himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-10-06 試行錯誤。思考停止。
2001-10-05 男の情熱
2001-10-05 平凡な一日
2001-10-03 息子の勉強
2001-10-02 満月
2001-10-02 よれよれ^^
2001-09-30 のんだのんだ!
2001-09-30 今日の予定
2001-09-29 幸多かれ!
2001-09-28 出来た!


2001-10-06 試行錯誤。思考停止。

書いては消し、考えては消し、今日は話がまとまらない。

うーむ。物書きなら飢え死にだ。。

まあ、物書きじゃないからいいか。

とは言っても、苦しんでいます。

うーむ。。


先頭 表紙

ほたて殿>あんがと!肉まんは大好物で御座るよ。さてさて、お腹もふくれたし寝るとしますか。また明日! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:38 )
みかりん様>みんなで食べるとなんでも美味しいのだ☆ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:37 )
あみ様>さてさて、今宵もそろそろオネムの時間のようです。ちょっと疲れたな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:36 )
真賀砂州子様>うーむ、何食べてんだろ。もう記憶にないで御座るよ。しかし、必ずビールがあるな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:35 )
りゃん様>チヂミはいいね。あと変わった所でするめもうまいよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:33 )
JAI様>寝るのが一番かもね。。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:33 )
パンドラ様>その、「・・・・・・・^^」で元気になれるのです!がは。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:31 )
夢樂堂様>ありがたいお言葉!それにしてもスランプで御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:29 )
瀬名様>今日はそれどころでなかったのだ。まだ修復中で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:28 )
書けなければ・・「???」でも「***」でも「・」でもいいのです。まさや〜んが今日も元気だよと・・わかればね。・・・更新があれば・・何も書いて無くても安心しますよ。・・・・そんな・・まさや〜んの存在でありんす。今日は肉まん・・おいてくぞ。喰え! / ほたての肝 ( 2001-10-07 07:03 )
いいのだ。。いいのだ。。美味しいものをこうしてみんなで食べられるのだ☆ / みかりん ( 2001-10-07 06:38 )
私も今日、そんな日! (笑) まっ1杯飲んで・・・ぐ〜・・・寝ちゃった・・・・^^; / あみ ( 2001-10-07 00:55 )
とか いいながら、うまそ〜な画像をアップしていらっしゃるので砂。 く、くやしい。く、くいたいで砂。画像の女性の方が何を食べていらっしゃるのか大変にきになりま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-07 00:44 )
韓国料理は俺も好きだ〜。 特にチヂミ / りゃん ( 2001-10-07 00:07 )
そういう日は寝ちゃいましょう!おやすみなさい。ぐー・・・。 / JAI ( 2001-10-06 23:40 )
まさや〜ん・・・・・・^^ / パンドラ ( 2001-10-06 23:36 )
かけない、それも日記だす。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 23:31 )
そんな日もあり鱒よ♪ / 瀬名 ( 2001-10-06 23:10 )

2001-10-05 男の情熱

ほたて殿が念願のデジカメを手に入れたそうだ!

それで今、たぶんデジカメをいじくってにやにやしているのだ。

こころの友には分かるのだ。ほたて殿の嬉しさが。

拙者も負けずに月のアップの写真を撮ろうと思った。

ネコさんの写真を拝見して思いついた。

機材がないので、双眼鏡をカメラのレンズに押し当てて撮ったのがこの写真。

30分ほど試行錯誤した一枚である。

こんな写真を撮ることに何故か情熱を燃やすのだ。

男って単純でしょ!


先頭 表紙

マクロか。。それより土星の輪を撮りたいです! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-09 23:00 )
おぉ!!やったね、まさや〜ん。今度はルーペつけてマクロいってみませう。面白いよ。 / ネコ@情熱感じました。ハイ! ( 2001-10-09 10:02 )
まやひこ様>是非トライして見て下さい!何とか土星の輪が撮れるまでがんばろ!  / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:22 )
みかりん様>みかりんの乙女の頃も可愛くて嬉しいのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:20 )
夢樂堂様>拙者はデジカメがカメラの最初の一歩。試行錯誤の連続で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:19 )
ビッケ隊員>よし!沢山食べなさい!命令で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:17 )
JAI様>工夫しだいで出来るものです。創意工夫で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:16 )
雅さま>でっかいことはいいことだ!がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 22:15 )
こんなのを見せられると、対抗して、天体望遠鏡の接眼レンズを外し、どアップで撮りたくなってしまう(笑) / まやひこ ( 2001-10-06 17:39 )
おお!でっかいぞ〜!夕べの月だ。。私もこの目で見たのだ。。嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-10-06 10:13 )
夢樂堂は普通のカメラも扱います。広角、望遠、細工するにはそっちが一番。深い写真も浅い写真も撮れる。でも、デジカメの本来持っている能力で、しかもストロボも使わない。勝手気ままに撮ることで、逆に良い写真が撮れるようになった。 / 夢樂堂 ( 2001-10-06 09:13 )
隊長!なんか団子食べたくなってきたであります(笑) / ビッケ ( 2001-10-06 01:26 )
でかい月〜(笑)。ウチのデジカメ、こんな高等技術出来ないの。新しいの買って〜、ダンナ! / JAI ( 2001-10-06 01:04 )
す・・・すごい!   / 雅(みやび)@驚いて一言だけ ( 2001-10-06 00:52 )
あみ様>がははは!男の情熱が伝わったかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:33 )
HABAさま>もう少し試行錯誤するともっと鮮明な写真が撮れるはず。またチャレンジするのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:32 )
仙四郎様>満月じゃないけど月見酒はいつでもOKで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:31 )
ほたて殿>三脚に固定して双眼鏡とレンズをしっかりあてて撮ったのだ。ピントを合わせるのに苦労したで御座るよ。IXY300か小さくていいカメラで御座るな。これからが楽しみで御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:30 )
パンドラ様>今宵の月もきれいで御座るよ。よか夜で御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:27 )
でか〜い♪ パンパン!って拍手打ちたくなる。(笑) 月見酒ゲットだぜ〜っ。 / あみもん。 ( 2001-10-06 00:22 )
うわぁ。すごいですね!クレーターが見えますよね?双眼鏡でこんなに素晴らしい写真が撮れるなんて知らなかったー!! / HABA ( 2001-10-06 00:15 )
今宵も〜月見酒〜♪ どんちゃん〜♪ ちゃかぽこ〜♪ 風流で〜御座るな〜♪ / 仙四郎 ( 2001-10-06 00:07 )
むむ?・・そうか・・こういうこともできるのか・・レンズがちいさいもんな。ふむふむ・・メモメモ。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 23:59 )
わ〜〜い!!お月さまがこんなに近いや!手がとどきそうだよ・・・まさや〜ん、今日はいい夜だね。アリガト! / パンドラ ( 2001-10-05 23:59 )

2001-10-05 平凡な一日

仕事のトラブルもなく平穏無事な一日でした。

こんな一日もたまにはいいね。

明日仕事に行けば三連休。

さてさて、何をしようかな。


@JAI殿と約束の韓国料理の写真です。
ちょうど2年前、韓国公演をした時の写真です。美味しそうでしょ!


先頭 表紙

パンドラ様>月の写真を撮っていました。パンドラ殿にプレゼントで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:26 )
あみ様>おお!夜遊びするべ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:24 )
まやひこ様>そうそう、豪快かつ実用的な道具の使い方で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:23 )
akemi様>うーむ。ブレスレットか。。難しそうで御座るな。。やってみるか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:22 )
ゆー様>おお!九州の空気をいっぱいすっておくれ。元気が出るぜ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:21 )
おとじろう様>近所の焼肉屋もガラガラだそうです。これだけテレビで流れるとちょっと敬遠したくなりますね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:20 )
みかりん様>韓国の人は美人が多い。スタイルもいい。やっぱり焼き肉を食べるからかな。。そんなことは無いか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:18 )
パンドラ様>いつもあんがと!これで一日元気に過ごせるのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:17 )
えむ様>そうだ!プルコギって名前だった。HITEはなかなかうまいビールで御座ったよ。こればっかり飲んでた。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:15 )
ほたて殿>あんがと。こいつは酒飲みでも手を出してしまう絶品だね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:14 )
夢樂堂様>へいへい、このお肉は美味しいで御座るよ!いっぱい食べてください。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:13 )
仙川様>平穏無事が一番で御座るよ。のんびりのんびり。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:11 )
葵さま>最初知った時、新鮮に驚いたね。でも実用的なのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:07 )
さなえもん様>はさみで肉を切って食べるなんて、日本人からしたら目からウロコもので御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:06 )
JAI様>いえいえ、ダンナ様の写真も美味しそうで御座ったよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-06 00:05 )
まさや〜ん!どこいったん?? / パンドラ ( 2001-10-05 23:52 )
まさや〜ん♪早く遊ぼう〜♪ / あみ ( 2001-10-05 23:44 )
お肉をハサミでジョキジョキ切るのが、何というか豪快ですよね。 / まやひこ ( 2001-10-05 23:30 )
うん、おいしそう!…ビーズ…今度はブレスレットいかが?あたしも2つ作ったよ。今、まさにアップしたとこです。(*^.^*) / akemi ( 2001-10-05 22:32 )
地元からのつっこみですー♪空気がウマイよ、まさやーん様! / ゆー@未ログイン ( 2001-10-05 19:03 )
ぐぅーーーーっ。今は国内の焼肉屋さん大変でしょうね。私はチャレンジャーになって牛、豚、鶏肉食べてますが、早く安心してたくさん食べたい。 / おとじろう ( 2001-10-05 11:31 )
わわ。。うまそうじゃ〜!ハサミで切りながら食べるのか?色白の手についつい目が行ってしまうなあ。。あは。。 / みかりん ( 2001-10-05 08:23 )
↓さすがはえむりん! まさや〜ん、今日も元気でいこうねっ。おいしいお茶と羊羹のあとは、すこしだけこ^ひ^♪ / パンドラ ( 2001-10-05 07:48 )
これはプルコギですな。「HITE」懐かしい!!私は「ラガー」ばかり飲んでました。うひひ。 / えむ ( 2001-10-05 07:33 )
まさや〜ん・・狭山茶と虎屋の羊羹もってきてやったぞ!・・おお・・夢〜どんもきているじゃないの。そう・・夢〜どんにもらったものだけど・・・わけてやる。喰え。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 06:40 )
腹いっぱい食わせてください。お願いです。 / 夢樂堂 ( 2001-10-05 05:48 )
今日も〜明日も〜平穏無事吉日〜♪ の〜んびり街道〜まっしぐら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-05 01:53 )
私、はさみでお肉を切るって長いこと知らなかったんですよ。。。 / ( 2001-10-05 01:36 )
私も毎日平凡な生活をしていまする。 焼肉ってはさみ使うと本格的に見えるのはなぜだろう。 たべた〜〜〜〜〜〜〜い!!! / さなえもん ( 2001-10-05 01:32 )
ホントにスゴクおいしそー♪ダンナの写真より美味しそう♪ / JAI ( 2001-10-05 01:09 )
雅さま>この旅はけっこう辛い過酷な旅で御座った。その話はまたこんど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 01:09 )
パンドラ様>がはははは!と笑ってごまかす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 01:07 )
あみ様>はははは!と笑ってごまかす。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 01:07 )
ほたて殿>昔のことは忘れただす。このおねえさんは美人だったで御座る。アップの予定無し(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 01:06 )
94年の12月に(古っ)私もソウルで本場の韓国料理を食べてきました。美味しかった。お姉さんも綺麗だった。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-05 00:38 )
そ〜そ〜、あのおねえさん、キレイだったよ!美女好みなのネ!? / パンドラ ( 2001-10-05 00:28 )
えーっ、まさや〜んオネエサンが好きなの〜? 私は若〜いオニイサンが好き〜♪ ジュルっ。(笑) / あみ ( 2001-10-05 00:27 )
あみ様>これはなんて鍋か知らないけど焼肉のような鍋で御座ったな。。うまかったで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 00:25 )
そういえば・・まさや〜ん・・日記の初期の頃・・行きつけのおねぇ〜さん・・あっぷしたことあったけねぇ〜。・・・・このおねぇ〜さんも・・アップなんかしちゃったりして・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 00:24 )
何のお鍋? うわ〜っ、またヨダレが・・・・  ジュルっ。 (笑) / あみ ( 2001-10-05 00:15 )
ほたて殿>真ん中のはニンニクで御座る。ふふふ、はさみのおねえさんはミニスカートで御座ったよ。こんなことは鮮明に覚えているのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 00:12 )
パンドラ様>韓国ではビールのことをメッチュと言います。これだけは真っ先に覚えた(笑)。実は4年前はハワイ公演もしたのですよ。といってもどちらも自費参加でしたが。。(汗)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 00:11 )
真ん中にのっているのは・・ニンニクざんすか?・・・肉より・・・ほれ・・あの・・その・・はさみを持っている方の方が気になるのは・・あちきだけではないんざんしょね。 / ほたての肝 ( 2001-10-05 00:05 )
おいしそ〜〜!!!韓国ビールも光ってる〜〜!!(じゅる)♪ 韓国公演なんてスゴイね・・・ますます聴きたくなったよ、まさや〜んの太鼓! / パンドラ ( 2001-10-05 00:05 )

2001-10-03 息子の勉強

 太鼓の練習から帰ってくると、居間で息子が勉強をしている。息子の勉強部屋はちゃんとあるのだが、机の上は物置と化しているので勉強は居間のテーブルでやるのだ。ただし、めったにやってる時はないのだが、今日は珍しく苦手な社会をやっていた。

 同じテーブルで遅い晩飯を食べていると、息子が「ナクヨウグイスヘイアンキョウ」と呟いている。どうも平安時代の勉強をしているようだ。妻にどうして勉強をしているのか尋ねると、今度の中間テストで成績がよかったらバス釣りで使うリールを買ってやる約束をしたとのこと。いつもはあげたこで喜ぶのだが、今度はそうはいかないらしい。

 まあ、目標がとんでもない順位だから息子も大きく出たのだろうが、真剣に勉強している姿が面白い。からかいたくなる。「おい!フジサンロクニオオムナクって知ってるか?」と尋ねると「しらん。」と怪訝な顔で私の顔を見る。「あのな、2236年にオ○ム真理教がな・・・」と話し始めると、妻が「馬鹿なこといわんで、あんたは風呂にでも入ってきんさい」と怒られた。

 これで奴の頭では平安京と2236年が繋がったはずだ。ふふふ、社会のテスト結果が楽しみで御座る。。




 


先頭 表紙

ありゃー、レスが遅れてごめんなさい。まあ、楽しい我が家で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-08 01:27 )
いいパパさんですね。 / akemi ( 2001-10-05 22:31 )
あみ様>うむうむ、よい月じゃ!ささ、あみ殿にも一献!どぼどぼどぼ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 00:09 )
HABA様>ふーむ。そうだったのか。。調べてくれてありがとう!さっそく息子に教えてやろう。と言っても寝てるか(笑)。何も御座いませんが、まっ一献!とくとく。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-05 00:07 )
さあ、月を肴に1杯、2杯〜〜〜。(笑) / あみ ( 2001-10-04 23:53 )
遷都について調べてみましたら、奈良時代は710年に平城京に遷都。平安時代は784年に長岡京に遷都、794年に平安京に遷都だそうですよ。 / HABA ( 2001-10-04 23:46 )
瀬名様>ふふふ、しっかり伝えようと思ったら、もう寝てた(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:20 )
綾丸さま>ホントの勉強はそんなところから始まるのかもしれませんね。覚えるだけではね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:19 )
りゃん様>苦あれば楽ありで御座るな。今は楽で御座ろう? / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:18 )
えむ様>がははは!どっちみちぐるぐる回ってるみたいだから、また794と繋がったりして(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:16 )
HABA様>ふむふむ、初めて聞いただす。平安遷都ってどこからどこに遷ったのでしょか?奈良から京都にかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:14 )
ほたて殿>息子は勉強は学校でやるものと決めているようです。まあ、それでもいいけどね。拙者もそうだったしな。と甘いことをいってると妻に怒られるのだ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:13 )
たまたま様>ははは!逃した魚はでかいで御座るな!拙者なら東大出て今頃、総理大臣になってたで御座るよ!がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:10 )
みかりん様>まだまだ、うちのはな垂れ坊主には負けないのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:08 )
夢樂堂様>おかげできれいな月と出会えました。今日は無理のようです。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:07 )
雅さま>ちゃんと拝見しましたよ!同じ月だった(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:05 )
しっぽな様>年号を覚えることも大事だけど、それだけに終わってしまうことが悲しいですね。まあ、知らないよりはいいけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:04 )
ビッケ様>へー、初めて聞いたで御座る。はて、拙者は覚えてないだけなんでしょうか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 23:02 )
JAI様>そう、いぢわるしました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 22:59 )
さなえもん様>実はこの写真を撮るのに1時間もまってました。曇り空の合間からのパチリで御座る。拙者は歴史は好きだったな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 22:58 )
あみ様>今度の19、20日だそうです。さて、いつまで続くやら。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 22:56 )
頑張れ中間試験♪そして揚げたことリールゲット!!とお伝えください(笑) / 瀬名 ( 2001-10-04 22:12 )
お星様を見るのも、大事な勉強です。 / 綾丸 ( 2001-10-04 21:10 )
勉強ほど俺を苦しめたモノはなかったですよ〜。なければいいのに。。。 / りゃん@794ウグイス平安京 ( 2001-10-04 17:36 )
あっははは!きっと息子さんはテストの時に「ふじさんろくに・・」が頭でグルグル回って 平安京のこと忘れちゃうで御座るよ! / えむ ( 2001-10-04 16:00 )
私は「泣くよ坊さん平安遷都」って先生に教わった気がする…「坊さん」は古いのかな〜? / HABA ( 2001-10-04 13:15 )
わっははは・・いい親爺殿でごじゃる。・・・うちの息子も家庭には宿題・勉強を持ち込まないタイプでありんす。・・夏休み明けの学力(数学)では・・のび太君に少し近づいた。・・・・・日本の景気のように成績も下降線気味。・・・・まあ・・そのうち・・あがるでせう。 / ほたての肝 ( 2001-10-04 12:34 )
中1の期末テストで、学校でAだったら、パソコン買ってやるって親と約束してパソコンゲット!ちなみにその後Aをとったのは中3まで一回もなかった!そのときAをコンスタントにとっていたやつはみんな東大にいかやっがた。パソコン10台くらい親が買ってくれれば東大は入れたのに、、、くそー。 / たまたま ( 2001-10-04 10:05 )
息子さん!中間試験。。がんばれ!父ちゃんに・・負けたらいかんぜよ! / みかりん ( 2001-10-04 05:14 )
良かった、見えたで御座るな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-04 03:48 )
私もお月様撮りました♪雲がかかっちゃったけど・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-04 01:10 )
うにゃーーーん!!そんな「繋がり」つけてはいけませ〜ーーん!!!「なくようぐいす」は忘れたくても忘れられませんね・・・ / しっぽな ( 2001-10-04 01:08 )
わんわんゴックン 平治の乱。 いいゴム作ろう 保元の乱。 この二つが今でも頭から離れません。内容は忘れたけど。いったい誰が考えたんだろ? / ビッケ ( 2001-10-04 00:59 )
いぢわるしたの(笑)? / JAI ( 2001-10-04 00:42 )
じ〜っと見てると黒い紙に穴がポッカリ開いてるみたいに見えてきた。そちらは快晴だったのね。千葉は雨名月でした。 歴史・・・・苦手・・・まま。今さら昔の事蒸し返さなくても・・・。 / さなえもん ( 2001-10-04 00:33 )
や〜い♪まさや〜ん怒られた〜。 うっ、でも待って、じゃあうちの子も・・・もう中間だあ。 「勉強しなさ〜い!」 / 教育あみゴン。 ( 2001-10-04 00:29 )
仙四郎様>がははは!帰ってきた帰ってきた!楽しいぞ!嬉しいぞ♪ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 00:16 )
パンドラ様>息子は自称1時間の勉強をして今は寝てるのだ(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 00:15 )
おお〜♪ 今宵も名月で御座るな〜♪ そ〜れ〜宴会音頭だ〜ちゃっちゃっちゃっ♪ / 仙四郎 ( 2001-10-04 00:03 )
あははは! こんなおとうちゃんすきだす^^ / パンドラ@きれいだね ( 2001-10-04 00:02 )
十六夜で御座るな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-04 00:00 )

2001-10-02 満月

昨日が十五夜。でも、今日がホントの満月です。

空気が澄んでて月が青く光っていました。

今から、日一日と寒くなっていきますね。

ひまじんの皆さまもお風邪などひきませぬように。

今日は渋茶で御座るよ。


先頭 表紙

おお!ひめどの♪早く帰っておいで。なし崩しの一献、どぼどぼどぼどぼ。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:24 )
おとじろう様>やはり、肉団子とビールでお月見がよかですな。毎日したいものです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:24 )
えむ様>いいね〜!日本酒できゅ〜〜!熱燗もたまには飲みたい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:22 )
パンドラ様>今日も頑張ったぜ〜!今から太鼓の練習で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:21 )
あみもん様>今日はビールでカンパイしますか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:20 )
雅さま>月からの地球も見てみたいものです。ちょっと無理か。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:20 )
白玉子様>見える人には見えるので御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-03 18:19 )
名月の月光を〜酒の肴に〜一杯〜♪ とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-10-03 14:06 )
昨日のお月様の美しさは見事でしたね。お団子を添えてススキで飾り立てる気持ちわかるよ。もちろん主役は宇宙からのお客様。あれ、どっかで聞いたことある。 / おとじろう@過去の月 ( 2001-10-03 12:05 )
おおっ!ちゃんと月の模様まで見えるで御座るよ!!月を肴に日本酒をきゅ〜〜っとやりたいで御座る!! / えむ ( 2001-10-03 11:41 )
おはよ〜! 今日もがんばろ〜ぜい。こ^ひ^だよ! / パンドラ ( 2001-10-03 08:01 )
お〜美しい!私が見た時は、すこ〜し欠けてた。残念^^; 渋茶ゲットだぜ〜♪ / あみもん。 ( 2001-10-03 00:39 )
もう一回外の月を見てから私も眠ります。おやすみなさ〜い。(^o^)丿 / 雅(みやび) ( 2001-10-02 23:51 )
こちらの日記でもお月様が!かすかに『ウサギさん』が見えるような・・気のせいかな? / 白玉子 ( 2001-10-02 23:51 )
ほたて殿>気の利いたHNで御座るな!そろそろ、吼える頃と思っていました(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:48 )
パンドラ様>渋茶でカンパイで御座るな!時にはそれもよし。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:47 )
みかりん様>拙者もそろそろ、オネムで御座るよ。。。ぐう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:46 )
ほいほい・・渋茶には・・・煎餅を。・・・おやおや・・ここに美味そうな煎餅がアップされているざんす・・・ばりばり・・・ゆうばり・・・・おやおや・・月でしたか・・・満月・・・・・うわぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜ん。 / ほたての月★干 ( 2001-10-02 23:43 )
ハナコ様>今日の月齢は14.7。ほんの僅か欠けているのが写真で分かります。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:43 )
お月さま、きれいだね・・・まさや〜んの渋茶でココロもあったまるよ^^ / パンドラ ( 2001-10-02 23:42 )
まさや〜ん☆ありがとう。。今夜は優しい月に抱かれて。。眠ります。。はあ。。うう。。 / みかりん@おやすみぃ ( 2001-10-02 23:41 )
まやひこ様>きれいな月ときれいなねえちゃん。。どっちにしますか?がはは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:41 )
今日はこちらでもきれいに見ることができました。こんなにまぁるいなんて見れば見るほど不思議だな。 / ハナコ ( 2001-10-02 23:39 )
寒いのは嫌だけど、月が綺麗に見えるのは良いですね。 / まやひこ ( 2001-10-02 23:35 )
夢樂堂様>残念ながらススキまでは手が回らなかったで御座るよ。夢樂堂殿の所のおだんごで渋茶をやっております(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:31 )
akemi様>ちょっと赤っぽく写っていたので青くしました。赤い月は不吉ですからね。寂しげですが青い月の方がいいかなと思って。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 23:30 )
今日の夜は爽やかな風が吹いていた。ススキ越しで見たかったな。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 23:26 )
ありがとう!もう一回見れました。(*^.^*) でもあたしが見たのは、もっと黄色かった…別の月かな?(笑) / akemi ( 2001-10-02 23:05 )

2001-10-02 よれよれ^^

よれよれ酔いどれで御座る。

寂しさが肩をたたきました。

今日はこれで眠ります。

今日の日はさようならです。

また明日から頑張るぞ!という気分じゃありません。

それでも何とか生きていくでしょう。

皆に幸多かれ。

皆に幸多かれ!

先頭 表紙

りゃん様>え〜と。。    沢山飲んだ(笑)。 / 思い出せない ( 2001-10-02 21:31 )
純さま>いいこともあれば悪いこともある。それが人生で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:30 )
瀬名様>海の幸もいいで御座るな!今度お届けするで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:29 )
空さま>あんがと。空どのにも・・・幸多かれ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:28 )
雅さま>重役出勤(笑)で御座ったが、何とか無事仕事をしてきました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:27 )
えむ様>おお!久しぶりで御座る!元気そうで何よりで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:26 )
JAI様>笑顔で別れました。。ほんとにいい子達だった。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:23 )
パンドラ様>あんがと!りんごうまいで御座る。。さて、もう今日は元のまさや〜んで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:21 )
夢樂堂様>ありがとう御座います。。う〜うれしい! うまい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:19 )
みかりん様>辛いことも楽しいことも生きているから感じるのですよ。もう、大丈夫! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:18 )
ほたて殿>おう!元気出すぞ〜!  あんがと。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:17 )
さなえもん様>綺麗な月を見ながら帰りました。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:16 )
ビッケ隊員>もう隊長は大丈夫で御座るぞ!火は付けないで! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:16 )
あみ様>あんがと。お礼に座布団5枚で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:15 )
どの位飲んだんすか〜(笑) / りゃん ( 2001-10-02 18:21 )
たまには 元気がなくなることもありますよね。でも、明日になったら急に元気になっている。そうに違いないと思っています。 / ( 2001-10-02 14:23 )
まやさ〜ん様にも幸多かれ♪自分は海の幸がいいなぁ…(爆) / 瀬名 ( 2001-10-02 12:43 )
まさや〜んちゃまにも・・・幸多かれ♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:27 )
おはようございます♪無事出社されたでしょうか?(笑) / 雅(みやび) ( 2001-10-02 09:43 )
ただいま!相変わらず飲んでいるようでなによりで御座る!!拙者も飲酒運動してるで御座るよ!! / えむ ( 2001-10-02 08:39 )
お疲れさまでした。 / JAI ( 2001-10-02 08:35 )
おはよう! お疲れさまやったね・・・。まさや〜ん、りんごも美味しいよ。よかったらど〜ぞ^^ がんばれ! / パンドラ ( 2001-10-02 06:56 )
もずく雑炊お持ちしました。酔った次の日は良いよ。 / 夢樂堂 ( 2001-10-02 06:23 )
生きてください! / みかりん ( 2001-10-02 06:18 )
おい!・・元気だすしかねぇ〜だろう! / ほたての肝 ( 2001-10-02 06:18 )
お疲れ様でした。 大変でしたね。 ゆっくり月見酒で英気を養ってください。 / さなえもん ( 2001-10-02 01:10 )
隊長!アルコール漬けそろそろ食べごろであります!火元に注意! / ビッケ ( 2001-10-02 00:53 )
あっ、お帰り〜♪ 辛かった? 慰めてあげようか? 中古だけど・・・。 よしよしっ。 / あみ ( 2001-10-02 00:49 )
皆さんへのつっこみとレスは明日しますね。眠たい。。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 00:48 )

2001-09-30 のんだのんだ!

酔っぱらいは死なず、ただ寝るだけで御座る。

久しぶりに会った仲間達と楽しい時を過ごしてきました。

老若男女。70才のおばあちゃんとも大笑いしてしばしお話し。

みんなそれぞれ大変だけど、それぞれが明るい。

いいもんだよ、太鼓の仲間。

明日からまた頑張るか!

先頭 表紙

空さま>仕事の付き合い無し!のよか仲間で御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:14 )
パンドラ様>ただいまで御座る!^^ / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:13 )
あみ様>そうだ!拙者は元気がよく似合うのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:13 )
ほたて殿>心配かけたね。もう大丈夫で御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:12 )
くるみ様>くるみ殿もリズム感よかで御座るよ!どこどこどんどん、どこどんどん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:11 )
りゃん様>がははは、見たな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:09 )
ゆー様>おお!待ちかねたぞ!ゆっくり過ごしてくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:09 )
JAI様>とってもお元気で楽しいお婆さんで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:06 )
みかりん様>連日の二日酔いで御座るよ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:05 )
パンドラ様>この時間は出勤前のあわただしい時で御座るな。いつもこ^ひ^あんがと! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:04 )
さなえもん様>久しぶりに会う仲間はいつも通りの楽しい仲間で御座ったよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:03 )
あみ様>ご飯の一食や二食おやすいご用で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-02 21:02 )
太鼓を愛するみんな・・・素敵な仲間ですね♪ / 空。 ( 2001-10-02 12:28 )
おかえり^^ / パンドラ ( 2001-10-02 00:37 )
そっかあ、今日は月曜日だ。まさや〜ん、ファイト!! / あみ ( 2001-10-02 00:00 )
今日は辛い日ですな。・・いい酒になっていると・・いいのだが・・・。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 22:18 )
どんどこどん。どんどどどん。どどんどどん。 / くるみ ( 2001-10-01 19:31 )
あんまり飲みすぎて”太鼓腹”になっては駄目ですよ! 失礼しました〜(笑) / りゃん ( 2001-10-01 18:08 )
おっはようございます♪まさや〜ん様、明日は九州入りです〜、早く関門海峡こえたいです〜。 / ゆー ( 2001-10-01 10:30 )
おばあちゃんも太鼓してるんだ。カッコイー♪ / JAI ( 2001-10-01 08:33 )
うふっ!今朝は二日酔いじゃないかな?楽しいお酒が飲めて嬉しかったね〜☆今週も仕事がんばろう! / みかりん ( 2001-10-01 08:22 )
おはよう! もう起きて朝の用意かな・・・こ^ひ^ど〜ぞ! 今日も元気でがんばれ! いい日になりますように、ね! / パンドラ ( 2001-10-01 07:21 )
大好きな人たち&趣味に囲まれると幸せ充電できるよね。 明日から新生まさや〜んだね! / さなえもん ( 2001-10-01 01:38 )
すでに、皆、寝てる時間だね。そ〜っと、明日のご飯を・・・。 みんな〜、まさや〜ん様がご飯くれたよ〜ん。(笑) / あみ ( 2001-10-01 01:21 )
ほたて殿>拙者も寝るだす。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-10-01 00:36 )
肉まんありがとうざんす・・・今宵はねるだす。おやすみんしゃい。 / ほたての肝 ( 2001-10-01 00:09 )
ビッケ隊員>太鼓と獅子舞。共通していますよ!こんどおいで! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:39 )
akemi様>いろんなことがあるから面白い。と口癖にしています。。ふう〜。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:38 )
まやひこ様>一度叩いたらやみつきになりますよ!チャンスを見つけて叩いてごらん。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:38 )
プリ雨様>リズム感いいね!うちの太鼓にこない?ぱちぱち。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:37 )
パンドラ様>悪いことがあればいいこともある。それでいいのです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 23:36 )
獅子舞で参加したかった!但しアルコール抜きで・・・。 / ビッケ ( 2001-09-30 23:33 )
いろんなことありますね。今日は楽しいお酒でなによりでした。 / akemi ( 2001-09-30 23:18 )
太鼓ですか……。一度でいいから、思い切り叩いてみたいです。 / まやひこ ( 2001-09-30 23:14 )
ドンどこドン! どこどんどん!! どんどん飲んでドンどこドン!! / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 23:04 )
おかえり^^ いい酒でよかったね。 / パンドラ ( 2001-09-30 22:41 )

2001-09-30 今日の予定

今日は佐賀県の太鼓連盟の集まりがある。久しぶりに顔なじみとお酒を飲むことに。

楽しみで御座る。

それではまたあとで。。

先頭 表紙

ほたて殿>ありゃ〜!その襖、燃やさないでね!   自分の事は棚に上げるのだ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:29 )
あみ様>あははは、何を狙っているので御座るか?おっと、それは駄目で御座るよ。。バランタイン。残り僅か。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:28 )
葵さま>この頃は楽しい時間を過ごしておりやした。。今はもう、ひまじんの人で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:27 )
みかりん様>うんうん、いい日で御座ったよ!みかりんにカンパイ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:26 )
夢樂堂様>はいはい、しっかり飲んできやしたいよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:26 )
雅さま>素晴らしいお土産話があります。それはいずれまたね。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:25 )
ゆー様>明日も飲み会ですので、お早いお帰りにしましたよ。。。。ぐう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:24 )
JAI様>あははは!総勢150人の仲間と飲んできやした。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:24 )
パンドラ様>ただいまで御座る。酔っぱらいで御座るよ!がはは。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:23 )
ッテ事は・・・いないんだ。そ〜〜〜〜〜っと、あれもこれもあっちもこっちも・・みんな貰っていくべぇ〜。あっ襖もな。 / ひざ小僧 ( 2001-09-30 20:42 )
って事は・・・いないのね。そ〜〜〜っと、何貰ってこうかなあ。(笑) / あみ小僧。 ( 2001-09-30 19:53 )
う〜ん・・・まだ飲んでいる最中かなぁ? / ( 2001-09-30 19:30 )
今頃飲んで、盛り上がっているだろうなあ!「いい日」だったね☆まさや〜ん / みかりん ( 2001-09-30 19:27 )
しっかり飲んでいらっしゃい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:28 )
お土産話楽しみにしています。(笑) / 雅(みやび) ( 2001-09-30 15:56 )
いってらっしゃ〜〜〜〜い♪・・・・・・・おかえりなさ〜い♪果たして、今日中に帰ってこれるのでしょうか? / ゆー ( 2001-09-30 13:32 )
おかえりなさい(笑)。青タオル仲間かしらん♪ / JAI ( 2001-09-30 11:55 )
いってらっしゃい^^ / パンドラ ( 2001-09-30 10:53 )

2001-09-29 幸多かれ!

 早いもので九月も終わりだ。月曜日からは十月である。その月日の移り変わりとは別に、私にとって今日は、たぶん一生忘れることがない感慨深い一日になるだろう。

 今から丁度二ヶ月前のことである。熊本に出張していた私に会社から一本の電話が入る。私の部署に勤める派遣社員との契約を九月一杯で打ち切ると言う話だった。私の部署は私以外は派遣社員で仕事をしていた。深刻な不景気にあえぐ会社であるのは知っていた。私の部署以外の派遣社員は早くに契約を打ち切っていたため、うすうす予感はしていたがショックであった。

 製造工場での派遣社員の立場は弱いものである。不景気になればすぐに首を切られる。その中で私は彼等を守ろうと必至になったが、所詮、末端の管理職では聞き入れられる話ではなかった。彼等の代わりに余剰の正社員を私の部署に配属させることが決まった。

 会社側は契約打ち切りの話を派遣社員には一ヶ月前に通告すると決めていた、それも会社側が話すのではなく、派遣会社を通じて通達するということだ。私は納得がいかず、自ら八月の盆前に彼等にうち明けた。すぐに会社からクレームを受けた。会社は正社員の習熟が進まぬうちに辞められるのを恐れていたからだ。

 そんなことは現場を守る立場の私が一番良く知っている。しかし、彼等と一緒に働いた者としては騙すようなことはしたくなかった。正直に会社の現状を伝え、新しい仕事を探すように話した。もし、仕事が見つからないなら九月一杯まで一緒に働いて欲しいと頼んだ。

 そして、今日が最後の日であった。彼等の大部分は私の願いを聞き入れてくれた。不安は残るものの十月からは何とか新体制で仕事が出来るだろう。この事を私は一生忘れない。彼等への感謝と同時に辛い思い出となるだろう。

 月曜の夜に彼等と最後の宴を過ごす。私は彼等に贈る言葉を言えるのだろうか。

先頭 表紙

夢樂堂様>精一杯、彼等と頑張りました。それでも悔いが残ります。もう少し時間が欲しかった。。彼等と夢を実現出来たのに。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:22 )
おとじろう様>久しぶりだね!そろそろ帰っておいで! 確かに会社の被害者かもしれないけど、負けた訳じゃない。今からで御座るよ!みんなね。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:20 )
咲良様>派遣だから社員だから。。いろいろあります。でも、本質はその人で御座るな。私の部下は良くやってくれました。感謝感謝。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:17 )
白玉子様>そうで御座ったか。。実力の世界が理想で御座るが、そうもいかないのも日本で御座るな。でも彼等は負けたんじゃない、まだまだこれからです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 22:15 )
まさや〜んの気持ちよく判ります。派遣社員を都合で使うのはね。最近、働く人を萎縮させることが多過ぎる。 / 夢樂堂 ( 2001-09-30 17:33 )
切るほうも、切られるほうも会社の被害者です。辛いですね。私は昔会社の業績が悪くて切られるときに、上司からの素直な言葉が一番うれしかったですよ。親もそれで納得していました。 / おとじろう@過去の人 ( 2001-09-30 14:13 )
うちはいい加減な派遣さんが続いたので(契約期間内に来なくなる、忙しくても絶対残業しない、昼間トイレに行くと席をたったまま帰って来ない等)派遣さんに対する印象自体が悪くなっていましたが、ちゃんとやってる方もいるんですね〜。私も誠意を持って対応したいと思います・・・ / 咲良 ( 2001-09-30 13:18 )
3ヶ月前、私は切られる立場の人間でした。そのときの割り切れない気持ち、まさや〜んさまの心ある言葉で救われたような気がします。 / 白玉子 ( 2001-09-30 12:13 )
あみ様>おはようで御座る!いつでも遊びにおいで! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:17 )
プリ雨様>会社からクレームが来ましたが、結果的に良かったと思います。今はお疲れさまの気持ちで一杯です。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:16 )
しっぽな様>よい部下に恵まれました。今は教え子が卒業してしまった先生の心境です。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:14 )
さなえもん様>常々、派遣の方にはこのまま派遣社員で終わるなと言っていました。別れは寂しいですが、これが彼等にとって良い結果に変わればそれはそれでいいかなと思っています。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:12 )
パンドラ様>昨日は少し飲み過ぎました。さてさて、今日は元気で御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:09 )
ビッケ隊員>筋を通すのは当たり前の事です。とにかく寂しいです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:08 )
おはよう〜♪ 眠い!←じゃあ来るな!←はい。すみません。  / あみ@ひとり遊び中。 ( 2001-09-30 08:53 )
その、派遣会社経由で知らせることの違和感ってわかります。現場の人間関係を無視したやりかたですよね。まさや〜ん様のとられた行動はとてもよかったと思う。彼らにお疲れさまでしたと伝えたい気持ちです。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-30 02:01 )
使われるより使う側のほうが大変なのを知るのは自らが使うがわになった時ですね。。。まさや〜ん様の誠意は充分伝わっているのでは、と思います。 / しっぽな ( 2001-09-30 01:46 )
私も何人か人を使ってるから、辛い通達を伝える気持ちが痛いほどわかるよ。 あえて自分の立場を振り切って言い難い事を伝える愛情。まさや〜んさんと働けたみんなは幸せだったね。 がんばってほしいね。 / さなえもん ( 2001-09-30 01:39 )
おやすみ^^ / パンドラ@ワインありがとう ( 2001-09-30 00:56 )
隊長!筋が通ってて男らしいであります!本当は会社が筋を通してくれれば一番いいんだけど・・・。 / ビッケ ( 2001-09-30 00:24 )
胡桃様>ふふふ、苦労は若いうちにしておくものですよ。がんばれ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:38 )
ハナコ様>まだまだ若い連中です。きっと新しい道を元気に歩んでくれると思います。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:37 )
みかりん様>自分が辛いのは我慢出来るけどね。今回は違う意味で辛かったです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:36 )
雅さま>前向きに生きる事を彼等に教えたつもりです。もう少し時間が欲しかったです。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:35 )
ほたて殿>どうしようもない事がありますね。でも、彼等には未来があるから救われます。彼等に幸多かれと祈ります。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:31 )
あみ様>これも日記で御座るよ。日頃はお茶ら気まさや〜んで御座る。ささ、カンパイで御座るな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:29 )
あははは!せっかく来たのならゆっくりしていきなされ。JAIやん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:27 )
あまりいたずらできる内容じゃないんだけど、せっかく来たから…(^0^)。 / じゃまじゃまじゃーん! ( 2001-09-29 23:26 )
JAI様>ふ〜む、それより彼等の就職口が心配で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:25 )
パンドラ様>ひまじんの皆さんにはこの話をするのは終わってからと思っていました。パンドラ殿は気付いていたのかな?たぶん月曜は飲み過ぎるでしょう。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 23:25 )
某家家訓!「前向き!前向き!」。   あぁ・・・9月が終る・・・月曜日・・・レポート提出日・・・ひいいいい(涙) / 胡桃 ( 2001-09-29 22:55 )
まさや〜んと一緒にお仕事ができて仲間たちも幸せだったと思います。まさや〜んの気持ちも伝わってると思います。みなさんのこれからが明るくなるように楽しく飲めたらいいですね。 / ハナコ ( 2001-09-29 22:52 )
辛かったね。。まさや〜ん。。でも気持ちはしっかり伝わっていると思うよ。。月曜の夜はお酒がぬくもりをくれると信じよう。。 / みかりん ( 2001-09-29 22:44 )
早速のお越しありがとうございましたー。(こっそり) 私も前向きに生きていこうと思ってます。きっとその派遣の方たちも一緒ですよ。(^_^)v / 雅(みやび) ( 2001-09-29 22:38 )
まさや〜んの・・男気を感じますね。言葉は有っても無くとも彼等には充分まさや〜んの辛い立場がわかっていると思います。辛い酒になると思いますが・・・労をねぎらい・・気持ちをおもいっきり出せばいいと思います。よか男じゃ・・まさや〜んは。 / ほたての肝 ( 2001-09-29 22:30 )
ツライ立場だったんだ・・・。う〜っ、おちゃらけた事しか思いつかない自分が口惜しい^^; 飲もう。飲むしかないさ。 / 飲む人。 ( 2001-09-29 22:28 )
心が伝わることをお祈りします。 / JAI ( 2001-09-29 22:26 )
まさや〜ん、そうだったの・・・気になっていたんだよ。本当にお疲れさま・・・月曜のその夜は、きっと心からの言葉が言えるよ。その方達にとっても、苦労を共に頑張ったまさや〜んとの最後の夜だもの・・・。 / パンドラ ( 2001-09-29 22:16 )

2001-09-28 出来た!

笑ってはいけないのだ!初めての作品なのだ!


先頭 表紙

JAI様>へいへい、予約承っておりやす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:18 )
あみ様>ふふふ、座布団10枚ためると特製ストラップが。。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:18 )
パンドラちゃまの次は私♪ / JAI@嘘です(笑)。 ( 2001-09-29 23:27 )
まっ、一杯!座布団のお礼に、ビールを とくとくとく〜っ♪ あ〜おいしい!ごめん、自分で飲んじゃった。(笑) / あみ ( 2001-09-29 21:28 )
たまたま様>風邪は治った見たいですね。魔除けならそれでもよかで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:30 )
プリ雨様>こんな品物でも、何度とやり変えたので御座るよ。ははは、それもまた楽しい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:29 )
ネコ様>勾玉と猫とは縁起がよか!一度、見せてくだされ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:28 )
しっぽな様>がははは!お世辞でも嬉しいで御座るよ。仲間入りで御座るよ。へへへ、はまりそう。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:26 )
純さま>昔から手先だけは器用だと言われていました。その後、器用貧乏と付け加えられます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:24 )
パンドラ様>いえいえ、ほたて殿の100000倍うまいこ^ひ^で御座るよ!うーむ、生きててよかった! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:23 )
パンドラ様>へへへ、次の作品はパンドラ殿にプレゼントしようかな。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:22 )
さなえもん様>そうそう、麻薬だね(笑)。今使ってるパソコンも自作で御座る。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-29 20:22 )
これはまさか、魔除け!!!! / たまたま ( 2001-09-29 13:23 )
お!ネイティブアメリカン調ですな?? かっちょい〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-29 12:20 )
最初みたとき、一見トンボ玉と見間違えてしまいました。すばらしい!! / ネコ@ストラップは勾玉と猫。 ( 2001-09-29 11:27 )
ストラップですね!!エスニックな感じ!!上手ですね♪負けないように頑張らなくっちゃ!!奥様たちのご感想はいかに??まさや〜ん様も我らの仲間入りですねーームフフ!! / しっぽな ( 2001-09-29 10:50 )
お、いいなぁ、手先の器用な男の人は好きです。 / 純@不器用もの ( 2001-09-29 07:32 )
そうそう、こ^ひ^・・・・おくちに合うかな?まだまだほ肝りんみたいに美味しくいれられないけど。ど〜ぞ! / パンドラ@お仕事がんばれ ( 2001-09-29 06:27 )
ほしいなあ〜〜〜!!!ね、リクエスト!!!ね〜ね〜 / パンドラ@おねだりちゅう ( 2001-09-29 06:25 )
モノを作るって過程が楽しいよね〜。ありゃ〜麻薬だ〜。って事で、兄貴の家や自分の洋服。ベランダ園芸。兄貴のカフェで調理とモノ作りオタクの生活だす〜。 買った物と違って愛しいよね♪ / さなえもん ( 2001-09-29 01:33 )
みかりん様>突然こんなものを作り始めた拙者に疑惑の目が光っているのだ!がはは。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 23:31 )
わわ。。欲しいのだ。。なぬ?妻さまが。。ううう。。。幸せな妻さまに「かんぱ〜い!」なのだ。。。☆ / みかりん ( 2001-09-28 23:08 )
夢樂堂様>ふふふ、速攻、妻に取られました。娘も作ってくれと言ってます。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:32 )
白玉子様>ははは、とにかくやってみたら楽しかったで御座るよ!やってみなはれ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:31 )
ハナコ様>えらい!ハナコ殿はえらい!実は海と森をイメージして作ったつもりです。それを見抜けるとは。。文句なし、座布団10枚で御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:29 )
あみ様>へへへ、男の子とは照れるで御座る。でも、うれしいから座布団3枚ね! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:28 )
ほたて殿>やった〜!心の友にほめてもらっただす!これが一番うれしいで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:27 )
akemi様>実はakemi殿のHPを参考にさせて頂きました。参考が活かされてないけどね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:26 )
胡桃様>何かはまりそうな予感で御座るよ。ちょっと買うのが恥ずかしいで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:24 )
綾丸様>笑わないと言いながら笑ってない?(笑)。まあ、作った本人が満足してるからいいか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:23 )
りゃん様>これね、やってみると面白いよ!りゃん殿もいかかがで御座るか? / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:21 )
JAI様>指が太いからなかなか糸にビーズが入らなくて(笑)。肩もこったぞ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:20 )
うおー、デーハーだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 22:20 )
真賀砂州子様>おお!これはかたじけない。うーむ、今宵もうまい酒で御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:19 )
ゆー様>がははは!新鮮な感動ってのに素直に反応してしまうのだ。うんうん、新鮮で御座ろう!作りたてだからね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:17 )
百瀬教授様>これは一応、携帯ストラップであります。はい。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:15 )
雅さま>はははは!やっぱり笑ったな(笑)。でも、作ってる時は楽しかったよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:13 )
素敵です。挑戦してみたくなりました。私に勇気をありがとう! / 白玉子 ( 2001-09-28 22:06 )
器用だわ。海と森が一緒につながってる感じ。 / ハナコ ( 2001-09-28 21:39 )
まさや〜ん、エライ!さすが男の子?  パチパチパチ〜♪ / あみ ( 2001-09-28 21:09 )
作ろうとする気持ちが称賛に値する。・・できも・・すばらしい。・・・と思うだす。お見事! / ほたての肝 ( 2001-09-28 20:48 )
男性の作品って初めて拝見しました。斬新で素敵です。是非、当サークルに遊びにいらしてください。 / akemi@はじめまして ( 2001-09-28 20:27 )
笑いませんよ。綺麗ですね〜♪ / 胡桃 ( 2001-09-28 20:24 )
笑わない。青く光っている石が、すごく印象的。 / 綾丸 ( 2001-09-28 20:24 )
ソッコウ 携帯ストラップですか?きれいですね! / りゃん ( 2001-09-28 20:21 )
まさや〜ん様、お上手〜!きっと私の100倍は器用! / JAI ( 2001-09-28 19:22 )
をを!すごいでござるよ!作品完成のおいわいに  ささ、一杯。 / 真賀砂州子 ( 2001-09-28 19:22 )
うわ〜、なんか新鮮な感動!きれい、きれい♪青く光るのはキャッツアイ??まさや〜んさま、正直、驚きました。スバラシイです。 / ゆー ( 2001-09-28 19:06 )
綺麗ですね。ところでこれは何に(腕輪?)でおじゃるかな? / 百瀬教授 ( 2001-09-28 19:05 )
個性的で素敵な作品ですねー。(笑)←笑ってる。私もビーズ好きでよく色々つくってました♪ / 雅(みやび) ( 2001-09-28 19:02 )

[次の10件を表示] (総目次)