himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 怒濤のブロック3段飛び!
2005-10-07 とりとめのない話
2005-09-30 佳き日
2005-09-26 靖國
2005-09-25 メンタルヘルスケア
2005-09-19 外壁と休肝日
2005-09-18 静寂の時
2005-08-27 猫の家
2005-08-17 なんでもありかよ
2005-08-16 猫の不安


2005-10-10 怒濤のブロック3段飛び!

この3連休で家の裏のブロック塀を自分で作ろうと頑張りました。

3段積んでへろへろで御座る。

あと1段積んで、上にフェンスを立てておしまい。

しばらくは足腰立ちません、残りは来月にでもしませう。。

とりあえずの充実感。。

@まあ、素人にしては、まずまずで御座るな(笑)。


先頭 表紙

麦さま>まだまだこれからで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:50 )
りゃん吉殿>職人と呼ばれると嬉しいね。。乾杯! / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:50 )
あみボン>日曜左官で御座る。けっこう面白いけど。。腰が。。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:48 )
幸さま>器用貧乏の片鱗で御座るな(笑)。週末の楽しみは続くのだ。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:47 )
夢さん>この豆腐は、次にはセメントを塗ってペンキで仕上げようと思っているので御座る。楽しみは続くので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:44 )
パンちゃん>やっと筋肉痛も取れていつもの歩き方に(笑)。次の週末に完成するのだ。。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:43 )
これこそ、一つ一つの積み重ね!地道な作業お疲れ様でした〜素晴らしい出来ですね。 / ( 2005-10-16 11:16 )
まさやーんさん、職人大爆発ですね〜。すげぇ / りゃん吉 ( 2005-10-12 21:52 )
何屋さんっていうんだろう?レンガ積むお仕事。左官屋さん? 子供の頃何時間も見てた事あるよーすっごく面白そうで。 / あみボン@無知オバサン ( 2005-10-12 00:43 )
あー後ろではなく、手前(笑)きれいに出来て職人さん!ご苦労様です! / 幸 ( 2005-10-11 01:13 )
これだけ豆腐が食えると思うと嬉しい。 / 夢樂堂@あ〜勘違い ( 2005-10-10 21:50 )
ひゃー! スゴイね、おつかれさま! ゆっくりお風呂につかって、身体やすめてね。で、そのあとのビールがまたまた美味しいからさ(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-10-10 21:11 )
ちなみに後ろの灰色ブロックはお隣さんので御座るよ。。手前手前(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-10 20:29 )

2005-10-07 とりとめのない話

元気な時には病気になるなんて思っていないし

お金持ちは、貧乏になるなんて思っていないだろうし

なったばかりの課長は、リストラになるなんて考えていないだろうし

結婚したばかりのカップルは離婚なんて頭の片隅にもないだろうし

盗んだばかりの泥棒も捕まるなんて考えていてもふりほどくし


それでも時間が流れれば、変わってしまうことも沢山あるし

それでも変わらないこともあるんだよ

そんな君に乾杯!

先頭 表紙

幸さま>いいこともあれば悪いこともある。それが人生だけど生きていくだけでもそれだけで価値があると思うよ。そんな君にご褒美の乾杯☆ぎゅーもあげよう(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-18 21:41 )
時が流れ変わってしまう事ばかりで、ばたばた生きてるような私なのでなんだか胸にひびく言葉です。元気をいただきました。乾杯! / 幸 ( 2005-10-11 01:01 )
パンちゃん>そうそうあの当時は酒飲みが多かったな。。そりゃ今でも変わらないか(笑)。。それにしても夢どんと一緒になるなんて拙者も思ってなかった(笑)乾杯! / まさや〜ん ( 2005-10-10 20:21 )
初めてまさや〜んの日記見たときは、「おんなじ酒飲みやわ!」と思って、それは変わりないなあ(笑)でも、ひまじんで結婚相手に出逢えるとは思ってなかった(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2005-10-08 23:24 )

2005-09-30 佳き日

年を重ねる度に月日の経つのが加速されて行く。

このまま残りの時間もあっという間に過ぎて行くのでしょうか。

その加速された残りの時間にも佳き日は訪れるでしょうか。

まずは思い出の中にある佳き日に乾杯。。

先頭 表紙

麦さま>結婚記念日?違うので御座るよ。まあ、似たような日だったりして(笑)。乾杯! / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:50 )
幸さま>思い出の中にある佳き日は本当に佳き日でした。きっと訪れる佳き日があることを信じて乾杯しませう。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:49 )
asari様>娘の結婚式?。。。それは佳き日で御座るか。。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:47 )
麦さま>会社のお偉い様に同じことを言ったら、まだまだこれから苦労が続くんだよと言われてしまいました。とほほ。。(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:46 )
雅さま>がははは!まだまだ親が主役で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:44 )
ひょっとしてご結婚記念日だったですか・・?私もまさやんさまの思い出の中のよき日にカンパ〜イ!これからに乾杯〜♪ / 麦@ウーロン茶 ( 2005-10-06 06:17 )
思い出の中にある佳き日と残りの時間にきっと訪れる佳き日と両方に乾杯! / 幸 ( 2005-10-06 01:15 )
いつか、「結婚式」という佳き日がきっとおとずれるで御座るよ♪ / asari ( 2005-10-04 22:27 )
九月は早かったです・・あっという間に過ぎてしまいました、寿命もあっという間に使ってしまいそうで怖いなあと思っていました。 / 麦 ( 2005-10-01 22:18 )
人生の主役の座をムスメに奪われそうであがいている毎日です。ほんと、一日が早いわ。 / 雅(みやび) ( 2005-10-01 00:01 )

2005-09-26 靖國

仕事がわりと早く引けた夕方、といっても8時近かったが、私は食卓でスナック菓子を肴にビール飲んでいた。

野球の練習を終えた息子が帰って来る。奴はシャワーを浴びた後、呼ぶでもなく同じ食卓に座りスナック菓子を食べ始める。夕食は妻の仕事が終わってからなのでいつも8時過ぎである。その前の暫しの男達の時間である。

そんな時、私は息子にいろいろな事を話しかける。酔いに任せて男の会話を持ちかけるわけだ。プロ野球の話や私の昔話、時には宇宙や時空といったSFもどきの話もすることがある。会話が弾むときもあれば、相手にされないときもある。

今日は何故かこんな話を持ちかけてみた。

「お前、靖国神社は誰を祀ってあるかしっとうか?」
「A級戦犯の人やろもん」と息子はすかさず答える。
「うん、その人達も祀ってあるが、正確には戦争で死んでいった兵士を祀っているんだ。英霊と言って国を守るために死んだ人達だな」
息子は黙って聞いている。

「戦死した人は、神様として靖国神社に祀られることになっとる。昔の兵隊さんは、靖國で会おうって言い交わして戦場に出陣したんだよ。こんな話は学校では教えてくれんやったろうが?」
「うん」と息子は頷く。

「おいも教えてもろとらん。本を読んだり自分で調べたりして分かったことや」
されに私は続ける。
「だから、戦争がいいか悪いかの判断の前に国を守るために死んでいった人達を粗末にしたらバチが当たるとおいは思う。いつかおいもお参りに行きたかなぁ。」
酔いも手伝い口が回る。息子は黙って聞いている。

「そいけんが、総理大臣が靖国神社を参拝することは、日本人としては、判断は間違っておらんと思うけどな。まあ、いろいろな意見があるけどさ、よく物事の本質を考えて自分の意見を言わんといけんな」

仕事の終わった妻が居間に入って来たので会話は自然にそこで終わった。

奴はどう感じたのだろうか。その後、いつものようにご飯を3杯お代わりして今はソファに寝ている。

先頭 表紙

akemi様>男ってけっこうこんな話が好きなんですよ。談論風発、平和な証拠で御座るな。ちなみに亡くなった昭和11年生まれの叔父は、戦争も皇族も無関心の女好きでした(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:43 )
夕べ、、、うちの店でたまたま靖国の話題になって、昭和11年生まれのおじさん(左より)と昭和28年生まれのおじさん(右より)のお二人の意見が真っ向対立してしまい(靖国の話題となれば、引かねえぞ、って勢い)一時はどうなることかと思いました。幸いほかのお客さんもおらず(だから抑制がきかなかったのか)最後には、若い方の人が「ついムキになってしまい失礼しました。」とお帰りになりましたが・・・激しく緊張してしまいました。お二人とも普段は気さくで楽しいおなじみさんなのですが・・・。 / akemi ( 2005-10-03 22:23 )
閑話休題。息子との会話は彼が小さい頃からの私の楽しみですよ。。。歴史好き?それはよかった。。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:59 )
それでも、参拝した首相は正しいのか問われれば、「好きだけど今は間違いかな」ってとこです(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:57 )
首相が私人として参拝をすることについては、個人的には賛成ですが、首相という立場の人が私人として振る舞える範囲は極僅かな部分であり、報道機関の周知の中での私人は有り得ないと思います。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:54 )
A級戦犯合祀だからダメの考えも有りかと思いますが、事の始まりを含めた歴史を客観的に見たとしてもこの件の答えを出すのは難しいだろうと思います。とどのつまりは各個人の意見の尊重で納めるのが今の正しい答えでしょう。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:49 )
akemi様>明治の始めに出来たという靖国神社、建立の理由は軍国主義の美化が目的だったかもしれませんね。ただ建立の目的がどうあれ、あそこを心のよりどころの一つとして死んでいった若者が沢山いたことには、生き残った人やその子孫である今の日本人は大事にしないといけないと思います。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:42 )
それと・・・私も各息子とテーマはさまざまで色々話を仕掛けます。長男が歴史好きだったのにはちょっと驚きました。嬉しい発見です。^^ / akemi ( 2005-09-29 15:08 )
うちの店には、色々な年代、考えの方がおいでなので、こういう意見の分かれる問題を私自身が気になったときにはそっとお尋ねしてみることにしています。いろんな本も読んでみましたが答えは出ません。>国を守るために死んでいった人達を粗末にしたらバチが当たる・・・というのは同感です。靖国のご近所にお住まいのお客様もおいでです。参拝に見える方の中には、軍服を着てる方もいるとか。いい悪いではなく、異質な空間だそうです。実は私も「一度はお参りに行こう」と考えています。 / akemi ( 2005-09-29 15:07 )
レイ様>子供を育てるということは、少なからずとも親の分身を作っていることだと思います。自分の意見を持つには正しい知識(情報)を与えないと曲がってしまいます。その知識の与え方ですが、親の偏った考えではだめだし、かといって人任せでもだめだと思います。 / まさや〜ん ( 2005-09-27 21:48 )
asari様>政治的に靖国の事を語ることが間違いでもあり、戦死者を祀っていることにどうしても政治的配慮が必要だということかもしれません。ただ、妻や子やひいては国を思って本気で死んでいった人達に対してその子孫である今の日本人の思いが大事だと思います。遺族会がどんな団体か知らないけど、その思いから逸脱しているのであれば間違いではないかと思うので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-09-27 21:42 )
物事には立場、見方によっていろいろな面があること。ものごとを多角的に見られるように。自分の意見を持てるように。親は答えを用意して待たないように。これに限ったことではないのですが自分の子供がどんな感性を持ってどんな思考をするようになるのか、楽しみなような怖いような。うちの2歳児が学校に入る頃には教科書はどうなってるんだろう?今年は残念です。夫は不機嫌で>< / レイ ( 2005-09-26 23:12 )
外国の解釈に日本人が合わせることって、どこまでゆずるか問題ですよね。日本は今まで散々譲ってきたから舐められてるというか、外国が理解を示そうとする態度がなくなっているように思います。私個人的には、遺族会という会自体が政治に口だしするのは好きではありません。 / asari@未ログイン ( 2005-09-26 22:54 )

2005-09-25 メンタルヘルスケア

今月は全国労働衛生週間準備月間らしい。

その取り組みとして社内のメンタルヘルスケアというものをやらないといけない。

まあ、従業員のストレスを少なくして一生懸命働いて欲しいって訳か。

そこで私は、部下の女性達を集めて社内におけるストレスの原因を聞いてみた。



うーむ。聞かなきゃよかった。



上司の悪口が大半。。よく喋ること。

まあ、私の上の上司のことがほとんどだったけど

考えてみれば直接私に悪口を言うわけないから

私も陰では何と思われていることやら。



どちらにしてもこの件を上司に正直に報告しなければならない。。

ちゃんと報告して上司がどんな反応するか楽しみである。

いや待てよ、もう少し尾ひれを付けて装飾してあげよう。

それくらい楽しみがないと私のストレスが溜まってしまうので御座るよ。

先頭 表紙

パンちゃん>むずかしいね。まあ、飲めば治るけど(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:31 )
asari様>上司にそのまま伝えました(笑)。さすがに尾ひれは付けなかったけど、えらくおとなしくなってやんの(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-30 19:30 )
会社はホントーにむずかしい。 / パンドラ ( 2005-09-27 21:51 )
うわ〜ん、私も上司に対してはストレスたまってたなぁ。それが退職した理由かも。(^_^; 仕事の相談しても、「俺にわかるわけないだろ」って返事する人だった〜。っていままさや〜んに愚痴っても仕方がないか。。。 / asari@未ログイン ( 2005-09-26 22:56 )
akemi様>会社では上司の悪口、家に帰ればダンナの悪口で御座るな。。まあ、それがオバチャンだからしょうがない(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-25 22:52 )
あははは!うちのダンナがあたしの旅行中に日帰りミステリーツアーなるものに参加したそうな。大半がオバチャン。車中では観光案内してるガイドさんそっちのけでダンナの悪口大会だったって。(大笑) / akemi ( 2005-09-25 13:19 )

2005-09-19 外壁と休肝日

家を建てるのは今回で2回目。貧乏人の割りには大胆なことで御座る。

さて、外壁をどうするかで悩んでいる。お金のことではもう悩まない(笑)。

今日は妻と分譲住宅地を巡ってきた。そこで出た回答。

1.外壁は煉瓦模様がいいな。
2.色は茶色系かな。
3.屋根の色は焦げ茶がいいね。
4.お腹へったね。
5.どこかでお昼でも食べるか。
6.ジョイ○ルの399円のランチでよかよ。
7.あっ、ライス大盛りでね。
8.まあまあうまいよな。
9.今日の夜はタラコスパゲッティにしよう。
10.帰りにビール買って飲もう。
11.また飲むとね。
12.明日は飲まん。

という結果となった。だから明日は休肝日で御座る。

@一応、今日の回答を元に図面に外壁を貼り付けてみました。我が家で御座る。


先頭 表紙

akemi様>拙者の部屋は畳2枚弱。。まあ、それでも嬉しいので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-09-25 22:50 )
すごいですねぇ〜まさや〜ん!ヤリ手(死語?)だわ。うちは・・・こどもの学費の予算立てができたら考える・・・かも?! でも今、自分の部屋が出来上がりつつあるのでいらないかも。。。みんな出て行くんだし・・・しかも、だんなとの意見が合わないからアシュラ男爵みたいな図面になっちゃうなぁw / akemi ( 2005-09-25 13:25 )
麦さま>お金に糸目はつけてます(笑)。それでも良い物はいいんだよなあ〜。。。勇気があるのさ。。がははは。 / まさや〜ん ( 2005-09-23 21:02 )
雨の水で洗い流して太陽光で汚れが浮いて〜って言うのに憧れてました。お金に糸目はつけないのですね? / ( 2005-09-23 15:56 )
asari様>キリンとアサヒとサッポロは買うので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 23:46 )
ベランダで象やキリンは飼わないで御座るか??? / asari ( 2005-09-19 23:26 )

2005-09-18 静寂の時

昨日は、息子の野球の公式戦に応援に行った後、新しい家のキッチンや外壁を決めに見本市に出掛け、夜は、中学校の野球部保護者同窓会で飲み会。

今日は、熊本の娘の所にでも行こうと思いながら、来週、地鎮祭もあるので新しい土地の草刈を昼過ぎまで掛かってやっつけ、結局、終わったあとビールを飲んで昼寝をしてしまった。

昼寝の夢が面白い。夢の中では月曜日になっていて、3連休で休みなのに会社に出社しているのだ。それも事務所の全員が出社して朝のラジオ体操をいつものようにしようとするのだが、音楽がエアロビ風で「あれれ?」と思ってみんなを見るとちゃんと音楽に合わせてエアロビ風にラジオ体操をしているので焦ってしまった。
朝礼で私は、「今日は休みなのに仕事をするなんてみんなまじめすぎる」と怒っているところで携帯の着メロで目が覚めた。

私の昼下がりの「静寂の時」を邪魔した携帯の向こう側では、違う「静寂の時」で盛り上がっていたのだった。。うーむ。。カンパイ(笑)。

@息子が大3塁打を打ってガッツポーズをする瞬間で御座る。試合は負けた。。


先頭 表紙

しえろん様>おわっ!レス忘れてた。。とととりあえず乾杯(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-10-06 23:35 )
私も静寂の時だったわ。寝てる時は。 / しえろん ( 2005-09-26 04:58 )
PAO殿>そのとおりで御座るな。11月頃、上京する予定で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-09-25 00:15 )
わたしがいるときゃあなたがいない、あなたがいるときゃわたしはいない。静寂の時ごちそうさまです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-09-21 08:06 )
パンちゃん>楽しいひとときはまたやってくるのだ。。それにしても羨ましい。。カンパイ! / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:48 )
あみボン>そういえばそうかな。。拙者は寝てるときだけが静寂(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:48 )
私も只今「静寂の時」・・・祭のあとの、ほんの少しのさみしさみたいな。 / パンドラ ( 2005-09-19 18:59 )
私はちゃんと「静寂の時」なの(笑) / あみボン。 ( 2005-09-19 10:45 )

2005-08-27 猫の家

さて、新しい家は、愛猫チョコちゃんの為に間取りをいろいろ考えてある。
息子はあと一年で出て行ってしまうので、彼の意見は取り入れなかった(笑)。

1)リビングの扉には、猫ドアを取り付けいつでも出入り自由にした。ついでに主な部屋のドアもチョコが開けられるように引き戸にした。
2)トイレは(勿論、チョコのトイレだが)階段横の収納の下部に個室(笑)を設けた。
3)ベランダは7.5メートル×1.5メートルの広さを取り、2階でものびのびとひなたぼっこが出来るようにした。
4)壁をガリガリしてもいいように床から1メートルまでは板張りにした。

これだけでもけっこうお金が掛かっているが、更に庭には大きなウッドデッキを作成し、彼女の遊び場として開放するつもりなのだ。親バカである。。

先頭 表紙

麦さま>書店で見ましたよ。。寝姿がそっくりで御座った。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:46 )
asari様>猫の爪研ぎも各所に付けなくては。。。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:46 )
りゃん吉殿>こらこら小屋でもちゃんと人が住めるんだい(笑)。猫もだい。。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:45 )
麦さま>ほんと猫の為に家を建ててると妻と笑っています。 / まさや〜ん ( 2005-09-19 20:44 )
今週の週刊文春の表紙、ちょっとだけチョコちゃんみたい♪と思いながら今日は仕事をしていました〜。 / ( 2005-09-02 14:57 )
ぜひ家の大黒柱に縄を巻き付けて、ネコちゃんが上れるようにしてやってください。(笑) / asari ( 2005-08-31 11:35 )
小屋はやっぱり木が一番丈夫ですよね。まさやーんさんは器用ですね〜。弟子入りします。 / りゃん吉 ( 2005-08-30 20:38 )
幸せなチョコちゃん・・・。私もそんなおうちが欲し〜い。 / ( 2005-08-30 15:58 )

2005-08-17 なんでもありかよ

ニュースを見ていたら、ライブ○アの堀○君が自○党から出馬の動きとのこと。

ん。。金持ってたら何でもありかよ。

いっそのこと自○党を買収したら。。

先頭 表紙

asari様>政治家はまずは国を良くしようという志だと思うな。。さてこの人に志があるのだろうか?。。 / まさや〜ん ( 2005-08-21 15:35 )
最近の政界は、芸能プロダクションみたいで気持ちが悪いですよね。今話題になって有名だったら、政治家になれるってもんでもないでしょ!って思います。 / asari ( 2005-08-19 11:50 )
このネタはつっこみこないかなと思ってたけど。。みんないいじゃん(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-18 22:08 )
りゃん吉殿>ちゃんと選挙してえらびませう。。 / まさや〜ん ( 2005-08-18 22:08 )
雅さま>風雲児と思ってたら俗物で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-08-18 22:07 )
麦さま>世も末だからこんな人が国政に参加するので御座るな。。 / まさや〜ん ( 2005-08-18 22:06 )
JAI様>誘われて政治をやろうなんていうのが気に入らないな。。著名人の行き着く末は名誉か権力かで御座るな。。みっともない。。 / まさや〜ん ( 2005-08-18 22:03 )
自○党・・・人気戦略がみえみえです。ほんとにノリだけで国が運営できるのかな・・・一選挙民より。 / りゃん吉 ( 2005-08-18 21:19 )
堀○さん、嫌いじゃなかったけど、選挙にでるとなると別ですよね〜。ちなみに某国で一緒だった同い年の人も今回の選挙にでるそうです。うーむ。なんかそんなトシなのかと思うとすこしショックです。 / 雅(みやび) ( 2005-08-18 18:56 )
決めたみたいですね・・それも広島(笑)どうせやるなら目立てるところとかおっしゃる。こんなノリの人が通ったら、世も末かも・・。 / ( 2005-08-18 18:07 )
てゆーか、自○党側から誘ったわけですから。確かに淀んだ社会に新風を吹き込んでる感じはするから、改革の象徴としてはわかりやすくていいと選ばれたんじゃないですか?自民党のお年寄りのあの当時のラ○ブドア批判はどこいったん?と笑っちゃいましたけどね。著名人なら誰でもいいんかって姿勢にも! / JAI ( 2005-08-18 08:10 )

2005-08-16 猫の不安

さて、引っ越すのも面倒だけど、この娘が新しい家に慣れてくれるかが心配だ。


先頭 表紙

JAI様>お披露目ってわけじゃないけど、建てるところから記録に残しておこうと思っているので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-08-17 20:54 )
雅さま>う〜む。。見かけの割りに神経質な性格だからな〜。。心配で御座る。 / まさや〜ん ( 2005-08-17 20:52 )
チョコちゃん〜♪私も特に根拠なしに大丈夫だと思います〜。お家のお披露目楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2005-08-17 19:21 )
うにゃ〜〜♥昔、飼ってた猫は私たちが引っ越したあとも住んでた家に残りました。まあ、その家には祖父母が住んだので、しょっちゅう会いに行けましたけど。 / 雅(みやび) ( 2005-08-17 19:02 )
麦さま>へへへ。。。可愛すぎるよね。。認めてくれた麦ちゃんに1000点あげませう。。 / まさや〜ん@1万点でハワイご招待(笑) ( 2005-08-17 18:17 )
うわあ・・・やられた・・可愛すぎる・・(号泣)猫は家に・・なんて言いますよね。でも、大丈夫なんじゃないかな。そんな気がします / ( 2005-08-17 05:26 )

[次の10件を表示] (総目次)