himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-08 山河の国
2001-07-08 揚げたててんぷらの秘密
2001-07-08 揚げたててんぷら
2001-07-06 明日は出張なのだ!
2001-07-03 情熱を継ぐ伝統を創る
2001-07-03 ポスター決定!
2001-07-02 7月だー!
2001-06-28 海鳥
2001-06-27 たまにはいいか
2001-06-26 いつまで続くやら・・・


2001-07-08 山河の国

 残念ながら、阿蘇の勇士を写真に納める事が出来なかった。この写真は昨日の帰り道に撮った佐賀の山々。阿蘇とはまた違う風景ですが、これもまた趣があるのです。


先頭 表紙

パンドラ様>ここでバーベキューしてビールってのもいいな(笑)ささ、一緒にカンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:59 )
ひよこ様>ここの空気は都会と違ってうまいで御座るよ!それだけが取り柄かな。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:58 )
いいなあ、何回見ても・・・・^^ とっても気持ちいいよ。 / パンドラ ( 2001-07-10 00:23 )
出張お疲れさまでした。いいな、山行きたいな。ここまで清々しい空気が感じられそうな写真ですね。フンガー!あ、吸わずに吐いちゃった(笑)。 / ひよこ ( 2001-07-10 00:11 )
TAKE様>登るにはけっこうハードな山で御座るよ!と言ってもハイキングとしてで御座るけど。山頂は10畳ほどの広さで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:21 )
夢楽堂様>ホントはもっと良いアングルの場所があったので御座るが、撮り逃がしたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:17 )
空さま>落ち着いたなら良かったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:16 )
カルキチ様>竹のお銚子はこっちではカッポ酒と言います。竹の香りが良くしみじみ美味い酒になります。なるほど、カルキチ殿も酒好きで御座ったな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:15 )
さなえもん様>この景色に合う酒は・・・・やはり日本酒で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:13 )
優しい感じの山ですね。登ってみたい…。 / TAKE@昔は登山好きでした ( 2001-07-09 11:33 )
落ち着くで御座る。。。ありがとう♪ / そら。 ( 2001-07-09 11:21 )
陰影があってようござる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-09 05:59 )
竹のお銚子でお酒呑みながら眺めていたい風景です。山もいいですなあ。 / カルキチ ( 2001-07-09 01:57 )
なんだか中国の水墨画みたい。幻想的だね。 あ、この景色をつまみに一杯? / さなえもん ( 2001-07-09 00:41 )
ひめどの♪急いではなりませぬぞ!ゆっくりぼちぼちと行きませう♪ / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:07 )
かねちゃん>この山を越えると伊万里があるので御座るよ。そしてその先は海で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:06 )
ハナコ様>この山には猿が住んでるので御座るよ!一度見た。 / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:04 )
みかりん様>山の緑はよかね!海の青も好きだなあ! / まさや〜ん ( 2001-07-09 00:03 )
ほたて殿>たまにはやる気を見せないとね(笑)しかし、内容がたいしたことなくすまんこって。そうそう、深呼吸してパチンコで負けた事を忘れよう!(笑) / まさや〜ん@まだ言ってる ( 2001-07-09 00:01 )
bytheway様>ははは!そんなに大きな声で言ったら、ほたて殿が可哀想で御座るよ!なんまんだぶ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:59 )
JAY様>じゃぶじゃぶ洗って下され!緑の洗剤で! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:55 )
パンドラ様>さあ、旅に出よう!旅は道連れ世は情けで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:54 )
あの山越えて〜♪谷超えて〜♪関所は〜いずこ〜♪たたたたたたたたたたたたたたた・・・・・・・こけ☆ / 仙姫 ( 2001-07-08 23:49 )
まほろばだー!どこまでも奥へ奥へと行きたい… / かねちゃん ( 2001-07-08 23:44 )
幻想的な、それでいて落ち着く景色。そして目にはよさそう(笑)。 / ハナコ ( 2001-07-08 23:37 )
はあ〜〜!雨にけむる緑が。。なんだかほっとする風景です。 / みかりん ( 2001-07-08 23:03 )
今日は更新すごいね。・・・・3っつも・・・木々のミドリは落ち着くねぇ〜〜。やはり・・自然はいいわさ。安らぎを与えてくれる。はぁ〜・・深呼吸もできるし。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:50 )
国やぶれて山河あり。パチンコやぶれてカードなし。う〜む!大きな違いじゃ〜(ほ肝氏・・・ゴメン) / bytheway ( 2001-07-08 22:49 )
山の風景ってイイですよね〜。心が洗われる感じ!じゃぶじゃぶ>違う(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 22:33 )
はぁ〜〜〜っ、すばらし!!!いろんな緑が目にしみるよ!!決めた決めた、旅にでるぞ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-07-08 22:32 )

2001-07-08 揚げたててんぷらの秘密

 九州でてんぷらと言えば魚の練り物を油で揚げたものです。さつま揚げの甘くないものを想像してもらいたい。こちらでは「てんぷら、ちくわ」は庶民の食べ物の代表です。

 じゃー、衣をつけて揚げる一般的なてんぷらは何と言うか?やはりてんぷらで御座る。もっとも「天麩羅」と字を変えて表現します(笑)。発音は同じなのでいささかややこしい。

 よそからやって来た人が、うどん屋さんでてんぷらうどんを注文すると練り物が乗ってきてビックリしたという話もよく聞きます。天麩羅うどんを注文したい場合は「エビ天うどん」と言えば通じます(笑)「まるてんうどん」と注文すると必ず練り物がやってきます。練り物のてんぷらは形が丸いのがポピュラーなので「まるてん」と呼ぶのです。

 出来たてのてんぷらはビールにもご飯にも良く合うなかなかの食べ物で御座るよ!


先頭 表紙

TAKE様>こちらの出汁はいりこ出汁がポピュラーかな。カツオもあるけど昆布といりこが好きだな! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:11 )
さなえもん様>天性ののんべとはありがたいお言葉で御座るな!確かにてんぷらとビールは良く合う! / まさや〜ん ( 2001-07-09 23:05 )
ねりものの天ぷらうどんも美味しそう。どんな味なんでしょう。やはり関西風系なのかなあ。 / TAKE ( 2001-07-09 11:35 )
今日の発見。まさや〜んさんの『おいしいもの』の基準は酒に合うか。天性のんべ。 / さなえもん ( 2001-07-09 00:40 )
おお!ひめどの!拙者のおごりだ全部あげるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:50 )
かねちゃん>しめて1000円の所をおまけして800円だい! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:49 )
お殿様〜♪ おつまみ用に〜全部もらいましょう〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-08 23:48 )
ハナコ様>拙者も最初は戸惑ったでござるよ!今は使い分けもきちんと出来るのだ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:48 )
みかりん様>あげたこもビールには良く合うで御座るな!しかし、辛子明太子天は人気あるなあ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:46 )
おいしそー♪梅しそ天!イワシごぼう天!辛子明太子天!ぜんぶお買い上げ! / かねちゃん@しめておいくら? ( 2001-07-08 23:43 )
鹿児島出身の友人と話していて同じ「テンプラ」なのに指しているモノが違ったことがあったな。 / ハナコ@どちらも好きよ ( 2001-07-08 23:40 )
はい〜!これですね♪辛子明太天。。いますぐ食べたい!それと「揚げたこ焼き」がとても気になる〜♪ / みかりん ( 2001-07-08 23:02 )
パンドラ様>ささ、辛明太子天でビールでも行きますか!カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:49 )
辛子明太子天!!がお〜〜〜^^  / パンドラ ( 2001-07-08 22:34 )
PAO様>こいつはぴりりと辛くてビールに良く合うので御座るよ!けっこうボリュームもあるのです。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:33 )
ほたて殿>そんな物騒なものはいらんで御座るよ!(笑)。レジェンドにももちろん合うで御座るよ!ささ、いくらでも食べてくだされ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:31 )
右端の辛子明太子天というのが気になる。とても気になる。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-08 22:24 )
今レジェンドを飲んでおるのだ。・・つまみがない・・・大至急送れ!かわりに・・たこあげ・・と・・じあげ・・を送るだす。あと・・・かつあげも・・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 22:17 )
JAI様>そうそう、ちくわの磯辺揚げは美味かったで御座るな!パンに挟んで食べたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:11 )
給食にでてた竹輪の磯辺揚げはおいしかったな。そういえば。 / JAI ( 2001-07-08 22:01 )

2001-07-08 揚げたててんぷら

 金曜からの熊本出張は大雨に祟られた二日間でした。高速も視界不良のためゆっくり安全運転で行きました。同行は50代上司二名。それにしてもおじさんって何故臭いのでしょうか(笑)

 写真は高速サービスエリアでの一コマ。さて、この揚げたててんぷらとは?


先頭 表紙

かねちゃん>これはあんまりお勧めはしないので御座る!ただの肉まんの小さいのだからね。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 23:44 )
ショーロンポーも気になるぅ…(笑) / かねちゃん ( 2001-07-08 23:41 )
たらママ様>回答は次の日記に載せましたよ!相部屋でなかったのが幸いでした。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 22:08 )
えび天じゃないんですか?ちなみに相部屋だったのでしょうか。 / たらママ ( 2001-07-08 21:53 )
bytheway様>送ってあげたいで御座るよ!ビールに良く合うので御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:28 )
みかりん様>へへへ!次の日記でお見せしませう! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:27 )
夢楽堂様>唐揚げも高いが、オコゼの刺身はもっと高い!でも、絶品で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:26 )
パンドラ様>そうそう、このてんぷらでビールはこたえられませんぜ!バス旅行の時はいつも楽しみ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 21:25 )
電報が届いてますよ。「イマスグオクレ:by」(オクレは送れか?おくれか?) / bytheway ( 2001-07-08 21:21 )
そそそその天ぷらが見たい!食べたい! / みかりん@ビールや〜♪ ( 2001-07-08 21:01 )
おこぜ、大好きな夏の魚。でも高いぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 20:40 )
てんぷらと言えば、ついついビールに手がのびる!ううう運転中はつらいよね。 / パンドラ ( 2001-07-08 20:34 )
ひめどの!オコゼの唐揚げはうまいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 20:22 )
JAI様>九州でてんぷらと言えばこいつなんです(笑)意外で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 20:21 )
なんの〜♪てんぷらかしら〜♪オコゼは〜からあげですし〜★なんに〜御座りましょう〜? / 仙姫 ( 2001-07-08 20:13 )
たこ!>なんでや(笑)。辛子蓮根!>熊本だから(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 20:12 )

2001-07-06 明日は出張なのだ!

 一泊泊まりで熊本の菊池へ出張に行きます。

 もちろん、デジカメを持っていきます。予報では明日は雨模様ですね。天気が良ければ雄大な阿蘇が撮れるのになぁ。

 あの阿蘇の雄大な景色の中に身を置くと日頃の悩みが小さな事に思えてきます。素晴らしい風景です。今頃は緑色濃く草原や雑木林がずーと続いているだろうな。

 夜はゆっくりと温泉に浸かろうと思います。たまにはご馳走になるのもいいでしょう。馬刺も食べたいな!鮎もうまそうだな!ウナギもいいな!


@まるで旅行気分で御座るな(笑)
@というわけで明日のひまじんはお休みで御座る!最近、休みが多いので御座る!いかんいかん。

先頭 表紙

パンドラ様>晩酌も終わってよか心地で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 19:49 )
みかりん様>雨もまたたのし!武士はくわねど高楊枝で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 19:47 )
おっかえり〜〜ん!!出張もたのし、帰ってきたお家もたのし^^ 今日も晩酌かなっ? / パンドラ ( 2001-07-08 19:39 )
おかえり〜でござる!雨で残念だったね。。お疲れさまでござるよ☆ / みかりん@酔い中 ( 2001-07-08 19:06 )
ハナコ様>大雨出張で御座ったな!写真はあまりいいのは撮れなかったで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 16:32 )
PAO様>拙者も半分以上は食いもので御座るよ!なかなかのご馳走で御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:44 )
くるみ様>ははは!美味しいウナギで良かったで御座るな!拙者も口には入らなかったで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:42 )
パンドラ様>そうそう、この頃は二次会真っ盛りで御座ったな!どんなところでかは教えられない!ヒミツ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:41 )
ひよこ様>温泉は良い湯で御座ったよ!馬刺には出会えなかった・・・・残念! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:40 )
bytheway様>出張も行くまでが楽しかったりして(笑)・・ちょっと疲れたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:38 )
えむ様>残念ながら馬刺と美少年には出会えなかったで御座るな・・・とほ。 / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:37 )
夢楽堂様>後から夢殿の所につっこみに行くで御座るよ!遊び、アドリブ、羨ましい! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:36 )
JAY様>今回の出張は成功半分で御座ったかな。ビジネスは厳しいもので御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:35 )
みかりん>ありがと!雨にたたられた出張で御座ったが、写真はとりあえず何枚か撮ってきたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:34 )
プリ雨様>残念ながら、大雨で阿蘇は見えなかったで御座るな・・・とほほ / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:32 )
かねちゃん>雨にたたられた出張で御座ったよ。日頃の行いが悪いのか・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-08 15:31 )
雨は大丈夫でしたか??素敵な写真をアップしてくださいね〜。 / ハナコ ( 2001-07-08 13:31 )
私の場合出張の楽しみの半分以上は食いもんである。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-07 21:36 )
ウナギ、昨日食べに行きました。久しぶりだったのでホントに美味しかった♪いっつも母と祖母ばっかり食べに行くのでずるい〜! / くるみ ( 2001-07-07 14:01 )
おおい、まさや〜〜ん!ただいま宴会中であらふか^^ / パンドラ ( 2001-07-06 22:39 )
温泉に馬刺しですか。いいな。お仕事もがんばってね。 / ひよこ ( 2001-07-06 21:13 )
いいなぁ〜阿蘇ですか。行きたい。(出張したことない) / bytheway ( 2001-07-06 18:27 )
熊本といえば「美少年」!つまみはもちろん馬刺しにキムチ!!うお〜〜!食べたいぃぃぃ!! / えむ ( 2001-07-06 11:09 )
夢楽堂は明日から津軽。全く遊び、アドリブの旅になるんでしょうね。 / 夢楽堂 ( 2001-07-06 08:02 )
いってらっさい。おはなしたのしみ〜♪ / JAI ( 2001-07-06 07:38 )
行ってらっしゃいまし〜〜☆お天気が回復するといいなあ!写真撮ってきてね♪ / みかりん ( 2001-07-06 06:20 )
そか〜関東人だと富士山だけど、九州の方は阿蘇山なんですねぇ〜。。。鹿児島に行った時にのんびり見入ってたのを思い出しますぅ〜写真愉しみですぅ〜 / プリティ雨郷 ( 2001-07-06 02:09 )
阿蘇は一度しか行ったことない(しかも夕暮れ時)のでまたぜひ行ってみたいで御座るよ。お気をつけて行ってらっしゃいませ! / かねちゃん ( 2001-07-06 01:32 )
おお!ありがとう!ごくごく!うまい!・・・・・・・・・ぐう。。。 / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:14 )
ふふふ〜♪捕まえましたわ〜♪ささ〜♪これをお飲みなって〜♪元気に行って下さいまし〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-06 01:10 )
しっぽな様>こっちもカミナリゴロゴロです。晴れればいい景色が撮れるのになぁー。 / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:06 )
いま、激しい雷雨ですねーーー!もう、これで梅雨があけるのかなあ・・・明日は晴れるといいですね!お気をつけていってらっしゃいませ!! / しっぽな ( 2001-07-06 01:05 )
パンドラ様>うんうん!んっまいものたんと食べてくるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:02 )
ひめどのー!こっちで御座るよ・・・・・・・・・・・・・・・どた!ぱた!ばさ!・・・・・ふにゃー捕まった! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:01 )
カルキチ様>球磨焼酎もいいな!一文字ぐるぐるもいいな!辛蓮根もいいな! / まさや〜ん ( 2001-07-06 01:00 )
まさや〜んのデジカメ楽しみにしてるよん!!んまいものも、いっぱい堪能してきてくだされ!! / パンドラ ( 2001-07-06 01:00 )
どた☆・・・・・・たたたたたたたたた〜♪殿はいずこへ〜♪殿様は〜どちらへ〜♪たたたたたたたたたたた・・・・・・ / 仙姫@わなを〜しかけましょう〜♪ ( 2001-07-06 00:55 )
球磨焼酎で一杯やりたいなあ。桜肉もいいなあ。 / カルキチ ( 2001-07-06 00:51 )
ほたて殿!おちゃめで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:49 )
ひめどの!ささ、一献!とくとく。飲んでるすきに・・・だだだだだ・・・・・・・・・・・・・・バタ / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:48 )
どたどたばたどたどた〜〜〜〜〜〜〜〜話しませんわ〜♪どたどたばたどた・・・・・・しらん☆ / おしめ ( 2001-07-06 00:36 )
たたたたたたたたたた〜♪まだまだ〜♪離しませんわ〜♪ たたたたたたたた・・・・・・きらん☆ / 仙姫 ( 2001-07-06 00:28 )
ひめどの!戻るまでひまじんを頼んだぞい!だだだだだだ・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-06 00:24 )
お殿様〜♪雄大な〜♪お写真〜♪お待ちしておりますわ〜♪ / 仙姫@ささ〜♪一杯〜♪二杯〜♪ ( 2001-07-06 00:18 )

2001-07-03 情熱を継ぐ伝統を創る

 私の所属する和太鼓チーム。年々高齢化が進み、ビールも進み、とうとう、おおやけに新人募集をすることになった。



★第7期生募集します!(この7期生もあやしい)

★美人女性多数の和太鼓チームです!(たしかに女性もいるな)

★今会員になると、もれなくハワイ公演のキップが手に入ります!(この辺になるとまるでうそ!)

★さあ!来たれよ!若人よ!(若人あきらが来たりして)


先頭 表紙

ほたて殿>元気で御座ったか?早く復帰をして下され! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:42 )
bytheway様>へへへ、女性目当ての男も強引に入れてしまうのだ!入ればこっちのもんで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:41 )
空さま>演奏後はへろへろで御座るな。2日間は筋肉痛で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:40 )
えむ様>きっとえむ殿の近くでも太鼓チームがあるで御座るよ!探してみたらいかがかな。 / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:38 )
夢楽堂様>腹太鼓も歓迎で御座るよ!今は女性の方が多いみたい。 / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:37 )
弟君>大丈夫で御座るよ!子供太鼓もあるで御座るからね! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:36 )
みかりん>一度叩くときっとやみつきになるよ!演奏後のビールがこれまた美味い! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:35 )
さなえもん様>時々老人ホームにも行くで御座るよ!皆さん喜んでくれるで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:34 )
プリ雨様>もちろん手取り足取りで御座るよ!懇切丁寧がモットーで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:32 )
ひめどの>大歓迎で御座るよ!ビールは両手がよろしい! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:30 )
TAKE様>体育会系の世界で御座るな!それに変人ばかりで(笑)でも楽しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:29 )
かねちゃん>むふふふ、拙者はもっと男前で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:28 )
パンドラ様>男の情熱で御座るか!いつも叩いた後はよれよれで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:27 )
どですかでんでん / 和田井子 ( 2001-07-05 20:47 )
なんだかもう〜シブくて、カッコイイ!女性もキリリとしているので好きですぞ〜 / bytheway ( 2001-07-05 19:47 )
和太鼓・・・かっこいいですね〜!体力いるんでしょう?やってみたぁ〜い! / 空。 ( 2001-07-04 12:17 )
和太鼓やりたいで御座る!!九州じゃなくって近くだったらぜひ参加してたのに!! / えむ ( 2001-07-04 11:15 )
腹太鼓ではダメですか。上から2番目のコピーが気になる。 / 夢楽堂 ( 2001-07-04 06:16 )
ぼくしゃんは〜だめですか〜? / おこしゃま ( 2001-07-04 05:58 )
おお!和太鼓好きだよ〜!あの盛り上がりがなんとも爽快だね♪一度叩いてみたいなあ☆ / みかりん@おはよ〜♪ ( 2001-07-04 05:29 )
子供の時、町内会のお囃子やってたよ。太鼓はすっごく面白かった〜。老人ホームとか行くと喜ばれたのはいい思い出♪ / さなえもん ( 2001-07-04 02:23 )
手取り足取りの指導付きですかぁ〜? うふっっ! / プリティ雨郷 ( 2001-07-04 01:59 )
お殿様〜♪私でも〜♪構いませんか〜♪び〜る片手に〜参加ですわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-04 01:52 )
おお、太鼓かあ〜、カッコいいっすね〜。ちょっと興味あるけど、遠いのが残念です〜。 / たけ坊 ( 2001-07-04 01:35 )
これは…まさや〜ん殿なので御座るか?りりしいぞ。 / かねちゃん ( 2001-07-04 01:00 )
まさや〜んのハチマキ姿が見たいよん!ををオトコの情熱って感じ!きゃあ〜^^ / パンドラ ( 2001-07-04 00:21 )
あわわ、一瞬写真を間違えたで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-03 23:42 )

2001-07-03 ポスター決定!

 祭り会議で昨日のポスターが採用されました。ちょっと肩の荷が下りたな。さて、本番まで1ヶ月あまり、今年の祭りは成功するかな!

 夏祭り、かき氷、焼き鳥、浴衣、さて皆さんは何を連想するかな?

先頭 表紙

TAKE様>型抜き!やったなー、成功したことは一度も無いけど。早く夏祭りが来ないかな! / まさや〜ん ( 2001-07-05 22:26 )
おお、おめでとうございます。あとは無事印刷されれば…ですね。お祭りは、射的、ラムネ、型抜き、花火〜なんてのも思い出します。 / TAKE ( 2001-07-04 01:33 )
ひめどの!お仕事頑張るので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-03 22:10 )
お久しぶりです〜♪ささ〜ぐいぐい〜と〜♪ あ〜れ〜お仕事が〜♪ / 仙姫@また〜後ほど〜〜☆ ( 2001-07-03 20:32 )
おお!ひめどの〜!あんがと!うー!うめい! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:29 )
bytheway様>いやー!その通りで御座るよ!何故分かったの(笑) / まさや〜ん@改めて言う事も無いけど・・嘘 ( 2001-07-03 20:28 )
えむ様>おお!あんがとで御座る!ささ、えむどのにも一献!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:27 )
たたたたたたたたた〜♪ お帰りです〜♪お殿様〜♪ / 仙姫@さぁ〜♪とくとくとく〜♪ ( 2001-07-03 20:25 )
空さま>ポスターは出来た!後は内容で勝負で御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:24 )
JAI様>確かに広島のヤンキーはやりすぎで御座る!伊万里にはいないので御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:23 )
みかりん>どーんといっちゃうよ!金魚すくいは当然あるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:21 )
夢楽堂様>むふふふ、そう!お祭りがメインで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:18 )
ひめどの>うちわも夏のもので御座るな!盆踊りも今ではなかなか見られません。 / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:17 )
さなえもん様>伊万里のヤンキーはみんな可愛いで御座るよ!髪が赤いだけ。 / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:16 )
パンドラ様>お天気が良いといいで御座るな!次の日の月曜は有給で御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-03 20:15 )
やっぱその後は、暗がりであの娘となんでしょう・・・不純でスマナイことである。 / bytheway ( 2001-07-03 18:11 )
採用おめです!そっか〜 まさや〜んの近所ではまさや〜ん殿作のポスターがたくさん見られるので御座るな!採用されたからビール一杯おごるで御座るぞ!(とくとくとくとく・・) / えむ ( 2001-07-03 13:41 )
おめでとう♪素敵なのだったもんね〜♪お祭り楽しみだね〜♪ / そら。 ( 2001-07-03 12:04 )
さなえもん様のつっこみみて思い出したけど広島のお祭りとかすごいっていいますよね、ヤンキー…って縁起悪いか(笑)。ごめんなさい。 / JAI ( 2001-07-03 05:28 )
やっぱ!ポスター決まりだね♪ど〜んと祭りは大成功だよ!。。金魚すくいも出来るかなあ? / みかりん@おはよ〜 ( 2001-07-03 05:27 )
やっぱ、お祭りでしょ。 / 夢楽堂 ( 2001-07-03 04:15 )
一緒に〜♪盆踊りを〜踊りましょう〜♪ は〜ぁ〜♪ / 仙姫@うちわですわ〜♪ ( 2001-07-03 02:16 )
お祭=どこからともなく出てくるヤンキー達。 / さなえもん ( 2001-07-03 02:03 )
いやん、「8月5日」の日曜日だったわ!失礼しました!!お天気になりますように!! / パンドラ ( 2001-07-03 00:39 )
パンドラ様>御神輿はかつがない。太鼓をどどんとね!叩くかな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-03 00:30 )
かねちゃん>そうそう、その四つも忘れてはなりませんな! / まさや〜ん ( 2001-07-03 00:28 )
きゃあ〜まさや〜ん、おめでとう!! お祭りはいつあるの??おみこしかついだりするの?? / パンドラ ( 2001-07-03 00:19 )
りんご飴!やきそば!ヨーヨー釣り!金魚すくい! / かねちゃん ( 2001-07-03 00:18 )

2001-07-02 7月だー!

 日記の更新が遅れてごめんなさい。

 この土日で夏祭りのポスターデザインをやってました。「どっちゃん祭り」と呼ばれる伊万里の夏祭り。今回で11回となります。祭り好きの若者が企画して行政から予算を頂き実施しております。

 このポスター作りは、年々削減される祭り予算から何とかポスターを作ろうと苦肉の策で考えた作戦です。以前は各印刷会社にコンペ方式で募集し選んでいたのですが、それだとかなりの金額がかかります。

 そこで、自分たちでデザインし印刷だけ業者に頼むことにしました。もちろん業者は入札で決めます。これで以前と比べ3分の1の金額で出来るようになりました。

 問題はそのデザイン。誰もそんなことをした人はいません。しょうがないので、素人に毛が3本くらい生えた、言い出しっぺの私が3年前からやっております。まあ、何とかなっていますね(笑)

@画像は出来たてのほやほやのポスター案です。今年は友人の助けも借りて何とか出来上がりました。明日の祭り会議で決まります。


先頭 表紙

ひよこ様>うんうん、楽しいで御座るよ!特に祭りが終わった後のビールはね! / まさや〜ん ( 2001-07-03 00:26 )
TAKE様>TAKE殿に誉められるとはお世辞でも嬉しいで御座るよ!シンプルな技術の勝利かな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-03 00:25 )
おお!姫殿!追加で御座るな!ささ、どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-07-03 00:23 )
こういうのって、大変なぶんたのしいですよね〜。 / ひよこ ( 2001-07-02 23:40 )
まさや〜んさま、センスいいっすよ〜。シンプルで大胆な構図がGOOD! イラストも色っぽくてたまりましぇ〜ん^^ / たけ坊 ( 2001-07-02 23:24 )
お殿様〜♪ありがとう〜御座いますわ〜♪追加〜入ります〜〜♪ とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-02 23:13 )
パンドラ様>ははは!拙者は知らぬ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:55 )
bytheway様>いやー、どもども、ゴクゴク!仕事の後の一杯はウマイで御座るな!それにしてもby殿、誉めすぎで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:54 )
口車大王様>ありがとうで御座る!4枚もで御座るか!サンキュー / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:52 )
真賀砂須子さま>うっとりしてないで、ささ、ビールで御座るよ!とくとく / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:51 )
えむ様>色は夏の空と海をイメージしたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:50 )
弟君どの>おお!ありがとうで御座る!まだ小さいのに気が利く子だ、それじゃ、頂きます!ぱく、辛〜! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:48 )
ひめどの♪ありがとうで御座る!お返しに冷たいビールで御座る!とくとく / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:46 )
ハナコ様>へへへ、それは秘密で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:44 )
夢楽堂様>そうそう、その評価が正しいので御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:44 )
みかりん様>いやー、照れるで御座るな!みかりんの方が魅力的で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:41 )
ぷり雨様>おんな、オンナ、女、みんな好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 22:40 )
いやん、色っぽい〜!あの口もとといい、肩のラインといい、オンナの美しさをよおくご存知ね^^ / パンドラ ( 2001-07-02 22:12 )
うひょ〜〜!スゴイもんですなあ。才能がある。そして味がある。そして、気持ちが伝わる。まぁまぁビールでも一杯どうぞ! / bytheway ( 2001-07-02 20:23 )
座布団4枚!!!! / 口車大王 ( 2001-07-02 20:17 )
きれいじゃなぁ。うっとり。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-02 19:30 )
いいじゃないですかぁ。すばらしい。色も鮮やかでいい感じ。 / えむ ( 2001-07-02 14:45 )
おかえちの〜とうがらち〜♪一年分でしゅ〜♪ 焼くと〜おいしいでしゅよ〜♪ / おこしゃま ( 2001-07-02 14:29 )
やる気があれば〜誰にも負けませんわ〜♪ふれ〜ふれ〜♪お殿様〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-02 13:28 )
なんとも言えない色っぽい美女!!もしやまさや〜んの好みのタイプ? / ハナコ ( 2001-07-02 12:57 )
う〜、法隆寺夢殿の壁画の仏が色っぽくなっている。 / 夢楽堂 ( 2001-07-02 08:52 )
おお!なんとも魅力的なポスター♪これはいいですよ!絶対! / みかりん@おはよう ( 2001-07-02 05:15 )
「おんな」ってひらがなな所がいい味だしてますねぇ〜。情熱を感じますぅ〜 / プリティ雨郷 ( 2001-07-02 01:36 )
JAI様>粋のいい女みこしが華で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 01:07 )
そら様>いやー照れるで御座るよ!あの大仏女性は友人の手書きから起こしたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 01:06 )
ひめどの〜!ありがとうで御座る!ここにはプロの方が沢山いるのに、大逸れた事をやってるで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-02 01:05 )
はちまきがお祭りしてますね(笑)。 / JAI ( 2001-07-02 01:03 )
すごい!粋なポスタ−ですね〜♪素敵〜! / そら。 ( 2001-07-02 01:00 )
素敵ですわ〜♪お殿様〜♪センス抜群ですわ〜♪惚れ直します〜♪ / 仙姫 ( 2001-07-02 01:00 )
女性が大仏さんみたいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:59 )

2001-06-28 海鳥

 呼子町は伊万里から車で40分ぐらいの所にある港町です。烏賊料理で有名な所です。すぐ近くの波戸岬にある海水浴場では、一年中、屋台でサザエの壺焼きと烏賊の一夜干しを食べさせてくれます。

 サザエは大きいのが3個で500円、烏賊も丸ごと一杯で500円という低料金で地元のおばさん達が焼いてくれます。これを肴に缶ビールを飲みながら海を眺めているとしみじみ幸せだなーと感じます。

 写真はこの春、一泊旅行で泊まった、呼子の旅館の窓から撮った写真です。かもめが大群で飛んでいました。その夜の料理はそれはそれは豪勢なものでした。


@明日は会社の飲み会ですので日記の更新は無理かもしれないで御座るよ!皆の衆!土曜日にお会い致そう!さらばで御座る!だだだだだ・・・・・・・ぐう。


先頭 表紙

ひめどの〜!待たせてすまぬすまぬ!馬が故障で遅れたで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:38 )
bytheway様>一人飲むビールもそれはそれで味わい深いもので御座るよ!ささ、カンパイで御座る! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:37 )
ハナコ様>あんな風に飛べたら気持ちが良いで御座ろうな!拙者も飛びたい! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:36 )
弟君さま>飲みながらの仕事で御座ったよ!大人は複雑で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:34 )
かねちゃん>夢から目覚めるとまだ酔っぱらいのまさや〜んがいたで御座る!飲み過ぎたー / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:32 )
そら殿>また、今週の金曜も宴会が予定されている。場所は熊本!馬刺だー! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:31 )
ちこ様>はいはい、やはり二日酔いでダウンしたで御座るよ。とほほ / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:29 )
ひめどの〜!遅れてすまぬすまぬ。ささ、機嫌を直して一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:28 )
TAKE様>都会のカモメと田舎のカモメがそれぞれお互いの住まいを訪問しました・・・・。なんてね(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:25 )
みかりん様>サザエの壺焼きでビール!たまりまへんな! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:23 )
夢楽堂様>唐津も良い所で御座るな。今でもその頃の風情がきっと残っていると思うで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:22 )
さなえもん様>わははは!このカモメは輸入物で御座るよ、たぶん。カモメはソースとよく合うで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:20 )
パンドラ様>4次会にて帰って来ました。よく飲んだものだ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:18 )
JAI様>事後報告ですが、しっかり二日酔いで御座りました。 / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:17 )
ひよこ様>美味しいで御座るよ!ほれほれ / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:16 )
お殿様〜〜♪長い〜〜待ち時間でしたわ〜〜〜♪ あずさ二号で〜帰るところでしたわ〜☆(嬉) / 仙姫@とくとくとくとく〜♪  ( 2001-07-01 23:32 )
しっかりと幸せなことしていますなぁ〜〜では、わしも・・(と、言っても1人寂しくビールです) / bytheway ( 2001-07-01 23:31 )
かもめさんたち、気持ちよさそうに飛んでますね〜。 / ハナコ ( 2001-07-01 22:04 )
どうぢたでしゅか〜? 忙しいでしゅか〜? まだまだ〜のんでるでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-07-01 10:43 )
今ごろは…夢の中で御座るかな?おやすみなさいまし。 / かねちゃん ( 2001-06-30 01:51 )
おぉ〜!今日は、飲み会なのねん♪いっぱぁ〜い・・・飲んできてね♪あぁ・・・サザエが食べたい!(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン ☆ / 空。 ( 2001-06-29 18:06 )
いつも言っていることですが・・・飲み過ぎちゃダメですよ〜!(笑)また二日酔いになったら・・ι / ちこ ( 2001-06-29 16:10 )
うふふ〜♪今日は〜早く〜お帰りなさいませ〜♪お待ちいたしてますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-29 13:40 )
う、う、海がキレイだ〜! この海を見たら、ウチの近所のカモメさんたち、羨ましがるだろうなあ〜。 / TAKE ( 2001-06-29 11:57 )
のどかじゃ〜!いい所だねえ♪サザエで一杯飲みたいいい!今夜はおいしいお酒飲んでね♪まさや〜ん! / みかりん@おはよ会社だよ ( 2001-06-29 08:16 )
生まれて初めての一人旅で、初めて宿泊したのが唐津で、呼子にも行ったことがあります。今は魚を食べに行きたいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-29 04:45 )
で?おいしかった?かもめ料理。東北銘菓「かもめのたまご」は美味しい。このカモメ。養殖?天然?うまい? / さなえもん ( 2001-06-29 01:49 )
楽しんできてね〜!今日はもうぼちぼち寝なあかんよ^^ / パンドラ ( 2001-06-29 00:05 )
おお、乱舞してますね。明日飲み過ぎなさらないように(笑)。 / JAI ( 2001-06-28 23:46 )
サザエ...烏賊...おいしそう〜じゅるるるる。食べたいよ!今すぐ! / ひよこ ( 2001-06-28 23:26 )

2001-06-27 たまにはいいか

 ちょっと、疲れ気味の毎日です。昨日は久しぶりにPCの電源を入れずに終わりました。それで9時には寝ていました。たまにはいいか。

 一日があっという間に過ぎて行きます。もう、来週は7月。大好きな夏が来る。それまでに元気にならないといけないな。別に病気じゃないけどね。

 さて、明日も頑張りますか!

先頭 表紙

レス遅くなって面目ない。とにかく飲んでましたよ! / まさや〜ん ( 2001-07-02 00:12 )
まさや〜ん!お疲れさん♪今夜はビール!少しは飲んでるかな?疲れがとれるよね。 / みかりん@酔い酔い中 ( 2001-06-28 22:15 )
bytheway様>まだまだ、歳を口にするには早いで御座るよ!お互いにね。 / まさや〜ん ( 2001-06-28 21:59 )
わしも最近疲れてますわい!仕事で疲れることが多い。歳かもしれん! / bytheway ( 2001-06-28 21:54 )
おお!パンドラ殿!ありがとうで御座る!ちょっと休憩かな。 / まさや〜ん ( 2001-06-28 21:07 )
まさや〜ん、おかえり!お疲れやったねえ。酒盛りは逃げんけん、今日はゆ〜〜〜っくりしときね。 / パンドラ ( 2001-06-28 21:02 )
えむ様>何と言っても夏はビールが美味い!うまい!ウマイ!で御座るからな! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:51 )
みかりん様>あんがと!今日は元気で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:49 )
空さま>今日までゆっくりしましょうかね。明日には完全復活で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:42 )
夢楽堂様>その通りで御座るな!無理はいけんで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:40 )
おお!弟君よ、もうすぐ治るで御座るよ!心配ご無用で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:39 )
かねちゃん>ゆっくり寝られたかな?拙者はだいぶん元気で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:38 )
パンドラ様>ぼちぼち行きませう!長い人生色々あるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:37 )
ひめどの〜!ありがとうで御座る!姫も無理をなさらぬように!で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:32 )
JAI様>本日も休肝日で御座るよ!明日はメタメタ飲んでやる! / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:30 )
プリ雨様>毎朝、起きる時にずる休みしたいと思っています(笑)かといって早く寝るのはもったいないし。 / まさや〜ん ( 2001-06-28 20:28 )
私も暑いのは嫌いだけど、夏は好き!!子供の頃からのクセなのだろうか、夏って聞くとワクワクする!! / えむ ( 2001-06-28 11:03 )
たまにはいいです。。うん!お疲れさま。。今日はちょっとだけ元気してね♪ / みかりん@おはよん ( 2001-06-28 05:29 )
ほんと・・・たまにはいいですよぉ!お疲れさま〜♪ / 空。 ( 2001-06-28 03:59 )
体が休みたいといっている時は休む、そうでないと、あとで体が悲鳴を上げる。休むも大事。 / 夢楽堂 ( 2001-06-28 03:39 )
びぇ〜〜〜ん〜★ ましゃしゃんが〜〜☆ちゅかれているでしゅ〜〜〜〜〜〜〜★ / おこしゃま ( 2001-06-28 02:46 )
体が眠たがってる時は寝ましょうぜ。私も寝ます。ことん。ぐぅ。 / かねちゃん@お休みなさい… ( 2001-06-28 00:01 )
あしたは木曜日。ぼちぼちいきまっしょ。ムリしないでね。 / パンドラ ( 2001-06-28 00:01 )
お殿様〜☆お体の方は〜大丈夫ですか〜☆安らぎませ〜☆ / 仙姫@ささ〜お薬を〜♪ ( 2001-06-27 23:52 )
じゃあ3日ほど休肝日?いいですね〜♪肝臓が喜んでいますね♪きっと。 / JAI ( 2001-06-27 23:52 )
ぷり雨も最近目覚まし時計で起きられません。すっかり熟睡モード。たまには起きるまで寝てようかな。。。 / プリティ雨郷@でも宿題が。。。 ( 2001-06-27 23:43 )

2001-06-26 いつまで続くやら・・・

 最近、ウォーキングをやってる。ジョギングより体の負担が少なく、長続き出来るらしい。

 会社の産業医の先生に聞いたショッキングな話がある。

 運動を全然やってない人は、自分の年齢に11才足した数がその人の体力年齢となるそうだ。一週間に2時間ほど、ウォーキング等の運動をすれば年齢相当の体力となり、運動する時間が長ければどんどん若返るといった内容だった。

 ただし、筋肉痛が起きるような運動は駄目らしい。だから、歩くのが一番、とその美人の女医さんは教えてくれた。


@というわけで若返りを目指して、今日も5キロを歩きました(笑)

先頭 表紙

皆さま>昨日は9時消灯で御座ったよ。ちゃんと5キロは歩いたで御座るよ。疲れて寝たのかしら・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:26 )
ほたて殿!アルコール飲んで歩くのはただの酔っぱらいで御座るよ!ダジャレに座布団3枚! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:24 )
パンドラ様>昨晩はホントに爆睡してたで御座る。ゆさゆさにも気づかぬくらい(笑)夢殿所には今行ってきました。教えてくれてありがとう! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:23 )
bytheway様>犬の散歩も立派な運動で御座るよ!1時間ぐらい歩けばね! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:21 )
ハナコ様>いやいや、何もせずに飲むよりは効果てきめんで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:20 )
えむ様>わははは!ホントに罰で飲んでいるので御座るか(笑)まあ、よかよか。 / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:19 )
ひよこ様>両方とも当たりで御座るよ!あのキュートなお口が・・・・メロメロ。 / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:18 )
JAI様>けっこうショッキングで御座るな!さあ、歩こう! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:17 )
アルコール飲んで歩こう〜る・・とは・・・いいぞ〜いいっぞおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜まさや〜ん。 / ほ肝 ( 2001-06-27 19:16 )
空さま>その通りで御座る!あのつぶらな瞳を前にしては歩かねばならないのだ! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:15 )
夢楽堂様>怪しい散歩は大いに結構で御座るよ!あの、夢殿の写真が見られるからね! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:14 )
おお!弟君も一緒で御座るか!まるで親子のようで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:12 )
ひめどの〜>はははは!これは楽しそうで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:11 )
さなえもん様>ジム通い!良いで御座るな!精神年齢も11才なら立派な大人で御座るよ!ドコガダー / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:10 )
TAKE様>歩くことは非常に良いらしいですね。泳ぐこともよか運動で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-27 19:04 )
ちょっと、まさや〜ん!(ゆさゆさ)寝てんの??起きておきて〜夢さまが呼んでるよ〜! / パンドラ ( 2001-06-26 22:43 )
まじめに運動しないとならんなぁ〜犬の散歩が精一杯だからこれでは11歳プラスですね。う〜〜ヤバイ! / bytheway ( 2001-06-26 20:18 )
歩いた後の一杯は最高!!ですよね。意味ないじゃ〜ん。 / ハナコ ( 2001-06-26 16:47 )
プラス11歳でも28歳かぁ!(・・・・・大嘘です)・・・・ごくごくごくごくごくごくごくごく(←罰に飲んでるらしい / えむ ( 2001-06-26 13:31 )
歩いてるのは、美人の女医さんだったから?それとも、健康のため?ほんとにぃ?(笑) / ひよこ ( 2001-06-26 12:52 )
…プラス11才だな。ぎゃあ〜。 / JAI ( 2001-06-26 08:19 )
美人の女医さんのお話だと、素直に聞いちゃう、まさや〜んちゃまが、かわい〜〜〜♪(笑) / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-26 06:06 )
そうです。急激な運動は体に悪い。夢楽堂も怪しい散歩をやっている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-26 05:46 )
ぼくも〜いっしょにありゅくでしゅ〜♪ / おこしゃま ( 2001-06-26 02:05 )
てふてふてふてふ・・・・・・お殿様〜♪私もお供いたしまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-26 02:05 )
おお!ヘルシーまさや〜んだね! 私はジム通いが生活の一部。お陰で精神年齢が−11歳だす。ほげ〜。 / さなえもん ( 2001-06-26 00:38 )
物件探しでモーレツに歩き回ってます(笑) この勢いで夏は泳いだりするといいのでしょうね^^ / TAKE ( 2001-06-26 00:34 )
かねちゃん>歩くのもいいもんで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-26 00:33 )
パンドラ様>汗をかいた後のビールは3才くらい若返るらしい(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-26 00:31 )
プ…プラス11歳っ!?やばぁ〜…歩かねば…! / かねちゃん ( 2001-06-26 00:30 )
プラス11歳!?ぎゃあ〜〜(爆)これは運動せねばっ。そしてますます酒がうまいのだ・・・あ〜このワンパターンからぬけられるのか!? / パンドラ ( 2001-06-26 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)