himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-22 時代劇の青空
2001-09-22 時代は青空!
2001-09-22 青いミカン
2001-09-22 カラスのまくら
2001-09-22 秋探訪(1)
2001-09-21 昨晩の続き
2001-09-21 突然の悲劇
2001-09-19 たりばん
2001-09-18 インターネットってすごいな。
2001-09-17 あげたこ


2001-09-22 時代劇の青空

まるで時代を超えたような気分になった。

この杉林の向こうから水戸黄門さまが現れても不思議じゃない。

車の音も聞こえない。

ツクツクボーシが鳴いている。

こんな時間も必要だ。


先頭 表紙

空さま>聞こえるのは蝉時雨と風の音だけで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 20:11 )
ほんと・・・余計な人工的な音は、なにも聞こえない・・・自然な世界〜♪ / 空。 ( 2001-09-23 19:48 )
みかりん様>大根うまいぞ!牛スジも大好物で御座るよ!あちちち。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:00 )
ビッケ様>昼寝もいいが、バーベキューとビールもいいぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-23 00:00 )
大根美味いだろ?ちくわぶは・・ない!すまん!牛スジが柔らかくなっておるぞ! / みかりん@まだ起きてる? ( 2001-09-22 23:53 )
あ〜こんな所で昼寝がしたい。あっ、うちもすぐ近くにこんな風景があったっけ。 / ビッケ@かろうじて東京都民 ( 2001-09-22 23:47 )
咲良さま>花粉症のひとには辛いところで御座るな。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:45 )
JAIさま>ははは、噂のちくわぶはあるのかな? / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:44 )
みかりん♪あんがと!それじゃ、頂くか!まずは大根からね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:43 )
春には来たくないなぁ…花粉凄そうだ。 / 咲良 ( 2001-09-22 23:40 )
わーい。おでん〜>食い物に釣られてくるなー(笑)。 / JAI@カンパイ! ( 2001-09-22 23:37 )
じ〜んせい楽あるりゃ苦もあるさ〜♪よっこらしょっと。。おでん鍋ごと持って来たよ! / みかりん ( 2001-09-22 23:34 )
みかりん様>みかりんからの贈り物のお返しで御座る。ささ、カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:23 )
葵さま>がははは!葵タオルで御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 23:22 )
ほんとだ。。水戸黄門様ご一行が。。歩いて来るのだ。。☆緑と青空は・・やっぱいいなあ! / みかりん ( 2001-09-22 21:55 )
青いタオルは青い空の写真でかくされたのね。。。 / ( 2001-09-22 21:36 )
類さま>実家も田舎かな?100年前はみんな田舎に住んでたのですな。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:11 )
あみ様>洗濯機は直ったかな。明日は良いことがきっと。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:10 )
パンドラ様>ホント気持ちいい日で御座ったぞ!まだまだ日本も捨てたものでない! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:09 )
下から順番に見させて頂きましたら、実家に帰りたくなってまいりました(汗) / ( 2001-09-22 19:35 )
人生楽ありゃ、苦もあるさあ。←今日は苦かなあ。(笑) / あみ ( 2001-09-22 19:27 )
きもちいいな。行ってみたいな。うんと背伸びして、空の青に抱かれたい。 / パンドラ ( 2001-09-22 19:09 )
JAI様>はははは!お見通しで御座るな!まだまだ更新は続くので御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 19:07 )
おー、空が高い〜♪それにしても、今日の更新は派手ですね〜♪例の写真、隠そうとしてる?(笑) / JAI@もっと〜♪(笑) ( 2001-09-22 18:57 )

2001-09-22 時代は青空!

ふーむ、酔っぱらいで御座る。

バランタインが手に入ったので今宵は幸せ。

たまには(笑)。酔っぱらい日記もよかで御座ろう!

がははは!


先頭 表紙

あみ様>柿の甘さは上品な甘さで御座るな。酔い覚ましにも効くし。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:08 )
わ〜い、柿だあ。だ〜いすき♪ / あみ ( 2001-09-22 19:26 )
TAKE様>このまま今宵は飲み過ごしましょうか?カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:40 )
パンドラ様>ははは、これ間違えてアップしちゃった。この柿は甘柿です。食べてみたから分かる(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:39 )
JAI様>何でだろ?何だか楽しい気分で御座るよ!さてさて、何度目か分からないけどJAI殿にカンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:38 )
オイラも今日はほろ酔いだす〜(笑) 青空にカンパイっすね^^ / TAKE ( 2001-09-22 18:36 )
ワタシも飲んでるよ〜〜ん(いつもか) 緑が光ってるよ〜〜ウレシ^^ / パンドラ ( 2001-09-22 18:35 )
たまには(笑)?エライ早くから酔っ払っていらっしゃるのね♪私も今、じんるーちゅ飲んでます♪ / JAI ( 2001-09-22 18:32 )
あれま!写真を間違えた!柿もうまいで御座るよ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:30 )

2001-09-22 青いミカン

よくこれくらいのをちぎって食べたものです。

酸っぱいけど、喉の渇きをいやすには丁度いい。

山の幸で御座るな。

持ち主もほったらかしにしています。

色づくと鳥の餌になります。


先頭 表紙

あみ様>すごく酸っぱいけど。。拙者もつばが溜まった。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:07 )
う〜っ、ちゅばが〜唾がたまる〜。すっぱいの? / あみ ( 2001-09-22 19:25 )
TAKE様>こちらではミカンを全部取ってしまわずに一つ二つ鳥のための残しておくのです。昔、聞いた話で御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:32 )
そうなんですよね、鳥ってホントに目ざとい。ウチの庭のヒメリンゴの実やひまわりの種もまたたく間に食べられてしまいます。 / TAKE ( 2001-09-22 18:26 )
パンドラ様>今日はモルツだぜ!がはは。よひよひ、今宵はよか酒で御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:24 )
JAI様>がはは。。酔っぱらいで御座るぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:23 )
まさや〜ん、酔ってるね! いい酒だよ^^ ビールは何飲んでるの?ホンマに「ビール工場」?(笑) / パンドラ ( 2001-09-22 18:03 )
かんぱーい♪今日はつっこみの邪魔出来そうもないですね(笑)。 / JAI ( 2001-09-22 18:02 )
まるでパンドラどののようで御座るな!ぐびぐび。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:56 )
この写真大好き。みどりがぴかぴか、いきいきしてるね^^ / パンドラ ( 2001-09-22 17:54 )
待ちかねてたで御座るよ!カンパイ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:54 )
かんぱ〜い!!^^ / パンドラ ( 2001-09-22 17:51 )
夢樂堂さま>へいへい、もうひと月まってくだされ、甘く熟れますので。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:51 )
これくらいになるとそんなにすっぱくないで御座るよ!おいしいんだから! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 17:49 )
そちらもみかんの産地ですね。生成りの熟れたミカン食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 17:46 )
青いミカンはスッパイ! / JAI ( 2001-09-22 17:21 )

2001-09-22 カラスのまくら

久しぶりに見つけた「カラスのまくら」。

食べられないけど、食べてみたい色。

秋の一コマで御座る。


先頭 表紙

あみ様>だから、カラスうりと一緒だってば(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:05 )
そっかあ、「からすうり」とは違うんだあ。 / あみ ( 2001-09-22 19:24 )
酔っぱらいだ〜!がははは!何だかみんなハイだぞ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:42 )
きっす♪ / パンドラ ( 2001-09-22 18:35 )
胡桃さま>修学旅行の疲れで御座るかな。ゆっくり、おやすみ。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:50 )
夢樂堂様>しっぱな殿のレスにも書きましたが、どうもおなじもので御座るな。しばらくすると赤く色付きます。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:49 )
JAI様>これはたぶん夜、カラスがまくらにするのだと思います。   そのまんま(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:48 )
しっぽな様>こちらの方言でからすうりのことをカラスのまくらと言うみたいで御座るよ。でも、なんか雰囲気が伝わる。カアー。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:47 )
ぐー。ぐごごー。 / 胡桃 ( 2001-09-22 16:30 )
へ〜っ、からすうりは赤いけど形状は同じだね。明るくても真っ暗。 / 夢樂堂 ( 2001-09-22 15:43 )
名前の由来が気になりますねえ。うんうん。 / JAI ( 2001-09-22 15:16 )
可愛い色ですね〜どうして「からすのまくら」っていう名前!?昔の枕って形かな。黒のカラスにちょっと「夢」を。。。って?黄色と黒も組み合わせいいし??からすうりの一種かな? / しっぽな ( 2001-09-22 14:21 )

2001-09-22 秋探訪(1)

連休初日の午前中に近くの山まで行って来ました。

標高400メートルほどの低い山です。

それでも、見晴らしは充分。

秋風が心地良いです。

それでは伊万里の秋をビール片手に訪れてみませう。


@山の中腹から伊万里湾を望むのだ、人口6万の小さな町だがなかなかよか町で御座るよ!


先頭 表紙

あみ様>よか町で御座るぞ!今度遊びにおいで! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 20:04 )
伊万里、伊万里、まさや〜んの「まち」だ〜。こんばんわ〜。 / あみ ( 2001-09-22 19:22 )
パンドラ様>はははは。。。おじさんに恋しちゃいけないよ(笑)。がはははは! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 18:41 )
まさや〜ん、みっけみっけ!! うれしいな、やっぱりね、どんなヒトかな、ってわかったら、ぐっと近づけたみたいで嬉しいんだよ♪ 今度は太鼓の音だわ! / パンドラ ( 2001-09-22 18:34 )
JAI様>がははは、青年に向かって「お若い」は失礼で御座るぞ!しかし、照れるな。がは。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:45 )
ほたて殿>まあ、小さく写っているだけで御座るからな(笑)。こころの友の漫画顔よりはましか。。がはは!さてさて、ちと早いがカンパイしますか! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:44 )
しっぱな様>げげげ、誰もいないと思っていたのに。。。見たのね。。がは。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:42 )
しっぽな様>まあ、空気はきれいだし、人情は厚いし、ビールもうまいし、よかとこで御座るな! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:41 )
純さま>今日は日本晴れで御座るよ!まことりっぱな晴天で御座った。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:40 )
やーん、お若ーい♪40代には見えません。ステキー♪サインくださーい♪♪>ファン(笑)。 / JAI@でもホントカッコイイ♪ ( 2001-09-22 15:15 )
・・だと思っただす。結構若くうつっておるぞ。・・・感じとしてはななめみぎうえのひとが・・「〜〜や〜ん」って感じがするけど。さ。よかよか・・男でごじゃる。またファンがふえるうじゃろ。姿の見えたこころのともに・・かんぱ〜い! / ほたての肝 ( 2001-09-22 14:39 )
あ、         青のタオル!?              ま、まじですか?               お会いすればよかったワ♪次は連絡するわね!!!       / ちっぽにゃん ( 2001-09-22 14:17 )
よかとこだった!!!・・・もっと居たかったな・・ / しっぽな@未ログイン ( 2001-09-22 14:12 )
綺麗な景色です。お天気が良くてよかったですね。良い休日を / ( 2001-09-22 14:08 )

2001-09-21 昨晩の続き

突然、パソコンから悪魔が出てきた。

「お前の望みを一つ叶えてやろう!」と悪魔は言った。


俺は今度は用心して答えた。

「ビールが飲みたい時に冷えたビールをきれいなねえちゃんが持ってきてくれて、そのままお酌をしてくれて、ついでにウニとイクラと、えーと、とにかくうまいつまみが食べれるようにしてくれ!」


悪魔は俺の望みを聞くとこう言って消えた。

「時間切れだ。」




おおーい!制限時間があったのか〜!

先頭 表紙

ちびくろ様>よしよしかなえてやろう!ボヨヨーン! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:39 )
ゆー様>悪魔にしては優しい奴かもね。。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 16:38 )
えーと屋根裏部屋から星が見える家がほしいです。 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-22 13:53 )
流れ星のような悪魔〜。 / ゆー ( 2001-09-22 13:04 )
みかりん様>悪魔とビールを飲む時は黒ビールだな、きっと。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:30 )
葵さま>今夜あたり、お見えになったりして。。。。ボヨヨーンとね。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:29 )
ビッケ隊員>あんがと!お約束を守ってくれて(笑)。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:28 )
ハナコ様>そうだそうだ!最初に言え!でも、最初に言ったらこの話の落ちがなくなる。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-22 12:27 )
あはっ!憎い悪魔だね〜!今夜は悪魔にもビール飲ませちゃおうぜ☆きっとご機嫌になるよ! / みかりん@おはよう ( 2001-09-22 07:30 )
私のところにその悪魔が来た時には、制限時間に気をつけま酢。 / ( 2001-09-22 04:46 )
時間無いならせめてオネエチャンだけでも!ホンネ?イヤ、お約束ツッコミですよ、ほんとに。 / ビッケ ( 2001-09-22 00:22 )
時間制限があるって最初に言ってよね(涙)。ビ〜ルが・・・遠のいた。 / ハナコ ( 2001-09-22 00:01 )
類さま>いいねいいね!拙者も一度でいいから・・・・。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:55 )
パンドラ様>がははは!いっしょなのだ!よかったよかった、カンパイで御座る! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:54 )
あみ様>「おねえちゃんを外すことは出来ない。」と悪魔が言ってる(笑)。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:53 )
仙川様>悪魔はいけずなのだ!ささ、ゆっくり今日はのむべ! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:52 )
一回でいいから、バドのボデコン着たねぇちゃんにビール持ってきてもらいたいっすけど、ビールはバドじゃない方がいいな・・なんて(汗) / ( 2001-09-21 23:50 )
ウニといくら、むふふ、好みがいっしょなのねん・・・♪ / パンドラ ( 2001-09-21 23:48 )
私はお姉ちゃんはいらないから、ビールとウニとイクラをい〜ぱい欲しい。 / あみ ( 2001-09-21 23:48 )
う〜ん〜いけずな〜悪魔〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-21 23:47 )
JAI様>うー!早いつっこみありがとござんす。悪魔ネタは今回でおしまいだね。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:46 )
ははは、こりゃ面白くない話だ。すまぬすまぬ。。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:45 )
今度は「欲しいものを欲しい時にくれ!」というのはどうかしらん♪ / JAI ( 2001-09-21 23:45 )

2001-09-21 突然の悲劇

突然パソコンの中から悪魔が現れた。

「お前の望みを一つ叶えてやろう」と悪魔は言った。

「よし、おれの触るものをビールに変えてくれ!」と俺は答えた。

答えた後、すぐ「しまった!」と思ったけど、もう遅い。

悪魔は「分かった!」と答えてボヨヨーンと消えてしまった。

と言う訳で、今、俺は何も触れない。

コップも触れない。

「どうやってビールを飲むんだー!」

先頭 表紙

あみ様>夢殿のところで話題になってる食べ物で御座るな。名前は知ってるけど、食べたことないで御座る。 / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:27 )
まさや〜ん、「ちくわぶ」知ってる? / あみ ( 2001-09-21 23:13 )
あははは!残念でした(笑)。また次の機会を! / ビール工場★期間限定 ( 2001-09-21 23:02 )
あ、終わっちゃった〜。 / JAI ( 2001-09-21 22:59 )
白玉子様>良く分かってる!「命の水」はビールで御座るな!パチパチ! / まさや〜ん@座布団3枚 ( 2001-09-21 22:54 )
類さま>むふふふ、ビール大も飲み放題で御座る。。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:52 )
ビッケ様>その前に違う願い事を言うでしょ!ビッケ隊員! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:52 )
しっぽな様>ありがたくそのHN使わせて頂きやす! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:51 )
あれまJAIちゃ〜ん!待ってたぜ(笑)。がはは! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:50 )
純さま>じつわ実話でござる。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:49 )
JAI様>想像してしまった(笑)。確かにまずそー! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:48 )
v(^o^)v  / JAI@タイミングがイイ私♪ ( 2001-09-21 22:47 )
夢樂堂様>ははは、夢責任で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:47 )
ほたて殿>うーむ。。見てるだけ〜? うーむ。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:47 )
あみ様>ふふふ、あまい!そのストローもビールに。。。とほほ。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:46 )
さなえもん様>近頃、ずーっとしてません(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 22:45 )
はじめておじゃまします。「命の水」が飲めないなんて・・・堪えられない。 / 白玉子 ( 2001-09-21 22:36 )
ビール代かかりませんなぁ・・(笑) / ( 2001-09-21 21:16 )
そんなことしたら下戸の僕は死んでしまうでしょう(笑) / ビッケ ( 2001-09-21 19:31 )
今日からまさや〜ん様のHNは「ビール工場」ですネ♪ / しっぽな ( 2001-09-21 12:44 )
ナイスジョーク! 実話だったら・・・・いや、それはないよな(笑) / ( 2001-09-21 08:03 )
イヌみたいに飲むとか…まずそー(笑)。 / JAI ( 2001-09-21 08:00 )
ワハハ、PCごと飲んでしまえ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-21 05:21 )
あちきが・・飲むんでぇい!・・・ぐびぐび・・ふわぁ〜・・・まさや〜んは・・見てるだけ・・・だはははは。 / ほたての肝 ( 2001-09-21 05:08 )
はい!ストローでちゅるちゅるって。後は、ハニーに飲ませても・ら・うっ。(笑) / あみ ( 2001-09-21 01:05 )
何でも口で触れれば何とかなるわ! あ、最愛の奥様とチュー出来ないわね・・・。う〜む困った・・・・。 / さなえもん ( 2001-09-21 00:52 )
瀬名様>うぐうぐうぐうぐ!ぷはー!まるでオットセイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:21 )
ひめどの♪あんがと!それでは姫にも一献!あっ、ぜんぶビールになっちゃった。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:20 )
パンドラ様>足で触るのは大丈夫みたいです(笑)。このレスも足指で打ってます!がはは! / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:19 )
口を開けて上をむいてくださーい。はい、あーん(爆) / 瀬名 ( 2001-09-21 00:15 )
それでは〜私が〜お注ぎしましょう〜♪ とくとくとく〜♪ ささ〜どうぞ〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-21 00:12 )
あはははは!・・・酒飲みならではの悲劇。ワタシも気をつけるね。・・・で、ダイジョウブ? / パンドラ ( 2001-09-21 00:12 )

2001-09-19 たりばん

タンバリンはカラオケに付き物だけど。

ちょっとうるさいね。

よく、得意になってチャカチャカ言わせている人がいるけど。

実際、うるさいね。

でも、自分が鳴らすとうるさくないね。

でも、他の人はうるさいのだろうな。

カラオケのタンバリンはうるさいだけだけど。

人は殺さないな。



どうなるんだろ、これから。

先頭 表紙

ぷりぷり所長様>がははは!勝った! / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:02 )
あみ様>うーむ、レスのしようがないのだ(笑)。がははは、笑ってごまかすけどビミョーにうれひい! / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:01 )
パンドラ様>しこしだけのんでる(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:00 )
まさや〜ん様、私の負けです(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-20 23:55 )
おかえりなさい、あなた。 プッ!慣れない事は言えないわ。おほほ。←今日は上品に。(笑) / あみ ( 2001-09-20 23:54 )
まさや〜ん、おっかえり〜^^ 今日もオツカレサマだね、飲んでる? / パンドラ ( 2001-09-20 23:21 )
両さま>おかえりで御座る。風邪は大丈夫で御座るか?無理をせぬように! / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:51 )
純さま>大きな戦争も小さな戦争もやっぱり悲しいことですね。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:47 )
ネコ様>ボンゴで御座るか?いいね、こっちにはマラカスまでかな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:46 )
HABA様>いつも死ぬのは弱い者からで御座るな。うーむな事で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:45 )
こらーJAIどん!ははは、困ったもんだ。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:44 )
夢樂堂様>拙者も鳴らしたくなる(笑)。でも、やらないけど。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:43 )
v(^0^)v / JAI@ひまじん ( 2001-09-20 22:42 )
ぷりぷり所長>拙者は侍ジャイアンツを思い浮かべます。 / まさや〜ん@もっと年が分かる(涙) ( 2001-09-20 22:40 )
ちょっとJAIちゃん!やってくれるやない(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:39 )
ひよこ様>うーむ、拙者も祈ります。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:38 )
ビッケ様>ヒーローとはだいぶ違うけど、ところ変わればヒーローなんだろうね。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:38 )
じゃまじゃまじゃーん♪ / JAI ( 2001-09-20 22:35 )
さなえもん様>ホントにそうだよ。。21世紀って子供の頃、すごく夢見ていたのにね。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:34 )
葵さま>そうだね、みんな仲良くが一番だね。みんな頑張ろう! / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:32 )
ほたて殿>さすがほたて殿!うまい!座布団3枚とレジェンド2本ね! / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:30 )
パンドラ様>うーむ、拙者のタンバリンもうるさいと思う。ははは。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:30 )
はなこさま>ひらがなにするとすこしはやさしくなりそうなきがしました。 / まさや〜ん@よみにくい ( 2001-09-20 22:24 )
ひ〜様>ナガリンリンは内緒だけど、まじうるさい。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:23 )
あみ様>がははは!可愛い妹よ、喜んでくれたかな? / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:23 )
JAI様>やはりうまいのはビールなのだ!酔っぱらいのタンバリンはうるさいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:22 )
仙奴様>平和がよかで御座るな。チャプチャプ。 / まさや〜ん ( 2001-09-20 22:21 )
タンバリンは楽しいカラオケの7つ道具! ○リバンはちょっとな・・・・。 / 両(りゃん)@ただいまデス・・ ( 2001-09-20 18:33 )
心配ですよねホント 大きな戦争とかにならなきゃいいのですけど。 / ( 2001-09-20 12:56 )
タンバリン、マラカス、ボンゴが用意してあるスナックが多かったですね〜。 / ネコ@最近、歌ってないぞ〜。 ( 2001-09-20 11:31 )
これ以上罪の無い人々が犠牲にならないと良いですね。 / HABA ( 2001-09-20 08:19 )
たまに人の頭でタンバリンを鳴らしたくなるのは夢樂堂だけか。 / 夢樂堂 ( 2001-09-20 05:21 )
みんな、「バン」で終わる単語を見ると反射的に「宇宙刑事」を思い浮かべるみたいで…。歳がわかるよ(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-20 02:11 )
人の命が奪われない結末だといいのだ。 / ひよこ ( 2001-09-20 01:56 )
そう来るとは思わなかった!なんかギャバンとか昔やってたヒーロー物思い出しますよ僕は。 / ビッケ ( 2001-09-20 01:16 )
本当。これからどこに向かうんだろう。 21世紀ってすごく夢が詰まってる時代だと思ってたのにさ。こんな始まりはさみしいね。 / さなえもん ( 2001-09-20 00:56 )
みんなで楽しくできたらそれが一番なのにね。。。なかなか。。。むつかしいね。。。 / ( 2001-09-20 00:35 )
タンバリンでタリバンぶったたいてもタリンバン。う〜ん・・飲み方が足り晩。 / ほたての肝 ( 2001-09-19 23:45 )
タンバリンは、上手にたたけば、いい音だよね。まさや〜んはお上手だよね^^ / パンドラ ( 2001-09-19 23:42 )
ひらがななのもまさや〜んらしいね。 / ハナコ ( 2001-09-19 23:35 )
きっと、ナガリンリンが怒るだろうな / ひ〜 ( 2001-09-19 23:32 )
お〜お、そう来ましたか。パチパチ〜♪さっすがお兄様〜ブラボー〜〜。(笑) / あみ ( 2001-09-19 23:19 )
うーん、さすがまさや〜ん様なのだ〜。うまいのだ〜。 / JAI@きき★もも調 ( 2001-09-19 23:09 )
タンバリンで〜じゃかじゃか〜☆ 平和の〜賛歌を歌いましょう〜♪ / 仙奴 ( 2001-09-19 23:09 )

2001-09-18 インターネットってすごいな。

インターネットってすごいな。

遠くの人がすぐ近くにいるみたいだね。

いろんな暮らしをしている人がいるんだね。

いろんな人と友達になれるかな。

外国の人とも友達になれるかな。

こんなに便利な機械ができたのに。

どうして仲良くできないのかな。

インターネットってすごいのに。

先頭 表紙

ひよこ様>そうだね。人への思いやりがあればこんな事にはならなかったはずです。当たり前だけど。。 / まさや〜ん ( 2001-09-21 00:13 )
あの人達は、あのビルの中に、自分の最愛の人がいたとしても突っ込めたのかな。。。って、おもってました。 / ひよこ ( 2001-09-20 01:57 )
瀬名様>へいへい、忘れてませんよ!瀬名殿も大事な友達で御座るからな。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 22:52 )
目の前にあっしがいるのをお忘れなく♪ / 瀬名 ( 2001-09-19 22:21 )
空さま>空どのと知り合えたのも楽しいで御座るよ!さてさて、今宵もカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:58 )
ゆー様>どん底の次ははい上がるだけ。みんな同じで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:55 )
ネコ様>ネコ殿も次はおいで!楽しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:53 )
純さま>ネットで宴会が出来るなんてしあわせで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:46 )
ほたて殿>あんがと!こ^ひ^。たまにははしゃいで楽しみませう! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:45 )
さなえもん様>ネコに小判で御座るよ、ほんとに。越乃寒梅をありがたく、ゴクゴク! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:44 )
あみ様>今度はちゃんと起こしますよ!いずれ近いうちに。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:43 )
ひめどの♪樽酒あんがと!今宵も行くかな〜! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:42 )
パンドラ様>楽しかったで御座るな!また今宵もカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:41 )
おっと↓ログインを忘れてた。 / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:40 )
ほたて殿>ははは!今宵もまた中年酔っぱらい隊で御座るぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-19 21:39 )
ほんとに、すごいですね!まさや〜んちゃまとも、お友達になれたし〜♪(爆) / 空。えへっ♪ ( 2001-09-19 12:19 )
ほんと♪ネットのおかげで、どん底から救われる人間もいるの♪ / ゆー ( 2001-09-19 10:43 )
あ、昨晩、宴会やってたんだ〜。いいな〜。 / ネコ@間に合わなかったけど ( 2001-09-19 10:31 )
同じ様なことを、ネットはじめた頃に感じました。PCって夢の箱ですよね、使い方次第で / ( 2001-09-19 08:17 )
お〜い起きろ〜起きろ〜朝だぞ〜・・・目覚めのこ^ひ^持ってきたざんす。いやいや・・・昨晩は・・としがいもなく・・はしゃぎすぎたざんす。・・・・無心になってあそんでいたのだ。・・・ありがとう・・・・こころのともよ! / ほたての肝 ( 2001-09-19 06:31 )
本当にすごい機械だよね。まさや〜んさんが近くの存在だもん。 では私も料理酒に使ってる越乃寒梅を。ささ。どうぞ♪ / さなえもん ( 2001-09-19 00:44 )
樽!樽!樽!ツマミプリーズ♪ / あみ ( 2001-09-19 00:19 )
きゃあ〜樽酒!!!ほ肝りん、待って〜!!ワタシもぐびぐびぐび♪ / パンドラ ( 2001-09-19 00:13 )
うっししししし〜・・・樽酒いただいていくざんす。・・・よっこらしょよっこらしょ・・・しかし・・重たいねぇ〜・・・・ちょっと飲んでいくか・・ぐびぐびぐび。 / 腹がではじめたらしいぞ。まさや〜ん ( 2001-09-19 00:08 )
あれっ、みんな寝ちゃったの〜?私、今起きたのに・・・(泣) / あみ ( 2001-09-19 00:06 )
あら〜すっかり出遅れましたわ〜☆ さぁさ〜お詫びに樽酒〜どんと〜置いておきますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-19 00:04 )
まさや〜ん、おやすみなさい!! 久しぶりにみんなで楽しかったね♪ 今夜はいい夢みれるよ^^ / パンドラ ( 2001-09-19 00:00 )
腹腹動悸動悸・・・おお〜♪我等が〜中年♪夜追っ払い〜酔っぱらい〜お〜や〜じ〜♪O・Y・A・J・I〜♪・・・・今日はありがとうさんでした。・・あちきも・・・・ / ほたての肝@作曲中 ( 2001-09-18 23:58 )
さてさて、皆さん拙者はオネムのようです。また明日で御座る。。。。。ぐう。 / まさや〜ん@楽しかったで御座る ( 2001-09-18 23:55 )
苦ーい。マズマズ。でも貧血に効くかな?! / JAI ( 2001-09-18 23:54 )
ははは!仙川どのだ〜!ひめ〜♪ / イ山 川いいね! ( 2001-09-18 23:46 )
JAI殿、レバーは体にいいのですよ!食べなさい!ね。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:45 )
あ、名古屋(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 23:45 )
見てた〜あるよ〜♪風に〜拭かれて〜♪ゆらり〜ゆらり〜♪ / イ山川 ( 2001-09-18 23:44 )
レバー味も美味しい?(笑) / JAI ( 2001-09-18 23:42 )
うんうん、うまい酒とアイスで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:40 )
あ〜〜おいしいな^^ / パンドラ ( 2001-09-18 23:36 )
京都も東京も高知もね。あれ、名古屋がいないな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:33 )
九州と北海道で宴会してるんだもん、すごいことだー(笑)。 / JAI@自分は棚上げ ( 2001-09-18 23:31 )
ほんとインターネットって楽しいね! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:30 )
インターネットってすごいな。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 23:29 )
ちょおと・・ほろ苦い味がするざんす。・・・・・たべてみてみてme〜 / ほたての肝 ( 2001-09-18 23:28 )
わっはははははははは〜〜あ〜!!!ほたて愛すはどんな味??? / パンドラ ( 2001-09-18 23:26 )
あははは!ききももじゃいじゃいアイスも食べたいぞい!あげあしアイスあんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:25 )
わあ、まずそー(笑)>ききももじゃいじゃいアイス。レバーの味しそう(笑)。 / JAI ( 2001-09-18 23:24 )
アイスをほ肝・・・うまいうまい・・・あげあしアイス30本進呈じゃ! / ほたての肝 ( 2001-09-18 23:23 )
おうおう・・こうちアイスも新発売じゃ!・・・ききももじゃいじゃいアイスも新発売じゃ!・・さぁああああああ買った買った! / ほたての肝@商人 ( 2001-09-18 23:22 )
みかりん、パンドラちゃん、JAI殿、ささ、ほたて愛すでカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:21 )
おお!みんな!ささ、久しぶりの宴会で御座るよ!かんぱい! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:20 )
アイスの肝さま>アイスは冷凍庫でほ肝するのです。レジェンドうまいぞい! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:19 )
ほたて愛す、私も欲しい〜♪ / JAI@参戦っ! ( 2001-09-18 23:19 )
いやん、くもた愛す飲みたいのみたい〜〜〜〜それにしてもこのシリーズ、大ヒットでござるよ^^ / パンドラ ( 2001-09-18 23:19 )
わ〜〜い、みかりんだ〜〜い!^^ / パンドラ ( 2001-09-18 23:18 )
ほんと。。ネットのおかげで。。毎晩美味い酒が飲めるのじゃ〜! / みかりん ( 2001-09-18 23:17 )
おお・・とろけるねぇ〜その言葉・・ありゃりゃりゃ・・アイスまでとけちまいやがったぜ。・・・・ところでこんなもの作ったけど・・どうかいな・・・・あげたこアイス。・・・・・シリーズ物で・・あげあしアイスってのもあるんじゃがのう。・・・くもたアイスってのも・・あるが・・・ちょと品質的にのぉ〜 / アイスの肝 ( 2001-09-18 23:12 )
さあ、パンドラ殿、ほたて殿のリクエストだよ、一緒にいってやるべ!「ほたて愛す!」どうだ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:07 )
おお・・いいねぇ〜・・その駄洒落。・・・もう一度大きな声でいいってくんしゃい! / ほたての肝@本気 ( 2001-09-18 23:04 )
あははは! まさや〜ん、それむちゃいいよ! みんな酔っぱらいだあ!^^ / パンドラ@サイコーたのし ( 2001-09-18 23:01 )
あははは、ほたてはやっぱりアイスが一番で御座るな。うんうん。ほたて愛す、なんちゃって。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 23:00 )
おいおい・・よくいってくれたじゃねぇ〜か!ほたてアイスなんざぁ〜くえるしろものじゃねぇ〜って・・・なんでぇ〜なんでぇ〜・・みんな夜ってたかって・・いじめやがって・・・・ヘンデルとぐれ〜てや〜る / ほたての肝@演技演技 ( 2001-09-18 22:57 )
あはは!見つけられたか(笑)次ここだな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:56 )
わあい、よっぱらいみっけ!^^ / パンドラ ( 2001-09-18 22:54 )
ほたて殿>あはは、レスが間に合わないぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:52 )
ほたて殿>今日はご機嫌だね!いいねいいね、こっちも付き合うかな!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:52 )
そうだそうだ!つうじがあったほうがいいだす。・・・かんちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う! / ほたての肝@演技です ( 2001-09-18 22:51 )
JAI様>うーむ、そう言われるとそうだな。。。。でもね。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:51 )
お〜い!こころのもとよ・・・いやいや・・こころのともよ!・・飲んでいるかい?・・・・あちきは・・もう・・べろべろべろりんち〜の。ひっく・・・たっす・・かっける。だははははは。 / ほたての肝@多少演技 ( 2001-09-18 22:49 )
言葉が通じても心が通じない相手はたくさんいるからなぁ。 / JAI ( 2001-09-18 22:47 )
パンドラ様>パンドラ殿もだいじなともだちなのだ!おっほん! 仲良くするのは簡単なのにね。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:46 )
夢樂堂様>文明は進化しても人はなかなか進化できないのでしょうか。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:43 )
まさや〜〜ん!お〜〜い!だいじなともだちなのだ!えっへん!・・・・それにしても、ほんとにそうだよね。みんながなかよくできるのがいちばんいいのだ! / パンドラ ( 2001-09-18 22:43 )
ほたて殿>ははは、思わずうしろを振り返ったで御座るよ!今日の夢に出てきそう(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:42 )
仙奴さま>あんがと!それでは返杯、25杯!どぼどぼどぼ。。。。世界中無礼講だとどうなるかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 22:41 )
ホントだよね。思想もへったくれもないもんね。。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 22:39 )
うしろを見てみんしゃい・・・ほら・・・あちきが・・いるざんしょ。・・・・鼻をほじって。・・・・・だはははっは。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 22:39 )
お酒の席では〜周りのみんなが〜仲良く無礼講〜☆ さぁ〜一杯〜♪ / 仙奴 ( 2001-09-18 22:34 )

2001-09-17 あげたこ

 ひまじん日記を書く時にすでにタイトルが決まっている時と本文から書いてタイトルを後から決める時がある。タイトルから書く時は本文の方もすらすらと出てくるのだが、本文から書く時は難産である。

 実は今日も本文から書いている。ここまで書いて、キーボードを打つ手が止まってしまった。さてさて、どうするかな。。。


 B級だけど美味いものに「あげたこ」がある。たこ焼きを油で揚げた代物である。これがなかなかいけるのだ。ビールに良く合う。子供達も好物である。

 今日、娘に「あげたこ」を奢らされた。我が家ではテストの成績が目標よりいいと「あげたこ」をご褒美に買ってあげることにしている。高校生になる娘が「あげたこ」を目指して勉強するなんておかしいが、我が家では常識である。中学1の息子も「あげたこ」の威力には負けるようで、神妙な顔で勉強をしている。さて今回彼は「あげたこ」にありつくことが出来るのだろうか。

 来週に続かない。



@娘が友達に「テストの成績が良かったら、あげたこが食べれる!」と話したら笑われたとたこ焼きをほおばりながら言ってました。

@と言うわけで今回のタイトルは最後に決まりました。

先頭 表紙

パンドラ様>さてさて、今宵もお待ちのカンパイで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:17 )
ゆー様>本文先派が多数のようですね。あげたこ、そっちにはないのかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:16 )
あみ様>銀だことはちょっと違うようですね。こっちのは丸ごとほんとに揚げちゃいます。「うまかー!」と言いながら食べるのです。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:14 )
きなこ様>タコのから揚げもビールに合いますね!うーむ、食べたいぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:12 )
パンドラ様>あんがと!この時間は寝ぼけまなこですっとんでいましたよ! / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:10 )
ほたて殿>がははは、間違いなく拙者で御座ったよ!そして、ほたて殿も夢殿もアップされていましたね(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:09 )
プリ雨様>当たり!たぶん、爺さんになっても食べてると思う。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:06 )
夢樂堂様>はて、切ない思い出って何で御座るかな?はてはて。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:06 )
はやく一緒に飲もうよお!^^ / パンドラ ( 2001-09-18 21:05 )
咲良様>夜中に無性に食べたくなる時ありますね。まあ、そんな時は水でも飲んで我慢するけどね。 / まさや〜ん ( 2001-09-18 21:05 )
「本文が先派」です!内容にみあったようなタイトルをつけます♪あげたこって初めてききました。おいしそうっ。 / ゆー ( 2001-09-18 17:24 )
うちの近くにある<銀だこ>は最後に油を入れるみたいだけど、外パリパリに。それとは違うの? / あみ@教えて下さい。←かわいく ( 2001-09-18 16:12 )
揚げたこ初めて知りました。おいしそうですね。私タコのから揚げは大好きです。 / きなこ ( 2001-09-18 10:37 )
まさや〜ん、おはよ!^^ / パンドラ ( 2001-09-18 07:34 )
業務連絡・・・・・夢〜どんのところに・・・・まさや〜んの顔がアップされているざんす。ありゃぁ〜・・どうみても・・・うんうん・・・まちがいないざんす。 / ほたての肝 ( 2001-09-18 07:28 )
こーゆー食べ物は、一生好物のままなんでしょうね〜。 / プリティ雨郷 ( 2001-09-18 01:26 )
あげたこ、タコの揚げたかと思った。揚げたこ、実は切ない思い出があるのです。 / 夢樂堂 ( 2001-09-18 00:02 )
あげたこ好き!!夜中だけど無性にあげたこ食べたい!食べたいったら食べたい!っていう気持ちになりました(笑) / 咲良 ( 2001-09-17 23:59 )
みかりん様>へへへ、こいつはホントにビールに良く合うからな。よしよし、1個あげよう。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 23:08 )
涼子様>いつでもひまじんに帰っておいで。きっと良いことが待ってるで御座るよ! / まさや〜ん@またね ( 2001-09-17 23:08 )
あげ〜たこ〜食べたいよ〜!まさや〜ん☆ / みかりん ( 2001-09-17 23:07 )
パンドラ様>うーむ。本文先派が多いで御座るな。タイトルって後でも先でもふうっと決まる時がいいみたいですね。さて、またも小さくカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 23:06 )
ゆうき様>ふふふ、ダイエットの敵、まさや〜んで御座るかな。よし、明日のタイトル決めた! / まさや〜ん ( 2001-09-17 23:03 )
瀬名様>よしよし、頑張って成績があがったら「あげたこ」3パック買ってあげよう! / まさや〜ん@大奮発 ( 2001-09-17 23:02 )
JAI様>おお!JAI殿はタイトル派で御座るか!良かった良かった仲間がいて。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 23:01 )
「あげたこ」ビールのおつまみにいいですね。(短い間でしたが、優しい言葉を沢山ありがとう) / 涼子@さようなら ( 2001-09-17 22:52 )
わ〜い、あげたこ!^^ 食べたいな〜♪ところで、私は本文が先。下書きもなく、そのまんま書くので、どんなオチになるのか、最後までわかんない(爆)書き終わって、ああ、そうだったんだ、って思うことがよくあります。タイトルはその最後にふうっと浮かんだのをつかまえることが多いかな。 / パンドラ ( 2001-09-17 22:36 )
よほどおいしいんでしょうね!いいなあ〜。ダイエット始めたばかりなので、このテの話はおなかがすく・・・。あげたこ食べたい・・・。 / ゆうき ( 2001-09-17 22:32 )
あげたこ・・・美味しそう!!テスト頑張ったら私にも奢ってください(笑) / 瀬名 ( 2001-09-17 22:29 )
私も本文から書く時は大抵苦しいです(笑)。難産難産。 / JAI ( 2001-09-17 22:24 )
ほたて殿>拙者は書きたいことがある時は大体頭の中でまとまっているのでタイトルから書けるのですな。そうじゃなくて兎に角書こうとする時が難産なんす。国境〜はもちろんタイトルが先に決まってました。落ちはあんまり考えてないな、だから落ちないで終わる時が多いみたいですね(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 22:20 )
仙川様>ふむふむ、タイトルが最後で御座るか。内容と無関係なタイトルも今度やってみるかな。 / まさや〜ん ( 2001-09-17 22:16 )
あちきも・・最初に本文ありきですな。・・・脱力系書いているときは・・落ちを決めて・・肉付け・・・タイトルはいつもあと・・・ああそうそう・・このあいだの国境を越える愛は・・・まさや〜んから・・いただいたので・・タイトルからでしたけど・・・。 / ほたての肝 ( 2001-09-17 22:13 )
いつも〜タイトルは〜最後に〜♪ でも〜ほとんど内容とは〜無関係〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 22:10 )

[次の10件を表示] (総目次)