himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-18 秋の夜長
2001-10-17 給料前
2001-10-17 伊万里観光案内(11)
2001-10-16 恥ずかしい写真をあなたに。。
2001-10-14 夕焼け
2001-10-14 昨日の弁当
2001-10-13 今日は久々の演奏だ!
2001-10-13 よれよれ
2001-10-11 負けじと紅葉。。。
2001-10-11 B級な酔っぱらい


2001-10-18 秋の夜長

 急に寒くなってきた。と言っても九州の秋である。まだ、コール天のシャツで十分である。ストーブを出すのは、例年11月になってからである。だいたい、我が家は私が寒がりのため、出すのが早いが12月になってから暖房を始めるという剛の者も珍しくない。

 秋の楽しみは、当然ビールを飲むことだが、これは四季を問わず楽しみにしてるので、今更秋の楽しみと言うのはおかしいが、やはり秋なりにビールの楽しみ方がある。

 秋晴れの行楽地に家族連れで出かけ、そこで弁当をつつきながら飲むビールはうまい。夏の海水浴のビールもいいが、すぐぬるくなってしまうし、いくら飲んでも汗になるようで面白くない。

 次は気のあった仲間と鍋をつつきながらのビールも深まる秋に限る。冬のビールも空気が乾燥していてうまいのだが、すぐに熱燗かお湯割り方面にいってしまうので鍋でビールは秋に限る。

 最後にやはり秋の一番のビールは「トンテントン祭」の後に飲むビールである。このビールだけは一年で一回しか飲めない。毎年、太鼓を片づけた後、飲んだくれ人生に全員で向かうのだが、この時のビールは最高にうまい。最後は、よれよれになりながら行き付けのカラオケ屋で吉田拓郎の「まつりのあと」を大合唱しておしまいになる。

 そしてその後、必ず風邪をひく。「男に振られたそのあと決まって必ず風邪をひく」と誰かが昔、歌っていたが、私の場合「祭りの終わったそのあと決まって必ず風邪をひく」のである。そして、その風邪がぐずつくうちに気付くと新年を迎えていたりするのである。



  


先頭 表紙

雅さま>ふむふむ、拙者もまきまきされたい(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 18:00 )
私は、伸ばしていた髪をばっさり切ると必ず風邪を引きます。なんか襟巻きがわりだったのかも・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-19 00:24 )
みかりん様>ひくもんはひくもん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-19 00:20 )
風邪ひいちゃいやん。。。。だってば! / みかりん ( 2001-10-18 22:44 )
ほたて殿>拙者も家で飲む時は発泡酒ばかりで御座る。それでもビールと言って飲んでますが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:28 )
まやひこ様>そういえばあまり聞こえなくなりましたね。秋深まるで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:26 )
パンドラ様>うんうん、ひまじんのみんなと飲んだらさぞや楽しいだろうね。今宵もカンパイで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:25 )
akemi様>秋味も飲みますよ。この写真も秋味のラベルに似てるで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:24 )
TAKE様>おお!久しぶり☆うまいビールを飲んでるかな? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:20 )
ハナコ様>がははは!ただの飲んべえで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:20 )
JAI様>ひかないようにしてもひいちゃうので御座るよ。なぜだかね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 22:19 )
ビールはいつ飲んでも・・うまいやねぇ〜・・・スキーした後もうまいやねぇ〜・・四季いつ飲んでもうまいやねぇ〜・・・でも最近・・飲むときは・・発泡酒ばっかしだわさ・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 22:15 )
虫の鳴き声も、細くなってきましたからね……、秋です。 / まやひこ ( 2001-10-18 21:57 )
わああ〜〜〜いいないいな!!わかるよ、秋のビール!!サイコーだよね、そのとおりだよ、まさや〜ん・・・・ね、この紅葉見ながら、みんなでビール飲みたいねっ! / パンドラ ( 2001-10-18 21:56 )
某メーカーの「秋味」とかを飲むのかと思ったらさにあらず…。グラデーションが美しい紅葉ですね〜。すてき。。 / akemi ( 2001-10-18 21:50 )
そうですね、秋の屋外ビールも美味しいですよね。空気が乾いてくると、まだノドに沁みるんですよね〜(笑) / たけ坊 ( 2001-10-18 21:40 )
まさや〜んのビール論、さすがね。 / ハナコ ( 2001-10-18 21:39 )
わかってるなら風邪ひかないようにしていきましょうよう(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 21:36 )

2001-10-17 給料前

拙者の会社の給料日は毎月二十日。

今月は土曜日なので十九日。

うーむ、一日早くなって嬉しいが、今は財布の中が寂しい。

誰か寂しい財布さんに合いの手を「はー♪よいよい♪」

ちがう!愛の手をだ!

と壊れているまさや〜んで御座る。。

先頭 表紙

拙者も今日はフランス料理もステーキも焼き肉も寿司も食えないので困っているのだ。明日は食うぞ!。。。たぶん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 21:33 )
あちきは・・8日が給料日・・まだまだ・・先は長いのに・・金はない。・・困った・・明日から・・・ふぐもカニもウニも食えない困った。肉はもう・・飽きたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-10-18 21:23 )
雅さま>あれま、金欠引きこもりで御座るか。。合掌。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:16 )
純さま>そう!欲しい物があるので御座る。。1GのCPU。。欲しいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:15 )
HABA様>あれま、遅くなるんだ。。それは同情するだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:13 )
ゆー様>うまい!でも、座布団全部取っちゃうのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:12 )
みかりん様>あんがと!これで一日暮らせる(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:11 )
夢樂堂様>ドッコイショー♪ドッコイショー♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:10 )
ひめどの♪心が太陽が一番で御座るな!ささ、カンパイで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:09 )
さなえもん様>気持ちは嬉しいけど。。着払いのお金貸してちょんまげ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 18:06 )
ウチは23日。まだまだ、先。この週末は引きこもりになるっきゃない私。(涙) / 雅(みやび) ( 2001-10-18 17:21 )
辛いですよね、給料前・・・こういうときに限って欲しいモノがよく見つかるんだよなぁ〜 / 純@おひさしぶりです ( 2001-10-18 11:20 )
主人の給料日は21日…でも今月は日曜日だから、給料日は22日に。お財布寂しいのに、給料日が遅くなっちゃってるよぉ〜(涙)!!(残高は既にマイナスに…。) / HABA ( 2001-10-18 10:46 )
まさや〜んさま、ハイッ!!背中って手が届かないもんね〜。・・・・・・・・・・・・・・。孫の手やんか〜っ。 / ゆー@おそまつ! ( 2001-10-18 09:12 )
250円置いとくね(笑)おはよ〜! / みかりん ( 2001-10-18 06:30 )
はいはい・・・(合いの手) / 夢樂堂 ( 2001-10-18 03:53 )
財布は〜寂しくても〜心はいつも太陽で御座いますわ〜♪ ごくごくごく〜♪ ぷは〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-18 02:17 )
愛の手?近所ののらねこ「こくまろ」の肉球でもお送りしましょうか?デブ猫だから送料かかるわ・・・え〜い着払いで送っちゃえ!! / さなえもん ( 2001-10-18 01:24 )
プリ雨様>ドンと叩けば、1円でも大金持ちで御座るぞ!ふーむ。。寝よう。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:26 )
みかりん様>明日の煙草代もない。。。100円貸して?(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:25 )
JAI様>拙者の財布は釜山港の売店で買った、プラダの偽物なのだ。どうどうと偽物で売っていた。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:23 )
仙姫様>うーむ、こんど何かおごるね。。とりあえず、一献で御座る。とくとく。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:22 )
ビッケ様>拙者もカードがいっぱいで御座るよ。図書館の利用カード、酒屋のポイントカード、今は懐かしいテレホンカード、貸しビデオの会員カード等々。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:21 )
パンドラ様>ハートに愛いっぱいもいいが、財布にはお金がいっぱいがもっと嬉しいのだ(笑)。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-18 00:19 )
ポケットを叩けばビスケットが出てくるけど、太鼓を叩いたら何か出てこないもので御座ろうか?? / プリティ雨郷 ( 2001-10-18 00:11 )
もう少しの辛抱だ!頑張るのだ!100円でも愛しく思うのだ! / みかりん ( 2001-10-18 00:09 )
はー♪よいよい♪私の2個目の財布、貸したげましょーか(笑)。 / JAI ( 2001-10-18 00:08 )
引っ越しに使うお金で〜貧乏に御座りまする〜しくしく〜★ / 仙姫 ( 2001-10-18 00:08 )
僕の財布はとても分厚いのです。カードで・・・(爆)。 / ビッケ ( 2001-10-18 00:04 )
愛はまさや〜んのハートにいっぱいでしょ^^ / パンドラ ( 2001-10-18 00:02 )

2001-10-17 伊万里観光案内(11)

日本三大喧嘩祭り「トンテントン祭り」が22日から三日間行われる。

伊万里っ子達の熱い戦いが伊万里市中で繰り広げられるのだ。

祭りは、だんじりと呼ばれる座布団を乗せた御輿ともう一つの荒御輿を組み合わせて相手側に押し倒す「合戦」がメインである。

双方で500キロ以上の御輿を倒すので怪我人続出である。死人も出る時がある。

見物も命がけである。救急車がいつも待機している。怪我人はみんなから拍手をもらって救急車に乗せられるのだ。

最後に伊万里川に組み合わせたまま落とし込み、引き上げる時間を競い合う。

だんじりが勝てば豊漁。荒御輿が勝てば豊作と言い伝えがある。

とにかく、男の祭りである。

血湧き肉躍るのだ!


先頭 表紙

JAI様>はははは!残念で御座ったな。。待ってたのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:39 )
じゃまじゃまじゃーん・・・ってなかなか難しい(笑)。 / JAI ( 2001-10-17 23:28 )
白玉子様>中に乗ってる人は倒されても中に入っていて、太鼓を叩きます。すごい根性で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 23:26 )
お御輿の中に人が乗っているように見えるのですが・・・。怪我もまた勲章のようなものなのでしょうね。 / 白玉子 ( 2001-10-17 23:18 )
ほたて殿>県下ではなく道下だからで御座るかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:39 )
りゃん様>岸和田のだんじり祭りもすごいで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:38 )
綾丸様>博多山笠もいいね!あれも血湧き肉躍る祭りで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:37 )
北海道には、けんか御輿はありませぬ。・・・道内ですから・・佐賀県・・北海道・・さぁ〜考えてみよう。 / ほたての肝 ( 2001-10-17 22:07 )
だんじりですか?岸和田も思い出しました・・ / りゃん ( 2001-10-17 19:27 )
私、「山笠のあるけん博多タイ」の出身なもので、こういうのを見ると血が騒ぎますね(笑い)。 / 綾丸 ( 2001-10-17 19:26 )
たまたま様>思う存分やってやるぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:22 )
えむ様>「トンテントン」は太鼓の音を表しています。だんじりの中にいる人が太鼓を叩いています。別名「伊万里くんち」で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:21 )
プリ雨様>山梨ワイン。飲みたい飲みたいので御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:19 )
ネコ様>「キーワエンカ」「チョーサンヤ」「アラヨーイトナ」と独特のかけ声で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:16 )
ゆー様>あははは、毛の心配をしてくれてあんがと。とりあえずまだ無事で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:15 )
JAI様>何度も倒し合いをするので、御輿はいつもぼろぼろ。その場で修理もいつもの事で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:14 )
みかりん様>うむうむ、よく分かります。その気持ち。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:13 )
夢樂堂様>確かに拙者も怖い。担いだことは一度もないのだ。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 17:12 )
どんちゃんどんちゃんやれーーーーーーー / たまたま ( 2001-10-17 16:11 )
「トンテントン祭り」ってかわいい名前だね。でも名前とは裏腹に激しい祭りなのね!血が騒ぐわ!! / えむ ( 2001-10-17 16:04 )
今年は大好きな地元(実家)の祭りにも行き損ねたぁ〜(泣)。産地直送の山梨ワインの初物が買えたのに〜〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-17 11:51 )
おぉ!血が騒ぐぜ!まさや〜んのところの祭りのかけ声はどう言うの?喧嘩祭りだから罵声ですごいのだろうな〜。 / ネコ@お祭り男 ( 2001-10-17 10:39 )
まさや〜んさま、毛が、、、いや怪我なさいませんよう〜。 / ゆー ( 2001-10-17 10:10 )
ホントに激しそうなお祭り〜♪ / JAI ( 2001-10-17 08:10 )
うう。。見たいのだ!祭りの時の男って。。燃えているから好きだな。。あは。。 / みかりん ( 2001-10-17 06:18 )
喧嘩みこし、命がけは怖い。 / 夢樂堂 ( 2001-10-17 03:29 )
パンドラ様>曜日関係無しに毎年22日から始まります。最終日は当然、拙者も休んで太鼓を叩きます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:09 )
仙四郎様>拙者も酒と太鼓とまた酒とハードな祭りで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:08 )
なんで月曜日からやのん〜〜〜!?!?みたいなあ^^ / パンドラ ( 2001-10-17 01:01 )
祭りだ〜祭りだ〜べらんめぃ〜♪ 祭りには〜酒と太鼓の音が〜つきものでぃ〜♪ / 仙四郎 ( 2001-10-17 00:53 )

2001-10-16 恥ずかしい写真をあなたに。。

もうすぐ、トンテントン祭りが始まる。

年に一度の血湧き肉躍る祭りだ!

怪我人続出の喧嘩祭りだ!

伊万里っ子なら誰もが楽しみにしている。

さあさあ、あと一週間で始まるぞ!



@特別にまさや〜んの勇士?を公開しましょう。この画像はテレビからスキャンしたもので御座るから、写りがわるいのだ。←言い訳。


先頭 表紙

をー、見落としていた。男前だのクラッカー。 / 文句言うなら人のところであそぶなの口車大王 ( 2001-10-19 13:18 )
akemi様>その通りで御座る。本番前の緊張と演奏中の高揚感、非日常の世界です。そして、生きていることを実感します。この写真は去年のトンテントンの時のもの、一番生き生きと叩いているところです。だからかな。。   まさや〜んフットボールクラブで御座るかな(笑)。サッカーは苦手で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 22:48 )
あたしねえ、よ〜く考えたの。もしかしたら「太鼓叩いてる」まさや〜んさま★だからこそ!のかっこ良さっていうのもあるかも。。いや、これは「ふだんはたいしたことね〜よ」って、意味じゃないよ。なにかに打ち込んでいる姿は、美しい!って意味。FCは賛成!最近、ビーズアクセつながりでお邪魔するようになったあたしが僭越ですが…。 / akemi ( 2001-10-17 20:38 )
しっぽな様>がはははは!で御座るよ。←何故かとまどいの笑いを残して去っていくまさや〜ん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:07 )
ビッケ様>うーむ、もっとおやじと言うと「はげ、でばら、ももひき」のおやじで御座ろうか。。とほほ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-17 01:06 )
ビッケ様ーーー「御座る」口調が仇?幸い??とにかく、カコイイ〜〜〜ファンクラブを〜〜〜〜 / しっぽな ( 2001-10-17 00:54 )
ぷ!↓みんなまさや〜んさんもっとオヤ○っぽい姿想像してたのか(笑)。いやそういう僕も実は・・・(爆)。いい意味で裏切ったわけですね(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-17 00:36 )
パンドラ様>おお!拙者は発泡酒で御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:42 )
おとじろう&おと吉様>がはははは!もう一本飲もうっと!←何かにつけ飲む理由を考えてるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:41 )
綾丸様>がはははは、どうしようかな←評判がいいのでそれでもいいかと思ってるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 23:35 )
レジェンド飲みちゅうなり〜〜うぃっく。 / パンドラ ( 2001-10-16 22:02 )
きゃ、かっこい〜い。わたくしたちも惚れ惚れでありんす。 / おとじろう&おと吉 ( 2001-10-16 21:19 )
gahahaha!このりりしい姿は、永久保存版にしましょうね。 / 綾丸 ( 2001-10-16 20:57 )
りゃん様>ユースケ・サンタマリアが二票。似てるのかな。。似てないけどな。。←実は性格は似てるかも。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:35 )
えむ様>がはははは!まさや〜んで御座るよ!がははは!←もはや有頂天のお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:33 )
ネコ様>太鼓を叩いてる時はこの目で御座る。いつもはただの酔っぱらいで御座るがな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:32 )
しっぽな様>がはははは!なんだかよか気持ちで御座るな。←だんだんその気になってるお馬鹿。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:31 )
ゆー様>がはははは!おやじに惚れてはいけないよ!←照れてるけどまんざらでもなさそう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:30 )
HABA様>おやじにもいろいろいますよ。中身はおやじだったりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:28 )
みかりん様>がはははは、誉めすぎで御座るよ。←やっぱり照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:27 )
夢樂堂様>太鼓を叩いている時はいつもと違うとよく言われます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:25 )
さなえもん様>娘と息子はそう思っていないようで御座る。まあ、このあと酔っぱらいに変身するのが駄目なのかも。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:24 )
雅さま>ははははは!がははははははは!←まじで照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:21 )
どんちゃん様>白の羽織袴にタスキ掛けで御座るよ。ふんどし!うーむ、おなかに自信がない(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:20 )
プリ雨様>納豆で御座るな、あいつはいつか克服しようと努力はしてるのですが。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:19 )
akemi様>がはははは!わはははは!←年甲斐もなく照れてる。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:18 )
ひめどの♪おお!祭りの前は酒で御座るな。祭りのあとも酒で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:17 )
あみ様>期間限定で御座るよ。別にもったいぶってるつもりじゃなくて、やっぱり恥ずかしいのだ。←じゃー乗せなきゃいいのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:15 )
パンドラ様>はははは!アップはアップしないのですよ。これでもドキドキもんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 19:14 )
このお方は、飛鳥涼? ユ−スケ・サンタマリア? かっちょいいではないですか! / りゃん ( 2001-10-16 19:04 )
え?まじでまさや〜ん殿でござるか?私もみなさまと同様 もっと年上の方を想像しておりましたわ。その鋭い眼差しの向こうにはもちろん「ビール」が見えるので御座るよね?! / えむ ( 2001-10-16 15:06 )
おっ!ガン飛ばしてやがる。うそうそ!真剣なまなざしにしびれましたぁ〜。 / ネコさん ( 2001-10-16 13:41 )
めっちゃかっこええ!!!次回は家族ナシで伊万里に行く!!!なんちて。夏にお約束して置けばよかったワ^^ / しっぽな ( 2001-10-16 12:37 )
まさや〜ん様,文面から、もちっと「おやぢ」かと・・・!!!惚れそうです、ぽっ☆ / ゆー ( 2001-10-16 09:44 )
やだぁ〜カッコイイわぁ〜!!お子さんのお年から、オヤジを想像してたから、あまりのギャップにドキドキですわ(笑)。 / HABA ( 2001-10-16 08:42 )
わわ!真田広行にそっくりじゃ!かっこええ〜! / みかりん ( 2001-10-16 06:16 )
お〜、カッコが良すぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-16 03:22 )
これで写りが悪いですと!? 充分すてきなのに? かっこいいお姿ですね〜。 自慢のパパだね! / さなえもん ( 2001-10-16 01:48 )
何かに一所懸命になってる男のヒトはかっこいいですよね♪ いや〜ん照れちゃう。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-16 01:45 )
下はふんどしではないのですね?お祭り男のふんどしすがたはくらっときます。今年はふんどしでいってみてん♪ / どんちゃん ( 2001-10-16 01:22 )
かちょえ〜〜!この顔で納豆前にして寡黙になっちゃうのかしらん、むふふ。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-16 01:11 )
わ〜、原田泰造とユースケ・サンタマリアを足して2で割ったみたい!かっこいいよ、マジで! / akemi ( 2001-10-16 00:31 )
いや〜ん〜♪ くらくらら〜♪ ひっく〜♪ ささ〜祭りの前に〜どぼどぼどぼ〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-16 00:30 )
きゃーかっこいい♪ 消さないでね♪ お・ね・が・いっ☆ / あみ ( 2001-10-16 00:27 )
アップでみてみたいな^^ / パンドラ ( 2001-10-16 00:26 )
ほたて殿>やっぱり、この写真消そうかな。。まあいいか。。。アップには耐えられません。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:24 )
JAI様>昔、ガキデカに似てると言われました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:23 )
ほたて殿>わはははは!そんなお世辞をいっても駄目で御座るよ。でも嬉しいのう。。ささ、バランタインの大盤振る舞いで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:22 )
どうせなら・・・せめて・・弁当の写真のような大きさでアップアップしてほしかたのぉ〜 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:14 )
おー、ハンサムなのだ〜。俳優の誰かに似てるって言われないですか〜? / JAI ( 2001-10-16 00:14 )
耳心・・耳・・・心・・・・・よか男じゃ・・・恥ずかしがることは無かろうに・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-16 00:13 )
きゃー恥ずかしい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:10 )

2001-10-14 夕焼け

夕焼けのきれいな時は心がきれいな時。

心がきれいな時は夕焼けがきれいに見える。

心に影がある時は夕焼けで洗い流せるよ。

夕焼けで洗い流せば心はきれいになるさ。

今日の日に感謝したら今日の仕事はおしまいだ。

さあ、みんなの待っているところに帰ろう。

自分一人で生きているんじゃないよ。

見えない誰かと繋がっている。

きれいな夕焼けをどこかでみんな見てるさ。

こんなにきれいな夕焼けだもんな。


先頭 表紙

おお!かみりん殿!貴女?に言われてもとりあえず嬉しい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 18:36 )
まさや〜ん・・・・素敵! / かみりん ( 2001-10-16 00:11 )
みかりん様>がははは!みかりんに素敵☆なんて言われるともう嬉しくて嬉しくて、また飲んじゃお。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:02 )
ネコ様>ははは、なるほど五線譜がある。目の付け所がいいね。座布団2枚で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:01 )
りゃん様>ふふふ、実はこの写真、心霊なのだ!ふふふふ。。。。うー、書いてて怖くなったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 00:00 )
ゆー様>晴れた日は必ず夕焼けが見えるのですよ。ちょっと思い出して見てごらん。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:59 )
えむ様>うーむ。昼間でも空が赤い?黄色よりはましか(笑)。がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:58 )
パンドラ様>いつも、すまないねぇ〜。このこ^ひ^のおかげで一日元気で仕事が出来ただす。あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:57 )
しっぽな様>そうそう、同じ夕陽を見たので御座るよ。これで他人ではなくなった(笑)。がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:56 )
JAI様>ちょっと怖いような蜘蛛じゃなかった、雲で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:55 )
パンドラ様>いいねぇ〜。パンドラ殿の歌声。心が洗われるようで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:54 )
あみ様>ダイエットは明日から基本で御座るな!はははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-15 23:53 )
綺麗な夕焼けをありがとう。。まさや〜ん。。素敵☆ / みかりん ( 2001-10-15 22:57 )
お〜!どらまちっく!!空に五線譜らしきものが…「♪」「♪」を入れたくなった。 / ネコ@オンチ ( 2001-10-15 19:12 )
不思議な光景・・・俺はこういう写真興味ありまっす。 / りゃん ( 2001-10-15 15:59 )
まっかっかな夕焼けいつ以来みてないだろ〜?夕焼けに気付く心の余裕がなかったかも、ここ数年・・。まさや〜ん様、ありがとう♪ / ゆー ( 2001-10-15 09:40 )
最近酒の飲みすぎか、昼間でも空が赤く見えるで御座るよ・・(ちょっと嘘)いや、でも秋は空がきれいですね。ほんと。 / えむ ( 2001-10-15 08:02 )
おはよ・・・・赤がしみるね。今日もがんばって・・・こ^ひ^あったかいのおいておくね。 / パンドラ ( 2001-10-15 07:35 )
私も見ました、今日に夕日。真っ赤だった・・・すごっく大きな太陽だった・・・おんなじ夕日を見ていたのね。。。ロマンチックです〜〜〜 / しっぽな ( 2001-10-15 00:49 )
蜘蛛の色がスゴイー♪もとい、雲。 / JAI ( 2001-10-15 00:32 )
ゆうやけこやけでひがくれて・・・・・・・♪ ちょっとうたってみたくなったよ^^ / パンドラ ( 2001-10-14 23:32 )
まっ、1杯! ・・・私はダイエットの為に「明日」から禁酒だけど・・・(笑) / あみ@嘘つき。 ( 2001-10-14 23:23 )
ホントは目で見たままに写せたらもっといい写真になるのにな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 23:04 )
仙奴様>おおお!かたじけない。ゴクゴク!うま〜いい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 23:03 )
まいった!お見事!・・雲が夕焼けを演出してくれてますな。すばらしい。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 22:20 )
お帰りなさいませ〜☆ ささ〜お帰りのビ〜ルを〜♪ しゅわわわわ〜♪ / 仙奴 ( 2001-10-14 22:18 )

2001-10-14 昨日の弁当

 昨日の演奏は川辺のステージ。かがり火も焚いてあって、それはなかなかよか雰囲気。久しぶりの演奏に緊張とやる気の五分の気合い。村人も沢山集まっている。やってやるぜ!

 持ったバチは伝説の長バチ。未だかつて二人しか叩いたことの無い長バチ。幾度と無く挑戦しようと思ったけど勇気が湧かなかった長バチ。今日を逃したらもうチャンスはないと心に決めた。

 最初の一発で勝負は決まった。惨敗。どうしてもバチが止まってくれない。焦る気持ちと裏腹にバタバタと音を出している。そしてあまりに長いバチに戸惑ううちに終わってしまった。歯を食いしばり叩いた積もりでも、自分は騙せない。負けました。

 それでもお客さんの大歓声。引き上げる時も万雷の拍手。酔っぱらいのおじさんからもよぼよぼのお婆さんからも「よかったよ!」「すごかね!」と声を掛けてもらえる。

 嬉しい!嬉しいけど、自分は騙せない。次のリベンジを誓う俺だった。

@演奏の写真を頼むつもりでマイカメラを持ってきたけど、電池切れであえなく没。最初に撮った弁当の写真だけで御座る。重ね重ね残念。苦いビールを飲みました。


先頭 表紙

雅さま>いつもと違って?あはははは!そりゃそうだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 18:34 )
パンドラ様>見に来てくれたら勇気100倍、実力1000倍で御座るのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 18:33 )
あみ様>ふふふふ、太鼓に関しては凛々しいので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-16 18:32 )
なんか・・。いつもと違って(?)かっこいいですー。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-15 08:32 )
次が楽しみだよね! まさや〜んならきっとヤルもんね! カンパイ!! / パンドラ ( 2001-10-14 23:33 )
いや〜ん♪ 今日のまさや〜ん凛々しい〜♪ / あみ@お色気作戦中。 ( 2001-10-14 23:21 )
プリ雨様>なかなかのお弁当で御座ったよ!リベンジ。。できるかなぁ〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 23:02 )
わ〜い!狙ってた通りお弁当の写真だぁ〜。おいしそ! おつかれでした!リベンジ楽しみにしておりまする! / プリティ雨郷 ( 2001-10-14 21:57 )
みかりん様>あはははは!それならさっそく拙者のお腹をお貸し致そう(笑)。けっこういい音しまっせ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:40 )
ほたて殿>もう一度、頑張るだす。みんなが応援してくれてるしね。ほたて殿、みんな!ありがとう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:38 )
今・・なんだか無性に太鼓を叩きたい!太鼓がないので自分の太ももを叩いているのだ!音が・・音が・・気にいらねえ!何とかしてくれ、まさや〜〜〜ん! / みかりん ( 2001-10-14 21:38 )
ハナコ様>今からで御座るな。もう、峠は過ぎているのですが。。。今からで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:37 )
夢樂堂様>もうひと頑張りいたすかな。気持ちが大事だからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:36 )
JAI様>引退の二文字とのせめぎ合いで御座る。まだまだと思いながらもうだめかなと思う気持ちと。。。まだまだ頑張るぞ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:32 )
仙四郎様>うーむ、そうきたか!それならやってやるのだ!がはははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:28 )
咲良様>一から出直そうかな。ちょっぴり弱きのまさや〜んで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:27 )
がむばれ・・まさや〜ん・・ひまじんのまさや〜んファンがついているのだ!・・・今日の一歩は明日への一歩だ!・・応援しているぞ! / ほたての肝 ( 2001-10-14 20:46 )
現状に満足せず上をめざすまさや〜んの姿、かっこいいわ。みなさん喜んでくれてよかったですね。今夜はゆっくりと余韻を味わってください。 / ハナコ ( 2001-10-14 20:34 )
リベンジできる、これはスキルアップに大事な心持だ。頑張れ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-14 20:23 )
経験を重ねる事にうまくなっていくものなんですよね?次が楽しみじゃーないですか♪でも口惜しい気持ちが上達の源なんでしょうね。 / JAI ( 2001-10-14 19:10 )
熱き血潮のリベンジ魂〜☆ 確かに受け取ったで御座る〜☆ わははははは〜♪ / 仙四郎 ( 2001-10-14 19:07 )
お疲れ様でした〜♪人にいいって言われても自分で納得できない、っていうのはわかります〜。頑張ってくださいませ♪お弁当おいしそーです。 / 咲良@ごはん前。 ( 2001-10-14 18:57 )

2001-10-13 今日は久々の演奏だ!

夜は久しぶりの太鼓の演奏がある。

佐賀県波佐見町というところで叩くそうだ。

何の催し物があるのかは知らない。

いつも大体知らない。

集合時間だけ確認しておく。

10月は今日を皮切りに四つ予定が入っている。

「和太鼓秋の陣」である。

毎年、忙しい季節である。

それが一段落すると冬の到来である。

必ず風邪をひく。

さてさて、今日は無事帰ってこられるだろうか。


@芸術の秋で御座る。拙者も一枚書いてみました。


先頭 表紙

JAI様>待ってたんだけどな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 21:40 )
自分の日記更新してたらじゃまじゃまじゃ〜んし損なった〜(笑)。出来そうだと思ってたのに! / JAI ( 2001-10-14 15:58 )
雅さま>来年と言わず今からでも出来ますよ。楽しみに待ってますよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:52 )
くるみ様>ちょっと遊んで見ました。でもそれっぽく見えるで御座ろう!えへん!←実は得意になっている。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:51 )
ほたて殿>おお!誉めてくださってあんがと!デジカメの写真を加工するのもなかなか面白いで御座るな。このひまじん界にはその道のプロの人も沢山いますので、恥ずかしいで御座るが。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:49 )
さなえもん様>「月に向かって打て!」って野球の話で御座るな。月に届くような太鼓を叩きたいもので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:46 )
パンドラ様>この頃はまだ太鼓を片づけていたで御座る。カンパイは0時前だった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:45 )
葵さま>ははは、ご名答!筋肉痛が襲っていているので御座る。翌々日がまだ怖い(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:44 )
姫殿♪>この頃は叩き終わって放心状態で御座ったな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:43 )
HABA様>がははは!ビールで消毒したから、だいじゃぶで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:42 )
プリ雨様>さっそく次の日記でアップするだす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:40 )
あみ様>この時間は着替え中で御座ったな。8時過ぎから叩きました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:39 )
みかりん様>川辺の特設ステージで御座ったよ。寒かった。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:38 )
咲良様>ふふふ、みんな同じような「?」が頭に浮かんでいますね。ビールには合いそうで御座る。  / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:37 )
しっぽな様>端っこから?ふーむ、そういわれるとそうかもしれない(笑)。今度の祭りで確かめて来ますね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:32 )
夢樂堂様>昔は無かった代物です。お好み焼きの変形のようなもので、箸に巻いてあります。一本100円だったと思う。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-14 15:31 )
どうりで上手すぎる絵だと思いました。(笑) 私も来年あたり、こういう遊びができるようになっていたいな♪ / 雅(みやび) ( 2001-10-14 15:13 )
一瞬騙されました(笑) / くるみ ( 2001-10-14 15:06 )
なんか・・ノスタルジアを感じさせる・・絵でごじゃる。・・すばらしい・・・こういう絵は好きでごじゃるよ。・・・我等が中年の若き日が蘇るようなさくひんである。・・すばらしい・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-14 06:14 )
高い空に太鼓の音。みんなの興奮と笑い顔。 うわ〜!素敵だ!! がんばって〜!そのうちお月さんも打てるようになるかも!? / さなえもん ( 2001-10-13 23:27 )
今ごろカンパイだね、きっと・・・・いい音だったんだろうなあ。ワタシもおるすばんのカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-10-13 22:18 )
う、うまいっ!と思ったら、やられた〜。。。  明日は、筋肉痛にご注意を☆ / 葵・風邪にもね ( 2001-10-13 22:00 )
今頃華麗なる〜ばちさばきを〜披露しているので御座いますか〜♪ どんどこ〜どん〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-13 21:33 )
帰ってきたらまず「うがい」と「手洗い」で風邪のばい菌をやっつけましょう(笑)!! / HABA ( 2001-10-13 21:32 )
お弁当はおいしかったのかなぁ〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-10-13 20:53 )
ドンドコドン〜♪ ドンドコドン〜♪ 今頃、叩いてるんだね。 ガンバ〜! / あみ ( 2001-10-13 19:40 )
今頃。。ドンドンやているだろな!風邪ひくな〜!まさや〜ん☆ / みかりん ( 2001-10-13 19:38 )
はしまきって何!?おいしいんですか?おなかすいた! / 咲良 ( 2001-10-13 17:53 )
夢さまーー、「端っこから巻く」というのだったと思いましたが・・・違うかな??どんなものだったかな? / しっぽな@教えて!!まさや〜ん様♪ ( 2001-10-13 16:44 )
箸まき、何をまくんじゃろ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 16:32 )
JAI様>ははは!ホントに書けたら職を変えていますよ。はしまきはお好み焼きを箸に巻いてある品物。なかなかうまいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 16:11 )
ホントに書いたの?スゴーイ。…で「はしまき」ってなんですか? / JAI ( 2001-10-13 15:45 )
パンドラ様>ははは!こいつは写真のパソコン加工で御座るよ。一見、絵に見えるで御座ろう。さてさて、そろそろ活動開始で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 15:44 )
わあ〜〜まさや〜ん、スゴイや!^^ ワタシも描いてかいて〜〜〜絵が描けるって素敵だね♪ 太鼓もガンバッテきてね。きっと秋の空にぬけるような力強い音だよ・・・カンパイ! / パンドラ ( 2001-10-13 15:17 )

2001-10-13 よれよれ

今日は会社の労働組合主催のバーベキュー大会で御座った。

ビール、3杯。チュウハイ3杯。談論風発。よれよれで御座る。

と言うわけでまた明日お会い致そう。

ばた。。ぐう。。

先頭 表紙

ありゃー!姫殿を忘れていた。すまぬすまぬ。。ささ、お詫びの一献で御座る。とくとく。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:37 )
JAI様>今朝は野暮用で会社に1時間、その後、我が家で3時間の朝寝をしてしまったのです。おかげで元気で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:36 )
あみ様>ほたて殿の番茶を飲んだら元気が出てきたで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:35 )
パンドラ様>今日は太鼓の演奏でまたよれよれになりそうで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:33 )
夢樂堂様>毎回よれよれも困ったものです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:28 )
ほたて殿>うー。ありがてえ。生き返るで御座る。あんがと心の友。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:28 )
ビッケ様>久しぶりにキャバジン飲んで寝ます。。と言いたかったのかしら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:27 )
あみ様>一日未亡人(笑)はいかがでしたか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:25 )
さなえもん様>おかげで二日酔いは免れているで御座る。。なんとか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:23 )
まやひこ様>さてさて、今日も飲む予定が。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:21 )
雅さま>5時に起きて何をするので御座るか?工藤は2年後輩で御座るよ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 13:20 )
よれよれ〜(笑)。今朝はお元気?おはようございます♪ / JAI ( 2001-10-13 09:25 )
おはよう〜♪ 二日酔い? 番茶でカンパイ! / あみ ( 2001-10-13 08:12 )
おはよ〜〜ん^^ しあわせな朝だよ〜〜ん♪ カンパイ!? / パンドラ ( 2001-10-13 06:38 )
よれよれもたまにはいいさ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-13 06:24 )
ほれ・・・・番茶と梅干し・・置いていくざんす。ほなね・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-13 06:03 )
酔いよい〜♪ のんびりなさいませ〜♪  / 仙姫 ( 2001-10-13 03:28 )
今日久し振りにキャバ・・・やっぱ止めておきます(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-13 02:40 )
お休み〜♪  / あみ ( 2001-10-13 01:20 )
二日酔いになりませんように・・・。 / さなえもん ( 2001-10-13 01:15 )
良い夢を見てくださいね。 / まやひこ ( 2001-10-13 01:00 )
私も明日は5時おき!おやすみなさい。ぐぅー。 / 雅(みやび) ( 2001-10-13 00:59 )

2001-10-11 負けじと紅葉。。。

ほたて殿や夢樂堂殿に負けじと紅葉の写真を探したけど、無かった。。

うーむ。負けたくない。。

「それなら、祭りの写真でどうだ!」と勝手に異種格闘技を申し込む。

まあ、伊万里の秋祭りだから、ちょっとは紅葉に関係しているね。

さて、勝敗の行方は。。。次号に続く!


@伊万里の秋祭りは「トンテントン祭り」と言って、日本三大喧嘩祭りの一つで御座る。

@10月22,23,24日の三日間で行われるのだ!


先頭 表紙

あみ様>おお^^!いかんいかん。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:39 )
今日は花金で御座るな。へろへろで御座るよ。。^^ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:38 )
PAO様>懐かしい風景で御座ろう。ソース焼きそばとビールをお届けいたそう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:36 )
ネコ様>さあさあ、ネコ殿も異種格闘技でいくで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:34 )
おとじろう様>ふふふ、そこに気付くとは座布団3枚で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:33 )
お帰り〜♪ 今夜は未亡人の色気で〜ん。←ちょっと違うような・・・^^; / あみ@浮かれ中。 ( 2001-10-13 00:27 )
まさや〜ん!まだ仕事かなあ。。。。やっと残業ナシで帰ってきたのだ!もうビールいってるよお、はやくかえってきて〜〜〜〜〜ん^^ / パンドラ ( 2001-10-12 19:35 )
おおJAPAN! / 走る酔人(PAO) ( 2001-10-12 19:20 )
祭りはいいですね〜。異種格闘技で挑戦うけてるんだ。ほへぇ〜。 / ネコ@寝技に持ち込みたいっ! ( 2001-10-12 17:26 )
お祭りもいいけど、正面真中の山もいいですねー。それともピラミッド? / おとじろう ( 2001-10-12 15:22 )
ゆー様>博多は毎日屋台が出てるしね。とにかく祭り好きで御座るな。。羨ましい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:55 )
ほたて殿>いやいや、あの紅葉の写真には負けていますよ。あれはよか写真だ。さて、さつまポテトはサツマイモをフライドポテトにしたやつで御座る。かすてら焼きで御座るかな、丸いカステラのようなお菓子で御座る。最後の質問は今年調べてみるで御座る(笑) / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:53 )
夢樂堂様>毎日がお祭り!あこがれるなー。。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:49 )
さなえもん様>実は「さつま犬」を売っているのですよ。。がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:48 )
ひよこ様>息子も娘もこの出店を楽しみにしています。もう、親とは一緒にいかないけどね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:46 )
ビッケ隊員>いいねぇ!自宅から紅葉狩りで御座るか。こんど宴会しよう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:45 )
雅さま>ソースと醤油の焼けるにおいは人類を引きつける何かがあるのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:42 )
姫殿>わははははは!出番じゃ出番じゃ!だだだだだだだだ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:41 )
あみ様>はははは!ちょっと手前にピントが合ってますね。。別に他意はござらん。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:40 )
みかりん様>ふふふ、この祭りの為に伊万里の男たちは一年を過ごしているのです。もうすぐだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:38 )
パンドラ様>何でも一生懸命って、大事なことで御座るよ。でもな、時々手を抜きたくなるのです。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-12 12:37 )
博多んもんは祭り好き〜。出店みるとワクワクするう〜♪ / ゆー ( 2001-10-12 10:30 )
おお・・屋台がず〜と奥までつずいておる。・・あちきの・・街では・・15軒ぐらいしかならばんのじゃ・・・。負けた。ところで・・さつまポテトとは・・芋をあげたものかいな?それとも・・大学いもみたいに・・あまくしたもんかいな?・・・・それに*てら焼きとはなんぞいな?・・・・・それに・・左前方100メートルにいる女性は・・松嶋菜々子嬢かいな?・・・・おしえてくれ〜ぷ! / ほたての肝 ( 2001-10-12 06:22 )
祭りか、夢樂堂は毎日でござる。 / 夢樂堂 ( 2001-10-12 02:11 )
クレープやさんの隣り何!?一瞬「さつま犬」って読めたわ! / さなえもん ( 2001-10-12 01:22 )
きゃぁーお祭りいきたいーーー!!イカ焼き食べたい。りんごあめはおみやげなの。 / ひよこ ( 2001-10-12 01:19 )
自分の部屋の窓を開けると目の前が高尾山。もうじき紅葉が楽しめます。あっ、一応東京です(笑) / ビッケ ( 2001-10-12 00:32 )
ウ〜ン。美味しそうな香り♪ / 雅(みやび)@食欲の秋 ( 2001-10-12 00:26 )
次の土日は〜名古屋の有名な祭り〜♪ 英傑行列で〜す〜♪ お殿様〜出番で御座りますよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-12 00:25 )
少女に合わせているような・・・。まさか、まさや〜ん、 いけないお○さん? (笑) / あみ ( 2001-10-12 00:13 )
トンテントン♪いい響きだね〜!楽しそうなお祭りだ☆行きたいな・・。 / みかりん ( 2001-10-12 00:08 )
あっはっは!!いいねいいね・・・・・だいすきなみんながイッショウケンメイになってるのが、すんごく楽しくってウレシイよ^^ 次号もモチロン期待大! / パンドラ ( 2001-10-12 00:00 )

2001-10-11 B級な酔っぱらい

発泡酒一本と酎ハイレモンに安物ウイスキーを混ぜたものを飲んでご機嫌で御座るよ。

そりゃ、よか酒はうまい。でも、高い。

まあ、それなりに酔っぱらってしまえば同じで御座るよ。

今宵もB級まさや〜んでいきませう。



@B級な酒には冷凍たこ焼きがよく合います。


先頭 表紙

「おおたこ」、はっきり言って東京のテキ屋がやっている屋台のたこ焼きの方がずっとんまい。ほんとに腹たったダス。 / 口車大王 ( 2001-10-13 22:05 )
ネコ様>いやー先輩のお言葉ありがたく聞きました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-13 00:43 )
酒飲みは、ただ酒を飲み、心をお互いにひらき、共に笑い、ある時には泣き、淋しき人生のしがらみを忘れ、一点の心の暖かさにふれ、世間にまたかえっていく。その元気の源の液が酒でありたいのですよ。A級もB級もあるものか。 / ネコ@サンキュー! ( 2001-10-12 17:33 )
あみ様>あれま!冷凍たこ焼きの実力を知らないので御座るか?レンジでチンでうまかうまか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 23:56 )
たこ焼き〜。レンジでチンすれば食べられる? くんくん。臭いは平気みたい。 (笑) / あみ ( 2001-10-11 23:54 )
口車大王様>なるほど。たかがたこ焼きとなめてはいけませんね。一元客をなめるのも同じ。一元も馴染みも同じお客様、もらうお金に変わりはないのですが。。商売人の大阪でそんな体験をされるとはお説ごもっともで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 23:06 )
大阪は道頓堀の「おおたこ」。くそまずかった。大阪も一元の客をなめるような客商売をやるようになったか。堕落したなぁ。しかも食い倒れのど真ん中でっせ。。。 / 口車大王 ( 2001-10-11 20:10 )
真賀砂州子様>おお!おやつにたこ焼き!正しい日本のおやつで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:48 )
瀬名様>はははは!良く気持ちが伝わりました。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:47 )
みかりん様>おっしゃ〜!受けて立つぞい!まだあと40個あるのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:46 )
まやひこ様>おお!愛好の同士がここにも一人。是非、冷凍たこ焼き友の会に入会しませう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:46 )
ほたて殿>そろそろ、ネット宴会でもしましょうか?襖は燃やさないから。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:44 )
夢樂堂様>朝からたこ焼き、いいねぇ〜!拙者ならビール飲んじゃうな(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:44 )
葵さま>けっこう値段の差がありますね。こいつは50個680円だったです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:43 )
JAI様>安価でうまいがB級で御座るよ。だから拙者の中ではほめ言葉で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:42 )
仙四郎様>ほいほい、仙ちゃん、お待ちどう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:40 )
雅さま>文句なくビールに合いますね。また食べようかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 18:40 )
注:今日のおやつがたこ焼きであることを自慢しているわけではない。     あ、でも、お酒がないわっ!(就業中で砂。) / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 15:08 )
た〜こ〜や〜き〜た〜べ〜たぁ〜〜〜〜〜い!! / 瀬名 ( 2001-10-11 12:49 )
よっしゃ〜!今夜は飲んで燃えるぞ!冷凍たこ焼き。。また買っておいてね☆好きじゃ〜! / みかりん@会社 ( 2001-10-11 08:24 )
冷凍たこ焼き、酒のつまみに食べると、何故あんなに美味しいのでしょう? / まやひこ ( 2001-10-11 07:32 )
いやいや・・まさや〜んは・・高級な酔っぱらいでごじゃる。・・やさしさと・・楽しさを・・くれるざんす。 / ほたての肝 ( 2001-10-11 06:24 )
会社にレンジがあるので朝から食うことありまっせ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-11 03:19 )
冷凍たこ焼きは我が家にも必需品ですの。 安い時は必ずゲット☆ / ( 2001-10-11 02:19 )
わーい、いただきまーす。B級グルメのうまいもんほどうまいものないかも♪ / JAI ( 2001-10-11 00:50 )
むむむっ☆ なかなかの味わいで御座る〜♪ おかわり追加で御座る〜♪ / 仙四郎 ( 2001-10-11 00:46 )
私も冷凍のたこ焼き好き♪ビールに合うのよねー!(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-11 00:46 )
さなえもん様>いいよ!けっこういけますぜ旦那! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 00:31 )
パンドラ様>へへへ、まだ沢山あるよ!50個も入ってたからね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 00:30 )
あみ様>ふふふ、380円のワインがB級で御座るよ。それは準A級で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-11 00:29 )
青海苔とかつお節たっぷり・・・大好き。    ぐぅ〜〜〜〜。 1個くれ〜。 / さなえもん ( 2001-10-11 00:29 )
わあああ〜〜い! ごちになります、いただきま〜す!! カンパイ!!ぐびび。秋の夜に酒はしみるのだ^^ / パンドラ ( 2001-10-11 00:28 )
私は、500円のB級白ワインを・・・・豆腐チゲで飲んだよ。 / あみ ( 2001-10-11 00:27 )

[次の10件を表示] (総目次)