himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-04 伊万里観光案内(4)
2001-08-03 たまには甘い物を
2001-08-03 老人の時間
2001-08-01 祝3ヶ月記念!
2001-08-01 阿蘇4
2001-08-01 一日の終わり
2001-07-31 老後の芸術
2001-07-28 阿蘇3
2001-07-28 阿蘇2
2001-07-28 阿蘇1


2001-08-04 伊万里観光案内(4)

一両編成の汽車である。

電車ではない。

ディーゼルで動くのでこちらでは汽車と言う。

若い娘さんも汽車と言う。

さて、これに乗って伊万里を旅しましょうか!


先頭 表紙

ひめどの♪>のんびり♪まったりとで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-06 21:37 )
の〜んびりと〜列車にゆられる旅に〜憧れますわ〜♪ がたん〜ごとん〜♪ / 仙姫 ( 2001-08-05 22:20 )
パンドラ様>とりあえず、田舎で御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-04 22:36 )
ガタンゴトン♪ / パンドラ ( 2001-08-04 19:39 )
夢樂堂様>駅の間隔が短いのでけっこう気ぜわしいのだ。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 18:24 )
プリ雨様>この汽車は自動で扉が開いてバスのような座席で御座るよ!まだまだ現役で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 18:23 )
みかりん様>若いおばさんももちろん呼んでいいですよ!この汽車は有田まで行くのだ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 18:22 )
のどかな風景だ。のんびり乗りたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 13:06 )
んきゃ〜〜!なつかしぃ〜。 四国も昔は全部ディーゼルだったんですよ〜。手で扉をあけて、座席は木製でしたぁ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-04 12:51 )
若いおばさんも汽車って呼んでいいよね〜!乗ってみたいのだ。。ガタンゴトンって音が好きだな☆ / みかりん ( 2001-08-04 12:46 )

2001-08-03 たまには甘い物を

特別サービス。オレンジシャーベットで御座る!

スプーンでほじほじして食べます。

程良い甘さにミカンの香りがプンときます。

夢中に無口に食べてしまいます。

食べたあとのお腹もまんまるです。

子供のように寝ころびます。

大きなあくびをひとつ。

あとは野となれ山となれ。


 


先頭 表紙

く、くいてぇー。 / 口車大王 ( 2001-08-04 23:29 )
葵さま>あれま、割れたで御座るか。なんとも残念。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 18:19 )
美味しそう。。。このお皿よく似たのが家にあったような。。。。割れたけど。。。 / ( 2001-08-04 13:47 )
夢樂堂様>お酒を召し上がらぬ夢殿にはこれでカンパイで御座るな!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:34 )
ひめどの♪お疲れのひめどのに進ぜよう!働き過ぎに注意ですぞ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:33 )
さなえもん様>あと3個冷蔵庫に入っているよ!早く忍び込まないと手遅れに・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-04 12:32 )
柑橘系のシャーベット、大好物です。食いたい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-04 08:57 )
ちょっと〜お酒に柑橘系の香りを〜ちょいちょい〜♪ ささ〜どうぞ〜疲れもとれますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-08-04 08:34 )
じゅる・・・・じゅる。。。。じゅるる。。。。。今度忍び込んで、勝手に冷蔵庫開けて・・・・うひひひひ・・・ / さなえもん ( 2001-08-04 00:25 )
ひー様>自分で軽薄と言うとはよほど軽薄男が気に入ったとみえる。まあ、軽薄だからしょうがないか(笑)。 / お腹は少しまるまるで御座る。 ( 2001-08-04 00:08 )
ぐふっ!食べなくてもまさや〜んのおなかは、まんまるです! / 軽薄師匠のひー ( 2001-08-04 00:00 )
くるみ様>おお!それもまた合いそうで御座るな!なるほど。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:57 )
みかりん様>なるほど、焼酎のお湯割りで御座るか!なるほど。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:56 )
ひめどの♪そのまま、寝ていました(笑)。もう一つ大きなあくび。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:56 )
JAI様>ささ、食べてくだされ! / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:55 )
プリ雨様>夏の氷菓で御座るよ。ソフトクリームもいいね! / まさや〜ん@スプーンは大川内焼き ( 2001-08-03 23:54 )
パンドラ様>ちょっと酔い覚ましに一口食べるにはいいですよ!全部食べるとホントに寝ころんでしまいます。 / まさや〜ん@お皿は青花 ( 2001-08-03 23:52 )
蜜柑で作ったブランデーとかと合いそうですね♪おいしそー♪ / くるみ ( 2001-08-03 23:35 )
ほじほじしたいのですぅ!甘酸っぱくて。。美味しそうですぅ!焼酎のお湯割と合うかもしんない。。 / みかりん ( 2001-08-03 23:07 )
ごろ〜んとしながら〜大きなあくびをなさりませ〜♪  / 仙姫 ( 2001-08-03 23:05 )
食べたいっ♪ / JAI ( 2001-08-03 22:33 )
あ〜〜〜〜〜〜ん! ん〜〜〜〜ちべたいっっ! スプーン、味があっていいですね〜〜!! / プリティ雨郷 ( 2001-08-03 22:27 )
わああ〜い、まさや〜ん、いっただっきまああ〜〜〜す!!!^^  / パンドラ@お皿とスプーンステキね ( 2001-08-03 22:26 )

2001-08-03 老人の時間

毎日が飛ぶような早さで過ぎていく。

この調子で行くとあっというまに老人になってしまうな。

老人の時間はゆっくり過ぎるのかな。

犬を飼うかな。

早起きをして散歩に行こう。

盆栽に水をやろう。

やきもんでも作るか。


@写真は、この間の老人ホームのお年寄りの作品です。太陽の塔にカンパイ!


先頭 表紙

TAKE様>ほんとに太陽の塔って感じでした。あの頃の日本は活気がありました。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:49 )
真賀砂州子様>太陽の塔の鍋敷き?見ていたいものです。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:48 )
まっぴぃ様>老人と付き合えば老人の気持ちがほんの少し分かります。障害児もそうですね。頭の中だけでは分からないのです。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 23:46 )
太陽の塔、大好きでした。今でもなんかワクワクするフォルムですよね〜! / TAKE ( 2001-08-03 22:02 )
あ!うちに太陽の塔の鍋しきがあるんだった!!あ、もちろん モチーフにしたやつで御座るよ。(笑)  さがしてこよう! ごそごそごそごそ。  いいできばえでござるな。うっとり。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-03 21:30 )
こんなまっぴぃでも、老人ホームに慰問に行ったり障害児と遊んだりしておりました。 老いは怖くない!。。。と思う。 / まっぴぃ ( 2001-08-03 19:39 )
JAI様>今日のつっこみはヒカリンで通します(笑)。こっちのレスはいつも通りで御座るが。よか酒とよか仲間にカンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:58 )
ネコ様>出来上がりの評価はさておき、この誰も目に触れない棚のやきもんにカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:56 )
えむ様>100年後は誰も生きていないかも。それぞれの時間で幸せに生きていきたい! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:53 )
まさや〜ん様に戻ってる〜(笑)。ヒカリン様を追っかけていろんなところにツッコミしようと思ったけど、出来なくて残念(笑)。 / JAI@やっぱり場にそぐわないとやりづらい(笑)。 ( 2001-08-03 18:51 )
パンドラ様>長く辛い一日でないことを祈ります!全ての人にそれぞれの幸せを! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:49 )
JAI様>人は楽しみの為に生きていくもの。その楽しみが大事!で御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:48 )
夢樂堂様>まだまだ、見えないものは見えないで御座る!修行が足らぬか・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:47 )
ひめどの♪お奨めはひめどのの方で御座るよ!水芸にパチパチ! / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:46 )
さなえもん様>確かにウルトラマンで御座るな!どれもゆったりとした時間の中で作られたもの、悪いはずがないです。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:45 )
カルキチ様>お婆さんもやるで御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 18:42 )
太陽の塔にカンパ ・・・貯金箱に見えてしまいやした。 / ネコ@老眼かなぁ。 ( 2001-08-03 16:25 )
人間誰しも老いていくもの。前向きに年を重ねていきたいです。 / えむ ( 2001-08-03 13:20 )
ホラ、まさや〜んの1日がはじまったよ。今日もガンバレ! / パンドラ ( 2001-08-03 07:43 )
年とったら年とった楽しみがありますよね♪ / JAI ( 2001-08-03 07:42 )
40を過ぎて見えないものが見えてきた。老いても楽しくやりたいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-03 05:35 )
わ〜い〜♪ お殿様が〜ひまじんのお奨めに載っています〜♪ いつでもこれますわ〜♪ どぼどぼどぼどぼ〜♪ / 仙姫@お祝いの水芸〜♪ ( 2001-08-03 01:54 )
赤いラインがウルトラマンちっく。みんな上手ね。右となりのカゴみたいな花器もかわいいなあ。 / さなえもん ( 2001-08-03 01:41 )
おお!なんか分からんけどかっこいい!おじいちゃんやるなあ! / カルキチ ( 2001-08-03 01:24 )
プリ雨様>本物の太陽の塔も元気でやっているかな?岡本太郎画伯は大好きでした。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:54 )
『ゲージュツは、爆発だ〜!!!』かんぱ〜〜い! / プリティ雨郷 ( 2001-08-03 00:42 )
PAO様>ホント未来が輝いていましたね。最近の未来は暗いな。いかんいかん。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:31 )
パンドラ様>いえいえ、よれよれで走っています。 ヨレヨレドタドタ・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:30 )
みかりん様>残された時間を嫌が上にも考えながら作っていくのかと思います。出来たやきもんに時間の重みが感じられますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:28 )
太陽の塔を見るといまだに心がときめきます。未来ってあの頃はとても輝いて見えたなあ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-03 00:23 )
まさや〜ん、チカラいっぱい走ってるんだね・・・・・ガンバレ! / パンドラ ( 2001-08-03 00:21 )
「かんぱ〜い」ですぅ!お年寄りって「作る」ってことがとても大切なんだね。。それぞれの個性、貴重だなあ! / みかりん ( 2001-08-03 00:19 )

2001-08-01 祝3ヶ月記念!

気が付けば丁度ひまじん3ヶ月!これからもよろしくお願いします!


先頭 表紙

ほたて殿>今後も良き友で行きませう! おっ、酒が切れたぞ!   だだだだ・・・・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:07 )
パンドラ様>あんがと!しかし、いったい何故?とにかくカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:05 )
ネコ様>あじ、さば、いわし!よか肴たちで御座るよ!今後ともよろしく! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:04 )
夢樂堂様>一周年記念を盛大にやりましょう! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:02 )
フィー子様>へへへへ、いい景色で御座ろう!伊万里湾で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:02 )
JAI様>おっ、なんだなんだ。   あちゃ〜!何故? / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:01 )
空さま>さてさてどうなることやらこうなることやら で御座るよ!ありがとう、空どの♪ / まさや〜ん ( 2001-08-02 23:00 )
ひよこ様>毎日祝杯で御座るよ!ひよこ殿の恋にカンパイで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:57 )
真賀砂州子様>おお!かたじけない。ごくごく!うま〜い!今後もよろしくで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:54 )
みかりん様>みかりんが少し先輩で御座るな!よろしく!お姉さま(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:53 )
ビッケ様>おお!ビッケ殿とも同級生で御座ったか!お互い頑張りませう! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:51 )
TAKE様>ホントまだ3ヶ月なんです(笑)。今後ともよろしく! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:50 )
ひめどの♪おおおお!嬉しいで御座るよ!泳ぎながら飲める! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:49 )
JAI様>横レスにレスする必要があるのかしら(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:48 )
パンドラ様>久保田を熱燗で飲んでいるのかしら(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:47 )
JAI様>そうで御座るよ!京都の時の思い出で御座った。JAI殿、いつもつっこみありがとうで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:44 )
ハナコ様>そうそう、連休真っ直中で御座ったな!お互い頑張りませう! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:41 )
プリ雨様>ありがとうで御座る!これからもぼちぼち行くのだ! / まさや〜ん ( 2001-08-02 22:40 )
三ヶ月でトップページ飾るとは・・だてに酒をのんでいるのではないことがわかった。よくやった! / 酔酔 ( 2001-08-02 20:58 )
まさや〜〜ん!! ひまじんトップページすんごい!! コーフン!!! ブラボー!!! カンパイ!!!^^ / パンドラ ( 2001-08-02 20:11 )
まさや〜ん、ヒカリモノだぁ〜。そいえば、下の茶のとこが光ってら!カンパーイ!! / ネコ@仕事ヤメー。のむどぉ。 ( 2001-08-02 18:43 )
早いね3ヵ月、夢樂堂も4日に8ヵ月目に突入です。 / 夢樂堂 ( 2001-08-02 17:45 )
いい景色ですねえ。 / フィー子 ( 2001-08-02 15:23 )
ひまじんのヒカリモノ♪トップページに載ってますよん♪ / JAI ( 2001-08-02 14:54 )
おめでとうございます♪これからも、ますます、まさや〜んちゃまパワ−でね〜♪ / 空。 ( 2001-08-02 14:51 )
もっともっと長いかと思ってましたー。おめでとうございます!こりゃあ、今夜もまた祝杯ですな? / ひよこ ( 2001-08-02 14:50 )
おめでとうで御座る。まま、一杯どうぞ。 / 真賀砂州子 ( 2001-08-02 14:48 )
あっという間の3ヶ月かな?私と同じ頃に始めたんだね。。これからものんびり頑張ろうね☆まさや〜〜ん!。。静かな海なのだ。。 / みかりん@おはよう ( 2001-08-02 08:19 )
僕も同じ時期に始めたんです。この時期に始めた人って結構多くないですか? / ビッケ ( 2001-08-02 01:55 )
そうか、まだ三ヶ月なのですね。なんか、もっともっと長い気がしてました〜(笑) / TAKE ( 2001-08-02 01:05 )
お殿様〜♪ 今日は〜タンクロ〜リ〜一杯のお酒をどうぞ〜♪ プ〜ルにできますわ〜♪ / 仙姫@どぼぼぼぼぼぼぼぼ〜♪浴びるように ( 2001-08-02 00:18 )
告白されちゃった♪嬉しー(笑)♪私も!>って人の日記でナニを(笑)。 / JAI ( 2001-08-02 00:00 )
まさや〜ん、横レスごめん!JAIちゃん、あったかいよお〜〜好きだす!! / パンドラ ( 2001-08-01 23:58 )
言われて初日にタイムスリップしてきました。by様経由でひまじん入りでしたのねん!あの日書いてた安い食事、京都の時に食べたものなんでしょうね♪ / JAI ( 2001-08-01 23:50 )
おお!!まさや〜ん、今日の日記は私と同じ!!こちらこそよろしくお願いいたします。 / ハナコ ( 2001-08-01 23:30 )
おめでとうございます!そろそろ首もすわって抱っこが一安心ですね! / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 23:22 )
JAI様>日記初日からのお客様で御座ったな。末永くよろしくね! / まさや〜ん ( 2001-08-01 23:22 )
葵さま>まだまだ産まれるまでは大変で御座るな!(爆)。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 23:19 )
ほたて殿>レジェンドはもう腹の中、残念で御座ったな(笑)。わははは・・・・・・        その代わり馬刺があと一切れ残っていたので食べてくだされ! / まさや〜ん@腐っても馬 ( 2001-08-01 23:18 )
おめでとふごじゃいます〜♪これからもよろしゅうお願い申し上げるのだ〜。 / JAI ( 2001-08-01 23:16 )
パンドラ様>あんがと!聞こえたよ!まだまだ新米で御座るよ!これからもよろしく! / まさや〜ん ( 2001-08-01 23:16 )
三ヶ月おめでとう☆ あれ?なんか妊娠?ってコメントみたい。。。 / ( 2001-08-01 23:10 )
ええ?・・まだ3ヶ月?・・・・レジェンド返せ! / ほ肝 ( 2001-08-01 23:06 )
「お〜〜〜〜〜い!! まさや〜〜〜〜ん!! おめでと〜〜〜〜!!」・・・・聞こえた? 3ヶ月記念、うれしいっす。またみんなで楽しく飲もうね!! / パンドラ@これからもよろしく^^ ( 2001-08-01 23:05 )

2001-08-01 阿蘇4

のどかな時間が過ぎていきます。

生ぬるい風の中に少し冷たい風が混じります。

蝉時雨の中、夏の時間がゆっくりと過ぎていきます。

この自然の中では人は裸ん坊です。

偉い人もそうでない人も若い人もそうでない人もみんな裸ん坊です。

あの山のてっぺんに登りたい。


先頭 表紙

TAKE様>きっと気に入るで御座るよ!雄大で御座るからね! / まさや〜ん ( 2001-08-03 00:55 )
気持ちよさそうな場所ですね。阿蘇、一度行ってみたいです。 / TAKE ( 2001-08-02 01:07 )
ハナコ様>風の丘で御座るよ!気持ちいいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:55 )
てっぺんに立ってみたいな。風が気持ちよさそう♪ / ハナコ ( 2001-08-01 22:49 )
ほたて殿>みんなで寝転がりますか(笑)。気持ちいいひとときで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:42 )
夢樂堂様>そう、牛が出てきそうな風景で御座るな!この外輪山の中は牛がうじゃうじゃで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:41 )
JAI様>カンパイで御座る!ここで皆さんとオフ会をしたいで御座る!! / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:39 )
あちきは・・太の字になって・・ねころんでみたいだす。・・うん?・・・18禁でやんしたかな。 / ほ肝 ( 2001-08-01 21:30 )
おいしそうな光景だ。ウシシ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:02 )
まさや〜んさん乾杯〜♪麦茶で(笑)。 / JAI ( 2001-08-01 20:37 )
パンドラ様>そうそう!それでいい!そのあと頂上でカンパイだ!(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 20:07 )
緑色が目に染みるよ! 大の字になって寝転んでみたい。お〜〜〜い!って空に向かって叫んでみるんだ。 / パンドラ ( 2001-08-01 20:01 )

2001-08-01 一日の終わり

もし一生を一日で例えると今の僕は夕焼けの頃だろうか。

それともお昼かな。

午前0時前だったら嫌だな。

やれやれと一日の終わりに乾杯するのはまだ早いようです。

もう少し頑張るか!


先頭 表紙

これでどうだ! / まさや〜ん ( 2001-08-04 00:53 )
練習で御座る / まさや〜ん ( 2001-08-04 00:50 )
赤い夕日で御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-04 00:47 )
夢樂堂様>夢楽堂殿の月を意識して撮りました。まだまだだな。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 22:38 )
小梅ちゃんのような太陽、お持ち帰りできそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 21:01 )
パンドラ様>ただいまで御座る!夕日にカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-08-01 19:33 )
まさや〜ん、おかえり! ・・・きれいな夕陽だねえ。青と赤がやわらかく空に溶けていくよ。一緒に見れてうれしいなあ。 / パンドラ ( 2001-08-01 19:23 )

2001-07-31 老後の芸術

 この間の土曜日、ちょっと離れた隣町の老人ホームの夏祭りに太鼓で呼ばれた。控え室の片隅に御老人達が作った焼き物が飾られていた。それは、やはり芸術だった。

@日記の更新が遅れてごめんなさい。しばらくの間、こんな調子になりそうです。皆さんへのつっこみも少なくなりそうです。なるべく暇を見つけて出かけるつもりですが・・・。


先頭 表紙

空さま>ぼちぼちと行きますか(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:42 )
ちこ様>赤い羽根をつけて威張ってますね。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:41 )
ハナコ様>たぶんゆっくりとした時間の中で作られたと思います。その空間だけ時間が止まっているみたいです。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:41 )
みかりん様>古代の日本人と今の日本人。心は変わらないのかも。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:37 )
パンドラ様>ほんとだ違いますね。さて今夜はゆっくり飲みますか! / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:36 )
夢樂堂様>一つ一つの表情が違うのです。作った御老人の顔に似ているのかも。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:34 )
ひめどの♪たまには水割りもいいもんです。時間がゆっくりと過ぎていく。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 18:33 )
お互いに、のんびりいきましょう♪ / 空。 ( 2001-08-01 16:38 )
ハニワに赤い羽根が(笑)良く出来ていますね・・素晴らしい。 / ちこ ( 2001-08-01 15:14 )
埴輪の表情って愛らしい。きっと作った人の気持ちが表われてるんだと思います。 / ハナコ ( 2001-08-01 11:11 )
埴輪が「やあ!」と挨拶しているね☆赤い羽根を持っている埴輪君もいるね!それぞれいい味でてるなあ。。心をこめて作ったんだろうね☆ / みかりん@おはよう! ( 2001-08-01 08:27 )
埴輪って、どうして右手と左手の向きがちがうのかな・・・・なんて、いつも思っちゃう。水割りもたまにはいいね。ゆっくり飲みたいね。 / パンドラ@今は朝だけど^^ ( 2001-08-01 06:15 )
埴輪類ですね。何だかテレている。 / 夢樂堂 ( 2001-08-01 04:25 )
今宵は水割りに御座りますか〜♪ ああ〜琥珀色の〜かぐわしき誘惑〜♪ / 仙姫@ぷは〜♪ ( 2001-08-01 00:43 )
さなえもん様>すこしスランプでしょうか。粘土遊びでもしてみたいもので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:40 )
プリ雨様>どれも模写で御座るが丁寧に時間を掛けて作ってありました。 / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:39 )
ひめどの♪すまぬすまぬ。ささ、濃いめの水割りをどうぞ!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-08-01 00:38 )
お忙しいみたいね。体に気をつけてね。 土を捏ねてる瞬間はみんな子供に戻るよね。陶芸ばんざい! / さなえもん ( 2001-08-01 00:29 )
埴輪のハニ〜だっっ!かわいー。こーゆーのだったら創ってみたいなぁ。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-01 00:21 )
はにゃ〜? 更新遅れるにゃ〜? のんびりお酒飲むですにゃ〜♪ / 仙姫にゃ〜♪ ( 2001-08-01 00:20 )

2001-07-28 阿蘇3

 展望台の駐車場に茶屋があった。わき水で湧かした麦茶を頂く。ころっけも頂く。ウマイ!ビールを飲みたい所だが我慢我慢。手書きの看板に味がある。


先頭 表紙

パンドラ様>ビールも飲んだぜい!あとは暫しひまじんタイムで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-31 23:54 )
ほたて殿>心配してくれてありがとう!元気ですよ! / まさや〜ん ( 2001-07-31 23:53 )
まさや〜ん、今日もお疲れさま・・・! 毎日暑いね。でも暑いからビールも美味しいよ。一緒にのもうぜい! / パンドラ ( 2001-07-31 21:15 )
元気そうで・・なによりでごじゃった。・・・では。 / ほたての肝次郎 ( 2001-07-31 19:07 )
ひめどの♪お待たせ今日は遊びに行くで御座るよ! / まさや〜ん@遊びましょ! ( 2001-07-31 18:34 )
ネコ様>拙者も弁当持参ですよ!娘の弁当箱がちょっと恥ずかしい。 / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:33 )
パンドラ様>昨晩は飲み過ぎでバタングウでした。確かによく寝てた。 / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:32 )
ビッケ様>そう!なんか立ち寄ってしまいました。 / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:31 )
空さま>うふっ♪と笑う、空どのが可愛いで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:30 )
カルキチ様>ところがもうこの看板、大正の頃から立っているそうです(笑)。 / まさや〜ん@うそ ( 2001-07-31 18:29 )
あら〜? どうしたのでしょう〜? きょろきょろ?? たたたたたたたたたたたたた・・・・・・ / 仙姫 ( 2001-07-31 13:09 )
ちょうどお弁当食べ終わったところでした。今日は、朝がはやかったのでおにぎりでした。できれば阿蘇の風景見て食いたかった。 / ネコ@お弁当持参 ( 2001-07-31 13:02 )
(そ〜っ)よくねてる^^ / パンドラ ( 2001-07-31 02:41 )
なんか立ち寄ってしまいそうな看板ですね〜 / ビッケ ( 2001-07-31 00:30 )
ほのぼの・・・のんびりの看板ですね♪うふっ♪ / 空。 ( 2001-07-30 15:48 )
台風で間違いなく吹っ飛びそうな看板。 / カルキチ ( 2001-07-30 01:40 )
仙川殿>お見事!そこに気付くとは・・・・!パチパチ! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:40 )
ひめどの♪連日のビール三昧!幸せで御座る!ごくごく! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:39 )
さなえもん様>はははは!おんなじこと言ってた小学生が近くにいましたよ! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:38 )
ハナコ様>ほんと阿蘇〜って感じのシンプル看板で御座った。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:35 )
ひよこ様>ひゃひゃひゃ!一個あげるね! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:34 )
TAKE様>すべて手作りの看板もいいもんで御座るよ。風景に溶け込んでいる。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:33 )
ほたて殿>いや〜。喜んでもらえて嬉しいで御座るよ!こっちのコロッケもうまかったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:31 )
パンドラ様>湧き水で水割り。うまいだろうな〜。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:30 )
みかりん様>ここは南阿蘇の近くで御座る!よかところで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:27 )
夢樂堂様>やはり!(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:21 )
JAI様>拙者もそう思いながら撮ったで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:20 )
プリ雨様>へい!いもてん一丁!まいど! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:20 )
はっ☆もしや〜「阿蘇山」と〜「阿蘇3」をかけたのでは〜♪ / 仙川 ( 2001-07-29 04:35 )
さぁ〜さ〜♪ 我慢なさらずに〜一杯どうぞです〜♪ どぼどぼどぼどぼ〜〜☆ / 仙姫@待ってましたわ〜ん〜♪ ( 2001-07-29 04:28 )
いい看板だ〜でもさ、「んけてっもろいこ」と「りげぎあにらおか」ってうまいのか? / 無理やり縦読みさなえもん ( 2001-07-29 00:50 )
手作りの看板もいい雰囲気出してますね。 / ハナコ ( 2001-07-28 23:59 )
あ〜、コロッケおいしそう〜。 / ひよこ@お久しぶりです ( 2001-07-28 21:34 )
う〜む、シンプルなのに、妙に誘われますね(笑) 手書きは偉大ですね〜。 / TAKE ( 2001-07-28 21:11 )
馬刺・・ごっちそうさんでした。うまかった。ほ〜すか?なんてだじゃれもよだれとともに胃袋に・・・こんどは・・からあげ・・・むしゃむしゃ。。。うんめい! / ほ肝 ( 2001-07-28 20:08 )
わき水で湧かした麦茶!! おいしそう〜〜!! ころっけもバッチリ!! / パンドラ ( 2001-07-28 18:50 )
あちきの好きな物ばっかだよ〜〜!阿蘇は何度も行ったけど。。ここはどこらへん? / みかりん ( 2001-07-28 18:49 )
パチリ。。。。 / 夢樂堂 ( 2001-07-28 16:02 )
夢楽堂さんも確実にシャッターを押しそうな看板(笑)。 / JAI ( 2001-07-28 14:43 )
いもてん、いいなぁ〜! いもてんでしょ!やっぱ!! / プリティ雨郷 ( 2001-07-28 14:40 )

2001-07-28 阿蘇2

 阿蘇中岳は霞んでいた。雨上がりは一望出来るのに。またも残念。風が少しばかり冷たく感じる。ひと月後には秋風を感じるのだろう。


先頭 表紙

空さま>なるほど、おにぎりと日本酒が合いそうで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:28 )
おにぎり、食べたくなりました!(笑)いいところ〜♪ / 空。 ( 2001-07-30 15:48 )
ひめどの♪ここでゆっくりしていって下され。ささ、とくとく。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:16 )
さなえもん様>一度はおいで!なかなかのもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:16 )
TAKE様>阿蘇はでかい!牛もでかい!気持ちもでかくなる! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:15 )
パンドラ様>思い出の景色は誰にもあるのですね。五重塔からの景色を見てみたいものです。今度帰省する時に撮してきてくだされ! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:13 )
みかりん様>うっすらと中岳が分かるで御座るな。良かった良かった! / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:11 )
澄んだ空気と〜澄んだ空〜♪ のんびりしたいですわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-29 04:29 )
見晴らしがいいね〜!行ってみた〜い! / さなえもん ( 2001-07-29 00:48 )
おお〜っ、雄大。 同じカルデラでも、やはり箱根よりひとまわりデカイ感じがします〜。 / TAKE ( 2001-07-28 21:13 )
霞む風景もまたオツなもの。奈良にいたとき、もやもやしたことがあると、五重塔から奈良市の街並を見下ろしていました・・・思い出しちゃった。 / パンドラ ( 2001-07-28 18:53 )
中岳や〜〜!わ〜〜い!ほんと。。久しぶりや!霞んでるとこが、また風情があるぜよ☆サイコーっす! / みかりん ( 2001-07-28 18:52 )

2001-07-28 阿蘇1

 仕事が終わり、阿蘇に会いにいった。時間の都合で遠くからしか阿蘇を見ることが出来ない。残念。とある展望台から写真を撮った。仕事の疲れが溶けていく。カメラを持つ手が喜んでいる。


先頭 表紙

空さま>特に阿蘇はいいよ! / まさや〜ん ( 2001-07-31 18:27 )
自然っていいですよね〜♪深呼吸したくなるぅ〜♪(笑) / 空。 ( 2001-07-30 15:51 )
ひめどの〜♪飲んでくだされ〜♪とくとくと〜♪ / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:10 )
みかりん様>なるほど思い出の土地で御座ったな!むふふふふ・・・。 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:09 )
パンドラ様>どきどき♪〜 / まさや〜ん ( 2001-07-29 18:07 )
たくさんの写真達が〜喜んでいますわ〜♪ 風景楽しみながら〜味わい飲むです〜♪ / 仙姫@姫は一人〜飲んでばかり☆ ( 2001-07-29 04:34 )
懐かしいや〜♪実は。。新婚旅行が阿蘇だったのさ。。あっそう? / みかりん ( 2001-07-28 18:50 )
わくわく♪ / パンドラ ( 2001-07-28 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)