himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-08 暇な一日
2001-09-08 なははな初心者
2001-09-06 伊万里観光案内(10)
2001-09-05 新人8人衆!
2001-09-04 モーガンズ・バー
2001-09-03 どぶろく
2001-09-02 実録ひまじん
2001-09-02 お暇だ!
2001-09-01 他意は無い。。
2001-09-01 一攫千金の宝島


2001-09-08 暇な一日

 いつもは休みの日も何かと用事があるのだが、今日はまったく持って暇だった。おまけに休みの日はうだうだと朝寝をしているのに、今日は7時に起きてしまった。

 妻に「暇だ!」と言ったら「あんたが暇なんて珍しかね、床屋でも行ってきんさい。」と言われたので床屋に行くことにした。その後、図書館でHP作りの本を借りてきた。お昼にビールを飲んだら眠くなって、昼寝を3時間もしてしまった。

 起きたら日が傾いていた。明日は息子と娘の運動会。中学一年の息子は200メートル走に出るのだが、「200メートルも全力で走ったことがなか、どげんして走るとね?」と聞くので、「最初から思いっきり走れ!」とアドバイスしておいた。

 高一の娘は応援合戦の振り付けを太極拳のようなスローモーな動きでやっていた。「もっと、ビシッとやれ!」と振り付けを真似してビシッとやったら、首がビシッと痛くなった。筋を違えたらしい。首が回らない。

 しょうがないので、晩ご飯のスパゲッティをつるつる食べた。家族全員、イタリア人が見たらびっくりのうどん食いである。昔、「イタリア人に失礼だから、ちゃんとマナー通りフォークでくるくるして食べよう!」と家族に提案したのだが、見本を見せろと言われて、くるくるプチ(プチは前歯で口の中に入らなかった麺を切る音、実際はプチなんて音はしないけどな)をやって見せたら、そっちがもっと恥ずかしいと言われたので、家庭内ではうどん食いが公認されている。

 それにしても暇な一日だった。

@写真はなんて花の名か知らぬが、大きなつぼみである。


先頭 表紙

ひめどの♪くちばしが長いやつで御座るな!ささ、姫にも進ぜよう!どぼどぼ! / まさや〜ん@35杯 ( 2001-09-09 23:14 )
ハナコ様>拙者も未知の距離となってしまいました。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 23:12 )
パンドラ様>おお!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-09 23:12 )
『ウッドペッカ〜』思い出しまする〜♪(笑) ゆっくりなさいませ〜とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-09 23:07 )
運動会の季節到来ですね。200メートル・・・全力じゃなくても辿り着けない気がするわ。 / ハナコ@もう若くないの ( 2001-09-09 22:22 )
カンパ〜イ!!^^ / パンドラ ( 2001-09-09 22:21 )
あみ様>おかげでよか天気で御座ったよ!主婦はお弁当の準備が大変で御座るな。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:05 )
みかりん様>小学校の運動会はけっこう盛り上がっていましたが、中高生はそれなりで御座った。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:04 )
ビッケ様>うむ、ビッケ隊員!よか報告で御座った!誉めて使わす、がははは! / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:03 )
ひよこ様>カレーうどんが曲者で御座る。あいつだけはひっそりと食べないと黄色いシミが。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:02 )
おとじろう様>ずるずるって音が美味さの秘訣かも。ホントはパスタも外でずるずるっと行きたいのですが。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 21:00 )
ゆうき様>まあ、幸せってことにしておきましょう(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 20:58 )
今日は運動会できた〜?うちは来週とさ来週〜。弁当が面倒くさい〜。でから、今日はパジャマでいさせて〜。 / あみ ( 2001-09-09 14:43 )
今日は運動会なんだね☆応援が盛り上がりそうだなあ!家族っていいなあ。。 / みかりん@おはよ ( 2001-09-09 06:58 )
隊長!なんか昔やってた「コラッ!なんばしよっと。」みたいであります! / ビッケ@九州弁はよかね〜 ( 2001-09-09 03:08 )
まさやん一家らしすぎ!うどん食い、ソースをピチピチ服に飛ばさないよう、気をつけて召し上がれ。。。 / ひよこ ( 2001-09-09 01:12 )
↓、なんか変な書き方ですね。パスタ類は音をたてませんが、他は音をたてて食べてます、ってことです。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:12 )
息子さんかわいい。うどん食いってお箸で?麺類は音をたてて食べるのが一番おいしいと思います。パスタ類はそとではしませんが、うどん、そば、ラーメンを上品に食べている人を見ると殴ってやりたくなります。だっておいしそうじゃないんですもの。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:10 )
何でもないようで幸せな日♪なんですよ、きっと♪ / ゆうき ( 2001-09-08 23:14 )
おお!ほたて殿!待ちわびたで御座るよ!ここは伊万里だ、気にすることはないか。友の言葉しっかり心に刻みつけたで御座るよ!ささ、カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 23:07 )
気にすることはねぇでやんしょ。ここは日本だ。伊万里だってぇんだい! / ほ肝 ( 2001-09-08 22:46 )
瀬名様>やはり年頃の乙女はうどん食いは出来ませんね。でも、あれが一番落ち着く食い方で御座るが・・・。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:45 )
自分はウドン食いをすると必ずソースを飛ばすのでしてません(苦笑) / 瀬名 ( 2001-09-08 22:24 )
プリ雨様>やっぱり、そうで御座るな!でも、やっぱり人には見せられない光景で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:23 )
パンドラ様>妻は仕事、娘は学校、息子は昼から魚釣り、とみんなバラバラな一日で御座ったよ。夕方にはみんな揃ったけどね。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:22 )
やっぱり、麺類は、ほおばってガツガツ喰らうのがうまかとね〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 22:19 )
PAO様>でも、4人いっぺんに食ってるとうるさくてしょうがないのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:18 )
JAI様>我が家では練習してまで食べる余裕のある奴はいないようです。みんな腹減らしだから(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:17 )
空さま>ははは、ほのぼので御座るか?うーむ、そうかもしれない。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:15 )
まあ、よか1日ですこと^^ 忙しいまさや〜ん、たまにはいいよ、お暇な日もね。あったかいご家族とのんびり♪ / パンドラ ( 2001-09-08 22:10 )
麺類の食い方は少々行儀が悪くても旨そうに食うのが一番なのだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 22:06 )
麺を少しとって、くるくるするんですよ。はじめはスプーンの上でくるくるして食べる練習からどうでしょう。それにしても、素敵な親子関係だな〜♪ / JAI ( 2001-09-08 22:00 )
まさや〜んちゃまの日記は、ご家族とのほのぼのの様子がよくわかって・・・楽しいわぁ♪ / 空。 ( 2001-09-08 21:56 )

2001-09-08 なははな初心者

 以前から作ろうと思ってたHP。忙しさにかまけてのびのびになってたけど、作成を開始することにした。構想に3年、制作に何年掛かるか分からないけど、とりあえず本を買ってきて、HTMLなんぞを勉強している。

 買ってきたのは、「始めて作る」ホームページって本である。

 がはは、まるっきり初心者だったのだ!


@ここからオールドイマリは世界に旅だったので御座る。


先頭 表紙

そうで御座るな。昔はもっと小さな川だったらしいです。 / まさや〜ん ( 2001-09-09 20:57 )
景色はだいぶ変わったのでしょうね。 / おとじろう ( 2001-09-09 01:16 )
プリ雨様>さてさて、どうなることやら、無理せずやってみるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:04 )
夢樂堂様>残念ながらそっちのソフトは持ってないので御座るよ。休眠からそろそろ覚めてくだされ。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:03 )
ちこ様>なるほど、フロントページで御座るな。やってみるで御座るよ。あんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-08 22:01 )
お〜!がんばってくださいまし〜! できあがったらさぞかし満足感で満たされることで御座ろう。でも無理してはいかんですよ。ね! / プリティ雨郷 ( 2001-09-08 21:22 )
わらしがIBMホームページビルダーだ。最近、休眠中だけど。 / 夢樂堂 ( 2001-09-08 19:45 )
フロントページで作ると簡単ですよ。これで大部分作ってあとタグをちょこちょこと追加して作ってます。 / ちこ ( 2001-09-08 18:13 )
JAI様>土地はまだ沢山ある!これから家を沢山建てましょ(笑)。しかし、シンプルだ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 18:06 )
無茶苦茶シンプルですよ。多分、誰が見ても、なんのため?って聞きたくなるようなHPだと自負してます>するな(笑)。 / JAI ( 2001-09-08 17:31 )
JAI様>ありがとうで御座る!今行ってきました。ただ、拙者のPCではうまく見えないので御座る。まさか、あんなシンプルじゃないでしょ? / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:30 )
パンドラ様>HPの方、着々と進行中と言いたいので御座るが、昼から昼寝をしておりやした(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:29 )
両さま>ここらへんはもう潮が上がってくるのでバスはいないようです。この川の支流ではよく釣ってる人がいますよ!息子も今まで釣っていたようです。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 17:27 )
まさや〜ん様のために、私のHP、公開しましたわ♪いらしてーん。(笑) / JAI ( 2001-09-08 13:48 )
まさや〜ん^^ 今日はお家でお暇するの?それとも? HP完成楽しみだね! ワタシもがんばりたいなあ〜〜(たぶんまだ先?それとも??) / パンドラ ( 2001-09-08 11:24 )
この川には風情ありますねえ〜 バスはいるのだろうか。。 / 両(りゃん) ( 2001-09-08 10:38 )
みかりん様>おはよう!いえいえ、立派なHPで御座ったよ。みんなすごいな! / まさや〜ん ( 2001-09-08 09:41 )
まさや〜ん、おはよう☆HP、楽しみだなあ!私なんか、即席HPのままだよ。。えへへ。。HPビルダーが欲しかったけどね。。 / みかりん ( 2001-09-08 08:57 )
あみ様>ぜひぜひ!じぇひ!見に来ておくれ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:42 )
PAO様>きっときっと作るので御座る。PAO殿の帰国までには何とかしたい。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:41 )
さなえもん様>まずは小指を治してからで御座るな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:39 )
JAI様>うーむ、訪ねてみようと思ったけど、アドレスが分からないで御座る。。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:38 )
おき楽様>なるほどなるほど。さっそく調べてみるで御座る!あんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:36 )
仙川様>おお!おき楽殿と同じ本で御座ったか!頑張るぞー! / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:35 )
パンドラ様>技術評論社というところから出ています。HTML編を買いました。ちょっとしたHPならこれで出来そうで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-08 08:33 )
しゅごい。しゅごい。頑張って〜♪ 私は・・・見る人になる(笑) / あみ ( 2001-09-08 08:32 )
楽しみだなあ。わくわく。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-08 07:14 )
みんな意欲的で偉いなあ・・・私なんて万年初心者・・・はぅ。 / さなえもん ( 2001-09-08 00:55 )
私のHPすごいですよー。シンプルきわまりなし! / JAI ( 2001-09-08 00:43 )
ネット検索で〜HPの作り方でも〜けっこうありますよ〜♪ 一度〜お試しあれ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 00:39 )
同じ本を〜読んで〜勉強しましたわ〜♪ HPの登竜門〜♪ ソフトを使うと〜なお便利ですよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 00:38 )
まさや〜ん! HPがんばって!・・・ジツはワタシも作りたいのだ。その本わかりやすい?どこから出てる本ですか? / パンドラ ( 2001-09-08 00:28 )

2001-09-06 伊万里観光案内(10)

 黒澤明記念館サテライトスタジオで御座る。オープンの時、太鼓を叩きました。この時、ゲストの原田美枝子さんを間近で見ることが出来た。うーむ、魅力的な人で御座ったな。2003年には本館がイマリンビーチ近くに建設される。今から楽しみである。


先頭 表紙

あみ様>伊万里出身じゃないけど、ご本人がいたく伊万里の風景に感動され、ここに記念館を作ろうとなった矢先に亡くなられたのです。その後計画は息子さんが引き継いで今日に至ったって訳で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 18:09 )
質問〜。黒澤明って、伊万里出身なの〜?今更、ゴメ〜ン。 / あみ ( 2001-09-08 08:30 )
パンドラ殿〜!。。。。。。。。どた。 / まさや〜ん ( 2001-09-08 00:17 )
ちこ様>ちこ殿はリズム感がいいで御座るよ!是非入会するべし! / まさや〜ん ( 2001-09-08 00:16 )
まさや〜ん。。。。。。ぱた。 / パンドラ ( 2001-09-07 23:31 )
素敵なのだ。太鼓・・いよ〜お!ずどどんずどどんずどどんどん♪ / ちこ ( 2001-09-07 23:02 )
空さま>原田さんは太鼓を聞いてて鳥肌がたったと後に語っておられたそうです。風邪気味だったのかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:47 )
ひめどの♪>おお!大丈夫で御座るか!傷は浅いぞ! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:45 )
おとじろう様>実は銀行跡なのだ!そう言われるとそう思えるでしょ! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:44 )
えむ様>中もなかなかシックな作りとなっておりやす。 / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:43 )
さなえもん様>演奏したのは、外の道路でしたので御座る。しかも大雨。。 / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:42 )
パンドラ様>がははは!嬉しいことを言ってくれるね!いずれお聞かせいたそう! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:41 )
じゃい様>へへへ、べっぴんさんで御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:40 )
こちらでも、響座っていう太鼓の人達がいます。。。太鼓の迫力ある音・・・ほんといいですよね♪ / 空。 ( 2001-09-07 17:00 )
よろよろよろよろ・・・戻ってまいりました〜★ ぐぅ〜zzz / 仙姫@のんびり中 ( 2001-09-07 16:59 )
ほんと、いい感じですね。武家屋敷の壁のような雰囲気とレストランの雰囲気を持ち合わせている。 / おとじろう ( 2001-09-07 14:20 )
ずいぶん立派な感じですなー。シックで素敵。 / えむ ( 2001-09-07 10:23 )
すてきなエントランスだね。 こんなところで演奏すると、気分はカーネギーホールじゃない? / さなえもん ( 2001-09-07 01:58 )
ああ〜〜まさや〜んの太鼓が聴きたい!! / パンドラ ( 2001-09-07 00:06 )
おお、べっぴん女優さんなのだ♪いいなー、間近でみられて。カンパイ! / じゃい@期間限定ひらがな ( 2001-09-07 00:02 )

2001-09-05 新人8人衆!

以前この日記に載せたポスターが効いたのか、我が太鼓チームに8人の新人がいっぺんに入会してくれた。

高校生2人。

中学生2人。

オランダ人2人。

社会人2人。

計、女性7人男性1人の8人だ。


@何人残ってくれるかな。とりあえず、カンパイなのだ!

先頭 表紙

ひめどの♪>一人でも多くがよかで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:30 )
一人でも多く〜どんどこ〜どどん〜♪ そ〜れそれそれ〜どどんこどん〜♪ / 仙姫@お酒の相手は全員で〜♪ ( 2001-09-07 17:00 )
夢樂堂様>いやいや、3人は残って欲しいです。とりあえずよかった! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:50 )
ゆうき様>ある程度、力は必要です。好きなことを夢中でやれるかが大事です。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 22:43 )
一人でも残ればいいのだ。鍛えがいがありますな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-06 21:58 )
前にテレビで見たことあります。太鼓って気持ちよさそうだなって思いました。私もやってみたいけど力がないとダメなのかな?? / ゆうき ( 2001-09-06 20:33 )
両さま>むふふふふ。ドラムより和太鼓が100倍面白いかも。。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:19 )
空さま>あんがと!そっちにも演奏旅行をしたいものです。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:19 )
あみ様>そのうち我が太鼓チームのHPを立ち上げるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:18 )
みかりんもおいで!今ならもれなくハワイ旅行がついてるよ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:17 )
ほたて殿>わはははは!これで会員の過半数以上が女性になったで御座る!わはははは! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:16 )
葵さま>うんにゃ、大型、美人、肉感多のお二人です。ひひひ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:15 )
ビッケ様>目立ちがり屋の集まりで御座るよ!人より目立った時が爽快なのかも。。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:14 )
さなえもん様>まさに人類のるつぼ状態で御座るよ(笑)。来る者は拒まずなのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:12 )
JAI様>ハウステンボスが近いのでそこの留学生が毎年やって来ます。大型の美人が二人きやした(笑)。がははは! / まさや〜ん ( 2001-09-06 19:11 )
とりあえず、小学校のころブラスバンド部でしたよ。もちろん”ドラム”!和太鼓面白そう・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-06 17:09 )
わぁ!素敵な仲間が増えて・・・よかったですね♪乾杯♪ / 空。 ( 2001-09-06 13:56 )
太鼓かあ〜。カッコイイ!!ヒューヒュー(笑)←こいつは失礼。新人さんも頑張れー♪ / あみ ( 2001-09-06 08:32 )
わたしも、わたしも入りたいよ〜〜!太鼓叩きたいよ〜! / みかりん ( 2001-09-06 08:27 )
女性が多いですな・・・・やはり「じょせいきん」のせいですか?・・よかよか・・・まさや〜んも一団と・・指導に熱がはいるというもの。 / ほ肝 ( 2001-09-06 06:22 )
オランダ人二人って。。。。オランダ人の夫婦? / ( 2001-09-06 02:27 )
和太鼓って結構きついですよね。でも音がそろった時の爽快感が最高です。 / ビッケ ( 2001-09-06 00:58 )
すてきなポスターだったものね〜。私も近かったら入りた〜い!万人に平等に門戸を開くすてきな仲間。何だかいいなあ。 / さなえもん ( 2001-09-06 00:40 )
カンパイ!女性が増えたんだ。まさや〜ん様ウレシい(笑)?そちらオランダ人、たくさんいらっしゃるの? / JAI ( 2001-09-06 00:24 )
パンドラ様>パンドラ殿が入会?それはそれは、手取足取り教えまっせ!背筋、うーむ、要るのは根性かな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:53 )
を〜スバラシ!カンパイ!何年後かに、ワタシもいたりして??でも、太鼓って、背筋すごく要るような気がするけど、まさや〜ん、どうですか? / パンドラ ( 2001-09-05 23:51 )

2001-09-04 モーガンズ・バー

 知る人ぞ知る、知らない人は知らない、伝説のライブバンド「モーガンズ・バー」のライブに行って来ました。友人の企画と言うことで購入した、半義理チケットを握りしめて妻と久しぶりのデートとなりました。

 小さな会場でしたが、同年代の人が多く、まずまずの盛り上がりでした。ロック、ジャズ、ラテンと雑多なジャンルの歌と演奏にしばし酔いしれました。もちろん片手には缶ビールがしっかりと・・・。

@「モーガンズ・バー」気に入りました!以後お見知り置きを!


先頭 表紙

仙川殿>おかえり!ご丁寧なつっこみあんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-07 18:29 )
奥様とのデ〜トは〜充分に〜堪能されましたか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-07 17:01 )
ゆうき様>がははは!がははは!    ふう。。。 / まさや〜ん@ただ照れてるだけ ( 2001-09-05 23:05 )
ハナコさま>はははは!最愛の人?うーむ。今はまだ本心を語らずで御座るか!わははは! / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:03 )
JAI様>さすが心の友で御座るな!いやー素直にパチパチ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 23:00 )
両さま>なるほど、北野武殿もすごいで御座るな。でもね、クロサワはもっと過ぎ人で御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:58 )
ほたて殿>義理んビールで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:57 )
結婚しても奥さんとデートってステキ!ずっと仲のいい夫婦でいてほしいです! / ゆうき ( 2001-09-05 21:38 )
おいしいお酒と心地よい音楽とお隣には最愛の人・・・う〜ん、絵になるぅ。 / ハナコ ( 2001-09-05 21:11 )
ほ肝様のオモシロイつっこみにカンパイ! / JAI@最近こればっかり ( 2001-09-05 19:25 )
世界の黒澤明。今は世界の北野武ってとこでしょうかね・・。 / 両(りゃん) ( 2001-09-05 18:02 )
義理義理に間に合ったのですか・・・も義理のチッケトだったんですか・・・・義理義理すは・・泣いていますか・・・・義理しゃは・・行ったことありますか・・・・・・矢義理の渡しは歌えますか・・・・・ってなこと書いていたら・・何を書くかわすれたぞい。これ義理にします。 / ほ肝@仕事さぼり中 ( 2001-09-05 16:06 )
あみ様>モスバーガーも伊万里に1件ありますよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:51 )
えむ様>前売りで買ったから2千円で御座ったよ。妻と割り勘で払いました(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:50 )
たまたま様>佐賀県伊万里市にあるのです!何故かあるので御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:48 )
みかりん様>おお!みかりん!元気で御座るかな! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:48 )
夢樂堂様>近い内に黒沢記念館のレポートを致しましょう! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:47 )
TAKE様>なかなかのバンドでした。日本全国廻ってる見たいですので、チャンスはあるはずですよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:46 )
おとじろう様>伊万里の片田舎に何故、黒沢記念館があるのか不思議にお思いでしょうが、何故か出来たのです。2年後にはテーマパークも建設されますよ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:43 )
さなえもん様>神戸ではなくて、伊万里でありました。チケットを見たら間違えるね! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:41 )
パンドラ様>まあ、楽しいひとときでしたよ(笑)。まだ、会社なのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 12:38 )
私もモスバーガーって読んじゃった。ぐるぐるぐる〜もうお昼じゃ〜 / あみ@仕事中 ( 2001-09-05 11:24 )
2500円でドリンク付きって安い!!!いい音楽といいお酒!これぞ人生の楽しみで御座る。 / えむ ( 2001-09-05 10:10 )
黒澤明記念館ってどこにあるの?? / たまたま ( 2001-09-05 05:57 )
いいね、いいね〜☆ふたりでライブ。。幸せなのだ☆まさや〜〜ん / みかりん@おはよう ( 2001-09-05 05:20 )
モスバーガーと間違えました。黒澤明記念館があるんですか、一度行かねば。ぜしぜし。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 03:13 )
チャンスがあったら聞いてみます〜。チケットのイラストもマルですね^^ / TAKE ( 2001-09-05 02:11 )
知らなかったです。モーガンズ・バーバンドも黒澤明記念館の存在も。このチケットからしておもしろそうですね。 / モスバーガーの話かと思った@おとじろう ( 2001-09-05 01:57 )
神戸で恋人に戻ったふたり。何だかすてきだ〜。 / さなえもん ( 2001-09-05 01:24 )
わ〜よかったね!^^ ふたりで酒と音楽なんてサイコー♪ カンパイ!(またもや) / パンドラ ( 2001-09-05 00:07 )
JAI様>食事は豚骨ラーメンで御座った(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:52 )
デエトデエト♪素敵な夜にカンパイ! / JAI ( 2001-09-04 23:47 )

2001-09-03 どぶろく

 どぶろく。聞いたことはあるだろうが、飲んだことがある人は少ないと思う。作ろうと思えばわりと簡単に出来てしまう。米、麹、ドライイーストと水があれば家庭でも作ることが出来る。ただし、勝手に作れば法律に触れることになる。

 何て法律かは忘れたが、別に麻薬を作るわけでも無いのだから、いちいち目くじらを立てないでほしい。乱暴な例えにすれば、「家庭でトンカツを作ってはいかん!トンカツはちゃんと許可を得た店から購入すること!」と同じではないかと思う。ただ、税金が欲しいが為の法律である。それなら、きちんと税金を使って欲しいのだが・・・。

 さて、拙者は以前、犯罪を犯してどぶろくを作った事がある。図書館で見つけた本に詳しく作り方が書いてあったので、その通りにしたら本当に簡単に出来てしまった。

 出来上がりの色は透明感のある白、米の粒が僅かに原型をとどめているくらいのどろどろさ、ゆるめのお粥と似ている。容器の蓋を取ると「ぷん」と酵母の匂いと酒の香りが漂う。それをサラシで越して飲むわけだが、かすかに酸味のある、口当たりのよい酒であった。アルコールの度数は分からないが、10度くらいは、いっている感じで、コップに2杯も飲むとほろ酔い気分となれる。それよりもおなかが一杯になるのに驚いた。やはり、米から作る酒である。飲むほどに満腹になるのも頷ける。

 老後はどぶろくを食事代わりにして暮らすのも悪くない話である。ほろ酔いになり、おなかもいっぱいになる、理想的な老人食と思うのだが。

 犯罪を犯すのはその一回で止めている。実は図書館で借りた本が返却後、行方不明になったこともあるのだが、けっこう家中が酒臭くなり、家人達から避難を浴びたのも作らない理由である。今度、いつ作るかは秘密である。

@伊万里川河畔の風景で御座る。


先頭 表紙

しっぽな様>見たことがあるのに飲んでないので御座るか?それは残念で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 00:06 )
見たことはあるよ〜きっと甘ーいのでしょうね。。。飲んでみたいなあ。 / しっぽな ( 2001-09-04 23:51 )
葵さま>一応、定年後の楽しみにしとくで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:48 )
ぱんどら様>ただいまで御座る!ささ、一献!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:47 )
どぶろく作り、定年後のお楽しみにとってある? それとも、進行形とか? / ( 2001-09-04 22:56 )
わ〜い、お帰りだわ!わくわく♪カンパイカンパイ^^ / パンドラ ( 2001-09-04 22:45 )
両様>うーむ、一滴も飲めないとは。。。人生の半分は損してるで御座るよ(笑)。がはははは! / まさや〜ん@笑ってゴメン ( 2001-09-04 22:35 )
はつぎく様>是非、伊万里にいらっしゃい! / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:33 )
空さま>基本的には甘酒と同じ作り方で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:31 )
あみ様>ははは!なるほど、飲んでみたい。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:28 )
ちこ様>こっそりのむのはいいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:28 )
ちこ様>おお!全国の警察の皆さん〜!拙者はもう作ってないで御座るよ!証拠は隠滅したしね(笑)。拙者を捕まえる暇があったらもっと凶悪事件を解決するだすよ〜!よしこれで安心。。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 22:27 )
どぶろくは美味いんですか?うちのお爺(90歳)お婆(84歳)はじめ親戚の人みんな好きらしい・・・。酒豪一族で俺はお酒一滴も飲めません。。。。 / 両(りゃん) ( 2001-09-04 19:30 )
和風チックな橋ですね〜すきっ!旅行で素敵な風景に出会うと住み付きたくなる癖が・・・(笑) / はつぎく ( 2001-09-04 17:47 )
なんだか、甘酒を想像してしまったのだ!(笑) / 空。 ( 2001-09-04 15:11 )
うん。このほとりで飲んだら、また格別においしそう〜♪ / あみ ( 2001-09-04 13:36 )
・・・私も飲んでみたいのだ(こっそり)・・・・ / ちこ ( 2001-09-04 13:05 )
うちのHPのRootにも書いてあるんだけど、日本ではアルコール1%以上の液体を作ると密造酒となり、酒税法第54条より5年以上の懲役又は五十万円以下の罰金などの罰則を受ける事になってしまうのだ。でも梅酒なんかは何処の家でも作っているのだ。元の焼酎はさすがに作れないけれど。ヘンな法律なのだ。自分の分を作っているだけでもダメなのだ。でも大丈夫。現行犯じゃないかぎり捕まらないのだ♪(こら。) / ちこ ( 2001-09-04 13:04 )
えむ様>けっこうアルコール度数は高くなるようです。夏場はすぐ酸っぱくなるので冬に作るのがよいようですよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:40 )
ほたて殿>うーん、重みがあるかどうか分からないけど、美しい町で御座るよ。いつか、是非おいで! / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:39 )
夢樂堂様>そうで御座るか!では、早速仕込むとするか! / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:37 )
さなえもん様>拙者がどぶろくに?で御座るか。。あんまし飲みたくないで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:36 )
ビッケ様>ははは、下戸のビッケ殿にどぶろくを飲ませたい(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:35 )
パンドラ様>ふふふ、今度は久保田に負けないものを作るで御座るよ。伊万里川の畔ってあんまり地元の人も歩かないので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:33 )
PAO様>OKで御座るよ!一緒に天国にいくだす(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-04 12:31 )
私も昔 出張で宮城に行った時仕事先の人が作ったどぶろくを飲んだことがあります。すごい飲みやすくてぐいぐい飲んでたら、次の日、すごい二日酔いに・・。あれっておなかの中で発酵するから翌日にすごい響くんだってね。 / えむ ( 2001-09-04 11:23 )
町中・・重みのあるいい雰囲気だね〜・・・伝統ある街って・・・好きだなぁ〜・・・伊万里か・・・・・・。また・・好きな町が・・増えただす。 / ほ肝 ( 2001-09-04 05:54 )
大丈夫だよ。自分の分を作っている限りは犯罪にならないさ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-04 05:38 )
私の予想では、『おじいちゃんまさや〜ん』の体液がどぶろくに変化してると思われます! 多分! / さなえもん ( 2001-09-04 01:39 )
下戸の僕はお試し用のビールで赤面ちゃんに!気持ちよく酔っ払ってみたい! / ビッケ ( 2001-09-04 01:08 )
今度作ったら飲ませてね! この伊万里川のほとりがいいなあ!^^ / パンドラ ( 2001-09-04 00:15 )
「老後はどぶろくを食事代わりにして暮らす」というフレーズすごく魅力的です。私も仲間に入れておくれ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-03 23:57 )
仙四郎様>がははは!この世は天国で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-03 23:50 )
JAI様>時効かどうかは知らないけど(笑)。甘酒を作るつもりが何だか間違えたと言い訳します。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 23:50 )
おっと〜『どぶろく』たぁ〜基本中の〜基本で御座る〜♪ これを呑むと〜身体が『か〜〜〜☆』と〜熱くなるで御座るよ〜♪ / 仙四郎 ( 2001-09-03 23:42 )
もう時効だから公表なさったのかしら(笑)。それにしても、なんかおいしそ♪ / JAI ( 2001-09-03 23:36 )

2001-09-02 実録ひまじん

 思案の末。と言っても大した思案はしていないが、日曜の昼に免じてビールを飲むことにした。のんびりと一日過ごすことにした。

 昼過ぎ、息子がクラブ活動から帰って来るなり、「1万円拾った!」とちょっと呆然とした顔で言ってきた。話を聞くと、学校からの帰り道、裸の1万円札を道で拾ったらしい。「これって警察に届けんといけんやろ?」と言うので「落とした人は今頃、探しているから、届けんといけんぞ。」と私はビールを飲みながら答えた。夕方、妻が帰ってきてから警察に行くことにした。

 息子は今年になって3千円ほど道で落としているので、そのまま持ち主が現れないと7千円の儲けになるな、と馬鹿な事を考えてしまった。捨てる神あれば拾う神ありである。

 その息子は釣り竿を買うからと言って、私の財布から大枚1万円を手に入れ、釣具店に自転車で行ってしまった。誕生日の約束だから仕方がない。よほど、拾った1万円で買ったらと言いそうになったが、それは出来ない事である。暇だとろくな事を考えない。


@金持ちはフカヒレで酒を飲むが、貧乏人はエイのひれで酒を飲む。これがまたうまい。


先頭 表紙

空さま>はははは!広大君もモテモテで御座るよ!きっと! / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:51 )
モテモテな息子さん・・・いいなぁ♪広大にも、わけて欲しいなぁ♪(笑) / 空。 ( 2001-09-04 15:08 )
葵さま>実は拙者も会ったことがないで御座る。是非、会いたいのだが。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 23:35 )
私も道端ではへんなおっさんにも美女にも一万円にも会ったことがないです。      車ばっかりで歩かないから。。。。 / ( 2001-09-03 22:52 )
あみ様>安くてもうまければいいのだ!あじ、さば、いわしなんて最高で御座るな! / まさや〜ん@祝復活 ( 2001-09-03 21:24 )
両様>これこれ、フカヒレよりこっちの方がうまいのですよ! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:23 )
ハナコ様>日本酒の美味しい季節がもう目前で御座るな。カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:22 )
パンドラ様>留守でごめんだったで御座る。さてさて、お嬢様、カンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:21 )
空さま>がははは!拙者に良く似て女の子にモテモテの馬鹿息子で御座る(笑)。がははは! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:20 )
えむ様>ちょっと拾った額が多かったからビックリしたのでしょう。100円ならネコババしてたはず。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:19 )
たまたま様>おお!無事についたで御座るか!よかったよかった! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:17 )
うちも貧乏なので、鳥照りで飲みやした(笑) / あみ@復活 ( 2001-09-03 21:16 )
さなえもん様>わはははは!道ばたで会うのは裸の1万円と美女が好きです。 / まさや〜ん@どちらも確立が少ない ( 2001-09-03 21:16 )
おとじろう様>こいつも乾きもんで御座るよ!マヨネーズが良く合うね。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:14 )
フカヒレ・・・。食べたい。飲みたい・・・・ / 両(りゃん) ( 2001-09-03 19:44 )
日本酒が欲しくなってきた・・・飲んじゃおっかなぁ。 / ハナコ ( 2001-09-03 19:25 )
ああ・・・やっぱりここへきてしまう・・・・酒のつまみにはサイコー・・・・今の左手はキリン秋味。まさや〜ん、まだ・・・仕事だよね。ぐびぐび。 / パンドラ ( 2001-09-03 14:47 )
まさや〜んちゃまの息子さん・・・本当に素敵な男の子ですね!さすが!まさや〜んちゃま2世♪ / 空。 ( 2001-09-03 13:02 )
息子さんエライ!!ちゃんと親に報告するとは!さすがまさや〜ん殿の息子!!エイヒレ、大好きっす。マヨネーズと七味できゅっと・・(ごくん) / えむ ( 2001-09-03 11:16 )
うーん、そんあおいしそうなもの載せないで、、(笑)、こっちはアメリカンフードなんやぞー。日本に帰りたい。。(食生活だけ、、) / たまたま ( 2001-09-03 02:45 )
は・・・裸のいちまんえん・・・道端でお会いしたいわ〜!私なんてせいぜい「コートの下が全裸のおじちゃん」位さ・・・ああ・・・ / さなえもん ( 2001-09-03 02:12 )
もっと貧乏人の私は、乾き物のエイのヒレをちょいと焼いてもらってマヨネーズつけて食べるのが好きです。 / おとじろう ( 2001-09-03 00:16 )
パンドラ様>わははは!あの空飛ぶエイを食べちゃったまさや〜んって。。。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:47 )
JAI様>大笑いしたで御座るよ!まだおかしい、がははは! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:46 )
ほんまや〜〜〜!!!(爆笑) このこがあのエイなのね・・・よしよし^^ / パンドラ ( 2001-09-02 23:42 )
見に行きました(笑)。オモシロイ!さすがほ肝さま。ぱちぱち。 / JAI ( 2001-09-02 23:32 )
えーと、次はほたて殿の手を洗ってきたかや?だな。だから、お風呂だったの!ふう、これで一段落で御座るな(笑)。みんな、あんがと! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:28 )
ほたて殿>わはははは!ホントだ!思わず大笑いで御座ったよ!みんなも見にいくのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:26 )
パンドラ様>3番のりのあなたにはほたて殿からレジェンド3本が進呈されます(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:25 )
8月22日の「がんばれ〜」と言うところでやんすよ。・・・・今行ったら・・いなかったぞい!・・・もう一度言ってごらんなはい! / ほ肝 ( 2001-09-02 23:24 )
JAI様>何だかチャット模様で御座るな。拙者はカラスの行水で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:24 )
JAI様>つっこみ、あんがと!お風呂に入っていただけで御座るよ!けっして、うん○では御座らん! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:23 )
お風呂早い(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 23:22 )
ほたて殿>おかげさまでここまできただす。順番間違えたけど。。はあはあ。。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:22 )
TAKE様>たまにはいいけど、先週も日曜は昼から飲んでたな。まっいいか! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:21 )
ひめどの♪ちょっとあぶりすぎたで御座るな。それもまたうまいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:20 )
夢樂堂様>はははは!そりゃ、ご愁傷様。息子と交渉してくだされ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:14 )
パンドラ様>うーむ、この食器は安もんで御座るよ!といっても安もんばかりか。。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:13 )
ほたて殿>ちゃんとえいは飛んでたで御座るよ!ちゃんと調べてきたんだから(笑)。かすべの局と覚えよう! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:13 )
パンドラ様>何だかやりにくいけど、気を取り直して(笑)。こいつでビールは幸せで御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:10 )
おわ!風呂はいってるすきに・・・・。ほたて殿、うんにょじゃなかったで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:09 )
まさや〜ん・・・手あらってきたかや? / ほ肝 ( 2001-09-02 22:57 )
ワタシも!3番のり!^^ / パンドラ ( 2001-09-02 22:54 )
私もたまたま来たから、間につっこんじゃえ♪ / JAI ( 2001-09-02 22:50 )
おお・・レス書いてる書いてる・・阿智気のレスはなんて書くのかな・・・たのしみたのしみ・・早く早く!・・がんばれ・・まさや〜ん! / ほ肝 ( 2001-09-02 22:48 )
みかりん様>今日は2リットル飲んだ!まあまあかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:46 )
ななりん様>けっこういけますぜ、このひれは! / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:45 )
うおお、これは美味しそうです。たまにはお昼から〜もいいですよね! / たけ坊 ( 2001-09-02 22:43 )
JAI様>息子は半年先の1万円を夢見て過ごしています(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:41 )
エイの縁側〜縁結び〜♪ 軽くあぶって〜じゅ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:52 )
あちきの日記に貼ってあった・・えいがいなくなったと思ったら・・・・くっちまったのかや・・・・まいいたなぁ〜・・・まあ日頃お世話になっているから・・・勘弁してあげるだす。・・・・ちなみに・・こちらでは・・・えいのこと・・・かすべってよんでいるようだのぉ〜。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:08 )
何べん見てもおいしそ! うつわもおしゃれだよね。まさや〜んちの食器棚は充実してるんだなあ! / パンドラ ( 2001-09-02 19:26 )
おつり、夢樂堂、5,000円を2回落としています。合計で1万円。私に下さい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-02 17:35 )
おいしそ〜♪ いいねえ、これでビール!シアワセだよね〜^^ / パンドラ ( 2001-09-02 15:36 )
なんだか香ばしい匂いがするね☆ビール飲もうかなあ!。。。 / みかりん ( 2001-09-02 14:42 )
美味しそうだなぁ。(ー。−) / ななりん ( 2001-09-02 14:35 )
エイのひれ、美味しそう♪落とし主が半年現れなかったら息子さんのものですよ、1万円。でも落とした人、可哀想ですねぇ。ハダカで持ち歩いてたのかな。 / JAI@お金は財布に入れよう! ( 2001-09-02 13:58 )

2001-09-02 お暇だ!

妻と娘は買い物に出かけた。

息子はクラブ活動。

家には私しかいない。

ビールを飲むには早すぎる。

仕事も持ち帰ってない。

もうすぐ、お昼だ。

お暇だ。



@写真は唐津城で御座る。


先頭 表紙

ひめどの♪レスが遅くなってすまぬすまぬ。。早く風邪を治してね! / まさや〜ん ( 2001-09-04 23:50 )
ごくごくごく〜♪ あ〜ら〜もう〜気にしてませんわ〜☆ / 仙姫 ( 2001-09-03 23:43 )
おとじろう様>高校の時、名古屋から彦根まで自転車で往復したことがあります。彦根城のすぐ近くのバス停で一泊した思い出が・・。 / まさや〜ん@名古屋にいたので御座る! ( 2001-09-03 21:13 )
あ、彦根城よりもでっかい。 / おとじろう ( 2001-09-03 00:14 )
ひめどの♪おお!まだ昨日の事を怒っているので御座るか。。。ささ、機嫌を直して、日本酒10本追加ね! / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:23 )
はつぎく様>青空が気持ちよく思える時は健康な証拠で御座るよ!よかことで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:22 )
みかりん様>のんびりしすぎて、頭がぼーっとしてる。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 22:20 )
まっ☆ 私というものが〜いながら〜よよよよよよよよよよよよよよよ・・・っとな〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-02 21:49 )
どこか遠出でもしたくなるような青空ですね〜♪ / はつぎく ( 2001-09-02 21:49 )
唐津城、初めて見たのだ☆空が青くてキモチいいねえ!今日はのんびりしてるんだね。。よかった☆ / みかりん ( 2001-09-02 14:40 )
JAI様>カンパイで御座る!昼飲んでもうまいのだ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 13:39 )
プリ雨様>やはり、人が見ていないと盛り上がりに欠けそうな(笑)。わっはははは! / まさや〜ん ( 2001-09-02 13:36 )
ほたて殿>心の友の言葉にしたがって飲んでるで御座るよ!息子はまだまだ試合にでるのは先の話だな。。いいね、息子の応援!頑張れ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 13:35 )
パンドラ様>みんなでここで飲んだら楽しいだろうね! / まさや〜ん ( 2001-09-02 13:34 )
カンパイ!…お茶で(笑)。 / JAI ( 2001-09-02 13:13 )
思いっきり恥ずかしい格好で踊ってみるのはどうですかぁ? 家族に見られないから安心! / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 12:59 )
飲んでしまぇぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ〜い!やぁあああああああああああああああああああああ〜!・・あちきは子供のサッカーの応援に行ってくるだす。一回戦は勝ったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-02 12:30 )
わ〜お城だ〜〜^^ ここでぐびびといくと、なんかお花見気分だね。カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 12:25 )

2001-09-01 他意は無い。。

うなぎって美味しいで御座るな。。

別に他意はないのだ!


先頭 表紙

おとじろう様>おなごの好きそうな酒で御座るな。ささ、カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-09-03 21:11 )
私もブルーベリーの何とかが気になる。。。。 / おとじろう ( 2001-09-03 00:12 )
ほたて殿>ウナジオストックで御座るか(爆)!がはははは!流石は心の友、座布団10枚で御座る! / まさや〜ん@ビール2本おまけ ( 2001-09-02 22:19 )
わほほほ・・・このような写真いっぱいストックしているところがあったざんす。・・・・たしか・・・・・あそこ・・なんていったかな・・・う〜ん・・・あっそうそう・・・ウナジオスットクとかいったなぁ〜・・・・わははは・・つまらない・・だじゃれにつきあってくれやしたね。・・・・スパシーボ(?) / ほ肝 ( 2001-09-02 21:11 )
パンドラ様>やっぱり、飲むか(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:05 )
今日もぐびぐび^^ カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-02 12:01 )
PAO様>ほんと白トビするくらい明るい女性で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:58 )
さなえもん様>当たり!鰻田ウナ子さんで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:57 )
パンドラ様>別に他意は御座らん!はははは!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:56 )
プリ雨様>そいじゃ、ウナギは拙者が頂きませう! / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:55 )
空どの>拙者もウナギ、食べたい。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:54 )
ひめどの♪誰で御座ろうかな。。わしゃしらん。。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:53 )
夢樂堂様>はははは!笑ってごまかす。 / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:53 )
この女性明るい、明るすぎるくらい明るい。それに較べて奥の男性、暗い、ひたすら暗い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-02 08:53 )
ん?でさ。このお写真は?は。うなぎの生まれ変わりさん!? / さなえもん ( 2001-09-02 01:55 )
いや〜ん^^ / パンドラ ( 2001-09-02 01:54 )
うなぎのタレが好き〜!うなぎはいらないから、その下の、タレのかかったご飯をくだされ〜! / プリティ雨郷 ( 2001-09-02 01:20 )
うなぎ・・・食べたい♪(爆) / 空。 ( 2001-09-02 00:16 )
うなじを〜こしょこしょ〜♪ ひゃっ☆ だれ? / 仙姫@×として一気のみ〜☆ ( 2001-09-01 23:21 )
鯛もうまい。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 23:15 )
TAKE様>むふふふふ。拙者も実は好きです! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:57 )
JAI様>どうぞ!呑んでおくれやす。。! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:57 )
みかりん様>いやー。別に他意は御座らん。ウナギの話をしたかった。。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:56 )
うなぎは好きです。うなじも好きです。^^ / たけ坊 ( 2001-09-01 22:50 )
ブルーベリーのお酒飲みたい♪ / JAI ( 2001-09-01 22:37 )
写真が。。写真が。。これは。。??うなじ?? / みかりん ( 2001-09-01 22:28 )

2001-09-01 一攫千金の宝島

 唐津に行って来た。唐津は伊万里から車で40分ぐらいの距離にある。虹の松原があり、11月には「唐津くんち」という大きなお祭りがある所で有名な所だ。

 その唐津に気になる島がある。名前は「高島」、そこに宝当神社という一攫千金を夢見る人に御利益のある神社があるそうだ。なんでもジャンボ宝くじを持ってそこにお参りすると当たるらしい。一等も当たるらしい。誠にいい話だ。

 残念ながら島に渡る事は出来なかったが、島の写真を写して来たのでひまじんの皆さまにご紹介しよう。

 ほら、そこのあなた!一攫千金の島で御座るよ!

 PCの前からでも御利益があるかもしれないよ!


@今日でひまじん4ヶ月で御座る。まだまだ続くのだ!


先頭 表紙

ひめどの♪皆さんの夢が叶いますように!ぱんぱん! / まさや〜ん ( 2001-09-02 11:52 )
ぽんぽん☆ どうか〜夢が当たりますように〜♪ / 仙姫 ( 2001-09-01 23:20 )
TAKE様>実はこの写真を撮る時、TAKE殿を何故か思い出してしまいました(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:55 )
トトと馬券と宝くじを持って一度お参りにうかがわなくては。。。 島自体もなんか、“宝島”っぽくていいですね。印のついた地図を持って探険してみたい! / たけ坊 ( 2001-09-01 22:52 )
夢樂堂様>思い出の地で御座るな。昔の面影があるかどうか。。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:28 )
PAO様>よく見ると不思議な形の島で御座るな。唐津湾の真ん中に浮かんでいるのです。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:27 )
おろじろう様>信じるものは救われる!きっと御利益があるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:26 )
JAI殿>共に白髪のはえるまで頑張ろう! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:25 )
パンドラ様>あの島まで2キロで御座るよ。泳げるかな。。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:25 )
みかりん様>御神酒はもちろんビールで御座るな(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:24 )
はつぎく様>海はいいもんで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:23 )
ちこ様>気持ちのいい風で御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 22:23 )
虹ノ松原のYHは生まれて初めての一人旅で泊まった場所です。海がきれいだったな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 22:10 )
いい形をしてるなあこの島。御伽噺に出てきそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-01 21:53 )
パン、パン!拝みました。それにしてもキレイな海。 / おとじろう ( 2001-09-01 21:16 )
をを、キレイ!私はそろそろ7ヶ月かな?めざせ!1年♪ / JAI ( 2001-09-01 20:28 )
わあい、海だよ、気持ちいいね!! あの島まで泳いでいきたいなあ(遠泳は好きなの) / パンドラ ( 2001-09-01 20:21 )
4ヶ月!やったね☆これからも頑張ろうね!。。。この島、ご利益がありそうなのだ☆う〜んと拝んでおこう!お神酒もいるかなあ! / みかりん ( 2001-09-01 19:35 )
潮のかおりが漂ってきます!はぁ〜この場所にたたずみたくなるショットですね / はつぎく ( 2001-09-01 18:27 )
素敵なお写真なのだ。青い空蒼い海。 / ちこ ( 2001-09-01 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)