himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-13 凱旋帰国(思っているのは本人だけ)
2005-11-05 久々の勝利
2005-10-30 パスポート
2005-10-28 怒濤の書き込み4連発
2005-10-28 喧嘩祭りじゃ〜
2005-10-28 トンテントン
2005-10-28 祭りのあと
2005-10-26 怒濤の17時間山形の旅
2005-10-19 突然のアメリカ?は現実に。。
2005-10-18 突然アメリカ?


2005-11-13 凱旋帰国(思っているのは本人だけ)

昨日夜中、無事、家にたどり着きました。

あっという間の1週間で御座った。

ビールだけは毎日欠かさなかったね。

とりあえずご報告まで。。


先頭 表紙

akemi様>もちろん南極に行ってもビールは外せません。。夫婦仲良くって言うけど喧嘩もするのが当然。。でもな、許してやりなよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-11-22 23:51 )
おかえりなさい〜。あちらでもやはり飲まないと。。。w と。  最近は結構仲良く暮らして(仕事して)います。 / akemi ( 2005-11-15 21:07 )
幸ちゃん>牛は安かった。。ビーフジャーキーもうまかった。。美人はあまりいなかったな(笑)。乾杯☆! / まさや〜ん ( 2005-11-15 20:40 )
パンちゃん>アリゾナローカルビアはうまかった。。 / まさや〜ん ( 2005-11-15 20:38 )
おかえりなさ〜い!育ったお腹に乾杯!ぎゅ−☆(笑) / 幸 ( 2005-11-15 02:55 )
おかえりー♪ 亜米利加で味わう麦酒はどうだった? / パンドラ@カンパイ! ( 2005-11-14 21:53 )

2005-11-05 久々の勝利

やっと息子の高校が勝ちました!

みごとな逆転勝ち!

息子も5打数2安打1打点とまずまずの活躍!

1年ぶりの勝利の美酒!

これから飲みま〜す(笑)!

☆乾杯☆!


明日から1週間の予定でアメリカ出張で御座る。


先頭 表紙

幸ちゃん>アメリカの空の下では。。。もちろん「ビア、プリーズ」で御座ったよ(笑)。お腹はこわれずに一段と育って帰ってきました(笑)。安心しな。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:34 )
パンちゃん>悲願の一勝!嬉しかった!乾杯! / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:32 )
asari様>無事帰国しました。乾杯! / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:32 )
逆転勝ちおめでとうございます!がんばっている選手達の姿に乾杯!まさや〜んはアメリカの空の下、何を飲んでいるのかなぁ?おなかこわしてないかしらん。。 / 幸 ( 2005-11-08 02:14 )
をー!いってらっしゃい。 ジュニアよかったね。カンパイ! / パンドラ@今夜はキムチ鍋 ( 2005-11-06 17:50 )
今はアメリカで御座るな! 息子殿に乾杯!! / asari ( 2005-11-06 14:26 )

2005-10-30 パスポート

金曜日に無事パスポート交付されました。

それにしても最近のお役所も変わったね。

以前パスポートの受付に行ったときは、まさにお役人って感じの

おじさんが偉そうに対応してたけど

今回は綺麗なお嬢様方が優しく対応してくれました。

また行こうかな(笑)。


で。。手元に3つ私のパスポートがある。

1988年物と1998年物の古い奴と今回のパスポート

写真を見比べて見ると確実に若者からおじさんに変身している。

お役人のおじさんから綺麗なお嬢様へ変身なら嬉しいけど

白髪の増えたおじさんに変身じゃ面白くない。

う〜む。。ビールでものも。。

先頭 表紙

PAO殿>あれ?PAOちゃんもお腹出てるの(笑)。拙者のお腹は立派に育っています(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:31 )
asari様>がははは!悪人顔を拝見してみたいもので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:30 )
確かに歳とっていくのが如実にわかるパスポート。でも腹のでっぱりまでは写ってなくってよかった。  かんぱーー・・・・最近平日は禁酒してます。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-11-04 23:45 )
私は古い免許証を持ち歩いて、「これが結婚詐欺師時代のもの」「これが工作員時代のもの」と触れ回って遊んでいます。だって目に黒い帯入れたらホントにニュースで使えそう〜(笑) / asari@悪人顔 ( 2005-10-30 00:19 )

2005-10-28 怒濤の書き込み4連発

この写真を撮れるのはステージで叩いた特権で御座るな。


先頭 表紙

akemi様>う〜ん。。あそこに行くには。。。ちょっと無理ね。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:29 )
まさや〜んは、神輿にしがみつきながら太鼓叩く役にはならないの?(こわ〜) / akemi ( 2005-10-30 10:40 )
それで座布団の方にしがみついている人は、太鼓を叩いているんだよ。あのままひっくり返るまで叩き続けるところがまたすごい! / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:40 )
写真をよく見ると神輿の座布団が破れているでしょ。組み合わせて相手の神輿をひっくり返すお祭りだから、何度もやっているうちにどちらの神輿もボロボロになっていくので御座る。最後に川に落としちゃうんだから。。まったくすごい! / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:37 )
すごい!迫力満点! / 幸 ( 2005-10-29 01:28 )

2005-10-28 喧嘩祭りじゃ〜

伊万里の秋祭りで御座るよ。

男の祭で御座る。。

みんな一度見においで!


先頭 表紙

幸ちゃん>おいで待ってるよん。。 / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:34 )
おー!見に行きたい。お祭り大好きで御座る! / 幸 ( 2005-10-29 01:26 )

2005-10-28 トンテントン

今年で太鼓も引退かなと叩く前にちょっとだけ思ったけど

演奏を終えたら「やっぱり来年も叩きたい」思ったのだ

酔友よ、安心しな(笑)。


先頭 表紙

来年も叩くので御座る!うまいビールが飲みたいからね(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-11-13 21:37 )
安心した(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-10-30 22:25 )
幸ちゃん>う〜む。。。失敗したか(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:33 )
ん?あれれ?かっこいい?(笑) / 幸 ( 2005-10-29 01:22 )

2005-10-28 祭りのあと

いつもならトンテントンの喧嘩祭りが終わると風邪を引いて

治った頃に忘年会シーズンに突入して

「今年も終わりだ〜」と呟いていたのが

今年はまだまだ終わらないのだ。。


先頭 表紙

幸ちゃん>この写真はまだ演奏する前だから聞こえないはずだけどな〜(笑)。今年はまだまだ風邪を引く暇がないので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-10-29 23:32 )
太鼓の演奏が聞こえてくるようです。拍手!風邪はひかないようにして下さいな。今年の風邪は熱と咳できつかったですよ〜 / 幸 ( 2005-10-29 01:18 )

2005-10-26 怒濤の17時間山形の旅

おお、いいタイトルだね。まるで椎名さんだね。。

というわけで行って参りました。

山形日帰り出張。

行き帰り7時間強。

お客さんとの打合せ1時間半。

庄内空港でのお土産選び1時間。

締めて17時間の旅、完結で御座る。

駅までお迎えの妻の言葉「1時間半なら電話で済ませばよかとに!」

そりゃそうだけど。。行かねばならんのよ。。

鳥海山も富士山も見られたからいいか〜。。

@帰ってきて、ビール1本と剣菱2杯でよかここちで御座る。。次はアメリカだ〜。。

先頭 表紙

幸ちゃん>アメリカ美人は楽しみで御座るな、スタイルはいいだろうしね。。目の保養までにしときませう。。 / まさや〜ん ( 2005-10-28 18:43 )
asari様>牛肉食べてもBSEは怖くない。。どうせスカスカだから(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-28 18:41 )
パンちゃん>鳥海山は雪を被って綺麗だったぜ。。乾杯! / まさや〜ん ( 2005-10-28 18:40 )
お疲れ様でした!無事でなによりで御座る!この調子でアメリカ行きを元気に乗り切って下さい。アメリカ美人に見とれるのは要注意で御座る(笑) / 幸 ( 2005-10-28 00:47 )
アメリカ日帰りは無謀で御座る!(ってか不可能か・・・) よく寝てよく食べて鋭気を養ってくださいまし! / asari ( 2005-10-27 21:44 )
ひゃーーオツカレさま。鳥海山って見たことないかも。いいな〜。 / パンドラ@カンパイ! ( 2005-10-27 21:42 )

2005-10-19 突然のアメリカ?は現実に。。

来月早々、渡米します。。

渡米って書くとかっこいいね。。

親会社の専務からの名指しのご指名ということです。。

むふふ。。指名料は高いわよ。。

先頭 表紙

幸さま>お守りは成田のお守りが一つあるからそれを持っていきませう。。むふふの指名料は。。日当45ドルだって(笑)。。う〜む。。 / まさや〜ん ( 2005-10-22 12:22 )
JAI様>向こうの副社長もご推薦らしい。。太鼓でも叩けってか(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-22 12:20 )
しえろん様>伊万里からは特に遠い地で御座るよ。。福岡まで2時間以上掛かるしね(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-22 12:19 )
akemi様>フェニックスは観光地じゃないようで、人口は100万位いて、暑いところらしい。。エコノミーで12時間以上は辛いぞ。。 / まさや〜ん ( 2005-10-22 12:17 )
次は米国弁?大変・・遠いし・・お守り持って、すごーく気をつけて行ってらっしゃいませ!ところで、むふふの指名料はいかほど?(笑) / 幸 ( 2005-10-22 02:12 )
ご指名受けるのすごーい!気をつけていってくださいね〜♪ / JAI ( 2005-10-21 08:23 )
私も連れてって〜。昔7月にフェニックスに行ったときは、気温が40度をこえてたさ。middle of nowhereって感じ? / しえろ@明日から博多の女 ( 2005-10-20 22:00 )
すごーい。あたしも行きたい!(笑) / akemi ( 2005-10-19 23:33 )

2005-10-18 突然アメリカ?

いつものように眠そうな顔で会社に行くと常務が
「アメリカ出張の要請が親会社から来てるぞ」とおっしゃる。
「パスポート切れちゃってるしな〜、取るのにお金掛かるしな〜」
と気のない返事をしたら。
「そりゃ、費用は全部会社持ちにきまっとる」とおっしゃるので。。。



ちょっとその気になった。。



その前に山形日帰り出張が待っている。。なぜ日帰りじゃ〜。。

先頭 表紙

なんせ日帰りなので、庄内空港で事前打ち合わせを兼ねた昼食だけ。。夜は乗り継ぎの羽田でビールを飲むくらいで御座るよ。。とほほ。。 / まさや〜ん ( 2005-10-22 12:16 )
山形弁?せめて美味しい物たべられると良いですけど。気をつけていってらっしゃいませ! / 幸 ( 2005-10-22 01:58 )
雅さま>アリゾナ砂漠の真ん中?らしい。。フェニックスってところ。。1週間だからハンバーガーでも過ごせる(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-19 23:18 )
お!懐かしきアメリカ。どのあたりですか〜?場所によっては美味しいお店を知ってるかも。 / 雅(みやび) ( 2005-10-19 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)