himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-14 連夜の開店休業
2001-06-14 開店休業
2001-06-12 四十にして惑わず
2001-06-11 四十の手習い
2001-06-10 発表会
2001-06-09 老人と過ごした午後
2001-06-08 極論である!
2001-06-07 一度でいいからしたいこと
2001-06-06 楽しみを返せー
2001-06-04 中華!


2001-06-14 連夜の開店休業

今日は拙者の所で美男美女が集まってくれている。おーい!ほたて殿〜!

@明日はちゃんと書くで御座るよ!

先頭 表紙

かねちゃん>また始める時はお誘いするで御座るよ!楽しかったで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-16 21:52 )
まさや〜んさま!昨夜はホントに面白かったで御座る!またいつでも一声かけて欲しいで御座る!酒の誘いは断れないヤツで御座る! / かねちゃん ( 2001-06-15 23:46 )
おお!パンドラ殿!昨晩は楽しかったで御座るな!ささ、まずは一献! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:51 )
まさや〜ん、ゆうべはありがとう!!!楽しさのあまり、コーフンして寝つけなかったわ。。。うふふ♪♪ああ、今宵もふけてまいりました! / パンドラ ( 2001-06-15 20:18 )
お越し頂いた皆さま、楽しいひとときをありがとう!今夜はいずこへ・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:13 )
えむ様>呼びに行ったで御座るが、おやすみのようで御座ったな・・・・。また、いつの日か一緒に飲むで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:09 )
ひめ〜!叔父上〜!むむ!魔王殿も〜!また〜、遊ぼうぞ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:08 )
TAKE様>今度は一緒に飲もうではないか!お待ちしてるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:07 )
ほたて殿>さて、今日はどこで始まるで御座るかな(笑)。するめと鳩はそのうち返すで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:05 )
あれま、一人足りぬと思ってたら、夢殿であったか、すまぬすまぬ、今度は和菓子を用意して待っておりますぞい! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:04 )
叔父上殿もお達者でな〜!・・・・・ぐす / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:02 )
ムムムッ!拙者も呼んでいただけたら喜んで美女の仲間入りをしたのに、残念無念で御座る!!今日は週末なので飲んでくるぞぅ☆まさや〜ん殿も一緒に、かんぱ〜い☆ / えむ ( 2001-06-15 17:20 )
お殿様〜♪それでは〜旅立ちますゆえ〜飲みすぎぬようになさいませ〜☆では〜♪ばっさばっさ〜☆(笑) / 仙姫@おはよ〜〜です〜〜♪ ( 2001-06-15 09:33 )
わはは〜〜、楽しそう。みんな今日は二日酔い〜?でしょうか^^ / たけ坊 ( 2001-06-15 08:55 )
くんくん・・・ありゃ〜やっぱり・・するめの・・におい・・・そして・・鳩サブレーの匂い・・・・犯人は。。。まさや〜んだったのか・・・・・。でも楽しい宴だったようじゃのぉ〜・・・まあ・・いいか・・・・。今頃は・・夢見の真っ最中か・・・・・いい夢みているんだろうねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-15 04:58 )
お〜い。おいらも忘れるな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 04:44 )
ひゃっひゃっひゃっ♪天狗どん〜♪わしもくるぞい〜♪ひゃっひゃっひゃっ♪ / おぢさん@またぢゃ〜♪ ( 2001-06-15 01:12 )
待ってるで御座るよ〜♪仙川どのも元気でな〜♪また、会おうぞ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 01:08 )
お殿様〜♪お疲れ様です〜・・・また来ますからね〜・・・必ず〜・・・来ますからね〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-15 01:05 )
そろそろ、拙者もオネムで御座るよ!また明日で御座る・・・・ぐう / まさや〜ん ( 2001-06-15 01:00 )
おひらきで御座るか?おやすみなさい♪でござる☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:57 )
皆様〜お疲れ様に〜御座りまする〜♪ / 仙姫@ぐびぐびぐび〜♪ ( 2001-06-15 00:56 )
ささ、姫にはゆっくり一献!とくとく! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:55 )
かねちゃん、ぱんどら殿、楽しかったで御座るな!また、明日で御座るな!おやすみなさい♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:55 )
ありがと〜♪まさや〜ん、仙さま、空。ちゃん、かねちゃんさま、ききももちゃん♪ さなえもんさま、ちこさま、お会いできてうれしかったっす♪おやすみ〜! / パンドラ ( 2001-06-15 00:53 )
まさや〜ん、楽しかったよ、ぷは〜〜♪なごりおしいけどまた明日♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:51 )
まさや〜んさま 楽しかったで御座る!また鳩サブレ持って参上仕るで御座る!今宵はこれにて失礼いたすで御座る!おやすみなさい、皆さま♪ / かねちゃん@楽しかったでーす ( 2001-06-15 00:51 )
まだまだですわ〜♪お殿様〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:50 )
あれま、空どの、かたじけない!ごくごく!ぷは〜 / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:48 )
さて、そろそろお開きの時間で御座るかな。一人でちびちび。 / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:48 )
きゃは☆まさや〜んさまについでいただくなんて・・・!返杯もどうぞ〜♪とくとくとく〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:47 )
パチパチ!空どの気を使うでないよ!ささ、空どのに一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:41 )
空。さま ふふふ、もう独酌でどんどん… / かねちゃん ( 2001-06-15 00:40 )
私は〜マチコ〜いぇい〜いぇい〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:40 )
わーい♪うえむしえっ! / かねちゃん@のりのり ( 2001-06-15 00:39 )
年下〜の〜男の子〜♪うたえますぅ〜♪ひっく♪誰にも、おつぎしなくていいのかしらん?? / 空。 ( 2001-06-15 00:38 )
最近歌ってないからな〜あ〜〜〜スッキリですわ!! / パンドラ ( 2001-06-15 00:38 )
空どのもかねちゃんも懐かしくて嬉しいで御座る!そいじゃ、拙者はYMCAでいくで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:37 )
いや〜ん、まさや〜ん、まいっちんぐマチコざます!<ふ、ふるいかも^^; / パンドラ ( 2001-06-15 00:36 )
まぁ♪それじゃ空。さまも一緒にキャンディーズかしら?年下〜のオトコノコ〜♪ / かねちゃん@わくわく! ( 2001-06-15 00:35 )
ピンクレディ−いきますぅ♪UFO〜♪手を合わせて〜見つめるだけで〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:33 )
はあはあ!今、ほたて殿の所から鳩サブレを借りてきたで御座るよ!ささ、みんなで食べよう! / まさや〜ん@はて、鳩サブレに縁がある日だ ( 2001-06-15 00:33 )
んま、かねちゃんさま♪ちょっと足はだせないけど^^ わくわく♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:33 )
あらあら〜♪少量なら〜薬で御座りますよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:31 )
パンドラさま じゃあヒデキ世代のふたりでピンクレディーなんていかがかしら?(笑) / かねちゃん ( 2001-06-15 00:31 )
あ、ちこちゃん、こんばんわ!二日酔いが怖くてお酒は飲めないわ!なんて強がり(笑) / かねちゃん ( 2001-06-15 00:29 )
ちこさま、いらっしゃいませ!! / パンドラ ( 2001-06-15 00:28 )
おお!ちこ殿!ささ、えーと、少しなら・・・ちびちび / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:28 )
いやいや、まだまだえむねえさまの足元にも及ばないで御座るよ(…とちょっとテレ)やたっ!座布団3枚!おーい山田くん!歌さんの全部持ってっちゃえ! / かねちゃん ( 2001-06-15 00:28 )
飲み過ぎに注意!二日酔いにも注意!(笑) / ちこ ( 2001-06-15 00:26 )
あ〜♪空ちゃまが〜日本酒を〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:24 )
かねちゃん!うまい!日本一!パチパチ!どんどん!ささ、ご褒美の座布団3枚! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:24 )
歌って歌って♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:23 )
空ちゃまが〜歌いませ〜♪なにを〜うたうのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:23 )
パンドラちゃま、大丈夫よん♪かねちゃんさま〜サイコ〜〜♪いぇ〜い♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:22 )
ゆあざだーいなまーーーーいっ♪WOーーーYEAH〜♪ / かねちゃん@はーキモチイイ ( 2001-06-15 00:22 )
ひゅ〜ひゅ〜♪可愛い〜歌声で〜御座いまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:22 )
楽しいなん♪ひっく♪誰かぁ〜歌ってえ〜〜〜♪ひっく♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:21 )
いやーん♪仙さまにリクエストされたら歌っちゃいま〜す♪ダイナマイトなハニー♪でもいんじゃないっ♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:20 )
んまっ空。ちゃん、だいじょうぶっっ!?♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:19 )
「美少年」うまいっすぅ〜〜〜♪ひっく♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:18 )
ききももちゃん〜ま〜だだよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:18 )
かねちゃん〜の〜スマップ〜〜は〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:17 )
かねちゃんさま、わ、わたくしも実はヒデキ世代でございます!きゃ〜まさや〜ん♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:17 )
日本酒なら石川の「菊姫」「天狗舞」うまいよ〜♪ききももは菊姫が好き♪…いかんいかん、寝なくては。また明日〜! / きき☆もも@ついまた覗きに来ちゃった(笑)。 ( 2001-06-15 00:17 )
ほ肝りん、やっぱ寝ちゃってるよ〜〜!!あ〜残念だな〜〜 / パンドラ ( 2001-06-15 00:16 )
ヒューヒュー♪ドンドン♪♪プップクプー♪♪♪ぱちぱち…!かっこいいー!キャー!ヒデキー! / かねちゃん@ヒデキ世代 ( 2001-06-15 00:16 )
ききもも殿も、さなえもん殿も、ありがとう!今宵も楽しいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:15 )
おーい♪さなえも〜ん♪…ごめんなさい!一度言ってみたかったの〜(涙)<もう酔っとるんかい! / かねちゃん@のび太 ( 2001-06-15 00:15 )
はいはい〜美少年は〜まだまだ〜樽に御座りますよ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:14 )
家主として、皆さんにご挨拶がてらに一曲!傷だらけのローラ♪ロ〜ラ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:14 )
まあっ、さなえもんさま、いらっしゃいませ!!  / パンドラ ( 2001-06-15 00:13 )
さささ、みなさま、まだまだございましてよ!どんどん召し上がれ。鳩サブレ。…ト言いつつ「美少年」 / かねちゃん ( 2001-06-15 00:13 )
ほんに〜美女ばかりで〜目が〜くらくら〜☆足元〜ふらふら〜☆ / 仙川 ( 2001-06-15 00:13 )
わ〜い、きき☆ももちゃんだいっ!!連日うれしいよん!!また明日ね〜♪ / パンドラ ( 2001-06-15 00:12 )
わ「美少年」だ!…くーったまらんでござる♪ / かねちゃん ( 2001-06-15 00:12 )
甘いお酒なら飲めるんだけど・・・「美少年」甘いのかな? / 空。 ( 2001-06-15 00:12 )
こ・・・ここが『よっぱのたまり場所』なのね! 下戸だけど参加するわよ! となりの酒屋の自販機ごと差し入れ♪ / さなえもん ( 2001-06-15 00:12 )
ああ鳩サブレなつかし〜〜♪ビールといっしょだと美味しさも倍ざます♪かねちゃんさま感謝! / パンドラ ( 2001-06-15 00:11 )
にぎやかで御座るな。ききもも、ご挨拶に来ました。でも本日はもうおねむ。また明日なのだ! / きき☆もも ( 2001-06-15 00:11 )
今日のお酒はビール、麦焼酎に銘酒「美少年」で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:10 )
かんぱ〜ぃ〜♪ 夜中の〜宴会に〜乾杯〜〜♪♪ / 仙川 ( 2001-06-15 00:10 )
空。ちゃん、イキオイついてるわ〜!^^ / パンドラ ( 2001-06-15 00:10 )
おお!鎌倉名物、鳩サブレで御座るな!かたじけない!ぽりぽり! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:09 )
かけつけ25杯!でござる♪今日のお酒は何〜かなっ? / かねちゃん ( 2001-06-15 00:09 )
かんぱぁ〜〜〜い♪きゃは☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:09 )
鳩サブレ好き☆>かねちゃんさま〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:08 )
あれま!かねちゃんに続いて空どのも!!こりゃ、楽しいで御座るな!ささ、みんなでまた乾杯で御座るよ!カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:07 )
あら〜お殿様〜♪なんのことかしら〜ほほほほほ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:07 )
カシスオレンジが、冷えてたわん!ゴクゴクゴク〜♪おいち☆ / 空。 ( 2001-06-15 00:07 )
こんばんは〜♪皆様〜お酒の〜おかわりは〜まだまだ〜ありまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-15 00:06 )
空。さま こんばんわ♪おっとっとご挨拶が遅れましたわ、まさや〜んさま、仙さま!ささ手土産など…(なーんて) / かねちゃん@鳩サブレ! ( 2001-06-15 00:06 )
イテテ!すまなかった姫どの!とぼとぼ / まさや〜ん ( 2001-06-15 00:06 )
パンドラちゃま、仙ちゃん、かねちゃんさま・・・そして、まさや〜んさま・・・こんばんは〜♪ / 空。 ( 2001-06-15 00:04 )
ん〜♪美女のおんぱれ〜どに御座りますな〜♪ / 仙川@姫 ( 2001-06-15 00:03 )
なんか、今日は、目が冴えちゃって!来ちゃいましたぁ〜!シラフですが・・・♪(笑) / 空。 ( 2001-06-15 00:02 )
あっパンドラさまだわ!ぱたぱたぱた… / かねちゃん@戻ってきた ( 2001-06-15 00:02 )
きゃあ〜〜〜空。ちゃん!!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:59 )
空ちゃままで〜♪あらあら〜☆ / 仙川 ( 2001-06-14 23:58 )
お酒・・・たりますかぁ? / 空。 ( 2001-06-14 23:57 )
まあ、かねちゃんさま、いらっしゃいませ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:54 )
浮気は〜許さなくてよ〜お殿様〜☆ぎゅ〜〜★ / 仙姫 ( 2001-06-14 23:54 )
おお!かね殿!ささ、かけつけ30杯で御座る!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:52 )
す、すごい! / かねちゃん ( 2001-06-14 23:51 )
連夜の宴会は良いで御座るな!かんぱ〜い! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:51 )

2001-06-14 開店休業

本日はほたて殿の所で宴会中で御座る!また、明日で御座る!

先頭 表紙

おお!律儀なパンドラ殿だ!なでなで / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:10 )
みかりん、おやすみ〜〜!!!^^♪ / パンドラ ( 2001-06-14 23:58 )
おやすみ、みかりん♪また明日で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:56 )
あまぎ〜〜〜ご〜え〜〜♪ / みかりん@時間切れ。。おやすみ☆ ( 2001-06-14 23:54 )
パチパチ!ひめー!ブラボー! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:49 )
飾りじゃないのよ〜涙は〜はっは〜♪ どうですか〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 23:46 )
ささ、仙川殿もひめ殿も何か歌ってたもれ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:44 )
あたいはいるけどよ〜〜〜♪ / みかりん ( 2001-06-14 23:44 )
み、みかり〜ん!(ゆさゆさ)  / パンドラ ( 2001-06-14 23:44 )
おや〜?皆様が〜消えてしまいました〜? お開きなの〜? / 仙川 ( 2001-06-14 23:43 )
せせせせせんさま。。。あああ。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:38 )
あらいやだ〜出遅れてしまいましたわ〜☆ / 仙姫@ぐびぐび〜♪ ( 2001-06-14 23:37 )
お嬢様〜♪お待たせいたしました〜♪ささ〜お殿様も〜ぐび〜と〜♪ / 仙川&姫 ( 2001-06-14 23:37 )
ささ、まずはみんなで乾杯で御座るよ!かんぱい! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:37 )
仙さま!さがしちゃったわ!♪ / パンドラ ( 2001-06-14 23:36 )
おお!ひめどの待ちかねたで御座るよ!ささ、焼酎のビール割りで御座る!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:35 )
あああ。。もうもうダメ。。。ああああああ。。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:34 )
起きてますよ〜♪まったりじかんを〜のびのびと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 23:33 )
みかり〜〜ん、もうねちゃうのん? / パンドラ ( 2001-06-14 23:33 )
みかりん!まだまだこれからで御座るよ!はい、麦お湯割り!どん! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:31 )
ヒュウヒュウ!パンドラ殿、色っぽいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:31 )
さんきゅ♪楽しかった〜〜あ! / みかりん ( 2001-06-14 23:27 )
わ〜いい、まさや〜〜ん、ご返杯!!どぼどぼ♪さ、次は歌うよ〜〜ん。桃色吐息〜〜〜! / パンドラ ( 2001-06-14 23:27 )
パンドラ殿はビールね!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:22 )
へいへい、みかりん!麦お湯わり!お待ちどう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:22 )
むぎはビール!!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:20 )
む〜〜ぎ〜〜〜!!! / みかりん ( 2001-06-14 23:19 )
焼酎で御座るな!麦かな芋かな? / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:17 )
はいはい、みかりん!首の鼻飾り! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:16 )
みかりん。。焼酎のお湯割りがいいの。。だめ?タオルは嬉しい♪ / みかりん@わがまま ( 2001-06-14 23:16 )
パンドラ殿!ありがとう!どぼどぼ / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:15 )
よしよし、みかりん。はい、タオルとビール! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:13 )
おお愛のしるし〜〜花の首飾りいい。。わたしの首にかけてください♪ / みかりん ( 2001-06-14 23:12 )
まさや〜ん!ぱちぱち♪まさや〜んの選曲、どれも好みなのだ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:11 )
じゃあ!泣かせていただきます!!!ヒックヒックぐすんへなへなどぼんどぼんぐにゃぐにゃ!!! / みかりん酔ってるなあ。。 ( 2001-06-14 23:09 )
勝手に歌います♪今はやりの、花の首飾り♪〜 / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:08 )
よか飲みっぷりで御座るな!パンドラどの!乾杯で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:07 )
そっか〜みかりん、泣いちゃえ泣いちゃえ! こういうナミダは気持ちいいのだ! / パンドラ ( 2001-06-14 23:06 )
涙が止まらないわ。。わたくし泣き上戸だったのかしら。。?ごっくんごっくん!!!ああ。。うまいじゃん! / みかりん@感謝 ( 2001-06-14 23:03 )
どぼどぼ!こうじゃなきゃね〜!かんぱ〜〜〜い!! / パンドラ ( 2001-06-14 23:02 )
みかりん殿も涙を拭いて、ささ、一献!トクトク!あっ!それは拙者のジョッキ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:01 )
あれま!パンドラ殿!ささ、お待ちかねで御座るよ!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 23:00 )
あああ。。嬉しすぎてみかりん涙出ちゃうううう。。ひとりじゃなかったんだ。。 / みかりん ( 2001-06-14 23:00 )
みかりん、ここにいたのね♪うっしっし♪まさや〜ん! / パンドラ ( 2001-06-14 22:58 )
なになに、それはお可哀想に、ささ、かけつけ20杯で御座るよ!どぼどぼどぼ・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:57 )
ああ。。よかった。。ひとり酒さみしかった。。 / みかりん ( 2001-06-14 22:54 )
いや〜、それほどでも(笑)ささ、みかりんにも一献!どぼどぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:51 )
いいねえ。。うん!いいねえ。。♪ / みかりん@さんきゅ♪ ( 2001-06-14 22:49 )
まさや〜ん、歌います♪えーと、サザンのホテルパシフィック♪ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:43 )
ああ。。今夜はもう歌っていただけないのであるか?? / みかりん@さみし。。 ( 2001-06-14 22:39 )
あんがと!姫にもご返杯を、どぼどぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:37 )
お帰りなさいませ〜♪お殿様〜♪ 銘酒〜美少年に御座ります〜♪ささ〜ぐび〜っと〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 22:36 )
bytheway様>強いのはいいが、人の物をすぐ借りる癖が困りもので御座るな!(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:28 )
えむ様>朝からで御座るか!嬉しいで御座るの!ごくごく / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:26 )
空さま>たまには二日酔いも良いもので・・・苦しかった。 / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:25 )
夢楽堂様>昨晩は和菓子を用意してお待ちしてたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:24 )
さなえもん様>安岡力也殿には一度お目にかかったことがあるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:24 )
パンドラ様>さて、今宵も皆で楽しく飲むで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:22 )
ひめ〜!だだだだだだだ・・・・・・・・・ひめどの〜!だだだだだだ・・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:21 )
ほたて殿>なかなかお酒を飲むゆめは見られないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:21 )
ほたて殿>なかなかお酒を飲む夢は見れないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:20 )
姫どの♪つっこみと更新が減っても我慢するで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:19 )
ほたて殿>昨晩は楽しかったで御座るな!また遊ぼう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:18 )
ごゆっくり飲んでくだされ!ほたて氏は酒が強いらしい・・・ / bytheway ( 2001-06-14 21:34 )
おお、いいですの〜!!では寝起きに迎え酒を!ささっ!!(どぼどぼ) / えむ ( 2001-06-14 09:18 )
ヨソデ、飲んでらしたのね!まぁ・・・♪今朝は、二日酔いじゃないのかな?頑張ってね♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-14 06:39 )
ホタテはなめるだけでは。やっぱ食ってしまおう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 02:28 )
ほたて・・・・といったら安岡力也・・・・ほたてをなめるなよ〜♪ / さなえもん ( 2001-06-14 01:08 )
まさや〜ん、楽しかったね!おやすみ!また明日ね♪ / パンドラ ( 2001-06-14 00:49 )
お殿様〜♪お休みなさいませ〜♪あらあら〜一升瓶抱えて眠ってますわ〜☆ どのような〜夢をみてるのかしら〜♪幸せそうな〜寝顔〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 00:45 )
今頃ベッドのなかで・・・・お酒の夢みているのかな?・・・・たのしかったです。・・ありがとうございました・・そして・・おやすみなさいませ! / ほ肝 ( 2001-06-14 00:38 )
茶目肝りん〜♪辞めないよ〜少し〜つっこみと〜更新が減るだけだよ〜☆ さぁさぁ〜飲み会は〜あっちだよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-14 00:24 )
ありゃぁ〜とりゃぁ〜・・・なんばしとるか!・・飲むど〜飲むど〜。はいはい・・みんな・・・・歌うど〜・・・・遠い世界に〜♪旅にでようか〜♪・・・仙ちゃ〜ん・・・ぐっすん・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-14 00:12 )
パンドラ様>こんなところにいるとまた、ほたて殿がやってくるで御座るよ!ピアノの次は何を持って行かれるので御座ろう(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:08 )
JAI様>たまには良いで御座ろう! / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:06 )
ひめどの>楽しく暮らすのが一番で御座るよ!健闘を祈るで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:06 )
いいぞまさや〜ん♪ / パンドラ ( 2001-06-14 00:06 )
一行日記でござるな(笑)。 / JAI ( 2001-06-14 00:04 )
お殿様〜♪面白すぎますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-14 00:02 )

2001-06-12 四十にして惑わず

 この言葉の意味を知ったのは中学生の頃である。中学生から見れば、四十才といえば紛れもないおじさんである。立派な大人であり、子供じみた真似などしない大人らしい大人のイメージがあった。「なるほど、四十にして惑わずか、当たり前だな」ともかく自分も四十になればいっぱしの大人の男になっているはずであった。

 それが、三十代になり四十才一歩手前になった時、悩んだ。イメージと違う自分に気が付いた。「うーむ、惑ってばかりだ」

 四十才目前になったある日、私は耐えかねて先輩の友に心情をうち明けた。「このまま四十才になっていいのだろうか?」「思いと違い、立派な男にはなっていないのだが・・・とほほ」

 友は明快に答えてくれた「四十才になっても気持ちは二十だぜ!そんなことを考える暇があるなら、ビールをもっと飲め!」

 あれから一年半経ったが、やはり立派なおじさんにはなっていません。

 五十にしてなんだったけ?

@今宵はビールとウイスキーで惑っています。

先頭 表紙

ちこ様>不惑より魅惑がすきで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-15 20:11 )
孔子・・・の言葉でしたっけ?「不惑」。 / ちこ ( 2001-06-15 00:28 )
えむ様>はははは!良い飲みっぷりで!あっぱれで御座る!まくら一個。 / まさや〜ん ( 2001-06-14 22:29 )
ごくごく、ぷはーっ。うんめ〜〜〜っ!!(朝から酒中) / えむ ( 2001-06-14 09:19 )
あれま!商売道具が〜! / まさや〜ん ( 2001-06-14 00:02 )
まさや〜ん・・・ピアノかりてくよ〜・・・よいしょよいしょ・・・おもてぇ〜な〜・・・・酒井の引越センターにたのむべぇ〜。安い〜早い〜さかいの〜 / ほ肝 ( 2001-06-13 23:57 )
姫殿>今宵はほたて殿の所で飲むで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-13 23:52 )
今の子供から見たら、ハナコ殿はりっぱなオトナに見えてるはずで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-13 23:51 )
お殿様に〜返杯〜♪どぼぼぼぼ〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-13 22:50 )
惑い、惑わされっぱなしの私。子供の頃は今の私の歳なんてすっごいオトナのイメージだったのにな。成長したいです。 / ハナコ ( 2001-06-13 22:38 )
えむ様>気持ちを若く持てるのも幸せかも知れませんね。ささ、えむ殿にも一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:22 )
夢楽堂様>うーむ、ありがたいお言葉で御座る!目からうろこが・・・ぽろ。 / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:20 )
空さま>拙者は空どののファンで御座るよ!後ろ姿がいとおかしで御座ったからの! / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:18 )
パンドラ様>おお!嬉しいことを!ささ、パンドラ殿にも一献!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:17 )
姫さま>今宵も惑うことなく姫と飲み明かすで御座るか!ささ、まずは姫に一献!どぼどぼ / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:16 )
ビッケ様>さてさて、分岐点で御座るか?どちらに行っても何とかなるもので御座るよ! / まさや〜ん@がんばれ! ( 2001-06-13 22:14 )
葵さま>どきっ!まさかお知り合いでは・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:11 )
ほたて殿>これまた、わははは!流石はほたて殿、ダジャレにも惑いがないで御座るな!まくら3個とスリッパ2足! / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:10 )
さなえもん様>わははは!即決出来るのは自分に自信がある証拠です。自分で思うほど他人に迷惑をかけていないのでは。迷って惑うと迷惑になるで御座るからね! / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:07 )
かねちゃん様>たしか五十もあったと思いましたが・・・・。いい先輩?うーむ(笑)。知らぬが仏かも(笑)で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-13 22:03 )
JAI様>単に寿命が延びて、精神年齢も若返ったと考えるのはどうで御座るか? / まさや〜ん ( 2001-06-13 21:57 )
子供の頃は20歳とかいうと立派な大人だと思ってたが、その20歳を何年もすぎても未だに思考が子供なままなことに気づく・・。そうやって30,40、50・・となるのであろうか。。ムムッ!ささ、お殿様 とりあえずお飲みやす! / えむ@どぼどぼ・・ ( 2001-06-13 14:10 )
なんでもかんでも・・・まさや〜んさまは素敵っぽい!>ファンなの〜!まさや〜んさまぁ〜♪(笑)40さいだろうと、50さいだろうと、カッコよさそう!って・・・話題から、ずれてる??(笑) / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-13 05:57 )
人生は惑うものだと知るのが四十、夢楽堂は始終惑っている。 / 夢楽堂 ( 2001-06-13 04:25 )
ビールとウイスキーで惑う、これぞ殿方の理想でございます♪ / パンドラ ( 2001-06-13 03:38 )
お殿様〜♪お酒を飲んでしまえば〜二十歳も〜四、五十歳も〜関係ないので〜御座りまする〜♪ さぁ〜どぼどぼ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-13 02:53 )
僕はちょうど今人生の分岐点。うーんどうなることやら・・・ / ビッケ ( 2001-06-13 01:21 )
ウチにも不惑のオヤジが若干一名居るけど、ツマラン話で周りを迷わせるばっかりです。 / ( 2001-06-13 00:14 )
五十の塔ぅぉおおおおおおおおおおお!・・・おっととと・・・怒鳴りすぎてのどがいかれた・・・・・五十路ん?でうがいするだす。 / ほたての肝 ( 2001-06-13 00:04 )
じゃあ私、40になっても大丈夫だ〜。即決得意〜。でもね、私の言動って他人から見るとよめないんだって。(よく言われるの) だからまわりが惑ってます! 迷惑かけっぱなしの惑わない人間はOKですか? / さなえもん ( 2001-06-12 23:50 )
五十もありましたっけ?三十にして立つ。四十にして惑わず。までしか思い浮かばない…それにしてもいい先輩ですねー♪すばらしい! / かねちゃん@不惑もそう遠くない…^^; ( 2001-06-12 23:29 )
不惑の歳ですねぇ。…て昔の人もどんなに年取っても迷っただろうと思いますけどね。でも、やっぱり今の人たちより昔の人の方が精神的にオトナだった気はします。何が人間をこう変えたのでしょう? / JAI@やっぱり便利さ?>なんか真面目。 ( 2001-06-12 23:24 )

2001-06-11 四十の手習い

 年一回の我が家のビックイベントも無事終了。我が家では息子も娘もピアノが弾ける。弾けないのは私だけ。うーむ、弾きたい。

@加工した写真は昨日の娘で御座る!おやばか。


先頭 表紙

おお!みかりんどの〜!ささ、駆けつけ25杯で御座るよ!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-12 23:20 )
ねこふんじゃった♪から始めよう! / みかりん ( 2001-06-12 22:39 )
ひめ〜!ありがとう!ゴクゴク!そいじゃ、姫どのにご返杯30。どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:33 )
TAKE様>さすがTAKE殿!一番手っ取り早いのがそれで御座るな!ちょっと、娘に頼んでくるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:32 )
えむ様>娘は拙者に似て、人に教えるのが苦手で御座るよ。家庭内不和の元で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:31 )
夢楽堂様>いやはや、口ほどなめらかに(笑)手が動けばしめたもので御座るが!ぼちぼちで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:29 )
ほたて殿>うまい!さすがほたて殿!ダジャレのきれに味がある!まくら3個で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:27 )
ビッケ様>はははは!いつのまにか大きくなったで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:25 )
トモラ様>泣くでねえ。音楽はいつからでも出来るで御座るよ!まず、自分が楽しもう! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:24 )
パンドラ様>聞いてのお楽しみで御座るよ!サザンが得意だす。 / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:21 )
かねちゃん様>はてさて、清楚とは・・・・。写真写りがいいだけで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:18 )
さなえもん様>娘は可愛いで御座るよ!おやばかだからね(笑)。どんぶり30杯だ〜! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:16 )
姫どの>ささ、今日は半分の15杯で御座るよ!どぼどぼ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:13 )
叔父上殿>嬉しいで御座るよ!叔父上のお言葉!ささ、一献! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:12 )
bytheway様>うんうん、太鼓もいいけどピアノもいいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:11 )
JAI様>拙者も猫ふんじゃったなら弾けるで御座るよ!わははは! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:10 )
パンドラ様>パンドラ殿にも幸せがあるで御座るよ!それぞれの幸せで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:09 )
ハナコ様>あれは、娘が言うには半ルーズと言うらしい(笑)。精一杯のおしゃれで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:08 )
空様>さてさて、それはどうかな(笑)。家庭は好きで御座るが! / まさや〜ん ( 2001-06-12 21:07 )
お殿様〜♪今日は〜たんと〜飲まれませ〜♪大ジョッキに〜御座りまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-12 18:56 )
まさや〜んさま、お嬢さんのピアノで歌って見てはどうでしょう。オイラも楽器はからっきしなので、ピアノが弾ける人が羨ましいです。 / たけ坊 ( 2001-06-12 14:20 )
まさや〜ん殿!こういうときにこそ娘さんに教えてもらって親子でこみゅにけーしょんをとるで御座るよ!! / えむ ( 2001-06-12 14:06 )
ピアノがあるんだったら少しだけ弾けるといいな。ピアニストのデビュー待っています。 / 夢楽堂 ( 2001-06-12 07:46 )
四十の手習いということは・・・ピアノ習い始めたのかな?・・・・いいぞ〜まさやん!・・おっと・・・ピアノ弾く前には・・・ちゃんと手をあらうんだす。・・・・ねっ・・・始終の手洗い / ほ肝 ( 2001-06-12 06:18 )
お〜まさや〜んどのこんなに大きなお子様がいるとは。ちょと驚いたであります。 / ビッケ@楽器はカラオケタンバリンのみ ( 2001-06-12 02:59 )
うえ〜〜ん!ママが苦労して買ってくれたピアノ、仕方なく捨ててしまったこと、思い出しちゃったよぉ〜(泣)。楽しかったよぉ〜。 / 怪獣トモラ@あれは何年前? ( 2001-06-12 02:56 )
まさや〜んは、心あったまるやさしい歌が歌える人だよね。きっと。 / パンドラ ( 2001-06-12 00:54 )
いいお父さんでお嬢さんがうらやましゅうござります。そしてこんな清楚なお嬢さんを持つお父さんがうらやましゅうござります〜… / かねちゃん@失礼いたします ( 2001-06-12 00:17 )
ピアノが弾けなくても、こんな素敵な写真&日記を書いてくれるお父さんがいたら、あたしゃ〜それだけで嬉しいとおもうよ〜。いい写真だ。これだけでどんぶり3杯いけるわ!(謎) / さなえもん ( 2001-06-12 00:12 )
お殿様〜♪せめて〜〜半分に〜おまけしてくださいませ〜〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-11 23:48 )
おぉ〜☆ 感動で〜〜何も見えんぞい〜〜☆ 家族はいいもんぢゃな〜〜〜☆ / おぢさん ( 2001-06-11 23:12 )
ピアノ・・・・弾ける人はそれだけで尊敬しちゃう!なんだかエライ!と感じる楽器の一つです。 / bytheway ( 2001-06-11 23:04 )
ネコ踏んじゃったなら弾ける。かわいらしそう〜♪>娘様 / JAI ( 2001-06-11 22:31 )
まさや〜んの「しあわせ」の絵だね♪ / パンドラ ( 2001-06-11 22:29 )
この写真からも演奏が聞こえてきそう。あれ?ルーズソックスはいてる? / ハナコ ( 2001-06-11 22:25 )
まさや〜んさまは、本当に家庭的ないいお父さまですね♪お幸せそう♪ / 空。 ( 2001-06-11 22:22 )

2001-06-10 発表会

 今日は妻が教えているピアノ教室の発表会。個人経営の小さな教室だが、妻にとっては年一度の大仕事の日である。

 今回で20回目となる。私は門前の小僧であるが、生徒達がこの日に向けて、日増しに上達していくのがレッスン室から洩れてくる音で分かる。

 障害を持った生徒が一人いる。その子は中学生だが身体は小学3年生ぐらいしかない。手も小さい。どうしても指の長さで弾ける曲を選択しなければならないので、その子の曲を決める時は苦労すると妻がもらしていた。

 しかし、その子の演奏は毎回素晴らしい。障害者というレッテルなど抜きに生き生きとした演奏は心を打つ。思わず聞き込んでしまう。そして、演奏が終わり、笑みをたたえた顔でぺこっとお辞儀をしてステージを去っていく。私は姿が見えなくなるまで拍手をしてしまう。会場の誰もが優しい気持ちになってしまう。

 「健常者と障害者」何を持って健常者と言えるのか。その言葉自体も嫌だが、そう言って区別する必要もさらさら無いと思う。心は同じである。ましてや健常者が障害者の面倒をみているなどと驕った気持ちを持つのは恥ずかしいことだ。今の世の中、健常者などどこにもいないのかもしれない、皆、どこかを病んでいるのだから。

 その、病んだ心をひとときでも安らげてくれる彼女は天使である。その彼女に、いや、彼女達に何かお礼をしたい。面倒をみるのではなくお礼をしたい。



 

 

先頭 表紙

ひめどの〜♪今日は休肝日で御座るから、ささ、姫がたんと飲まれよ♪どぼどぼ / まさや〜ん ( 2001-06-11 23:17 )
bytheway様>いやいや、なかなか、正常な目で物事をとらえるのは難しいで御座るよ。努力はしたいで御座るが。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 23:15 )
たたたたたたたたたたったっかたった〜♪お殿様〜♪今宵は〜白鶴に御座いまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-11 22:11 )
まさや〜んさんは正常な目を持ってますね。そんな考えで皆が世の中を生きているとイイ国になりそう・・・・ / bytheway ( 2001-06-11 22:07 )
あの後、インターネットでグレイニー氏を調べたで御座るが、なかなか見つからないので御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 21:04 )
グレイニーのマリンバ、何で、あんなやさしい音が出るんだろう。ありったけの涙が出て、浄化されました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-11 20:57 )
姫どの〜!昨晩はちと飲み過ぎたで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:45 )
さなえもん様>それはいい経験をしていますね。究極は障害も個性かも、それに気付く、さなえもん殿は偉いで御座る! / まさや〜ん@パチパチ ( 2001-06-11 20:44 )
ハナコ様>天使は気付かないだけで、ハナコ殿の側にもいるので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:42 )
みかりん様>病んだこころを癒す人になりたいものです。まだまだで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:40 )
くるみ様>そうそう、その感覚が大事です。バランスを取りながら偏らずに。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:38 )
空様>外見で区別して生きていけば、住む世界が狭くなるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:37 )
TAKE様>それはいい経験をしたで御座るな!心が優しくなる時に人は神を感じるのかも。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:36 )
パンドラ様>乗り越えたハードルが高いほど、人の心は磨かれるのかな。一生懸命している人は大好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-11 19:08 )
夢楽堂様>音楽は不思議です。その人の心まで映し出す。エベリン・グレイニーを聞いてみたい。 / まさや〜ん ( 2001-06-11 18:58 )
仙姫どの>心の旋律で御座るか。流石!姫どの、おっしゃる言葉が素敵で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-11 18:54 )
お殿様〜☆今日は皆様とのお付き合いで〜お疲れのご様子で〜御座いますか〜☆ どうぞ〜ゆっくりお休みくださいませ〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-11 02:48 )
年に1回だけだけど、身障者施設の方達の遠足のお手伝いしています。車椅子の方に「荷物もつよ〜」とか、脳性まひの方に「疲れてない?」とか気を使ってもらったり・・・個性が見えてくると、障害って気にならないと言うか、個性に見えてきますね。 / さなえもん ( 2001-06-11 00:01 )
私も天使の演奏を聞いてみたいな。 / ハナコ ( 2001-06-10 22:37 )
そうだよ。。誰だって病んでる。。こころはみんな同じなんだ。。 / みかりん・しんみり。。 ( 2001-06-10 21:25 )
そう、私達が「障害者」と呼ぶ方々の方が優れていて、逆に「健常者」と言っている私達の方が劣っている様に思えます。 / くるみ ( 2001-06-10 20:51 )
どうしても、外見で、区別してしまうようなことがありますが、それは、違いますね。。。発表会おめでとうございます♪ / 空。 ( 2001-06-10 18:12 )
僕も障害をもった画家さんやデザイナーさんとお会いしたコトがありますが、むしろ僕らより鋭敏な感覚を持っていて、表現に生かしているんだなあ…と感じた事がありました。神様っているのかも…って思ったりもしました。 / TAKE ( 2001-06-10 12:33 )
みんな乗り越えるハードルがあるよね。生まれ落ちる時、神さまが仕掛けをされたんだよ。魂がぴかぴかに輝くように。カラダだったりココロだったり、見えるところだったり隠れたところだったり。一緒だよね。大切なのは、いっしょうけんめい、ってことだよね。 / パンドラ ( 2001-06-10 12:32 )
旋律、音だけでなく心が伝わる。聴覚を失ったエベリン・グレイニーという世界的なパーカッション奏者の演奏を聞いて、涙が止まらないことがあった。音、本当に敏感に何かを映しだす。 / 夢楽堂 ( 2001-06-10 12:04 )
心の旋律で〜曲の調べをつむぎだすので〜御座りますね〜♪ 素敵な演奏で〜御座います〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-10 11:49 )

2001-06-09 老人と過ごした午後

 昨日、会社を半日で切り上げて、義父とグラウンドゴルフに付き合った。義父は近所のお年寄りを集めてグラウンドゴルフチームを作っている。10名ほどの会員である。

 グラウンドゴルフとは、ゲートボールのスティックによく似たクラブで、直径10センチくらいのボールをひっぱたいて、ホールポストと呼ばれる50センチ位の円の中に入れる競技である。全部で8ホールが基本である。今、お年寄りを中心に全国的に流行っているらしい。

 ゴルフと同じく打数を競い合うのだが、ホールインワンだけは打数から3を引いてカウントするところが少し違う。

 義父達の練習場は近くの公共施設の空き地である。芝生が生えていて、かなり広々とした良い場所である。コースは15mから50mまでがそれぞれ工夫して作ってある。

 金曜の午後はそのメンバーの試合の日である。三々五々、クラブを持って会員の爺さま、婆さまが集まってくる。平均年齢70才のご老人達だ。皆さん、腰は少し曲がっているがすこぶる元気が良い。

 挨拶もそこそこに初心者の私にみんなで打ち方を教えてくれる。なかなか距離を合わせるのが難しい。ゴルフを少しばかり囓った私は何とかまっすぐボールが飛ぶようになってきた。けっこう歩くので運動になる。

 さて、試合開始。私は特別に試合に参加させてもらえた。皆さん、上手い。それもそのはず、週2回の練習と土日はどこかの試合会場に出かけているとのことだ。ゴルフなんぞはしたことがないであろうが、ゲートボールで鍛えたクラブさばきが年輪を感じさせる。打ち方に個性がある。身体に無理をかけずにそれぞれのフォームでパチンと打たれる。減らず口は達者だが、和気藹々とプレーをしておられる。笑顔がいい!

 日頃の仕事のストレスが嘘のように解けていく。梅雨の晴れ間の気持ちの良い時間を人生の大先輩方と過ごせた。

 久しぶりに汗をかきながら、私は「まだまだ人生はこれからだな」と思うのであった。

@また機会があれば挑戦したいものです。老人力を見せてもらいました(笑) 

先頭 表紙

TAKE様>人生の先輩と思って、お話を聞けば、新しい発見があるで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-11 20:46 )
老人の方々が時々見せる、カラッとした明るさって妙に痛快に感じる時があります。さすが、人生の先輩だ!と感じる瞬間ですよね。 / TAKE ( 2001-06-10 12:29 )
ハナコ様>そう、かわいいで御座るよ!どこか子供ぽくって(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-10 11:19 )
トモラ様>年を重ね洗練された言葉には重みがあるで御座るよ!いつまでもお元気でいて欲しいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-10 11:18 )
お年を召した方には失礼かもしれないけどお年寄りってかわいい♪って思います。 / ハナコ ( 2001-06-10 11:05 )
老人は自らの主義主張がシンプルで理解し易いで御座る!洗練されているで御座る! / 怪獣トモラ@ふ行き届きもの。 ( 2001-06-10 10:53 )
姫どの〜♪お帰りなさいで御座る!また、今宵逢おうぞ〜♪ / まさや〜ん ( 2001-06-10 10:11 )
空様>空どのは夜中に起きてしまったので御座るな(笑)。早朝のつっこみありがとうで御座る!御老人と遊ぶのもおもしろいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-10 10:10 )
ビッケ様>パターゴルフに似てるで御座るが、もっと健康的で御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-06-10 10:07 )
さなえもん様>基本的にゲートボールとはルールが違うので、喧嘩にはならないので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-06-10 10:05 )
お殿様〜♪すばらしゅう〜御座りまするぅ〜♪ ついてきて〜幸せに思いまするぅ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-10 08:59 )
まさや〜んさまは、本当に、お優しい方だわ〜♪ / 空。 ( 2001-06-10 04:39 )
なんかパターゴルフみたいですな。この前までいた北海道ではパターゴルフ場がたくさんありましたよ。 / ビッケ ( 2001-06-10 00:53 )
実家の近くにゲートボール場があるの。和やかムード無し!!毎日罵声がとんでるよ。「田中さん!そこの場合は違うでしょう!」って感じ。 強豪チームなんだってさ。 お年寄りだからって甘く見ると怪我するわ! / さなえもん ( 2001-06-10 00:21 )
JAI様>そのとおりで御座る!まだまだ拙者など、はな垂れ小僧で御座った(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-09 22:02 )
夢楽堂様>強がりどころか実力バリバリの御老人方で御座ったよ!楽しく遊んで頂きました(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-09 22:00 )
老人の力というのは、さすが激動の時代を生き抜いてきただけあって、若い者ではなかなかかなわぬものがありまする。 / JAI ( 2001-06-09 21:51 )
グランドゴルフ、これも御老人には勝てません。結構、強がりだから、遊ぶと楽しいぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 21:26 )

2001-06-08 極論である!

 極論である。でも、本音で話したい。

 大阪の無差別小学生殺人事件である。裁判になれば犯人の精神鑑定が必要かも知れない。弁護士も必要だろう。

 でも、殺された子供達の親の気持ちはどうなるのか?その場にいた子供達の気持ちはどうなるのか?もし、自分の子供が殺されたなら私は復習を誓う。法で裁けないなら自分で方を付ける。極論である。

 もし、我が子がこのような事件を引き起こしたなら、私は我が子を殺す。自分も死ぬだろう。

 この犯人の人権を守る必要があるのか?


 私がこの国の国王なら、かの国のように公開処刑を即刻、実施する。人ごとではない。明日は我が身である。

 どうすればこんな事件を防げるのだろう?

@亡くなった8人の子供達のご冥福を祈ります。
@今日は明るい話題があったのですが、急遽、予定を変更しました。

先頭 表紙

確かに熱しやすく冷めやすい日本民族、これからの対応が大事です。それにしても嫌になってきた。暗いニュースが多すぎます。 / まさや〜ん ( 2001-06-10 10:02 )
確かに、この事件は痛ましい。すごく怖い!、でもひとつの事件が起こるとそればかりに集中し、今までの事を忘れてしまった様になる、現在の日本人の体質の方が本質的に、恐ろしいと思う。ただこの件に関しては、極刑然り!!そして医療機関の反省も絶対必要と思う。 / ひー ( 2001-06-10 01:32 )
bytheway様>ほんとに冗談じゃありませんね。いろいろな意味で近年最悪の事件です。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:29 )
ハナコ様>犬死に以下の亡くなり方です。ご冥福を祈るしかありません。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:27 )
パンドラ様>事件に遭った皆さんの心の傷はいつになったら癒えるのでしょうか・・・・。辛いね。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:25 )
空様>日本人全員がこの事件に対して考えなければいけないと思う。人ごとでは無いのだから。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:19 )
これに関してはわしも書いたぞ!やりきれんわい!こんな野郎の予備軍がそこらを歩いているかもしれない。冗談じゃないよね。 / bytheway ( 2001-06-09 20:02 )
テレビを見ていると涙が出そうになります。無邪気な子供達の命があれほどにも無残に失われるとは。 / ハナコ ( 2001-06-09 18:51 )
まさや〜ん。ひと晩眠ったら、元気になれると思ったけど、やっぱりだめだよ・・・ / パンドラ ( 2001-06-09 18:46 )
突然、人生を閉じなきゃいけないなんて、とても、やりきれないですよね。。。 / 空。 ( 2001-06-09 18:45 )
みかりん様>つっこみをするのも辛い事件ですね。わかります。 / まさや〜ん@復活はめでたい! ( 2001-06-09 18:23 )
なんとも無残な事件でした。。。何もいえないのだ。。ごめんなさい。。 / みかりん完全復活。。です。。 ( 2001-06-09 18:16 )
皆さまへ>レスのマークを変えずにレスをしていました。この話題には・・・・やはり、こっちのマークが適切でした。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 18:16 )
TAKE様>子供を守れない国家は滅ぶしかないのです。子供は国の宝物です。その子供の命を奪った犯人には極刑が正しいと思うのですが・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:37 )
ほたて殿>やりきれないです。気持ちが暗くなるです。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:35 )
パンドラ様>せめて、一生、刑務所から出られないようにするべきである。社会復帰の必要は無いと思う。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:27 )
口車大王様>人々の人権を守る事は必要である。しかし、この犯人の人権を守る必要は絶対に無い。この犯人を無罪にする理由があるなら、そんなに人間は偉くならなくていいと思う。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:22 )
仙姫様>亡くなった子の親は事件の起きる前の朝に戻りたいと、きっと思っているはずです。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:14 )
ビッケ様>もし、この事件で犯人が無罪となるなら、きっと、類似する事件が起きるはずです。それが、怖い!もちろんこの犯人が同じ事を繰り返す可能性は高いし・・・・。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:12 )
トモラ様>法律は何故出来たのか?犯罪を犯した人間を守るためではないはず。今回の件は凶悪な人殺し事件である。「目には目を」必要であると思うが・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:09 )
Jundo様>兎に角、身も凍る思いである。どんどん、日本が悪くなっている気がします。なにが悪いのか・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:05 )
さなえもん様>ほんとに日本人全員が被害者である。学校は聖域であったはず。これではどこが安全かわからない。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 17:02 )
カルキチ様>全くのやられ損である。死刑にしても死んだ子供は戻ってこないが、子供を殺した犯人がぬくぬくと生きて行くのはどうしても許せないと思う。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 16:59 )
JAI様>人殺しに人権を与える前に殺された子供や残った親の気持ちを考えるべきである。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 16:54 )
仮に僕に子供がいて、こんなカタチで殺されることがあったら、やはり間違いなく復讐を誓うことと思います。法とは。罪とは。いろいろ考えさせられますが、それにしても痛い、痛すぎる事件です。 / TAKE ( 2001-06-09 12:31 )
新聞の記事を読むのがつらかった。子供達の恐怖でひきつった顔。・・・逃げまどう子供達・・・痛かっただろう・・・苦しかっただろう・・・・本当に・・彼等の苦しみに・・涙がでます。自分も日記に書きました。 / ほたての肝 ( 2001-06-09 09:02 )
まさや〜ん・・・もう胸が苦しくてやりきれないよ。加害者の罪を軽くして、社会復帰を早めたって、また恐ろしい罪を撒き散らしてしまえば、被害者はもちろん加害者も、みんながみんなが不幸になるだけだ。そんなケースが多すぎる。何かが間違ってる。人生の更正は社会復帰だけじゃない。罪を償う、もう戻らない命に対してどう償えばいいのか、それこそが考えられないといけないことだ。 / パンドラ ( 2001-06-09 08:23 )
しかもですね、精神安定剤の大量服用での一時的な精神錯乱でしょ。それで無罪だったら何でもできる。それでも「人権」ふりかざす「市民派」とか「○○文化人」とかいるんでしょうね。 / 口車大王 ( 2001-06-09 04:32 )
やり直せるなら〜なくなったお子様達の〜人生をやり直させてあげてくださいまし〜※ / 仙姫 ( 2001-06-09 03:55 )
本当に日本て加害者よりも被害者の方が立場が弱いって思う。刑事事件だと確か被害者の家族でも裁判傍聴できないって子と聞いたことがあります。加害者の人権を守るためだとか。絶対おかしいと思うのですが。 / ビッケ ( 2001-06-09 02:20 )
「目には目を」このルールは、個々の責任を自覚する上で大切な考えだと思いまする。なぜ日本は犯罪者にばかりやさしい国になってしまったんでしょう。。。 / 怪獣トモラ@怖い世の中ですぅ。 ( 2001-06-09 01:42 )
論点は違いますが、、、私に子どもが居たら、怖くて学校なんか行かせらんなくなりますね、きっと。小学校が地域に開かれた施設の必要ってのも私には理解出来ないです。子どもを安心して預けることが出来ないなんて論外でしょ。 / Jundo ( 2001-06-09 01:28 )
死刑には賛否両論があると思う。でも、こんな事件を起こしてのうのうと生かせておけない。 私が遺族だったら、死刑にならなきゃ自分の手で殺そうとすると思うんだ。 「心の病気だから」で許される問題じゃないよね。 被害者は日本人全員だよ。こんな不安感、抱きたくない。 お子さんがいらっしゃる方は私の何倍も思ってるよね。きっと。 / さなえもん ( 2001-06-09 00:56 )
ボクもびっくりしたし、憤りを感じました。小学一年生を刺しちゃうなんてほんとひどい。大死刑希望。本人もそうして欲しいらしいし。 / カルキチ ( 2001-06-09 00:42 )
明日はその話題をね。この人が精神異常で無罪になったら日本の司法の信頼は撃墜ですね。 / JAI ( 2001-06-09 00:06 )

2001-06-07 一度でいいからしたいこと

今日も出遅れた。

一度でいいからしたいこと。

ドイツのビール祭りに行って浴びるほど飲みたい。

タラバガニを一匹丸ごと食べたい。

馬に乗って旅をしたい。

温泉で冷蔵庫のビールを遠慮せずに飲みたい。


@さて、皆さんの一度でいいからしたいことは何ですか?

先頭 表紙

うぬ〜!ついに現れたな魔王どの!まて〜!だだだだだ・・・・・・・・・・・トウ! / まさや〜ん ( 2001-06-09 00:01 )
ひゃっひゃっひゃっ〜♪ ささ〜天狗殿も・・・しまった〜!!! / 魔王 ( 2001-06-08 23:28 )
はて、そなたは姫どのの叔父上では・・・・。はは〜!パタ / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:17 )
ぬぬ〜〜!!わしが代わりに飲むぞい〜♪ ぷは〜〜〜☆ / おぢさん ( 2001-06-08 23:13 )
何の何のまだまだ60杯!ささ!昨日の分で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:00 )
ああ〜お殿様〜一気に〜そこまでは〜のめれませぬ〜〜☆ふらふら〜〜☆ / 仙姫@うふ〜☆ ( 2001-06-08 22:56 )
おお!姫どの〜!会いたかったで御座るよ!ささ、まだまだ30杯!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:48 )
たたたたたたたたた〜♪お殿様〜♪待ちわびていました〜♪ / 仙姫@ぐびぐび ( 2001-06-08 22:38 )
げっ!ほたて殿の所から飛んで来たで御座る!自分につっこみを入れるはめとは・・・・がんばれまさや〜ん! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:33 )
bytheway様>嬉しいで御座るよ!元はと言えばby殿がきっかけでひまじんを知った拙者で御座る。大先輩からのお言葉、感激で御座る!それで、やっぱり対談はビールを飲みながらで御座るな!いつか実現する日を楽しみにするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:20 )
姫様>昨日はごめんで御座った!今日はとことん行くで御座るぞ!ささ、一献! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:17 )
水母様>うんうん、沢山やりたいことがあるのは幸せな証拠で御座る!夢を諦めてはいけないで御座るよ!ガンバレ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:16 )
ビッケ様>焼き芋で御座るか!これも出来そうで出来ないで御座るな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:14 )
パンドラ様>まだ、考えて下さったか!楽しいことを考えるのも生きる知恵で御座るよ! / まさや〜ん@ちょっと大袈裟 ( 2001-06-08 22:13 )
パンドラ様>利き酒で御座るか!一度したことがあるで御座るが、あれは飲んではいけないので御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:10 )
ハナコ様>それもいい!拙者もやってみたいで御座るよ!歯は早く治しなされ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:09 )
えむ様>特上肉、手が出そうでなかなか手が出ないで御座るな!わかるで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:08 )
真賀砂州子様>なんと珍しいお名前、一回で変換が出来なかったで御座る(笑)のりで御座るか!ふ〜む。それもまたいいで御座るか! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:06 )
空様>がははは!また、可愛い事を言って(笑)拙者のおごりでがんがんいくで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:04 )
夢楽堂様>是非、その折りにはお誘い下され! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:03 )
さなえもん様>あははは!それはいいで御座るな!拙者も背中に乗りたいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:02 )
トモラ様>うんうん、拙者も一度でいいから頼みたいで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:00 )
カルキチ様>うーむ。よくわからんで御座るが、楽しそうで御座るな!いごよろしくで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-08 21:59 )
姫殿>拙者も姫とあいや皆の衆と飲みたいもので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 21:58 )
ほたて殿>うーむ、見てみたいで御座るな(笑)ほたて殿のすっぽんぽんのを(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-08 21:57 )
JAI様>ははは!気まぐれの更新で御座るよ!でも、考えるのも面白いで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 21:55 )
わしもまさや〜んさんと対談したい。そして対談集を出版したい。 / bytheway ( 2001-06-08 21:48 )
・・・・・・たたたたたたたたた〜☆ (きょろきょろ?) ・・・すんすん・・・ たたたたたた・・・(ちら☆)   / 仙姫 ( 2001-06-08 09:25 )
一度でいいからしたい事・・・なんだろ?一度っきりじゃなくてしたい事は山ほどある(笑)乗馬またやりたい。写真撮りたい。長野行きたい。北海道行きたい。京都行きたい。スイス行きたい。・・・etc。ほかにももっともっとた〜くさん♪ / 水母 ( 2001-06-08 01:09 )
札束で焼き芋!うーんゴージャス。 / ビッケ ( 2001-06-08 00:24 )
まさや〜ん、1日考えてて、まだ考えてんの(笑)これって楽しいよね♪ / パンドラ ( 2001-06-07 22:15 )
利き酒会!!! / パンドラ ( 2001-06-07 19:39 )
私はお寿司!!極上のネタを思い存分食べたいな♪それにしてもみんな食べること大好きね。 / ハナコ@食べるのは歯が治ってから ( 2001-06-07 11:16 )
私もやっぱ焼肉ネタですかね。死ぬほど特上肉のみ食べてみたい。もちろん片手にはビール♪ / えむ ( 2001-06-07 09:39 )
のりの天婦羅を死ぬほど食べたいです。 / 恥じメまして。真賀砂州子と申します。 ( 2001-06-07 08:50 )
まさや〜んさまと、焼肉ビ−ル、したいですわ〜ん♪ / そら。@おはよ♪ ( 2001-06-07 08:39 )
道後温泉で大宴会 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 03:19 )
あのね・・・シーワールドに行ったらね、かわいかったの。・・・・しゃち飼いたい。 / さなえもん ( 2001-06-07 01:45 )
旅館でマッサージ頼んでみたいぃ〜。 / 怪獣トモラ@いくじなし。。。 ( 2001-06-07 01:29 )
世界中のXXXをOOOしてあまつさえ***・・・あ、すいませんよろしこです。 / カルキチ ( 2001-06-07 01:07 )
お殿様と〜ゆっくりお酒を飲むだけでいいで御座いますわ〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-07 00:29 )
すっぽんぽんになって・・スキーをしたい。・・・でも一度じゃ寒いか? / ほたての肝 ( 2001-06-07 00:28 )
言われていきなり思い浮かばないもんですね。考えてみようっと。 / JAI ( 2001-06-07 00:27 )

2001-06-06 楽しみを返せー

 今日は出遅れて、こんな時間になってしまった。さて、何を書くか。

 最近、野球を中継を見なくなった。全て、あのバカ○人軍のせいである。料理に例えると高級食材に下手に味付けをして台無しにしたみたいである。まるで、成金の道楽料理である。野球の醍醐味も面白さも無い、ただの学芸会野球である。お金を出して見せるものではない。アンチ巨人ファンだが、勝っても負けても面白くないのだ!


@ナイター中継、枝豆&ビールの楽しみを返せー!

@○人軍ファンの皆さまごめんなさい!でも、書きたかったのだ!

先頭 表紙

パンドラ殿の爆笑も気に入ったで御座るよ!がはははは・・・・・・・・・・アグッ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:23 )
ははは!ほたて殿で御座ったか!気が付かなかったで御座る!いや、まいったまいった(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-08 22:22 )
↓まぉおおお(呼) / バドラン ( 2001-06-07 22:23 )
↓がおお〜(爆笑) / パンドラ ( 2001-06-07 07:02 )
ちゃうちゃう・・・書いたのは・・・バンラドよ!呼んだのは・・バンドラ! / そんでもって、あたしはバンラド ( 2001-06-07 00:27 )
おお!パンドラ殿!会いたかったで御座るよ!呼んで、書いてくれてありがとう! / まさや〜ん ( 2001-06-07 00:15 )
まさや〜ん!えへへ、書いてみただけ♪ / バンラド ( 2001-06-07 00:13 )
まさや〜〜ん!えへへ、呼んでみただけ♪ / パンドラ ( 2001-06-07 00:06 )
ひめどの、毎夜ありがとうで御座る!ささ、姫にも一献! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:59 )
お疲れに御座りまする〜お殿様〜♪ ビ〜ル冷えておりまする〜☆ / 仙姫 ( 2001-06-06 23:42 )
bytheway様>なまじ知ってるより、幸せかも。それでも気になってスポーツニュースを見てしまう自分に自己嫌悪で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:17 )
夢楽堂様>今までの財産で食ってきた球団、お金を取る、野球を見せてほしいで御座る!それにおんぶに抱っこの他球団も同じ穴のムジナで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:14 )
うんうん、イチローは日本の宝で御座るよ!ビールと枝豆を我慢しても今は大リーグが面白いで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:12 )
えむ様>野球の嫌いな人にとって、野球中継がテレビのゴールデンタイムを独占することに怒りを覚えるで御座ろう!よしよし / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:06 )
ハナコ様>今日は野口に山崎がやってくれたで御座るよ!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:04 )
ビッケ様>三つもつっこみありがとうで御座る!阪神もおもろい球団で御座るな!負け方が好きで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:03 )
パンドラ様>南海と言えばホークス、ホークスと言えば、今やダイエーで御座るな!ダイエーがんばれー! / まさや〜ん@パはダイエー ( 2001-06-06 23:00 )
こち様>近頃、御座る言葉も浸透してきたで御座るな!よしよし / まさや〜ん ( 2001-06-06 22:58 )
さなえもん様>スゴイスゴイ(笑)二塁が初めからわかってたなんて(笑)ククク・・・笑ってごめんで御座るよ(笑) / まさや〜ん@まだ笑っている(笑)ガハハ ( 2001-06-06 22:57 )
プロ野球・・・全然わからんのです・・・何故ジャイアンツとライオンズは試合が無いのか、わかったのが最近の事・・・・スマナイことです〜〜 / bytheway ( 2001-06-06 21:49 )
有能な選手を飼い殺すのも巨人の仕事、ナベツネはそれに近い言葉を放ったことがある。夢楽堂だったらトレード志願だけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 15:04 )
最近、マリナーズの野球中継がおもしろいのだ。しかーし、時差の都合でビールで枝豆というわけにはいかないのだ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:38 )
野球なんて全部おもしろくないぞ〜〜〜!!中継なんてやめちまえ!! / えむ@過激派 ( 2001-06-06 09:38 )
東京に来てからナイター中継と言えば巨○ばっかりでつまんないで御座る。たまに中日戦が見られると思ったらやっぱり巨○中心の解説で参るので御座る。昨日は川上くん、がんばったね。 / ハナコ@熱狂的中日ファン ( 2001-06-06 08:40 )
↓またまたすいません僕です / ビッケ ( 2001-06-06 03:38 )
↓すいません僕です / ( 2001-06-06 03:36 )
しかし阪神じつにヘルシーな球団ですな!とても大好きであります。 / ( 2001-06-06 03:35 )
○人軍といえば、よ○○り、よ○○りと言えば読●新聞を思い出すので、今やブー!!!なのでござるよ!おやじさまは南海ファン・弟は中日ファンなんでござる!(ようするにアンチ) / パンドラ ( 2001-06-06 01:41 )
こちもアンチ巨人ファンでござる。 / こち ( 2001-06-06 00:54 )
聞いて聞いて!私ったらすごいのよ〜!今年から一塁と三塁の区別が自力で出来る女になったの!二塁は初めからわかってたわ。ふふん。 / デッドボールもわかるぜさなえもん ( 2001-06-06 00:42 )
ひめ〜!また明日〜!で御座るよ〜。。。。 / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:22 )
皆の衆、今日はここまでで御座る。また明日会おうぞ!だだだだ・・・・・・・・・・・ぐう / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:21 )
あら〜♪お殿様〜♪わたくし〜どらごんずの本拠地で〜御座りまする〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-06 00:21 )
そうだそうだ!あいつが枝豆&ビールの楽しみを奪っていったのだ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:19 )
巨●軍は別になんとも思わない。・・・あの【なべつね】がいかんのだ! / ほ肝 ( 2001-06-06 00:16 )
JAI様>良かったで御座る!中日ファンは集まるで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:14 )
姫>ありがとうで御座るよ!ごくごく、ふぅ〜。 / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:13 )
ダイジョブです。私ここで巨人ファン見たことありません。確か(笑)。アンチはいたけど。 / JAI ( 2001-06-06 00:12 )
さぁさぁ〜☆怒りを〜お静めくださりませ〜♪ささ〜追加のお酒に御座ります〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-06 00:10 )

2001-06-04 中華!

拙者も今日はききもも師匠で行くのだ!

中華人民共和国土産をもらったのだ!煙草には吸烟有害健康と書いてあるのだ!中華チョコは天津甘栗久里伊夢が入っていたのだ!

@今日禁麦酒なのだ!


先頭 表紙

ほたて殿>更新してたから7分後に押したで御座るよ!すると、そこには怒ったまさや〜んがいたで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:12 )
姫殿>なにやらほたて殿が騒いでいるようで御座るな・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:11 )
てぇ〜へんでぇ〜い・・・まさや〜ん・あの仙の字が・・・ボタンおしちめいやがった!あと5分で・・5分で・・・止められるのは・・・まさや〜んしかいないのだす。・・・・早くきて・・・ボタンを押して調べてくれ〜大変だ〜・・みんな逃げろ〜 / ほ肝 ( 2001-06-06 00:03 )
お殿様〜♪もう〜よろしいのかしら〜♪ぐびぐび〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-05 23:56 )
ははは!さて、それでは姫殿にお待たせの一献を!とくとく / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:31 )
じ〜〜〜〜っ☆←目をきらきらさせて〜大人しく待ってます〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-05 23:29 )
姫殿、魔王殿、拙者はただいまつっこみ中で御座る。しばし、待たれい! / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:09 )
ぬぬぅ〜〜!! 天狗殿は〜どこに消えおった〜〜!! まつで御座る〜〜☆ / 魔王 ( 2001-06-05 22:56 )
たたたたたたたたたった〜♪お疲れで〜御座りまする〜♪ ささ〜ビ〜ルが〜冷えてます〜♪ / 仙姫 ( 2001-06-05 22:48 )
パンドラ様>ビール付きパンドラ殿のマッサージなら、疲れもすっ飛ぶで御座るよ!あんがと! / まさや〜ん@今日は2本で止めた。 ( 2001-06-05 22:35 )
むむ、魔王め!今からいくぞ〜!だだだだ・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:33 )
TAKE様>シガレットチョコ!あったで御座るな!ガムもあったで御座るよ!ハハハ、懐かしい。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:32 )
ASATO様>なるほど、有害だけど健康に吸えるという意味で御座るかな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:30 )
えむ様>はて、何を出荷しているので御座ろうか?草加煎餅かな(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:29 )
まさや〜ん、今日は飲んでるの?(わくわく♪)最近お疲れなの?(ナミダ)マッサージ得意だよ♪(ウデがなるなる) / パンドラ ( 2001-06-05 22:28 )
ハナコ様>行った人に聞くと、最近はトイレ事情もだいぶ良くなったようで御座るな。ちょっと前までは凄かったらしいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:27 )
空様>女性は皆、チョコが好きで御座るな!会社の休憩中も美味しそうに食べているで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:24 )
夢楽堂様>各種薬草添加祝長寿煙草出御座留世! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:21 )
姫どの>最近、疲れ気味で御座った。すまぬすまぬ。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:17 )
こち様>あははは!そう読む人はきっと他にもいるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:16 )
さなえもん様>煙草は少し外れ、チョコは美味かったで御座る!まだまだ、食欲をそそる画像をお届けするで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:14 )
パンドラ様>休肝日は一日だけでした。今日はちゃんと肝を鍛えたで御座るよ(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:13 )
むむ〜! 天狗殿は〜どういたした〜? 早く姿を〜現さぬならば〜姫を連れ去るぞい〜〜☆ / 魔王 ( 2001-06-05 20:22 )
タバコも甘口^^みたいな感じの色合いですね。そういえば昔はタバコ型のチョコもありましたね。 / TAKE ( 2001-06-05 17:49 )
煙草の有害健康とは・・・・。。。 / ASATO ( 2001-06-05 17:07 )
あ〜んなんか仕事思い出しちゃったよぅ〜〜<Tianjin(天津の英語標記)←よく出荷してるらしい / えむ ( 2001-06-05 15:43 )
中国語ってわかんないけど漢字にすると意味が理解できるのだ!中国行ってみたい! / ハナコ ( 2001-06-05 14:11 )
チョコには、目がないの!食べたいわん〜♪↓さなちゃまと同じく、食欲そそられるわ〜♪(笑) / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-05 09:57 )
中華味のタバコ、クセになるかも / 夢楽堂 ( 2001-06-05 07:08 )
・・・・・・たたたたたた〜☆あら〜寝てしまわれましたか〜? とぼとぼ〜★ 蹴り☆(小石) / 仙姫@お休みなさいまし〜☆ ( 2001-06-05 00:25 )
あたしの友達天津甘栗をあまつあまぐりと最近まで読んでいたらしい(笑) / こち ( 2001-06-05 00:05 )
チョコ大好き!!いろんな輸入物食べるの好き☆中国ははずれなしだね。 だめだ・・最近まさや〜んさんの日記は食欲そそるわ。・・・じゅる・・・ / さなえもん ( 2001-06-04 23:41 )
たばこがシガレットチョコに見える〜〜〜♪♪♪(ご、ごめん)まさや〜んは、ちゃんと休肝日つくっててエライね☆ / パンドラ ( 2001-06-04 23:38 )
ほたて殿>味は普通のチョコで御座ったが、何か力が湧いてくるような気が少ししたで御座るよ!汝寝前食注意と書いては無かった(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-04 23:31 )
パンドラ様>煙草は吸うで御座るよ!チョコはウイスキーのつまみにはなりそうで御座った。 / まさや〜ん ( 2001-06-04 23:28 )
チョコレートとは・・巧克力・・と書くんでやんすか?なんかおもしろいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-04 23:27 )
出たな!魔王!今日こそは成敗致す!だだだだ・・・・・トウ!  無、逃げたか。 / まさや〜ん ( 2001-06-04 23:26 )
我明日禁麦酒的思想、未知的難行苦行的行為哉。 / まさや〜ん ( 2001-06-04 23:25 )
まさや〜ん、タバコすうのん?私はタバコは吸わんけど、チョコは大好き♪栗クリーム入りなんておいしそ〜〜♪(酒のつまみにはなるのか??) / パンドラ ( 2001-06-04 23:12 )
ふふふ〜姫は執筆中じゃ〜しばし待たれよ〜天狗殿〜!! / 魔王 ( 2001-06-04 23:12 )
明日もついでにやめたら、休肝日としては完璧♪ / JAI ( 2001-06-04 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)