himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 サクラサク
2005-03-25 ある春の日
2005-03-23 健康診断
2005-03-22 最近のやりたいこと
2005-03-20 びっくりした〜。。
2005-02-14 義理チョコ対決
2005-02-13 早春の海
2005-01-04 ジェリービーンズ
2005-01-01 明けましておめでとうカンパイ☆
2004-12-31 大晦日


2005-03-31 サクラサク

受験シーズンも終わり、桜が咲いた人も咲かなかった人もまったく受験と関係ないおじさんにも季節は平等に巡って春爛漫である。
花見のシーズン到来である。こちらも時代に遅れないよう部下と花見を企画した。8日の金曜日、夕方より駅前の居酒屋にて。。。
「私、その日は乱れて暴れます!」と訳あり独身女性の部下からのメール。。。
う〜む。春の嵐にならなきゃいいけど。

@猫は惰眠。。


先頭 表紙

ちなみに春の嵐はちい〜とも起こらんかった(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 00:12 )
地震大丈夫ですか〜(_ / コタツムリ ( 2005-04-20 09:26 )
そんな風に自分の気持ちを話せる上司なんて、素敵で御座る♪ / asari ( 2005-04-04 10:43 )
ウー−ン、彼女の気持ちわかるかも。ナツカシイ(笑)チョコちゃん気持ちよさそう!となりでまさや〜んも同じ姿だったりして(笑) / パンドラ ( 2005-04-03 18:57 )
別にまさや〜んが、その女性部下に なにかしたわけじゃないよね?w / akemi ( 2005-04-01 01:08 )

2005-03-25 ある春の日

貧乏人だろうが金持ちだろうが幸せな人だろうが不幸せな人だろうが自然は公平に四季を巡らす。人の悲しみや悩みなど小さなもの。寒い冬のあとには必ず春が巡る。もう少し頑張ってみよう。そんな気持ちになったのは、母が亡くなっていろいろ辛き目にあったときのある春の日、二十一の頃。
あれから二十四年、幾多の悲しみや悩みや喜びが訪れ、季節が過ぎ去るようにその悲しみも悩みも喜びも過去となっていった。この世はやはり諸行無常であるのかもしれない。自分の力では変えられない大きな時の流れに人は生きているのかもしれない。
それでも、私は喜びを求め生きていくのだろう。これからも悲しみや悩むことにも出会うだろうが、あの春の日を忘れずに生きていくのだろう。


先頭 表紙

どひゃ〜。。置き去りにしているつっこみレスはこれで勘弁(笑)。とりあえず元気で御座るよん。 / まさや〜ん ( 2005-05-02 00:09 )
そちらは地震の影響はいかがですか?明日はわが身。花見したいですねー。酒を酌み交わしましょう。 / りゃん吉 ( 2005-03-31 21:24 )
うんうん。私ももう少し、がんばってみよう。で御座る。 / asari ( 2005-03-29 11:56 )
いいお天気なんだね、花がすごく気持ちよさそう。きれいな花たちに廻ってきた季節のことを、考えてみたくなったよ。 / パンドラ ( 2005-03-27 07:51 )
ちなみに私の実家(福岡市中央区)も無事でした。私も酒のむことしか考えてませんけど。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:50 )
↓横レスです。んなこと言ってるひまがあったら、更新しなはれ。 / スーパーしえろ ( 2005-03-26 23:48 )
ところでこのところの更新ラッシュはどうしたのだ。私を置いていかないでください・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-25 22:46 )
そうかーーー。酒飲むことばかり考えてるまさや〜んかと思っていたけど。いろいろ心に秘めた思いがあるのですね。ハイ私は酒のことしか考えてませーん。ゴメンナサイ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-25 22:44 )

2005-03-23 健康診断

今まで掛けていた生命保険が満期になったので、新しい生命保険に入ることにした。
その関係で土曜日に健康診断を受けたのだが、結果はある一点を除いて全て健康。
血圧も100−70と正常なのに。。。

さて、そのある一点とは。。。


「肥満だね」と予測はしていたけど非常な宣告。。

昨日から会社でお菓子を食べていません。。とほほ。。



@カラフルな花に比べ、モノクロなチョコちゃんで御座る。


先頭 表紙

コタツムリ様>う〜む。。。猫のチョコもおかしのチョコも大好きで御座るよ。。 / まさや〜ん ( 2005-03-25 00:29 )
チョコちゃんこっちむいて〜♪…チョコちゃんの名前呼ぶと切なくなりませんか(笑)>おかしやめ。 / コタツムリ ( 2005-03-24 12:27 )
手前は良く育った小ネギ達。。 / まさや〜ん ( 2005-03-23 23:18 )

2005-03-22 最近のやりたいこと

タバコを止めて、その煙草代で花を買うことをきっかけに始めたガーデニング。
はまっています(笑)。

単に花の苗を買ってきてプランターに植えていたのが、通販でタネを買うまでになっています。買うだけでまだ蒔いてないけどね(笑)。。

さて、それに飽きたらず次にやりたいことは、木工で御座る。プランターカバーとかガーデンテーブルとかを木で作ってみたいし、カントリー家具やトールペイントなんていうのも興味がある。

そこで、その関係の本を買っては眺めため息をついているこの頃で御座る(笑)。道具もあれこれ揃えたいので、お金が出来るまでは眺めるだけで我慢しているので御座るよ。


@写真はお気に入りの一鉢で御座る。


先頭 表紙

パンちゃん>地震のご心配あんがと。。見てなさい、そのうち夢さんご夫婦にプレゼント贈るから。。 / まさや〜ん ( 2005-03-23 22:31 )
PAO殿>う〜む。。お互い酒を止めたらトントーーーンと建てませう(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-03-23 22:29 )
チチロー様>家族が本当に喜んでいるのか不明で御座る(笑)。。「アンチ・ハウス」は知らないな〜。。でもガレージは欲しい! / まさや〜ん ( 2005-03-23 22:28 )
まさや〜んがタバコやめてガーデニング、私の最近のうれしいことに入ってるよ(笑) / パンドラ ( 2005-03-23 22:18 )
その勢いで私の家もトント−−−ンと建てて下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-23 01:30 )
どちらも家族に喜ばれそうな趣味ですね。木工の道具は色々欲しくなるんでしょうね。そのうち、ガレージも欲しくなったりして(笑)。森博嗣の「アンチ・ハウス」という本をご存知でしょうか。 / チチロー ( 2005-03-22 23:50 )

2005-03-20 びっくりした〜。。

今日の地震、びっくりしました。幸い、我が家は人的も物的も被害はナシ!でしたが、それにしても大きな揺れだったで御座る。
まさか、こっちでこんな大きな地震があるなんて夢にも思って無かったな〜。
今回の教訓として、地震のような大規模災害が発生したときは、携帯は役に立たないと言うことです。メールも電話もやっと今、繋がるようになりました。心配してくれた皆さま、お気遣いありがとう御座います。

@写真は、我が家のさくらんぼの花です。春が来た〜!


先頭 表紙

asari様>「手抜きとそうじゃない建物の差が今回の地震で良く分かった」と福岡に住む知人が言っていました。。なるほど。。 / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:26 )
おっとほたて殿>久しぶりのカンパイを忘れておりました。。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:23 )
ほたて殿>おお!友よ心配して来てくれたのか。。ありがとうで御座る。。地震ってぜんぜん関係ないと思っていたので、びっくりしたのと同時に反省もしました。なるほど、固定と大型家具で御座るな。了解しました。 / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:22 )
コタツムリ様>確かに昨日は美味しいお酒を飲みました(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:18 )
あみボン>女性の胸が揺れるのは大歓迎だけどね(笑)。地面が揺れるのはごめんで御座るよ。。 / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:17 )
akemi様>う〜む。。天災は忘れた頃にやって来るらしいが、忘れるも何も北部九州人にとっては未体験の大地震で御座ったよ。お気遣いありがとう! / まさや〜ん ( 2005-03-22 22:15 )
おおきな水害に発展しなくてホントによかったです。我が家の親戚も大丈夫でした。日本の耐震設計ってすごいですね。 / asari ( 2005-03-22 15:19 )
↓あっ皆来てた・・・やさしいなぁ〜ひまじん仲間は・・。地震って次にいつくるかっていう不安が恐怖心を増長させるよね。・・・・奥尻の時がそうだった。あの時最初は我が町は震度4・・そのあとも・・何回か強いのがきたもんな。気をつけてくだされ!固定できるものは固定して・・・大型の家具とかの傍では寝ないように! / ほ肝 ( 2005-03-22 07:34 )
ホント、ご無事で何よりでした。みんなが無事だとお酒もおいしいでしょうね(笑) / コタツムリ ( 2005-03-21 21:25 )
100年振りの大地震でしょ?自然って怖いね。皆無事に何よりでした〜 / あみボン。 ( 2005-03-21 08:09 )
ほんとにびっくりでした。ニュース見てまさや〜んの「文字」が浮かびました。 / akemi ( 2005-03-21 01:50 )

2005-02-14 義理チョコ対決

昼休みのウォーキングを終えて事務所に帰ってくると私の机の上に3個の可愛い包み紙にくるまれた箱が置かれていた。
事務所の女性からの義理チョコである。まあ、義理でも嬉しいものである。チョコの箱を一つずつ取り上げて、送り主に「ありがとう!」と声を掛ける。もちろん笑顔も忘れずに。やれやれお返しが大変だ。
さて、仕事を終えて家に帰り晩酌のビールを飲んでいると息子が学校から帰ってきた。すかさず「おい、チョコいくらもらった?」と聞くと私と同じ3個の答えだ。う〜む、引き分けかと呟くと「おいのは1個は本命チョコだぜ」と息子がのたまう。「馬鹿たれ、おいが外から本命チョコをもらって来たらそれこそ家庭は大変だぞ!」と言いかけているうちに息子はシャワーを浴びに行ってしまった。うーむ。。寂しい。
まあ、考えてみれば妻からもらうチョコは本命だからやっぱり引き分けだなと一人納得していると、仕事が終わった妻から「はい、義理チョコ」って息子と同じチョコを渡された。。

先頭 表紙

PAO殿>うん?心配してくれてるのか(笑)。午前中だったのでまだ飲んでなかったので御座る。勿論、午後は飲んだけどね(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2005-03-20 21:18 )
ご無事そうでよかった。でもまさや〜んのことだから酔っぱらっていて気がつかんかったとかいってそうだ。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-03-20 19:52 )
夢さん>ご心配お掛けしました。電話までしてくれてありがとうございます。震度5なんて生まれて初めてでござったよ。とりあえずみんな無事でござる。 / まさや〜ん ( 2005-03-20 18:34 )
コタツムリ様>お見舞いありがとう!とりあえず家族も家もみんな無事でござるよ。それにしてもビックリしました。 / まさや〜ん ( 2005-03-20 18:32 )
地震大丈夫かな? お見舞い申し上げます。 / 夢樂堂 ( 2005-03-20 14:58 )
地震お見舞い申し上げます。被害ありませんでしたか? / コタツムリ ( 2005-03-20 11:30 )
PAO殿>忙しそうで何よりで御座る(笑)。次は生カンパイでいきませう。 / まさや〜ん ( 2005-02-26 00:41 )
しえろん様>がはははは。。。お美しいお声で。。 / まさや〜ん ( 2005-02-26 00:40 )
あみボン>カンパイ!去年はそっちに居たけど最近も居たんだよ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-02-26 00:40 )
akemi様>義理チョコでも貰えたら○かな(笑)。義理でもないかもしれないチョコにカンパイで御座る。 / まさや〜ん ( 2005-02-26 00:39 )
先日はどうも失礼いたしました。相変らず猛烈に忙しくあの日も携帯家に置いたまま仕事してました。この土日も出勤で今日も今帰宅、ふへーーーっと焼酎飲んでます。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-22 02:53 )
おほほほ。 / しえろん。 ( 2005-02-18 23:26 )
ウチも同じチョコあげたけど、息子が本命で夫が義理だなぁ(笑) / あみボン@去年はコッチに居たんだよねー ( 2005-02-17 07:51 )
長男が、初めて「義理でないかもしれない」チョコをもらったようです。なぜか父親が大喜び。晩生の長男が「デヴューするのでは?」と嬉しそう。そういえば、うちの亭主も3つもらってました。ひとつは女房からの義理チョコですw / akemi ( 2005-02-15 17:56 )

2005-02-13 早春の海

ひまじんの皆さまご無沙汰しております。
いやはや、そのうち、ぼちぼち、またあとで。。
と延ばし延ばして本日に至っております。。

とりあえず、いつものように覚えている出来事を箇条書きにしておきませう。

1)タバコ止めました。
もうかれこれ1ヶ月以上になります。ただし、酔友と飲むときにちょいとばかり吹かしてしまいましたので、禁購入煙ってとこでしょうか(笑)。さて、今度はいつまで続くかな〜。。

2)ガーデニング
タバコ止めてお小遣いに余裕が出来たので、せっせと休日は花を植えております。。

3)仕事はぼちぼち(笑)
う〜む。。とりあえず順調かな(笑)。

4)体重も順調に増加中。。
タバコ止めてからご飯がおいしいんだよね。しょうがないので昼休みにウォーキングを始めました。

5)家族も元気
妻も娘も息子も猫もみんな元気です。まあ、それが一番で御座るよね。


@今日は太鼓の演奏で唐津に行ってきました。そこで撮った唐津の海で御座るよ。


先頭 表紙

パンちゃん>タバコ止めたよ。。だから灰皿はもう要らないからね〜(笑)。。。いつかみんなで桜の下でカンパイをしたいね☆ / まさや〜ん ( 2005-02-14 22:19 )
そいでもって一瓶2万円なんてまだまだ甘い(笑)。この計画は人類が月に行くくらいの手間暇がかかるのだ。。。なわけないか。。 / まさや〜ん ( 2005-02-14 22:10 )
コタツムリ様>説明は省くが@にも壮大な計画が隠されているので御座るよ。。。たぶん。。 / まさや〜ん ( 2005-02-14 22:08 )
タバコやめたん?パチパチパチ(喜)でっかいきれいな花びらの下で、みんなで花見酒ってのがイイナー♪カンパイ! / パンドラ ( 2005-02-14 20:53 )
↓花に隠されてるんでしたね(笑)。ちょっとぼけてるようです。え?いつも? / コタツムリ ( 2005-02-14 14:48 )
@なお名前はなんだったのでしょう(笑)。壮大な計画…ポートエレンでも買いますか?!一瓶2万え〜ん。 / コタツムリ ( 2005-02-14 14:47 )
PAO殿>ふふふ。。そんな単純な話ではない。酒飲みの壮大な計画がこの花に隠されているので御座るよ(笑)。ふふふふ。。。ふぁっくしょん。。 / まさや〜ん@カンパイ ( 2005-02-13 22:10 )
お久しぶりです。お元気そうでなにより。浮いたたばこ代、花に、なんて可愛いことおっしゃってますが、花という名の酒なんてことはないでしょうね?カンパイ! / 走る酔人(PAO) ( 2005-02-13 21:57 )

2005-01-04 ジェリービーンズ

小さい頃に買ってもらったお菓子の宝石。

あんまり美しいので食べてしまうのがもったいなかったな。

だから、噛まずに口の中で溶かして食べたんだ。

甘くていい香りがしたね。レモン、メロン、オレンジ。

本物は食べたこと無いけど、ちゃんと果物の味がしたんだよ。



@明日で45才、ジェリービーンズを初めて食べたのは40年以上昔の話だ。


先頭 表紙

う〜む。。これだけ経ってからレスも無いけど。。。このままにしとけないしね。。←自分が悪い!。。とにかく、ひまじんの皆さま御祝いメッセージありがとう御座いました。ご無沙汰してたけど、まさや〜んは元気にしてますよ〜!やっぱり毎日飲んでいるけどね(笑)。とにかくカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-02-13 21:09 )
かんぱーーーーい♪♪ / パンドラ@意味なし ( 2005-01-29 22:30 )
遅くなっちゃいましたがお誕生日おめでとうございます!ジェリービーンズ綺麗ですね^^そういえばずっと食べてないわ〜。 / ぐーたら主婦@これからも宜しくデス ( 2005-01-09 00:24 )
9月日父が亡くなって喪中の口車です。年末年始は原稿書きでつぶれました。ああ、何もやっていない。 / 口車大王 ( 2005-01-08 12:53 )
おくればせながら、お誕生日おめでとうございます!!おいしいお酒は飲めましたか?ジェリービーンズ・・・小さいころ食べてましたねー。でも、外国のお土産でもらったやつは甘くて甘くて・・・きつかった; / 瀬名 ( 2005-01-08 00:30 )
おめでとう♪ 昨夜は爆睡してたんで遅れちゃった〜〜 / あみボン。 ( 2005-01-07 08:03 )
お誕生日&あけましておめでとうございます! ジェリービーンズって夢のお菓子だよね。 カラフルな色が幸せというか、お祭りというか、古きよき憧れのアメリカの空気って感じで。 見てるだけで幸せのお菓子。 まさや〜んさん一家って感じもするね。  / さにゃえもん ( 2005-01-07 00:21 )
誕生日御目出度う御座います。美味しいお酒は飲めたで御座るか? 素敵な一年になりますように。 / Jundo ( 2005-01-06 01:50 )
お誕生日おめでとうございます♪ジェリービーンズをおつまみにカンパイかしら?? / レイ ( 2005-01-05 22:36 )
明けましておめでとうございます。お誕生日おめでとうございます。これで1つ歳をとったんですね。今年もどうぞよろしくお願い致します。 / かずぽん ( 2005-01-05 21:27 )
お誕生日おめでとうございます♪ジェリービーンズ、40年以上前からのお菓子なんですね。子供の頃の大切なお菓子の食べる手順って、外せませんよね。 / ( 2005-01-05 19:39 )
誕生日おめでとうで御座る! チェリービーンズ、食べ始めると止まらないで御座る!! / asari@未ろぐいんで御座る ( 2005-01-05 13:51 )
お誕生日おめでとう〜!!これからもますます美味しいカンパイしようね。アア今夜のカンパイが待ち遠しい。。。(笑) / パンドラ ( 2005-01-05 13:01 )
わーなつかしいお菓子。ここ数十年食べてないわ。お誕生日おめでとう!!! / 雅(みやび) ( 2005-01-05 12:37 )
ハッピーバースデーだね。さてさて、今日は美女と二人で乾杯してお祝いだ。 / 夢樂堂@日田天領水で ( 2005-01-05 12:25 )
お誕生日おめでとうございます〜♪カンパイ!ジェリービーンズかあ…。これに限らないけど、子供の頃は宝物のようにオイシかったものって、大人になってみてもほのぼのしますね。(味の好みは変わっちゃってるけど(笑)) / コタツムリ ( 2005-01-05 11:03 )
お誕生日おめでとう。新年早々なんだね^^ お誕生会、するの?(笑) ごちそう食べてねん。 / akemi ( 2005-01-05 08:06 )
お誕生日おめでとうございます。かんぱーーーい!! / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-05 08:03 )
↓「まさや〜んのお気に入り」って、書こうと思ったのに・・・ / スーパーしえろ@ぼけ ( 2005-01-05 01:11 )
わーい、お誕生日おめでとう♪「まさや〜んの好きなもの」は、お酒と太鼓と・・・ / スーパーしえろ@乾杯 ( 2005-01-05 00:43 )
明日がお誕生日なんだね。あ、もう2時間後だ。ほんと、なつかしいお菓子だよね^^ / akemi ( 2005-01-04 22:15 )
パンちゃん>あれま、割って入ってきたな(笑)。いっこあげるよん。カンパイパイパイパイPAO?(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 21:55 )
PAO殿>おかしいな。。これが普通のまさや〜んの日記だぜ(笑)。。。拙者の路線はいつもよれよれに進むので御座るよ(笑)。カンパイ☆ / まさや〜ん ( 2005-01-04 21:54 )
私もいっこチョーダイ♪ カンパイ!明日もカンパイ! / パンドラ ( 2005-01-04 21:54 )
りゃん吉殿>お酒はね〜。沢山飲むと沢山酔うんだよな〜(笑)。今年もカンパイだ〜! / まさや〜ん ( 2005-01-04 21:53 )
どないしたんや〜!まさや〜ん!えらいかわいい日記やーー。路線変えたんかーー?酒の日々と決別したんかー−? / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-04 21:45 )
今年も宜しくお願いします。まずお酒の飲み方を教えてください! / りゃん吉 ( 2005-01-04 21:33 )

2005-01-01 明けましておめでとうカンパイ☆

祝元旦で御座る。ひまじんの皆さま今年も宜しく御願い致しまする。。

正月の予定
元旦はゆっくり起きて、家族揃って我が家の仏壇と神棚に詣り、仏壇の前で家族の写真を撮ります。もちろん愛猫チョコちゃんも一緒です。
昼からは妻の実家(歩いて3秒)で親族一同の新年会に参加。しばし休憩のち、毎年お邪魔する先輩の家に御年賀に向かいます。

2日は佐賀まで家族で映画を見に行きます。映画を見るのは子供だけで私は妻の買い物に付き合います。隙をうかがってどこかでビールを飲む予定です。

3日は初詣に行ったあと、ゆっくり家でビールなんぞを飲む予定です。

4日は仕事初め。。また忙しい日々が始まるのだ〜。。


先頭 表紙

コタツムリ様>うん。大正解!ハンサムってのは不正解だな(笑)。カンパイ! / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:44 )
瀬名様>良いカンパイをすれば悪い事はみんな飛んで行く(笑)。カンパイで御座る☆ / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:42 )
麦さま>こちらこそ今年もよろしくで御座る♪ / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:38 )
スーパーしえろ様>拙者も合間にダイエットするのだ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:34 )
かずぽん様>今年もよろしくね♪ / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:31 )
チチロー様>あっという間にお正月も終わっちゃったね。また仕事の日々が始まったので御座る。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:30 )
パンちゃん>こちらこそ、カンパイパイパイパイ!PAO? / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:29 )
PAO殿>予定通り、本日もビールがうまい夜で御座る。今年はまだ無休だ(笑)。 / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:28 )
夢さん>ふふふふ。。夢樂堂料理、楽しみだな〜。。。今年もよろしく! / まさや〜ん ( 2005-01-04 20:26 )
あけましておめでとうございます!カンパイ!忘年会の写真、ホントに正解だったんですか(笑)?やっぱりハンサムですね♪今年もどうぞよろしくお願いします♪ / コタツムリ ( 2005-01-04 18:14 )
あけましておめでとうございます〜〜なにはともあれカンパーイ!! / 瀬名 ( 2005-01-03 01:16 )
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 / ( 2005-01-01 12:27 )
あけましておめでとうございます♪カンパ〜イ!!私も年末から呑みつづけており、これからも呑みつづける予定。で、合い間にダイエットする予定もあります。(ほんとか?) / スーパーしえろ ( 2005-01-01 12:17 )
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ  / かずぽん ( 2005-01-01 03:12 )
あけましておめでとうございます。今年もいいお酒が呑めそうですね。 / チチロー ( 2005-01-01 00:45 )
あけましておめでとう! 今年もよろしくカンパイパイ♪ / パンドラ ( 2005-01-01 00:15 )
明けましておめでとうございます。イチオウ1日ごと日を区切っての予定表ですが、要するに正月はずーっと酒を飲んでるってことですね。かんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-01 00:10 )
あけましておめでとう。今年も早く生カンパイ。夢樂堂料理、レシピが増えているのでお楽しみに。 / 夢樂堂 ( 2005-01-01 00:08 )

2004-12-31 大晦日

忙しい忙しいと言いながら気が付けば大晦日である。

大掃除もたいがいに終わって夕方から家族と鍋を囲んでの夕食。

娘と息子もちょっぴりお相伴で一緒に酒を飲む。いやはや疲れが溶けていくね。

お金は無いけど、これが幸せっていうもんだ。

ひまじんの皆さま方、来年も佳き年でありますように。カンパイ☆


@恒例、自作松飾り。


先頭 表紙

レイ様>今年もよく飲んだな〜。来年も飲むぞ(笑)来年もよろしく☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:33 )
雅さま>ささやかな幸せにカンパイ☆来年もよろしく。 / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:31 )
akemi様>けっこう自作でも様になるもんで御座るよ。こちらこそ来年もよろしくカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:30 )
PAO殿>今年の松飾りは寒くて寒くて少し鼻水が混じっている(笑)。来年は是非どこかで飲みませう。来年もよろしくカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:29 )
パンちゃん>よか酒だよ。そっちの幸せにカンパイ☆ / まさや〜ん ( 2004-12-31 23:28 )
来年も○日の健闘を祈って☆よいお年をお迎えくださいませ^^ / レイ ( 2004-12-31 23:21 )
うちも家族揃って蕎麦を食べました。ささやかだけど、しあわせ〜☆来年もどうぞよろしく。 / 雅(みやび) ( 2004-12-31 23:05 )
うちは、毎年注連飾りを買っているところが閉店となってしまい、まさや〜んよろしくダンナが竹を切ってきて門松?を作ってました。 来年もよろしくね^^ / akemi ( 2004-12-31 22:20 )
まさや〜んらしい松飾りですねえ。来年はきっとどこかで飲みましょう。よいお年を。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-12-31 22:07 )
お疲れさま! いい酒だねえ、こっちも幸せよん。カンパイ! / パンドラ@来年もよろしくね ( 2004-12-31 22:01 )
夢さん>こちらこそお世話になりました。来年は夢さんの新居で是非おいしいごはんでビールを飲みたいですね。カンパイで御座るよん。 / まさや〜ん ( 2004-12-31 21:57 )
今年もいろいろお世話になりました。今夜は最近懇意になった寿司屋で夕飯。年越し寿司だった。 / 夢樂堂 ( 2004-12-31 20:40 )

[次の10件を表示] (総目次)