himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-22 やれやれ
2001-12-16 リターンマッチ
2001-12-16 ごぶさた。。。
2001-12-11 ささやかな楽しみ
2001-12-09 かんにん
2001-12-09 憤り!
2001-12-06 棒茄子
2001-12-04 期末試験2
2001-12-04 期末試験
2001-12-02 忘年会の話題


2001-12-22 やれやれ

やっと年賀状の仕事も終わりに近づいてきた。

かねてより注文のパソコン部品も届いたし、その取り付けや調整やらに追われて、ひまじんをご無沙汰していました。

あとは年賀状が一件と忘年会を一つこなせば、今年の予定も終了で御座る。

今日は寒いのでキムチ鍋にトライすることに。。材料は近くのスーパーで買ってきた、さてさて、今から材料の切り込みに入ります!

今日のビールは美味いぞ!

先頭 表紙

夢樂堂様>当たりで御座る。飽和状態で御座るよ。。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-28 09:46 )
ビールと久保田とシャンペンで美女達がアルコール漬けになってしまう。もう、飽和状態に近いのでは? / 夢樂堂 ( 2001-12-25 13:10 )
PAO様>韓国料理も奥が深いので御座る。今から極めねば。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:05 )
えむ様>本場韓国直送のキムチが手に入ったのだ!すこし酸っぱかった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:04 )
小麦様>この三連休でリフレッシュしたので御座る。さあ、大掃除で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:03 )
今年は50人以上の年賀状を作ったのだ!自分のは気が乗らないな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:02 )
ほたて殿>あれま!ほたて殿、わざわざ拙者の名前で美人二人にプレゼントをしてくれたとは、ありがたいことで。。。お返しにほたて殿の名前でビール一年分頂いたで御座るよ(笑)!がははは、メリークリスマス! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:00 )
おお!パンドラちゃん♪カンパイで御座る!メリークリスマス♪♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:57 )
Jundo様>復帰おめでとうで御座る!宛名書きが大変で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:57 )
カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-24 22:56 )
くるみ様>まだまだ大丈夫で御座るよ!拙者も自分のは今からで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:55 )
ひめどの♪この三連休はゆっくり出来ましたよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:52 )
あみ様>今宵もビールが美味いのだ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:51 )
みかりん様>まだまだ間に合いますよ!市内なら30日に出しても大丈夫だったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:51 )
雅さま>おお!いくら丼とウニ丼は大好物で御座るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:50 )
綾丸様>拙者も自分の分はこれからで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 22:49 )
私も最近韓国料理に惹かれるのだ・・・寒いからかぁ? / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-24 21:09 )
キムチー!キムチー!!うう、キムチにビール、最高です。 / えむ ( 2001-12-24 08:34 )
たくさん働いた人は、尊いです。お疲れの出ませんように。 / 小麦 ( 2001-12-24 08:28 )
まだ年賀状の印刷はおろかレイアウトすら決まってない〜!!どうしよ〜!?何日までに出せば元旦に届くんでしたっけ?? / HABA ( 2001-12-23 12:48 )
まさや〜ん、おはよ!・・・ってもうお昼(笑) ありがとね、久保田クン・・・これでこの1年ゲンキで生きていけるよん(笑) / パンドラ ( 2001-12-23 11:31 )
まだ・・デザインも考えていません。・・毎年年明けにだすから気にしないのだ。・・・あっそうそう・・急がしそうだったので・・まさや〜んサンタのかわりに・・バンちゃんとあみ殿にプレゼントとどけておきました。・・そのうち・・そちらに・・請求書届くとおもいますので・・よろしく。・・久保田一年分とデジカメ送りました。・・・・・俺って友達おもいだなぁ〜・・・・あっ・・あちきは・・車でいいですから・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-23 07:48 )
年賀状。。印刷は済ませたけど、まだまだ宛名書きがぁ、、(^^; / Jundo@復帰しました。 ( 2001-12-23 00:28 )
あああああ!書かなくては(大汗)←忘れていた。 / くるみ ( 2001-12-22 22:54 )
それでは私も〜一杯〜とくとくとく〜♪ さぁ〜ごゆるりと〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-22 22:31 )
お疲れ〜! もう一つビール♪ トクトクトク〜。  (^^) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-22 21:44 )
お疲れでした☆頑張ったですね〜!私も。。明日から年賀状作らなきゃ。。まだ間に合うよね(笑) / みかりん ( 2001-12-22 20:17 )
お疲れさま〜☆うちはいくら丼だよん♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-22 19:47 )
年賀状、まだほとんど書いていない(泣く)。 / 綾丸 ( 2001-12-22 18:05 )

2001-12-16 リターンマッチ

 あれは10月の終わりか11月の初めだった。中一の息子とのプロレス対決で初めての一敗を期したのは。あの時は酔っぱらっていたが、まだまだと軽く見ていたのを左腕腕しぎ逆十字であえなく痛恨のギブアップ負け。あの時からリベンジを誓っていた。

 そして今日、たった今、奴をアキレス腱固めで久しぶりの一勝をもぎ取った(笑)。奴の踵落としを鼻にくらって鼻血出血大サービスからの起死回生一本勝ちであった。息子は身長はまだ私に10センチ足らないが、足の大きさは1.5センチ上回る28センチ、掌の大きさはほぼ同等になっている。これが最後の勝利かもしれないな。ともかく嬉しい一勝である。

@今日から腹筋30回と腕立て30回を毎日することにしたのだ。

先頭 表紙

パンドラ様>さてさて、今宵はキムチ鍋でカンパイで御座るぞ!カンパイ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:57 )
パンドラ様>鼻はまだ痛いので御座る。やられた時にピキと音がしたので折れてるのかしら。。とにかく忙しい日々で御座ったよ。しばらく充電したいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:56 )
りゃん様>いえいえ、まだまだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:54 )
ビッケ様>なんと小六で170!普通に育てば2メートルは行ってたな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:53 )
くるみ様>7つ!うーむ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:52 )
ネコ様>うーむ、痛い所をつかれている。。確かに下り坂で御座るな。。とぼ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:40 )
ゆー様>腹筋?6つ?何のことだか。。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:39 )
さなえもん様>あははは、想像出来た! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:39 )
みかりん様>キャッチボールはもはや相手にならず、走るのは何とか同じくらい、長距離はもちろん負け、腕相撲はあと一年は安泰かな、プロレス対決は引退試合が迫っているような気がするので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:38 )
綾丸様>何か新しい技を編みださないとじり貧で御座るよ。うーむ、さてさて。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:36 )
えむ様>大きくなって欲しいです。せめて180以上は欲しいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:34 )
yuki様>残念ながら3日坊主で終わったようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:33 )
夢樂堂様>汚い技を使うと奴は逆上して、マジで強くなります。。どうしたら勝てるのか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:32 )
しの様>今の子供は足がでかい!うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:31 )
あみ様>一年で2センチ以上大きくなってる。このままで行くと馬場にも勝つな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:30 )
ハナコ様>がははは!横にボヨーンと割れてます(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:29 )
TAKE様>息子の靴は2ヶ月と持ちません。今まで履き潰した靴は数えきれず。。。また小さくなったと文句を言ってるのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:28 )
雅さま>最近は勝つのがやっとになってきました。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:26 )
葵さま>とにかくよく食うので御座るよ。拙者の倍は食べているな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:25 )
akemi様>我が家はプロレスとK1を混ぜたような戦いをしています。ダウンカウントは無しで御座る。勝負の時間は短く、3分ほどで決着がつくので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-22 16:25 )
おはよう! ゲンキなんだ、よかった^^ はやくカンパイしようよ! / パンドラ ( 2001-12-22 08:44 )
さてさて、やっと三連休で御座るな。忙しく元気にやってますよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-21 22:00 )
きっと忘年会で大活躍なんだろうなあ・・・・ところで、鼻はダイジョブなの? ちょっと気になっておりまする。 / パンドラ ( 2001-12-21 03:47 )
28センチ!? 降参致しまする。。。 / りゃん ( 2001-12-19 21:04 )
足でか〜い!(笑)中1でその大きさとはすごい!って言ってる僕も小6で身長170cm近くありましたけどね(笑)。でもそこからあまり伸びてないや・・・。 / ビッケ ( 2001-12-19 07:40 )
私も腹筋はじめましたよ。ぶにぶになので(笑) 7つ割れに挑戦してください(笑)<腹筋 / くるみ ( 2001-12-18 12:29 )
中1で28センチ?すごい!腹筋や腕立て30回じゃ、とうていおいつくまい。方や伸び盛り、方や下り坂。もう勝負はついたも同然。 / ネコさん ( 2001-12-18 12:08 )
腹筋6つに割れました???う〜〜ん、せくすぃ〜〜☆ / ゆー ( 2001-12-18 10:36 )
28cm?私より6cmも大きい・・・・でっかくなるねー!私の兄は28cm。身長185っす。 友達は28.5cm。身長190。 2人に囲まれると『捕獲された宇宙人』の様だ・・・・・。あうあう。 / さなえもん ( 2001-12-18 01:08 )
男と男の勝負だね!まさや〜ん。。まだまだ負けられんよ〜! / みかりん ( 2001-12-17 22:27 )
手のひらがでかいと、次は掌底がきそうですね。やっぱり腕ひしぎ逆十字固めしかないですな。 / 綾丸 ( 2001-12-17 17:01 )
男の子はどんどん成長しますからねー。足の大きな男の子は身長が高くなる?? / えむ ( 2001-12-17 15:40 )
祝!勝利!!でも、あの、えっと、腹筋と腕立てのやりすぎには、くれぐれもご注意くださいませませ。 / yuki ( 2001-12-17 09:22 )
あぎゃー、夢樂堂は兇器攻撃でないと勝てそうもないす。 / 夢樂堂 ( 2001-12-17 09:20 )
頑張ってください。それにしても足大きいですねえ。J馬場なみ? / しの ( 2001-12-17 00:30 )
私も負けないと思ってたんだけど・・・。柔道部になんか怖くて挑めないよ^^;  しかし、足大きいね! うちのもデカイけど・・・負けてる。  (笑) / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-17 00:21 )
まさや〜んの腹筋は割れてるのかしら?興味津々ですわ。 / ハナコ ( 2001-12-17 00:05 )
アキレス腱固め、アレほんとに痛いっすよね(笑) それにしても、足のサイズ28cm・・・、背丈も大きくなりそうですね^^ でも靴探しには苦労しますよ〜(笑) / たけ坊@28.5cm(笑) ( 2001-12-16 22:34 )
息子がライバルなんてかっこいいぞ♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-16 22:31 )
中一で足のサイズが28cm?   で、でかい。。。 / ( 2001-12-16 22:28 )
ああ、あたしは永久に子どもに負けるとは思っていなかったのに、今回の負傷ですっかり弱気になってしまった。夫とのリマッチが、まだ済んでいないあけみんであった。(笑) まさや〜ん★家のルールは、ギブアップまたはTKOのみで決するのかな?ダウンカウントは? 「では、勝利者インタビューです…」 / akemi ( 2001-12-16 21:43 )
パンドラ様>親父は強くなくてはいけないのだ!ともかく勝利のカンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 21:33 )
仙川様>まじで鼻が痛いので御座る。ペキッと音がしたのだ。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 21:31 )
まさや〜んの喜びぶりが目に浮かぶね(笑) ハイハイかんぱい!! いつまでも強いトノガタは素敵よ♪ / パンドラ ( 2001-12-16 21:23 )
流血してしまうほどの〜スキンシップ〜☆ まだまだ〜ご健在〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 21:16 )

2001-12-16 ごぶさた。。。

年の瀬の怒濤のような忙しさ真っ直中。

今日の予定はなんとか終了。

とりあえず、ゆっくりしよ!

先頭 表紙

あみ様>ごめん五円(笑)。今宵はゆっくり過ごすのだ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:41 )
もう。。。待ってたんだから〜♪  はい!まずビール! あっ、発泡酒しかない。。。これでいい? (笑) / 勇者カトリー♪@端麗飲んだの。 ( 2001-12-16 20:40 )
夢樂堂様>ありがたいお言葉。。。もうすこしの頑張りでおしまいで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:34 )
雅さま>一年で一番忙しいのかもしれないね(笑)。ぼちぼち行きたいな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 20:33 )
そう、深呼吸。肝心な時に風邪をひいたら勿体ない。 / 夢樂堂 ( 2001-12-16 19:18 )
ほんと、ご無沙汰。ずっと会えなくて寂しかったよ〜。また、近いうちに顔出してね! / 雅(みやび) ( 2001-12-16 19:16 )
みかりん様>そうだ今日はゆっくりお風呂に入ることにしよう。みかりん、あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:28 )
まさや〜ん☆お疲れさま。。日曜日だもん。。夜はゆっくりしようね♪お風呂もキモチいいよん♪ / みかりん ( 2001-12-16 18:13 )
ひめどの♪ほいほい、のんびりまったりと過ごしませう。。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:11 )
パンドラ様>あんがと!今日はワインから始めていますよ(笑)。たまにはいいか。。カンパイで御座る☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 18:10 )
さぁ〜さ〜♪ ごゆっくりなさいませ〜♪ 冷えたビ〜ル〜♪ コタツににて〜どうぞ〜♪ / 仙奴 ( 2001-12-16 18:07 )
ひゃあ〜〜・・・おつかれさま。ちょっとでも、ほっこりできますように。カンパイ! / パンドラ ( 2001-12-16 18:04 )

2001-12-11 ささやかな楽しみ

年賀状の売れ行きが好調で目標に早々と到達。

さっそく欲しかったパソコンの部品をネットで注文する。

ふふふ、妻よ!これは拙者の血と汗の結晶で買うのだから、文句を言ってはいけないよ!

別に家計にはなーんにも負担かけてないからね。

ははは!おねだりなんてしてはいけないよ。

このために毎晩遅くまで働いたんだから。

へへへ、今日の酒は一段とうまいのだ!


@まだ、年賀状の注文が入っているのだ!しばらくは忙しいので御座るよ♪

先頭 表紙

みかりん様>そろそろ、限界で御座る。。どこかに行きたいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:59 )
PAO様>まだまだ大丈夫で御座る。拙者も我が家の分は手つかずで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-16 17:58 )
おお!儲かってますな〜♪忙しいけど楽しいバイトかも。。 / みかりん ( 2001-12-15 22:10 )
ああーーー。まだ年賀状のプランのかけらもできあがっていない。ああああーーーーー。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-12-15 22:04 )
忘年会も続き。年賀状の追加もと目の回る忙しさで御座る。ここのレスはこれで許して下され。。すまんすまん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:55 )
太鼓も叩ける年賀状職人だね! ある意味ボーナス? / さなえもん ( 2001-12-13 23:44 )
毎年来た人にしか年賀状出さないので年々減っていきとうとう去年の届いた年賀状は2枚・・・(笑)。さすがに今年は書こうかと思いました。 / ビッケ ( 2001-12-13 04:57 )
あへほへ。。年賀状フル回転で御座る。しばらくのご猶予を。。。。ほへひあへ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-12 23:43 )
まだデザインも考えていないのだ。う〜んこまった。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 22:49 )
未だ年賀状に着手していません…どうしよぉ…(汗)。 / HABA ( 2001-12-12 18:53 )
駆け込みの注文も多いんでしょうね。そろそろオヤジ殿のを制作しないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 11:09 )
おぉ!売れ行き好調でなによりです。でも、血と汗の結晶って、ほんとに血を流しましたぁ?汗流しましたぁ?ふふふ・・・。 / ネコさん ( 2001-12-12 11:00 )
アア今夜もうまい酒が飲みたいのだ! / パンドラ@おはよ^^ ( 2001-12-12 08:15 )
嬉しいね、勤労の証し…。自分で稼いで自分に御褒美。今、働けないあたしはいざとなったらへそくりを出そうっと。(個人のね) / akemi ( 2001-12-11 21:37 )
年賀状・・・・・・まだ1枚も書いてない・・・・。 / 綾丸 ( 2001-12-11 17:52 )
年賀状〜、今週末にはできるぞ!来週は頑張って宛名書き〜〜!!! / ゆー ( 2001-12-11 09:58 )
ああああ、年賀状・・・まだ、なにもやってないよお。今年こそは!と思って、ちゃんと買ってあるのに・・・まさや〜んさんは印刷屋さんなの?え〜ん、近所だったらよかったのにイ! / yuki ( 2001-12-11 09:27 )
年賀状印刷業界は、パソコンのプリンターに押されて大変なのかと思ってました。まだまだ外注する方は沢山いらっしゃるんですね。よかったよかった。 / 小麦 ( 2001-12-11 08:31 )
うちも印刷は終わったよ!でも宛名は手書きにしようと思ったら、、、なかなか進まない。まさや〜んもがんばってね〜♪ / 雅(みやび) ( 2001-12-11 08:04 )
まさや〜ん・・・・(し〜ん・・・・ZZzzz〜・・・)そ〜だよね、まだオネムだね、今日もがんばるまさや〜んなのだ・・・今夜も乾杯しようね^^ / パンドラ ( 2001-12-11 06:15 )
し〜っかりと稼ぎ〜♪ し〜っかりと儲け〜♪ お正月をの〜んびりお過ごしを〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-11 02:54 )
『あみ家家訓!』 夫のモノは妻のモノ〜!妻のモノは妻のモノ〜!  ボコボコっ!痛いよ〜。  / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-11 01:48 )
うひょひょ。ナニをお買いになるのかな〜♪努力が実ってモノになるって幸せですよね〜♪ / JAI ( 2001-12-11 00:59 )
ホンマにおいしそう!!^^ かんぱいカンパイ♪♪ / パンドラ ( 2001-12-11 00:58 )

2001-12-09 かんにん

大きなカニをもらった。

タラバガニというカニだ。

あんまりうまいのでビールを一本しか飲まなかったぞ。

いやー、満足まんぞく♪


先頭 表紙

夢樂堂様>うーむ、名前を聞けば分かるかな。大分はうまいものが多いで御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:41 )
ネコ様>広げると60センチはあったかな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:40 )
HABA様>ふ〜む。ほんとにそれでうまく取れるのしょうか。。。やってみるにもカニはなし(笑)。お正月にチャレンジするだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:40 )
渡りカニはよく知っています。名前は忘れたけど、しっかり身の入った地物のカニでした。焼きカニ最高ざました。 / 夢樂堂 ( 2001-12-12 11:10 )
スケールが欲しい。タラバ食いたい。 / ネコさん ( 2001-12-12 11:01 )
『カニの足の両端(関節部分)を切り落としたら、カニの足を(縦に)持った手をもう一方の手で上から叩く』…こんな説明で理解して頂けるでしょうか(笑)?<裏技 / HABA ( 2001-12-11 08:07 )
さなえもん様>ははは!酒持参で(もちろん拙者が飲むのだ!)いつでもおいで♪鍵開けとくよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:26 )
いつでも美味しそうなモノがあるご家庭っすね・・・。住所&カギの隠し場所&台所の経路を教えてくらさい。酒には手をつけませんから。 / さなえもん ( 2001-12-11 00:22 )
JAIちゃん!セーフで御座ったよ(笑)!ははは、あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:21 )
ほたて殿>なんとヤドカリの仲間で御座ったか。夏にミナと間違えて食べてしまうヤドカリとは違う味で御座ったが(笑)。それにしても食べやすくてうまい足で御座った。。北海道では安く食べれるので御座ろうな。。うらやましか〜。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:20 )
ぎりぎりアウトかなー? / JAI ( 2001-12-11 00:20 )
akemi様>ははは!「こんなにキレイに取れた!」と自慢する姿が目に浮かぶようで御座る。でも、このカニの脳味噌は空っぽで御座ったよ。はずれだったのかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:18 )
小麦様>だから、かんにんだす。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:15 )
夢樂堂様>九州にいるのはワタリガニで御座るな。あれはあれでなかなかうまいので御座る。それとこっちでは津がにという川に住むカニは味噌の味は最高で御座る。上海カニと優劣を競うで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:14 )
綾丸様>おお!焼きがにで御座るか!これはうまそうで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:12 )
おとじろう様>やはり日本酒が合いそうで御座るな。ビールはちょっとね。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:11 )
おお!パンドラちゃん!カンパイで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:10 )
えむ様>そうそう、みんな無言でほじほじしてたで御座る(笑)。また食べたいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:09 )
^^ / パンドラ@おつかれさま ( 2001-12-11 00:09 )
yuki様>カニ味噌はいいね。拙者も美人の女性がほじほじしてくれて「あーん」なんてことやってみたい!なんて全然思ってないので御座るぞ!はは。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:08 )
HABA様>おお!教えて欲しいで御座る。我が家はハサミ、ペンチ、自分の歯で無言の悪戦苦闘で御座った(笑)! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:06 )
パンドラ様>今日も分刻みの仕事で御座ったよ。帰ってきてからは年賀状作成と印刷。。うーむ、ちょっとバテ気味で御座るな。今やっとひまじんな人で御座る。カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:04 )
あみ様>朝からビール!うーん、元旦のようで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:03 )
仙四郎様>なるほど、熱燗って手もあったか。。それにしても家族4人で静かにたべました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:02 )
JAI様>このカニは食べやすいカニでした。値段も高いんだろうな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:48 )
雅さま>うまかったで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:48 )
タラバガニは・・カニではないぞい・・ヤドカリの仲間なのじゃ・・・・脚が3対じゃろ・・カニは4対・・・・でも・・そんなこたぁ〜いいのだ・・うんまいうんまい。・・・たべやすいもんなぁ〜・・・この写真をつまみにのんでいるのだ。 / ほたての肝 ( 2001-12-10 23:19 )
うちのおばちゃんは、海産物の仲卸し業者のとこに嫁いでいるので、暮れにタラバをくれるのだ〜これ見て「もうじきだ…」とツバがわいてきた〜!黙ってカラを割るようにして大きいまま中身を取り出し「こんなにキレイの取れた!」と自慢しつつ食らうのがあたし流!(爆) / akemi ( 2001-12-10 18:02 )
うううううう・・・嫌味なまでに美味しそう、罪なカニですわ・・。 / 小麦 ( 2001-12-10 16:47 )
九州でカニを食った。地物のカニ、美味かったよ。これも足をガブリと行きたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:13 )
北海道で、新鮮なタラバの足を焼いて、酒を飲むんですね。うまいんですね、これが(よだれ)。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:10 )
カニに合うのは、やっぱり日本酒ですかぁ?ホント、立派なカニだわ。 / おとじろう ( 2001-12-10 12:45 )
立派なカニだあ・・。カニ食べるとほんと無口になるよね(笑) / えむ ( 2001-12-10 08:59 )
かにをほじほじするのがめんどい。だれかほじほじしてくれたら、食べる。かに味噌ばっかりとかも食べたい。・・・といった、贅沢を言ってみたいよお。ナイスバディなかに殿! / yuki ( 2001-12-10 08:50 )
良いな良いな〜!カニをたら腹食べたいな〜!あのね〜「伊東家の裏技」を使うと、カニの身はスポッと出てきてとっても楽しいんですよ〜(笑)♪ / HABA ( 2001-12-10 08:22 )
おはよ〜!もうすぐ8時、まさや〜んがんばれ!カイシャに着いたらあとはやるだけ、だもんね^^  / パンドラ@今夜もカンパイ ( 2001-12-10 07:58 )
おはよう〜♪起きて〜! (笑)   タラバはいいよね〜♪ いいなあ〜朝からビール飲んじゃおうかなあ〜♪ / 勇者カトリー♪ ( 2001-12-10 06:40 )
ふふ〜☆ 蟹雑炊がいいで御座るよ〜♪ 熱燗で〜☆ きゅ〜っといくのも〜いいで御座る〜♪ / 仙四郎 ( 2001-12-10 02:25 )
好きな人はカニってどうしても集中しちゃうみたいですねえ。私カニ面倒くさくてイマイチ(笑)。 / JAI ( 2001-12-10 00:36 )
≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ ≧〔゜゜〕≦ 私も好き〜♪うちは牡蠣でした。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-12-10 00:00 )
カニとビールは合わないことが分かりました(笑)。食べるのに夢中になっちゃって(笑)。。カニコロッケだと合うんだけどね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:57 )
え、ビール1本??(笑) うふ、プリティーなカニさんにカンパイ♪^^ / パンドラ ( 2001-12-09 23:48 )

2001-12-09 憤り!

ひまじんの仲間が一人消えてしまった。

私と同時期に始めた彼女が消えてしまったのは寂しい。

そして、その理由が少しばかり想像出来るのが辛いのです。

彼女が消える原因になった卑劣で下劣な輩に私は言いたい!

「自分の名を証さずに人を傷つけるようなつっこみをする奴は人間のくずだぞ!」
「自分が恥ずかしくないのか?お前は人間か?」
「まったくもって腹がタツ!」「おおばかもの!」

このことを知って一日気分が悪かったです。


@元気な赤ちゃんを産むことを心から祈ります。

先頭 表紙

ほたて殿>うん、なんとかしよう!ともかくひまじんはみんなの憩いの場だからね。他の所とは違うようにしないといけないので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:38 )
ネコ様>そうだそうだ!ぜったいに許してはいけないのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-15 13:36 )
しかし・・よっぽど辛辣な事書かれたんでしょうね。・・・今度そう言うことがあったら・・仲間同士で・・・なんとかしようよ。まさや〜ん。ひまじんから・・消えてしまうのが残念でしょうがないですぞ。 / ほたての肝 ( 2001-12-12 22:52 )
そーでしたか。そんなことがあったンですね〜。許せないな!プンプン!悲しみをさらに追い打ちをかけやがって。 / ネコさん ( 2001-12-12 11:04 )
さなえもん様>へへ、ちゃんとプリ雨殿が読んでくれたんで御座るよ。不幸中の幸いと言うべきかな? / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-11 00:24 )
あ!プリ雨さんからレス突っ込みが来てる!! 戻ってきてね!! 私も見ました。誹謗中傷3レンチャンつっこみ。 見てる誰もが嫌な思いしたと思うよ!! 大切な時に傷つける事件だったね。 待ってるからね!! / さなえもん ( 2001-12-11 00:20 )
葵さま>うーん、葵の姉御さえいてくれたらこんなことには。。。(笑)。ともかく楽しい時間を共にひまじんで。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:47 )
小麦様>そのうちまた会えますよ!それと拙者のHNはまさや〜んだけでけっこうですよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:45 )
夢樂堂様>そうだそうだ!正々堂々とつっこむ!いい言葉で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:42 )
綾丸様>無視するしか手がないと言うのも腹がたちますね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:41 )
おとじろう様>ははは、ひまじん出戻り自由で御座るな。この自由が嬉しいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:40 )
ゆー様>拙者もほっとしました。また近々戻ってくるそうですし、やれやれで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:39 )
HABA様>まったくその通りで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:38 )
雅さま>うんうん。待つのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-10 23:36 )
ちょっとひまじんを留守にしているあいだに、何があったんだぁ〜?!ってビックリしていたのです。なにやら心無い人がいたのですね。。。。ショックです。が、↓のつっこみに発見してすこ〜し安心しました。お元気で何よりです。 / ( 2001-12-10 20:30 )
いつかつっこみさせていただこうと思ってた方だけに、残念なのです。でも、そんなことがあったとはつゆしらずでした。まさや〜ん★復活様とここに集う方々の話を聞いて、心が温かくなるのでした。 / 小麦 ( 2001-12-10 16:46 )
理由を知りませんでした。正々堂々と突っ込む、どんなことがあっても対話する余地を残さないと。 / 夢樂堂 ( 2001-12-10 14:15 )
ネットやってると、こういうイヤな事件にも出くわしますね。こういう卑劣な輩は、無視するのが一番なんだけど。 / 綾丸 ( 2001-12-10 14:08 )
そんなことがあったのですか。。また元気に復活してきてほしいですね。ひまじんは出戻り自由ざます。 / おとじろう ( 2001-12-10 12:50 )
お名前はよく拝見していたのに、まったく知らずにおりました。大変だったのですね。でも、ここで彼女のお元気そうなつっこみを拝見してなんだかほっとしました。 / ゆー ( 2001-12-10 10:45 )
私には何があったのかわからないけど、匿名での誹謗中傷って腹が立ちますよね!卑怯者〜!名を名乗れ〜!!ってカンジ(-_-メ)。 / HABA ( 2001-12-10 08:27 )
きっと元気に帰ってくるよ。私も待ってるし♪ね? / 雅(みやび) ( 2001-12-10 00:02 )
みんな同じ気持ちだったと思います。汚らしい言葉ってその人間が出るのでしょうね。たとえ誰か分からないからという気持ちからでも、人間的に欠陥があるのでしょうね。とりあえずプリ雨殿が元気で良かったのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:55 )
ほんまやねえ・・・。ワタシもあのつっこみ見ました。プリ雨ちゃんごめんね。なんにもできなくて。まさや〜んのいうとおりだいっっ!!!それにしても中傷のコトバってどうしてあんなに汚らしいのかなあ。汚い言葉を使って人を傷つけてキモチがいいのかなあ・・・・悲しいね。 / パンドラ ( 2001-12-09 23:47 )
プリ雨様>おお!いつでも遊びにおいで!それから早く帰っておいで!元気で何よりで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:36 )
akemi様>言い争いならまだいいけど、今回のは一方的な誹謗中傷で御座る。確かに世の全ての人が善人とは思ってもいませんが、それにしても腹のたつことでした。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:35 )
あみ様>「人様の迷惑にならないよう」と教えられ教えています。ほんと悲しいです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:32 )
きゃぁ〜。反響が大きくてビックリですぅ。怒ったり悲しんだりしなくていいですよ。本人、意外にケロリとしてます。(^^) 私の所でつっこみをした為に、みなさんの所にご迷惑がかからないかと冷や冷やしていました。気に掛けてくださってとってもうれしいです。きっとそう遠くないうちに新しく日記を始めようと思いますし、みなさんの日記には(別の名前で)つっこみを入れに遊びに行きます。これからもどうぞよろしくお願いします♪ / 旧プリ雨@がんばりますね♪  ( 2001-12-09 23:31 )
ときどきありますね。言い争いになっていたりとか…。一方的な誹謗中傷とか。。前にそういうことありました。見たけど(今回の方のことでなく)かばうようにつっこむと増々火に油…という展開になりそうで…JAIちゃんと同じような感じだったかも。ここはいい人が多いから余計にそういうことが目立つのかもしれませんね。 / akemi ( 2001-12-09 23:27 )
子供の頃から言われたよね、「人の嫌がる事しちゃいけない!」って、今自分の子供達にもそう言ってるよ。事情はわからないけど・・・悲しい事だね。  / あみ ( 2001-12-09 23:23 )
みかりん様>自分の身を隠して人を傷つけるなんて、卑怯千万で御座る。ほんとに人間のクズで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:22 )
仙川様>ちゃんとしたルールというかマナーを守ってどんな世界でも生きて行くもんです。まったく。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:19 )
私も。。今日まで理由を知らなかった。。その「つっこみ」に気がつかなかったです。。平気でひとを傷つける人がいるなんて許せないですね。。彼女の妊娠を知って、これからもずっと見守っていたかったのに・・とても残念でなりません。。どうか元気な赤ちゃんを産んで欲しいです。。 / みかりん ( 2001-12-09 23:19 )
minamin様>ほんとにひどい話で御座る。来る者は拒まず去る者は追わずで御座るが、今回はそれと違うのでほんとに腹がたっています。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 23:14 )
どんな内容か〜見てないのが〜と〜っても残念です〜★ 嫌がるつっこみは〜してほしくないです〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 22:43 )
そうなんですか〜???突然のさよならでとても寂しく思っていたんです。どんな言葉だったのかは知りませんけど酷い話ですね。ずーっと仲良くしたかったのに、本当に悲しいです。 / minamin♪ ( 2001-12-09 22:28 )
JAI様>拙者も今悔やんでいます。無視するのがいいのかと思ったけど。。やっぱりガツンと言えば良かったのかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:26 )
わかります〜。最初にあのつっこみ見た時は無茶苦茶気持ち悪くなった。私も悲しいし、あのつっこみ主に文句言いたかったけど、言えなかった弱い私を許して〜。 / JAI@言った方が良かったか、今でも思ってたりする ( 2001-12-09 22:24 )

2001-12-06 棒茄子

出た〜!といっても明細書が手元に来るだけで実体は右から左で御座るが。。

明日から闘争だ〜!「妻よ、せめて5パーセントおくれ。。」

先頭 表紙

パンドラ様>はいはい〜♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:04 )
プリ雨様>また帰っておいで、いつでも遊びにきてね!元気な赤ちゃんを産むんだよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:04 )
パンドラ様>週末は年賀状作りとハリーポッターで終わったのでした。ちゃんとビールは飲んだけどね(笑)カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:02 )
ネコ様>裏山鹿!ナイス!座布団3枚で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:02 )
空さま>あんがと!おかげで少しは潤いました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:00 )
葵さま>この週末デパートは大賑わいで御座ったよ。みんな貰ったんだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 22:00 )
ハナコ様>花束?ケーキの方が効果的かな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:59 )
yuki様>うーん、今度飲みにいくか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:58 )
みかりん様>今の時期は某梨もな〜。。ちゃんと出るといいね♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:57 )
HABA様>今は厳しいからね。。人ごとじゃないよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:55 )
ほたて殿>すまぬすまぬ。。まあ雀の涙の棒茄子だから勘弁しておくれ。。ささ、ビールでものも! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:54 )
りゃん様>冬倒で御座った(笑)。まあ、少しはもらったからいいか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:53 )
雅さま>うーむ、まあ、ハワイに行ったんだからね〜。。。我慢しなさい!(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:52 )
えむ様>沢山出るといいですね!明日、出るのかな?。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:51 )
小麦様>来年の棒茄子は厳しそう。。今年までの命か。。とほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:50 )
ゆー様>ははは!それは良かった! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:49 )
まやひこ様>すまぬすまぬ。。まあ年収で話をしましょうか(笑)。←少ない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:49 )
akemi様>そうですね、棒茄子のあるだけ幸せか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:48 )
パンドラ様>毎日毎日カンパイしてますよ♪今宵もカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:47 )
夢樂堂様>拙者は念願のパソコン部品を注文しました(笑)。さあ、楽しみで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:47 )
さなえもん様>拙者も同じで御座るな。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 21:46 )
年賀状と家族サービスでちょっとお休み中で御座る。皆さんへのレスとつっこみはしばらくお待ちくだされ。。あっ、それと闘争の方は痛み分けで御座ったよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-09 10:08 )
を〜い♪♪ / パンドラ ( 2001-12-09 00:19 )
現金支給でないと、なかなか思い通りに稼ぎが手元にこないで御座るな(笑) 健闘を祈るで御座る! / プリ雨@今までありがとうございました。 ( 2001-12-08 03:03 )
花金だから今日は飲み会??? 忘年会??? あ〜んワタシともカンパイ♪ / パンドラ ( 2001-12-07 22:31 )
あ、いいな〜。裏山鹿。 / ネコさん ( 2001-12-07 17:51 )
まさや〜んちやま・・・ゲットできるといいですね♪応援してます♪(笑) / 空。 ( 2001-12-07 11:18 )
真面目にどんなナス?って考えてしまいました。シーズンでした茄。 / ( 2001-12-06 23:23 )
とうとう来週もらえます。といっても使い道はすでに決まっていて残りはわずか・・・。奥様に花束でもプレゼントしたら10%ぐらい返ってこないかな? / ハナコ ( 2001-12-06 23:20 )
い〜な〜い〜な〜!私も欲しいなあ!! / yuki ( 2001-12-06 23:09 )
わわ。。いいなあ♪私なんか・・棒梨かも〜! / みかりん ( 2001-12-06 22:42 )
もう出たんですね。良いなぁ〜!夫から「今年は少ないゾ」宣言をされてるので、あんまり期待は出来ないみたい(涙)。 / HABA ( 2001-12-06 21:19 )
某ナースとは縁がないのです。 / ほたての肝 ( 2001-12-06 21:03 )
頑張って下さい!「春闘」に対抗して「冬闘」ですか・・ / りゃん ( 2001-12-06 19:38 )
うちはまだだけど、「ハワイ旅行で使ったワイ!」って言われてます。ま、欲しいもんあるわけじゃないからいっか。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-12-06 19:15 )
出た?出た?うちは週明けです。あぁ、今週末は苦しいぞ。。 / えむ ( 2001-12-06 16:30 )
タイトルだけ見て、「どんな料理だ?」と考えていました(爆笑)。 / 綾丸 ( 2001-12-06 15:33 )
新しいお料理かと思いました、あ〜はははは!なんだかオオウケ!そうですよね..私の旦那様の某茄子はどうなってしまったんでしょう・・・? / 小麦 ( 2001-12-06 15:09 )
某那須、明日だ明日だ♪にひひ。 / ゆー ( 2001-12-06 08:44 )
長茄子とか、小茄子とかってありますよね。その類かと思ってました。自営業には関係ない物ですし(^^; / まやひこ ( 2001-12-06 08:09 )
自営の我が家は、暮れのやりくりがちょっと大変。 / akemi ( 2001-12-06 08:01 )
おはよ^^ 今夜もカンパイだよん♪ / パンドラ ( 2001-12-06 07:27 )
こっちも出た。パソ屋に行ったけど、何も買わなかった。よく踏みとどまったな。 / 夢樂堂 ( 2001-12-06 03:50 )
マイホームを手にした友達のお言葉「ボーナス日は支払い日」 う〜む。お父さんは大変ね。 / さなえもん ( 2001-12-06 01:27 )
ひめどの♪貯めるのは苦手で御座るな。やっぱり飲もう♪カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:52 )
パンドラ様>焼いても良し、炒めても良し(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:51 )
JAI様>うーむ。拙者も無駄使いはしないけど、価値観が違うもんな〜。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:50 )
あみ様>うーむ。ぐれてやるー。。(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:49 )
お酒貯金〜し〜っかりなさいませ〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-06 00:48 )
ゴメンね、どんなおナスやろ、って思ってん^^ / パンドラ@ねむねむ ( 2001-12-06 00:44 )
うちなんか全額ダンナの管理下なんだよー。ま、私が管理するより安心だけど。お小遣い困ってないしね〜♪ / JAI@無駄遣いしてないから。えっへん! ( 2001-12-06 00:39 )
却下。 (^^) / あみ妻。 ( 2001-12-06 00:38 )

2001-12-04 期末試験2

今日は倫理だ。。うーむ。。

先頭 表紙

拙者もそろそろオネムで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-06 00:49 )
ふにゃあ^^ / パンドラ@おやすみ ( 2001-12-06 00:05 )
HABA様>あれ、拙者は倫理と政経と二つともやったような気が。。。違うのかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:35 )
雅さま>倫理の先生って、お年寄り先生のイメージがあるのですが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:34 )
ハナコ様>社会学の一つで御座る。えーっと、昨日はテロ防止のことを勉強しました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:33 )
ネコ様>なるほど、100点には納得です。。よか話で御座るな! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:32 )
綾丸様>拙者は記憶の片隅にやった覚えが。。倫理観。。うーむ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:28 )
ゆー様>うーむ、拙者は。。基本的に勉強が嫌いだったからな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:27 )
あみ様>うーむ、拙者は物理の方が分かりやすかった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:26 )
パンドラ様>この時間はトイレで新聞読んでました(笑)。明日は古典と数学だそうです。今日はお役ご免で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:25 )
みかりん様>わははは!それはよか先生に出会ったね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:24 )
ビッケ様>暗記力が狙いなんでしょうか。拙者もそう思う。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:23 )
おき楽様>ははは!拙者も同じことで御座る。ビールの楽しい飲み方なら自信を持って教えられるのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:22 )
プリ雨様>今回の期末はまずまずの成績だったそうです。本人自己申告(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:21 )
パンドラ様>JAI殿もほたて殿も楽しい仲間で御座るな(^o^) / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 23:20 )
JAI様>ははは!そのつっこみを待っていた! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:53 )
ほたて殿>すごいすごい!いまだに倫理ってなんのために教えるのかわからん。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:49 )
まやひこ様>おっしゃるとおり。。ほとんど教科書から問題をだすだけでした(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:48 )
私、倫理は選択しなかったから全っ然わかりませんわ…(^_^;)。かといって、選択した方の「政経」がわかるか…?というと、こちらも全然わかりません(汗)。 / HABA ( 2001-12-05 17:06 )
私の通っていた学校には名物倫理の先生がいたよ!この科目は先生によってきっと印象が変わるんだろうね。 / 雅(みやび) ( 2001-12-05 13:57 )
倫理ってどんなことをお勉強するのでしょう?答が見えない分、逆に難しそう。。。 / ハナコ ( 2001-12-05 12:53 )
高校時代、倫社の授業中に地震がおきました。足の不自由な先生をおんぶして外まで避難した彼は、100点でした。その彼は、試験では赤点以下でクラスでは悪だったンだけど。 / ネコさん ( 2001-12-05 11:07 )
倫理ってやった覚えがない????だからといって倫理観が欠如した大人になったつもりはないですが。 / 綾丸 ( 2001-12-05 10:53 )
わたしも!物理より倫理〜〜♪暗記科目は大好き。覚えれば点があがるから!!! / ゆー ( 2001-12-05 09:15 )
倫理・・・物理より全然いいよぉ〜♪ ただ覚えりゃいいんだもん♪ でも、今聞かないで・・・覚えてないから・・・。  (笑) / あみ ( 2001-12-05 07:23 )
おはよ〜〜・・・・アッまだ夢のなかだね、「おはよ」をまくらもとにおいていこっと。 / パンドラ@今日の授業はナニかな? ( 2001-12-05 07:08 )
倫理か。。懐かしいなあ♪高校時代。。授業中にマージャンを教えてくれたよ。。愉快な先生だった(笑) / みかりん ( 2001-12-05 07:05 )
高校の倫理って結局暗記だけで終わっちゃいますよね〜本当に勉強したら一番難しいような気がします。 / ビッケ ( 2001-12-05 01:55 )
まったく〜手が出ません〜☆ ちゅど〜ん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:37 )
すごい真剣にレポート書いたのに、受験した学生全員Cの成績だった記憶が。。。あんなの採点じゃないやい! / プリティ雨郷 ( 2001-12-05 00:36 )
それにしてもほ肝りん、スゴイ。。。。。ゴクだけでも、いっこ、にこ、・・・しかわからへん!(ナミダ) / 一体ナニおベンキョしてたんでしょ^^; ( 2001-12-04 23:57 )
↓きゃ〜〜〜〜慎吾ママ〜〜〜ン!!!♪♪♪^^ / パンドラ ( 2001-12-04 23:55 )
りんりんりりんりんりんりりりんりんりんりんりりんりんりりんりりん / さむっ! ( 2001-12-04 23:53 )
ベンサム・ミル・・ターレス・アルキメデス・ショウペンハウエル・弁証法(正反合)・・・・・アトハ・・ワスレタ。 / ナカミハ・・ワスレタ・ゴクダケ・ゴクゴク ( 2001-12-04 23:43 )
ほとんど丸暗記の世界ですからね〜>倫理 教えると言っても、難しいでしょう? / まやひこ ( 2001-12-04 23:35 )

2001-12-04 期末試験

娘に物理を教えていたら、こんな時間になってしまった。

えへん!まだまだ頭は錆びていないのだ!

娘に感謝されて嬉しいまさや〜んで御座った。

先頭 表紙

HABA様>あれま、遺伝はしないのかしら(笑)。失礼。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:46 )
雅さま>ふふふ、娘から赤点免れたと感謝されました。えへん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:45 )
りゃん様>小さい頃から天体の動きに興味を抱き、11才の時、万有引力を発見しました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:44 )
くるみ様>娘ももう物理は選択しないと思います(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:41 )
ネコ様>あれはあれでなかなか面白いものですよ。パズルの一種と思えばいいのかも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:40 )
きなこ様>よしよし、出張レッスンで御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:39 )
綾丸様>拙者は小松左京で御座った(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:39 )
おとじろう様>ははは!ブルマーか。。。なつかしいで御座るな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:38 )
小麦様>基本的には「自分のことは自分で」です。まあ、気まぐれかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:37 )
えむ様>年は関係御座らん(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:36 )
ゆー様>物理Uまで習いました。理系だけど今は見る影も無し。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:35 )
JAI様>さーっと茹でて、酢醤油でいただくとグーで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:34 )
まやひこ様>拙者は基本的に教えるのが下手なんです。すぐ怒るから。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:33 )
夢樂堂様>ははは!夢殿は文化系そのもので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:32 )
TAKE様>物理は得意だったで御座るよ。もっと勉強すれば物理学者になっていたかも。。うーん、無理か。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-05 22:31 )
こっちのレスは明日にするで御座る。。眠いのだ。。倫理の夢を見そうで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 23:44 )
ウチは夫婦そろって理数系が苦手…もし質問されても教えられないわ(^_^;)。娘達には自力で何とかして貰わなきゃ(汗)。 / HABA ( 2001-12-04 23:36 )
パパかっこいいわ〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-12-04 21:03 )
俺は物理苦手でございます・・。優しい父上でございますね / りゃん ( 2001-12-04 20:55 )
うちの父は頼んでも無いのに昨夜12:30頃まで数学を見てくれました。・・・世界史勉強してたのにι もう高2になって選択科目なので物理は無いのです〜♪ / くるみ@生物以外の理系科目音痴 ( 2001-12-04 17:25 )
ぶ、ぶつり?はて、ぼくの高校時代に物理の授業は宇宙語よりも遠い世界のお勉強でした。息子は好きみたいですが、ぼくは数字みるともうダルマさん。 / ネコさん ( 2001-12-04 16:34 )
うちの妹にも教えてあげてくださいな。 / きなこ ( 2001-12-04 13:49 )
物理の読み物は大好きで、小さい頃から「ブルーバックス」なんて読んでいるのに、勉強はさっぱりでした。 / 綾丸 ( 2001-12-04 13:47 )
物理ねぇ。ちっとも理解していなかったのでしょうね。何を勉強したのか全然記憶にないです。物理の先生が体育の時間に、女子のブルマー姿を見てへらへらして喜んでいたことだけは記憶にありますが。 / おとじろう ( 2001-12-04 09:16 )
いざと言う時助けてくれるお父さんは良いものです。家は、自分のことは自分で〜・・とか言っていつもはぐらかされちゃったな・・・ / 小麦 ( 2001-12-04 09:15 )
まさや〜ん殿より若い私でも物理は・・・全く教えられません。逆に高校生から教わりたいくらいです。 / えむ ( 2001-12-04 09:01 )
ぶ・・・・・ぶつりいいいいい?高校の理科1で物理には向いていないと判断し、理系をあきらめました・・・・。数学は大好きだったのになぁ〜。 / ゆー ( 2001-12-04 08:48 )
ブツリ…それ美味しい? / JAI ( 2001-12-04 08:28 )
余所様のお子さんに教えるとお金になるので我慢出来るのですが、自分の子供だと怒ってしまいそうなので、極力教えない様にしています。 / まやひこ ( 2001-12-04 07:43 )
家庭教師時代、数学と物理は子供の方が強かった。 / 夢樂堂 ( 2001-12-04 07:16 )
物理かあ〜、拙者はお手上げで御座る(笑) ウチの親もてんでダメだったなあ・・(笑) / たけ坊 ( 2001-12-04 01:53 )
あみ様>ふふふ、65点でクラス一番ってことがあった。。物理で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:15 )
パンドラ様>拙者は一応理数系だったけど、いまは酒好系で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:14 )
ハナコ様>物理は割りと得意だった。。今日も面白かったのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:12 )
ほたて殿>なになに、解答を見ながら教えているのだからたいしたことでは御座らんよ。それよりも息子さんが心配だす。なんともないといいのだが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:12 )
akemi様>娘は今日から3日間だそうです。まだ勉強してるのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:10 )
ひめどの♪いえいえ高一までくらいかな。。教えられるのも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-04 01:09 )
物理・・・何ソレ・・・しっ知らないもん。50点とれたら嬉しかったなんて・・・子供には絶対!教えないもん。 (笑) / あみ ( 2001-12-04 01:00 )
ワタシも教わりたかった。。。。。(ナミダ) 理数系は全くアカンかってん、とほほ。 / パンドラ ( 2001-12-04 00:56 )
物理を教えられるなんて尊敬です!いつも赤点ギリギリだった私にとっては神さまのようなまさや〜んです。 / ハナコ ( 2001-12-04 00:48 )
おお・・すごいですなぁ〜・・・阿智気は中学の文章問題も解くのに時間がかかるようになってしまったのに・・。今病院からかえってきたところ。息子がひざをうって・・10時頃痛みだし・・腫れがひどくなり・・血をぬいてきたのです。明後日・・お皿が何ともないか・・再検査だとか・・いやはや・・なんとも・・・おかげで・・目がさめてしまっただす。 / ほたての肝 ( 2001-12-04 00:44 )
すご〜いなあ。勉強を見てあげられるなんて!うちはもう終わったよ。先週末に…近くのもう一校は、今日から3日間らしいけど。 / akemi ( 2001-12-04 00:43 )
娘様も〜お殿様のような〜博学な〜お父上でよかったで御座います〜♪ / 仙姫 ( 2001-12-04 00:40 )

2001-12-02 忘年会の話題

憧れのハワイ旅行計画が太鼓チームで盛り上がってきた。

2年後の20周年記念公演を成功させて、ハワイ慰安旅行に行くのだ!

頑張るぞー!えいえいおー!


先頭 表紙

目標ができていいですね。ハワイで太鼓かぁ。すんばらすい〜。お嬢さん、万歳してら。いい雰囲気ですね。 / ネコさん ( 2001-12-04 16:29 )
いいないいな!ハワイかあ・・・死ぬまでに行って見たいです。で、この写真。まさや〜ん様は、どちらに・・・? / 小麦 ( 2001-12-04 09:13 )
綾丸様>えいえいお〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:09 )
雅さま>ワイキキの裏側、行ったよ!楽しかったな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:08 )
えむ様>あれま、ひまじんネット忘年会でもやりますか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:07 )
おとじろう様>今回は慰安旅行のみで御座る。お小遣いを今から貯めないと。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:06 )
ゆー様>みんなで行こうか?(笑)。がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:05 )
ははは♪じゃまじゃん待ってたよ(^o^)。いつもあんがと♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:04 )
みかりん様>手前のお兄さんは我が太鼓の会長で御座るよ。拙者の歌う所?ハワイだな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:03 )
じゃまじゃん♪ / v(^0^)v ( 2001-12-03 22:02 )
パンドラ様>朝のすぺしゃるこ^ひ^、美味しく飲んだよ!今日も無事終わったのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 22:01 )
akemi様>前回のハワイ公演(実は3年前にも行っている)ではぜったい観光客が行かないような倉庫で太鼓の梱包解体をしていたので御座る。。それも楽しい思い出なのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:59 )
おお♪パンドラちゃん♪ただいまで御座る♪♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:57 )
夢樂堂様>なんとホノルルマラソンに出場していたのですか!うーむ、さすがは夢殿。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:57 )
おかえり^^ / パンドラ ( 2001-12-03 21:56 )
プリ雨様>夢を持つことは大事で御座るよ。この話もまだまだ夢なんだけど実現させるのだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:56 )
葵さま>ふふふ、憧れのハワイで御座るよ(笑)。本物で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:51 )
ひめどの♪よしよしハワイオフを計画しよう♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:50 )
りゃん様>んーと、日本代表?ちょっと違うのだ。。記念公演は伊万里でして(儲けて)、ハワイに慰安旅行で行くので御座る(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:42 )
あみ様>ひまじんハワイオフ!一緒にしよう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:41 )
さなえもん様>よーっし!世界制覇だ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-03 21:39 )
がんばってね〜 / 綾丸 ( 2001-12-03 15:17 )
ハワイはプランニングによって旅の楽しさが全然変わります。オアフならワイキキの裏側とかね。それにしても気の会う仲間と行くハワイ、いいですね〜。 / 雅(みやび) ( 2001-12-03 14:16 )
いいなー。ワイハ いいなー!!私は今年の冬無職なので忘年会ないです。しくしく。 / えむ ( 2001-12-03 14:12 )
あ、カラオケ中ですね。ハワイはただの慰安旅行?ハワイでど、どんが、どん、とやってこないのですか? / おとじろう ( 2001-12-03 13:22 )
おぅぅぅぅ、ハワイわいわいわい。行きとうございます〜。 / ゆー ( 2001-12-03 09:08 )
わわ♪カラオケボックスだな。。手前のお兄さんの顔が。。なんとも嬉しそう♪まさや〜んが歌っているとこ見たかったなあ。。 / みかりん@ハワイ行きたい ( 2001-12-03 08:22 )
は〜い、カイシャスタートだね! がんばれがんばれ! すぺしゃるこ^ひ^おいておくよ♪ / パンドラ ( 2001-12-03 08:01 )
ハワイと言えば、新婚旅行でマウイに10日間行ったよ。ツアーじゃなくフリーで。面白かったなあ。  え?…常磐ハワイアンセンター?っていうボケが、昔の関東の定番なんだけど。 / akemi ( 2001-12-03 07:50 )
ハワイは42.195キロも走ってしまった。今度はゆっくりしたい。 / 夢樂堂 ( 2001-12-03 05:59 )
ハワイってナニ?それ、おいしい??<すっかり海外旅行をあきらめた人 / プリティ雨郷 ( 2001-12-03 03:51 )
もちろんハワイ温泉じゃないよね。 / ( 2001-12-03 00:58 )
姫も〜いきとうござります〜☆ / 仙姫@海外未経験 ( 2001-12-03 00:19 )
すごいですな〜 日本代表ですね! / りゃん ( 2001-12-03 00:16 )
ハワイ!ハワイ! ついてこうかなあ〜♪  / あみ ( 2001-12-02 23:53 )
ハワイの日系の方々が喜ぶだろうね。女性キラーまさや〜ん世界進出? / さなえもん ( 2001-12-02 23:53 )
パンドラ様>名誉会員にしてあげよう!ハワイでカンパイだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:45 )
いや〜ん、たのしそ! ハワイ公演ツアーにして! イッショにいきます♪ カンパイ♪ / パンドラ ( 2001-12-02 23:42 )
JAI様>ふふふ、楽しい仲間たちで御座るよ。サザンはもちろん歌いました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-02 23:35 )
あら、いらっしゃらないわ(笑)。サザンはお歌いになりました〜? / JAI ( 2001-12-02 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)