himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-16 保育園のお祭り
2001-07-15 伊万里観光案内(3)
2001-07-14 入道雲
2001-07-13 ちょっと一休み
2001-07-11 汗!
2001-07-10 青年老いやすく
2001-07-08 山河の国
2001-07-08 揚げたててんぷらの秘密
2001-07-08 揚げたててんぷら
2001-07-06 明日は出張なのだ!


2001-07-16 保育園のお祭り

 先週の土曜日はある保育園の夏祭りへ太鼓の演奏に出かけました。先生方や父兄の方々で準備された手作りステージで久しぶりの演奏。

 最初のドン!って音に子供達が「わあー」ってどよめく。汗びっしょりの演奏に沢山の拍手をおくってくれたちびっ子達ありがとう!おかげでいい汗がかけました。演奏はいまいちでしたが・・・(笑)

@さて、もっと練習しないとね。
@写真は演奏前にご馳走になったビールとおつまみ。小さな椅子に座って楽しいひととき。


先頭 表紙

ひよこ様>それは良かったで御座る!夏の夕べの幸せな時間で御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:13 )
bytheway様>確かに毎日やれば、よか体になるはずです!筋肉痛が怖い! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:12 )
葵さま>ありゃ、気が付かなかった。その通り!拙者の足で御座るよ!いやーー恥ずかしい(笑) / まさや〜ん@夏はいつもサンダル ( 2001-07-17 23:10 )
えむ様>ビールに焼きそば!日本人に生まれてよかったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:09 )
空さま>子供達の目がキラキラするのが分かるのです。こっちもよか思い出! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:07 )
ハナコ様>演奏前に飲んじゃうのが我らが欠点ですね(笑)気分は良かった・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:06 )
みかりん様>当たりで御座る!ビールを一口飲んで写真を撮るのを思いついたのです。 / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:04 )
パンドラ様>でへへへへへ・・・・・・・・今日は幸せな一日で御座る! / まさや〜ん@8月もね ( 2001-07-17 23:03 )
夢樂堂様>心のこもったおもてなし。何よりもご馳走で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:02 )
さなえもん様>拙者もここに来るとお腹が減るで御座る・・・・・・・ぐう。 / まさや〜ん ( 2001-07-17 23:00 )
くるみ様>まあ見てから決めても遅くないけどね(笑) / まさや〜ん@カッコイイかな ( 2001-07-17 22:58 )
プリ雨様>こんな時の紙コップのビールも美味いものです!雰囲気いいしね! / まさや〜ん ( 2001-07-17 22:55 )
パンドラ様>パンドラ殿のおかげで今日も無事ビールにありついたで御座るよ!あんがと! / まさや〜ん ( 2001-07-17 22:54 )
弟君>よかったですね!かき氷にかけて、余ったらビールに入れて飲むといいよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-17 22:52 )
ほたて殿>小さな椅子。座ると小さな時を思い出す。泣き虫だったあの頃を。 / まさや〜ん ( 2001-07-17 22:51 )
JAI様>なるほど、手羽先は肌にいいで御座るか!毎日食べよう! / まさや〜ん ( 2001-07-17 22:46 )
おつかれさまです。いいなあなんか。なぜかあたしまで幸せ気分。 / ひよこ ( 2001-07-17 21:29 )
たぶん・・・・この食べ物以上のカロリーを消費したのでしょうね!や〜〜お疲れ様です。 / bytheway ( 2001-07-17 18:25 )
チラリ見えるのは、まさや〜んさまのおみ足(指)? / いやんなんでこんなのに気がつくのかしら? ( 2001-07-17 17:08 )
うお!ビールに焼きそば!ビールに焼きそば!! / えむ ( 2001-07-17 16:12 )
子供達の脳裏にインパクトある思い出が、できたでしょうね♪ / そら。 ( 2001-07-17 15:16 )
演奏前に飲んじゃったんですね。気分もバチの調子もよろしくて。 / ハナコ ( 2001-07-17 08:58 )
焼きソバにはビールなのじゃ〜♪一人だけお箸を持ってない所がまさや〜んの席かな? / みかりん ( 2001-07-17 08:24 )
まさや〜〜ん・・・・寝てるよね^^・・・・・・・・おはよ。ちゅ! / パンドラ@7月はキス月間 ( 2001-07-17 07:05 )
太鼓のどん、腹に響くけど、この画像もだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 03:48 )
何でココに来るとおなかが鳴るんだろう・・・・まさや〜んのいぢわる〜!! / すきっ腹さなえもん ( 2001-07-17 01:48 )
太鼓ってカッコイイ〜♪ / くるみ ( 2001-07-17 01:33 )
きゃ〜〜〜焼そばだぁ〜〜食べたいぃ〜〜〜〜!ビール〜〜〜〜〜グビッとぉ〜〜〜!!! / プリティ雨郷@絶叫系 ( 2001-07-17 00:56 )
まさや〜ん・・・・・・・・寝ちゃった?? ねちゃってたらいいんだあ。あしたもガンバレ!親衛隊がついとります! / パンドラ ( 2001-07-17 00:13 )
わ〜いでしゅ〜♪ 仙しゃんからの〜差し入れでしゅ〜♪シロップ3年分でしゅ〜♪(笑でしゅ) / おこしゃま ( 2001-07-17 00:03 )
小さな椅子っていいよなぁ〜・・座っているだけで・・ほのぼのしてくる。・・・決してらくちんではないのだけれど / ほ肝 ( 2001-07-17 00:00 )
手羽先ってお肌にいいんですよね。肌の弱いダンナにあげようと思っていたのを思い出しました。ありがとうございます♪ / JAI@でも先に冷蔵庫の野菜を減らさなくては! ( 2001-07-16 23:56 )
カルキチ様>沖縄帰りで御座るな!無事のお帰りが何よりで御座る。ささ、手羽塩で一杯!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:55 )
パンドラ様>このビールの為に演奏しているようなもので御座るからな(笑)。でも、飲み過ぎてバチさばきが・・・・・・・ばた。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:54 )
弟君殿>さあ、やきそばをお食べ!おいしいでしゅよ! / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:52 )
焼きそばもうまそうだけど、何気に手羽先がいい。 / カルキチ@沖縄帰り ( 2001-07-16 23:51 )
まさや〜〜ん、おつかれさま!!!こういう時、みんなで飲むビールって最高だよねっっ。ブラボー!!! / パンドラ ( 2001-07-16 23:49 )
おいしそうでしゅ〜♪ おちゅかれしゃまでしゅた〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-16 23:48 )

2001-07-15 伊万里観光案内(3)

 焼き物とフルーツの里がキャッチフレーズの伊万里。街角にも焼き物美人が飾ってある。その他、大きな壺や絵皿などが町のあちこちに飾ってある。

 その昔、この町から焼き物が世界に向けて輸出されていた。その港の名を取って「伊万里焼」。「OLD IMARI」は今も世界のブランドで御座る。

@こちらでは焼き物のことを「やきもん」と呼ぶ。いい響きだ。




 


先頭 表紙

さばは美味いよね!拙者も大好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:46 )
きのうは酒のつまみに、さばを食べたよ!あじ・さば・いわしは大好きなお魚だいっっっ! / パンドラ ( 2001-07-16 23:42 )
ほたて殿>わはははは!ほんとあじぃつっこみありがとうでござる。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:58 )
bytheway様>ホントの古伊万里を見ると、うーむとしばし唸ってしまいます。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:54 )
あぢぃ〜・・サバ?(フランス語)・・・いぃぃいいいいいい〜・・・わし。・・・・なんとなく書いてみたかっただけ・・・・さね。 / ほ肝 ( 2001-07-16 22:51 )
ハナコ様>フルーツはみかん、ぶどう、なし、などが有名で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:48 )
これがヤキモンですか〜〜スゴイ!やっぱ本物見たくなるね! / bytheway ( 2001-07-16 22:48 )
パンドラ様>あんがと!棟梁は辛いで御座るけど、頑張るで御座るよ!へろへろ / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:47 )
ひめどの>ちょっとお疲れモードで御座った。ささ、気合いの一献!29杯!どぼどぼどぼどぼどぼ・・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:45 )
えむ様>あれま、見逃したで御座る!伊万里の名は有名だけどどこにあるか知らない人が多いで御座るよ・・・。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:44 )
空さま>下の台からすると2mくらいかな。けっこう大きいね。抱きつく人はいない(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:37 )
夢樂堂様>残念ながらお賽銭を上げる人はいないようです(笑)。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:32 )
弟きみ様>あれま、やはり30杯は多かったのかしら。今日は29杯にしますね! / まさや〜ん@ご褒美にスイカ20個 ( 2001-07-16 22:32 )
さなえもん様>OLD IMARIの素晴らしさは時代を超えたものですね。あの絵柄のデザインには感服いたす。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:30 )
フルーツは何がおいしいのかしら? / ハナコ ( 2001-07-16 22:27 )
しっぽな様>白山陶器は波佐見焼きで御座るな。伊万里から40分ぐらいの所です。マルティブルーはしゃれた感じの食器です。ほたるのコーヒーカップを持ってるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:26 )
かねちゃん>彼女は小学6年生くらいです。けっこう大きいな。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:20 )
パンドラ様>この着物の柄は伊万里焼き特有の柄で御座るよ!赤が綺麗です。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:19 )
みかりん様>道の両側に美人人形が置かれている。もう一つも近日ひまじん公開予定で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:18 )
葵様>直径2mの大皿も祭りの時に出される。流石にろくろでは作らなかったらしい。この美人さんの作り方も分からないなぁ。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:17 )
まさや〜〜ん!おつかれさまあ!月曜日たいへんやった?明日も、みんなのためにがんばれ〜!棟梁!!(←意味不明やけどゆるしてね) / パンドラ ( 2001-07-16 21:28 )
あら☆まだいないわね〜?どこかしら? 肝りんのところかしら〜? 殿〜♪ たたたたたたたたたたたたた・・・・・・ひっく〜☆ / 仙姫 ( 2001-07-16 19:13 )
昨日サザエさん見てたらオープニングに伊万里が映ってた。まさや〜ん殿のこと思い出したで御座る! / えむ ( 2001-07-16 13:36 )
これ、大きさは、どれくらいですかぁ?大きく感じるんですが・・・。 / そら。 ( 2001-07-16 12:54 )
お〜、慈母観音じゃ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-16 07:56 )
仙ねえしゃんかりゃ〜胃薬でしゅ〜ふちゅかよいには〜きをちゅけるでしゅよ〜☆ / おこしゃま ( 2001-07-16 04:18 )
私の身内は骨董商だらけ。伊万里とか、磁器って何百年経とうが透き通るような白さだね。日本人に生まれて誇らしいと思える芸術だ!太鼓もね! / さなえもん ( 2001-07-16 01:26 )
行きたーーーい!!今日、「インパク」で佐賀のやきもののところを舐めるようにみていたの。私の愛用の食器は「白山陶器」の「マルティーブルー」のシリーズ。15年目です。伊万里の絵付けしたい・・・ / しっぽな ( 2001-07-16 00:45 )
うわぁじかに見てみたーい!大きいものなんですか? / かねちゃん ( 2001-07-16 00:34 )
お着物の柄も見事だよね!はんなりしてていいなあ。 / パンドラ ( 2001-07-15 23:35 )
とても優しい顔をしてる。。なんだかほっとする人形だね。。はあ。。 / みかりん ( 2001-07-15 23:17 )
こ〜んな大きいのどうやって作るんでしょうねぇ。。。昔から謎で未だ調べようともせず・・・教えて! / 葵・なまけもの ( 2001-07-15 23:11 )
うぎゃ!ごくごく、げほげほ、ごくごく、げほほほほほ・・・・・・・・・・ぱた。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 22:52 )
ごくごくごくごく〜♪ 返杯なのらぁ〜お殿様〜♪ どうぞ〜一升瓶ごと〜♪  / 仙姫 ( 2001-07-15 22:51 )
ひめどの♪いやいや、ひめどのにはかないませんよ!ささ、早く酔っぱらうのじゃ!どぼどぼどぼどぼ・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-15 22:45 )
ま〜☆ このような〜お方が〜お好みなのね〜☆ ぷんすかぷん★ / 怒姫 ( 2001-07-15 22:21 )

2001-07-14 入道雲

子供の頃、入道雲のもくもくを飽きずにながめていました。まるで、生き物のように形を変えていく入道雲。その後の夕立を期待して。カミナリが好きな少年でした。

@さて、今日は太鼓の演奏があります。7ヶ月ぶりのステージだなぁ。
@と言いつつビールを飲んでるこの状況(笑)。どうなるかな。


先頭 表紙

くるみ様>入道雲ってよく言ったものですね。なるほど、家が潰されそうで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:57 )
さまえもん様>小さい時はよく空をながめていたね。雲は友達だった。 / まさや〜ん ( 2001-07-16 22:56 )
もくもくもく♪昔、入道雲が大きすぎて家が潰れるんじゃないとか本気で心配したらしいです、私(爆) / くるみ ( 2001-07-16 17:07 )
この写真見てたら、少女時代にタイムスリップしちゃった。いい写真だね。大感動だ〜。 / さなえもん ( 2001-07-16 01:28 )
ひめどの、あんがと!ぷはー!黄桜もうまいで御座るな!ささ、姫にもご返杯で御座るよ!とくとく / まさや〜ん ( 2001-07-15 22:01 )
きゃん☆嬉しいですわ〜♪ 今宵のお酒は〜庶民の味方「黄桜」で〜御座いますわ〜♪ささ〜ぐぐぐぃ〜っと〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-15 21:46 )
空さま>地球も生き物。入道雲も生命が宿っているのかも。カミナリ様のスミカかもね。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:29 )
えーと、これでほたて殿に今月30本の貸しで御座るな。付けておこう(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:28 )
ほたて殿>わははは!九州の入道雲は筋金入りで御座るよ!確かに綿菓子で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:27 )
ひめどの♪ひめどのの日記を見て触発されました。少年の夏の日を思い出したで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:26 )
みかりん様>酒飲みは皆、ビールの泡を連想するらしいね。それもまた良きかな! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:24 )
PAO様>なるほど美味そうなビールの泡で御座るな!その下の夕立がビールかな。 / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:19 )
プリ雨様>あははは!かき氷?それともソフトクリーム?綿菓子?どれで御座るか! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:18 )
夢樂堂様>あのモクモク感がいいですね。夏って感じで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:16 )
パンドラ様>はいはい!ちゃんと見つけて手を振るで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:15 )
生命を感じるような雲だね!まさや〜んちゃまも、元気な素敵なステ−ジ・・・頑張ってね! / 空。 ( 2001-07-15 15:05 )
お酒・・5本かりてきやす。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:30 )
うまそうでやんす。綿菓子にもちょこっと・・にてまんがな・・・・それにしても・・・すっげ=い入道雲だなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-14 22:19 )
ありがとう〜御座りまする〜♪ 懐かしき〜光景ですわ〜♪ じんわりと〜きますわ〜♪ / 仙姫@暑さに〜負けぬように〜焼酎で〜ぐび ( 2001-07-14 21:00 )
↓わたしも一瞬「ビールや!」思った(笑)今日は一日中。。窓から入道雲見てたよ♪ / みかりん ( 2001-07-14 20:32 )
入道雲がビールの泡に見えて仕方ない / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-14 17:38 )
きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜おいしそうぅう〜〜〜〜〜〜!!! / プリティ雨郷@ダイエット中 ( 2001-07-14 16:48 )
いいね。大好きだよ。ニューッと出るから入道雲? / 夢樂堂 ( 2001-07-14 16:06 )
うわあ〜〜〜〜!!!すごいね!!!あの雲にのっかりたいよ。手を振るから、ちゃあんと見つけてね!(笑) / パンドラ ( 2001-07-14 15:55 )

2001-07-13 ちょっと一休み

ちょっと一休みしたい気分ですね。
景気は悪いしな。


@写真は熊本出張の時、佐賀のサービスエリアで撮った写真です。


先頭 表紙

おお!パンドラ殿!頑張るで御座るよーーー! / まさや〜ん@レス遅れてごめん ( 2001-07-15 22:51 )
まさや〜〜〜〜ん!!!!!ガンバレ〜〜〜〜〜!!!!! / パンドラ ( 2001-07-14 15:59 )
みかりん様>がおー!昼間のビールは美味いのじゃ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:12 )
パンドラ様>大好きな夏が来たのに、弱音を吐いてはいけんのだ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 15:11 )
まさや〜〜〜ん♪元気でたね。。ウレシ♪あのね。。休肝日はナシよ(笑) / みかりん ( 2001-07-14 14:31 )
まさや〜ん!土曜日だね。おやすみ、よかった!のんびりゆっくりしてね。 / パンドラ ( 2001-07-14 14:22 )
かねちゃん>マイペースでいきますか! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:36 )
パンドラ様>昨晩はお早いオネムで御座ったよ!おかげで今日は元気!休みだし! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:31 )
さなえもん様>風に吹かれて。いい言葉で御座るな!そうそう、休肝日も必要で御座る!難しいけど(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:30 )
ひめどの♪あんがと!今日は元気で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:27 )
ひよこ様>一休さんは子供の頃、よく見てましたよ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:26 )
ほたて殿(笑)楽しいで御座るな!またいつかネット飲み会をしませう! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:22 )
ふかっつー様>まさや〜んの名前に惹かれてお見えになるとは。光栄で御座るよ! / まさや〜ん@いごよろしくね ( 2001-07-14 11:20 )
空さま>一休みはずーと休む事では御座らんからね。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:16 )
えむ様>休んで休んで元気に働く!元気に遊ぶ!それがいい! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:15 )
は肝さま>ひめどのもイタズラ好きで御座るな!それもまたたのし! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:13 )
プリ雨様>そうそう、まずは健康が一番で御座るからな。ビールで消毒は止めた方がいいのだ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:12 )
ほたて殿>どんな時もユーモアを忘れないほたて殿をみらないませう! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:11 )
みかりん様>おかげさまで元気が出たで御座るよ!さてさて、頑張るか! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:09 )
パンドラ様>一休みしたら元気が出たで御座るよ!あんがと! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:06 )
ひめどの♪いつか好景気がやって来ると信じて行きませう! / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:05 )
夢樂堂様>ホント働けど働けど儲からないで御座るな。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 11:02 )
TAKE様>景気回復が切実になってきました。一休みして作戦を練らねば! / まさや〜ん ( 2001-07-14 10:59 )
しっぽな様>伊万里は大丈夫で御座ったよ!梅雨が早く明けないかなーー。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 10:58 )
JAI様>時には一休みで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-14 10:57 )
マイペースマイペース…がイチバン。 / かねちゃん ( 2001-07-14 01:35 )
まさや〜ん、今日もおつかれさま。ゆっくりやすんでね。いい夢みてね。 / パンドラ ( 2001-07-13 23:54 )
あせっても仕方ない時ってあるものね。風に吹かれてリフレッシュしてね〜。また楽しい日記がたくさん書けるようにね〜。 あ、休肝日もね♪ / さなえもん ( 2001-07-13 23:49 )
お殿様〜♪お殿様〜☆一杯〜一杯〜♪ / ひな姫 ( 2001-07-13 23:00 )
焦らない焦らない、一休み一休み。 / 一休さん ( 2001-07-13 22:33 )
またまた〜肝りんの〜♪にせもの〜♪ゆら〜りゆら〜り♪たのしそう〜〜〜☆ / 仙1リ ( 2001-07-13 19:30 )
まさや〜んと名前に惹かれてのぞきに来ました。山崎まさよしが好きなだけの私です。よろぴく。 / ふかっつー ( 2001-07-13 16:08 )
私も、この頃・・・一休みばかりしています。。。(汗) / 空。 ( 2001-07-13 14:49 )
私ゃ 休んでばっかりかも・・?(汗) / えむ ( 2001-07-13 14:35 )
たまには一休みだす・・・やすむ・・・やすらぎ・・・愛情一本ちよび○・・・まぁ〜飲みねぇ♪ / は肝 ( 2001-07-13 12:38 )
プリ雨もお休みしますぅ〜。はやく風邪を治さねば〜〜〜。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-07-13 11:37 )
ケーキを吹き飛ばしなさいませ〜☆とととっとと・・・・・高ケーキは〜ずっこけ・・・・・・・・・・♪ / 仙悲鳴 ( 2001-07-13 08:00 )
どんな時もありまするう!しばしの休養が今日の元気でござりまする〜☆ / みかりん@おはようさま ( 2001-07-13 07:00 )
まさや〜ん、おつかれさま^^ 今日は元気でいてくれるとうれしいな。 / パンドラ@フレーフレー! ( 2001-07-13 06:48 )
景気を〜吹き飛ばしなさいませ〜☆たたたたたた・・・・・・好景気は〜いずこへ・・・・・・・♪ / 仙姫 ( 2001-07-13 05:14 )
働けど働けど、忙しいけど儲からない。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 02:05 )
そうなんですよね、景気良くないのでオイラも全力疾走モードからスローペースにしてたりしてます。 / TAKE ( 2001-07-13 01:43 )
凄い雨だそうですが、まさや〜ん様のところは大丈夫ですか!? / しっぽな ( 2001-07-13 00:41 )
私も一休み…てゆーかねむいから寝たいんだけど布団へ行く気がしないのは何故だらふ? / JAI@でももう寝よう ( 2001-07-13 00:33 )

2001-07-11 汗!

今日は太鼓の秘密練習日。

次の土曜は出演もある。

ちなみにずーと週末は出番がある。

これから夏本番太鼓本番!

汗もかかなきゃ!


@写真に写っている軽薄男は私では御座らん!
@そして、その床の汗も軽薄男のものでは御座らん!
@でも、この軽薄男は私の親友である。


先頭 表紙

ひー子様>惑わされてはいけません。ただの軽薄男で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-14 10:56 )
TAKE様>いい汗をかくと不思議と疲れが取れるのです。 / まさや〜ん ( 2001-07-14 10:55 )
キャー!ステキな方!!きっとカッコいいんだろーなぁ! / ひー子  ( 2001-07-14 02:01 )
ホットな感じが伝わってきます。オイラもいい汗かきたいなあ…。 / TAKE ( 2001-07-13 01:44 )
bytheway様>平伏しているのではなくラジオ体操をしているだけです。また間違えて覚えてるな! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:15 )
ハナコ様>間違いなく軽薄です。でも、いいやつです。 / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:14 )
えむ様>驚かせてすまぬすまぬ。それもこの軽薄が・・・。 / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:13 )
プリ雨様>おお!汗かいただけでカッコイイなんて言われるなんて・・・この軽薄男め! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:12 )
みかりん>またまた驚かせてごめん。四国遠征に行きたいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:11 )
カルキチ様>驚かせてごめん。 / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:10 )
かねちゃん>太鼓は断然聞くより叩く方が楽しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:09 )
ひよこ様>汗をかいた後はよれよれでも爽やかで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:08 )
パンドラ様>いつかお聞かせいたそう! / まさや〜ん ( 2001-07-13 00:07 )
暑い中、頭が下がるなぁ〜この人は、伝統の重みを感じて平伏しているのかな? / bytheway ( 2001-07-12 22:12 )
いい汗かいてますね〜。この方、軽薄なんですかぁ?楽しそうなお方。ポッ。 / ハナコ ( 2001-07-12 11:40 )
私も血かと思って一瞬ぎょっとしたで御座る!!(ドキドキ)←まだ動揺中 / えむ ( 2001-07-12 09:22 )
背中の汗が男らしいっすねぇ〜〜!かぁっこいぃ〜〜〜〜! / プリティ雨郷 ( 2001-07-12 08:28 )
スゴイ写真!血〜出して倒れてるのかと思った(笑)太鼓と汗!興奮するなあ!聴きたいな。。 / みかりん@おはよう ( 2001-07-12 05:26 )
,font color=red>かと思った。太鼓は好き。 / カルキチ ( 2001-07-12 01:46 )
熱いぜ!打楽器って本当に昂奮しますね。演奏する方も聴く方も。 / かねちゃん ( 2001-07-12 01:38 )
や〜ん、まさや〜ん男!て感じ(はあと)。汗だくで和太鼓・・・ / ひよこ ( 2001-07-12 00:59 )
まさや〜〜んの太鼓、みてみたいきいてみたいぞ!! / パンドラ ( 2001-07-12 00:43 )
JAI様>これはおバカのポーズで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-12 00:02 )
舞台に立つと、もう日常の事はみんな忘れてしまう。それが魅力かな。もちろん打ち上げもね! / まさや〜ん ( 2001-07-12 00:01 )
ひめどの!太鼓の演奏をしてる時と仕事の顔と全然違うといつも言われるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-12 00:00 )
なんのポーズ? / JAI ( 2001-07-11 23:52 )
子供の時やったけど、和太鼓ってフシギな昂揚感があるよね〜。がんばれ〜!打ち上げのために〜♪ / さなえもん ( 2001-07-11 23:50 )
お殿様〜♪きっと〜凛々しいお姿で〜演舞なさるのですね〜♪ / 仙姫@汗をかいてら〜補給〜♪どぼん☆ ( 2001-07-11 23:08 )

2001-07-10 青年老いやすく

 出張に行って、その会社の指導者的立場の人と接することがしばしばある。「やはりと言うか流石と言うか、トップに立つ人は違うな」とお会いして感じることが多い。

 それぞれ個性があるが共通して言えるのが信念を持って仕事をしているということ。簡単そうだが難しいことと思う。生半可な信念ではトップに立つことなど到底むりなのだから。自信が信念を生むのか信念が自信を生むのか、凛と一本、筋が通っていらっしゃる。

 今回の出張もそんな人生の先生にお会い出来た。彼はヘットハンティングで近頃その会社に移籍されたのだが、短い期間に会社が変わってきているのを実感した。指導者が代われば会社も代わる良い例である。

 自信や信念はその人が苦労して乗り越えた結果出てくるものだと思う。そして、その苦労を乗り越えるには勉強が必要である。学校の勉強でなく社会で必要とする勉強である。私もまだまだ勉強が足りないと思う。青年老いやすく学なり難しである。

 さて、私の目の前にも大きな仕事が立ちはだかっている。これを乗りきると少しは信念が生まれるのであろうか・・・

@ビールもいいが少しは仕事しないとね(笑)

先頭 表紙

ありゃー!・・・・・・一本取られた(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-11 23:51 )
わはははっはは〜ひかかたぞい!再び仕返しじゃ! / スペルを見るだす! ( 2001-07-11 23:44 )
bytheway様>誉めたわけでは御座らんよ!by殿と会ってビール談義をしたいもので御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-11 23:38 )
誉めていただき・・スマンこってす。 / bythawey ( 2001-07-11 23:10 )
bytheway様>水の如く生きる事はなかなか出来ることでは御座らん!さすが!by殿! / まさや〜ん ( 2001-07-11 22:54 )
信念?それだけは無いのだった。ただ、水の如く生きる愚弄人なのでゴメンナサイm(__)m / bytheway ( 2001-07-11 21:34 )
TAKE様>ホンモノは簡単にホンモノにはなれないで御座る。とりあえず前に前進! / まさや〜ん ( 2001-07-11 19:16 )
みかりん様>青年はビールを抱いて生きていくのです!ささ、一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-07-11 19:15 )
パンドラ様>美味しく飲めたら健康な証拠で御座るな!パンドラ殿は健康間違いなし! / まさや〜ん ( 2001-07-11 19:13 )
そうですね、ホンモノの自信や信念って、一朝一夕で身に付かないものですものね。ちょっとづつでも、しっかり前に進んで行きたいものです〜。 / TAKE ( 2001-07-11 16:46 )
頑張る、まさや〜んは!青年じゃ〜〜〜♪ / みかりん@今日も頑張れ ( 2001-07-11 06:08 )
まさや〜ん、もう寝たかなあ。酒のハナシでもりあがっていい気分なんだよん。・・・しっかしまさや〜んはお忙し中。がんばってね〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-11 00:59 )
あれま!ほたて殿で御座ったか(笑)騙したかいがあったね(笑)ごめんごごみん。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 23:15 )
レスの名前がちがっておるのじゃ・・私は夢蔵堂じゃ! / 夢蔵堂なりぃ〜 ( 2001-07-10 22:51 )
ハナコ様>出会えるのも運。出会えないのも運で御座るよ!まだまだ人生は長い! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:18 )
えむ様>飲んだくれて。あたしゃへろへろです(笑)レス途中で切れてごめんなはい! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:16 )
ひめどの♪仕事も早めに切り上げ自宅でカンパイ中で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-10 18:41 )
夢楽堂様>仕事をしてたらいつの間にかビールを飲んでたも良いで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-10 18:39 )
夢楽堂様>ビール飲むのが仕事なら幸せで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-10 18:38 )
プリ雨様>状況に機敏に反応出来る柔軟性と本質を見逃さないどっしり感が培われるようです。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 18:38 )
おお!織姫殿、今日は一段とお綺麗で!わはははは!で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-10 18:34 )
確かにおっしゃる通り。尊敬できてこの人ならついて行きたいって思える上司がいればよかったな。 / ハナコ@退職願受理されそう ( 2001-07-10 17:10 )
私もそう思います。やはりある程度の地位になる人は違う。私もビールばっか飲んでないで真面目にやろうっと(でも今日はヒマ) / えむ ( 2001-07-10 11:43 )
おつまみもよろしいですが・・・お酒も・・・お仕事?・・・なにかしら? / 仙姫 ( 2001-07-10 10:05 )
ビールはいいけど・・仕事はね・・・ / 夢蔵堂 ( 2001-07-10 07:49 )
仕事もいいけど、ビールもね・・・ / 夢楽堂 ( 2001-07-10 04:44 )
経験を重ねることでちょっとやそっとでは状況の変化に踊らされない目がつちかわれますよね。プリ雨もすっかり町中の事件事故で動じなくなりました。 / プリティ雨郷@それはよくないかもしれない。 ( 2001-07-10 01:22 )
は〜い〜♪ 今日は〜すかさずお受けしますわ〜♪ ごくごく〜♪ ささ〜♪ 夢は〜いつまでも〜♪ 夢見酒〜♪どぼん☆ / 織姫☆(笑) ( 2001-07-10 01:17 )
ひめどの♪姫も大志を抱いて頑張るので御座るよ!ささ、返杯で御座る!どぼどぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-07-10 01:14 )
かねちゃん>卵は半熟が美味しいで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-10 01:12 )
パンドラ様>あんがと!パンドラ殿に応援されては頑張らねば・・・だだだだだ・・・・とう! / まさや〜ん ( 2001-07-10 01:12 )
空さま>まだまだ仕事の後のビールはお預けで御座るな。美味いビールが飲みたい! / まさや〜ん ( 2001-07-10 01:09 )
お殿様〜♪ いつも心は〜「大志を抱け」ですわ〜♪ 頑張りなさいませ〜☆ ささ〜お疲れ様〜♪ とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-10 01:04 )
むむー信念…言うは易し、されど行うは難し。まだまだ未熟者。自分。 / かねちゃん ( 2001-07-10 01:04 )
大きな仕事!まさや〜んがんばれ!!フレーフレー!! / パンドラ@まだまだもがき中 ( 2001-07-10 01:02 )
大きなお仕事の後のビ−ルは、また、格別のはず。。。頑張ってね〜♪ / そら。 ( 2001-07-10 01:01 )

2001-07-08 山河の国

 残念ながら、阿蘇の勇士を写真に納める事が出来なかった。この写真は昨日の帰り道に撮った佐賀の山々。阿蘇とはまた違う風景ですが、これもまた趣があるのです。


先頭 表紙

パンドラ様>ここでバーベキューしてビールってのもいいな(笑)ささ、一緒にカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:59 )
ひよこ様>ここの空気は都会と違ってうまいで御座るよ!それだけが取り柄かな。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:58 )
いいなあ、何回見ても・・・・^^ とっても気持ちいいよ。 / パンドラ ( 2001-07-10 00:23 )
出張お疲れさまでした。いいな、山行きたいな。ここまで清々しい空気が感じられそうな写真ですね。フンガー!あ、吸わずに吐いちゃった(笑)。 / ひよこ ( 2001-07-10 00:11 )
TAKE様>登るにはけっこうハードな山で御座るよ!と言ってもハイキングとしてで御座るけど。山頂は10畳ほどの広さで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:21 )
夢楽堂様>ホントはもっと良いアングルの場所があったので御座るが、撮り逃がしたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:17 )
空さま>落ち着いたなら良かったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:16 )
カルキチ様>竹のお銚子はこっちではカッポ酒と言います。竹の香りが良くしみじみ美味い酒になります。なるほど、カルキチ殿も酒好きで御座ったな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:15 )
さなえもん様>この景色に合う酒は・・・・やはり日本酒で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:13 )
優しい感じの山ですね。登ってみたい…。 / TAKE@昔は登山好きでした ( 2001-07-09 11:33 )
落ち着くで御座る。。。ありがとう♪ / そら。 ( 2001-07-09 11:21 )
陰影があってようござる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:59 )
竹のお銚子でお酒呑みながら眺めていたい風景です。山もいいですなあ。 / カルキチ ( 2001-07-09 01:57 )
なんだか中国の水墨画みたい。幻想的だね。 あ、この景色をつまみに一杯? / さなえもん ( 2001-07-09 00:41 )
ひめどの♪急いではなりませぬぞ!ゆっくりぼちぼちと行きませう♪ / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:07 )
かねちゃん>この山を越えると伊万里があるので御座るよ。そしてその先は海で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:06 )
ハナコ様>この山には猿が住んでるので御座るよ!一度見た。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:04 )
みかりん様>山の緑はよかね!海の青も好きだなあ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:03 )
ほたて殿>たまにはやる気を見せないとね(笑)しかし、内容がたいしたことなくすまんこって。そうそう、深呼吸してパチンコで負けた事を忘れよう!(笑) / まさや〜ん@まだ言ってる ( 2001-07-09 00:01 )
bytheway様>ははは!そんなに大きな声で言ったら、ほたて殿が可哀想で御座るよ!なんまんだぶ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:59 )
JAY様>じゃぶじゃぶ洗って下され!緑の洗剤で! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:55 )
パンドラ様>さあ、旅に出よう!旅は道連れ世は情けで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:54 )
あの山越えて〜♪谷超えて〜♪関所は〜いずこ〜♪たたたたたたたたたたたたたたた・・・・・・・こけ☆ / 仙姫 ( 2001-07-08 23:49 )
まほろばだー!どこまでも奥へ奥へと行きたい… / かねちゃん ( 2001-07-08 23:44 )
幻想的な、それでいて落ち着く景色。そして目にはよさそう(笑)。 / ハナコ ( 2001-07-08 23:37 )
はあ〜〜!雨にけむる緑が。。なんだかほっとする風景です。 / みかりん ( 2001-07-08 23:03 )
今日は更新すごいね。・・・・3っつも・・・木々のミドリは落ち着くねぇ〜〜。やはり・・自然はいいわさ。安らぎを与えてくれる。はぁ〜・・深呼吸もできるし。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:50 )
国やぶれて山河あり。パチンコやぶれてカードなし。う〜む!大きな違いじゃ〜(ほ肝氏・・・ゴメン) / bytheway ( 2001-07-08 22:49 )
山の風景ってイイですよね〜。心が洗われる感じ!じゃぶじゃぶ>違う(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 22:33 )
はぁ〜〜〜っ、すばらし!!!いろんな緑が目にしみるよ!!決めた決めた、旅にでるぞ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-08 22:32 )

2001-07-08 揚げたててんぷらの秘密

 九州でてんぷらと言えば魚の練り物を油で揚げたものです。さつま揚げの甘くないものを想像してもらいたい。こちらでは「てんぷら、ちくわ」は庶民の食べ物の代表です。

 じゃー、衣をつけて揚げる一般的なてんぷらは何と言うか?やはりてんぷらで御座る。もっとも「天麩羅」と字を変えて表現します(笑)。発音は同じなのでいささかややこしい。

 よそからやって来た人が、うどん屋さんでてんぷらうどんを注文すると練り物が乗ってきてビックリしたという話もよく聞きます。天麩羅うどんを注文したい場合は「エビ天うどん」と言えば通じます(笑)「まるてんうどん」と注文すると必ず練り物がやってきます。練り物のてんぷらは形が丸いのがポピュラーなので「まるてん」と呼ぶのです。

 出来たてのてんぷらはビールにもご飯にも良く合うなかなかの食べ物で御座るよ!


先頭 表紙

TAKE様>こちらの出汁はいりこ出汁がポピュラーかな。カツオもあるけど昆布といりこが好きだな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:11 )
さなえもん様>天性ののんべとはありがたいお言葉で御座るな!確かにてんぷらとビールは良く合う! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:05 )
ねりものの天ぷらうどんも美味しそう。どんな味なんでしょう。やはり関西風系なのかなあ。 / TAKE ( 2001-07-09 11:35 )
今日の発見。まさや〜んさんの『おいしいもの』の基準は酒に合うか。天性のんべ。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:40 )
おお!ひめどの!拙者のおごりだ全部あげるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:50 )
かねちゃん>しめて1000円の所をおまけして800円だい! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:49 )
お殿様〜♪ おつまみ用に〜全部もらいましょう〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-08 23:48 )
ハナコ様>拙者も最初は戸惑ったでござるよ!今は使い分けもきちんと出来るのだ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:48 )
みかりん様>あげたこもビールには良く合うで御座るな!しかし、辛子明太子天は人気あるなあ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:46 )
おいしそー♪梅しそ天!イワシごぼう天!辛子明太子天!ぜんぶお買い上げ! / かねちゃん@しめておいくら? ( 2001-07-08 23:43 )
鹿児島出身の友人と話していて同じ「テンプラ」なのに指しているモノが違ったことがあったな。 / ハナコ@どちらも好きよ ( 2001-07-08 23:40 )
はい〜!これですね♪辛子明太天。。いますぐ食べたい!それと「揚げたこ焼き」がとても気になる〜♪ / みかりん ( 2001-07-08 23:02 )
パンドラ様>ささ、辛明太子天でビールでも行きますか!カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:49 )
辛子明太子天!!がお〜〜〜^^  / パンドラ ( 2001-07-08 22:34 )
PAO様>こいつはぴりりと辛くてビールに良く合うので御座るよ!けっこうボリュームもあるのです。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:33 )
ほたて殿>そんな物騒なものはいらんで御座るよ!(笑)。レジェンドにももちろん合うで御座るよ!ささ、いくらでも食べてくだされ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:31 )
右端の辛子明太子天というのが気になる。とても気になる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 22:24 )
今レジェンドを飲んでおるのだ。・・つまみがない・・・大至急送れ!かわりに・・たこあげ・・と・・じあげ・・を送るだす。あと・・・かつあげも・・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 22:17 )
JAI様>そうそう、ちくわの磯辺揚げは美味かったで御座るな!パンに挟んで食べたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:11 )
給食にでてた竹輪の磯辺揚げはおいしかったな。そういえば。 / JAI ( 2001-07-08 22:01 )

2001-07-08 揚げたててんぷら

 金曜からの熊本出張は大雨に祟られた二日間でした。高速も視界不良のためゆっくり安全運転で行きました。同行は50代上司二名。それにしてもおじさんって何故臭いのでしょうか(笑)

 写真は高速サービスエリアでの一コマ。さて、この揚げたててんぷらとは?


先頭 表紙

かねちゃん>これはあんまりお勧めはしないので御座る!ただの肉まんの小さいのだからね。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:44 )
ショーロンポーも気になるぅ…(笑) / かねちゃん ( 2001-07-08 23:41 )
たらママ様>回答は次の日記に載せましたよ!相部屋でなかったのが幸いでした。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:08 )
えび天じゃないんですか?ちなみに相部屋だったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-07-08 21:53 )
bytheway様>送ってあげたいで御座るよ!ビールに良く合うので御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:28 )
みかりん様>へへへ!次の日記でお見せしませう! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:27 )
夢楽堂様>唐揚げも高いが、オコゼの刺身はもっと高い!でも、絶品で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:26 )
パンドラ様>そうそう、このてんぷらでビールはこたえられませんぜ!バス旅行の時はいつも楽しみ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:25 )
電報が届いてますよ。「イマスグオクレ:by」(オクレは送れか?おくれか?) / bytheway ( 2001-07-08 21:21 )
そそそその天ぷらが見たい!食べたい! / みかりん@ビールや〜♪ ( 2001-07-08 21:01 )
おこぜ、大好きな夏の魚。でも高いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:40 )
てんぷらと言えば、ついついビールに手がのびる!ううう運転中はつらいよね。 / パンドラ ( 2001-07-08 20:34 )
ひめどの!オコゼの唐揚げはうまいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 20:22 )
JAI様>九州でてんぷらと言えばこいつなんです(笑)意外で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 20:21 )
なんの〜♪てんぷらかしら〜♪オコゼは〜からあげですし〜★なんに〜御座りましょう〜? / 仙姫 ( 2001-07-08 20:13 )
たこ!>なんでや(笑)。辛子蓮根!>熊本だから(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 20:12 )

2001-07-06 明日は出張なのだ!

 一泊泊まりで熊本の菊池へ出張に行きます。

 もちろん、デジカメを持っていきます。予報では明日は雨模様ですね。天気が良ければ雄大な阿蘇が撮れるのになぁ。

 あの阿蘇の雄大な景色の中に身を置くと日頃の悩みが小さな事に思えてきます。素晴らしい風景です。今頃は緑色濃く草原や雑木林がずーと続いているだろうな。

 夜はゆっくりと温泉に浸かろうと思います。たまにはご馳走になるのもいいでしょう。馬刺も食べたいな!鮎もうまそうだな!ウナギもいいな!


@まるで旅行気分で御座るな(笑)
@というわけで明日のひまじんはお休みで御座る!最近、休みが多いので御座る!いかんいかん。

先頭 表紙

パンドラ様>晩酌も終わってよか心地で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 19:49 )
みかりん様>雨もまたたのし!武士はくわねど高楊枝で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 19:47 )
おっかえり〜〜ん!!出張もたのし、帰ってきたお家もたのし^^ 今日も晩酌かなっ? / パンドラ ( 2001-07-08 19:39 )
おかえり〜でござる!雨で残念だったね。。お疲れさまでござるよ☆ / みかりん@酔い中 ( 2001-07-08 19:06 )
ハナコ様>大雨出張で御座ったな!写真はあまりいいのは撮れなかったで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 16:32 )
PAO様>拙者も半分以上は食いもので御座るよ!なかなかのご馳走で御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:44 )
くるみ様>ははは!美味しいウナギで良かったで御座るな!拙者も口には入らなかったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:42 )
パンドラ様>そうそう、この頃は二次会真っ盛りで御座ったな!どんなところでかは教えられない!ヒミツ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:41 )
ひよこ様>温泉は良い湯で御座ったよ!馬刺には出会えなかった・・・・残念! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:40 )
bytheway様>出張も行くまでが楽しかったりして(笑)・・ちょっと疲れたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:38 )
えむ様>残念ながら馬刺と美少年には出会えなかったで御座るな・・・とほ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:37 )
夢楽堂様>後から夢殿の所につっこみに行くで御座るよ!遊び、アドリブ、羨ましい! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:36 )
JAY様>今回の出張は成功半分で御座ったかな。ビジネスは厳しいもので御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:35 )
みかりん>ありがと!雨にたたられた出張で御座ったが、写真はとりあえず何枚か撮ってきたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:34 )
プリ雨様>残念ながら、大雨で阿蘇は見えなかったで御座るな・・・とほほ / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:32 )
かねちゃん>雨にたたられた出張で御座ったよ。日頃の行いが悪いのか・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:31 )
雨は大丈夫でしたか??素敵な写真をアップしてくださいね〜。 / ハナコ ( 2001-07-08 13:31 )
私の場合出張の楽しみの半分以上は食いもんである。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-07 21:36 )
ウナギ、昨日食べに行きました。久しぶりだったのでホントに美味しかった♪いっつも母と祖母ばっかり食べに行くのでずるい〜! / くるみ ( 2001-07-07 14:01 )
おおい、まさや〜〜ん!ただいま宴会中であらふか^^ / パンドラ ( 2001-07-06 22:39 )
温泉に馬刺しですか。いいな。お仕事もがんばってね。 / ひよこ ( 2001-07-06 21:13 )
いいなぁ〜阿蘇ですか。行きたい。(出張したことない) / bytheway ( 2001-07-06 18:27 )
熊本といえば「美少年」!つまみはもちろん馬刺しにキムチ!!うお〜〜!食べたいぃぃぃ!! / えむ ( 2001-07-06 11:09 )
夢楽堂は明日から津軽。全く遊び、アドリブの旅になるんでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-06 08:02 )
いってらっさい。おはなしたのしみ〜♪ / JAI ( 2001-07-06 07:38 )
行ってらっしゃいまし〜〜☆お天気が回復するといいなあ!写真撮ってきてね♪ / みかりん ( 2001-07-06 06:20 )
そか〜関東人だと富士山だけど、九州の方は阿蘇山なんですねぇ〜。。。鹿児島に行った時にのんびり見入ってたのを思い出しますぅ〜写真愉しみですぅ〜 / プリティ雨郷 ( 2001-07-06 02:09 )
阿蘇は一度しか行ったことない(しかも夕暮れ時)のでまたぜひ行ってみたいで御座るよ。お気をつけて行ってらっしゃいませ! / かねちゃん ( 2001-07-06 01:32 )
おお!ありがとう!ごくごく!うまい!・・・・・・・・・ぐう。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:14 )
ふふふ〜♪捕まえましたわ〜♪ささ〜♪これをお飲みなって〜♪元気に行って下さいまし〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-06 01:10 )
しっぽな様>こっちもカミナリゴロゴロです。晴れればいい景色が撮れるのになぁー。 / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:06 )
いま、激しい雷雨ですねーーー!もう、これで梅雨があけるのかなあ・・・明日は晴れるといいですね!お気をつけていってらっしゃいませ!! / しっぽな ( 2001-07-06 01:05 )
パンドラ様>うんうん!んっまいものたんと食べてくるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:02 )
ひめどのー!こっちで御座るよ・・・・・・・・・・・・・・・どた!ぱた!ばさ!・・・・・ふにゃー捕まった! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:01 )
カルキチ様>球磨焼酎もいいな!一文字ぐるぐるもいいな!辛蓮根もいいな! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:00 )
まさや〜んのデジカメ楽しみにしてるよん!!んまいものも、いっぱい堪能してきてくだされ!! / パンドラ ( 2001-07-06 01:00 )
どた☆・・・・・・たたたたたたたたた〜♪殿はいずこへ〜♪殿様は〜どちらへ〜♪たたたたたたたたたたた・・・・・・ / 仙姫@わなを〜しかけましょう〜♪ ( 2001-07-06 00:55 )
球磨焼酎で一杯やりたいなあ。桜肉もいいなあ。 / カルキチ ( 2001-07-06 00:51 )
ほたて殿!おちゃめで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:49 )
ひめどの!ささ、一献!とくとく。飲んでるすきに・・・だだだだだ・・・・・・・・・・・・・・バタ / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:48 )
どたどたばたどたどた〜〜〜〜〜〜〜〜話しませんわ〜♪どたどたばたどた・・・・・・しらん☆ / おしめ ( 2001-07-06 00:36 )
たたたたたたたたたた〜♪まだまだ〜♪離しませんわ〜♪ たたたたたたたた・・・・・・きらん☆ / 仙姫 ( 2001-07-06 00:28 )
ひめどの!戻るまでひまじんを頼んだぞい!だだだだだだ・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:24 )
お殿様〜♪雄大な〜♪お写真〜♪お待ちしておりますわ〜♪ / 仙姫@ささ〜♪一杯〜♪二杯〜♪ ( 2001-07-06 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)