himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-16 猫の不安
2005-08-15 家を建てるということ
2005-07-25 東大と桑田佳祐
2005-07-20 出世?それとも。。
2005-07-18 甲子園
2005-07-10 ご無沙汰で御座る。
2005-06-05 丸ノコのレストア
2005-06-02 計画
2005-05-29 飾り棚
2005-05-28 営業中


2005-08-16 猫の不安

さて、引っ越すのも面倒だけど、この娘が新しい家に慣れてくれるかが心配だ。


先頭 表紙

JAI様>お披露目ってわけじゃないけど、建てるところから記録に残しておこうと思っているので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-08-17 20:54 )
雅さま>う〜む。。見かけの割りに神経質な性格だからな〜。。心配で御座る。 / まさや〜ん ( 2005-08-17 20:52 )
チョコちゃん〜♪私も特に根拠なしに大丈夫だと思います〜。お家のお披露目楽しみにしてますね♪ / JAI ( 2005-08-17 19:21 )
うにゃ〜〜♥昔、飼ってた猫は私たちが引っ越したあとも住んでた家に残りました。まあ、その家には祖父母が住んだので、しょっちゅう会いに行けましたけど。 / 雅(みやび) ( 2005-08-17 19:02 )
麦さま>へへへ。。。可愛すぎるよね。。認めてくれた麦ちゃんに1000点あげませう。。 / まさや〜ん@1万点でハワイご招待(笑) ( 2005-08-17 18:17 )
うわあ・・・やられた・・可愛すぎる・・(号泣)猫は家に・・なんて言いますよね。でも、大丈夫なんじゃないかな。そんな気がします / ( 2005-08-17 05:26 )

2005-08-15 家を建てるということ

近くに安い土地(70坪)を見つけて購入したのが今年の5月。

「家なんてぜんぜん建てるつもり無いし、宝くじでも当たったら建てようか」なんて妻と話していたのが、何故か9月に着工、来年1月入居という事態になってしまった。

う〜む。金無いけど勇気はあるのさ。

予算の都合で駐車場、庭は全て手作り(もちろんウッドデッキ含む)に決定!

「お〜い!酔い友。分かってるよな〜(笑)」美味しいビール飲ませるからね。

先頭 表紙

麦さま>70坪の土地に建坪45坪の総二階建て。。う〜む。。ほんとに勇気あるな〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-16 23:31 )
チチロー様>男はつらいよな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-16 23:30 )
パンちゃん>ほいほいビール冷やして待ってるよん☆ / まさや〜ん ( 2005-08-16 23:29 )
70坪かあ・・キッチリ家の三倍だなあ・・(遠い目) / ( 2005-08-16 19:03 )
横レス>「70坪って手ごろですね〜」って、この辺だと、70坪は2億で買えませんから〜。残念(笑)! / チチロー ( 2005-08-15 23:16 )
がってん承知のスケ(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2005-08-15 22:50 )
雅さま>まずはウッドデッキから作ろうかな。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 22:04 )
70坪って手ごろですね〜♪うちは当分借家かな・・・。まだ家族数も安定してないし。(笑) / 雅(みやび) ( 2005-08-15 18:18 )

2005-07-25 東大と桑田佳祐

今日、高2の息子と先生との3者面談があった。今回は妻が出席している。昨年は私が出席したが「やっぱ高校球児は眉毛を剃らんとだめでしょう。剃ったらだめですか?」と先生に聞いて息子から怒られたので今年は行くのを止めた。
一応、進学校なのでそんな事を聞く父兄は絶対に居ないらしい。つまらん。。

さて、今回のまともな面談では、息子はまあまあの成績で今のままならどこかの国立大学には入れるらしい。油断は出来ないがとりあえず安心である。

息子は来る日も来る日も野球にどっぷりつかり、帰ってきてはどんぶり飯を3杯平らげると居間のソファでグウグウ寝ている。勉強をしている時間があるのかと心配していたが、今回の面談で少し息子を見直してしまった。

夕食が終わって珍しく起きている息子にこんな質問をしてみた。「おまえさあ、東大に入学出来るのと桑田佳祐になるのとどっちがよか?」息子はすかさず「桑田佳祐にきまっとる」なるほど、それじゃ「桑田佳祐と椎名誠さんだったらどっちになりたか?」少し考えて「桑田佳祐かな」それじゃ「東大と椎名誠はどがんね?」すると「東大に入る事は結果じゃないから比べること自体間違うとる」と面倒臭そうに言った。

ほう!なかなかやるじゃん。と思いながら猫を撫でる私だった。

先頭 表紙

PAO殿>あと3年待つと公式にカンパイが出来るのだ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:15 )
りゃん吉殿>虎のしっぽはもう踏んづけてある。さあ、残るは悲願の日本一で御座るぞ! / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:14 )
レイ様>お久しぶりで御座るな。中日は今年も優勝で御座るよ。椎名さんは確か千葉の高校だっだような。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:13 )
akemi様>佐賀人は勤勉家?う〜む。。拙者と息子は絶対に違うな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:10 )
asari様>高校球児の細い眉毛ってかっこいいと思うけど、高野連は認めていないらしい。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:09 )
みいちゃん>拙者に良く似た息子で御座る。末が心配だ〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:08 )
パンちゃん>こっちもカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2005-08-15 12:03 )
ご子息ともカンパイしたい気分だがちょっと早いか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2005-08-03 06:32 )
ドラゴンズ11連勝。今は試合を見るのが楽しいですね。トラの尻尾が見えて参りました! / りゃん吉 ( 2005-08-01 20:22 )
中日、調子上がってきてますね♪会話を拝見するだけで賢そうな息子さんですね。ちなみに私、椎名誠さんとは出身高校が一緒です。とても東大とは縁が・・・^^; / レイ ( 2005-07-30 00:08 )
佐賀の人は、とてもよく勉強されると聞きました。うちは・・・勉学で身を立てるのは到底無理そうで、勤めたいところはあれど、特殊すぎて求人もなく、どういう活動をしたらいいかと高3の夏を過ごしています。親もこんなだしなあ。国立大学なんて親孝行な息子さんですね。そういや、神奈川予選でもとんでもない眉毛の球児たちが、ちょこちょこいましたw / akemi ( 2005-07-28 17:15 )
息子さん、かっこいい!!! 眉毛の質問をしたまさや〜んはさらにかっこいい!!! そうそう!そうでなくちゃ!! / asari ( 2005-07-27 19:58 )
何年か後には、息子さんに「私の父は面談でこんな事を言ったり、私にこんな質問をしてくる人だ・・・」なんて本に書かれたりして・・(笑)楽しみな息子さんですね! / みい ( 2005-07-26 23:52 )
ウン!いい話(笑)カンパイ! / パンドラ ( 2005-07-26 21:30 )

2005-07-20 出世?それとも。。

どういう訳か私が勤める会社は人材が乏しいようで、今回の人事で更に重要なポジションに配置されてしまった。大袈裟に言えば経営を司るところである。嬉しくないと言えば嘘になるが、面倒臭いのが先に立つ。

だいたい我が儘な性格であり、社長だろうが常務だろうが言いたい事は言わないと気がすまない質である。部長に対しては「何のために部長をやらしていると思っているんです!」と半分冗談で嫌みを言うような奴である。初めてそれを聞いた事務員さんが口を開けて驚いていたのが、最近では慣れっこになってしまったようだ。

以前の年上の上司は今の部下である。失敗すれば「高校生がタバコ吸ったときに言うような言い訳を言っちゃだめです」と電話で怒鳴っている。月曜日の朝は「会社に来るだけでも褒めて欲しいね」と金曜日ともなれば「今日の仕事は流して行こう!」と大きな声で言っている。普通の会社なら左遷かクビかもしれない。

部下が悩んでいれば「寝るところがあってメシが食えて息が吸えれば幸せだよ」と無責任な励ましをしている。さて、こんな奴をあなたは雇いますか?

「やらせる方もやらせる方ならなった方もなった方」である。会社つぶれないかな(笑)。

先頭 表紙

雅さま>結果を出せればいいけど、出せない部下もワンチャンスで御座るな。上司には厳しいけど(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-23 00:04 )
みいちゃん>あんがと!拙者のような男は日本中どこをさがしてもいないと思うよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-23 00:02 )
口車殿>お久しぶりで御座る。お元気か?う〜む。。まずは拙者のリスクマネジメントを取ってくだされ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-23 00:00 )
asari様>う〜む。。爆発は遠き想い出(笑)。今は静かに熱く。 / まさや〜ん ( 2005-07-22 23:53 )
結果が出せれば万事OKじゃないですか。どんなに素敵な上司でも、部下でも業績上げないとおまんまのくいあげだもんなー。ご昇格おめでとうございます! / 雅(みやび) ( 2005-07-22 12:47 )
日本中どこをさがしてもいない様な、まさや〜んらしい上司でいてくださいな。会社つぶれるかな?(笑)いえいえ大丈夫ですよ! / みい ( 2005-07-22 02:24 )
いいんです、それで。で、こういう講座を社員に受けさせてくれると、私は大変うれしいです。私が監修執筆、講師をやっておりまする。「メーカー社員のリスクマネジメント実践講座」http://www.kogaku.co.jp/kouza/e35c.html / 口車大王 ( 2005-07-21 11:17 )
人生は爆発だ〜〜!!! おめでとうござりまする!! / asari ( 2005-07-21 01:15 )

2005-07-18 甲子園

全国的に夏の甲子園の予選の真っ直中で御座るが、息子の高校は7月12日に終わってしまった。結果は5回コールド負け。
会社を休んで応援に行ったが残念な結果となってしまった(大事な会議をすっぽかして行ったので後からお目玉をくらったが。。)。
息子は4番センター(キャッチャーからコンバート)で出場したが、活躍する間もなく終わってしまった。彼には来年があるので良い経験となったと思う。
ベンチに入れなかった3年生達が試合後にスタンドで泣いていたのが印象的だった。悔しかっただろうな。
試合の終わった翌日には、新キャプテンが選ばれた。下馬評では息子が有力候補だったらしいが、結果は別の選手が選ばれた。キャプテン決めの時に数学の追試を受けていたのが洩れた理由らしい(本人談)。
あと一年息子の野球に付き合う事が出来る。さて、その後はどうやって暮らすか(笑)。


先頭 表紙

パンちゃん>あと一年あるけど、あっという間に経つんだろうね。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-07-20 22:51 )
みいちゃん>練習に励むのもいいけど、こっちは外野グローブを買うハメに。。人から借りたり軟式用をいつまでも使うわけにはいかないからな〜。。とにかく来年は1勝が目標だね。 / まさや〜ん ( 2005-07-20 22:50 )
akemi様>バットをオールに持ち替えて大海原で御座るか!いいねぇ、海の男は。 / まさや〜ん ( 2005-07-20 22:33 )
白いユニフォーム、眩しいね! 来年もまた、楽しみでござるよ。カンパイ! / パンドラ ( 2005-07-20 21:10 )
うちの息子の野球部も延長戦の末、サヨナラ負けしてしまいました。父母会でお揃いTシャツを着て、メガホン叩きっぱなしで手のひらにあざができました(笑)試合後の3年生を見るのがやはり辛かった。学校に帰ってから3年生が一人一人皆の前で挨拶をして、感動で涙、涙・・・。まさや〜んの息子さんもうちの子も先輩の意志をうけついで練習に励んで欲しいですね。高校球児ファイト! / みい ( 2005-07-20 10:13 )
こちらも今、熱戦が展開されています。今年は長男の同級生で学童野球のときに一緒していた子がキャプテンを務める高校が出ていました。  昨日終わってしまいました・・・。会議も大事だけど、息子さんの晴れ姿を見ないわけにはいきませんよね。うちは次男も高校で野球部には入りませんでした。今はバットをオールに持ち替えて大海原に親しんでおります。 まさや〜んの息子さん、来年もがんばってください。 / akemi ( 2005-07-20 08:56 )

2005-07-10 ご無沙汰で御座る。

気が付けば1ヶ月以上も更新していなかった。う〜む。。

と言うわけでさぼっていた間の出来事を箇条書きにしませう。

1)突然だけど家建てます(笑)。
2)健康診断はガンマ何とかが正常値をちょっぴり超してしまった。
3)仕事は相変わらず忙しい。
4)ボーナス出ました。でもご褒美のお小遣いは冬の分も含めて使っちゃった(笑)。
5)息子は不動の4番に。。。大丈夫かな〜。
6)木工熱は冷めるどころかはまり込んでいます。ウッドデッキなんかもいいね。
7)あっ、2キロ痩せた。。
8)う〜む。。またタバコ吸い始めたぜ。。う〜む。。

こんなとこかな。。それじゃまたね。

先頭 表紙

パンちゃん>出来上がったら、夢さんと遊びにおいでよ。痩せた原因?たぶんお昼休みのウォーキングかな。。う〜む。。その時は禁煙します(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-18 00:10 )
asari様>がははは!自分で建てるのも悪くないね(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-18 00:09 )
Jundo様>う〜ん。一応本人も住もうと考えているので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-18 00:08 )
1)おめでとうぅぅぅ!!! 7)原因をぜし教えてくだされ 8)ウチの灰皿は撤去しております(笑) / パンドラ ( 2005-07-13 20:34 )
え?自分で建てるで御座るか??大工するで御座るか??? / asari ( 2005-07-11 17:04 )
家建てるとな! 本人が住む家で御座るか?木工熱で犬猫の家で御座るか?そこが問題で御座る(笑)。しかしビールの美味しい季節が来たんで、たまには飲みたくなるで御座る。 / Jundo ( 2005-07-10 23:37 )

2005-06-05 丸ノコのレストア

オークションで落札した丸ノコが昨日無事到着した。

丸ノコは木材をまっすぐに直角に切る事が出来る便利な道具である。が使い方を間違えると大変危険な道具にも変身して、指なんかもザクザクと切ってしまうのだ。

私が今まで持っていたのは小さく精度もあまり高く無いビギナー用の丸ノコだったので、どうしてもプロが使う「造作丸ノコ」が欲しかった。

オークションで検索しながら何度も入札するが、またたく間に手が出ない価格につり上がってしまうのが常であった。。

それがなんと1発で落札してしまった。。入札したのは私だけなので開始価格が落札価格となる。金3千円也、送料まで入れても4千円でお釣りが来る。造作丸ノコを新品で買えば2万円以上はするので5分の1以下の価格で購入出来た訳だ。

さて、何故誰も入札しなかったのか?私なりに予想すると
1)年式が古い(1988年製)。
2)写真で見ると非常にキズ汚れが多い。コードも切れてビニルテープで補修してあった。
以上が大きな理由だと思う。私もその点は気になっていたのでこれ以上価格が上がれば購入は止めるつもりだった。

届いた丸ノコは写真と同じくキズ汚れだらけだったが、大事なベースはキズも狂いも無く、きちんとレストアしてやれば十分使えそうだった。

レストアは朝から始めて夕方に一応終了した。モーター部も大きな欠陥は無く、部品の交換も必要なし、塗装も終わり、さてさて、ノコ歯を新品に替えて試し切りをしてみると「う〜む、マンダム」←古〜。。満足の切れ味で御座った。

非常に精度が高い切断が出来るので、これからの作品作りに大いに役に立ってくれると思う。。これで、一応欲しかった電動工具も揃ってしまった。あとは作るのみ。。イヤ作っては飲みで御座る。カンパイ☆


先頭 表紙

う〜む。。みんなつっこみあんがと!さてさてぼちぼち日記も更新しますか(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-07-10 23:07 )
おぉ!木工マニアですか!? ワタクシ、ホゾ組みで箪笥を仕上げた女です。 オンナノコにはジグソーの方が扱いやすいのよね。ルーターもよく使ってましたわ。 / さにゃえもん ( 2005-07-01 00:56 )
私は、スリムス♪だって、軽くヤバイんだも〜〜ん。 / しえろ@「かなり」のまちがい ( 2005-06-16 22:03 )
ピカピカになりましたね〜〜。すごいなぁ。私も日曜大工ができるくらい子育てから手が放れる時期がくるのが待ち遠しいで御座る!! / asari@実はこういうの好き。 ( 2005-06-16 21:25 )
今夜は黒ラベルをぐびび♪かんぱーい♪ / パンドラ ( 2005-06-15 21:17 )
おお!久しぶりのネット飲み会で御座るな。ほたて殿も元気そうで何よりで御座る。皆さんへのレスはまたあとでするよん。。まあ、それまでここで一杯やっておいて下され。 / まさや〜ん ( 2005-06-14 20:03 )
あっつ・・今宵の酒は・・キリンの「生黒」であります。報告するの忘れた。スーパーしえろさんお久し振り! / まさや=んは今宵は何を飲ほんでいる?@ほ ( 2005-06-11 21:16 )
わっははは・・まさや〜ん・・お酒大好き人間達がいっぱい来ているぞ。・・・バンちゃん・・PAOさんが言うようによく飲むのは黒霧島ってやつさね。宮崎の都城市のもの。北海道にもジャガイモ焼酎なんていうのもあるけど・・口に合わんですばい。・・「丸ノコ」っていうのは・・ほら手前の丸い部分がみえるでしょ・・それがのこぎりな訳。つまり円周のところがぎざぎざしているんだよね。・・・で・・・丸いのこぎり・・・で丸ノコ。・・・・だよね? / ほほほのほ ( 2005-06-11 21:10 )
あら〜、この宴会、混ざらなくちゃ!・・・丸のこって誰の子?って思っちゃった。 / スーパーしえろ ( 2005-06-11 20:41 )
やはり、鍋島藩の地侍どの?は、技術が違う。お見事。 / akemi ( 2005-06-11 17:15 )
↓横レスまたごめん。焼酎は殆ど九州以南産だと思うけどな。でも米焼酎、蕎麦焼酎はいろんな産地があるみたい。私も最近焼酎、泡盛を飲むことが多く今買ってあるのは黒糖焼酎。今日の昼飯は蕎麦屋で地元の日本酒黒牛を冷やでいただいてきました。さて夜は何にしようか・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2005-06-11 15:42 )
まさや〜ん、横レス失礼ごめん。でも久しぶりにちょっとネットの飲み会の感じでさ、いいよね♪ 芋焼酎、まさや〜んも好きデショ?北海道と九州だとやっぱり味は違うのかしらん?(シロートの質問)で、マルノコってここで初めて名前知ったよ。なんでマルノコ? / パンドラ@カンパイ! ( 2005-06-10 21:10 )
↓ハローほ肝りん!酔っパライ参上!(笑)いいなぁ〜久保田くん。だって最近日本酒ごぶさた。今も一番搾りとエビスをさらりと飲み干して氷結シャルドネ。なんだかすっかり炭酸系なの。でも美味しいよん、カンパイ! / パンドラ ( 2005-06-10 21:08 )
買い物上手!職人技!ただ、指をザクザクギコギコ?はしないで下さいね(笑)こんなに綺麗にしてあげたからよく働く丸ノコになるね、きっと!カンパイ! / みい ( 2005-06-08 14:18 )
↓わ〜い肝りん見つけた〜♪ 華麗に変身させたねー使ってる姿が見たいなぁ  / あみボン@昔糸鋸が大好きだったわ〜 ( 2005-06-08 00:46 )
・・でも・・今は芋焼酎の方が身体にあっているような気がするよ。たまにビールPAOることもあるけどさ。ほいほい・・みんなで・・リニューアルコールマルノコに乾杯! / 再び。。ほ肝じゃわいのわい! ( 2005-06-07 07:51 )
うわおぉ〜〜〜すっすごい・・・・たいしたもんだ! おいらの辞書から「器用」と言う言葉を飲みで・・いやノミでくり抜いて送るわさ。定年後はリサイクルショップ開業できるぞなもし。・・・・・うん?マンダム?・・懐かしいね。確か当時若者は・・「マンダム派」とMG5派に分かれていたような記憶が・・・。↓バンちゃん・・元気?・・飲んでる?先日久保田の千寿もらったわい。 / ほ肝じゃわい! ( 2005-06-07 07:49 )
「う〜む、マンダム」...ハイ、わかります。よい味わい(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-06-06 21:02 )
最近の工具って軽いけどそれがかえって使いづらいので仕事では20年物の重たいドリルを使ってます。樹脂製は軽いけど耐久性も悪いし。ってでもよく考えたら自分は営業だったんだ・・・。元々技術屋だから修理もやるうちに面倒臭くなってスーツよりも作業服で客周りする方が多くなってしまいました(笑)。 / ビッケ@何でも屋のメーカー営業 ( 2005-06-06 01:08 )
ああ,爽やかなペパーミントグリーン。私は作れないから,飲みに専念します。ハイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-06-05 22:44 )

2005-06-02 計画

この夏までにやりたいことの箇条書き
1.エアコンの室外機をカバーする花置き台を作りたい。
2.オークションで落とした丸ノコをリストアして新品同様にしたい。
3.作業場(裏庭の狭い場所)の棚(旧パソコンラック)を作り直したい。
4.チョコちゃんのキャットタワーを自作したい。
5.バーベキュー用のテーブルと椅子を作りたい。
6.そしてこれが一番大事!1から5までを完成するたびに美味しいビールを飲みたい。
7.そしてどこかゆっくりと温泉に入ってビールを飲みたい。
8.隣になぜか美女がいてもいいなあ。
9.それ以上は書かない(笑)。

先頭 表紙

asari様>そうだなぁ、温泉に行った先でバーベキューをしてたら隣に美女かいた。。ってのがベストかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-05 20:34 )
あみボン>オイオイ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-05 20:32 )
akemi様>ふむふむ。。そのあとはやはりカンパイで御座るな。 / まさや〜ん ( 2005-06-05 20:32 )
みい様>やはりビールと温泉と美女は外せないな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-05 20:30 )
しえろん様>ほうほう。ひまじん美女総出とは豪華で御座るな。宝くじに当たったら全員ご招待だ! / まさや〜ん ( 2005-06-05 20:28 )
バーベキュー用の椅子とテーブル作るんだったら、バーベキューを美女と楽しむのはいかがすか?? / asari ( 2005-06-04 23:53 )
って事はワタクシも隣に? オイオイってつっこんでね(笑) / あみボン。 ( 2005-06-04 18:54 )
あたしの計画は・・・おっきな作業台を店の2階に置いて、iMacとプリンターを移住させる。。。で、自宅のPCスペースをツレに明け渡す。 / akemi ( 2005-06-04 09:40 )
わ〜大プロジェクトですねぇ!美味しいビール目指してファイト!それにしても、う〜む。やっぱりビールと温泉と美女ですね(笑) / みい ( 2005-06-03 15:33 )
ひまじん美女総出で(もっちろん、私めも!)温泉で隣でビール呑みます。おほほほ。 / スーパーしえろん ( 2005-06-02 23:59 )

2005-05-29 飾り棚

こいつは手間が掛かったなあ。

釘も接着剤も使っていない飾り棚で御座る。

材料費約千円。

ただし、使った工具は、ん万円。。

まあ、趣味の世界だからいいので御座る。


先頭 表紙

みい様>お褒めにあずかり嬉しいので御座る。花の棚?よしよし了解した。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 20:21 )
JAI様>拙者だってご飯ぐらい作りますよ(笑)。皿だって洗えるので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 19:55 )
この棚いいですね〜!飾りたい物がどんどんうかんできます。さすが!(本当に褒めてますよ)今度はお花の棚かな?次回作品を楽しみにしてま〜す(‘‘)V / みい ( 2005-06-02 16:05 )
工具は意外なところで役立ったりするから、持ってて損はないですしね〜。ステキな趣味をお持ちでうらやましい!うちのダンナはそういう生産的な趣味は…あ、ご飯は作ってくれる(*´∀`)>のろけ? / JAI ( 2005-05-30 11:45 )
まやひこ殿>専門用語では(笑)相欠きという手法で御座るよ。。あと20個?。。。う〜む。。 / まさや〜ん ( 2005-05-29 23:24 )
臍を切ってはめ込みですか?乗っている招き猫はちょっとシュールですが、なかなか洒落てますね。同じ物をあと20個ぐらい作れば、工具代の元も取れますよ(^^; / まやひこ ( 2005-05-29 23:14 )

2005-05-28 営業中

突然、友より電話。

「ラーメン屋始めたけん、試食においでよ」

????

とりあえず、みんなに連絡して食べに行きました。

うまかった。。

それにしても突然だな〜。。

というわけで、頼まれた「営業中」の看板を作ったので御座る。


@友と言ってもいつもの酔友ではありません。


先頭 表紙

みい様>はははは!ゼンゼン怒らない(笑)。やっぱり器用貧乏だから(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 19:54 )
おお、さすが器用貧乏!すばらしい!怒った?ごめんなさい(笑) / みい ( 2005-06-02 15:54 )
PAO殿>素人でも方法さえ思いつけば何とかなるので御座るよ。。 / まさや〜ん ( 2005-05-29 21:43 )
おおプロの看板屋になれるのでは。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-29 16:34 )

[次の10件を表示] (総目次)