himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-25 オークション
2005-05-11 お腹が出てきてもギコギコ切らないで(笑)。
2005-05-06 明日は4番
2005-05-04 また負けた。。
2005-05-03 負けた。
2005-05-03 さくらんぼ
2005-05-02 大掃除
2005-05-02 作品?
2005-05-01 5年目のひまじん
2005-03-31 サクラサク


2005-05-25 オークション

某ヤ○ーオークションにて初めて落札した。

木工を始めてからずーっと欲しかった「トリマー」という電動工具をである。

近くのホームセンターの価格の半分で落札。商品も無事届いてバンザイで御座る。

何だかはまりそうで御座る。

@写真は自作の棚に百均の観葉植物を飾ってみたのだ。


先頭 表紙

みい様>がははは!かもね(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 19:52 )
もしかして、この観葉植物はお酒で育ててるの?酒棚?(笑) / みい ( 2005-06-02 15:51 )
akemi様>あれま。。う〜ん?。。やっぱり酒棚? / まさや〜ん ( 2005-05-29 21:42 )
あみボン>ほいほい♪よかで御座るよん。。。やっぱり酒棚だな。。(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-29 21:41 )
PAO殿>同感! / まさや〜ん ( 2005-05-29 21:40 )
パンちゃん>ほいほい♪作ってあげませう!。。。酒棚だな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-29 21:40 )
ほんとほんと、あたしもお願いしたいぃ〜。 / akemi ( 2005-05-29 08:34 )
ウチにも作って欲しいモノあるんだけどなぁ〜(笑) / あみボン。 ( 2005-05-28 13:55 )
こんな棚があったら酒瓶とグラスを並べてしまいそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-26 21:22 )
スバラシー!ねえ、ウチに来て作ってほしいものがあるねん(笑) / パンドラ@カンパイ! ( 2005-05-26 21:11 )

2005-05-11 お腹が出てきてもギコギコ切らないで(笑)。

禁酒3日目である。

今日までは飲まないのである。

何故かというと木曜日に健康診断があるからである。

肝機能とかに異常が出ると嫌だからである。

とりあえず昨年までは、異常無しであるので今年もクリアしたいのである。

体重も昨年並みにしたいのでご飯も少なめにしているのである。

出来れば5年前の体重まで落としたいのである。

あれから7キロも太ったので困っているのである。

今日は特別な日だから「おめでとう」と書いておくのだ。

先頭 表紙

みい様>早く健康になるといいで御座るな。お腹が引っ込むなら注射も可で御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-04 13:12 )
健康診断合格だといいですね。体重以外は(笑)こちらはやっかいな病でまだかかりそうです。でもすごく良くなってます。ただ週一の注射が嫌で、きついから。かわりにまさや〜んのお腹に打ってもらおうかしらん(笑) / みい ( 2005-06-03 15:26 )
みい様>あっ健康診断の結果はまだで御座る。まあ、5年前と同じくらい健康だけど。。。体重がなあ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 20:18 )
みい様>入院していたのかしら?元気になった?7キロのお腹はなかなかのもので御座るよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-06-02 19:51 )
うーむ、7キロ増ね。どんなお腹でしょう(笑) 体をこわして半年たってしまいました。またつっこみ出来てうれしいです!健康第一ですよ(実感)。健康診断どうだったのかしらん? / みい ( 2005-06-02 15:47 )
PAO殿>人間先の事を考えて行動しないと後悔するよん。3日の辛抱で一年楽しく暮らそう! / まさや〜ん ( 2005-05-25 22:57 )
パンちゃん>カンパイ☆無事終わって今は普通の日々に戻っているので御座るよ(笑)。おめでとうは。。。ナイショ。 / まさや〜ん ( 2005-05-25 22:56 )
asari様>20年で14キロならどうだ?(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-25 22:54 )
瀬名殿>無事健康診断も修了してビールの毎日で御座るよ。。結果はまだだな。 / まさや〜ん ( 2005-05-25 22:53 )
私は基本的には健康診断は普段通りの状態で受けるようにしています。だから結果待ちの今、不安だらけなのです。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-15 07:52 )
カンパイ! もう健康診断終わったよね?(笑) / パンドラ@ところで「おめでとう」は? ( 2005-05-13 21:18 )
5年で7キロなら、許容範囲で御座る! 拙者なんて、拙者なんて・・・ うわぁ〜〜〜〜ん!!!(大泣) / asari ( 2005-05-11 14:45 )
拙者も、会社の健康診断が近いから気をつけなきゃ・・・って、本当はいつも気をつけてなきゃいけないんですけどね(苦笑) / 瀬名 ( 2005-05-11 00:17 )

2005-05-06 明日は4番

結局、5日の試合も負けました。残るは、明日の試合のみ。。監督はなんと息子を4番で使うらしい。う〜む。。親は心配で夜も眠れん。。


先頭 表紙

みい様>久しぶりで御座るな。高校球児っていいよね。頑張れ! / まさや〜ん ( 2005-06-02 19:49 )
夏の大会はぜひぜひがんばって欲しいですね。うちの息子もこの春から高校球児になりました。 / みい ( 2005-06-02 15:35 )
パンちゃん>気合いだ〜!と応援したけど、結果は大敗。。そのあと彼は学校でテストを受けて帰ってきた。そっちも大敗かな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-10 23:19 )
asari様>青春は醜く辛いものかも。。また負けた〜。。 / まさや〜ん ( 2005-05-10 23:17 )
ドンドン、パフパフ! 行け行け気合いだあーー!! エイエイオー!!! / パンドラ ( 2005-05-07 09:33 )
おぉ〜〜!勝負の切り札ですねっ! がんばれがんばれ!! 青春だぁ〜〜〜!!! / asari ( 2005-05-07 00:27 )

2005-05-04 また負けた。。

また負けてしまった。完敗である。ビールのカンパイは大好きだけど。野球の完敗は頂けない。ふ〜む。。明日は勝つさ。。


先頭 表紙

あみボン>確かに青春してるね。。羨ましい。。 / まさや〜ん ( 2005-05-06 23:10 )
チチロー様>キャッチャーは声が大きくないと務まらないからなあ。。みんないい子達だけど負け癖がいかん! / まさや〜ん ( 2005-05-06 23:09 )
akemi様>また負けたのだ。。明日は勝つさ。。 / まさや〜ん ( 2005-05-06 23:08 )
青春だねーーうちの高2はまだ寝てるのに(泣)  / あみボン。 ( 2005-05-05 11:16 )
声援へのお礼でしょうか。息子さんの声が一番大きそうですね。 / チチロー ( 2005-05-04 23:17 )
もう1日!がんばって。おばちゃんも頑張ってるから。 / akemi ( 2005-05-04 16:53 )

2005-05-03 負けた。

あと3試合ある。明日は勝つさ。。


先頭 表紙

ビッケ殿>おひさで御座る。親は欲張り。レギュラーで毎回試合に出て欲しいと念じ、出るようになれば、ヒットも欲しいし勝ちも欲しい。とにかく1勝。。 / まさや〜ん ( 2005-05-04 15:20 )
ほたて殿>HP見てくれてありがとう!勝ちを意識して勝てなかった試合でした。とにかく1勝したいなあ。。息子さんも頑張っているんだ。サッカーで4試合フル出場?!凄いなあ〜。。息子は、「気合い入れだ!」と丸刈りになっています。バリカンで息子の頭を刈ってやる喜びは親父の特権なのだ(笑)。眉毛は勿論、細く高校球児のようにしてるよ(笑)。さあ、明日は勝ちたい。。 / まさや〜ん ( 2005-05-04 15:18 )
PAO殿>う〜む。。負けるより勝ちたい。。 / まさや〜ん ( 2005-05-04 15:11 )
お久しぶりで御座る!自分の分身が白球を追いかけるってのは応援に力が入りますね。次は勝てるさ!頑張れ! / ビッケ ( 2005-05-04 12:33 )
う〜ん残念!中盤までいい試合していたのにね。(HP見たのだ)息子殿・・熱き青春を送っていますな。今日は勝つでしょう。いや勝ちますよ絶対!わが息子もこの連休中は試合三昧。昨日は4試合消化・・2勝2敗。フル出場でヘトヘトで帰ってきたぞい。そして今日から泊まりで1日3試合の6連戦。いやぁ〜本当によく身体がもつなって・・感心しますです。たくましくなった息子が、ちょっとまぶしく感じる親爺であった。しかし朝早くても頭だけはワックスぬって・・おったてていくんだよな。眉毛も綺麗に細くしてさ。 / ほ肝 ( 2005-05-04 08:47 )
少年たちがこんなになにかに熱くなっている姿はやっぱり嬉しいもんです。負けても勝っても。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-04 00:13 )

2005-05-03 さくらんぼ

さくらんぼ(暖地桜桃)が赤く熟したので収穫した。全部で6個。小振りだが甘酸っぱくて美味しい。妻と娘と美味しく頂く。来年はもっと沢山収穫出来るといいなあ。。


先頭 表紙

2005-05-02 大掃除

我が出窓書斎が完成したので、朝から引き出しの整理をしました。それにしても要らない物が多いなあ。。思い切ってどしどし捨てたらスッキリしました。自作の棚にグリーンを飾って、さあビールでも飲みましょうか。。連休4日目で御座る。

@明日からの3連休は息子の公式戦三昧で御座る。勝てよ〜!


先頭 表紙

PAO殿>がははは!酒量だって負けません(笑)。さあ、今年は更新4割を目指すぞ! / まさや〜ん ( 2005-05-03 22:55 )
どうしたのだどうしたのだこの更新ラッシュ。私といえば相変らずの更新ペースだし、部屋掃除は全然だし、差をつけられっぱなしだ。唯一勝てそうなのは酒量だあ、いざ勝負!かんぱーーい!! / 走る酔人(PAO) ( 2005-05-03 00:18 )
パンちゃん>夢殿とお二人分リザーブしておきませう。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 22:57 )
asari様>日記兼家計簿は残すべきでしょう。記録は大事で御座る。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 22:55 )
JAI様>まずは明日一勝! / まさや〜ん ( 2005-05-02 22:54 )
おお、いい感じ! 私もここでのみたーい♪♪ / パンドラ@カンパイ! ( 2005-05-02 20:37 )
過去の日記兼家計簿のノート、捨てるべきか捨てざるべきか、悩むんですよね〜。要るモノじゃないんだけど。。。 / asari@未ろぐいん ( 2005-05-02 19:15 )
ご子息がんばって〜♪ / JAI ( 2005-05-02 18:31 )

2005-05-02 作品?

休日は、こんなの作っていました。それで、夜は自己満足の美味しいビールを飲んでいるので御座るよ。

@プリンターを乗せている棚や本棚などが自慢の作品で御座る(笑)。

ちなみにクリックすると昔の写真が。。。


先頭 表紙

目玉ジョッキは現在もグリーンがつっこまれている(笑)。すまん友よ。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 22:54 )
ハイ、クリックしたぞよ。またも「目玉ジョッキ」を探してしまった(笑) / パンドラ ( 2005-05-02 20:38 )
akemi様>違いが分かりました?出窓を利用したので50センチほど部屋が広くなったので御座るよ。材料費は5千円位かな。。ただ、道具は、ん万円掛かってます(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 17:30 )
akemi様>この空間でも拙者の書斎で御座る。イケナイ事は。。。出来ない事はないかな(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 17:28 )
シエロ様>地震。。夜中に震度3。うーむ。。何だか心配で御座るな。とりあえず棚の物はちゃんと座っていました。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 17:18 )
以前のとちゃんと見比べてみました。こういうちょっとしたの大工さんに頼んだらエラくかかるよね〜すごいな〜。あらやだ、あたしったらすぐお金のこと考えちゃって。。。^^;; / akemi ( 2005-05-02 06:26 )
あ〜いいな〜。あたしもね、今度本格的に移住しますわ。店の2階に光、、引っ張ることにしちゃった。今はまさや〜んと同じ、リビングの隅っこ。イケナイこともできやしない・・・←ナニ?w / akemi ( 2005-05-02 06:24 )
すばらしい!!これで、地震も大丈夫ね。 / スーパーしえろ@おっ、太鼓のバチ ( 2005-05-02 03:36 )
机も自作で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 00:55 )

2005-05-01 5年目のひまじん

ひまじんの皆さまご無沙汰で御座った。まさや〜んは元気です。
4月は仕事も忙しかったけど、土日も大忙しで御座ったよ。
何が忙しかったって?
ふふふふ。。。。。
念願の木工で忙しかったので御座る。
また、ぼちぼちと更新するので御座る。
あっ。。今日からひまじん5年目突入。今後ともよろしく!

@写真は、撮りためていた我が家の花達。


先頭 表紙

パンちゃん>今はもっと満開で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 22:53 )
花がいっぱいでうれしいな、うれしーなーーー♪ / パンドラ ( 2005-05-02 20:39 )
いやはや、もう丸4年で御座るな。ビールは変わらず美味いので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 17:16 )
五年生おめでとうで御座る。そろそろビールの美味い季節で機嫌が良いのではないでせうか?(笑) / Jundo ( 2005-05-02 00:48 )

2005-03-31 サクラサク

受験シーズンも終わり、桜が咲いた人も咲かなかった人もまったく受験と関係ないおじさんにも季節は平等に巡って春爛漫である。
花見のシーズン到来である。こちらも時代に遅れないよう部下と花見を企画した。8日の金曜日、夕方より駅前の居酒屋にて。。。
「私、その日は乱れて暴れます!」と訳あり独身女性の部下からのメール。。。
う〜む。春の嵐にならなきゃいいけど。

@猫は惰眠。。


先頭 表紙

ちなみに春の嵐はちい〜とも起こらんかった(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 00:12 )
地震大丈夫ですか〜(_ / コタツムリ ( 2005-04-20 09:26 )
そんな風に自分の気持ちを話せる上司なんて、素敵で御座る♪ / asari ( 2005-04-04 10:43 )
ウー−ン、彼女の気持ちわかるかも。ナツカシイ(笑)チョコちゃん気持ちよさそう!となりでまさや〜んも同じ姿だったりして(笑) / パンドラ ( 2005-04-03 18:57 )
別にまさや〜んが、その女性部下に なにかしたわけじゃないよね?w / akemi ( 2005-04-01 01:08 )

[次の10件を表示] (総目次)