himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-22 男の祭りだ!
2001-10-21 むひひの時間
2001-10-21 吉野ヶ里
2001-10-21 よれよれよれ
2001-10-19 行って来るぜ!と肩で風切り出かけて行くのだ
2001-10-18 緊急告知!
2001-10-18 秋の夜長
2001-10-17 給料前
2001-10-17 伊万里観光案内(11)
2001-10-16 恥ずかしい写真をあなたに。。


2001-10-22 男の祭りだ!

 いよいよ、トンテントン祭りが始まった!

 今夜は宵祭りの「安幕合戦」。やっと、一年ぶりに合戦を見ることが出来た。合戦というのは御輿とだんじりを組み合わせ、相手側に押し倒し勝負を決める、非常に危険だが見てる方は分かりやすい戦いである。相手の御輿あるいはだんじりを50人あまりの男達が怒号と共に押し合い倒すのだ。

 一つの合戦場(市中の交差点とかで行われる。)で数回、合戦が行われる。合戦場は今日は2カ所であるが、明日と明後日はそれぞれ市中5カ所で行われる。一つの合戦場での合戦の最後は御輿がだんじりを押し倒してその合戦場をあとにするというのがルールである。まあ、筋書きは決まっているのだが、血気盛んな男どもがする祭りである。このへんでだんじりが負ける番といったところで、なおも押し勝ったりすることがある。こうなると御輿の男どもは荒れ狂い、祭りは過激にヒートしていくのだ。

 ここらへんの関係がわかってくるとこの祭りはホントに面白くなる。まるで、質の良いプロレスを観戦しているようである。日本三大喧嘩祭りというだけの事はある、命を張った(怪我人はもちろん時には死人も出る)男の祭りである。

 その合戦を見るために伊万里っ子が集まってくる。品の良いおばさんが「もっとしっかりやれさー!」なんて叫ぶのである。右手を上げて「うおー!」なんて言うのである。とにかくやる方も見る方も血湧き肉躍っているのである。

 さてさて、今年もその祭りがいよいよ始まった!うおーー!


先頭 表紙

皆さま>楽しい時を過ごしてきました。寂しい気持ちでいっぱいです。酔っぱらいの戯言と聞いて下さいね。また、明日からはいつものまさや〜んです。でもね、今日は寂しいのだ、祭りが終わって寂しいのだ。風邪をひきそうです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 00:13 )
今日もおやすみかな?ちとさみし・・・。 / JAI ( 2001-10-24 23:37 )
お〜い!! そうやった、今夜も祭りやなあ・・・・まさや〜んの血も熱くなってるんやなあ。よかよか。カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-24 00:10 )
小学校の時、騎馬戦で何故か当時168cmの僕が上でした(笑)。うーんそれからあんまり背が伸びてないのう。 / ビッケ ( 2001-10-24 00:03 )
潰されそうな勢いです〜! / ( 2001-10-23 21:47 )
躍動感みなぎってますね〜〜!!!だれでも参加できるんですか?博多山笠なんかは、昔から住んでる生粋の博多っこが中心ってかんじですが。 / ゆー ( 2001-10-23 20:47 )
今は学校の騎馬戦、棒倒しも「けがをしないように」ばかりで、迫力がないです。男のド迫力、ワッチも血が騒ぐ。 / 綾丸 ( 2001-10-23 18:57 )
うぉー!←江戸っ子の血が騒いでる。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:05 )
最近みこし担ぎなんてやってません。みこしは男気アイテムNO.1です。 / りゃん ( 2001-10-23 16:58 )
キーワエンカ!! チョーサンヤ!! アラヨーイトナ!! 聞こえてきました。男たちのかけ声! / ネコ@今年はどっち? ( 2001-10-23 10:15 )
夢樂堂は一目散に逃げるぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-23 04:31 )
うりゃ〜〜〜〜とぁ〜〜〜〜!いけ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-23 01:49 )
久し振りに日本人の強さの元を見た気分。 いいお祭りだね。見てみた〜い!! / さなえもん ( 2001-10-23 00:39 )
みかりん様>気絶したら駄目で御座るよ!ささ、気付けの焼酎お湯割りで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-23 00:06 )
あみ様>そうそう、その乗りでいくので御座るよ!うおー! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:42 )
そりゃ!そりゃ〜〜!ううう興奮して。。気絶しそうじゃ! / みかりん ( 2001-10-22 23:41 )
JAI様>ほんと危ない祭りで御座るよ。今日は救急車が二回しか来なかったからおとなしかったほうです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:41 )
うお〜〜〜〜っ!行け〜〜〜っ! 燃える女の赤いトラクター♪←違うって。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 23:36 )
うおーーーーーー。スゴイですね♪私が中に入ったらつぶれて死んじゃいそう(笑)。 / JAI ( 2001-10-22 23:28 )
仙四郎様>いいぞいいぞ!ささ、酒盛りじゃ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:14 )
咲良様>この場所はまだ安全で御座る。それでも合戦が始まると押しのけられるので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:13 )
パンドラ様>ね!すごい迫力でしょ。明日も見に行くのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:12 )
喧嘩御輿見たいで御座るな〜☆ 家事と喧嘩は〜祭りの華〜野郎共しっかり担げ〜♪ / 仙四郎(お祭りバージョン) ( 2001-10-22 23:02 )
わー!なんかすごい躍動感ですねぇ。弾き飛ばされそうで近づけないような。ι / 咲良 ( 2001-10-22 22:58 )
うわああ〜〜スゴイ迫力!!! ほんまにそこにいるみたいだよ・・・こうなりゃぐびっとカンパイ!!! / パンドラ ( 2001-10-22 22:56 )

2001-10-21 むひひの時間

演奏後、しばらく息が整うのを待ってビールを買いに行く。

佐賀の名産がいっぱい売ってある。

すごい、人である。

竹崎がに、2匹、千円也。

うーむ、食べたい。

とりあえず、伊万里の地ビールを買って皆の元に。

小さくカンパイをして、ごくごく!

ぷは〜。

さてさて、むひひの時間がはじまるのだ。


先頭 表紙

雅さま>至福のビールで御座ったよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-25 23:40 )
一仕事(?)したあとのビールは美味しいですよねぇー!乾杯〜☆ / 雅(みやび) ( 2001-10-23 17:04 )
ほたて殿>そうそう、そのむひひは得ろ時事ぃ〜で御座るな。だから、そうじゃなくて。。。。むひひ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:10 )
綾丸様>海産物では有明海の方に珍しい物がありますよ。酒は甘口で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:06 )
パンドラ様>見るだけだけどワクワクするので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 23:04 )
この間のしゃしんの・・おなごにあわせてくでぇ〜い・・むひひ。⇔これでいいのかのぉ〜 / 得ろ時事ぃ〜 ( 2001-10-22 21:33 )
佐賀でうまいもの、やっぱり海産物ですかね?酒はうまいよね。 / 綾丸 ( 2001-10-22 20:43 )
がんばってきてね〜ん♪ / パンドラ ( 2001-10-22 19:33 )
くるみ様>よしよし、じぇーんぶ、買ってあげるよ。。むひひ。。←この使い方がただのエロじじいで御座る。わかったかなほたて殿(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:15 )
りゃん様>がはははは!うまいビールを飲みたければ太鼓を叩かないと駄目で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:13 )
ネコ様>はははは!さてさて、どうしましょうかね。無修正はちょっとな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:12 )
HABA様>有名で御座るよ!食べたいな〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:11 )
ゆー様>極上のむひひを堪能しました(笑)。←どんなだ〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:10 )
夢樂堂様>全長45センチくらいの渡り蟹で御座るよ。佐賀の太良町で獲れるので御座る。これがまた美味いので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:09 )
ほたて殿>こ^ひ^あんがと!むひひの使い方を間違えるとただのエロじじいになるので注意が必要で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:05 )
仙奴さま>さてさて、今日からはトンテントン祭りが始まります。むひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:04 )
ビッケ様>佐賀では有名な蟹で御座るよ。渡り蟹で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:03 )
あみ様>OK!いっぱい飲んでむひひになるのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:02 )
プリ雨様>むひひとはむひひな時間を過ごすことであり、別にいかがわしい事では御座らん。まあ、大酒を飲むことの別称に例えてもいいけど、ちょっと違うようなむひひな時間で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 19:01 )
みかりん様>まよたこ美味そうで御座ったよ!迷ったタコの活き作りで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:58 )
パンドラ様>あれま!パンドラ殿まで、はしたないで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:57 )
ほたて殿>「ひひひ」より、むひひの方が雰囲気が出てるのだ。むひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:56 )
JAI様>むひひひ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:55 )
ハナコ様>骨付きソーセージとてんぷらを焼いた物を食べました。うまかった♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:51 )
むひひの時間(笑)あぁ、クレープ食べたい・・・たこ焼きも食べたい・・・お好み焼きも食べたい・・・全部食べたい・・・(爆) / くるみ ( 2001-10-22 17:37 )
和太鼓の後のビ−ル?く−うっ 男を感じさすねえ! カッコイイですね / りゃん江戸っ子埼玉藩 ( 2001-10-22 17:21 )
むひひの時間の画像希望! / ネコ@アンケートに記入した ( 2001-10-22 11:59 )
「竹崎がに」って有名なんですか?食べてみた〜い!カニ大好き(笑)! / HABA ( 2001-10-22 10:34 )
むひひの時間どおでしたか???やっぱり、むひひひひひひひ?? / ゆー ( 2001-10-22 09:42 )
どんな蟹カニ? / 夢樂堂 ( 2001-10-22 07:40 )
むひひひ・・むひひひ・・・おはよう・・むひひひ・・・朝からあやしいおやじになってしまったぞい・・むひひ・・・ほい・・こ^ひ^じゃ・・のんでくんなまし。 / ほたての肝 ( 2001-10-22 06:13 )
楽しき宴会の幕開けに御座ります〜♪ わっしょい〜縁日〜♪ / 仙奴 ( 2001-10-22 01:44 )
竹崎がに?初めて聞く名前ですよ。渡り蟹みたいな奴かな。むう〜気になる・・・。 / ビッケ ( 2001-10-22 01:08 )
ビール♪ビール♪ もう1本飲みたいなあ。  ちょうだい。 (笑) / あみ ( 2001-10-22 00:20 )
ムヒヒとはなんぞや???さ、さては・・・”#$$$%%$#”!!! / プリティ雨郷 ( 2001-10-21 23:55 )
ちょっくら『まよたこ』買ってくら〜! / みかりん ( 2001-10-21 23:35 )
むひむひ^^ / パンドラ ( 2001-10-21 23:33 )
虫にでも刺されなすったか?無比比。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 23:10 )
ムヒヒ♪ / JAI ( 2001-10-21 22:56 )
たくさんの屋台が呼んでるよ〜。むひひ、まさや〜んは何を食べたのかしらあ? / ハナコ ( 2001-10-21 22:48 )

2001-10-21 吉野ヶ里

昨日はよか天気で御座った。

会場は大賑わい。ステージまではリヤカーで太鼓を運びます。

これがなんとも絵になるのです。

時空を飛び越え吉野ヶ里人になったような気がします。

まあ、その頃はリアカーはなかったけどね。


@まだ頭がよく動かないので文章もこれくらいでご勘弁を。。。


先頭 表紙

ネコ様>五尺の大太鼓で御座るよ!九州でも一番でかい太鼓で御座るぞ!花笠のおばさん達は拙者の前に出演したかわいいおばさん達で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:50 )
仙姫様>おお!やっと今日は治ったで御座るよ。さあ、祭りが始まるぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:47 )
あみ様>拙者も何度か乗ったことあるのだ。。はははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:46 )
向こうに見えるあれが太鼓ですか?でかい!よく道路工事でやってるケーブルの撒いてあるやつだと思いました。花傘もなんか滑稽で〜す。 / ネコさん ( 2001-10-22 12:03 )
二日酔いに御座りますか〜☆ ささ〜薬湯をどうぞ〜♪ こぽこぽ〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-22 01:42 )
お疲れ〜。 リヤカー ・・・最近見てないなあ。 へへへっ、乗った事あるよ〜ん。 / あみ ( 2001-10-22 00:18 )
みかりん様>うまい酒で御座ったぞ!最高の仲間と共に飲む酒、不味いわけがない。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:32 )
夢樂堂様>確か、吉野ヶ里の地元の太鼓は古代人の衣装で叩くと聞きましたが。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:31 )
ほたて殿>外での演奏は音が抜けていくので、いつもより大きな音が必要なのです。だから、余計に疲れるので御座る。。はあはあ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:30 )
どうりで酒が美味いはずじゃ!太鼓叩くと、ほんと!いい気持ちだよね〜☆ / みかりん ( 2001-10-21 22:30 )
雅さま>次はいよいよ本編で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:28 )
古代人のカッコしてやって欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 22:06 )
もう一度太鼓をたたけば・・酒がぬけるのではないのかのぉ〜・・足腰たたなくなるか。・・・今日はゆっくりしやしゃんせ。・・ご苦労様でした。 / ほたての肝 ( 2001-10-21 21:56 )
序章。てヤツですね?(笑) お話の続きを楽しみにしてま〜す。 / 雅(みやび) ( 2001-10-21 20:50 )
JAI様>ははは、さすがに今日は渋茶でカンパイで御座るよ。まだ、よれよれしてるのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:37 )
楽しくて良かったですね、カンパイ♪ / JAI ( 2001-10-21 20:27 )
パンドラ様>楽しい一日で御座ったよ!ビールも飲みすぎたけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:25 )
わ〜すご〜い! 気持ちよさそう・・・・お天気もよかったんだね^^ おつかれさま! / パンドラ ( 2001-10-21 20:20 )

2001-10-21 よれよれよれ

うーむ、飲み過ぎた。

でも、ここに帰ってきたかった。

みんな!ただいまで御座る。

無事によれよれで帰ってきたよ!

うー、ねむてー。寝るど。

そんじゃま、おやすみで御座るよ。。。。。ぐう。

先頭 表紙

あみ様>ゆっくりおやすみで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-22 18:45 )
お帰り〜♪ 私も眠くなってきた。 おやすみ〜♪ / あみ ( 2001-10-22 00:16 )
今日はやはり筋肉痛で御座る。あと何年叩けるのかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 22:27 )
頑張ってきたで御座るな。オイラも叩きたいけど体力が持たない。 / 夢樂堂 ( 2001-10-21 22:05 )
パンドラ様>ただいまで御座る!今日は渋茶でカンパイで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:24 )
おかえり〜〜^^ / パンドラ ( 2001-10-21 20:20 )
JAI様>ほんと、繋がるようになってよかったで御座る。拙者もひまじん中毒者で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:19 )
咲良様>今日は昼寝を4時間もしてしまった。。一日が短いので御座る。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 20:18 )
やっほー。あーやっとつながった。 / JAI ( 2001-10-21 20:02 )
おかえりでござるよ♪ご無事で何よりです♪ / 咲良 ( 2001-10-21 20:00 )
みかりん様>今宵は渋茶でお付き合いするで御座るよ。今週は怒濤の祭り週間で御座るからな。。ちょっと今日は調整日で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:53 )
雅さま>ぐっすりと寝ましたよ。休肝日もたまにはね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:52 )
akemi様>プロレスはゆっくり見られましたか?こっちはやっと復活してきたで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:51 )
ひめどの♪今日は一日ごろごろ寝ていました。久しぶりの休肝日で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:50 )
今夜も飲むで御座るよ!早く起きなさ〜い☆ / みかりん ( 2001-10-21 19:50 )
お帰りなさ〜い♪まずはぐっすりと。(笑)  / 雅(みやび)@私もネムネム ( 2001-10-21 01:56 )
お帰りなさ〜い!夕食後のうたた寝で復活。これでプロレステレビ観戦も完璧!やった!…まさや〜ん★さまはおやすみなさい。 / akemi ( 2001-10-21 01:56 )
お帰りなさいまし〜♪ お疲れのご様子〜☆ 迎え酒を〜お殿様に〜☆ / 仙姫 ( 2001-10-21 01:40 )

2001-10-19 行って来るぜ!と肩で風切り出かけて行くのだ

さてさて、今日は思う存分飲んでやる!

がははは!明日は明日の風が吹く。

給料も入ったし、宵越しの金はもたねーぜ。

ではでは、皆の衆、行って来るぜ!

先頭 表紙

おお、バス!元気か!毎日読んでくれてるんだね。もうすぐ、トンテントンだぜ、早く帰ってきな(笑)。メールは残念ながら届いてないよ。こっちからのメールは届いたのかな?それじゃ、またな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:48 )
夢樂堂様、ゆー様、雅さま、まやひこ様、白玉子様、パンドラ様、仙姫様、葵さま、あみ様、純さま、みかりん様、りゃん様、ぷり雨様>なんだかひまじんの調子がおかしいようで御座るな。まとめてレスで失礼します。とにかくよく飲んで遊んだ二日間で御座ったよ。次はいよいよ祭り本番、気合いも入ってきたで御座る。やってやるぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:44 )
がははは!みんなのへのレスは明日にするで御座る。。。。。。ぐう・。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 01:35 )
おおい、山ちゃん!バスです、飲みすぎないようにね!毎日このページを読んでいるよ!なんかメール送ったが届いた? / ヴァルクス・バス ( 2001-10-20 22:19 )
うふふ。おみやげ話、たのしみにしているで御座るよ♪ / プリティ雨郷 ( 2001-10-20 21:30 )
いいな〜いってらっしゃい!宵越しセリフは江戸っ子っぽいです。 / りゃん ( 2001-10-20 20:29 )
金さえあればこっちのもんだ!ど〜んと遣うのだ!煙草代はいつでも貸してやるからね(笑) / みかりん ( 2001-10-20 10:01 )
わー給料はいった直後に 宵越しの銭 とかいっちゃダメですよ おまいさん (笑) / ( 2001-10-20 08:42 )
いい〜なあ〜(笑) 宵越し♪ 私も持ってない!←あんたは持て!・・・家族の声が・・・。 / あみ ( 2001-10-20 00:23 )
お殿様☆宵越しの金の一部をワタクシに〜! / ( 2001-10-20 00:21 )
ああ〜お殿様〜私のぶんも〜残しておいてくださいませ〜☆ / 仙姫 ( 2001-10-19 23:16 )
ああ、今夜もいっしょに飲んでいるよ・・・・・たとえ遠くはなれても。こころのともはいつもいっしょなのだ!カンパイ! / パンドラ@ホントにありがとう ( 2001-10-19 22:59 )
行ってらっしゃい!って、もうかなりの量を召し上がったころかな? / 白玉子 ( 2001-10-19 21:33 )
飲みに出るのも良いですが、程々と言う言葉を忘れないように(笑) / まやひこ ( 2001-10-19 21:07 )
お土産話楽しみにしてますぞー! / 雅(みやび) ( 2001-10-19 18:56 )
をを、「風と共に去りぬ〜」いってらっさいまっほ〜★ / ゆー ( 2001-10-19 18:30 )
宵越し、これは酔い腰の間違いだろう(笑) / 夢樂堂 ( 2001-10-19 18:10 )
JAI様>ふふふふ。今日は嬉しいことがあったので飲みたいのだ。←いつも飲んでるくせに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:55 )
宵越しの金はもたねーぜ。なんていってると来月の今日が苦しーぜ(笑)。来てくれて嬉しいです。いってらっしゃーい♪気をつけてね。 / JAI ( 2001-10-19 17:51 )

2001-10-18 緊急告知!

明日は会社の飲み会で午前様の予定。

土曜日は吉野ヶ里まで太鼓の演奏。朝から出かけて午前様の予定。

と言う訳で、日曜までひまじんが出来ないかもしれません。

拙者も辛い、辛いが行かねばならぬのじゃーーーー!

@吉野ヶ里の写真をいっぱい撮ってきま〜す。
@写真は何故かハワイの夜明けで御座る。


先頭 表紙

口車大王様>あんがとで御座る。ところがつっこみ期限切れでここでレスをするで御座る。これからもよろしくなのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:40 )
口車大王様>おお、ご機嫌で御座るな。また遊ぶので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-21 19:38 )
あ、太鼓の写真にも突っ込んでおいたざんす。 / 口車大王 ( 2001-10-19 18:22 )
はーーれたそらーーー、そーーよぐかぜーーー。みなっとーー、でっふねのーーー、どーーらのネタのしーーー。 / もちうたざんすの口車大王 ( 2001-10-19 18:21 )
おと吉様>よしよし、今度連れてってあげよう。。。さらばじゃ!だだだだだ・・・・・・どて。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:54 )
あははは!きっと来てくれると思っていました(^o^)JAI殿! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:53 )
たまたま様>イチローは拙者の後輩。きっとやってくれるはず。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:52 )
じゃまじゃまじゃ〜ん♪ / v(^0-)v ( 2001-10-19 17:52 )
ゆー様>がははは!まずは今宵を楽しむのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:51 )
夢樂堂様>拙者が下見に行ってくるで御座る。しばらくお待ちくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:51 )
ひめどの♪無理は禁物で御座るよ!ささ、これでも飲んで元気をお出し!泡盛40度どぼどぼ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 17:49 )
いや〜ん、おいてかないで〜。 / おと吉 ( 2001-10-19 11:38 )
遺跡、古墳にはみえませーーーん。がんばれー、イチロー。 / たまたま ( 2001-10-19 11:36 )
吉野ヶ里!!!私が高2のころ発見されました。日本史の授業で話題になったものです。写真楽しみにしてますよ〜。演奏頑張ってくださいね♪ / ゆー ( 2001-10-19 10:03 )
開園する前に車で吉野ヶ里遺跡素通り、一度はいきたいけどね。 / 夢樂堂 ( 2001-10-19 05:22 )
よろよろよろ・・・・・・引っ越し準備で〜よろよろで御座いまする〜☆ ぱた・・・☆ ぐぅ〜ぐぅ〜☆ / 仙姫 ( 2001-10-19 01:00 )
雅さま>きっときっと、けぇって来るぜ!だだだだだ・・・・・・・・・・ばた。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:36 )
ほたて殿>はて、今日は満月で御座るかな。。  ちゃんと帰ってきますよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:35 )
パンドラ様>お誕生日おめでとうで御座る♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:35 )
JAI殿、あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:34 )
おお、なんだなんだ今から行くのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:30 )
あみ様>うーむむ。拙者もさみしいさみしい〜。。うえっ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:29 )
今日のウチに行っておいた方がいいことあるよ〜♪>パンドラちゃまの日記。じゃあ、おやすみなさーい♪ / おせっかいじゃまじゃまじゃ〜ん ( 2001-10-19 00:29 )
プリ雨様>へへへ。実はうきうきなので御座る。明日は給料日だしな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:28 )
さなえもん様>おお!その題名頂きで御座る。佐賀の元気まつりってのに出るらしい。←いつもなんの催し物かよく覚えてない。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:27 )
ありゃ〜!久しぶりのジャマちゃんで御座るな(笑)。 / 熱烈歓迎邪魔殿 ( 2001-10-19 00:25 )
パンドラ様>うーむ、うーむ。やっぱり、毎日顔を出そうかな。。パンドラちゃんのために(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:24 )
わーい、じゃまじゃまじゃ〜ん♪今のうちにパンドラちゃまの日記へレッツゴー♪ / v(^0^)v ( 2001-10-19 00:24 )
みかりん様>うーむ、ひょっとすると明日は早めに帰ってこれるかな。。ひょっとするとね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:23 )
お戻り、首を長くしてお待ちしております! / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:23 )
JAI様>いや〜、拙者も行きたくないのだけどね♪♪仕方がないので御座るよ♪がはは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:22 )
真賀砂州子様>分かったで御座るよ!素晴らしい写真をきっときっと撮ってくるで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:21 )
わおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜ん。 / ほたての肝 ( 2001-10-19 00:08 )
にゃあ〜〜ん^^ / パンドラ ( 2001-10-18 23:56 )
いや〜ん。いや〜ん。 今夜から復活したのにぃ。あみちゃん寂しいぃ。寒っ。 (笑) / あみ@大復活! ( 2001-10-18 23:52 )
うきうきしながら出かけるまさや〜ん様の姿が目に浮かびますぢゃ。(笑) いってらっしゃい。お気をつけて。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 23:49 )
充実してますねー土産話が楽しみだね〜。待ってるよ〜ん。 「まさや〜ん。よっぱで叩いてやっちまいました日記」 ぬふ。 / さなえもん ( 2001-10-18 23:37 )
いや〜〜ん!まさや〜んったらさみしいやないの・・・・とほほほ。今夜はその分カンパイだよん! / パンドラ@太鼓いい音ひびかせてきてね! ( 2001-10-18 23:09 )
午前様とは朝帰り?なんちゃって。。ハードで楽しい夜を過ごすのだ!会えないのはちと辛いのう。。ううう / みかりん ( 2001-10-18 22:45 )
うえ〜〜〜ん(泣)。・・・なーんちゃって♪頑張って気をつけて行ってきてねー♪お帰り楽しみにしています〜。 / JAI ( 2001-10-18 22:42 )
をを!それはお知らせいただいてよかったでございま酢。 吉野ヶ里での演奏の報告を楽しみにしておりまする。写真も楽しみで砂。 いってらっしゃいませ / 真賀砂州子@みろぐいん ( 2001-10-18 22:40 )

2001-10-18 秋の夜長

 急に寒くなってきた。と言っても九州の秋である。まだ、コール天のシャツで十分である。ストーブを出すのは、例年11月になってからである。だいたい、我が家は私が寒がりのため、出すのが早いが12月になってから暖房を始めるという剛の者も珍しくない。

 秋の楽しみは、当然ビールを飲むことだが、これは四季を問わず楽しみにしてるので、今更秋の楽しみと言うのはおかしいが、やはり秋なりにビールの楽しみ方がある。

 秋晴れの行楽地に家族連れで出かけ、そこで弁当をつつきながら飲むビールはうまい。夏の海水浴のビールもいいが、すぐぬるくなってしまうし、いくら飲んでも汗になるようで面白くない。

 次は気のあった仲間と鍋をつつきながらのビールも深まる秋に限る。冬のビールも空気が乾燥していてうまいのだが、すぐに熱燗かお湯割り方面にいってしまうので鍋でビールは秋に限る。

 最後にやはり秋の一番のビールは「トンテントン祭」の後に飲むビールである。このビールだけは一年で一回しか飲めない。毎年、太鼓を片づけた後、飲んだくれ人生に全員で向かうのだが、この時のビールは最高にうまい。最後は、よれよれになりながら行き付けのカラオケ屋で吉田拓郎の「まつりのあと」を大合唱しておしまいになる。

 そしてその後、必ず風邪をひく。「男に振られたそのあと決まって必ず風邪をひく」と誰かが昔、歌っていたが、私の場合「祭りの終わったそのあと決まって必ず風邪をひく」のである。そして、その風邪がぐずつくうちに気付くと新年を迎えていたりするのである。



  


先頭 表紙

雅さま>ふむふむ、拙者もまきまきされたい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 18:00 )
私は、伸ばしていた髪をばっさり切ると必ず風邪を引きます。なんか襟巻きがわりだったのかも・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:24 )
みかりん様>ひくもんはひくもん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:20 )
風邪ひいちゃいやん。。。。だってば! / みかりん ( 2001-10-18 22:44 )
ほたて殿>拙者も家で飲む時は発泡酒ばかりで御座る。それでもビールと言って飲んでますが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:28 )
まやひこ様>そういえばあまり聞こえなくなりましたね。秋深まるで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:26 )
パンドラ様>うんうん、ひまじんのみんなと飲んだらさぞや楽しいだろうね。今宵もカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:25 )
akemi様>秋味も飲みますよ。この写真も秋味のラベルに似てるで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:24 )
TAKE様>おお!久しぶり☆うまいビールを飲んでるかな? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:20 )
ハナコ様>がははは!ただの飲んべえで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:20 )
JAI様>ひかないようにしてもひいちゃうので御座るよ。なぜだかね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:19 )
ビールはいつ飲んでも・・うまいやねぇ〜・・・スキーした後もうまいやねぇ〜・・四季いつ飲んでもうまいやねぇ〜・・・でも最近・・飲むときは・・発泡酒ばっかしだわさ・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:15 )
虫の鳴き声も、細くなってきましたからね……、秋です。 / まやひこ ( 2001-10-18 21:57 )
わああ〜〜〜いいないいな!!わかるよ、秋のビール!!サイコーだよね、そのとおりだよ、まさや〜ん・・・・ね、この紅葉見ながら、みんなでビール飲みたいねっ! / パンドラ ( 2001-10-18 21:56 )
某メーカーの「秋味」とかを飲むのかと思ったらさにあらず…。グラデーションが美しい紅葉ですね〜。すてき。。 / akemi ( 2001-10-18 21:50 )
そうですね、秋の屋外ビールも美味しいですよね。空気が乾いてくると、まだノドに沁みるんですよね〜(笑) / たけ坊 ( 2001-10-18 21:40 )
まさや〜んのビール論、さすがね。 / ハナコ ( 2001-10-18 21:39 )
わかってるなら風邪ひかないようにしていきましょうよう(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 21:36 )

2001-10-17 給料前

拙者の会社の給料日は毎月二十日。

今月は土曜日なので十九日。

うーむ、一日早くなって嬉しいが、今は財布の中が寂しい。

誰か寂しい財布さんに合いの手を「はー♪よいよい♪」

ちがう!愛の手をだ!

と壊れているまさや〜んで御座る。。

先頭 表紙

拙者も今日はフランス料理もステーキも焼き肉も寿司も食えないので困っているのだ。明日は食うぞ!。。。たぶん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 21:33 )
あちきは・・8日が給料日・・まだまだ・・先は長いのに・・金はない。・・困った・・明日から・・・ふぐもカニもウニも食えない困った。肉はもう・・飽きたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 21:23 )
雅さま>あれま、金欠引きこもりで御座るか。。合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:16 )
純さま>そう!欲しい物があるので御座る。。1GのCPU。。欲しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:15 )
HABA様>あれま、遅くなるんだ。。それは同情するだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:13 )
ゆー様>うまい!でも、座布団全部取っちゃうのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:12 )
みかりん様>あんがと!これで一日暮らせる(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:11 )
夢樂堂様>ドッコイショー♪ドッコイショー♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:10 )
ひめどの♪心が太陽が一番で御座るな!ささ、カンパイで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:09 )
さなえもん様>気持ちは嬉しいけど。。着払いのお金貸してちょんまげ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:06 )
ウチは23日。まだまだ、先。この週末は引きこもりになるっきゃない私。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 17:21 )
辛いですよね、給料前・・・こういうときに限って欲しいモノがよく見つかるんだよなぁ〜 / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 11:20 )
主人の給料日は21日…でも今月は日曜日だから、給料日は22日に。お財布寂しいのに、給料日が遅くなっちゃってるよぉ〜(涙)!!(残高は既にマイナスに…。) / HABA ( 2001-10-18 10:46 )
まさや〜んさま、ハイッ!!背中って手が届かないもんね〜。・・・・・・・・・・・・・・。孫の手やんか〜っ。 / ゆー@おそまつ! ( 2001-10-18 09:12 )
250円置いとくね(笑)おはよ〜! / みかりん ( 2001-10-18 06:30 )
はいはい・・・(合いの手) / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:53 )
財布は〜寂しくても〜心はいつも太陽で御座いますわ〜♪ ごくごくごく〜♪ ぷは〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-18 02:17 )
愛の手?近所ののらねこ「こくまろ」の肉球でもお送りしましょうか?デブ猫だから送料かかるわ・・・え〜い着払いで送っちゃえ!! / さなえもん ( 2001-10-18 01:24 )
プリ雨様>ドンと叩けば、1円でも大金持ちで御座るぞ!ふーむ。。寝よう。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:26 )
みかりん様>明日の煙草代もない。。。100円貸して?(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:25 )
JAI様>拙者の財布は釜山港の売店で買った、プラダの偽物なのだ。どうどうと偽物で売っていた。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:23 )
仙姫様>うーむ、こんど何かおごるね。。とりあえず、一献で御座る。とくとく。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:22 )
ビッケ様>拙者もカードがいっぱいで御座るよ。図書館の利用カード、酒屋のポイントカード、今は懐かしいテレホンカード、貸しビデオの会員カード等々。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:21 )
パンドラ様>ハートに愛いっぱいもいいが、財布にはお金がいっぱいがもっと嬉しいのだ(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:19 )
ポケットを叩けばビスケットが出てくるけど、太鼓を叩いたら何か出てこないもので御座ろうか?? / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 00:11 )
もう少しの辛抱だ!頑張るのだ!100円でも愛しく思うのだ! / みかりん ( 2001-10-18 00:09 )
はー♪よいよい♪私の2個目の財布、貸したげましょーか(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 00:08 )
引っ越しに使うお金で〜貧乏に御座りまする〜しくしく〜★ / 仙姫 ( 2001-10-18 00:08 )
僕の財布はとても分厚いのです。カードで・・・(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-18 00:04 )
愛はまさや〜んのハートにいっぱいでしょ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 00:02 )

2001-10-17 伊万里観光案内(11)

日本三大喧嘩祭り「トンテントン祭り」が22日から三日間行われる。

伊万里っ子達の熱い戦いが伊万里市中で繰り広げられるのだ。

祭りは、だんじりと呼ばれる座布団を乗せた御輿ともう一つの荒御輿を組み合わせて相手側に押し倒す「合戦」がメインである。

双方で500キロ以上の御輿を倒すので怪我人続出である。死人も出る時がある。

見物も命がけである。救急車がいつも待機している。怪我人はみんなから拍手をもらって救急車に乗せられるのだ。

最後に伊万里川に組み合わせたまま落とし込み、引き上げる時間を競い合う。

だんじりが勝てば豊漁。荒御輿が勝てば豊作と言い伝えがある。

とにかく、男の祭りである。

血湧き肉躍るのだ!


先頭 表紙

JAI様>はははは!残念で御座ったな。。待ってたのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:39 )
じゃまじゃまじゃーん・・・ってなかなか難しい(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 23:28 )
白玉子様>中に乗ってる人は倒されても中に入っていて、太鼓を叩きます。すごい根性で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:26 )
お御輿の中に人が乗っているように見えるのですが・・・。怪我もまた勲章のようなものなのでしょうね。 / 白玉子 ( 2001-10-17 23:18 )
ほたて殿>県下ではなく道下だからで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:39 )
りゃん様>岸和田のだんじり祭りもすごいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:38 )
綾丸様>博多山笠もいいね!あれも血湧き肉躍る祭りで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:37 )
北海道には、けんか御輿はありませぬ。・・・道内ですから・・佐賀県・・北海道・・さぁ〜考えてみよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:07 )
だんじりですか?岸和田も思い出しました・・ / りゃん ( 2001-10-17 19:27 )
私、「山笠のあるけん博多タイ」の出身なもので、こういうのを見ると血が騒ぎますね(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-10-17 19:26 )
たまたま様>思う存分やってやるぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:22 )
えむ様>「トンテントン」は太鼓の音を表しています。だんじりの中にいる人が太鼓を叩いています。別名「伊万里くんち」で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:21 )
プリ雨様>山梨ワイン。飲みたい飲みたいので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:19 )
ネコ様>「キーワエンカ」「チョーサンヤ」「アラヨーイトナ」と独特のかけ声で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:16 )
ゆー様>あははは、毛の心配をしてくれてあんがと。とりあえずまだ無事で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:15 )
JAI様>何度も倒し合いをするので、御輿はいつもぼろぼろ。その場で修理もいつもの事で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:14 )
みかりん様>うむうむ、よく分かります。その気持ち。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:13 )
夢樂堂様>確かに拙者も怖い。担いだことは一度もないのだ。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:12 )
どんちゃんどんちゃんやれーーーーーーー / たまたま ( 2001-10-17 16:11 )
「トンテントン祭り」ってかわいい名前だね。でも名前とは裏腹に激しい祭りなのね!血が騒ぐわ!! / えむ ( 2001-10-17 16:04 )
今年は大好きな地元(実家)の祭りにも行き損ねたぁ〜(泣)。産地直送の山梨ワインの初物が買えたのに〜〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 11:51 )
おぉ!血が騒ぐぜ!まさや〜んのところの祭りのかけ声はどう言うの?喧嘩祭りだから罵声ですごいのだろうな〜。 / ネコ@お祭り男 ( 2001-10-17 10:39 )
まさや〜んさま、毛が、、、いや怪我なさいませんよう〜。 / ゆー ( 2001-10-17 10:10 )
ホントに激しそうなお祭り〜♪ / JAI ( 2001-10-17 08:10 )
うう。。見たいのだ!祭りの時の男って。。燃えているから好きだな。。あは。。 / みかりん ( 2001-10-17 06:18 )
喧嘩みこし、命がけは怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 03:29 )
パンドラ様>曜日関係無しに毎年22日から始まります。最終日は当然、拙者も休んで太鼓を叩きます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:09 )
仙四郎様>拙者も酒と太鼓とまた酒とハードな祭りで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:08 )
なんで月曜日からやのん〜〜〜!?!?みたいなあ^^ / パンドラ ( 2001-10-17 01:01 )
祭りだ〜祭りだ〜べらんめぃ〜♪ 祭りには〜酒と太鼓の音が〜つきものでぃ〜♪ / 仙四郎 ( 2001-10-17 00:53 )

2001-10-16 恥ずかしい写真をあなたに。。

もうすぐ、トンテントン祭りが始まる。

年に一度の血湧き肉躍る祭りだ!

怪我人続出の喧嘩祭りだ!

伊万里っ子なら誰もが楽しみにしている。

さあさあ、あと一週間で始まるぞ!



@特別にまさや〜んの勇士?を公開しましょう。この画像はテレビからスキャンしたもので御座るから、写りがわるいのだ。←言い訳。


先頭 表紙

をー、見落としていた。男前だのクラッカー。 / 文句言うなら人のところであそぶなの口車大王 ( 2001-10-19 13:18 )
akemi様>その通りで御座る。本番前の緊張と演奏中の高揚感、非日常の世界です。そして、生きていることを実感します。この写真は去年のトンテントンの時のもの、一番生き生きと叩いているところです。だからかな。。   まさや〜んフットボールクラブで御座るかな(笑)。サッカーは苦手で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:48 )
あたしねえ、よ〜く考えたの。もしかしたら「太鼓叩いてる」まさや〜んさま★だからこそ!のかっこ良さっていうのもあるかも。。いや、これは「ふだんはたいしたことね〜よ」って、意味じゃないよ。なにかに打ち込んでいる姿は、美しい!って意味。FCは賛成!最近、ビーズアクセつながりでお邪魔するようになったあたしが僭越ですが…。 / akemi ( 2001-10-17 20:38 )
しっぽな様>がはははは!で御座るよ。←何故かとまどいの笑いを残して去っていくまさや〜ん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:07 )
ビッケ様>うーむ、もっとおやじと言うと「はげ、でばら、ももひき」のおやじで御座ろうか。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:06 )
ビッケ様ーーー「御座る」口調が仇?幸い??とにかく、カコイイ〜〜〜ファンクラブを〜〜〜〜 / しっぽな ( 2001-10-17 00:54 )
ぷ!↓みんなまさや〜んさんもっとオヤ○っぽい姿想像してたのか(笑)。いやそういう僕も実は・・・(爆)。いい意味で裏切ったわけですね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:36 )
パンドラ様>おお!拙者は発泡酒で御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:42 )
おとじろう&おと吉様>がはははは!もう一本飲もうっと!←何かにつけ飲む理由を考えてるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:41 )
綾丸様>がはははは、どうしようかな←評判がいいのでそれでもいいかと思ってるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:35 )
レジェンド飲みちゅうなり〜〜うぃっく。 / パンドラ ( 2001-10-16 22:02 )
きゃ、かっこい〜い。わたくしたちも惚れ惚れでありんす。 / おとじろう&おと吉 ( 2001-10-16 21:19 )
gahahaha!このりりしい姿は、永久保存版にしましょうね。 / 綾丸 ( 2001-10-16 20:57 )
りゃん様>ユースケ・サンタマリアが二票。似てるのかな。。似てないけどな。。←実は性格は似てるかも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:35 )
えむ様>がはははは!まさや〜んで御座るよ!がははは!←もはや有頂天のお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:33 )
ネコ様>太鼓を叩いてる時はこの目で御座る。いつもはただの酔っぱらいで御座るがな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:32 )
しっぽな様>がはははは!なんだかよか気持ちで御座るな。←だんだんその気になってるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:31 )
ゆー様>がはははは!おやじに惚れてはいけないよ!←照れてるけどまんざらでもなさそう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:30 )
HABA様>おやじにもいろいろいますよ。中身はおやじだったりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:28 )
みかりん様>がはははは、誉めすぎで御座るよ。←やっぱり照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:27 )
夢樂堂様>太鼓を叩いている時はいつもと違うとよく言われます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:25 )
さなえもん様>娘と息子はそう思っていないようで御座る。まあ、このあと酔っぱらいに変身するのが駄目なのかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:24 )
雅さま>ははははは!がははははははは!←まじで照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:21 )
どんちゃん様>白の羽織袴にタスキ掛けで御座るよ。ふんどし!うーむ、おなかに自信がない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:20 )
プリ雨様>納豆で御座るな、あいつはいつか克服しようと努力はしてるのですが。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:19 )
akemi様>がはははは!わはははは!←年甲斐もなく照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:18 )
ひめどの♪おお!祭りの前は酒で御座るな。祭りのあとも酒で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:17 )
あみ様>期間限定で御座るよ。別にもったいぶってるつもりじゃなくて、やっぱり恥ずかしいのだ。←じゃー乗せなきゃいいのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:15 )
パンドラ様>はははは!アップはアップしないのですよ。これでもドキドキもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:14 )
このお方は、飛鳥涼? ユ−スケ・サンタマリア? かっちょいいではないですか! / りゃん ( 2001-10-16 19:04 )
え?まじでまさや〜ん殿でござるか?私もみなさまと同様 もっと年上の方を想像しておりましたわ。その鋭い眼差しの向こうにはもちろん「ビール」が見えるので御座るよね?! / えむ ( 2001-10-16 15:06 )
おっ!ガン飛ばしてやがる。うそうそ!真剣なまなざしにしびれましたぁ〜。 / ネコさん ( 2001-10-16 13:41 )
めっちゃかっこええ!!!次回は家族ナシで伊万里に行く!!!なんちて。夏にお約束して置けばよかったワ^^ / しっぽな ( 2001-10-16 12:37 )
まさや〜ん様,文面から、もちっと「おやぢ」かと・・・!!!惚れそうです、ぽっ☆ / ゆー ( 2001-10-16 09:44 )
やだぁ〜カッコイイわぁ〜!!お子さんのお年から、オヤジを想像してたから、あまりのギャップにドキドキですわ(笑)。 / HABA ( 2001-10-16 08:42 )
わわ!真田広行にそっくりじゃ!かっこええ〜! / みかりん ( 2001-10-16 06:16 )
お〜、カッコが良すぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:22 )
これで写りが悪いですと!? 充分すてきなのに? かっこいいお姿ですね〜。 自慢のパパだね! / さなえもん ( 2001-10-16 01:48 )
何かに一所懸命になってる男のヒトはかっこいいですよね♪ いや〜ん照れちゃう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 01:45 )
下はふんどしではないのですね?お祭り男のふんどしすがたはくらっときます。今年はふんどしでいってみてん♪ / どんちゃん ( 2001-10-16 01:22 )
かちょえ〜〜!この顔で納豆前にして寡黙になっちゃうのかしらん、むふふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 01:11 )
わ〜、原田泰造とユースケ・サンタマリアを足して2で割ったみたい!かっこいいよ、マジで! / akemi ( 2001-10-16 00:31 )
いや〜ん〜♪ くらくらら〜♪ ひっく〜♪ ささ〜祭りの前に〜どぼどぼどぼ〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-16 00:30 )
きゃーかっこいい♪ 消さないでね♪ お・ね・が・いっ☆ / あみ ( 2001-10-16 00:27 )
アップでみてみたいな^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:26 )
ほたて殿>やっぱり、この写真消そうかな。。まあいいか。。。アップには耐えられません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:24 )
JAI様>昔、ガキデカに似てると言われました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:23 )
ほたて殿>わはははは!そんなお世辞をいっても駄目で御座るよ。でも嬉しいのう。。ささ、バランタインの大盤振る舞いで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:22 )
どうせなら・・・せめて・・弁当の写真のような大きさでアップアップしてほしかたのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:14 )
おー、ハンサムなのだ〜。俳優の誰かに似てるって言われないですか〜? / JAI ( 2001-10-16 00:14 )
耳心・・耳・・・心・・・・・よか男じゃ・・・恥ずかしがることは無かろうに・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:13 )
きゃー恥ずかしい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)