himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-27 明日は休み♪
2001-09-27 酔っぱらいの世迷い言
2001-09-25 たまには
2001-09-24 月の下、みんなでカンパイ!
2001-09-24 デパートの食堂
2001-09-24 風に吹かれて
2001-09-23 今日もよか天気!
2001-09-22 お気に入りの景色
2001-09-22 時代劇の青空
2001-09-22 時代は青空!


2001-09-27 明日は休み♪

明日は何故か休み。と言っても土曜に出勤するから3連休じゃない。

さてさて、明日は何をするかな。

予定は未定だけど、とりあえず今宵はゆっくりとカンパイで御座る。

 


先頭 表紙

ネコ様>編み物も実はやりたいので御座るよ。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-30 10:19 )
ははは。まさや〜ん。やってますねぇ。次は編み物かな? / ネコ@酒ばっかし ( 2001-09-29 11:28 )
胡桃様>向こうから水戸黄門さまが歩いて来そうで御座ろう! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:58 )
百瀬教授様>こっちは昼間、クーラーを入れましたよ。たまには熱燗もいいか。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 22:57 )
あぁ、今こういう写真を見ると・・・本当にほっとします。 / 胡桃 ( 2001-09-28 20:25 )
教授復活・・・今宵も一杯やりやしょう・・今夜は寒いので熱燗がいいでごんす。 / 百瀬教授 ( 2001-09-28 19:07 )
おお!ひめどの♪寂しかったで御座るよ!ささ、胸騒ぎの一献!どぼどぼ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 18:50 )
maki様>ふふふふ、恥ずかしいのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 18:49 )
ネコさま>がははは、何をしてたかは今日の日記を見ると分かるのだ!がははは。。。。笑ってごまかす。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 18:48 )
今日は〜何をしているのでしょうか〜♪ やはり〜宴会で御座いますか〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-28 16:00 )
お昼も過ぎたけど、何をされてるのかにゃ?まったり出来てるといいですねっ。良き休日を♪ / maki ( 2001-09-28 13:54 )
のんびりしてるかな?何してるかな?出かけたかな? / ネコさん ( 2001-09-28 13:53 )
ハナコ様>ゆっくり朝寝をしました(笑)。今日は暑くなりそうで御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 10:07 )
パンドラ様>わはははは!この、ちゅ!で一日元気に過ごせるのだ!  ほたて殿〜!やった〜! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 10:04 )
夢樂堂様>美術館で御座るか?。。うーむ、のんきに昼間っからビールなんて飲めないね(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 10:02 )
ほたて殿>おお!うまいで御座るよ!朝の眠気覚ましには最高で御座る。。さすがは心のとも。。お心使いが嬉しい。。でも、パンドラちゃんのこ^ひ^が飲みたいのだ。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 10:00 )
みかりん様>はい!悪い子とは遊びましぇん! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 09:56 )
あみ様>久々の平日休みで御座るよ。さてさて、何をするかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 09:55 )
おはようございま〜す。お休みだからまだ寝てるかな? / ハナコ ( 2001-09-28 08:42 )
まさや〜ん、おはよう! おやすみイイネ^^ 今日は何してすごすのかな? たっぷり楽しくすごしてね。ちゅ! / パンドラ ( 2001-09-28 08:06 )
平日の休みはいいな。美術館なんかゆっくり観覧できるからね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-28 07:52 )
仕方ねぇ〜から・・まさや〜んにも・・・こ^ひ^もってきたざんす。ついでだよついで・・・ちょっとたらなかったんで・・・紅茶とのブレンド・・・ついでに・・こ^ひ^ぎゅうにゅうもいれただす。味は・・・どうだい?。結構いけると・・おもうよ・・・飲んだことないけど・・・・ / 夜泣き爺〜〜〜〜 ( 2001-09-28 07:41 )
おはよ〜!今日はのんびり「いい子」で遊んでね☆ / みかりん ( 2001-09-28 06:48 )
えっ、今日お休み?私これから寝て・・・お仕事・・・ToT / あみ ( 2001-09-28 01:19 )
ビッケ隊員>飲み過ぎに注意で御座るな。。お互い。。量は違うけど(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:12 )
ゆっくり休んで下され! / ビッケ ( 2001-09-28 01:10 )
さなえもん様>うーむ。。うーむ。。前向きに検討します。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:01 )
ほたて殿>ほんとに朝が早いね!でも、そりゃ夜泣きじゃないのかい?がははは! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 01:00 )
明日は心も体(特に肝臓)もおやすみして、正しい秋空の下で詩人になるとか。だめ? / さなえもん ( 2001-09-28 00:41 )
まさや〜ん・・おっはよう!・・・・年寄りは朝がはやいのだ!・・・わははははは。 / ほたての肝@といいながら・・ねむ合歓 ( 2001-09-28 00:34 )
ゆー様>まいどつっこみありがとうで御座る。さてさて、今宵はゆっくりとしますか。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 00:03 )
ほたて殿>おお!ありがとうで御座る!こりゃ、うまい! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 23:57 )
葵さま>ふふふ、夜更かしして遊ぶかな。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 23:56 )
おくればせながら↓にもつっこみました♪お休み、ゆっくりしてくださいね。 / ゆー ( 2001-09-27 23:45 )
マカロニにスパゲティーをぶちこんでもってきたでごじゃる・・・つまみに・・めしあがれ。 / ほたての肝 ( 2001-09-27 23:42 )
おぉ☆まさや〜ん氏に戻っている! 今宵は夜更かしのご予定? / ( 2001-09-27 23:36 )
しっぽな様>ふふふ、ビーズ。。。でも、まだ買ってない。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 23:13 )
空高し・・・でっすね!!きれいな青だよーーー!!明日はお休みかーーいいな♪何しますか〜〜朝からひまじん?? / しっぽな ( 2001-09-27 23:00 )
JAI様>あはははは、いつでも邪魔では御座らんよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:48 )
JAI様>一人の寂しさも今夜が最後かな。。またおのろけ(笑)話を待っていますよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:47 )
あんまり邪魔にならなかった。つまんない(笑)。明日おやすみですか、いいですねー♪私と一緒…って私はいつもか(笑)。 / JAI ( 2001-09-27 22:46 )
みかりん様>おっけ〜!夜遊びまさや〜んで御座るよ! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:45 )
v(^0^)v / じゃまじゃまじゃーん@おひさしぶり♪ ( 2001-09-27 22:45 )
ひよこ様>11連勤の前につっこみ3連発で御座るな!休みが一緒ならデートでもしますか(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:44 )
ハニー・パンドラ様>よかHNで御座るな!さてさて、今宵もよか酒を飲みますか! / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-27 22:43 )
お休み嬉しいね☆さあ!夜遊びしようぜぃぜぃ♪ / みかりん ( 2001-09-27 22:35 )
あたしも明日はお休み!その後は恐怖の11連勤だーーー!!! / ひよこ ( 2001-09-27 22:25 )
あたしも明日はお休み!その後は恐怖の11連勤だーーー!!! / ひよこ ( 2001-09-27 22:25 )
あたしも明日はお休み!その後は恐怖の11連勤だーーー!!! / ひよこ ( 2001-09-27 22:25 )
まさや〜ん、よかったね! 今夜はゆっくりお疲れいやそう^^ あ〜〜こんな青空眺めながら嘗める酒はサイコー! カンパイ!! / ハニー・パンドラ@襲名披露 ( 2001-09-27 22:12 )

2001-09-27 酔っぱらいの世迷い言

毎日同じ事の繰り返しと嘆くのはやめよう。

じゃあ、新しい事に踏み込めるのかい。

新しい事に踏み込めるならやってみるがいい。

それは自分の決めることだよ。

出来なくってもいいじゃないか。

でも、投げやりになるのはよくない。

誰も本当は助けてくれないんだから。

希望に満ちあふれた未来はないのかもいしれない。

でも、決めつけるのはよそう。

だって、自分の人生じゃないか。

笑って生きようよ。

僕たちは何かをやりとげるために生まれたんじゃない。

でも、投げやりになるのもよくない。

生きる道を見つけよう。

それが頭で分かっているなら。

何かをみつけよう。

その何かは自分で見つける何かだよ。

それが分かれば簡単なことさ。

それが分かれば簡単なことだよ。

それが分からないから悩むんだよな。

先頭 表紙

ほたて殿>最近、差入れが多すぎるようですので、今日はあっさり系でいってみました。喜んで頂けて幸いで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:31 )
あみ様>お気楽なあみ殿もよか性格で御座るよ!さてさて、今宵もカンパイで御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:30 )
ネコ様>この日記は自分に書いたものです。同世代に共通するのでしょうか。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:28 )
ゆー様>うんうん、元気が一番で御座るよ!元気だけが取り柄の拙者で御座るが、その事に感謝してるのです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:27 )
みかりん様>元気いっぱいのみかりんが好きなのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:26 )
パンドラ様>あんがと!今日は何故か気分が良かった理由が分かったで御座るよ。ちゅ!のおかげで御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:25 )
ほたて殿>お年寄りは朝が早いからね(笑)。拙者は朝寝が大好きで御座るよ。がはは、まだまだ若いのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:24 )
夢樂堂様>なるほど、耳が痛いで御座るよ。何かに追われているみたいで生き方が雑になっているのかも。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:21 )
あのぉ〜・・ドーナッツの真ん中・・・いっぱいたべたんですが・・ぶぅ〜・・・・なんか・・・ぶぅぶぅ〜〜・・ねんなんだよねぇ〜・・ぶぶぶぶっぶぶぶぅうううううううううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜ぶっっぶぶぶぶぶう〜〜〜〜〜〜〜〜 / ドーナツの穴 ( 2001-09-27 20:23 )
ワッハッ八ッハッハ〜。今日も楽しい♪お気楽あみ〜♪ / あみ ( 2001-09-27 20:00 )
まさや〜ん、なんだか自分のことのように思えるなぁ…。悩まないけど。 / ネコ@悩む前に酔っぱらう ( 2001-09-27 16:40 )
酔ってても素敵だよ!まさや〜ん様!私も元気出てきた! / ゆー ( 2001-09-27 09:16 )
おお!なんだか元気が出てきたぞ〜〜☆ / みかりん@おはよん ( 2001-09-27 08:19 )
おはよ〜! / パンドラ@ちゅ! ( 2001-09-27 08:13 )
単調だなぁ〜・・・あちきの場合は・・・ホ短調・・っていうんだべなぁ〜・・・冬は・・もっと・・単調で・・・・よく・・ぼーとしていて・・・すべってしまう。・・・・・単調鶴〜。 / 朝が早いのだ@けど眠いのだ。 ( 2001-09-27 05:59 )
毎日、同じことというけど、その割にはしっかりと出来ていないことの方が多いような気がする。もう一度見直すのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-27 03:29 )
おかえり!本物ちゃん(笑)。カンパイで御座るよ!バランタイン残り少ないけど・・・ / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:46 )
まさや〜ん、ただいま!・・・もいちどカンパイだな、これは^^ / パンドラ ( 2001-09-27 00:45 )

2001-09-25 たまには

秋の夜長、お気に入りのコーヒーカップで苦めのコーヒーもいいかな。



ひんやりと夜風にあたって酔い覚まし

天頂にめぐる星空 夢いずこ

悔い多かりし 人の道

めぐりめぐりて 道を歩まん



@ははは、秋はまさや〜んも詩人にするのかしら。おそまつ。


先頭 表紙

ゆー様>青花で御座るな。あたりで御座るよ!さすが九州娘!ビーズはそろそろと始めようかと思っておりやすが、買うのが恥ずかしい。。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-09-28 00:02 )
やだ!よりにもよって、この日記だけとばしてましたわっ!ああ、気付いてよかった。これですね!青花!南蛮柄っていうのはあたっていましたか!?ほっ。いいですね〜、これ、ほっこりします。まさや〜ん様ビーズパーティー仲間入りってホント? / ゆー ( 2001-09-27 23:43 )
しっぽな様>マグカップもいいけど、たまにはこんなカップでこ^ひ^が飲みたいですね。ビーズは週末の予定で御座る。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:13 )
ぱっと見て、黒猫ちゃんの絵かと思った〜〜〜!!よ〜〜く見ると南蛮船なのですネ♪素敵なカップだと定番のこ^ひ^でも美味しいですね。 / しっぽな@ビーズどうでした?? ( 2001-09-27 13:00 )
葵さま>なるほど、言われてみるとその通りで御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:42 )
あみ様>ははは!拙者もだまされ申した。。でも、楽しいね! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:41 )
あちゃ〜!ぱそどら様で御座ったか。。。しまった自分の蒔いた種に。。。うーむ。。。(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 00:40 )
カップの絵の部分がどうしても顔に見えてしまいます〜。。。 / ( 2001-09-27 00:13 )
あのね、まさや〜んの偽者がね、赤いウインナーくれた〜♪ / あみ ( 2001-09-26 23:56 )
だははは・・だまされたな・・まさや〜ん・・・赤いウインナーは・・・わしじゃ! / わしじゃ! ( 2001-09-26 23:56 )
あみ様>ここにいますよ!何故か、がははは と笑う「まさや〜ん」。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:43 )
ほたて殿>いまから風呂で御座るよ。その後、更新するからね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:42 )
みかりん様>よしよし、あのジョッキと共にお貸ししやせう。みかりんの頼みとあればいたしかない。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:41 )
雅さま>ははは!ありがとう!冬にひまじん仲間になるのかな。。今からでもいいですよ!期間限定は一応、一週間ってとこかな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:40 )
両さま>ビールが飲めるなら今宵も天国、私も天国!ささ、飲もう!カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:38 )
星の子様>夜飲むと寝られないかもしれないけど、たまには飲みたいものです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:36 )
ネコ様>聞こえたよ!ささ、伊万里の焼酎を一献!とくとく。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:35 )
空さま>空どのも立派な詩人で御座るよ!日記を読めば分かる。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:31 )
maki様>はははは!ポエムと言うにはお粗末で御座ったな。。秋の夜更けに免じてごめん。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:29 )
JAI様>元気かな!コーヒーとビールのカクテルで御座るよ!  飲みたくな〜い! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:28 )
百瀬教授様>朝、飲むコーヒーより深夜のコーヒーが好きなんです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:26 )
夢樂堂様>まだね、お気に入りがあるのですよ。萩の月、思い出しました。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:25 )
純さま>うーん。早朝のけだるい気持ちかよく出ています。座布団2枚。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:24 )
パンドラ様>へいへい、いつでもご馳走しますよ!今宵もカンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:23 )
さねもん様>酔っぱらいでもダンディで御座るよ!がははは! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:21 )
お!パンドラ殿♪あんがと!赤いウインナーの話、聞いたのね(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:20 )
ほたて殿>そうだったで御座る。。。年寄りは物忘れが。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:19 )
まさや〜んさんの好きな赤いウインナー置いておきますね。 / バソドラ ( 2001-09-26 23:18 )
あみ様>さてさて、今宵も楽しく行きますか! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-26 23:17 )
まさや〜ん、ドコ? / あみ ( 2001-09-26 22:56 )
まさや〜ん・・・風呂か?・・・うんにょか?・・・・・夜逃げか? / ほたての肝 ( 2001-09-26 22:29 )
まさや〜ん。。詩人だわ。。秋の夜長。。こんなカップでしんみりとこ^ひ^が飲みたいな。。(また盗んじゃおう!) / みかりん ( 2001-09-26 21:27 )
はじめまして。私、好きです。まさや〜んさんの日記。(笑) 冬のボーナスでデジカメ買ってお仲間にいれていただこうかしら?(笑) ところで期間限定っていつまでなんですか? / 雅(みやび) ( 2001-09-26 20:51 )
わしゃコ−ヒ−が飲めません。不思議な体質・・。 ビ−ルはいくらでも〜(笑) / 両(りゃん)@ ( 2001-09-26 20:41 )
夜飲むと寝られなくなっちゃうのね〜♪ / 星の子♪ ( 2001-09-26 20:37 )
ゴクリと喉が鳴った。ほんと。 / ネコさん ( 2001-09-26 18:41 )
ほんとに・・・秋は、みんなを詩人に変身させるんですね♪(笑) / 空。 ( 2001-09-26 12:50 )
うぅ♪イイネーーー、うまいっ!まさや〜んサンのポエム、なんか好きヾ(≧▽≦)ノ"イケてます( ̄▽ ̄)Σキラリン♪ / maki ( 2001-09-26 10:55 )
ネムネム。あ、コーヒーだ♪ごくごく。ありがとうございます♪ / JAI ( 2001-09-26 09:01 )
う〜ん。違いのわからない教授ですが、とにかくモーニングコーヒーを飲もう / 百瀬教授 ( 2001-09-26 08:22 )
このコーヒーカップセットが欲しいす。マジで。そうそう、『萩の月』、かなり前にアップしましたね。 / 夢樂堂 ( 2001-09-26 07:33 )
酔い覚めて 香り気高き モカマタリ そらを仰げば 今は朝焼け / 純@おそまつ ( 2001-09-26 04:08 )
まさや〜んちの食器はいつもすてき。いいな。あ〜ごちになりたい♪ / パンドラ@まだビールです ( 2001-09-26 00:24 )
シラフのまさや〜んさんったらダンディーだわ〜・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-26 00:19 )
あれ?・・・夢〜どん・・前に写真アップしていなかったけ「萩の月」 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:53 )
ありがとう〜♪おいしいよ。 / あみ@甘辛両党 ( 2001-09-25 23:49 )
あみ様>「萩の月」知らなかったので、さっそくネットで調べてきました。満月饅頭で御座るな(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:42 )
あみ様>ははは、酔い覚ましのコーヒーで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:40 )
ほたて殿>これは今年の陶器市の時、買ったもの。絵柄がオランダぽくって好きで御座るよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:39 )
はたての月で思い出した〜。「萩の月」ってお菓子あるよね。仙台名物。 / あみ ( 2001-09-25 23:39 )
えっ、今日はこ^ひ^だけ? / あみ ( 2001-09-25 23:37 )
このカップで飲んだら・・・本当に美味そうですな。・・・スプーンも・・すばらしいし・・・さすが・・伊万里ですな。いいところに住んで・・幸せ者じゃわい・・まさや〜んは・・・。 / はたての月@干 ( 2001-09-25 23:36 )

2001-09-24 月の下、みんなでカンパイ!

さてさて、今宵もカンパイで御座るぞ!

窓の外をのぞいてごらん。

月が見えるかな。

その下でみんながグラスを掲げてカンパイしてるよ。

君も仲間だ!

みんなおいで!


先頭 表紙

星の子様>今度は満月の写真をアップしますね! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-27 21:12 )
私も見ましたよ〜♪ / 星の子♪ ( 2001-09-26 20:35 )
フィー子様>この月の下、ここにいる沢山の人がカンパイをしてるのですよ。楽しいではないか! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:30 )
おお!ほたて殿!こちらは曇り空のため蒲鉾が見えませぬ。友の目を通して眺めるとしますか。ほたての塩辛、あんがと! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 23:29 )
一人で乾杯しちまいました。(-_-;) / フィー子 ( 2001-09-25 23:06 )
今日も空に・・蒲鉾が浮かんでいますな。・・・・実にうまそうな月ですぞ。・・塩辛うまいざんすね。・・・・ほたての塩辛・・お返しに置いていきますです。 / ほたての肝 ( 2001-09-25 23:00 )
あみ様>飲んでるよ!ちびちびとバランタインで御座るよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:25 )
両さま>シャッタースピード 1/100で撮ったのです。さすがデジカメの威力で御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:23 )
maki様>太陽も月も星もいつも我々の頭上にあるのですよ。たまには気が付いてあげないとね。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:22 )
しっぽな様>金星食は去年の八月にあってるね。その前は98年でしたよ。しっぽなさんは意外なことに興味があるので御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:19 )
白玉子様>今度は満月の夜に宴会をしましょうか。今夜は曇ってて月が見えない。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:10 )
ゆー様>九州の血がさわぐので御座ろうか(笑)。生き甲斐とは大袈裟で御座るよ。でも、うれしい。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:08 )
みかりん様>今夜は曇り空。月は見えないので御座るよ。それでもカンパイ!(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 22:00 )
夢樂堂様>ははは、ほたて殿と同じ事言ってる!次は満月を撮りたい。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:59 )
純さま>星を12個ももらったから月でお返しで御座るよ。半分だけど。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:58 )
さねもん様>月の下、人類みな兄弟で御座るぞ!。。。。ふう、だといいね。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:57 )
パンドラ様>ふがふが、よく寝たで御座るよ。楽しかったね! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:55 )
ひよこ様>あれま、月がふるさとと言うことは。。。ひよこ殿はだんごかな(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 21:54 )
まさや〜ん、飲んでるぅ?あったりまえよ〜。ってか。(笑) / あみ ( 2001-09-25 20:11 )
いいですね〜。奇麗に撮れてますね月が・・・ 素晴らしい! / 両(りゃん) ( 2001-09-25 19:52 )
はじめまして〜。おぉおおおお〜♪いい月ですね〜ヾ(≧▽≦)ノ"はっ!っとこの頃月を見てない自分に気付きました。たまには上を向いて歩いてみよっと♪ / maki ( 2001-09-25 17:09 )
見たよ!!この月!!左下には「金星」は。ずっと前の「金環食」には感動だったです・・・フロントガラスから見える金星をくっつけた月を追いかけてどこまでも走ったな。。。 / しっぽな ( 2001-09-25 13:16 )
ココに来るのが遅すぎました。窓の外、お日様が笑っております・・・。今夜のお月様が楽しみです。 / 白玉子 ( 2001-09-25 12:17 )
きれーな半月!ビーズに熱中してて、見そこなった・・・。まさや〜ん様のつっこみにどう返すか考えるのに生甲斐を感じる今日この頃。九州の血がなせる技?? / ゆー ( 2001-09-25 10:05 )
朝見てもいいのだ☆また今夜も逢えるね!ちょっとふくらんだ月になるかなあ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-09-25 08:26 )
あっ、蒲鉾が空を飛んでいる。月が沈んだ後の星空もきれいだった。 / 夢樂堂 ( 2001-09-25 05:28 )
綺麗な月ですね、ちょっと表に出てみようかな? / 純@夜行性 ( 2001-09-25 02:35 )
ひまじんのみんなが同じ月見てるんだね。そう言うのって素敵だね。えへへ。 / さなえもん ( 2001-09-25 01:41 )
ん?(ふが〜ふが〜)いい寝息だねえ^^ おやすみ!いい夢みてね^^ / パンドラ ( 2001-09-25 00:28 )
あら、あたしのふるさとだわ。。。(笑)あたしも今から飲みにいってきまーす。飲めない体だけど! / ひよこ ( 2001-09-25 00:13 )
おーいいい!その襖は・・・・。まっいいか。。おやすみ、ほたて殿。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-25 00:08 )
焚き火に使った襖・・・あげるよ。・・・そのかわり・・この襖もらっていくだす。・・んだば・・・・いい夢みろよ〜。おやすみ! / ほたての肝 ( 2001-09-24 23:59 )
おお、ほたて殿!今、焚き火で蒲鉾をあぶってたで御座るよ!別名ふすま焼きだす。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:48 )
よく見るとこれは・・蒲鉾をきったもののようじゃのぉ〜 / ほたて@かまぼこぼこ ( 2001-09-24 23:43 )
咲良様>見上げてごらん、夜の月を♪きれいで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:09 )
パンドラちゃん♪あんがと!湯冷めなどこの久保田があればなんのそので御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:08 )
いい月ですねぇ♪そういえば最近夜空なんて見上げてないわぁ… / 咲良 ( 2001-09-24 23:07 )
湯冷めせんようにしとかな、アカンよ!^^ / パンドラ ( 2001-09-24 23:03 )
あみ様>ちょっと風呂に入ってたの砂!さあさあ、今宵はこれからで御座るよ!カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:50 )
ハナコ様>がははは、もう諦めたで御座るよ!二日酔い覚悟で御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:49 )
ほたて殿>ありゃ〜!いつもと逆だ!ちょっとそのカマンだけは。。。。ばた。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:48 )
パンドラ様>次は久保田でカンパイでござるな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:47 )
工場長〜、寝ちゃったの〜?「あい」さみしい〜。 / あみ ( 2001-09-24 22:47 )
月夜にかんぱ〜い!二日酔いになりませんように。 / ハナコ ( 2001-09-24 22:46 )
寝たのかな?・・・それでは例によって・・ごそごそごそごそ・・・うん・・・このカマンベール・・もらっていくよ。あと・・日本酒手にはいったので・・・鍋の材料・・・よいしょよいしょ。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:45 )
あ〜もう赤ワインが空っぽになるよん。いいのさ。とってもいい月夜だもんね。 / パンドラ ( 2001-09-24 22:20 )
ははは、はたてっちのお返しはあいちゃんで御座るか!それもよかよか! / まだや〜ん ( 2001-09-24 22:12 )
ほたて殿>おお!神奈川出身で御座るか!拙者の生まれは岐阜県飛騨高山で御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:11 )
あいちゃんは・・泣き虫むしむし・・あみちゃんでやんした。おお葵ちゃんも・・・いいねぇ〜まさや〜ん・・・にぎやかで。いよぉ〜色男〜〜〜〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:10 )
葵さま>ささ、駆け付け17杯で御座るよ!どぼどぼ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 22:10 )
TAKE様>同じ空の下、みんな生きてるので御座るな!ささ、今宵もよか酒を飲もう!カンパイ! / ほたて殿のところでも宴会だよ! ( 2001-09-24 22:08 )
あいちゃんが・・・たべかけのあんぱん・・くれたぞ!・・・まさや〜ん・・好きざんしょ。・・・あら・・たけ坊もきた。・・・乾杯〜・・・。あちきも・・神奈川出身ざんすよ。・・・・おお百瀬教授も・・さあさあ・・みんなでのみませう / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:08 )
ちょっと出遅れましたが、仲間にいれてね。カンパ〜イ☆ / ( 2001-09-24 22:07 )
オイラも同じ空の下で乾杯っす^^ / たけ坊 ( 2001-09-24 22:04 )
あれま!雨で御座るか。。心でのぞいても綺麗な月で御座ろう!カンパイで御座る! / バランタイン大盤振る舞い! ( 2001-09-24 22:04 )
おうおう・・乾杯じゃ。・・・あっははは・今外のぞいたけど・・こっちは雨がふっているざんす。心で月をみているぞい! / ほたての肝 ( 2001-09-24 22:01 )
あみ様>アンパンでも何でもいいんだよ!ともかく今宵の月にカンパイで御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:59 )
イケナイ。今、アンパン食ってた^^;アンパンでカンパ〜イ! / あみあんこ ( 2001-09-24 21:57 )
百瀬教授様>はいはい、一緒に飲みましょう!今宵の月もおつなもんで御座るよ!カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:56 )
パンドラ様>ひょっとするとそっちは沈んでしまったのかも。それじゃ、夜空の星にカンパイだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:55 )
初めまして。いい月ですね。月見酒で私も参加させてください。 / 百瀬教授@初めまして ( 2001-09-24 21:55 )
まさや〜ん、きれいだね!今思わず外に出てお月さま探したけど・・・どっか隠れてるみたいだあ。でもね、こうして、ちゃんと見えるのがうれしいよ。ありがと!今夜もカンパイだよ! / パンドラ ( 2001-09-24 21:54 )

2001-09-24 デパートの食堂

妻の買い物に付き合って佐世保に行って来た。

佐世保は基地の街である。

いつもはアメリカの兵隊さんを沢山見かけるのだが、今日は全然見かけない。

基地の入り口では機動隊のお兄さんが二人、直立不動で見張っていた。

写真を撮ったらにらまれた。

お昼は久しぶりにデパートの食堂で食べた。

子供の時、デパートの食堂でご飯を食べるのが楽しみだった。

ウインドウの前で何を食べるか決めるのにワクワクしたっけ。

一年に何度かしか連れてってもらえなかった。

いつも、五目ラーメンを食べていたな。

そんなことを思い出しながら、

父がそうしてたように、頼んだビールをうまそうに飲んだ。

平和な午後である。


先頭 表紙

口車大王様>昔の軍港でしたね。色々な歴史が刻まれている港ですな。学生運動でも有名になった地だそうです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:13 )
佐世保は、我が祖父が地中海に向けて護衛艦隊の一員として出港した地です。1917年のことです。 / 口車大王 ( 2001-09-24 22:18 )
あみ様>ははは、いやーまだまだ、お若い! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:59 )
パンドラ様>そうか、拙者の父と同じだ!父はうまそうに飲んでいたな。泡を少しもらったな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:58 )
私、今でもお子様ランチ食べた〜い♪ / あみばぶばぶ〜。 ( 2001-09-24 21:55 )
葵さま>いきなり飛ばしてごめん。。屋上の思い出もいっぱいあるね! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:54 )
夢樂堂様>ホントに様子が違っていました。機動隊の兄ちゃんの能面ずらが気になったで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:53 )
みかりん様>お子様ランチを食べた記憶がない。。あったのは覚えてるけどね。ささ、まずはカンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:51 )
あの頃のおやじさんは、まだ元気いっぱいだったから、まずはキリンの瓶ビールだったよ!それははっきり覚えてるのだ^^ / パンドラ ( 2001-09-24 21:36 )
いつも食べに行く基地の前の中華料理屋、みな軍服、しかもテイクアウトばかり。様子が違うぞ。ところでデパート、ナポリタンかマカロニグラタンが定番だったな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 21:33 )
デパートの食堂!ああ。。もう何十年も行ったことがないよ。。いつもお子様ランチを食べたなあ。。(古い話だなあ) / みかりんも子供だった ( 2001-09-24 21:28 )
デパートの食堂や屋上って、子供時代のほんわかした思い出がいっぱいあります。 / ( 2001-09-24 21:28 )
ほたて殿>父も足りなかっただろうし、拙者も足りなかった。でも、デパートでビールがその頃の贅沢だったのかも。麒麟だったな。。 / ★にカンパイで御座る! ( 2001-09-24 21:14 )
おやじさんは熱燗を飲んだのかな。デパートの食堂、いろいろ思い出があります。。カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:11 )
TAKE様>兵隊さんが全然いないのも不気味で御座るな。みんな行っちゃったのかな。複雑です。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 21:10 )
デパートの食堂って・・今でもなんか・・わくわく・・するざんす。・・・そうか・・ビールは飲まないなぁ〜今度試してみたいけど・・・一杯じゃ足らないだろうし・・なんせ・・デパートが・・あるところまでは・・・一時間はかかるのだ。・・かなわぬ夢か・・。今レジェンド買っててきたざんす。。。飲みませう・・・星12個を祝して! / ほたての肝 ( 2001-09-24 21:03 )
まさや〜ん、ビール・・・美味しかったでしょ? よかったね。デパートの食堂って、小さい頃はお宝いっぱいに見えたよ・・・・おやじさんはいつもうどんを頼んで、ワタシはカレーだったっけ。今はね、きっとワタシがうどんを頼むのよ・・・・ビールと一緒にね。 / パンドラ ( 2001-09-24 20:58 )
わが神奈川県も米軍基地は多く(横須賀・厚木・座間)、子供の頃からオープンゲートの日は遊びに出かけてました。大学生の頃はバドワイザーしこたま買い込んだものでした^^ 今は厳戒態勢なんでしょうね。。。 / TAKE ( 2001-09-24 20:56 )
フィー子様>五目ラーメンって渋いのかな(笑)。今でも好きだけど、あの食堂で食べた五目ラーメンにはかなわない。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 20:45 )
子供の時に五目ラーメンを!?なんとも渋くて素敵です。どうしても新幹線のお子様メニューに目が行ってしまう子供でした(-_-;)。あの旗が欲しくて・・・。 / フィー子 ( 2001-09-24 20:16 )

2001-09-24 風に吹かれて

風が強く吹いても

優しく吹いても

すすきは倒れない

そしてその風を利用して

種子を遠くに運ぶ

見かけはよわよわしいが

あんがい芯は強い

それも生きる道かな


先頭 表紙

あみ様>あははは、こころは優しいので御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:15 )
夢樂堂様>多摩川散策、ぜひぜひお願いします。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 23:14 )
私はね、見かけは図太いけど、ココロは弱弱しいの。←ウソツキ。(笑) / あみ ( 2001-09-24 21:53 )
今度は川原に行くかな。多摩川散策、たまにはいかないと・・・。 / 夢樂堂 ( 2001-09-24 21:30 )
JAI様>ゲームでもしてたのかしら。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 18:23 )
みかりん様>がははは、平成枯れすすき、いいねえ〜!感じ出てる(笑)。  あははは。。。 / 笑いすぎてごめん。。 ( 2001-09-24 18:23 )
類さま>ふーむ。すすきなんてどこにでもあるものと思っていたけど、違うのね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 18:21 )
純さま>おお、拙者の昔の日記を読んでくれたのね。。すごい!ひまじんの鏡!ブラボー!三つ星で御座るか!がははは、うれしい。本名はまさや〜んで御座るよ! / いささか興奮気味 ( 2001-09-24 18:20 )
それが私の生きる道♪>なんのこっちゃ / JAI ( 2001-09-24 16:57 )
ああ。。私の耳元で秋が囁いているわ。。ああ。。風がうなじをくすぐる。。ああ揺れる揺れる。。私は今日も揺れています。。(誰か止めてくれ〜!) / 平成枯れすすき ( 2001-09-24 15:38 )
昔はすすき取りに行ったりしたもんっす。そういえば、しばらくすすき見てないなぁ・・とちょっとしんみり。 / ( 2001-09-24 14:18 )
国境を越えた愛の回と、老人とのひとときの回と、ちょっと良い話の回と、来年またおいでの回は大変よかったので、☆☆☆あげちゃいます。これで前人未踏の☆12個です。・・・でも、とても全部は読み切れませんでした。PSちょっとまえは まさやん さんだったのですね。   / 純@ビール工場探索より生還 ( 2001-09-24 12:29 )
ちょっくら風に吹かれて来ますね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 12:06 )
ほたて殿>ありがと!こころの友よ!もう一つおくれ。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 12:04 )
ほたて殿>うーむ、うーむ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 12:04 )
純さま>身長は勝ったぞ!うーむ。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 12:03 )
ちょっと・・心を入れ替えた・・・まさや〜ん・・・・二つ星をわけてあげよう。こころの友だもんな。 / ほたての肝@三つ星 ( 2001-09-24 12:01 )
だはははは・・・まだだ・・まだだ。・・・・いひひひひ。 / ほたての肝@なんたって五つ星 ( 2001-09-24 11:57 )
見かけは強そう(身長170cmと2mm)ですが、腕っ節も強い(剣道二段)わたしだったりします。 PS:☆の件ですが、映画やマンガ(最近はじめました)などにつけているため、まさや〜んさんには、まだあげません (まだってところが味噌です(笑)) / ( 2001-09-24 11:47 )
ほたて殿>うーむ、くやしい。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:38 )
ほたて殿>うんうん、無駄なものは何もないって、拙者もよく考える。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:37 )
寂しげとみんな言うけど。そうでもないね。束にして花瓶に活けたら面白そうだよ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:36 )
まさや〜ん・・・あちきはなぁ〜・・純ちゃんに・・五つ星をもらったぞい!・・・えっへへへへ・・・どうだい!すげぇ〜だろう。 / ほたての肝@五つ星 ( 2001-09-24 11:36 )
それぞれがそれぞれの季節を楽しむ。無駄なモノなんてなにもないんだ。動物も植物も人間も・・・なにもかも・・みんな生きているんだから・・・・ / ほたての肝 ( 2001-09-24 11:29 )
すすきも好きなんだ・・・風にしなう風景をぼんやり見ていたいな。・・・左手にはビールね^^ / パンドラ ( 2001-09-24 11:18 )

2001-09-23 今日もよか天気!

明け方は肌寒かったけど、今はもう半袖でOK!

今日はお彼岸だ。

久しぶりに仏さんに会いに行って来るかな。


先頭 表紙

パンドラ様>おはよ〜〜〜〜〜〜う!今日も元気だビールもきっとうまい! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:05 )
はたっち殿>ははは、宿題は見つけたぞい!今度は「まだや〜ん@期間限定」に変えるかな(笑)。がはははは。 / まだや〜ん★期間限定 ( 2001-09-24 11:04 )
純さま>あれま、それでまたゴロゴロしてるのかな。それもまたいいか。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:02 )
ひよこ様>お彼岸だんご食べたいぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:01 )
さなえもん様>正しい秋空って、いい言葉だ。うんうん、まさしく正しいのだ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 11:00 )
まさや〜〜〜〜〜〜ん!!!!! / パンドラ ( 2001-09-24 10:50 )
まだや〜ん・・・だははは・・貴殿も・・まちがえられておったのだ。どこか・・探してみんしゃい。今日の宿題じゃわい。・・・でも・・なんか・・間違えられてもいいよね。・・・たのしくなるだす・・・わはははは / はたっちの肝@期間限定 ( 2001-09-24 07:59 )
いい天気だなぁ。でもわたしは部屋の中でゴロゴロすることにしています、そのためこんな時間に起きてます。 / ( 2001-09-24 03:53 )
この花見ると思い出す恩師がいます。お元気かなぁ。。。はっ!お彼岸だんごたべてない! / ひよこ ( 2001-09-24 02:05 )
萩と高い空。 正しい秋空だね〜。お墓参りしなくちゃ〜。忘れてたわ!!後で行かなくちゃ! / さなえもん ( 2001-09-24 01:11 )
ビッケ隊員>よしよし、ばーちゃんには拙者からよろしくいっとくからおはぎ一個ちょうだい。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 00:47 )
墓参り行ってきましたよ僕も。お供えのおはぎもうたべちゃったけど(笑)。いいよね?ばーちゃん! / ビッケ ( 2001-09-24 00:11 )
葵さま>お日様はどんな時でも平等に照らしますね。ずーっと昔から変わらない。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-24 00:00 )
まやひこ様>世界情勢は緊迫の一途で御座るな。この平和が陽炎のように消えてしまわぬよう祈ります。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 23:59 )
うんうん、ほんとうに今日は気持ちのいい一日でしたね。 / ( 2001-09-23 22:11 )
確かに、世は事もなしという雰囲気の、平和な一日でした。世界情勢はともかく……。 / まやひこ ( 2001-09-23 21:57 )
空さま>ホントよかお彼岸で御座ったな。平和で御座った。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 21:00 )
胡桃様>京都で撮るから意味があるのかも。京都も今から紅葉のシーズンで御座るな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:58 )
みかりん様>ははは、なるほど、みかりんの言う通りだ!手を伸ばしてるぞ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:57 )
パンドラ様>これに風が写せれば良かったかな。風も気持ち良かったのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:56 )
夢樂堂様>ツインズかもね。コンビ名募集中(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:55 )
ゆー様>よか天気は明日まで続くのかな。お金には恵まれなくても天気には恵まれたで御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:54 )
JAI様>仏さんのいるお寺にお参りに行ってきました。ビールのお裾分けも頂いたで御座る(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:52 )
穏やかな日和のお彼岸で・・・なによりなのだ! / 空。 ( 2001-09-23 19:46 )
私も京都で萩の写真撮りました。家の庭にもおっきく育ったのが2つもあるのに、何故か京都で激写(爆) / 胡桃 ( 2001-09-23 19:05 )
雲ひとつない青空だね☆花も緑も手を伸ばしているのだ。。きっと嬉しいのだ☆ / みかりん ( 2001-09-23 18:54 )
きれいな青!! おひさまの気配もして、胸がぽかぽかするね。やわらかい紫もちりばめて、とってもきれいなのだ! / パンドラ ( 2001-09-23 17:59 )
WAHAHA,同じような画像を撮っていた。わしら、ツインズか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 17:08 )
う〜ん、よか天気、よか天気♪実家に帰りたくなっちゃったよーん。 / ゆー ( 2001-09-23 11:03 )
仏様も喜んでくれるね。青空だから、たくさんの人が来てくれるんだろうな♪こっちも今日はいい天気…って石川まで墓参りにはいけないけど(笑)。 / JAI ( 2001-09-23 10:53 )

2001-09-22 お気に入りの景色

隣町の西有田。

有田の西にあるから西有田。

ちなみに東有田はない。

何にもない町だけど、こんな綺麗な景色がある。

そろそろ、稲刈りが始まる。

秋祭りももうすぐだ。


先頭 表紙

空さま>よかで御座ろう!お気に入りで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:51 )
パンドラ様>来月には伊万里でも秋祭りがあります。楽しみで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:50 )
夢樂堂様>よくご存じで!みかんは木からちぎって食べるのが一番うまいのだ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:49 )
なんか、素敵な民話でもありそうな景色ですね。。。ほのぼの〜♪ / 空。 ( 2001-09-23 19:47 )
秋祭り、いいねえ!ビールおいしいだろうなあ^^ / パンドラ ( 2001-09-23 17:58 )
有田というとミカンもうまいよね。食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-23 17:06 )
JAI様>おはようで御座る!あるぜあるぜ!   えーと、鍋の底に昆布があったと思ったけど・・・・。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:58 )
おはおはおはよーごじゃります。おなかすいたー。昨日のおでんまだあるかなー? / JAI ( 2001-09-23 09:54 )
あみ様>おはようで御座る!元気が一番で御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:48 )
ほたて殿>ははは!こころの友にはダブル2杯分をお分けしませう!17年もので御座るぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:47 )
さなえもん様>早場米ですね。こちらは10月には新米が食べられそうです。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:46 )
てつ様>海あり山あり川あり、伊万里はよかとこで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 09:45 )
オッハ〜♪今日も元気だ、景色がキレイ。 / あみ ( 2001-09-23 09:33 )
まさや〜ん・・こ^ひ^・・もってきてやったぞ!ありがたく飲め!・・・金はいらん!・・気持ちじゃ!・・のめ!・・はやく飲め!・・カップは返せ!・・・・・バレンタイン・・少しわけてくれ!・・・・御願いします。・・・ちょっとでいいですから・・・・お・ね・が・い・・・まさや〜ん。・・何でも言うこときくからさぁ〜。 / ほたての肝 ( 2001-09-23 06:24 )
千葉では、8月の末辺りから稲刈りしてましたよ〜。新米たべてま〜っす。 / さなえもん ( 2001-09-23 01:21 )
すっごくいい感じ!きれいな風景だね! / てつ ( 2001-09-23 00:30 )
みかりん様>四万十の景色には叶わないけど、この景色もなかなかのものでしょ!もうすぐ山も色づきます。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:10 )
限りなく透明に近いブルーや。。。。今夜はいい夢が見れそう。。 / みかりん ( 2001-09-23 00:05 )

2001-09-22 時代劇の青空

まるで時代を超えたような気分になった。

この杉林の向こうから水戸黄門さまが現れても不思議じゃない。

車の音も聞こえない。

ツクツクボーシが鳴いている。

こんな時間も必要だ。


先頭 表紙

空さま>聞こえるのは蝉時雨と風の音だけで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:11 )
ほんと・・・余計な人工的な音は、なにも聞こえない・・・自然な世界〜♪ / 空。 ( 2001-09-23 19:48 )
みかりん様>大根うまいぞ!牛スジも大好物で御座るよ!あちちち。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:00 )
ビッケ様>昼寝もいいが、バーベキューとビールもいいぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:00 )
大根美味いだろ?ちくわぶは・・ない!すまん!牛スジが柔らかくなっておるぞ! / みかりん@まだ起きてる? ( 2001-09-22 23:53 )
あ〜こんな所で昼寝がしたい。あっ、うちもすぐ近くにこんな風景があったっけ。 / ビッケ@かろうじて東京都民 ( 2001-09-22 23:47 )
咲良さま>花粉症のひとには辛いところで御座るな。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:45 )
JAIさま>ははは、噂のちくわぶはあるのかな? / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:44 )
みかりん♪あんがと!それじゃ、頂くか!まずは大根からね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:43 )
春には来たくないなぁ…花粉凄そうだ。 / 咲良 ( 2001-09-22 23:40 )
わーい。おでん〜>食い物に釣られてくるなー(笑)。 / JAI@カンパイ! ( 2001-09-22 23:37 )
じ〜んせい楽あるりゃ苦もあるさ〜♪よっこらしょっと。。おでん鍋ごと持って来たよ! / みかりん ( 2001-09-22 23:34 )
みかりん様>みかりんからの贈り物のお返しで御座る。ささ、カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:23 )
葵さま>がははは!葵タオルで御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:22 )
ほんとだ。。水戸黄門様ご一行が。。歩いて来るのだ。。☆緑と青空は・・やっぱいいなあ! / みかりん ( 2001-09-22 21:55 )
青いタオルは青い空の写真でかくされたのね。。。 / ( 2001-09-22 21:36 )
類さま>実家も田舎かな?100年前はみんな田舎に住んでたのですな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:11 )
あみ様>洗濯機は直ったかな。明日は良いことがきっと。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:10 )
パンドラ様>ホント気持ちいい日で御座ったぞ!まだまだ日本も捨てたものでない! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:09 )
下から順番に見させて頂きましたら、実家に帰りたくなってまいりました(汗) / ( 2001-09-22 19:35 )
人生楽ありゃ、苦もあるさあ。←今日は苦かなあ。(笑) / あみ ( 2001-09-22 19:27 )
きもちいいな。行ってみたいな。うんと背伸びして、空の青に抱かれたい。 / パンドラ ( 2001-09-22 19:09 )
JAI様>はははは!お見通しで御座るな!まだまだ更新は続くので御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 19:07 )
おー、空が高い〜♪それにしても、今日の更新は派手ですね〜♪例の写真、隠そうとしてる?(笑) / JAI@もっと〜♪(笑) ( 2001-09-22 18:57 )

2001-09-22 時代は青空!

ふーむ、酔っぱらいで御座る。

バランタインが手に入ったので今宵は幸せ。

たまには(笑)。酔っぱらい日記もよかで御座ろう!

がははは!


先頭 表紙

あみ様>柿の甘さは上品な甘さで御座るな。酔い覚ましにも効くし。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:08 )
わ〜い、柿だあ。だ〜いすき♪ / あみ ( 2001-09-22 19:26 )
TAKE様>このまま今宵は飲み過ごしましょうか?カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:40 )
パンドラ様>ははは、これ間違えてアップしちゃった。この柿は甘柿です。食べてみたから分かる(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:39 )
JAI様>何でだろ?何だか楽しい気分で御座るよ!さてさて、何度目か分からないけどJAI殿にカンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:38 )
オイラも今日はほろ酔いだす〜(笑) 青空にカンパイっすね^^ / TAKE ( 2001-09-22 18:36 )
ワタシも飲んでるよ〜〜ん(いつもか) 緑が光ってるよ〜〜ウレシ^^ / パンドラ ( 2001-09-22 18:35 )
たまには(笑)?エライ早くから酔っ払っていらっしゃるのね♪私も今、じんるーちゅ飲んでます♪ / JAI ( 2001-09-22 18:32 )
あれま!写真を間違えた!柿もうまいで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:30 )

[次の10件を表示] (総目次)