himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-23 二日酔いにつき短めでかんべん!
2001-06-21 くろぼう
2001-06-21 白い・・・。
2001-06-20 どん底
2001-06-19 伊万里観光案内(2)
2001-06-17 伊万里観光案内(1)
2001-06-16 小さな無人島
2001-06-15 伊万里
2001-06-14 連夜の開店休業
2001-06-14 開店休業


2001-06-23 二日酔いにつき短めでかんべん!

 昨日は夏祭りの会議の後、町で飲んだのだ!

 生ビール3杯と焼酎ロックを5合ほど飲んで夜中のお帰りだったのだ!

 そのまま、居間のソファで寝たのだ!

 朝、起きたら二日酔いだったのだ!


@意識不明一歩手前の重傷だったのだ!今はだいぶヨカ! 

先頭 表紙

あれま!パンドラ殿、ありがとうで御座る!ささ、全部飲むで御座るよ!ごくごく!うめー! / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:37 )
ほ肝りん、だいじょうぶって。預かりものは、ビールじゃなくてりんごジュースだって!さ、のものも^^ / パンドラ ( 2001-06-24 23:36 )
あたりで御座る!気にしない!ささ、飲みなはれ、どぼどぼ! / まさや〜ん@残りはパンドラ邸にありんす ( 2001-06-24 23:36 )
まさや〜ん、ありがと〜!きっと足りないから、さっきのキープのビール持ってきたよ〜ん! / パンドラ ( 2001-06-24 23:35 )
かたじけない・・・あらぁ〜・・・これ・・どっかで・・みたビール・・・・・あちきが・・預かったとなりのものでないかい? / ほ肝 ( 2001-06-24 23:30 )
なるほど、それもビールのよか思い出で御座るよ!ささ、どうぞ一献!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:27 )
あちきは・・わかかりしころ・・ビール・・20本のんだことがある。・・・失恋の苦い想い出とともに・・無理矢理・・飲み込んだのだ。・・・・4日酔いぐらいしたぞなもし。 / ほ肝 ( 2001-06-24 23:25 )
パンドラ殿!その後はめんどくさいから焼酎ロックで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:21 )
3リットル!!じゃあ、ますますオッケーねっっっ(仁王立ち)^^ / パンドラ ( 2001-06-24 23:19 )
あれま、ほたて殿!ビールは3リットルまでは健康に良いので御座るよ!ホント。 / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:16 )
2リットル?・・・まあ・・よくのみなさるのぉ〜・・・あちきは・・最近ビールのめんくなったわいのわい。 / ほ肝 ( 2001-06-24 23:14 )
流石はパンドラ殿!拙者は昨日はだめで御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 23:01 )
のべ2リットル!うふうふ♪まさや〜ん、素敵・・・・・・^^(ぽ♪) / パンドラ ( 2001-06-24 23:00 )
んん?休肝日・・・をを、ほ肝さまを休むなんて、そんなのナシナシ〜〜〜! / パンドラ ( 2001-06-24 22:58 )
私は今日も飲んでいる!休肝日はあるのか!(いやない) / パンドラ ( 2001-06-24 22:56 )
おお!パンドラ殿にほたて殿!ふふん、本日のべ2リッタルのまさやんで御座るよ!ささ、どちらも駆けつけ30杯! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:56 )
ごくごくごくみ・・・どうだね?・・さすがに今日はのむきにならんじゃろ・・ほい!・・・わっっははははっは〜。 / ほ肝 ( 2001-06-24 22:54 )
うっしっし・・・^^酒の匂いってどうしてこう私を呼ぶのかしらん^^ / パンドラ ( 2001-06-24 22:53 )
おお!ほたて殿!ささ、一献!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:51 )
おっす!♂ / ほ肝 ( 2001-06-24 22:49 )
みかりん様>さすが、みかりん殿!四万十娘にはかなわないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:37 )
PAO様>金曜が怖いで御座るよ!この後ずーと、金曜に予定が入っているで御座るから(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:36 )
空さま>楽しくて後で辛い二日酔いで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:34 )
プリ様>何々、自制で御座るか!うーむ、耳が痛い。 / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:33 )
かねちゃん>夏祭りのポスターは毎年、拙者がするのです(笑)今年はスランプで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:32 )
ひめどの〜!今日もお仕事で御座るかな!叔父上は尊敬してるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:31 )
ひよこ様>あらら、ビールでじんま疹で御座るか。本日見事に完全復活!のべ2リットル飲んだで御座るよ!がははは! / まさや〜ん ( 2001-06-24 22:30 )
葵さま>過去酔いつぶれたことは幾度と無く!会社に遅刻して早退したこともあるで御座るよ! / まさや〜ん@別に遠くならないけど ( 2001-06-24 22:28 )
二日酔いには迎え酒♪おかげであたくしバリバリ元気ですわよん / みかりん@飲んでるよ ( 2001-06-24 22:21 )
私も金曜日は宴会でビールづけでした。あっいつものことか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-24 16:46 )
楽しいお酒だったら・・・よかよか!(爆)(ё_ё)キャハキャハ / 空。 ( 2001-06-24 04:24 )
二日酔いは18歳の時に経験して以来、懲りて自制しているでござる! / プリティ雨郷@下戸げこぉ〜♪ ( 2001-06-24 00:37 )
まさや〜んさま、大丈夫で御座るか?二日酔いは何回なってもつらいもので御座るな…しかし夏祭り…そんな季節で御座るな。もうじき… / かねちゃん ( 2001-06-24 00:33 )
お殿様〜すいません〜☆家のお茶目ぢいさん〜お世話をかけました〜☆ お詫びに〜一升瓶の〜サ〜ビス〜♪ それでは〜♪たたたたたたたたた・・・・・ / 仙姫 ( 2001-06-24 00:17 )
すごいですね。あたし、ビール飲むとじんましんが出るんで飲めません。嫌いじゃないのにな?カクテルとかはダイジョブなのです。まさや〜ん、明日は完全復帰してがんばってくださいな! / ひよこ ( 2001-06-24 00:10 )
二日酔いは過去一度きり・・・って潰れるほど飲んだこと無いだけかも? / 葵・呑むと耳が遠くなりません? ( 2001-06-23 23:42 )
JAI様>楽しいお酒ではあったけど、少しペースが速すぎたようで御座るな(笑)明日は完全復活で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:19 )
パンドラ様>ありがとう!肝も身のうちで御座るな!今日は早めの就寝とするで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:18 )
マキ様>そんなに飲んでないのに・・・、体調が悪かったようで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:17 )
夢楽堂様>たくさん飲めることが偉いわけでも御座るぬ。どっちかと言えばバカの部類で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:15 )
ちこ様>すまぬすまぬ。少し懲りたで御座るよ・・・。とぼとぼ。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:14 )
うぬぬ!魔王め!あれ、叔父上ではないか?分かった!叔父上を装った魔王だな!まて〜!だだだだ・・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:13 )
楽しいお酒だったんですね♪それはよかったですが、ほどほどのお酒にしましょうね♪ / JAI ( 2001-06-23 23:09 )
よかよか〜〜^^ 今夜はごゆっくりおやすみくだしゃんせ。 / パンドラ ( 2001-06-23 22:56 )
超・スペシャル・メガ・酒豪ですね‥‥(汗笑) お大事にどうぞ♪ / マキ ( 2001-06-23 22:55 )
どんながんばっても、そんなに飲めない。 / 夢楽堂 ( 2001-06-23 22:45 )
だから、飲みすぎには注意してくださいと何度も言ったのに・・・(笑) / ちこ ( 2001-06-23 22:40 )
なんぢゃ〜〜☆ そんなことでは〜〜姫を守れんぞい〜〜!! ひゃっひゃっひゃっ♪今のうちぢゃ〜〜☆ / おぢさん ( 2001-06-23 22:39 )

2001-06-21 くろぼう

 懐かしい駄菓子に会った。黒棒。こいつはメロンパンと並ぶおやつの王様だったな。

 昔の黒棒はもっとかさかさに乾燥していたな。

 メロンパンも乾いていたな。

 駄菓子屋のおばさんが手づかみで新聞紙にくるんでくれたな。

 あの頃は時間がいっぱいあったな。



 


先頭 表紙

ははは!喜んでくれたかな! / まさや〜ん ( 2001-06-23 23:10 )
わーい♪ぱくん。 / ちこ ( 2001-06-23 22:40 )
ちこ様>それは悪いことしたで御座るな!この一本あげるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 22:29 )
あー!今猛烈に黒棒食べたくなったのだー! / ちこ ( 2001-06-23 22:07 )
プリ様>わははは!それは夜が楽しみで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-23 21:13 )
うえぇ〜〜〜ん(泣)。この画像が目に焼き付いて、今日、お菓子いっぱい買って来ちゃったよぉ〜〜〜。。。(言い訳) / プリティ雨郷@甘党 ( 2001-06-23 21:07 )
TAKE様>まだ探せばあるで御座るよ!また見つけて来たら紹介するで御座るね! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:27 )
雅さま>雅どのもふがしと思ったで御座るか・・・・。やはり、写真が悪かったで御座るかな。うまい棒はビールに合うで御座るな!拙者も好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:26 )
パンドラ様>昨日の晩は飲み過ぎで更新も出来なかったで御座る。反省反省・・・・ぱた。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:24 )
綾パパ様>おやつの王様で御座ったな(笑)ニッキストローもよく食べたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:17 )
ムッシュえむ様>ふがしではないで御座るよ(笑)よく似てるで御座るが・・・。ふがしはパリパリ、黒棒はしっとりで御座るよ!やはり、写真が悪いのか・・・・ごめん。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:16 )
夢楽堂様>黒棒は端っこがうもうござるな。黒砂糖のかけらが沢山、口の中で溶けていって、幸せなひとときで御座ったよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:12 )
ひめどの〜!昨日は大二日酔いで御座ったよ。とほほほ・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:10 )
そら様>なるほど、不朽の名作で御座るか!黒砂糖のお菓子は何でも好きで御座るよ!サトウキビもすきだなぁ〜。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:09 )
みかりん>昔と違い、上品なお菓子に変身していたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:07 )
ひめどの〜!これは、ウイスキーには合うで御座るよ!お仕事、お疲れさまで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:06 )
くるみ様>黒棒もチョコも黒いで御座るな!あと、黒いお菓子は何があるで御座るかのう・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:05 )
さなえもん様>おお!常連で御座るかヨカね!漢字練習帳は最後まで使い切った記憶がないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 19:03 )
かねちゃん>うーむ、拙者はあんパンが苦手で御座るよ。ひょっとしてかねちゃんも黒棒とふがしを間違えているのでは・・・。 / まさや〜ん@写真が悪いのか・・・ ( 2001-06-23 18:51 )
マキ様>ふがしも美味いで御座るな!黒棒は結構お腹に溜まるので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 18:48 )
bytheway様>言われたみるとそうで御座るな!なかなか上手く撮れないもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 18:42 )
ほたて殿>そうそう、握りしめた10円玉が汗をかいてたで御座るな!大人になったら買い占めてやる!と野心を抱いたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 18:40 )
ハナコ様>今は駄菓子屋の変わりにコンビニが子供のたまり場かな。 / まさや〜ん ( 2001-06-23 18:38 )
パンドラ様>懐かしいで御座るな!泣かずに食べなはれ! / まさや〜ん ( 2001-06-23 18:37 )
おお、懐かしいっすね〜。駄菓子屋カムバァ〜ック〜!! / たけ坊 ( 2001-06-23 01:36 )
麩菓子のコトなりね!雅は10円のうまい棒が大好きなりよ〜☆ / 雅 ( 2001-06-23 00:35 )
まさや〜ん、おつかれさま〜〜!さてさて晩酌が待っておるぞよ♪ / パンドラ ( 2001-06-22 20:09 )
これ、よく食べましたね。駄菓子屋で売っているものの中では、安くて腹にたまって、まことにすぐれものでした。 / 綾パパ ( 2001-06-22 17:10 )
これって麩菓子のこと??食べると歯にくっつかない?(懐かしい・・) / ムッシュえむ ( 2001-06-22 16:45 )
黒棒、黒糖の味がうも〜ござる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-22 12:03 )
お殿様〜♪おはように〜御座りまする〜♪ おかげんは〜よろしいで御座りまするか〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-22 10:59 )
これ、見るだけで、どんな味か、わかる人は、多いはず〜♪フキュウの名作!(ё_ё)キャハキャハ  / そら。@おはよ♪です。 ( 2001-06-22 08:43 )
おお!懐かしいお菓子じゃ♪黒砂糖のにおいがなんとも言えんのじゃ。。 / みかりん@おはよ〜ん♪ ( 2001-06-22 06:16 )
お殿様〜♪こちらは〜お酒にあうのでしょうか〜☆ / 仙姫@お休みなさりませ〜☆ ( 2001-06-22 02:44 )
これ大好き!チョコも好きだけど、黒糖も好きなのです♪ / くるみ ( 2001-06-22 01:32 )
むははは!ワタクシ未だに駄菓子屋の常連よ!しかも漢字練習帳が似合う駄菓子屋。何だかホッとする。少しずつマイナーチェンジしてるよね。 / さなえもん ( 2001-06-22 01:18 )
ばりばりってした食感と黒砂糖の味が甦ったで御座る。でも実はメロンパンは苦手で御座る。あんパンが好き! / かねちゃん ( 2001-06-22 00:53 )
画像にスクロールする前に文章だけ読んでたら、私の頭に浮かんだものは違うもの、、、アレは確か「ふがし」って名前だったような、、、黒糖つながりってことで許してください(汗) / マキ ( 2001-06-22 00:22 )
う〜む!この画像だけ見ていると・・・焼き過ぎた肉片のように見える・・・・ゴメンなさ〜い!! / bytheway ( 2001-06-21 23:44 )
ひまじんの皆さま>オネムで御座る。レスは明日ゆっくりといたすで御座る。おやすみ・・・・・・・・ぐう。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 23:35 )
駄菓子やがあると・・思わず買ってしまう。・・・あれもこれも。・・・・・10円玉握りしめて・・あれもこれも買いたいとおもっても買えるのはひとつだったあの頃の・・怨念 / ほ肝 ( 2001-06-21 23:32 )
いつの間にか駄菓子屋さんも少なくなっちゃいましたね。素朴な味が懐かしいな。 / ハナコ ( 2001-06-21 23:14 )
アカン!まさや〜ん、泣けてきた! / パンドラ ( 2001-06-21 23:11 )

2001-06-21 白い・・・。

 昔々、貧乏生活をしていた時の話です。

 21才の時、母が亡くなり、大学を授業料滞納で抹席処分となった私は、兄を頼って、この伊万里に流れてきました。バイトに毛が生えたぐらいの給料で一人暮らしをしていた頃です。

 肉体労働を終え、その日の夕飯にも事欠く毎日でした。何とか食べていけたのは、周りの温かい、人の情けのお陰でした。

 部屋に食べ物が何もないのは、いつもの事でした。それでも、何故かゴキブリが出没していました。「彼奴等、何を食って生きてるのかな」と疑問に思う事もありましたが、ゴキブリの心配をするより自分の心配が先でしたので気にも止めませんでした。

 ある朝、顔を洗おうと洗面所に行くと歯磨きチューブにゴキブリが2,3匹たかっていました。なんと、彼奴等は蓋を閉めてないチューブから歯磨き粉を舐めていたのです。それが証拠にチューブの周りには小さなゴキブリのうんこがぽつぽつと・・・それも、白いやつが。

 謎は解けました。我が家のゴキブリ達は主人が不甲斐ないばかりに歯磨き粉を舐めて生き延びていたのです。ゴキブリ達は私の気配を感じ取り、そそくさと逃げていきました。
 残された私は白いうんこと歯磨きチューブを見つめながら、しばらく立ちすくんでいました。

 それから、一人暮らしが終わるまでの間、私はゴキブリを見ても決して殺そうとは思いませんでした。それより、元気でいるかと心配までしていました。今も妻がスリッパを持って追っかけ回るのを見ながら、心のどこかでゴキブリが逃げ延びる事を祈っています。

@夢楽堂様の日記に書かれている、谷川俊太郎氏の詩から、今回のエピソードを思い出して書きました。

@少しは裕福になった今でも、食べ物を粗末にすることに抵抗を感じます。

先頭 表紙

TAKE様>むふふふ、あの時のゴキ子はどうしてるかな・・・(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-23 20:30 )
TAKE様>わははは!北海道でゴキブリでも売るかな(笑)ほたて殿、by殿、ごめん! / まさや〜ん ( 2001-06-23 20:28 )
別の友人N君は泊めてもらった時、天井を這うゴキブリを見て「あ、ゴンだ!」と一言。常連さんのゴキ君には名前をつけていたみたいでした(笑) 若かったあの頃♪、ゴキ君も話し相手、友情が芽生えていたみたいでした〜。 / TAKE ( 2001-06-23 01:42 )
浪人時代、北海道から来たU君は「カブト虫こんなに捕まえちゃった〜」なんてゴキブリが数十匹入った箱を見せてくれました。友人一同で慄然! / TAKE ( 2001-06-23 01:38 )
ひよこ様>泣かないおなごの方がいじらしくて可愛く思ったりするもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-21 23:33 )
みかりん>今はビールが飲めて幸せで御座るよ!ささ、つまみは平戸名産トビウオの干物で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-21 23:32 )
まさや〜ん!でもあたしは男の人の前では泣かない女なのでするるるー。なんか、ずるい気がするのでござるるるー。 / ひよこ ( 2001-06-21 22:49 )
しんみり。。だなあ。。でも今は幸せだよね。。まさや〜ん! / みかりん@なんかつまみない? ( 2001-06-21 22:39 )
くるみ様>確かにゴキブリは素早い!でも、歯磨きゴキブリは幾分ゆっくりと動いていたような・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 22:37 )
パンドラ様>さてさて、強くて優しいかは疑問で御座るが、酒と女には強くてやさしいで御座るよ(笑)わはは! / まさや〜ん ( 2001-06-21 22:36 )
ひよこ様>虫が苦手なおなごは多いで御座るな!拙者は泣き虫のおなごが苦手で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-21 22:34 )
ほたて殿>インスタントラーメンにはいつもお世話になっていたで御座るよ!確かに最後には飽きて焼きそばにして食べた覚えも(笑)それも良き思い出で御座るよ!やはり、北海道にはゴキはいないので御座るな!知らなかった。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 22:33 )
ほかの虫と同じ昆虫なんだけど、でもゴキブリはダメι 何故そんなに早く動くんだ〜?! / くるみ@食べ物は大切に! ( 2001-06-21 22:04 )
だから、強くてやさしいまさや〜んなのだ。 / パンドラ ( 2001-06-21 21:34 )
1人暮らしを始めたとき、入居したばかりなのにゴキちゃんがでた時は固まりました...。思わず友達に電話してどうすればいい?ってきいちゃいました。虫はほんと全部苦手でござりまするるる〜。 / ひよこ ( 2001-06-21 21:21 )
そういえば・・あちきも・・○ちゃんの塩ラーメン箱で買って・・味噌いれて・・味噌ラーメン・・・醤油いれて・・醤油ラーメンにして喰ったことがあったっけ。・・・・まいにちのようにたべていたので・・・今じゃ喰えないのだす。ごきぶり・・なつかしい。・・・この辺にはいないざんす。でも・・ごきぶりほいほいではなく・・・・ねずみほいほいが・・・必要な時もあるざんす。 / ほ肝 ( 2001-06-21 21:19 )
ハナコ様>生活している限り、奴らとは付き合っていくので御座るな。ゴキブリ大群の夢で御座るか!それは怖い! / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:08 )
bytheway様>北海道にはゴキブリがいないので御座るか!初耳で御座った。しかし、蛇を素手で掴めるとは・・・。拙者も女性には弱いで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:05 )
ムッシュえむ様>ゴキブリのうろちょろするラーメン屋が何故か美味しかったりしますね(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:02 )
夢楽堂様>確かに歯磨き粉食って、白い糞をするのはゴキブリぐらいで御座ろう! / まさや〜ん ( 2001-06-21 21:01 )
空さま>もちろん今ではよか思い出で御座るよ!娘に話したらバカ受けしていた(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:59 )
さなえもん様>ははは!ぶーんって飛ぶのは嫌で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:58 )
プリ様>ぱちぱち!学生時代は貧乏の方が絶対面白いで御座るな!ぱちぱち! / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:54 )
ゴキちゃんの大群に襲われる夢を見てから、本当にダメなんです。しかし、ものすごい生命力なんですね。たくましい。 / ハナコ ( 2001-06-21 20:39 )
かねちゃん>そうそう、ゴキブリもカブトムシ並みに希少価値が出れば売れるのに・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:36 )
ひめどの〜!昨晩は寝てしまったで御座る!ささ、今夜も一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:34 )
JAI様>女性にはちと無理のある話題で御座ったかな!大丈夫、死にはしないよ! / まさや〜ん ( 2001-06-21 20:33 )
ゴキブリさんを見た事ないです・・・たいていの虫は平気!蛇も素手で掴むぞ!ゲテモノに強いぞ!酒も強いぞ!でも、女性に弱いぞ! / bytheway ( 2001-06-21 18:39 )
うーん、もう少し愛らしい姿をしていたら・・・。やっぱりゴキは嫌いで御座るよ!!ぐびぐび・・(酒を飲みながら語る) / ムッシュえむ ( 2001-06-21 11:14 )
ゴキブリのバイタリティー、それだけは尊敬できます。谷川さんがゴキブリを選んだのも命のすごさを知っているからでしょう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-21 04:11 )
今では、いい思い出になっているんでしようか?そうだといいなぁ♪ / 空。 ( 2001-06-21 02:26 )
人生の下積み時代をキチンとしてきた人は強くて優しいよね〜。 歯磨き粉で生き延びるのか・・・強いね・・偉いね〜。。。でもでもやっぱり好きになれないよ〜!!ゴキブリだけは〜!! / さなえもん ( 2001-06-21 01:45 )
プリ雨が学制時代、年末の大掃除をしていたら、ゴキちゃんの遺体が部屋のすみから出て来ました。プリ雨の部屋はゴキちゃんも生きられない部屋でした。えっへん! / プリティ雨郷@寒い部屋の住人 ( 2001-06-21 01:37 )
まさや〜んさま、そのようなお話を伺ってはもはやヤツラ奴を殺すことはできませぬ…みんなみんな♪生きているんだ〜♪ / かねちゃん ( 2001-06-21 01:20 )
はいはい〜♪ささ〜どんどん〜♪とくとくとく〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-21 00:52 )
食べ物を粗末にしないという点は大賛成ですが…ゴキがたかる歯磨き粉にぞぞぞぞぞ。 / JAI ( 2001-06-21 00:42 )
おお!姫どの〜♪ありがとう!ささ、姫にも一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-21 00:33 )
ささ〜お殿様〜今は何も言わずに〜お飲みくださいませ〜とくとくとく〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-21 00:32 )

2001-06-20 どん底

 黒澤明監督の映画は全部好きだけど、特に好きなのは「どん底」。下町のどん底で生きる人々が強烈に描かれています。

 特に酔っぱらい達が口囃子でリズミカルに歌う?シーンは何度見ても飽きません。カメラワークも流石はクロサワと感心してしまいます。

 さて、伊万里には黒澤明記念館が建設予定となっています。現在はサテライトスタジオが商店街の中に設立されています。けっこう、観光客がみえているようです。

@こっちは大雨です。何だかワクワクしてしまいますね!


先頭 表紙

ひめどの〜♪拙者はもうすぐオネムの時間で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-21 00:34 )
お殿様〜目が〜らんらんしますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-21 00:32 )
おお!がんがん〜♪いい言葉だ!ささ、姫もがんがん! / まさや〜ん ( 2001-06-20 23:48 )
さぁ〜お殿様〜がんがんお飲みくださいませ〜♪がんがん〜♪ / 仙姫@私も〜がんがん〜♪ ( 2001-06-20 23:12 )
ほたて殿>伊万里出身では御座らぬ。生前、黒澤氏が何かの折りに伊万里を訪れ、その景色に惚れられたらしい。その後、親交が生まれ、記念館設立の運びとなったと人から聞きました。建設地はイマリンビーチの近くとなるはずです。 / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:38 )
bytheway様>むふふ、出演者が共通している作品が多いで御座るからな。再度、機会があったら見てみると良いで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:28 )
マキ様>ははは!子供の時はよくやったで御座るよ!今は恥ずかしくて出来ない。 / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:24 )
TAKE様>黒澤映画は難しくないけど奥が深いで御座るな!何故か大雨、台風となると血が騒ぐので御座るよ!TAKE殿も同士で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:22 )
えむ様>おっとムッシュを付けないといけないで御座ったな(笑)七人の侍などがお勧めで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:17 )
真賀砂須子様>最初見た時は拙者も中村玉緒さんと思っていました。いろっぽいのです。 / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:16 )
夢楽堂様>その通りで御座るよ!たしか同名の戯曲だったかと思いますが・・・。こっちは読んでない。 / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:14 )
ひめ〜!お疲れさまで御座った。無理をせぬようにな!ささ、気付けの一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:11 )
何故に・・伊万里に?・・・黒沢明監督は・・伊万里出身ざんすか? / ほ肝 ( 2001-06-20 22:10 )
ビッケ様>ものは試しに見ていて損は御座らぬ。世界のクロサワが分かるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:10 )
かねちゃん>なるほど、天国と地獄もなかなか面白い映画で御座ったな!若き日の山崎努氏が好演で御座る!七人の侍はやっぱり菊千代殿が好きで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-20 22:07 )
ききもも様>台風が近づいて来る時もワクワクするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 21:57 )
パンドラ様>ほほう!小倉の生まれで御座るか!波も荒いが気も荒い♪小倉生まれの東京育ちで御座るかな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-20 21:54 )
世界の黒澤ですね。しかし、見た映画と題名が一致しない・・・・困ったことです。 / bytheway ( 2001-06-20 18:24 )
こないだはつっこみありがとうございました♪雨が降ると靴が濡れるのと、ジメジメした電車が嫌です‥‥でも、長靴で水たまりをバシャバシャして遊ぶのは好きです(笑) / マキ ( 2001-06-20 16:29 )
黒沢映画大好きです。今見ても鮮度が落ちていない。オイラもシトシト雨より大雨って好きです。「まいったなあ、大変だなあ」なんて言いながら、血が騒ぐのは何故なのでしょうか〜(笑) / TAKE ( 2001-06-20 14:44 )
雨すごかったで御座るね!黒澤映画は・・じつは見たことないので御座る。 / ムッシュえむ ( 2001-06-20 11:14 )
香川京子さんが、中村玉緒さんみたいにみえて、「お!兄弟競演か?」と思わせますな。<ポスター  すみません。私がめずらしいことをしてしまったので、大雨なのです。ごめんなさい。 / 真賀砂州子 ( 2001-06-20 09:14 )
あのころの黒澤作品、野心的だった。これはゴーリキーの戯曲を下敷きにしている作品です。 / 夢楽堂 ( 2001-06-20 08:30 )
よろよろ〜〜〜やっと〜たどりつけましたわ〜〜〜☆お殿様〜〜〜〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-20 02:05 )
黒澤映画って見たことが無いんでまずはこれから見てみたいと思います。 / ビッケ ( 2001-06-20 01:54 )
黒澤は「天国と地獄」が一番好きで御座る!そして七人の侍では断然久蔵が好きで御座る! / かねちゃん@こちらは大風! ( 2001-06-20 00:45 )
たまに短時間の大雨なら私もちょっとわくわくします♪ / きき★もも ( 2001-06-20 00:33 )
大雨かあ。わんぱくまさや〜んを思ってわくわく♪しているよ^^  / パンドラ@小倉の生まれでございます ( 2001-06-20 00:09 )

2001-06-19 伊万里観光案内(2)

 伊万里の海と川を紹介したので次は山です。伊万里は海に面して三方を山に囲まれています。高い山でも700メートル程です。春には山菜が沢山取れます。

 写真は近くの小学校から国見山(777メートル)を撮りました。この山の向こう側は長崎県佐世保市です。ここは米軍基地の街です。なかなか雰囲気の良い街ですよ。

@遅くなりましたので皆さんへのつっこみは明日します。眠たい・・・・ぐう。


先頭 表紙

ほほう!九十九島のどこかに行ったので御座るかな?ちなみに伊万里を通る電車は御座らぬ、あれはディーゼルカーなのでこっちでは汽車と呼んでいるので御座る(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-20 21:53 )
3年ぐらい前、電車で伊万里を通って佐世保の港まで行ったの。そこからフェリーに乗って小さな島に辿り着いた。とても暑い夏の日、素敵な景色が私を迎えてくれました。 / ハナコ ( 2001-06-20 08:39 )
パンドラ殿!静かなヨッパライなら、入れてくれるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 23:03 )
夢楽堂様>おお!ルーツ鹿児島のお人が多いで御座るな!いやー、よかよか! / まさや〜ん ( 2001-06-19 23:02 )
ひめ〜!気を確かに〜!ささ、気付けの一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-06-19 23:01 )
えむ様>九州は南も北もよかとこですばい! / まさや〜ん ( 2001-06-19 22:59 )
まさや〜ん、すごくなつかしい風景なんだよね。酔っぱらいもいれてくれる公園かなあ? / パンドラ ( 2001-06-19 21:59 )
ほたて殿>この山は「親子山」土管のトンネルがあるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:10 )
パンドラ様>はいはい、何時間でも押しますよ(笑)ぎーこ、ぎーこ。 / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:09 )
空さま>いいところで御座るよ!何もないけど自慢できるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:08 )
ビッケ様>近くに好きな景色がある。それもいいもんだ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:07 )
ひめ〜!お疲れさま、ゆっくり寝なされ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:04 )
さなえもん様>喜んでヨッパライガイドをいたすで御座るよ!うまい地ビールを知ってるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:02 )
くるみ様>海と山と川しかないけど、ある意味贅沢な環境で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 20:01 )
もともとの夢楽堂のご先祖は鹿児島でごわす。 / 夢楽堂 ( 2001-06-19 19:56 )
お殿様〜〜☆姫は〜〜姫は〜〜★・・・・・がく / 仙姫 ( 2001-06-19 19:04 )
九州は〜よかとこ〜!うちのパパやんも九州人ですたい!でも南端の鹿児島ですが。というわけで九州でも鹿児島しか行ったことないで御座る・・ / ムッシュえむ ( 2001-06-19 10:56 )
真ん中にみえるのは・・自然の(土の)滑り台?・・・こういうのって子供はすきなんだよなぁ〜。なんか・・・いいところだね。・・・やはり・・自然がいっぱいあるっていうのは・・いいよな。・・心が和む。 / ほ肝 ( 2001-06-19 06:42 )
きもちいいね!あのブランコに乗りたい!まさや〜んが後ろから押してくれるとうれしいな^^ / パンドラ ( 2001-06-19 05:00 )
この緑色の山を眺めていたら・・・視力がよくなりそう!(笑)いいとこですね〜♪ / 空。 ( 2001-06-19 04:47 )
なんかうちの窓から見える景色に似てるであります。でもうち東京なんです(笑)でも家から見える景色は大好きであります。 / ビッケ ( 2001-06-19 03:09 )
・・・・・・・・・よろよろ・・・・・ばた・・・・・ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ / 仙姫 ( 2001-06-19 02:58 )
私は関東平野で生まれ育ったので、山に囲まれた風景を眺めると旅行気分になれるんだ。海&川&山。で、ガイドはよっぱのまさや〜んさん。きゃ〜☆いい旅かも! / 気分はジェットストリームさなえもん ( 2001-06-19 00:55 )
海あり、山あり、川あり・・・鎌倉もそうだけど、ここはまた違うカンジ。 全体的に明るい雰囲気ですよね。 / くるみ ( 2001-06-19 00:41 )

2001-06-17 伊万里観光案内(1)

 伊万里の海を紹介したので、今度は川をご紹介します!川の名前は有田川、有田から流れてくるのでこの名前が付いたようです。

 みかりんの四万十川には流石に負けますが、この川もなかなかの川です。ウグイ、フナ、鯉、下流ではうなぎやシジミが取れます。毎年、夏にはこの岸辺で「カワニバル」というお祭りが地域の若者で開催されます。熱気球やオートキャンプ、ライブ大会などみんなで楽しくやっていますね。

 もう一つ伊万里には伊万里川と言う川が流れています。江戸時代の頃、ヨーロッパの王侯貴族を魅了したイマリ(古伊万里)はこの河口から積み出されたのです。その川の写真もいずれまた紹介しますね。

 ちょっと観光案内みたいになってしまいましたが、まだまだ、ひまじんの皆さんにお見せしたいものが沢山ありますよ。

 伊万里。好きだな〜。


先頭 表紙

TAKE様>へへへ、ありがとうで御座る!優しい土地で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-20 21:49 )
優しいオーラを感じる土地ですね。なんか、うらやましいです。 / TAKE ( 2001-06-20 14:41 )
田舎にも五分の魂。よかところで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-19 19:59 )
♪あ〜ぁ〜川の流れのよ〜にぃ〜 ステキな所なのだ♪ / くるみ ( 2001-06-19 00:40 )
みかりん様>お褒めにあずかり嬉しいで御座る!この川のように、ゆったりと流れて生きたいものですな。 / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:57 )
bytheway様>天気の良い日は釣り人の2,3人は必ずいるで御座るよ!ビール片手に釣りもまたよきかな。 / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:55 )
えむ様>都会のビヤガーデンもまた良いのでは。飲めば都で御座る!空き缶拾いは、えらいで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:54 )
パンドラ様>伊万里は雨のち晴れのめまぐるしい一日で御座った。 / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:52 )
この川もやはり汚れて来ているで御座るよ。自然は壊れやすく元に戻りにくいで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:50 )
おお!姫どの〜寝ており申した・・・すまぬ。ささ、機嫌を直して、まずは一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:49 )
かねちゃん>伊万里は海も川も山もあるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-18 23:47 )
おおおお!いいじゃんか♪いいよ絶対!緑の川なのじゃ☆ / みかりん ( 2001-06-18 23:25 )
こんな風景の中でボーっと釣りをしているとイイだろうね! / bytheway ( 2001-06-18 19:01 )
いいなー、雄大な自然に囲まれながら・・やっぱりビールを飲むで御座るよ!!(でも空き缶はちゃんと持ちかえるわ☆) / えむ ( 2001-06-18 11:50 )
おはよう〜!東京はいい天気だよ!伊万里の空は青いかな? / パンドラ ( 2001-06-18 08:09 )
多摩川とは大違いだな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 07:20 )
たたたたたたたたたた〜☆きょろきょろ?・・・とぼとぼ・・・/``ヽゞ〇(石蹴り) / 仙姫@しくしく★ぐびぐびぐびぐび ( 2001-06-18 03:15 )
川のあるところに住みたいなぁ…海はあるけど。 / かねちゃん ( 2001-06-18 01:28 )
ほたて殿>うーむ、そうとは知らずに・・・失礼致したで御座る!それじゃ、特別に座布団5枚付けるね。 / まさや〜ん ( 2001-06-18 00:17 )
ところがぎちょんちょん・・・朝晩は冷え込み・・・ストーブを今だつかっておるのじゃ!・・・何もないのが不自然なのじゃよ・・・北の地は・・・はぁ〜はぁ〜はぁ〜くさいは高い。 / ほ肝 ( 2001-06-18 00:05 )
ほたて殿>良かったら、この川の橋の下でも、使って下され・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:56 )
ほたて殿>何があったか知らぬで御座るが(笑)。何もないのも自然で良いではないか(笑)。 / まさや〜ん@燃やしてごめん ( 2001-06-17 23:50 )
ききもも様>そうで御座るな!この自然は守りたいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:48 )
おまけ・・あちきが・・住んでいるところは・・心が・・掬われるようです♭★\(>_<) / ほ肝 ( 2001-06-17 23:48 )
そら様>心を洗ったついでに川で洗濯をするで御座るよ!すると大きなモモが流れてきて、中からききもも殿が出てくるわけないか・・・(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:47 )
自分の住んでいる所を自慢できるのは・・いいことです。あちきの住んでいるところは・・屋根も・・襖も・・障子・・も・・タンスも・・ありません。 / ほ肝 ( 2001-06-17 23:46 )
ふふふ!この匂いは夏の匂いだ!川辺でのビールとバーベキュー!やりまっせ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:45 )
ホントにのどか。うつくしー。高知と言い、綺麗な自然はまだまだあるのだ♪ / ききもも ( 2001-06-17 23:32 )
のどかな風景に、心が洗われるようです♪°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・° / 空。 ( 2001-06-17 23:28 )
なんだかいい匂いがするよ! ねっ転がって昼寝がしたいな! / パンドラ ( 2001-06-17 23:23 )

2001-06-16 小さな無人島

 イマリンビーチから写真の島まで歩いて行ける。今度、探検に行くのだ!

@今日もほたて殿の所で宴会が始まっているのだ!


先頭 表紙

パンドラ様>うんうん、海とビール!絶対合うで御座るな!さざえの壺焼きでゴクゴクしたいものです。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:23 )
そら様>見た目より広い橋のようで御座るよ!いずれ無人島探検記を更新いたそう! / まさや〜ん ( 2001-06-17 23:22 )
海風がやさしく頬をなでるよ^^ ビール片手に気持ちいいな。 / パンドラ ( 2001-06-17 23:19 )
海の上の橋を渡るのって、なんか、怖そうですよね!渡れるんですよね? / そら。 ( 2001-06-17 23:00 )
PAO様>確かに、作っていたで御座るな!どこか無人島が欲しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:34 )
↓TAKE様で御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:32 )
むふふふ!ワクワクするで御座るな!野営じゃ野営じゃ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:32 )
小学生の頃であればきっと秘密基地を作っていたに違いない。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-17 10:34 )
無人島探険…、わくわくする響きですね〜。 / TAKE ( 2001-06-17 00:46 )
bytheway様>焚き火担当どの!ホントに皆と野営をしたいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:25 )
パンドラ様>みんなで飲んだら楽しいだろうね!ささ、宴会の続きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:24 )
かねちゃん>ふふふ、あんがと!今日も楽しむぞい! / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:23 )
ほたて殿>良い案で御座るな!魚も釣れるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:22 )
JAI様>ちょっと抜け出してレスなのだ!それにしても飲み過ぎた。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 00:22 )
う〜む!すばやい更新作業じゃ!恐るべし。まさやん! / bytheway ( 2001-06-17 00:03 )
↓さんせ〜い!なのだ!^^ / パンドラ ( 2001-06-17 00:03 )
ふふふ隙を見て覗きに来たで御座るよ。ふふふ。 / かねちゃん ( 2001-06-17 00:02 )
おお・・今度はここで宴会をするべぇ〜い / ほ肝 ( 2001-06-16 23:55 )
おおキレイ。それにしても宴会しながら更新とは器用で御座るな(笑)。 / JAI ( 2001-06-16 23:54 )
夢楽堂様>珍しく遅くのつっこみで御座るな!ささ、渋茶と伊万里焼饅頭でも。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 23:54 )
姫どの♪いつか来ておくれ〜♪ / まさや〜ん@お仕事は大丈夫? ( 2001-06-16 23:53 )
ん〜、ミニな江ノ島でござる。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 23:49 )
え〜ん〜☆いけないに〜御座ります〜★すんすん(泣) / 仙姫 ( 2001-06-16 23:47 )

2001-06-15 伊万里

 私の住む町は九州の西海岸「伊万里」である。古伊万里で有名な伊万里だが、実際に作られたのは隣町の「有田」である。伊万里はその焼き物の積出港であった。

 この町に住むようになって、二十年になる。小さな町だが、海、山、川と自然に恵まれ、そして人に恵まれた、よかところである。生まれは違っても私はここに骨を埋めるつもりだ。この町を愛しているから。

 

@写真は二十分ほど車を走らせたところにある、海水浴場である。「イマリンビーチ」って名前が付いている(笑)


先頭 表紙

うーむ、100年前はどこでも綺麗な海があったはずなのに・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:31 )
TAKE様>それでもゴミが落ちています。みんなで綺麗に使えばいいもので御座るが・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-17 20:28 )
横レス。TAKEさん言えてる!砂の色…灰色なの!ゴミも落ちてるの!水の色も…違うの。 / かねちゃん ( 2001-06-17 00:53 )
いや〜、きれいな海ですね〜。ウチも海沿いの町の住人ですが、海の、砂浜のキレイさは雲泥の差です〜。 / TAKE ( 2001-06-17 00:45 )
おお!姫どの♪まだ、仕事中で御座るか?身体に気を付けてな〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:49 )
たたたたたたたたた〜♪ふ〜ぅ☆たたたたたたたたたたお〜殿様〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-16 22:46 )
ほたて殿>ふうふう、やっとここまで来たで御座る!おお!by殿のところに行って見るか。だだだだ・・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:27 )
ちこ様>湘南はサザンのふるさとで御座るな!いいな〜♪うらやましいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:26 )
ほたて殿>おお!まさに偶然の一致で御座るな!拙者も生まれは飛騨の高山で御座るよ!(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:25 )
PAO様>久しぶりで御座るな!ささ、とりあえずは一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:20 )
空さま>浜辺のバーベキュー!生ビール、ど〜ん!この情景を想像しては無心にはなれぬで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:19 )
鐵子様>それはご丁寧に教えてくれて有り難うで御座る!何もないところですけど住めば都で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:17 )
ビッケ様>高い山は御座るぬが、伊万里は三方を山で囲まれているで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:15 )
さなえもん様>ははは!これが酒なら、ここでいつまでも過ごすで御座るよ!ここの海水浴場は毎年水質ランク、最高で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:14 )
かねちゃん>今の時期は寂しさは感じない無い。夏が過ぎると寂しくなります。同じ、人気がない砂浜でもね。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:12 )
パンドラ様>風の音、波の音、心が落ち着くで御座るな。時間を忘れてぼーっとしていたいものです。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:10 )
夢楽堂様>伊万里焼饅頭ってのはちゃんとあるで御座るよ!なかなか、美味しいで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:02 )
がんばれ・・まさや〜ん・・レスレス・・・はやく〜!・・あちきは・・・久しぶりに・・がむしゃらのチャットいってくるだす。・・・ / ほ肝 ( 2001-06-16 22:01 )
ハナコ様>ふむふむ、昔を思い出すで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:01 )
bytheway様>まさにプライベートビーチで御座った。 / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:00 )
JAI様>都会に比べれば綺麗な海で御座るよ!イマリンビーチはなかなか良い名前で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:59 )
kenken様>内海ですのでわりと静かですね。玄界灘まで行くと波も荒いが気も荒い♪ / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:57 )
みかりん様>みかりんの四万十川には負けるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:55 )
姫どの>お仕事は慣れたで御座るかな。無理をせぬようにな! / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:53 )
私も神奈川県の湘南に住んでます。そこまで海の傍じゃないけど、海に行こうとおもったらすぐ行ける。 ステキな所ですねぇ。湘南は島といったら江ノ島くらいで、こういった景色を見る事は出来ません・・・。しかも江ノ島の海はキタにゃいしι / ちこ ( 2001-06-16 21:21 )
まさや〜んは・・伊万里だあすか?・・・ぐうぜんだなぁ〜あちきは・・・神奈川の湘南の某所。・・で産湯に浸かり・・・そのままおぼれかけたっす。 / ほ肝 ( 2001-06-16 18:21 )
うわー。いい表情の海ですねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-06-16 14:06 )
パラソルさして・・・ぼ〜っと、無心に眺めていたいなぁ〜!って感じ〜♪ / 空。 ( 2001-06-16 04:57 )
ぼーっと眺めていたい景色ですね。素敵!高校の地学の先生のあだ名は「いまりん」だった。教えてさしあげよう。 / 鐵子 ( 2001-06-16 01:04 )
はぁ見てるだけで心が洗われるようであります。うちは山に近いのでとてもうらやましい。 / ビッケ ( 2001-06-16 00:39 )
ねえねえ、これってお酒で出来てるの? うそ。ステキなところに住んでるんですね。私の近くの海は、ダイオキシン濃度が数千倍と報道されてました・・・。あ〜あ。 / さなえもん ( 2001-06-16 00:37 )
静かな静かな浜辺…膝を抱えていつまでも座っていたいな… / かねちゃん ( 2001-06-15 23:47 )
静かな砂浜でじっと風を感じていたい。やさしい波の音が聞こえてきそうだね。 / パンドラ ( 2001-06-15 22:53 )
伊万里焼をイマリン焼きにするとお菓子みたいだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 22:47 )
今は静かな海でも夏にはたくさんの人たちの思い出を作るんだろうな。 / ハナコ ( 2001-06-15 22:27 )
人が居ないビーチは美しい・・・ / bytheway ( 2001-06-15 22:23 )
イマリンビーチってカワイイ名前(笑)。綺麗な海。 / JAI ( 2001-06-15 22:19 )
わぁ、いい海。私はこういう静かな海もすごく好きです。 / kenken ( 2001-06-15 22:14 )
おおおおおお〜〜〜♪いいねえ。。浸りたい海だね。。どっぷりと☆ / みかりん ( 2001-06-15 21:57 )
お殿様〜♪たたたたたたた〜♪美しい風景にございまする〜♪ / 仙姫@ぐびぐび〜♪ ( 2001-06-15 21:44 )

2001-06-14 連夜の開店休業

今日は拙者の所で美男美女が集まってくれている。おーい!ほたて殿〜!

@明日はちゃんと書くで御座るよ!

先頭 表紙

かねちゃん>また始める時はお誘いするで御座るよ!楽しかったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:52 )
まさや〜んさま!昨夜はホントに面白かったで御座る!またいつでも一声かけて欲しいで御座る!酒の誘いは断れないヤツで御座る! / かねちゃん ( 2001-06-15 23:46 )
おお!パンドラ殿!昨晩は楽しかったで御座るな!ささ、まずは一献! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:51 )
まさや〜ん、ゆうべはありがとう!!!楽しさのあまり、コーフンして寝つけなかったわ。。。うふふ♪♪ああ、今宵もふけてまいりました! / パンドラ ( 2001-06-15 20:18 )
お越し頂いた皆さま、楽しいひとときをありがとう!今夜はいずこへ・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:13 )
えむ様>呼びに行ったで御座るが、おやすみのようで御座ったな・・・・。また、いつの日か一緒に飲むで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:09 )
ひめ〜!叔父上〜!むむ!魔王殿も〜!また〜、遊ぼうぞ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:08 )
TAKE様>今度は一緒に飲もうではないか!お待ちしてるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:07 )
ほたて殿>さて、今日はどこで始まるで御座るかな(笑)。するめと鳩はそのうち返すで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:05 )
あれま、一人足りぬと思ってたら、夢殿であったか、すまぬすまぬ、今度は和菓子を用意して待っておりますぞい! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:04 )
叔父上殿もお達者でな〜!・・・・・ぐす / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:02 )
ムムムッ!拙者も呼んでいただけたら喜んで美女の仲間入りをしたのに、残念無念で御座る!!今日は週末なので飲んでくるぞぅ☆まさや〜ん殿も一緒に、かんぱ〜い☆ / えむ ( 2001-06-15 17:20 )
お殿様〜♪それでは〜旅立ちますゆえ〜飲みすぎぬようになさいませ〜☆では〜♪ばっさばっさ〜☆(笑) / 仙姫@おはよ〜〜です〜〜♪ ( 2001-06-15 09:33 )
わはは〜〜、楽しそう。みんな今日は二日酔い〜?でしょうか^^ / たけ坊 ( 2001-06-15 08:55 )
くんくん・・・ありゃ〜やっぱり・・するめの・・におい・・・そして・・鳩サブレーの匂い・・・・犯人は。。。まさや〜んだったのか・・・・・。でも楽しい宴だったようじゃのぉ〜・・・まあ・・いいか・・・・。今頃は・・夢見の真っ最中か・・・・・いい夢みているんだろうねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-15 04:58 )
お〜い。おいらも忘れるな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 04:44 )
ひゃっひゃっひゃっ♪天狗どん〜♪わしもくるぞい〜♪ひゃっひゃっひゃっ♪ / おぢさん@またぢゃ〜♪ ( 2001-06-15 01:12 )
待ってるで御座るよ〜♪仙川どのも元気でな〜♪また、会おうぞ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 01:08 )
お殿様〜♪お疲れ様です〜・・・また来ますからね〜・・・必ず〜・・・来ますからね〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-15 01:05 )
そろそろ、拙者もオネムで御座るよ!また明日で御座る・・・・ぐう / まさや〜ん ( 2001-06-15 01:00 )
おひらきで御座るか?おやすみなさい♪でござる☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:57 )
皆様〜お疲れ様に〜御座りまする〜♪ / 仙姫@ぐびぐびぐび〜♪ ( 2001-06-15 00:56 )
ささ、姫にはゆっくり一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:55 )
かねちゃん、ぱんどら殿、楽しかったで御座るな!また、明日で御座るな!おやすみなさい♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:55 )
ありがと〜♪まさや〜ん、仙さま、空。ちゃん、かねちゃんさま、ききももちゃん♪ さなえもんさま、ちこさま、お会いできてうれしかったっす♪おやすみ〜! / パンドラ ( 2001-06-15 00:53 )
まさや〜ん、楽しかったよ、ぷは〜〜♪なごりおしいけどまた明日♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:51 )
まさや〜んさま 楽しかったで御座る!また鳩サブレ持って参上仕るで御座る!今宵はこれにて失礼いたすで御座る!おやすみなさい、皆さま♪ / かねちゃん@楽しかったでーす ( 2001-06-15 00:51 )
まだまだですわ〜♪お殿様〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:50 )
あれま、空どの、かたじけない!ごくごく!ぷは〜 / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:48 )
さて、そろそろお開きの時間で御座るかな。一人でちびちび。 / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:48 )
きゃは☆まさや〜んさまについでいただくなんて・・・!返杯もどうぞ〜♪とくとくとく〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:47 )
パチパチ!空どの気を使うでないよ!ささ、空どのに一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:41 )
空。さま ふふふ、もう独酌でどんどん… / かねちゃん ( 2001-06-15 00:40 )
私は〜マチコ〜いぇい〜いぇい〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:40 )
わーい♪うえむしえっ! / かねちゃん@のりのり ( 2001-06-15 00:39 )
年下〜の〜男の子〜♪うたえますぅ〜♪ひっく♪誰にも、おつぎしなくていいのかしらん?? / 空。 ( 2001-06-15 00:38 )
最近歌ってないからな〜あ〜〜〜スッキリですわ!! / パンドラ ( 2001-06-15 00:38 )
空どのもかねちゃんも懐かしくて嬉しいで御座る!そいじゃ、拙者はYMCAでいくで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:37 )
いや〜ん、まさや〜ん、まいっちんぐマチコざます!<ふ、ふるいかも^^; / パンドラ ( 2001-06-15 00:36 )
まぁ♪それじゃ空。さまも一緒にキャンディーズかしら?年下〜のオトコノコ〜♪ / かねちゃん@わくわく! ( 2001-06-15 00:35 )
ピンクレディ−いきますぅ♪UFO〜♪手を合わせて〜見つめるだけで〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:33 )
はあはあ!今、ほたて殿の所から鳩サブレを借りてきたで御座るよ!ささ、みんなで食べよう! / まさや〜ん@はて、鳩サブレに縁がある日だ ( 2001-06-15 00:33 )
んま、かねちゃんさま♪ちょっと足はだせないけど^^ わくわく♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:33 )
あらあら〜♪少量なら〜薬で御座りますよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:31 )
パンドラさま じゃあヒデキ世代のふたりでピンクレディーなんていかがかしら?(笑) / かねちゃん ( 2001-06-15 00:31 )
あ、ちこちゃん、こんばんわ!二日酔いが怖くてお酒は飲めないわ!なんて強がり(笑) / かねちゃん ( 2001-06-15 00:29 )
ちこさま、いらっしゃいませ!! / パンドラ ( 2001-06-15 00:28 )
おお!ちこ殿!ささ、えーと、少しなら・・・ちびちび / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:28 )
いやいや、まだまだえむねえさまの足元にも及ばないで御座るよ(…とちょっとテレ)やたっ!座布団3枚!おーい山田くん!歌さんの全部持ってっちゃえ! / かねちゃん ( 2001-06-15 00:28 )
飲み過ぎに注意!二日酔いにも注意!(笑) / ちこ ( 2001-06-15 00:26 )
あ〜♪空ちゃまが〜日本酒を〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:24 )
かねちゃん!うまい!日本一!パチパチ!どんどん!ささ、ご褒美の座布団3枚! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:24 )
歌って歌って♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:23 )
空ちゃまが〜歌いませ〜♪なにを〜うたうのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:23 )
パンドラちゃま、大丈夫よん♪かねちゃんさま〜サイコ〜〜♪いぇ〜い♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:22 )
ゆあざだーいなまーーーーいっ♪WOーーーYEAH〜♪ / かねちゃん@はーキモチイイ ( 2001-06-15 00:22 )
ひゅ〜ひゅ〜♪可愛い〜歌声で〜御座いまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:22 )
楽しいなん♪ひっく♪誰かぁ〜歌ってえ〜〜〜♪ひっく♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:21 )
いやーん♪仙さまにリクエストされたら歌っちゃいま〜す♪ダイナマイトなハニー♪でもいんじゃないっ♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:20 )
んまっ空。ちゃん、だいじょうぶっっ!?♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:19 )
「美少年」うまいっすぅ〜〜〜♪ひっく♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:18 )
ききももちゃん〜ま〜だだよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:18 )
かねちゃん〜の〜スマップ〜〜は〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:17 )
かねちゃんさま、わ、わたくしも実はヒデキ世代でございます!きゃ〜まさや〜ん♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:17 )
日本酒なら石川の「菊姫」「天狗舞」うまいよ〜♪ききももは菊姫が好き♪…いかんいかん、寝なくては。また明日〜! / きき☆もも@ついまた覗きに来ちゃった(笑)。 ( 2001-06-15 00:17 )
ほ肝りん、やっぱ寝ちゃってるよ〜〜!!あ〜残念だな〜〜 / パンドラ ( 2001-06-15 00:16 )
ヒューヒュー♪ドンドン♪♪プップクプー♪♪♪ぱちぱち…!かっこいいー!キャー!ヒデキー! / かねちゃん@ヒデキ世代 ( 2001-06-15 00:16 )
ききもも殿も、さなえもん殿も、ありがとう!今宵も楽しいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:15 )
おーい♪さなえも〜ん♪…ごめんなさい!一度言ってみたかったの〜(涙)<もう酔っとるんかい! / かねちゃん@のび太 ( 2001-06-15 00:15 )
はいはい〜美少年は〜まだまだ〜樽に御座りますよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:14 )
家主として、皆さんにご挨拶がてらに一曲!傷だらけのローラ♪ロ〜ラ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:14 )
まあっ、さなえもんさま、いらっしゃいませ!!  / パンドラ ( 2001-06-15 00:13 )
さささ、みなさま、まだまだございましてよ!どんどん召し上がれ。鳩サブレ。…ト言いつつ「美少年」 / かねちゃん ( 2001-06-15 00:13 )
ほんに〜美女ばかりで〜目が〜くらくら〜☆足元〜ふらふら〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:13 )
わ〜い、きき☆ももちゃんだいっ!!連日うれしいよん!!また明日ね〜♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:12 )
わ「美少年」だ!…くーったまらんでござる♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:12 )
甘いお酒なら飲めるんだけど・・・「美少年」甘いのかな? / 空。 ( 2001-06-15 00:12 )
こ・・・ここが『よっぱのたまり場所』なのね! 下戸だけど参加するわよ! となりの酒屋の自販機ごと差し入れ♪ / さなえもん ( 2001-06-15 00:12 )
ああ鳩サブレなつかし〜〜♪ビールといっしょだと美味しさも倍ざます♪かねちゃんさま感謝! / パンドラ ( 2001-06-15 00:11 )
にぎやかで御座るな。ききもも、ご挨拶に来ました。でも本日はもうおねむ。また明日なのだ! / きき☆もも ( 2001-06-15 00:11 )
今日のお酒はビール、麦焼酎に銘酒「美少年」で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:10 )
かんぱ〜ぃ〜♪ 夜中の〜宴会に〜乾杯〜〜♪♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:10 )
空。ちゃん、イキオイついてるわ〜!^^ / パンドラ ( 2001-06-15 00:10 )
おお!鎌倉名物、鳩サブレで御座るな!かたじけない!ぽりぽり! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:09 )
かけつけ25杯!でござる♪今日のお酒は何〜かなっ? / かねちゃん ( 2001-06-15 00:09 )
かんぱぁ〜〜〜い♪きゃは☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:09 )
鳩サブレ好き☆>かねちゃんさま〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:08 )
あれま!かねちゃんに続いて空どのも!!こりゃ、楽しいで御座るな!ささ、みんなでまた乾杯で御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:07 )
あら〜お殿様〜♪なんのことかしら〜ほほほほほ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:07 )
カシスオレンジが、冷えてたわん!ゴクゴクゴク〜♪おいち☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:07 )
こんばんは〜♪皆様〜お酒の〜おかわりは〜まだまだ〜ありまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:06 )
空。さま こんばんわ♪おっとっとご挨拶が遅れましたわ、まさや〜んさま、仙さま!ささ手土産など…(なーんて) / かねちゃん@鳩サブレ! ( 2001-06-15 00:06 )
イテテ!すまなかった姫どの!とぼとぼ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:06 )
パンドラちゃま、仙ちゃん、かねちゃんさま・・・そして、まさや〜んさま・・・こんばんは〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:04 )
ん〜♪美女のおんぱれ〜どに御座りますな〜♪ / 仙川@姫 ( 2001-06-15 00:03 )
なんか、今日は、目が冴えちゃって!来ちゃいましたぁ〜!シラフですが・・・♪(笑) / 空。 ( 2001-06-15 00:02 )
あっパンドラさまだわ!ぱたぱたぱた… / かねちゃん@戻ってきた ( 2001-06-15 00:02 )
きゃあ〜〜〜空。ちゃん!!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:59 )
空ちゃままで〜♪あらあら〜☆ / 仙川 ( 2001-06-14 23:58 )
お酒・・・たりますかぁ? / 空。 ( 2001-06-14 23:57 )
まあ、かねちゃんさま、いらっしゃいませ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:54 )
浮気は〜許さなくてよ〜お殿様〜☆ぎゅ〜〜★ / 仙姫 ( 2001-06-14 23:54 )
おお!かね殿!ささ、かけつけ30杯で御座る!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:52 )
す、すごい! / かねちゃん ( 2001-06-14 23:51 )
連夜の宴会は良いで御座るな!かんぱ〜い! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:51 )

2001-06-14 開店休業

本日はほたて殿の所で宴会中で御座る!また、明日で御座る!

先頭 表紙

おお!律儀なパンドラ殿だ!なでなで / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:10 )
みかりん、おやすみ〜〜!!!^^♪ / パンドラ ( 2001-06-14 23:58 )
おやすみ、みかりん♪また明日で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:56 )
あまぎ〜〜〜ご〜え〜〜♪ / みかりん@時間切れ。。おやすみ☆ ( 2001-06-14 23:54 )
パチパチ!ひめー!ブラボー! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:49 )
飾りじゃないのよ〜涙は〜はっは〜♪ どうですか〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 23:46 )
ささ、仙川殿もひめ殿も何か歌ってたもれ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:44 )
あたいはいるけどよ〜〜〜♪ / みかりん ( 2001-06-14 23:44 )
み、みかり〜ん!(ゆさゆさ)  / パンドラ ( 2001-06-14 23:44 )
おや〜?皆様が〜消えてしまいました〜? お開きなの〜? / 仙川 ( 2001-06-14 23:43 )
せせせせせんさま。。。あああ。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:38 )
あらいやだ〜出遅れてしまいましたわ〜☆ / 仙姫@ぐびぐび〜♪ ( 2001-06-14 23:37 )
お嬢様〜♪お待たせいたしました〜♪ささ〜お殿様も〜ぐび〜と〜♪ / 仙川&姫 ( 2001-06-14 23:37 )
ささ、まずはみんなで乾杯で御座るよ!かんぱい! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:37 )
仙さま!さがしちゃったわ!♪ / パンドラ ( 2001-06-14 23:36 )
おお!ひめどの待ちかねたで御座るよ!ささ、焼酎のビール割りで御座る!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:35 )
あああ。。もうもうダメ。。。ああああああ。。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:34 )
起きてますよ〜♪まったりじかんを〜のびのびと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 23:33 )
みかり〜〜ん、もうねちゃうのん? / パンドラ ( 2001-06-14 23:33 )
みかりん!まだまだこれからで御座るよ!はい、麦お湯割り!どん! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:31 )
ヒュウヒュウ!パンドラ殿、色っぽいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:31 )
さんきゅ♪楽しかった〜〜あ! / みかりん ( 2001-06-14 23:27 )
わ〜いい、まさや〜〜ん、ご返杯!!どぼどぼ♪さ、次は歌うよ〜〜ん。桃色吐息〜〜〜! / パンドラ ( 2001-06-14 23:27 )
パンドラ殿はビールね!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:22 )
へいへい、みかりん!麦お湯わり!お待ちどう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:22 )
むぎはビール!!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:20 )
む〜〜ぎ〜〜〜!!! / みかりん ( 2001-06-14 23:19 )
焼酎で御座るな!麦かな芋かな? / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:17 )
はいはい、みかりん!首の鼻飾り! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:16 )
みかりん。。焼酎のお湯割りがいいの。。だめ?タオルは嬉しい♪ / みかりん@わがまま ( 2001-06-14 23:16 )
パンドラ殿!ありがとう!どぼどぼ / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:15 )
よしよし、みかりん。はい、タオルとビール! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:13 )
おお愛のしるし〜〜花の首飾りいい。。わたしの首にかけてください♪ / みかりん ( 2001-06-14 23:12 )
まさや〜ん!ぱちぱち♪まさや〜んの選曲、どれも好みなのだ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:11 )
じゃあ!泣かせていただきます!!!ヒックヒックぐすんへなへなどぼんどぼんぐにゃぐにゃ!!! / みかりん酔ってるなあ。。 ( 2001-06-14 23:09 )
勝手に歌います♪今はやりの、花の首飾り♪〜 / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:08 )
よか飲みっぷりで御座るな!パンドラどの!乾杯で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:07 )
そっか〜みかりん、泣いちゃえ泣いちゃえ! こういうナミダは気持ちいいのだ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:06 )
涙が止まらないわ。。わたくし泣き上戸だったのかしら。。?ごっくんごっくん!!!ああ。。うまいじゃん! / みかりん@感謝 ( 2001-06-14 23:03 )
どぼどぼ!こうじゃなきゃね〜!かんぱ〜〜〜い!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:02 )
みかりん殿も涙を拭いて、ささ、一献!トクトク!あっ!それは拙者のジョッキ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:01 )
あれま!パンドラ殿!ささ、お待ちかねで御座るよ!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:00 )
あああ。。嬉しすぎてみかりん涙出ちゃうううう。。ひとりじゃなかったんだ。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:00 )
みかりん、ここにいたのね♪うっしっし♪まさや〜ん! / パンドラ ( 2001-06-14 22:58 )
なになに、それはお可哀想に、ささ、かけつけ20杯で御座るよ!どぼどぼどぼ・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:57 )
ああ。。よかった。。ひとり酒さみしかった。。 / みかりん ( 2001-06-14 22:54 )
いや〜、それほどでも(笑)ささ、みかりんにも一献!どぼどぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:51 )
いいねえ。。うん!いいねえ。。♪ / みかりん@さんきゅ♪ ( 2001-06-14 22:49 )
まさや〜ん、歌います♪えーと、サザンのホテルパシフィック♪ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:43 )
ああ。。今夜はもう歌っていただけないのであるか?? / みかりん@さみし。。 ( 2001-06-14 22:39 )
あんがと!姫にもご返杯を、どぼどぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:37 )
お帰りなさいませ〜♪お殿様〜♪ 銘酒〜美少年に御座ります〜♪ささ〜ぐび〜っと〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 22:36 )
bytheway様>強いのはいいが、人の物をすぐ借りる癖が困りもので御座るな!(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:28 )
えむ様>朝からで御座るか!嬉しいで御座るの!ごくごく / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:26 )
空さま>たまには二日酔いも良いもので・・・苦しかった。 / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:25 )
夢楽堂様>昨晩は和菓子を用意してお待ちしてたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:24 )
さなえもん様>安岡力也殿には一度お目にかかったことがあるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:24 )
パンドラ様>さて、今宵も皆で楽しく飲むで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:22 )
ひめ〜!だだだだだだだ・・・・・・・・・ひめどの〜!だだだだだだ・・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:21 )
ほたて殿>なかなかお酒を飲むゆめは見られないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:21 )
ほたて殿>なかなかお酒を飲む夢は見れないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:20 )
姫どの♪つっこみと更新が減っても我慢するで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:19 )
ほたて殿>昨晩は楽しかったで御座るな!また遊ぼう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:18 )
ごゆっくり飲んでくだされ!ほたて氏は酒が強いらしい・・・ / bytheway ( 2001-06-14 21:34 )
おお、いいですの〜!!では寝起きに迎え酒を!ささっ!!(どぼどぼ) / えむ ( 2001-06-14 09:18 )
ヨソデ、飲んでらしたのね!まぁ・・・♪今朝は、二日酔いじゃないのかな?頑張ってね♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-14 06:39 )
ホタテはなめるだけでは。やっぱ食ってしまおう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 02:28 )
ほたて・・・・といったら安岡力也・・・・ほたてをなめるなよ〜♪ / さなえもん ( 2001-06-14 01:08 )
まさや〜ん、楽しかったね!おやすみ!また明日ね♪ / パンドラ ( 2001-06-14 00:49 )
お殿様〜♪お休みなさいませ〜♪あらあら〜一升瓶抱えて眠ってますわ〜☆ どのような〜夢をみてるのかしら〜♪幸せそうな〜寝顔〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 00:45 )
今頃ベッドのなかで・・・・お酒の夢みているのかな?・・・・たのしかったです。・・ありがとうございました・・そして・・おやすみなさいませ! / ほ肝 ( 2001-06-14 00:38 )
茶目肝りん〜♪辞めないよ〜少し〜つっこみと〜更新が減るだけだよ〜☆ さぁさぁ〜飲み会は〜あっちだよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 00:24 )
ありゃぁ〜とりゃぁ〜・・・なんばしとるか!・・飲むど〜飲むど〜。はいはい・・みんな・・・・歌うど〜・・・・遠い世界に〜♪旅にでようか〜♪・・・仙ちゃ〜ん・・・ぐっすん・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-14 00:12 )
パンドラ様>こんなところにいるとまた、ほたて殿がやってくるで御座るよ!ピアノの次は何を持って行かれるので御座ろう(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:08 )
JAI様>たまには良いで御座ろう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:06 )
ひめどの>楽しく暮らすのが一番で御座るよ!健闘を祈るで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:06 )
いいぞまさや〜ん♪ / パンドラ ( 2001-06-14 00:06 )
一行日記でござるな(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 00:04 )
お殿様〜♪面白すぎますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)