himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-05 めでたくログイン
2006-05-01 ひまじん6年目突入
2006-04-15 建設予定地
2006-04-15 1ヶ月前のM花壇
2006-04-15 春花盛り
2006-04-09 そっと更新(笑)
2006-02-21 春の兆し
2006-02-19 ウッドデッキ2
2006-02-19 ウッドデッキ
2006-02-19 玄関アプローチ


2007-01-05 めでたくログイン

いやはや半年以上ぶりのひまじんで御座る。

毎日毎日ビールで脳みそを確実に垂れ流している拙者にとって

ログインのメールアドレスも忘れてしまって。。いやはや。。

やっとめでたくログインで御座るよ。

さてさて、いつものように(今さらいつもじゃないけど)近状報告を
箇条書きで書きませう。

1)仕事は、まあ順調だな。ちょっと自分で言うのは恥ずかしいけど「一皮むけた」って感じ。

2)体調は、まあまあかな。

3)休みの日は、相変わらず庭の手入れと日曜大工で御座る。

4)息子は、受験真っ最中!もうすぐセンター試験だ。。

5)娘は、そろそろ就職試験の準備で御座るな。

6)愛猫チョコちゃんは、相変わらず可愛くて可愛くてよく寝てる。

7)まあ、平凡に半年過ごしたようで御座るね。

とりあえず、次は写真をアップしませう。じゃ。

先頭 表紙

あけましておめでとうございます。私も久々にひまじん復活してます(笑)。私もだいぶ落ち着きましたよぅ。 / ひよこ ( 2007-01-09 14:47 )
お久しぶりです。アドレスを忘れていたというのは、まあなんですが(笑)、お変わり無い様で何よりです。 / まやひこ ( 2007-01-06 11:30 )
おひさ〜♪元気だったみたいねぇw おけおめです。あたしは・・・息子たち、グレずによく育っている・・・にも関わらず、母として心揺さぶられる日々を送っています。個人的に人生を楽しみつつも・・・店も・・・ぼちぼち、順調かな。お客さんちゃんとついてくれてるし♪去年から旅づいているのでいつかネタに出会ったらまさやんの生息地方面を訪れるかも。そのときはよろしく〜(笑) / akemi ( 2007-01-06 10:45 )
こんだけ放ったらかしておいて何事もなかったかのように戻ってくるのはスバラシイ!あけましておめでとうございます。今年は乾杯できるといいですね。 / 走る酔人(PAO) ( 2007-01-05 23:05 )

2006-05-01 ひまじん6年目突入

とにかく今日は暑い一日で御座った。

明日は仕事だけど、こんなに暑いと昼から休んでビールでも飲みたい気分で御座る。

部長!明日、昼から休みま〜す。。

自家製ビアガーデンもそろそろ出番だしな。

というわけで晴れて今日からひまじん6年生!ぱちぱち。。

先頭 表紙

お元気でいらっしゃいますか?我が家は夫が大盛り上がりです。今週中に決まるかしら?来週日曜日に地元の球場に家族で応援に行かされます(笑)>上の子と二人で行っておいでって行ったのに^^; / レイ ( 2006-09-30 20:29 )
おめでとう〜♪で、私もこの日記読んで思い出したわ。4日が私の日記開始記念日だった。 / スーパーしえろ ( 2006-05-06 22:15 )
6年目も飲みっぱなしってイイネ♪カンパイ! / パン ( 2006-05-06 16:54 )
わ〜おめでとうございます!! ビアガーデンいいなぁ。私はせめて自分のアイロン台をおく場所が欲しい〜(泣) / asari ( 2006-05-06 01:41 )
6年目おめでとうございます!どうしてかしら?いつまでたっても追いつけないわ♪ / 雅(みやび) ( 2006-05-02 17:44 )
ああ、早くまさや〜ん家のビアガーデンで乾杯したい。それまでにミラノに来てくれてもいいですよ。うまいワイン用意しておきます。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-01 23:30 )

2006-04-15 建設予定地

砂利の置いてあるスペースにベンチと一体になった葡萄棚を作る予定で御座る。

今日が雨じゃなかったら出来てたのになあ。


先頭 表紙

先々週イタリア中部で見渡す限りのブドウ畑見てきました。まさや〜んも、も少し土地を買い足して、見渡す限りのブドウ畑作って、WINE2,3本おすそ分けして下さい。 / 走る酔人(PAO) ( 2006-05-01 23:17 )
葡萄棚♪まるでワインセラーのようなひびき。。。(違) / パン@カンパイ! ( 2006-04-18 21:05 )
着々と進んでいるでござるな! 楽しみでござる! / asari ( 2006-04-17 01:05 )
パーゴラっていう屋根の骨組みみたいなのを作りたいので御座る。パーゴラ=葡萄棚。 / まさや〜ん ( 2006-04-16 22:03 )
藤じゃなくてブドウなんですね。 / 雅(みやび) ( 2006-04-16 00:02 )

2006-04-15 1ヶ月前のM花壇

左が1ヶ月前で御座る。

成長が良く分かる。


先頭 表紙

ますます成長が楽しみだよね! / パン ( 2006-04-18 21:08 )

2006-04-15 春花盛り

玄関先はこうなっている。

まずは花盛りで御座る。


先頭 表紙

雅さま>残念ながらお菓子で出来た家では御座らん。ビールで大きくなった家主がいるけど(笑)。 / まさや〜ん ( 2006-04-16 22:02 )
ステキ♪童話の世界みたい! / 雅(みやび) ( 2006-04-16 00:01 )

2006-04-09 そっと更新(笑)

休日は相も変わらずDIYで過ごしております。

今はガーデニングに夢中で御座るな。

安い花苗や木を買ってきては、庭のあちこちに植えています。

花苗はともかく、木がちっこいので御座る(笑)。

庭に植えた木々。

1)梅

2)さくらんぼ

3)アーモンド

4)ツツジ

5)サツキ

6)椿

7)サザンカ

8)花桃

9)コニファー

10)ハナミズキ

11)キンカン

12)紫陽花

13)ジンチョウゲ

おお!結構植えたな。花苗にいたっては数え切れないので御座る。

このちっこい木々達が大きくなる頃にやっと我が家が完成と思っています。

まだまだ植える場所もあるし、あと30年は遊べる。。

先頭 表紙

PAO殿>まあ、PAO殿は海外が多いからね。。手入れをあんまりしなくても大丈夫って木もあるよ。 / まさや〜ん ( 2006-04-15 23:17 )
りゃん吉殿>是非!ビールとご一緒に(笑)。 / まさや〜ん ( 2006-04-15 23:15 )
雅さま>あとサルスベリが欲しいので御座る。キンカンはもちろん食用で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2006-04-15 23:12 )
瀬名様>OK!ビールさえあるならどこへでも。。 / まさや〜ん ( 2006-04-15 23:11 )
ああうらやましい。うちの庭なんか荒野と呼ぶにふさわしい。(それにしては狭すぎるけど) / 走る酔人(PAO) ( 2006-04-13 03:10 )
そっと更新していますねー!お元気すか。おうちが完成されていたんですね。今度伺ってよろしいでしょうか(笑)? / りゃん吉 ( 2006-04-11 21:50 )
わー。ずいぶんたくさん植えましたね。私の好きな木も♪キンカンはもちろん食用? / 雅(みやび) ( 2006-04-10 20:29 )
DIYお得意なんですよねー。ぜひ我が家にウッドデッキを作ってください!!(笑) / 瀬名 ( 2006-04-09 23:49 )

2006-02-21 春の兆し

寒くて辛い冬があるから春が訪れる喜びがある。

いつも嫌々ながら起きるから休みの日の惰眠の嬉しさがある。

貧乏だったから。

恋に破れたから。

病気になったから。

そんな辛い事があるから次に訪れるささやかな春に感謝するんだな。

前向きに行こう!


先頭 表紙

パンちゃん>ウッドデッキは洗濯干しとなり、庭が花盛りで御座る。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:46 )
幸さま>前向きが幸せになる近道で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:45 )
雅さま>もちろんずっと先の将来はおばーさんで御座る。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:44 )
asari様>拙者はお腹にいっぱい付いてたので御座る。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:43 )
レイ様>日々充実してビア飲んでおります。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:43 )
JAI様>キットを半額で買って作ったので御座るよ。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:42 )
春だね! ウッドデッキの花も元気いっぱいかな? カンパイ! / パン ( 2006-04-03 18:44 )
ウッドデッキすてきですね!花たちはキレイに飾られて!ささやかな春の足音がうれしい今日このごろです。前をむいて春にむかって歩きませう。♪はーるよこい♪ / 幸 ( 2006-03-14 01:05 )
腰がいたい今があるから元気に動ける将来を待てる?その頃にはおばーさんかも。 / 雅(みやび) ( 2006-03-06 23:35 )
前ばかり気にしていたら、背中に贅肉がついたで御座る。。。ショック。。。 / asari ( 2006-03-01 13:16 )
え?このポットカバーもお手製?ステキですね。そしてこうなるとやっぱりビールがあるから!ってなるのかしら? / レイ ( 2006-02-22 21:51 )
これも手作りですよね?かわいーです♪ / JAI ( 2006-02-22 09:02 )

2006-02-19 ウッドデッキ2

こんな手の込んだ事もしているので御座る。


先頭 表紙

雅さま>う〜む。。拙者には妻も子もいるし、雅ちゃんには素晴らしい旦那もいるから住むわけにはいかないなあ〜(笑)。 / まさや〜ん ( 2006-02-21 22:48 )
akemi様>作っている方は好きでやっているんだな。だからプロがしないような手間も掛けてるので御座るよ。だから楽しい。 / まさや〜ん ( 2006-02-21 22:46 )
ステキ♪こんな家に住みたいわ♥ / 雅(みやび) ( 2006-02-21 22:06 )
素人とは思えないよぅ。。。すごぅい。。。マジ感動したっ!いいなあ、こういうダンナ・・・(笑) でも、物干し場に・・・汗 / akemi ( 2006-02-20 15:01 )

2006-02-19 ウッドデッキ

これは苦労したな。。延べ2週間ほど掛かったな。

床下収納庫付きで御座る。

何故か洗濯乾し場になっているのが、気に入らないけど。


先頭 表紙

通りすがりどの>作った自分が一番驚いている(笑)。情熱があれば何とかなるもんで御座るな。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:41 )
これは本当に一人で作れるのですか?凄い。信じられまへん! / 通りすがりのものでした。 ( 2006-03-01 23:13 )

2006-02-19 玄関アプローチ

ひまじんの皆様、ご無沙汰しておりました。

昨年の暮れに引っ越しして以来、休日返上で家の外構工事を一人でしてました。
とりあえず、完成した部分のお披露目でも。。

玄関前のアプローチは一枚88円のレンガを買ってきて並べました。ちょっと淋しいので手前に花壇を作ってみました。まずまずの出来で御座るな。


先頭 表紙

麦さま>まだまだ進化の途中で御座る。 / まさや〜ん ( 2006-04-09 22:40 )
まずますだなんて、すごく素敵ですよ! / ( 2006-02-22 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)