himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-02 初詣
2002-01-01 謹賀新年で御座る♪
2001-12-31 今年最後の日記で御座る!
2001-12-29 大掃除
2001-12-24 メリークリスマスで御座る!
2001-12-22 やれやれ
2001-12-16 リターンマッチ
2001-12-16 ごぶさた。。。
2001-12-11 ささやかな楽しみ
2001-12-09 かんにん


2002-01-02 初詣

 毎年、新年二日に近くの神社に家族揃って初詣に出かける。近辺ではわりと有名な神社で参拝客も結構多い。今年も家族と共に出かけてきた。

 雪のちらつく午後だったせいもあって、人手はいつもの年より随分少なかった。恒例のお祓いも受けて(ここはちゃんと神主さんが参拝客全員をあのチリ払いのようなものでバサバサ頭を払ってくれるのだ。)今年もこれで一安心である。

 御神籤をひくと「吉」だった。息子は「吉大だ?」と言っていたが、あれは右から読むもんだと知らないらしい。ちなみに妻は「小吉」、娘は「末吉」だった。それなりに家族全員が無事に過ごしてくれれば幸せである。

 ついこの間、娘も息子もよちよち歩いていたのが、もう一人前になろうとしている。こうやって一緒に初詣に来るのも何回あるのかな〜と帰り道にぼんやりと考えてしまった。


先頭 表紙

akemi様>厄年は終わっていました。今年厄明けと思い、神社に行ったら「去年で終わってますよ」と言われたのだ、ともかく良かった良かった♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:01 )
かねちゃん様>ありがとう!久しぶりで御座るな♪家族は拙者の誕生日に気付いてないような。。。とぼとぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 13:00 )
あみ様>ありがとう!太鼓まで叩いてくれて嬉しいで御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:58 )
みかりん様>ありがとう!みかりんもいつまでも素敵なみかりんでいてくだされ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:58 )
パンドラ様>早朝よりのご祝辞ありがとうで御座る!これでパンドラ殿より、ちょっぴりお兄さんになったのだ(笑)。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:57 )
小麦様>まあ子供達も小さい頃から連れて行ってるので、家族で初詣は当たり前と思っているみたいですね。それはやっぱり嬉しいので御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:55 )
あみ様>夫婦水入らずの正月もいいね!おこたでゆっくりとかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:52 )
HABA様>三大稲荷の中には佐賀の祐徳神社も入っているのでしょうか?もう初詣には出かけたかな / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:51 )
ゆー様>今年もよろしくで御座る。お正月と初詣はやっぱりセットになっているのですよ。もう出かけたかな! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:48 )
Jundo様>初詣もなかなかよかで御座るよ!一度行ってお神籤でもひいてごらん♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 12:44 )
りゃん様>今年もよろしくで御座る!甘酒より本物が好きで御座るな、拙者は(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:55 )
ひめどの♪京都に行きたいもので御座る。時々住んでいた頃の夢をみるので御座るよ。ふぅ〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:54 )
繊弱雨様>ははは、まるでうちの中一坊主で御座るな(笑)。清水寺が懐かしいのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:52 )
JAI様>拙者の厄年はもう終わっていました。何事もなく終わったのだ!女性の大厄の時はだんな様になが〜い物を買ってもらうといいらしいのだ。祖母が言っていた。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:42 )
ヤッホージャマちゃん!待ってたよ♪今年もよろしくで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:39 )
TAKE様>そうそう、お参り、お神籤、屋台の食べ物が初詣3点セットで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:38 )
初じゃまじゃん / v(^0-)v ( 2002-01-05 10:38 )
雅さま>人出が多かったのですね。こちらはゆっくりと参拝することが出来ましたよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:37 )
パンドラ様>タイヤキもたこ焼きも食べたのだ!タイヤキ120円は高いのだろうか。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:35 )
くるみ様>えーと、まず、お賽銭を投げてパンパンと柏手を打って、今年一年の家族の無事を祈願します。その他に頼みたいことがあればつけたしてお願いします。お守り札を買って、最後に御神籤をひいて今年を占います。帰り道、焼きトウモロコシや鯛焼きを買って、みんなで食べます。うーむ、そんなところかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:32 )
みかりん様>初詣に行かないと気持ちが悪くなる年頃になりました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:28 )
さなえもん様>明けましておめでとう!寒空にタイヤキもよかで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:26 )
ほたて殿>あれま、それはそれは寒かったで御座ろう。一言いってくれれば一緒に酒を飲んだのに(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:22 )
夢樂堂様>毎年の恒例行事で御座るよ。そろそろ子供達は敬遠気味で御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:20 )
akemi様>来年はきっと家族5人で迎えられると思いますよ!さあ、今年も頑張ろう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:10 )
お誕生日、おめでとう。松の取れないうちにバースディもあるんだね。厄年とか近いのでは? / akemi ( 2002-01-05 09:05 )
お誕生日おめでとうございます。今日はご家族でお祝いでしょうか。 / かねちゃん ( 2002-01-05 09:02 )
お誕生日おめでとう♪  ダンダカダン!祝いの太鼓披露中。  / あみ ( 2002-01-05 08:37 )
まさや〜ん☆お誕生日おめでとう♪めでたいづくしでめでたいなあ♪これからも素敵なあなたでいてね☆ / みかりん ( 2002-01-05 07:40 )
まさや〜ん、お誕生日おめでとう!! 今日はおやすみかな?うっしし・・・・さあ、酒盛りだね^^ (朝だけど・・・・) いいこといっぱいありますように。カンパイ!! / パンドラ ( 2002-01-05 07:04 )
あああっつ!おみくじ引いてくるの忘れた!ということにいまきがつきました・・・何度お正月を迎えても、きっと、これからも形を変えて、ずっとずっとそんな初詣あるんじゃないでしょうか。そんな気がします。今年もよろしくお願いします。 / 小麦 ( 2002-01-05 00:45 )
いいなあ家族水入らず。 うちの子達は、オジジに誘拐されたんで・・・。 夫婦で、ボーっとしてたよ。  (笑) / あみ ( 2002-01-05 00:21 )
あけましておめでとうございます〜♪近所に日本三大稲荷があるというのに、まだ初詣に行ってないです(笑)。 / HABA ( 2002-01-04 23:51 )
明けましておめでとうございます。まだ、初詣に行ってないで御座る!!明日いかねば!!今年もよろしくお願いします。 / ゆー ( 2002-01-04 18:52 )
明けましておめでとうございます。 私、初詣って行ったことないんです(^^; 出店には惹かれるものがあるんだが、、、。 / Jundo ( 2002-01-04 02:26 )
明けましてオメデトウございます。お寺の甘酒ぐびっとのんでしまいました / りゃん ( 2002-01-04 02:05 )
あら〜☆ 京都に参りましたのに〜☆ 初詣を〜忘れておりました〜☆ しくしく〜☆  / 仙姫@明けまして乾杯〜♪ ( 2002-01-04 02:03 )
清水寺で「御守」を「ごしゅ・・・って?」って聞いて、店の人に「素直に読んで」っていわれている人もいました / 繊弱雨 ( 2002-01-04 00:18 )
初詣かぁ〜。ダンナと結婚してから行ってないなあ。今年は行きたい。厄年だから(笑)。困った時だけ神頼み〜♪ / JAI ( 2002-01-03 22:27 )
今年はまだ初詣に行けないでいるのですが、やはりお参りして、お神籤ひいて、屋台で何かたべないと、お正月って感じがしないですよね^^ / TAKE ( 2002-01-03 21:13 )
お祓いかー。してもらえばよかったかな?あんまり並んだんで、お賽銭箱の前に辿り着いただけで納得してしまいました。写真も撮らなかったしー。 / 雅(みやび) ( 2002-01-03 18:55 )
ホンマに寒そう・・・・お祓いしていただいたんだ、よかったね^^ たい焼き食べたん? ワタシは甘酒のほうがいいけど(笑) / パンドラ ( 2002-01-03 13:36 )
あけましておめでとうございます。クリスチャンなので、初詣には行ったことがありません。・・・何をするんですか?(恥) / くるみ ( 2002-01-03 00:33 )
初詣。。オサボリしてました。。そちらも雪だったんですね。。こっちは積もりましたよ〜!ああ・・明日も初詣さぼるかも(笑) / みかりん ( 2002-01-03 00:13 )
明けましておめでとうございます! 築き上げたご家族と年を迎えるって素敵。寒空で暖かいタイヤキたべた〜〜〜〜い!!! / さなえもん ( 2002-01-02 23:49 )
今年は息子は友達と・・・そして・・あちきは・・・家で除夜の鐘をきいたのだ。寒さが応える老体であった。 / ほたての肝 ( 2002-01-02 23:35 )
家族全員でおまいり、なかなかできることではありやせん。うらやましいな。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:32 )
我が家は、今年分散型で年を越しました。来年は一家五人、ひとところで迎えたいと思います。  ほんと子どもの成長はあっという間ですね。 / akemi ( 2002-01-02 22:54 )

2002-01-01 謹賀新年で御座る♪

ひまじんの皆さん!

あけましておめでとう御座います。本年もよろしくお願いしますね。

さて、元日は朝からビールを飲んでも怒られないよか日なので御座る。

だから、これから乾杯するので御座る。

今日は夜まで飲んで飲みまくるので御座る。

これが拙者の元日の正しい過ごし方なので御座るよ(笑)。


先頭 表紙

TAKE様>このイラストは既製品で御座るよ。それをちょちょいと組み合わせているだけで御座るな(笑)。今年もよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-05 10:11 )
あけましておめでとうございます。まさや〜んさま、やっぱりイラストもデザインもうまいですよね。近くに住んでいたら手伝ってもらいたいっす(笑) / TAKE@今年もよろしくお願いします。 ( 2002-01-03 21:15 )
口車大王様>台湾も長崎も獲れるボラは同じなので御座るよ。ただ、時期によって台湾が上の時もあり長崎が上の時もあるので御座るな。どっちにしても上物は目が飛び出るくらい高いのに変わりは御座らんな。いや〜羨ましいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-03 11:16 )
夢樂堂様>なるほどなるほど。拙者もさっそく購入するで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-03 11:09 )
えー、カラスミは台湾からのものです。口車父の弟子の父上から、毎年暮に送られてくるのです。これが絶品で、厳選されているのですな。ある年は、「今年は材料が良くないので。」という手紙が来て、カラスミを送ってきませんでした。 / 口車大王 ( 2002-01-03 09:04 )
21世紀夢樂堂版新格言集が出典でござる。 / 夢樂堂 ( 2002-01-02 23:34 )
ひよこ様>元旦、二日と酒漬けで御座る。ちょっと休憩せねば。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:04 )
みかりん様>拙者も現在こ^ひ^中で御座るよ♪外は雪なのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:03 )
しの様>拙者はワイン2本を空けました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:02 )
口車大王様>カラスミで御座るか♪長崎産で御座るな!うまいんだよな〜。。今年もよろしくで御座る☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 22:01 )
akemi様>いっぱい飲みすぎてよれよれなのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:58 )
雅さま>これは女性向けに作った奴で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:57 )
夢樂堂様>なるほど、でも泣き面に蜂ではないのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:56 )
PAO様>流石はPAO殿、拙者もひと叩きしてから飲んだらうまかったろうに。。かんぱい! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:56 )
JAI様>言っても全然かまわないのだ!今年もよろしく♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:54 )
yuki様>酒飲む門に福来るで御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:53 )
ほたて殿>いやいや、日頃は昼から飲むことはあっても朝からは、やめているので御座るよ。それではご返杯をありがたく頂戴致そう!今年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-02 21:51 )
おうまさんのボーダーのTシャツがかあいい。今年もおいしいビールをたらふく飲んでくだされ。 / ひよこ ( 2002-01-01 22:05 )
ああ。。ほんとに可愛い年賀状だ♪今日は、朝からずっと酒だらけです(笑) / みかりん@こ^ひ^中 ( 2002-01-01 21:04 )
かわいい年賀状ですね。開けましておめでとうございます。私はスパークリングワイン空けました。 / しの ( 2002-01-01 17:17 )
あけまして,おめでとうございます。当方は,カラスミで一杯でござった。 / 口車大王 ( 2002-01-01 15:54 )
可愛い〜。こちらこそよろしく。いっぱい飲んでね。。(*^.^*) / akemi ( 2002-01-01 15:14 )
あけましておめでとー♪可愛い年賀状ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-01-01 13:27 )
おめでとう。ウマ面に蜂ということでしょうか? / 夢樂堂 ( 2002-01-01 12:24 )
明けましておめでとうございます。私はまだシラフです、初走りしてからかんぱーーいなのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2002-01-01 12:15 )
喪中の私は言っちゃ駄目なのかなー?今年もよろしくお願いします / じゃい ( 2002-01-01 12:12 )
あけましておめでとうございます!大晦日に年越しそばをつまみに、飲みすぎて・・・むかい酒じゃ〜! / yuki ( 2002-01-01 10:57 )
・・・ということは・・一週間に一回は・・元旦ではないか。・・・うんうん・・それもよかよか・・・ほい・・杯を・・・・おめでとうで・・ごんす・・今年もよろしくしちゃったりしてくれます? / ほたての肝 ( 2002-01-01 10:36 )
拙者も何の見立てかわからんで御座る(笑)。とにかく今年もどうぞよろしく! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 10:21 )
蜂と馬……、う〜ん、何の見立てかわからんぞ。今年もよろしくお願いします。 / まやひこ ( 2002-01-01 09:53 )
ひめどの♪わはははは!たのしいで御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:51 )
あみ様>明けましておめでとう!ご馳走もいっぱいあるしね。。マグロ一匹送っといたけど、届いた? / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:51 )
パンドラ様>明けましておめでとう!ささ、飲むぞー!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:49 )
ささ〜♪ おとそで乾杯〜♪ ぐびぐび〜っと〜♪ とくとくとく〜♪  / 仙姫@おめでとうに御座いまする ( 2002-01-01 09:46 )
あけましておめでとう♪ をを〜私も飲もう! その前に何か食べよう・・・すきっ腹には効きすぎる。  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:37 )
まさや〜ん、あけましておめでと!!! ワタシももう飲んでるよ〜正しい酒飲み道つっぱしってるよ〜^^ 今年もゲンキでいい酒飲もうね。カンパイ!! / パンドラ ( 2002-01-01 09:34 )

2001-12-31 今年最後の日記で御座る!

 大掃除もやっと終わって、一息入れています。

 今日は息子と山に松を取りに行ってきた。正月の松飾りに使うのだが、買えば結構な値段になるので、近くの山に毎年取りに行っている。

 さて、写真は自作の松飾りである。まあ、店で買えば五百円はするであろう!


@ひまじんの皆様、今年の五月からお仲間になり、とても楽しい時間を過ごせたことに改めて感謝しております。また来年もよろしくお願い致します。

@今から馬を食うのだ!


先頭 表紙

あみ様>がははは!りっぱで御座ろう(笑)。玄関先とかに飾れないのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 09:48 )
りっぱなお飾りだね♪ うちのも作ってもらえば良かった。 ってドコに飾るの? シクシク。  (笑) / あみ@今年もヨロシク♪ (^^) ( 2002-01-01 09:35 )
ひー様>明けましておめでとうで御座る!昨年は色々お世話になりましてあんがとで御座る。今年もどうぞよろしく♪この豪放磊落なお飾りは婆さまと拙者の作品で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 08:26 )
仙川様>明けましておめでとう!こちらこそよろしくで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 08:23 )
みかりん様>明けましておめでとうで御座る。ことしもよろしくお願いしますよ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2002-01-01 08:22 )
明けましておめでたいっ!ねっ、まさや〜ん!ところでこの豪放磊落なお飾りは、ご子息の作品でござるかな?今年もヨロシクでござる!! / 軽薄侍・ひ〜の助 ( 2002-01-01 01:42 )
明けまして〜おめでとう御座い〜♪ 新年の〜ご挨拶〜♪ 本年も〜♪ なにとぞ〜よろしく〜あ〜☆ お願い〜致しまする〜♪ ちょんちょんちょん〜♪  / 仙両役者 ( 2002-01-01 01:14 )
新年で御座います〜♪明けましておめでとうです。今年もよろしくですよ〜☆ / みかりん ( 2002-01-01 00:42 )
パンドラ様>来年もよか酒飲もうぜ^^。今年もあと僅かで御座るな、カンパイ乾杯かんぱい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 23:22 )
ひめどの♪みんなみんなよかお年をお迎えくだされ!来年もよろしくなのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 23:20 )
まさや〜んはやっぱりアーティスト! 来年もどうぞよろしくです^^ いっしょにいい酒飲もうよね!! / パンドラ@かんぱ〜い♪♪ ( 2001-12-31 22:42 )
豪華な飾り〜♪ 良い〜年が〜迎えられそうに御座います〜♪ 良いお年を〜♪ 来年も〜よ〜ろしくです〜☆ / 仙姫 ( 2001-12-31 21:51 )
PAO様>勢いだけでも。。で御座るな(笑)。来年はもっとよか年であることを祈っています! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 20:22 )
akemi様>なかなかの出来映えで御座ろう!こちらこそ来年もよろしくで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 20:21 )
おお立派でございます。なにか勢いを感じますな。来年もよろしく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-31 20:18 )
わ〜しゃれてる〜。とっても素敵な松飾り。来年もよろしくお願いします。 / akemi ( 2001-12-31 19:22 )
夢樂堂様>熊本は馬刺の産地、隣県の拙者の家も馬刺で年越しをしたのです。来年は午年だし馬力が出るようにで御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 19:14 )
今年はお世話になりました。浅草育ちの夢樂堂、桜鍋は大好物ざます。 / 夢樂堂 ( 2001-12-31 18:01 )

2001-12-29 大掃除

 昨日から大掃除を始めている。今年は少し気合いを入れて掃除をしている。まあ、日頃の罪滅ぼしも兼ねての大掃除である。
 
 さて、やり出すと止まらないのも大掃除である。日頃はどうでもいいような所も気になって綺麗にしてしまう。だから遅々として進まないのである。

 そんなわけで明日も大掃除に精を出すつもりである。今年もあと2日、家の大掃除でついでに心のほこりも一緒に落とすつもりである。とかっこよく今日は終わるのだ!がはは!

先頭 表紙

葵さま>来年はぴかぴかで御座るよ!さてさて、そろそろカンパイで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:13 )
しの様>年賀状は終わったかな?今年もあと僅かで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:13 )
PAO様>拙者も誇りは見あたらんので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:12 )
ほたて殿>こちらこそ楽しい時間をあんがと!来年もよろしくお願いするで御座る☆よか年を迎えてくだされ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:11 )
パンドラ様>とりあえず終わったで御座る。今年も忙しかったな〜。。実家で親父様とカンパイで御座るかな? / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:09 )
あみ様>そうそう、無理にする必要はないので御座るよ。。風邪ひいたら元も子もないしね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:08 )
Jundo様>きりがないのも確かで御座るな。。やり残した所は来年するだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:07 )
akemi様>何事もやりすぎはよくないので御座る。腰が痛い。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:06 )
みかりん様>今日は流石に丸く丸くしました(笑)。ちかれた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:05 )
JAI様>今年は4日を費やして大掃除しました。もうしばらくは掃除は沢山で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 17:05 )
心のホコリ・・・つもりまくってるわぁ。。。    来年はピカピカの心で迎えたいね!    良いお年を! / ( 2001-12-31 15:28 )
夢樂堂様>あれま!ダストアレルギーで御座るか。それは大変で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:50 )
ハナコ様>実家でのんびり過ごせるとよかで御座るな♪さて、大掃除の続きでもするか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:49 )
ひめどの♪>埃が溜まるようにお金も貯まって欲しいもので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:48 )
雅さま>やり出すときりがないので御座るな。もうへとへとで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:47 )
私はあと自分の部屋のみです。あー年賀状友達の分まだだった。 / しの@not login ( 2001-12-30 21:16 )
「大掃除」・・・う、耳が痛い。 「心のほこり」・・・私の心には埃は溜まってますが誇りは見当たりません!!以上報告終わりッ! / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-30 17:44 )
物置の屋根の除雪が終わって・・・これから・・年賀状作りです。さぁ〜なんとかまにあわせよう。仕事より忙しいのだ。今年は・・楽しくすごさせてもらいました。どうもありがとうございました。来年も頼むだにぃ〜・・・よいお年をお迎え下さい。 / ほたての肝 ( 2001-12-30 16:19 )
大掃除、お疲れ様です。我が家ではやらない事に・・・小掃除、イヤ少しだけ(汗)来年もよろしくお願いします。 / 白玉子@良いお年を〜 ( 2001-12-30 16:01 )
きゅっきゅっと磨くとキモチよくない? がんばってね〜〜^^ とは言っても、ワタシぜんぶ終わりきらずに実家にかえってきちゃった(爆) ま、オソウジはいつものことですから、いいのです。なんちって。 / パンドラ ( 2001-12-30 11:02 )
私はしない!>キッパリ! だって引越したばかりだから、キレイ?だし。寒いし。 (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-30 10:11 )
え〜、我が家はこの一年ずぅ〜っ!と大掃除してる気がするんですが、、、まだ片付かないものばかし、、、(^^; / Jundo ( 2001-12-30 03:02 )
今年のあたしは家事に目覚めた(遅いって!)のですごいわよ〜(笑) / akemi ( 2001-12-30 02:11 )
私も明日。。する!疲れるから。。丸く丸くするよ(笑) / みかりん ( 2001-12-30 00:42 )
私なんか大掃除放棄しました。えっへん!>威張れることか(笑)。男性の掃除はハマるとまめですよね〜。 / JAI ( 2001-12-30 00:02 )
大掃除、ダストアレルギーなので決死の仕事、熱が出るのが怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-12-29 23:52 )
大掃除をせずに実家に帰ることになりそうです。戻ったとき、誰かお掃除していてくれないかな? / ハナコ ( 2001-12-29 23:38 )
の〜んびりと〜お片づけしております〜♪ 引っ越し後なので〜そ〜んなには〜☆ しかし〜埃が少々〜☆ / 仙姫 ( 2001-12-29 23:33 )
いーなー。大掃除手伝ってもらったこと一度もない!でも、今年は私の体調を考えて大掃除はしないことにしました。あしからず。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-29 23:32 )

2001-12-24 メリークリスマスで御座る!

さてさて、仏教徒の拙者の家もクリスマスで御座る。

鳥の丸焼きとビールを飲んでよか気持ちで御座る。

そして、拙者にもサンタさんが一足早くプレゼントを持ってきてくれたのだ!

前から欲しかったキーボードで御座るよ♪

へへへ、妻よあんがと!


先頭 表紙

空さま>もちろん!妻には拙者の愛を送りました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:47 )
パンドラ様>実家でゆっくり出来るとよかで御座るな。拙者は大掃除もやっと終わりが見えてきたで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-31 12:46 )
わぁお!カッコイイキ−ボ−ドですね♪奥様には、なにをプレゼントされたんですかぁ? / 空。 ( 2001-12-29 21:38 )
まさや〜ん! もうお休みやったん!? ええなあ・・・・といっても、もうワタシもシゴト納めだったのだ。トウキョウ今年最後の日はめいっぱい楽しくすごしたよ! あと5時間後には新幹線で関西へ。伊万里に近づくよん!^^ / パンドラ ( 2001-12-29 03:21 )
雅さま>拙者もお返ししてないな〜。うーむ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 09:45 )
えむ様>拙者もよい子じゃないけどサンタは来たのでした(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 09:44 )
葵さま>このキーボードは真ん中が高くなっているので御座るよ。疲れにくいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 09:42 )
さなえもん様>そういえばそうで御座るな(笑)。あははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 08:30 )
くるみ様>拙者は仏教徒で御座るが、同じく信仰深くないので御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 08:29 )
ゆー様>手に入れてから一週間たつけど、なかなかいいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 08:28 )
ラブラブですね〜♪うちもマフラーあげたのにお返しがなかった。そんなウチです。 / 雅(みやび) ( 2001-12-26 18:59 )
妻サンタかー。いいなー。うちは今年「良い子」にしてなかったのでサンタさんは来ませんでした。とほほ・・ / えむ ( 2001-12-26 15:23 )
↓ 確かにその通りですわ。     / 葵・アタシのトコには来なかったわよ ( 2001-12-26 00:33 )
奥様サンタは優しいね〜。 キーボードを見て『どこかのコンサートホールの座席表』を連想したのは私だけではあるまい・・・・。 / さなえもん ( 2001-12-26 00:29 )
メリークリスマス!一応クリスチャンですが・・・全然信仰深くありません(爆) / くるみ ( 2001-12-25 21:23 )
まさや〜ん様、お祝にきてくださってどうもありがとうございました♪キーボードかっこいいなぁ〜〜。下の方は曲線を描いてるんですね〜。 / ゆー ( 2001-12-25 21:12 )
綾丸様>いえいえ、愛があるので御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 19:36 )
ほたて殿>わははは!伊万里が都会なら北海道も都会で御座るよ(笑)。ちなみに大都会の高音を歌った人は伊万里出身で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 19:35 )
夢樂堂様>キーボードを変えると気持ちも変わります。ただ書いてる文章までは拙者には無理で御座るな(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 19:34 )
yuki様>人間工学より見た目のかっこよさにひかれました。一週間後はお正月で御座るな♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 19:33 )
小麦様>ふふふ、こいつには一目惚れで御座った。少々でかいのがたまに傷で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 18:23 )
ひよこ様>末永く使おうと思っています。妻とはいつもラブラブで御座るよ(笑)がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 18:22 )
ひめどの♪さすがは姫殿、お揃いとは縁起がよかで御座るな!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 18:21 )
あみ様>このキーボードは慣れたら非常に使いやすくなるようです。欲しかったんだ(^o^)。あっ、請求書はほたて殿の所に回しただす(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-25 18:20 )
うわっ、すごい。うちは何もなかったな(涙)。こっちも何もなかったから、仕方ないが(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-12-25 18:11 )
なっ・・なんなんだ・・・この・・キーボードは・・・・絶句。都会との時差を感ずるぞ。・・・みんなに自慢したいので・・・一年ほどかしてくだされ。 / ほたての肝 ( 2001-12-25 12:41 )
うちもデスクトップのキーボードを換えたいな。横で親父殿が布地をいじくるので、布かすがこびりついておる。 / 夢樂堂 ( 2001-12-25 10:34 )
すごおい!この形は人間工学がなんたらかんたら?初めてみたよん。めりいくりすます!(今年はうちはクリスマス、パスです) / yuki ( 2001-12-25 04:04 )
メリークリスマス!です。キーボードかっこいいですね! / 小麦 ( 2001-12-25 01:07 )
おおーすぎょい。。。なんだかハイテクだわ。かわいいかたち。奥様にちゃんとラブ。と言いましょう! / ひよこ@いいないいな。 ( 2001-12-25 00:38 )
うふふ〜♪ ちょ〜っと形は違いますが〜デザイン以外は〜お殿様と〜おそろで御座います〜♪ / 仙姫@今宵はシャンパン☆ ( 2001-12-25 00:33 )
面白いねぇ〜!私も初めて見た〜。  ところでまさや〜ん・・・デジカメの・・・請求書があ・・・。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-25 00:18 )
みかりん様>あははは、人前では言わないので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:46 )
ハナコ様>ほいほい!ちょっと休憩してたけど、まだまだ続くのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:45 )
akemi様>はははは!宇宙人が呼べそうはよかったね!ご機嫌で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:45 )
しの様>最初はキーボードやマウスは動けばいいと思ってたけど、一番触る所だからね。こだわったので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:44 )
パンドラ様>へへへ、ご機嫌で御座るよ!やっぱりいいものはいいね♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:43 )
うわぁ〜♪ええなあ♪妻。。愛してるよ。。だね♪まさや〜ん☆ / みかりん ( 2001-12-24 23:41 )
メリークリスマス!!まさや〜んのおうちにもサンタは現れたのね。このキーボードでこれからもひまじんをしてちょうだい! / ハナコ ( 2001-12-24 23:10 )
す、すご〜い!こんなキーボード初めて見た。宇宙人呼べそうだな〜(爆) / akemi ( 2001-12-24 23:03 )
これ、打ちやすいんだけど結構高いんですよね。うらやましいなあ、 / しの@キーボード980円なり ( 2001-12-24 22:58 )
まあ〜〜カッコイイ! こんなのがあるのね・・・・ゴキゲンだね、まさや〜ん。メリークリスマス^^ / パンドラ ( 2001-12-24 22:55 )

2001-12-22 やれやれ

やっと年賀状の仕事も終わりに近づいてきた。

かねてより注文のパソコン部品も届いたし、その取り付けや調整やらに追われて、ひまじんをご無沙汰していました。

あとは年賀状が一件と忘年会を一つこなせば、今年の予定も終了で御座る。

今日は寒いのでキムチ鍋にトライすることに。。材料は近くのスーパーで買ってきた、さてさて、今から材料の切り込みに入ります!

今日のビールは美味いぞ!

先頭 表紙

夢樂堂様>当たりで御座る。飽和状態で御座るよ。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 09:46 )
ビールと久保田とシャンペンで美女達がアルコール漬けになってしまう。もう、飽和状態に近いのでは? / 夢樂堂 ( 2001-12-25 13:10 )
PAO様>韓国料理も奥が深いので御座る。今から極めねば。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:05 )
えむ様>本場韓国直送のキムチが手に入ったのだ!すこし酸っぱかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:04 )
小麦様>この三連休でリフレッシュしたので御座る。さあ、大掃除で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:03 )
今年は50人以上の年賀状を作ったのだ!自分のは気が乗らないな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:02 )
ほたて殿>あれま!ほたて殿、わざわざ拙者の名前で美人二人にプレゼントをしてくれたとは、ありがたいことで。。。お返しにほたて殿の名前でビール一年分頂いたで御座るよ(笑)!がははは、メリークリスマス! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:00 )
おお!パンドラちゃん♪カンパイで御座る!メリークリスマス♪♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:57 )
Jundo様>復帰おめでとうで御座る!宛名書きが大変で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:57 )
カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-24 22:56 )
くるみ様>まだまだ大丈夫で御座るよ!拙者も自分のは今からで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:55 )
ひめどの♪この三連休はゆっくり出来ましたよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:52 )
あみ様>今宵もビールが美味いのだ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:51 )
みかりん様>まだまだ間に合いますよ!市内なら30日に出しても大丈夫だったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:51 )
雅さま>おお!いくら丼とウニ丼は大好物で御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:50 )
綾丸様>拙者も自分の分はこれからで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:49 )
私も最近韓国料理に惹かれるのだ・・・寒いからかぁ? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 21:09 )
キムチー!キムチー!!うう、キムチにビール、最高です。 / えむ ( 2001-12-24 08:34 )
たくさん働いた人は、尊いです。お疲れの出ませんように。 / 小麦 ( 2001-12-24 08:28 )
まだ年賀状の印刷はおろかレイアウトすら決まってない〜!!どうしよ〜!?何日までに出せば元旦に届くんでしたっけ?? / HABA ( 2001-12-23 12:48 )
まさや〜ん、おはよ!・・・ってもうお昼(笑) ありがとね、久保田クン・・・これでこの1年ゲンキで生きていけるよん(笑) / パンドラ ( 2001-12-23 11:31 )
まだ・・デザインも考えていません。・・毎年年明けにだすから気にしないのだ。・・・あっそうそう・・急がしそうだったので・・まさや〜んサンタのかわりに・・バンちゃんとあみ殿にプレゼントとどけておきました。・・そのうち・・そちらに・・請求書届くとおもいますので・・よろしく。・・久保田一年分とデジカメ送りました。・・・・・俺って友達おもいだなぁ〜・・・・あっ・・あちきは・・車でいいですから・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:48 )
年賀状。。印刷は済ませたけど、まだまだ宛名書きがぁ、、(^^; / Jundo@復帰しました。 ( 2001-12-23 00:28 )
あああああ!書かなくては(大汗)←忘れていた。 / くるみ ( 2001-12-22 22:54 )
それでは私も〜一杯〜とくとくとく〜♪ さぁ〜ごゆるりと〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-22 22:31 )
お疲れ〜! もう一つビール♪ トクトクトク〜。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 21:44 )
お疲れでした☆頑張ったですね〜!私も。。明日から年賀状作らなきゃ。。まだ間に合うよね(笑) / みかりん ( 2001-12-22 20:17 )
お疲れさま〜☆うちはいくら丼だよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-22 19:47 )
年賀状、まだほとんど書いていない(泣く)。 / 綾丸 ( 2001-12-22 18:05 )

2001-12-16 リターンマッチ

 あれは10月の終わりか11月の初めだった。中一の息子とのプロレス対決で初めての一敗を期したのは。あの時は酔っぱらっていたが、まだまだと軽く見ていたのを左腕腕しぎ逆十字であえなく痛恨のギブアップ負け。あの時からリベンジを誓っていた。

 そして今日、たった今、奴をアキレス腱固めで久しぶりの一勝をもぎ取った(笑)。奴の踵落としを鼻にくらって鼻血出血大サービスからの起死回生一本勝ちであった。息子は身長はまだ私に10センチ足らないが、足の大きさは1.5センチ上回る28センチ、掌の大きさはほぼ同等になっている。これが最後の勝利かもしれないな。ともかく嬉しい一勝である。

@今日から腹筋30回と腕立て30回を毎日することにしたのだ。

先頭 表紙

パンドラ様>さてさて、今宵はキムチ鍋でカンパイで御座るぞ!カンパイ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:57 )
パンドラ様>鼻はまだ痛いので御座る。やられた時にピキと音がしたので折れてるのかしら。。とにかく忙しい日々で御座ったよ。しばらく充電したいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:56 )
りゃん様>いえいえ、まだまだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:54 )
ビッケ様>なんと小六で170!普通に育てば2メートルは行ってたな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:53 )
くるみ様>7つ!うーむ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:52 )
ネコ様>うーむ、痛い所をつかれている。。確かに下り坂で御座るな。。とぼ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:40 )
ゆー様>腹筋?6つ?何のことだか。。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:39 )
さなえもん様>あははは、想像出来た! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:39 )
みかりん様>キャッチボールはもはや相手にならず、走るのは何とか同じくらい、長距離はもちろん負け、腕相撲はあと一年は安泰かな、プロレス対決は引退試合が迫っているような気がするので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:38 )
綾丸様>何か新しい技を編みださないとじり貧で御座るよ。うーむ、さてさて。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:36 )
えむ様>大きくなって欲しいです。せめて180以上は欲しいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:34 )
yuki様>残念ながら3日坊主で終わったようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:33 )
夢樂堂様>汚い技を使うと奴は逆上して、マジで強くなります。。どうしたら勝てるのか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:32 )
しの様>今の子供は足がでかい!うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:31 )
あみ様>一年で2センチ以上大きくなってる。このままで行くと馬場にも勝つな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:30 )
ハナコ様>がははは!横にボヨーンと割れてます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:29 )
TAKE様>息子の靴は2ヶ月と持ちません。今まで履き潰した靴は数えきれず。。。また小さくなったと文句を言ってるのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:28 )
雅さま>最近は勝つのがやっとになってきました。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:26 )
葵さま>とにかくよく食うので御座るよ。拙者の倍は食べているな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:25 )
akemi様>我が家はプロレスとK1を混ぜたような戦いをしています。ダウンカウントは無しで御座る。勝負の時間は短く、3分ほどで決着がつくので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:25 )
おはよう! ゲンキなんだ、よかった^^ はやくカンパイしようよ! / パンドラ ( 2001-12-22 08:44 )
さてさて、やっと三連休で御座るな。忙しく元気にやってますよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-21 22:00 )
きっと忘年会で大活躍なんだろうなあ・・・・ところで、鼻はダイジョブなの? ちょっと気になっておりまする。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:47 )
28センチ!? 降参致しまする。。。 / りゃん ( 2001-12-19 21:04 )
足でか〜い!(笑)中1でその大きさとはすごい!って言ってる僕も小6で身長170cm近くありましたけどね(笑)。でもそこからあまり伸びてないや・・・。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:40 )
私も腹筋はじめましたよ。ぶにぶになので(笑) 7つ割れに挑戦してください(笑)<腹筋 / くるみ ( 2001-12-18 12:29 )
中1で28センチ?すごい!腹筋や腕立て30回じゃ、とうていおいつくまい。方や伸び盛り、方や下り坂。もう勝負はついたも同然。 / ネコさん ( 2001-12-18 12:08 )
腹筋6つに割れました???う〜〜ん、せくすぃ〜〜☆ / ゆー ( 2001-12-18 10:36 )
28cm?私より6cmも大きい・・・・でっかくなるねー!私の兄は28cm。身長185っす。 友達は28.5cm。身長190。 2人に囲まれると『捕獲された宇宙人』の様だ・・・・・。あうあう。 / さなえもん ( 2001-12-18 01:08 )
男と男の勝負だね!まさや〜ん。。まだまだ負けられんよ〜! / みかりん ( 2001-12-17 22:27 )
手のひらがでかいと、次は掌底がきそうですね。やっぱり腕ひしぎ逆十字固めしかないですな。 / 綾丸 ( 2001-12-17 17:01 )
男の子はどんどん成長しますからねー。足の大きな男の子は身長が高くなる?? / えむ ( 2001-12-17 15:40 )
祝!勝利!!でも、あの、えっと、腹筋と腕立てのやりすぎには、くれぐれもご注意くださいませませ。 / yuki ( 2001-12-17 09:22 )
あぎゃー、夢樂堂は兇器攻撃でないと勝てそうもないす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:20 )
頑張ってください。それにしても足大きいですねえ。J馬場なみ? / しの ( 2001-12-17 00:30 )
私も負けないと思ってたんだけど・・・。柔道部になんか怖くて挑めないよ^^;  しかし、足大きいね! うちのもデカイけど・・・負けてる。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:21 )
まさや〜んの腹筋は割れてるのかしら?興味津々ですわ。 / ハナコ ( 2001-12-17 00:05 )
アキレス腱固め、アレほんとに痛いっすよね(笑) それにしても、足のサイズ28cm・・・、背丈も大きくなりそうですね^^ でも靴探しには苦労しますよ〜(笑) / たけ坊@28.5cm(笑) ( 2001-12-16 22:34 )
息子がライバルなんてかっこいいぞ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-16 22:31 )
中一で足のサイズが28cm?   で、でかい。。。 / ( 2001-12-16 22:28 )
ああ、あたしは永久に子どもに負けるとは思っていなかったのに、今回の負傷ですっかり弱気になってしまった。夫とのリマッチが、まだ済んでいないあけみんであった。(笑) まさや〜ん★家のルールは、ギブアップまたはTKOのみで決するのかな?ダウンカウントは? 「では、勝利者インタビューです…」 / akemi ( 2001-12-16 21:43 )
パンドラ様>親父は強くなくてはいけないのだ!ともかく勝利のカンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 21:33 )
仙川様>まじで鼻が痛いので御座る。ペキッと音がしたのだ。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 21:31 )
まさや〜んの喜びぶりが目に浮かぶね(笑) ハイハイかんぱい!! いつまでも強いトノガタは素敵よ♪ / パンドラ ( 2001-12-16 21:23 )
流血してしまうほどの〜スキンシップ〜☆ まだまだ〜ご健在〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:16 )

2001-12-16 ごぶさた。。。

年の瀬の怒濤のような忙しさ真っ直中。

今日の予定はなんとか終了。

とりあえず、ゆっくりしよ!

先頭 表紙

あみ様>ごめん五円(笑)。今宵はゆっくり過ごすのだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:41 )
もう。。。待ってたんだから〜♪  はい!まずビール! あっ、発泡酒しかない。。。これでいい? (笑) / 勇者カトリー♪@端麗飲んだの。 ( 2001-12-16 20:40 )
夢樂堂様>ありがたいお言葉。。。もうすこしの頑張りでおしまいで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:34 )
雅さま>一年で一番忙しいのかもしれないね(笑)。ぼちぼち行きたいな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:33 )
そう、深呼吸。肝心な時に風邪をひいたら勿体ない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 19:18 )
ほんと、ご無沙汰。ずっと会えなくて寂しかったよ〜。また、近いうちに顔出してね! / 雅(みやび) ( 2001-12-16 19:16 )
みかりん様>そうだ今日はゆっくりお風呂に入ることにしよう。みかりん、あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:28 )
まさや〜ん☆お疲れさま。。日曜日だもん。。夜はゆっくりしようね♪お風呂もキモチいいよん♪ / みかりん ( 2001-12-16 18:13 )
ひめどの♪ほいほい、のんびりまったりと過ごしませう。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:11 )
パンドラ様>あんがと!今日はワインから始めていますよ(笑)。たまにはいいか。。カンパイで御座る☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:10 )
さぁ〜さ〜♪ ごゆっくりなさいませ〜♪ 冷えたビ〜ル〜♪ コタツににて〜どうぞ〜♪ / 仙奴 ( 2001-12-16 18:07 )
ひゃあ〜〜・・・おつかれさま。ちょっとでも、ほっこりできますように。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-16 18:04 )

2001-12-11 ささやかな楽しみ

年賀状の売れ行きが好調で目標に早々と到達。

さっそく欲しかったパソコンの部品をネットで注文する。

ふふふ、妻よ!これは拙者の血と汗の結晶で買うのだから、文句を言ってはいけないよ!

別に家計にはなーんにも負担かけてないからね。

ははは!おねだりなんてしてはいけないよ。

このために毎晩遅くまで働いたんだから。

へへへ、今日の酒は一段とうまいのだ!


@まだ、年賀状の注文が入っているのだ!しばらくは忙しいので御座るよ♪

先頭 表紙

みかりん様>そろそろ、限界で御座る。。どこかに行きたいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:59 )
PAO様>まだまだ大丈夫で御座る。拙者も我が家の分は手つかずで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:58 )
おお!儲かってますな〜♪忙しいけど楽しいバイトかも。。 / みかりん ( 2001-12-15 22:10 )
ああーーー。まだ年賀状のプランのかけらもできあがっていない。ああああーーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 22:04 )
忘年会も続き。年賀状の追加もと目の回る忙しさで御座る。ここのレスはこれで許して下され。。すまんすまん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:55 )
太鼓も叩ける年賀状職人だね! ある意味ボーナス? / さなえもん ( 2001-12-13 23:44 )
毎年来た人にしか年賀状出さないので年々減っていきとうとう去年の届いた年賀状は2枚・・・(笑)。さすがに今年は書こうかと思いました。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:57 )
あへほへ。。年賀状フル回転で御座る。しばらくのご猶予を。。。。ほへひあへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 23:43 )
まだデザインも考えていないのだ。う〜んこまった。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 22:49 )
未だ年賀状に着手していません…どうしよぉ…(汗)。 / HABA ( 2001-12-12 18:53 )
駆け込みの注文も多いんでしょうね。そろそろオヤジ殿のを制作しないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 11:09 )
おぉ!売れ行き好調でなによりです。でも、血と汗の結晶って、ほんとに血を流しましたぁ?汗流しましたぁ?ふふふ・・・。 / ネコさん ( 2001-12-12 11:00 )
アア今夜もうまい酒が飲みたいのだ! / パンドラ@おはよ^^ ( 2001-12-12 08:15 )
嬉しいね、勤労の証し…。自分で稼いで自分に御褒美。今、働けないあたしはいざとなったらへそくりを出そうっと。(個人のね) / akemi ( 2001-12-11 21:37 )
年賀状・・・・・・まだ1枚も書いてない・・・・。 / 綾丸 ( 2001-12-11 17:52 )
年賀状〜、今週末にはできるぞ!来週は頑張って宛名書き〜〜!!! / ゆー ( 2001-12-11 09:58 )
ああああ、年賀状・・・まだ、なにもやってないよお。今年こそは!と思って、ちゃんと買ってあるのに・・・まさや〜んさんは印刷屋さんなの?え〜ん、近所だったらよかったのにイ! / yuki ( 2001-12-11 09:27 )
年賀状印刷業界は、パソコンのプリンターに押されて大変なのかと思ってました。まだまだ外注する方は沢山いらっしゃるんですね。よかったよかった。 / 小麦 ( 2001-12-11 08:31 )
うちも印刷は終わったよ!でも宛名は手書きにしようと思ったら、、、なかなか進まない。まさや〜んもがんばってね〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 08:04 )
まさや〜ん・・・・(し〜ん・・・・ZZzzz〜・・・)そ〜だよね、まだオネムだね、今日もがんばるまさや〜んなのだ・・・今夜も乾杯しようね^^ / パンドラ ( 2001-12-11 06:15 )
し〜っかりと稼ぎ〜♪ し〜っかりと儲け〜♪ お正月をの〜んびりお過ごしを〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-11 02:54 )
『あみ家家訓!』 夫のモノは妻のモノ〜!妻のモノは妻のモノ〜!  ボコボコっ!痛いよ〜。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:48 )
うひょひょ。ナニをお買いになるのかな〜♪努力が実ってモノになるって幸せですよね〜♪ / JAI ( 2001-12-11 00:59 )
ホンマにおいしそう!!^^ かんぱいカンパイ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-11 00:58 )

2001-12-09 かんにん

大きなカニをもらった。

タラバガニというカニだ。

あんまりうまいのでビールを一本しか飲まなかったぞ。

いやー、満足まんぞく♪


先頭 表紙

夢樂堂様>うーむ、名前を聞けば分かるかな。大分はうまいものが多いで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:41 )
ネコ様>広げると60センチはあったかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:40 )
HABA様>ふ〜む。ほんとにそれでうまく取れるのしょうか。。。やってみるにもカニはなし(笑)。お正月にチャレンジするだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:40 )
渡りカニはよく知っています。名前は忘れたけど、しっかり身の入った地物のカニでした。焼きカニ最高ざました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 11:10 )
スケールが欲しい。タラバ食いたい。 / ネコさん ( 2001-12-12 11:01 )
『カニの足の両端(関節部分)を切り落としたら、カニの足を(縦に)持った手をもう一方の手で上から叩く』…こんな説明で理解して頂けるでしょうか(笑)?<裏技 / HABA ( 2001-12-11 08:07 )
さなえもん様>ははは!酒持参で(もちろん拙者が飲むのだ!)いつでもおいで♪鍵開けとくよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:26 )
いつでも美味しそうなモノがあるご家庭っすね・・・。住所&カギの隠し場所&台所の経路を教えてくらさい。酒には手をつけませんから。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:22 )
JAIちゃん!セーフで御座ったよ(笑)!ははは、あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:21 )
ほたて殿>なんとヤドカリの仲間で御座ったか。夏にミナと間違えて食べてしまうヤドカリとは違う味で御座ったが(笑)。それにしても食べやすくてうまい足で御座った。。北海道では安く食べれるので御座ろうな。。うらやましか〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:20 )
ぎりぎりアウトかなー? / JAI ( 2001-12-11 00:20 )
akemi様>ははは!「こんなにキレイに取れた!」と自慢する姿が目に浮かぶようで御座る。でも、このカニの脳味噌は空っぽで御座ったよ。はずれだったのかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:18 )
小麦様>だから、かんにんだす。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:15 )
夢樂堂様>九州にいるのはワタリガニで御座るな。あれはあれでなかなかうまいので御座る。それとこっちでは津がにという川に住むカニは味噌の味は最高で御座る。上海カニと優劣を競うで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:14 )
綾丸様>おお!焼きがにで御座るか!これはうまそうで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:12 )
おとじろう様>やはり日本酒が合いそうで御座るな。ビールはちょっとね。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:11 )
おお!パンドラちゃん!カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:10 )
えむ様>そうそう、みんな無言でほじほじしてたで御座る(笑)。また食べたいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:09 )
^^ / パンドラ@おつかれさま ( 2001-12-11 00:09 )
yuki様>カニ味噌はいいね。拙者も美人の女性がほじほじしてくれて「あーん」なんてことやってみたい!なんて全然思ってないので御座るぞ!はは。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:08 )
HABA様>おお!教えて欲しいで御座る。我が家はハサミ、ペンチ、自分の歯で無言の悪戦苦闘で御座った(笑)! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:06 )
パンドラ様>今日も分刻みの仕事で御座ったよ。帰ってきてからは年賀状作成と印刷。。うーむ、ちょっとバテ気味で御座るな。今やっとひまじんな人で御座る。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:04 )
あみ様>朝からビール!うーん、元旦のようで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:03 )
仙四郎様>なるほど、熱燗って手もあったか。。それにしても家族4人で静かにたべました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:02 )
JAI様>このカニは食べやすいカニでした。値段も高いんだろうな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:48 )
雅さま>うまかったで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:48 )
タラバガニは・・カニではないぞい・・ヤドカリの仲間なのじゃ・・・・脚が3対じゃろ・・カニは4対・・・・でも・・そんなこたぁ〜いいのだ・・うんまいうんまい。・・・たべやすいもんなぁ〜・・・この写真をつまみにのんでいるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:19 )
うちのおばちゃんは、海産物の仲卸し業者のとこに嫁いでいるので、暮れにタラバをくれるのだ〜これ見て「もうじきだ…」とツバがわいてきた〜!黙ってカラを割るようにして大きいまま中身を取り出し「こんなにキレイの取れた!」と自慢しつつ食らうのがあたし流!(爆) / akemi ( 2001-12-10 18:02 )
うううううう・・・嫌味なまでに美味しそう、罪なカニですわ・・。 / 小麦 ( 2001-12-10 16:47 )
九州でカニを食った。地物のカニ、美味かったよ。これも足をガブリと行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:13 )
北海道で、新鮮なタラバの足を焼いて、酒を飲むんですね。うまいんですね、これが(よだれ)。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:10 )
カニに合うのは、やっぱり日本酒ですかぁ?ホント、立派なカニだわ。 / おとじろう ( 2001-12-10 12:45 )
立派なカニだあ・・。カニ食べるとほんと無口になるよね(笑) / えむ ( 2001-12-10 08:59 )
かにをほじほじするのがめんどい。だれかほじほじしてくれたら、食べる。かに味噌ばっかりとかも食べたい。・・・といった、贅沢を言ってみたいよお。ナイスバディなかに殿! / yuki ( 2001-12-10 08:50 )
良いな良いな〜!カニをたら腹食べたいな〜!あのね〜「伊東家の裏技」を使うと、カニの身はスポッと出てきてとっても楽しいんですよ〜(笑)♪ / HABA ( 2001-12-10 08:22 )
おはよ〜!もうすぐ8時、まさや〜んがんばれ!カイシャに着いたらあとはやるだけ、だもんね^^  / パンドラ@今夜もカンパイ ( 2001-12-10 07:58 )
おはよう〜♪起きて〜! (笑)   タラバはいいよね〜♪ いいなあ〜朝からビール飲んじゃおうかなあ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-10 06:40 )
ふふ〜☆ 蟹雑炊がいいで御座るよ〜♪ 熱燗で〜☆ きゅ〜っといくのも〜いいで御座る〜♪ / 仙四郎 ( 2001-12-10 02:25 )
好きな人はカニってどうしても集中しちゃうみたいですねえ。私カニ面倒くさくてイマイチ(笑)。 / JAI ( 2001-12-10 00:36 )
≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ 私も好き〜♪うちは牡蠣でした。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 00:00 )
カニとビールは合わないことが分かりました(笑)。食べるのに夢中になっちゃって(笑)。。カニコロッケだと合うんだけどね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:57 )
え、ビール1本??(笑) うふ、プリティーなカニさんにカンパイ♪^^ / パンドラ ( 2001-12-09 23:48 )

[次の10件を表示] (総目次)