ。だっこさせて〜。一緒にお風呂入りたいな〜。 / ネコさん ( 2002-01-29 18:52 )
何度見ても何度見てもラブリー。。。 / 夢樂堂 ( 2002-01-29 08:51 )
まさや〜んさん、赤ちゃんについて行っちゃえ〜!? / しろねこ ( 2002-01-28 23:23 )
かわい〜い。赤ちゃんが家に来るとぱーっと明るくなりますね。もう少し大きくなったら小ちゃな靴が玄関にチョコン。うーん、たまらなくかわいい。 / おとじろう ( 2002-01-28 16:51 )
まん丸ほっぺがメチャかわいい。この時期、1ヶ月でもずいぶん違うからなあ。 / 綾丸 ( 2002-01-28 11:46 )
次に逢うときゃ、ぜんぜん違う子のように成長してるはずなので一日ぐらい休んで遊んでも罰当たらないと思いますよ。しっかしかわいいですねー / しの ( 2002-01-28 09:14 )
ムヒョヒョ、休んじゃえ、休んじゃえ・・・・・・かわいい / 夢樂堂 ( 2002-01-28 08:12 )
うわぁー可愛い♪抱きしめたい。突っつきたい♪ / 雅(みやび) ( 2002-01-28 00:10 )
ありゃりゃ。。笑顔が素敵ですね! / りゃん ( 2002-01-27 23:28 )
この可愛さは日々変化していくからねー。一日ならいいじゃない! 思いっきり遊んであげれば? あんよがかわいい・・・(はあと) / さなえもん ( 2002-01-27 23:00 )
ほのちゃんホッペ触らせて〜♪ こんなにかわいいんだもん、休んじゃえ〜! 大丈夫、大丈夫、私は・・・。  / あみボン@のん気なパート。 ( 2002-01-27 22:47 )
髪の毛ふさふさで御座るなー。赤ちゃんいなくなると淋しくなるですな・・ / えむ ( 2002-01-27 22:18 )
yuki様>そう、じいちゃんの気分で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:21 )
パンドラ様>午前中休みという手もあったか。。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:20 )
ひめどの♪メロメロの日々で御座ったよ。ふぅ〜。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:19 )
まやひこ様>そうそう、孫の可愛い気持ちがよく分かったので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:18 )
PAO様>ははは、縁起のよか例えで嬉しいで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:18 )
おとめ様>ほんとに休もうかな〜。絶対に無理だけど。。。休みたいな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:17 )
口車大王2号様>おお!口車殿も姪にメロメロで御座るか?可愛いもんな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:16 )
もう気分はじいちゃんなのね。 / yuki ( 2002-01-27 20:14 )
JAI様>あははは、ほんとだ姪が嫁いでいるなんて書いている。妹の間違いで御座るな。。うーむ。。意地悪(笑)。奈良京都の旅もよかで御座るな。さっそく妹に書き直そう(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:14 )
ゆー様>ほんとにとさかのように立っているので御座るよ。可愛いんだな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 20:11 )
やすみましょう^^ せめて午前中休みとか。ほのちゃん、ホントにかわいいね! / パンドラ ( 2002-01-27 20:04 )
一週間めろめろで御座いましたか〜☆ 無邪気な笑顔〜カワユイですわ〜♪ / 仙姫 ( 2002-01-27 19:28 )
無責任にかまう事の出来る赤ん坊って、もの凄く可愛いですものね。 / まやひこ ( 2002-01-27 17:36 )
え?もしかして福禄寿さま?? / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-27 17:04 )
赤ちゃんかわいー★かわいー★ほしい★こりゃ休みたくなるわ。(^0^) / おとめ ( 2002-01-27 16:33 )
口車姪のりんごちゃんは、2月の3連休に来るっす。東京タワーのぼりたいんだそうっす。 / 口車大王2号 ( 2002-01-27 16:11 )
えっ?!姪が嫁いでるということは、この子もう結婚してるのっ(笑)>いぢわる。明日会社休んじゃえ〜♪♪♪それとも奈良に来て、ついでに京都の街巡りってのもいいかな♪ / コタツムリ ( 2002-01-27 16:08 )
この「とさか」がかわいいのだ♪ ソファのかどっこは、赤ちゃんの指定席! / ゆー ( 2002-01-27 15:54 )

2002-01-20 いないいないばあ〜

今日も沢山笑ってくれた。

拙者の赤ちゃんをあやす姿を見て、娘が笑う。

笑われてもいいのだ。

赤ちゃんが笑ってくれたら(笑)。

いないいないばあ〜!


@ほのちゃんで御座る♪メロメロ♪


先頭 表紙

後ろの方、『よいしょ』って言いませんでしたか? / ネコさん ( 2002-01-29 18:54 )
おとめ様>がはははは!自慢の姪っ子で御座るぞ!わははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-28 00:08 )
かわいいー!!!!ピンク色のほっぺた・・・★やーんだっこしたーい★★ / おとめ ( 2002-01-27 13:59 )
JAI様>待ってたのに〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 13:39 )
ちぇっ、レスが終わっちゃってるわん(笑)。 / コタツムリ ( 2002-01-27 12:46 )
みなみ様>ほんとお肌つやつやで御座るよ♪あーあ、明日には帰ってしまうので御座る。。とぼとぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:24 )
あみ様>おめでとう!拙者も初めての赤ちゃんがお腹に(笑)。ぼよよ〜ん。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:22 )
真賀砂州子様>ほっぺがぷくぷくとして可愛いんだな〜。。へへへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:21 )
Hiroko様>初めまして♪へへへ、可愛いで御座ろう。。拙者の自慢で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:20 )
小麦様>そうで御座るな。アフガンの赤ちゃんも可愛いのにな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:18 )
ハナコ様>ハナコ殿もいずれかわいい赤ちゃんを持つので御座ろうな。。いいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:11 )
PAO様>笑う角には福が立つとよく言ったもので御座るな。笑顔一発で疲れが吹き飛ぶので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:10 )
葵さま>笑顔がいいので御座るな。ほんと幸せで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:07 )
yuki様>やはり蛇の赤ちゃんにもチュウで御座るか?拙者は嫌で御座る。。。がはは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:06 )
りゃん様>よか質問で御座る(笑)。それはもう天と地ほどの差があるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:04 )
くるみ様>娘もなかなか笑わせることが出来ないで悩んでいるのだ。人格を捨てて(笑)、赤ちゃんと付き合うと笑ってくれるのだよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:03 )
綾丸様>拙者の娘も息子もまるまるした赤ちゃんで御座ったから、これは普通の体型で御座るな(笑)。それにしても可愛い♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 12:01 )
夢樂堂様>あんがと!無邪気な赤ちゃんといるとみんな無邪気になるんですよね。赤ちゃんがいれば世界は平和で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:59 )
ゆー様>わははは!抱っこするとこれがまた可愛いいとしなので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:57 )
えむ様>わはははは!はむはむしたいで御座ろう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:56 )
パンドラ様>この一週間はメロメロメロで過ごしたので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:55 )
asari様>へへへ!ぷにぷには可愛いのだ〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:54 )
しの様>わははは!最高っす! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:53 )
咲良様>泣いても可愛いので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:48 )
ひめどの♪この笑顔とビールがあればこの世は天国で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:47 )
しろねこ様>めろめろめろめろ。。。。。孫が出来たら可愛いはずだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:46 )
ビッケ様>うーん。。ペロもしたい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:46 )
さなえもん様>ほんとお母さんの匂いがするのです。懐かしい匂いで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:45 )
瀬名様>抱っこしているのは赤ちゃんのお母さんで御座る。明日には奈良に帰ってしまうのです。。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:43 )
akemi様>うーむ、今となってはもう遅いが3人は欲しかったな。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-27 11:42 )
おめめきらきら〜 おはだつやつや〜☆ スゴイですねえ。カワイイ! / みなみ ( 2002-01-27 00:21 )
3番目の子ができました。 きっと・・・。 だって、このお腹は・・・赤ちゃんがいなきゃ、何が入ってるの?  / あみボン@お肉。 ( 2002-01-26 20:15 )
ほっぺにさわりたいです.... / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-01-26 11:54 )
はじめましてです〜♪ ほたてさんのところから飛んできました。 ホンットに可愛い♪ なんて色白の可愛い子ちゃんなんでしょう! ほっぺがまるで白羽二重♪ / Hiroko ( 2002-01-26 03:37 )
可愛い!美しい。万人を幸せにするこの笑顔!赤ちゃんってすごい!すべての赤ちゃんが、こんな風に愛しまれるべきものなのですよね。 / 小麦 ( 2002-01-25 21:51 )
いや〜ん、本当に赤ちゃんってどうしてこんなにかわいいのでしょう。私もメロメロです。 / ハナコ ( 2002-01-22 22:20 )
ひゃひゃひゃ。わらってるねえ。そうかまず笑ってみることが幸せになる第1歩なんだねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-21 23:54 )
しあわせな気持ちにさせてくれる笑顔です♪ / ( 2002-01-21 22:38 )
食べちゃいた〜い!!赤ちゃんて、ほんとにかわいいね。世界中どこでも、どんな動物でも・・・ちゅ〜!!! / yuki ( 2002-01-21 20:50 )
太鼓たたく顔とどのくらいギャップあるんでしょうか・・ / りゃん ( 2002-01-21 19:54 )
可愛い♪赤ちゃんだっこして泣かれた事は無いけれど、笑わせる事は出来ないのだ。ゆ〜らゆ〜らするだけなのだ。 / くるみ ( 2002-01-21 18:10 )
キャハハハ、ポチャポチャでかわいい。マメ子がやせていたので、こういうポチャポチャ赤ちゃんがたまらないのです。 / 綾丸 ( 2002-01-21 11:48 )
いえいえ、そんなまさや〜んが夢樂堂、大好きでござるです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-21 09:42 )
わ、、、わたしも抱っこさせてええええ〜〜〜。 / ゆー ( 2002-01-21 09:10 )
ほ、ほっぺをはむはむさせてくれ・・・・(←変態?) / えむ ( 2002-01-21 07:44 )
ちゅ〜〜〜っ!!♪ メロメロになっちゃうまさや〜んの気持ちよくわかるよ^^ / パンドラ ( 2002-01-21 07:36 )
おほっっ!ぷにぷにだぁ〜〜♪ / asari ( 2002-01-21 01:30 )
かわいいーぃ。赤ちゃんの笑顔最高ッす。 / しの ( 2002-01-21 01:19 )
ああああんかわいいいいぃ〜〜♪いいお顔ですね〜。ごきげんねー。わたしもこのぷくぷくほっぺにかぷってしたいですー。 / 咲良 ( 2002-01-21 00:58 )
この笑顔があれば〜♪ 何もいりませぬ〜♪ / 仙姫 ( 2002-01-21 00:27 )
ほっぺがふっくらしてて、可愛い〜。 メロメロになるわけですよね〜。 / しろねこ ( 2002-01-21 00:02 )
んーほっぺカプッててしたい!カプッて!(笑) / ビッケ ( 2002-01-21 00:01 )
赤ちゃんって何だか優しい匂いがするよね。 (オムツの中のブツは除外) / さなえもん ( 2002-01-20 23:53 )
だっこしてるのは誰でしょう??うーん、かわいい!! / 瀬名 ( 2002-01-20 23:52 )
まあ、三人くらいはいてもいいよね。(笑) 赤ちゃんだったんだよね〜みんな。(^^) いいほっぺしてるねえ。 / akemi ( 2002-01-20 23:36 )
HABA様>わはははは!HABA殿に座布団30枚で御座る〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:16 )
あみ様>わはははは!やっぱりもう一人、拙者も欲しいので御座る。うーむ。。。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:15 )
まあ可愛い〜♪「赤ちゃんモデル」が出来そうですね! / HABA ( 2002-01-20 23:05 )
抱っこして、チュウしたいのだ。 もう一回位産んでみようか。 (笑) / あみ ( 2002-01-20 23:03 )
みかりん様>へへへ、ばれたか(笑)。チュウもした(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 23:00 )
JAI様>まるまるとして、「アーウー」とおしゃべりして、大きな声で泣いて、あやすと笑ってくれて、ほんと赤ちゃんって可愛いな〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:59 )
夢樂堂様>へへへ、いい年のおじさんが赤ちゃん言葉で話すものだから、家中の笑いもので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:57 )
おお!可愛いなあ。。ほっぺが赤くて元気そうな赤ちゃんだね^^まさや〜ん、頬ずりしたでしょ? / みかりん ( 2002-01-20 22:49 )
ふくふくしてて可愛い〜♪メロメロ〜(笑)。 / JAI ( 2002-01-20 22:42 )
赤ちゃんも可愛いけど、まさや〜んの無邪気さに乾杯でござる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-20 22:39 )

2002-01-17 赤ちゃんが家にやって来た!

妻の一番下の妹が赤ちゃんを連れて里帰りしてきた。

生後4ヶ月の可愛い女の子である。

娘も息子もメロメロなのである。

もちろん拙者もメロメロで御座る。

今日は抱っこしたら笑ってくれたのです。

がははは!メロメロ。

先頭 表紙

ゆー様>手短にお答えしておきました。分からないことがあったら拙者で良ければ聞いてくだされ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:22 )
PAO様>うんうん。PAO殿はよく分かってらっしゃる。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:21 )
みかりん様>ほんとに可愛いので御座るよ♪早く孫が欲しい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-20 22:20 )
まさや〜んさま、W98再インストール、について、Hirokoちゃんより質問つっこみが、きております〜。私も知りたいので、お暇のあるときに、「らヴぃーちゃんあやうし」の日記覗いてみてください〜! / ゆー ( 2002-01-20 15:20 )
ははは。わかりますわかります。笑っても可愛い、泣いても可愛い。うんちしてもかわいい。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-20 11:11 )
赤ちゃん。。最近ご無沙汰だなあ。。今度抱くのは孫かもしれないです(笑)ああ・・おばあちゃんなんてヤダ〜!でも、赤ちゃんって可愛いよね^^ / みかりん ( 2002-01-20 09:23 )
みなみ様>そうそう、ぷにぷになのだ〜。。今日はもう寝てるから面白くないので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 23:34 )
赤ちゃんかわいいよね〜。ぷにぷに? / みなみ ( 2002-01-19 23:17 )
あみ様>うーん。。やっぱり孫はかわいんだろうな〜。娘を遠くにやるのはやめようっと! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:51 )
ビッケ様>大!ビッケ殿もそうであったか!拙者もで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:50 )
ゆー様>抱っこするとあのお乳くさいのがいいので御座るな。げっぷをさせるのも楽しみで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:49 )
綾丸様>うちの馬鹿息子も昔は可愛かったで御座る。。。それが。。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:48 )
しの様>ほんと目の中に入れても痛くないで御座るな。画像?よしよし。。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:47 )
夢樂堂様>あの澄んだ目は感動しますね。いやー、こんなに赤ちゃんが可愛いなんて思ってもいなかったで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:46 )
咲良様>その通りで御座るよ!みんなで赤ちゃんを作ろう!わははは(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:45 )
さなえもん様>ふーむ、なるほど。それは末が楽しみで御座るな!とにかくメロメロはいいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:44 )
asari様>もう、拙者など目がなくなってるので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:43 )
葵さま>どき!当たり〜。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:42 )
雅さま>待ってなさい!可愛いのを載せるから♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:42 )
Jundo様>もう、とろとろで御座るよ♪嬉しくて嬉しくて♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:41 )
えむ様>へへへ、毎日してるのだ!わははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:40 )
りゃん様>よしよし、良い写真を撮らなくては♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:40 )
瀬名様>そうそう、癒されているので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:39 )
しろねこ様>うんうん、きっとのせるのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:38 )
おこしゃま&仙猫>ふふふ。。生きてて良かったのだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:38 )
JAI様>今日は良く笑ってくれたのです(笑)。へへへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:37 )
パンドラ様>わははは!がははは!もうメロメロで御座るから恥ずかしくて見せられないので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-19 22:37 )
私も赤ちゃん抱っこしたい♪  もう孫の心境? (笑) / あみ@ありがとう♪の旅 ( 2002-01-19 07:35 )
ども!お久しぶりです。赤ちゃんのお尻って見てるとカプッ!ってしたくなりませんか?かわいい〜(←お尻フェチかも) / ビッケ ( 2002-01-19 00:26 )
ぷにゃぷにゃ、むちむちの赤ちゃん、抱っこしたい〜〜。めろめろめろ〜ん。 / ゆー ( 2002-01-18 16:43 )
これでお座りができるようになると、また一段とかわいくなりますね。そうしたらハイハイで、次に歩いて、と。そのうち、かわいげがなくなる(苦笑)。 / 綾丸 ( 2002-01-18 14:22 )
親戚の子供ってかわいいですよねえ。画像please!! / しの ( 2002-01-18 09:15 )
電車で不思議と赤ん坊と目があうのです。これ、夢樂堂の隠し子でしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-01-18 09:11 )
赤ちゃん見るとなんであんなにめろめろになれるんでしょうね。出生率が上がって世の中赤ちゃん赤ちゃんだらけになったら世の中もっと平和になるかも。 / 咲良 ( 2002-01-18 01:01 )
私は一歳半の姪っ子にメロメロ。 ただし、こいつがきかん坊で・・・両親いわく私の幼少時代そっくりらしい・・・・ってことは・・・手がつけられないかも。かも。かも。 / さなえもん ( 2002-01-18 01:00 )
ポカポカでモチモチなんですよね〜。想像しただけで目が細まっちゃいますぅ〜♪ / asari ( 2002-01-18 00:26 )
新しい家族をもう一人・・・って思われませんでした?! / ( 2002-01-17 23:46 )
なんで画像がないの〜〜? / 雅(みやび) ( 2002-01-17 23:43 )
家中とろけまくってるんですな(^^) みんなに可愛がられて赤ちゃんもご機嫌だったことでしょう。。。赤ん坊の笑顔は家を明るくしますな。 / Jundo ( 2002-01-17 23:42 )
赤ちゃんの足をぷにぷにしたーーーーーい!! / えむ ( 2002-01-17 23:42 )
そらあ。。めろめろになっちゃいますよ・・画像宜しくであります / りゃん ( 2002-01-17 23:37 )
おこちゃまの笑顔こそ癒し系デス / 瀬名 ( 2002-01-17 23:37 )
赤ちゃんって可愛いですよね〜。 画像載せて〜。 / しろねこ ( 2002-01-17 23:33 )
みなしゃん〜めろめろなんでしゅね〜♪ 赤ちゃんは可愛いにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-17 23:32 )
私も見たーい♪だっこして写真撮って載せてください♪(笑) / JAI ( 2002-01-17 23:30 )
いや〜ん^^ まさや〜んのメロメロすがた見た〜い♪^^ / パンドラ ( 2002-01-17 23:26 )

2002-01-13 アットホーム

 今日は妻と江迎町という伊万里から車で一時間ぐらいの所にある、ひなびた町に行ってきた。ここには妻の叔母夫婦が住んでいる。ほんとは平戸にでもドライブに行ってみようと思っていたのだが、行く途中に叔母の家に寄ってみようと思いつき、予定を変えて行くことにした。大体、予定などなく、どこか温泉にでも入ってご飯でも食べて帰るかと思っていたので、そのへんはいい加減なのである。

 久しぶりに会った叔母夫婦と歓談の後、近くに出来た町立の温泉センターに出かけることにした。なんでもこの温泉は、学校用の井戸を掘削していたら温泉が湧き出たので、町は予定を変えてここに温泉保養施設を作ったということである。

 温泉センターはこざっぱりとした建物でなかなかよか施設である。温泉プールもあるというので今度は息子を連れてこようと思った。大人一枚500円の入浴券を買い、大浴場でゆったりと湯船に浸かった。家の風呂は小さな浴槽なので足を伸ばして入れないのだが、やはり大浴場、どんなに足を伸ばしても湯船の壁に届かない。無理に届かせようとすると溺れてしまうのだ。当たり前か。

 さて、本題はここからである。久しぶりの温泉でゆっくりしたあと、ご飯でも食べようと施設内の食堂に叔母夫婦と一緒に出かけた。食堂といっても50畳敷きくらいの大広間に6人用くらいの座卓が八つ置かれている。家族連れが海水浴場の休憩所のようにタオルを首に巻いてそれぞれくつろいでいる。

 食券を買ってカウンターに持っていくと、料理が出来た時に食券に書いてある番号を呼んでくれる。叔父と私はもちろんビールを食堂に据え付けてある自動販売機で仕入れてきた。程なくして頼んでいた枝豆とすり身のてんぷらが出来上がってくる。ビールを飲んでるのを見て、食堂のおばさんが気を利かせて早くしてくれたらしい。当たり前といえば当たり前なのだが、そんなところが嬉しい。

 料理も安くてなかなか美味しかった。食べ終わる頃気付いたのだが、各自、食べ終わった食器をカウンターまで運んでいる。食器を片づけるようにどこにも書いてないのだが、誰もが自然に片づけて食堂のおばさんにありがとうと言って帰っていく。ここに来る人はこの町の人がほとんどなのだろうが、なんともほのぼのとした風景である。ちょっと前まではどこでも見られた風景である。

 食べ終わった私達もカウンターまで食器を持っていって「ありがとう、ごちそうさまでした。」とおばさんに言って食堂をあとにした。外に出ても温泉でぬくもった体は冷やされることもなく、心も温かく、たまにはこういう時間もいいなと思いながら帰った。






 

先頭 表紙

JAI様>ははは、おのろけはいいな〜。おのろけは(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:41 )
パンドラ様>あれま!どこのどいつがパンドラちゃんの唇を奪ったのでしょうね。。。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:40 )
しっぽな様>お久しぶり!元気だったかな!九州男児は皆、男前で御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:39 )
yuki様>故郷か〜。まあ、故郷は逃げはしないので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:38 )
雅さま>温泉の後、ビール!これは最高の贅沢で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 22:35 )
綾丸様>そうで御座ろう!なかなか日本も捨てたものではござらんよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 19:58 )
さなえもん様>背泳ぎか(笑)。うーむ、見てみたい(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 19:57 )
りゃん様>そうそう、貴重な時間で御座ったよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 19:56 )
葵さま>時々こんなことに出会うとほのぼのと嬉しくなりますね。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-17 19:56 )
私のファーストキスはダンナでした・・・(爆) / のろけまくり? ( 2002-01-16 23:11 )
↓ワタシのファーストキスのお相手も佐賀のお方でした・・・・(照) / ^^ ( 2002-01-16 00:42 )
九州いいよねーーー最高ですぅ〜!!九州男児はもっといい!! / 初恋の人も九州出身 ( 2002-01-15 19:44 )
い〜な〜、い〜な〜・・・東京の人と結婚して結果的に東京に住んでるんだけど、どっかに、故郷を捨てたって、なんかこう、負い目みたいなのあるなあ。子どもも大きくなると、しょっちゅう帰れないしね・・・ / yuki ( 2002-01-15 18:17 )
読んでいる私まで贅沢な気分になれました。ありがとう☆ / 雅(みやび) ( 2002-01-15 16:24 )
こういうさりげない心遣いを、店も客も持っている店、好きだなあ。 / 綾丸 ( 2002-01-15 13:08 )
おすましの高級旅館の温泉よりこういう所の方が好きだな。 ちなみに温泉では必ず泳ぎます!!背泳ぎは大不評だす!! / さなえもん ( 2002-01-15 01:42 )
こんな時間の使い方してないなー。ある意味貴重な時間です。 / りゃん ( 2002-01-15 00:25 )
みんなが自然にしていく〜って、そうさせるいい雰囲気がある場所なんですね。 今は、そんな気持ちにさせられるところが少なくなってきましたよねぇ。。。 / 葵・お祝いメッセージありがとうございます ( 2002-01-14 23:35 )
HABA様>子供の手も離れたし、そろそろこんな時間も持てるようになったので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 22:51 )
ゆー様>九州はいいよ!早く帰っておいで♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 22:50 )
しろねこ様>ご馳走を食べるならお金を沢山だせばいいけど、こういう経験ってお金じゃ買えないしな。とにかく雰囲気良かったで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 22:49 )
夢樂堂様>働いている人が誇りを持って働いている。まごころがあれば自ずとからだが動く。そんな心のやりとりが嬉しいので御座るな。みんな同じ気持ちを持っているはず、忘れているなら思い出すのを待つのもいいかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 22:43 )
asari様>そうそう、温泉のあとにビールを飲むと寿命が75日延びるので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 22:40 )
夫婦水入らずで小旅行ですか。良いですね〜! / HABA ( 2002-01-14 16:23 )
こういうお話を聞くと、九州に帰りたくなるのだ・・・。2月には帰るぞぉお。 / ゆー ( 2002-01-14 15:46 )
温泉っていいですよね〜。 それに、食堂の雰囲気がいいですよね〜。都会では、ない光景ですね〜。 / しろねこ ( 2002-01-14 12:30 )
いいですね、そういう温泉。国東でやっている公営の温泉、ここで飯を食おうと思ったら、人がたくさんいるのにオーダー取らない。お茶も入れにこない。呼ぶのにわざわざ歩かなければならない始末です。大好きな土地だけに淋しかった。ここの温泉はなかなかナイスです。 / 夢樂堂 ( 2002-01-14 11:37 )
温泉で一汗かいて、ビールをくっと喉に通しておいしい食事。。。身も心も健康になりそうで御座る! / asari ( 2002-01-14 01:48 )
パンドラ様>やっぱり、温泉はよかね〜♪また行くのだ^^。さてさて、久しぶりのカンパイで御座るな♪明日ものむぞ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:44 )
あれま!おこしゃま&仙猫殿!久しぶりで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:42 )
瀬名様>そうそう、冬のビールはまず温泉に行かないと美味しく飲めません(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:41 )
ちゅうこみちゅうに〜お邪魔でしゅ〜♪ の〜んびりできたかにゃ〜♪ りらっくすでしゅ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-14 00:41 )
あみ様>ふふふ、心はビールで洗い流すので御座るよ♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:40 )
みかりん様>へへへ、温泉はえ〜で〜。身も心もほかほかで御座る〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:39 )
ひめどの♪よか一日で御座ったよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-14 00:32 )
まさや〜ん、いい時間だったんだ・・・よかったね^^ 温泉のあったかい湯気、こちらまで伝わってきたよ! / パンドラ@かんぱい! ( 2002-01-14 00:15 )
お風呂のちビールは最高で砂!! / 瀬名 ( 2002-01-14 00:13 )
そうだよね♪ 感謝は大事だね。私も心を洗いに行きたいなあ。  / あみ ( 2002-01-13 23:51 )
温泉。。ああ温泉。。ああ温泉。。あああ行きたいよ〜〜☆ / みかりん@もだえてる(笑) ( 2002-01-13 23:15 )
小旅行〜♪ の〜んびりいい気分に御座ります〜♪ ささ〜お酒でも〜♪ とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2002-01-13 22:45 )

2002-01-10 春の匂い

今日初めて春の匂いがした。

ほんの少しだけど、ちゃんと匂いがした。

やっぱり季節は動いている。

冬の次にはちゃんと春が待っている。

寒く厳しい日々も春が待っているから頑張れる。

頑張れば春が来るんだ!

先頭 表紙

おお!空ちゃん、元気だったかな!春は拙者も大好きで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 22:40 )
まさや〜んちゃま・・・もうすぐ春ですよね♪私もだぁぁぁぁぁい好きな季節です♪ / 空。 ( 2002-01-13 22:08 )
さてさて、皆さん、何だか小忙しくてひまじんをご無沙汰していました。この日記を書いて以来暖かい日が続いています。このまま春になったらいいな〜とやっぱりビールを飲みながら思っています。ほんとは一人一人レスを書くのですが、今回はこれで許してくだされ。小さな時からさぼり癖が治っていないもので(笑)。ひまじんの皆様と小さな春にカンパイ!で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:49 )
今日のトウキョウは小春日和だったよ。まさや〜んの日記思い出した。春はちゃんとやってくるね^^ / パンドラ ( 2002-01-12 23:45 )
春のにおいとか、雨が来る前のにおいとかすきです。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-12 16:13 )
この国にも素敵な春が待ってると思いたいですね。でなきゃやってられないわ! / さなえもん ( 2002-01-12 00:48 )
今日は良いお天気でしたね。春のにおいは気をつけていれば、本当にこの頃から香ってきますね。私の場合、頑張らなくても春が来るのがいけないのかも・・・。季節は動いてますね。 / 小麦 ( 2002-01-11 17:08 )
春、順番で来るのが判っていてもすごく嬉しい。 / 夢樂堂 ( 2002-01-11 16:04 )
自然のサイクルが一回りして冬に入ると、実はこれからがスタートなんだよね〜。匂いとか気配っていいね〜。 / ネコさん ( 2002-01-11 10:44 )
冬から春に近づいて、生命の息吹が芽生える頃、生きててよかったと実感しますね。 / 綾丸 ( 2002-01-11 09:56 )
私のまわりにはまだだなぁ。春の匂い早く体験したい。梅は〜♪さい〜た〜かぁ♪・・・ / おとじろう ( 2002-01-11 09:16 )
良いなぁ…もう春の匂いがするんですかー? / HABA ( 2002-01-11 08:06 )
うぅ〜むぅ。。我が家の近辺ではまだ匂ってないですな(^^; どっちかって言うと夏より冬が好きだったりするのがいけないのか?(^^;;;; / Jundo ( 2002-01-11 03:52 )
お日様ぽかぽかぽか〜♪ いい天気でしゅ〜♪ こんな日は〜♪ 丸くなって眠るにかぎるにゃ〜♪ / おこしゃま&仙猫 ( 2002-01-11 01:13 )
これから大寒を迎えるというのに、心強いですね〜。私もちょっと注意して鼻をくんくんさせてみようかな。。。 / asari@またよろしくです。 ( 2002-01-11 01:01 )
ほんと?あたしも匂いたい。。まさや〜ん★、あたしの日記の質問に答えてくれませんか? / akemi ( 2002-01-11 00:22 )
待ち遠しいね。冬にもいっぱいおいしいものやキレイな景色があるんだけど、冷え性の私にはちょっとつらいです。 / ハナコ ( 2002-01-11 00:21 )
春の匂いかあ・・・いいなあ♪ でも、私の頭はいつも春なんだけど。『おめでたい人』でございます。 (笑) / あみ ( 2002-01-11 00:10 )
は〜るよこい、は〜やくこい♪とうたいたくなりま砂。サムイのイヤじゃ。 / JAI ( 2002-01-11 00:06 )
私も目が痒くなってきました。春はそこまで・・・。 / 雅(みやび)@花粉症 ( 2002-01-10 23:44 )
今日は〜暖こう〜御座いました〜☆ の〜んびり日和に〜御座いまする〜♪ / 仙姫 ( 2002-01-10 23:43 )
そうですね〜。春が近づいてるよね〜。 季節も心も(?)春にしたいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-01-10 23:37 )
姉が、週末伊万里の友人に会うとうかれていました。私はまさや〜んさまを思い出しました。 / ゆー ( 2002-01-10 23:36 )
まさや〜んどうしてるかな、って思ってたら今日会えたからうれしかったよ^^ / パンドラ ( 2002-01-10 23:33 )
春が待ち遠しいから寒くて厳しい冬も頑張れるんだよね! まさや〜んにも春が一歩一歩近づいているね!! / さと ( 2002-01-10 23:21 )

2002-01-07 息子の靴

 前にも日記に書いたけど、中一の息子は足がでかい。彼の悩みは自分の足に合う靴がなかなか手に入らないということである。奴はお年玉で自分の靴(ナイキの何とかというのが欲しいらしい)を買おうと色々靴屋を巡ったのだが、目当ての靴はサイズが全部小さかったので買えずにいたのだ。

 それがやっと今日手に入ったと喜んでいた。その靴のサイズは29センチ!私の会社に見学に来る大柄のアメリカ人でも29センチなんて人はざらにはいないのだが、とにかくあまりの大きさにしばし絶句であった。

 身長はまだ163センチしかないから、その靴を履くとまるでドナルドダックである。「お前、29センチはあんまりでかいのではないか?」と聞くと、「うんにゃ、指先に少し余裕があって丁度よか!」と当たり前のように言う。確かに今まで履いていた28センチの靴は小さくてまめが出来ていたから、本人が言うように丁度いいのだろう。

 そして、冬休みの最終日である。宿題の山を前に奴はお気に入りの靴を部屋の中で履いて習字をしているのだ。やはりバカの大足か・・・。

先頭 表紙

小麦様>やはり29センチなんて靴は売ってないようで御座るな。あたりまえか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:41 )
雅さま>まだまだ子供で御座るな。ちょっと足のでかい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:40 )
りゃん様>拙者もあと5センチ伸びたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:40 )
パンドラ様>がははは!連休中日で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:39 )
Jundo様>あれま。それはいったい。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:38 )
akemi様>玄関に置いてある息子の靴を見るとうーむと考えてしまいます。このまま足だけがでかくなったらと。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-13 21:38 )
ほたて殿>レスが遅れてごめんなさい。確かに息子たちは良く食うで御座るな。まあ、健康な証拠で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-12 21:43 )
行く末が楽しみですね。靴買うの大変かもしれませんね。サイズ探しで。今は大丈夫なのでしょうか、昔の友達の彼氏が苦労してました。 / 小麦 ( 2002-01-09 22:17 )
可愛いね〜♪お部屋の中で靴を履いてるなんて。まだまだ子供のこともあるんだね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-09 22:17 )
わしも10年前に戻って身長のびて来たいですよ。 / りゃん ( 2002-01-09 20:44 )
おはよ〜〜もうカイシャだよね? がんばれ〜〜^^ / パンドラ ( 2002-01-09 08:11 )
靴のサイズ、、、母と兄貴と私と妹と従妹とほぼ同じサイズだったりする。。。 / Jundo ( 2002-01-09 02:53 )
都内には「デカイ男のデカイ靴」ってチェーン店「ヒカリ」って靴屋さんがある。電車の中に広告が出てるよ。出張!とかあったら買って行ってあげればいいな〜と思うけど、そういう機会はないかな〜。ちなみに大足女のあたしは、改まった靴は「銀座ワシントン」です。 / akemi ( 2002-01-08 22:46 )
今日外食をしたのだが・・回鍋肉定食とら^めん二杯を喰っておったのだ・・わが息子は・・・・・・そんでもって・・帰ってきてからもぱんを喰っている。なんなんだ!・・・・・ちなみにねぇ〜ちゃんは。。八宝菜定食に・・チョコレートパフェ喰っておった。・・・なんなんだ! / ほたての肝 ( 2002-01-08 22:22 )
yuki様>息子は拙者の2倍はメシを食っている。。。ほんと大きくならなかったら食費を返せ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 22:04 )
ほたて殿>わはははは!無理はいけないのだ!飲み過ぎも体に毒なのだ!今日は拙者が飲む番で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 21:57 )
みかりん様>まだまだ負けないのだ!当分負けたくないのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 21:56 )
私も、体の割に足がでかい。子どもの頃は、大きくなる、と言われたけど、なんなかったよ。(あ、横には大きくなってる) / yuki ( 2002-01-08 20:40 )
だっははは・・なぜか元気なのだ。意地でも元気なのだ。なにがなんでも起きているのだ。久保田・・今日ものめそうであるのだ。だっははははは。 / ほたての肝 ( 2002-01-08 20:28 )
驚きの29センチ!もしかしたら、今からどんどん背も伸びるかもしれないね。。まさや〜ん、負けそ。。 / みかりん ( 2002-01-08 19:17 )
純さま>190というと、拙者より15センチも高いので御座るか。。。うーむ、プロレス対決で勝つにはどうすれば。。。。akemi殿に教えて貰おう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:12 )
綾丸様>息子が言うには北九州一円に1足しかなかったとのこと(笑)。そりゃ大袈裟で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:11 )
ゆー様>箱も確かにでかかった!息子のナイキはなんだか変な形のズックで御座ったな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:09 )
えむ様>息子はユニクロのLが丁度いいみたいですね。拙者はXLなのだ!まだ勝ってる♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:08 )
akemi様>そうそう、男はいつになっても子供なんで御座るな。。。妻からもよく言われる。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:07 )
あみ様>結局、妻の報告によると練習一枚本番一枚の計2枚で終了したらしい。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:05 )
パンドラ様>まだまだ拙者の敵ではござらんが、ひょっとして大物になるのかもと思うのは親馬鹿のせいで御座るかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:04 )
しろねこ様>学業に安定して欲しいので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:03 )
ほたて殿>ふふふふ、今日は早く寝てたおかげで元気一杯で御座るよ♪夜更かしの誰かさんと違うのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:03 )
夢樂堂様>拙者も馬鹿で御座ったが近頃はろくでなしになったようで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:01 )
JAI様>これで背が大きくならなかったら食費を返してほしいで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:00 )
ひめどの♪穏やかで優しい?うーむ、当たってるのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 19:00 )
29センチ!!それじゃぁ身長はいずれ190くらいになるのでは?そうすると洋服も大変だぁ    PSあけましておめでとうございます / ( 2002-01-08 16:47 )
29cm、そりゃ日本ではなかなかないでしょう。アメリカに行ったらあるかな?その昔の上司が28cmで、当時日本ではなかなかなかったらしくて、アメリカに行ったとき靴を買いあさったそうです。 / 綾丸 ( 2002-01-08 11:28 )
29センチ!その靴をいれた箱もまた大きかったんでしょうなあ。。。昔、ナイキのなんとかいうスニーカーを買ってくるよう頼まれ、(2足!)スーツケースが箱に占領されて困ったのを思い出しました。 / ゆー ( 2002-01-08 09:23 )
29cm!!!それは靴探すのにも一苦労ですな。うちの旦那も足は大きい方だけど(28cm)背も高いので、洋服探しにも苦労してるみたいです。 / えむ ( 2002-01-08 08:42 )
大きくなってもまだ中身は子どもなのかな?嬉しくて靴を部屋履き(笑)男の子は幼いもんね。うちは四人とも幼い。(笑) でもダンナより長男の方が小さいけど大人。 / akemi ( 2002-01-08 06:27 )
きっと大きくなるね〜Jr. うちのも今日焦ってやってたよ、書初め♪  / あみ ( 2002-01-08 00:49 )
スケールでっかいまさや〜んJr.!^^ ワタシもちいさい頃、新しい靴部屋の中ではいてたよ(笑) なんかね、おろすまで待てないの^^ / パンドラ ( 2002-01-07 22:57 )
足が大きいほうが安定感があっていいと思うよ〜。 でも、特注となると大変だけどね…。 / しろねこ@小足で不安定??(笑) ( 2002-01-07 22:43 )
あちきも・・子供の頃は新しい靴をはいて部屋の中を歩き回ったモノで御座る。気持ちは充分すぎるほどわかるでありんすへ。よかよか・・丈夫に育って・・。今日も久保田で乾杯じゃ・・だっははは・・休肝日?・・・だっっはは・・それではひとりで・・まさや〜んの分までのむだす。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 22:41 )
馬鹿の大足、間抜けな小足、中途半端なろくでなし。。。。。これは皆に気を使ったはやし言葉。夢樂堂は間抜けでござる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 22:29 )
足が大きい人は背も大きくなるでしょう。楽しみで砂♪ / JAI ( 2002-01-07 22:12 )
足が大きい人は〜♪ 穏やかで〜♪ 優しい人に御座いまする〜♪ / 仙姫 ( 2002-01-07 22:12 )

2002-01-06 結構やっぱり恥ずかしいもんで御座るな。。

自分の写真を皆さんに公開するなんざ。。

まあ、松の内の座興で許して下され。。

太鼓を叩いてない時はただの酔っぱらいおじさんで御座るよ。。







@じゃじゃん!時間切れで御座ったな。


先頭 表紙

akemi様>わはははは!今日は飲み過ぎそうで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:58 )
パンドラ様>松岡修三?がははは!これも初めて言われた(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:57 )
JAI様>役所広司?はははは!初めて言われたので御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:56 )
あみ様>また大きくなることもあったりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:55 )
ほたて殿>がははは!写真は所詮写真で御座るな。実物はもっと○○なまさや〜んだったりして(笑)。いつの日か一緒に飲もう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-08 18:55 )
あたしは最初のとき、原田泰造に似てると思った。(あと、ユースケサンタマリア)でも、今回のを見たらJAIちゃんの役所広司系、っていうのかなり納得。そうパンちゃんしぶかったね♪。。 / akemi ( 2002-01-08 06:32 )
前見たときはね、松岡修三に似てるうって思っててんよ。こちらはもっとシブかったあ〜♪ / パンドラ ( 2002-01-08 02:20 )
ホントに役所広司系というかなんというか…。くぁっこいいー〜♪ / JAI ( 2002-01-08 01:01 )
いや〜ん小さくなってるぅ〜。  (笑) / あみ ( 2002-01-08 00:51 )
ありゃりゃりゃ・・・写真が小さくなっておる。しかしのぉ〜大きいときの写真が目に焼き付いておる。今日は夢にでてきそうじゃわい。太古の昔の物語・・それとも太鼓秀吉の話か・・・・むふふ・・楽しみ楽しみ。 / ほたての肝 ( 2002-01-07 21:58 )
TAKE様>伊万里においで!一緒に叩こうぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:37 )
仙川様>残念で御座ったな。しばらく前までは大きかったので御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:36 )
みかりん様>ははは、やっぱり似てるんだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:36 )
くるみ様>ホントの本物はビールを沢山飲むのだ!がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:35 )
えむ様>明けましておめでとうで御座る!わははは!まだまだ若い42才で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:34 )
綾丸様>そうそう、九州男児はみんなよか男で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:33 )
夢樂堂様>へい!神に誓って泣かせません。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:32 )
ゆー様>がははは!せくすぃ〜なんて言われたのは生まれて初めてで御座るな♪生きててよかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:31 )
みなみ様>明けましておめでとうで御座る!りりすぃ。。。。やっぱり照れるな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:30 )
akemi様>いいねえ眼光鋭くなんて言われるのは!言いかえれば目つきが悪いのか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:26 )
HABA様>この眼差しは太鼓演奏用で御座る。普段は寝ぼけ眼で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:25 )
yuki様>がはははは!照れ照れ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:24 )
おとじろう様>こちらこそ今年もよろしく!がははは!照れるで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:22 )
あみ様>だから時々目刺しが焦げるので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:21 )
JAI様>はいはい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:21 )
ハナコ様>今年もこちらこそよろしく!時々この熱い眼差しで目刺しを焼いてます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:20 )
JAI様>今年の叩き初めは14日の成人式で御座るよ。JAI殿の旦那様には負けますよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-07 21:19 )
うん、太鼓を叩く姿、カッコイイすね。近所だったら弟子入りしたいのに〜^^ / たけ坊 ( 2002-01-07 21:05 )
大きくしましょう〜♪ どこまでも〜♪ びっくに〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-07 21:03 )
ユースケ・サンタマリア〜〜♪ / みかりん ( 2002-01-07 18:25 )
おおう。まさや〜ん様なのだ・・・叩いているのだ・・・本物なのだ(謎) / くるみ ( 2002-01-07 17:14 )
まさや〜ん殿!あけましておめでとうで御座る!やっぱりまさや〜ん殿は若いで御座るよ。 / えむ ( 2002-01-07 15:30 )
オッ、目つきもりりしい九州男児! / 綾丸 ( 2002-01-07 13:09 )
おっ、凛々しいまさや〜ん殿だ。女の子を泣かせちゃいけないよ。 / 夢樂堂 ( 2002-01-07 09:38 )
をを、期間限定に間に合ったで御座る。せくすぃ〜で御座るな。ぽっ☆ / ゆー ( 2002-01-07 09:26 )
りりすぃ♪ / みなみ@あけましておめでとうございます! ( 2002-01-07 01:52 )
この前より、眼光鋭くなってる!(笑) あの時の方が「あんちゃん」っぽかった(笑) でも勇ましくって素敵です。(*^.^*) 見る方もちょっと照れる。。 / akemi ( 2002-01-07 01:21 )
カッコイイ〜♪きっと、奥様はこの「真剣な眼差し」に何度も惚れ直していらっしゃるのでしょうねー(笑)? / HABA ( 2002-01-07 01:13 )
きゃああ!かっこいい!!舞台のオーラが・・・まさや〜ん、大好き!ちう!!明日からの仕事の活力が沸いてまいりましたわん。(あれ?もう今日?) / yuki ( 2002-01-07 01:07 )
きゃ、期間限定間に合ってよかったー。まさやん、なかなかの男前やなかね。今年も宜しくお願いします。 / おとじろう ( 2002-01-07 00:31 )
真剣な眼差しに・・・ポッ♪   / あみ ( 2002-01-07 00:30 )
ぁ、念のため。大嘘なのはダンナがまさや〜んさまよりハンサムって事だけですよ♪ / JAI ( 2002-01-07 00:17 )
いいわ〜、熱い眼差し。恋に落ちましたでござる。 / ハナコ@今年もよろしくです! ( 2002-01-07 00:13 )
前の小さい写真の大きい版?なんか似てるような…って同じ人だから当たり前か(笑)。ハンサムですねえ、うちのダンナの次くらい?!>大嘘。 / JAI ( 2002-01-07 00:08 )
パンドラ様>あんがと♪うーむ。。リアクションがうかばん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 23:54 )
雅さま>いえいえひまじん公開3枚目の写真で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 23:54 )
きゃあ〜〜!! きゃあ〜〜!! 凛々しいなあ、ステキ!!^^ / パンドラ@ありがと♪ ( 2002-01-06 23:49 )
うひょひょ。2枚目でござるねー。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-01-06 23:47 )
期間限定で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-06 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)