himajin top
まさや〜んの「あじ、さば、いわし」

庶民の味方!あじ!さば!いわし!
平民さまの独り言 聞いて下さい 見て下さい
さてさて どうなることやら こうなることやら
あじなさばさばした癒しの日記の始まり始まり!
当たったらごめんなさい

お暇なら来てよね♪
こっちもよろしくね♪


飲み会の相談はこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-01 負けた〜。。
2004-09-27 タイガーチョコ
2004-09-26 勝った♪
2004-09-24 背番号2
2004-09-23 ご無沙汰で御座った。
2004-07-15 夏!甲子園!
2004-06-06 ナイフと猫
2004-03-20 桜が二本咲きました。
2004-03-14 できちゃった?!
2004-03-04 春が来た!


2004-10-01 負けた〜。。

台風で一日順延の30日、シード校に負けた〜。。。。
う〜む、月末の忙しい時に午前中の有給を取るのは苦労したので御座る。。
いや、別に仕事はどうにでもなるけど、やはり部下の手前も考えないと行けないし。
まあ、みんな許してくれたけどね(笑)。
それにしても負けた〜。
くやじい〜。。

@息子は4打数2安打で嬉しかったけどね(笑)。←オヤバカ。。


先頭 表紙

akemi様>確かに一年で正捕手はきついみたい。まあ何とかやるだろう。 / まさや〜ん ( 2004-11-20 12:16 )
チチロー様>上司としてはやや問題有りかな。まあ、自分のペースでやってます(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-11-20 12:04 )
1年生だもん。まだまだこれからが楽しみですね。 / akemi ( 2004-10-02 23:57 )
私はそういう休みを取ってくれる上司の方が、やりやすくて、がんばって働けます(笑)。部下の皆さんも同じではないでしょうか。 / チチロー ( 2004-10-02 23:45 )
asari様>う〜む。。やっぱり勝って欲しかったな〜。 / まさや〜ん ( 2004-10-02 10:42 )
お〜〜!かっちょえ〜〜!かっちょえ〜〜〜!!! 試合は負けてもチームの光る選手であれば親父殿は鼻高々でしょ?!(笑) / asari@未ログイン ( 2004-10-02 00:06 )

2004-09-27 タイガーチョコ

チョコちゃんの勇姿で御座る。まるで虎だね。


先頭 表紙

asari様>負けた〜。。。。。。。。貧しさに負けた〜。。。じゃなくて。。まだまだ未熟で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-10-01 23:39 )
JAI様>うちのチョコちゃんはお手なんて軽々しい芸はしません(笑)。ただ、わがままなだけ(笑)。でもカワイイ(笑)がはは! / まさや〜ん ( 2004-10-01 23:38 )
試合どうでした??? / asari@お久しぶりで御座る! ( 2004-09-30 15:28 )
おてー>するかい / JAI ( 2004-09-29 17:58 )
あみボン>モデルがいいからね(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-09-28 18:09 )
きれいな画像だね〜飛び出してきそう  / あみボン。 ( 2004-09-28 08:18 )

2004-09-26 勝った♪

昨日の息子の試合は10−3で勝ちました!新しいデジカメも大活躍でした(笑)。
次は29日、会社休もうかな〜(笑)。


先頭 表紙

雅さま>はい!今日、有給申請出しました(笑)。半日だけどね。。 / まさや〜ん ( 2004-09-27 23:50 )
会社、休むでしょ?普通。え?(笑) / 雅(みやび) ( 2004-09-27 22:41 )
akemi様>え〜っ!って驚くぐらいお金が掛かるので御座るよ。なんで、あいつの運動靴が拙者の通勤靴より高いの? / まさや〜ん ( 2004-09-27 22:10 )
息子さん、すっご〜〜い! それにしても硬式は本当にお金かかるみたいですもんね。高校に行って野球をする・・・というのは、親にとっても覚悟が必要だろうと思いますわ。 / akemi ( 2004-09-26 23:02 )
JAI様>ヘッドラインの「こっちもよろしくね♪」をポチッと押すと野球部HPに飛んで行くので御座る(笑)。←見てねってこと(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 22:59 )
おめでとうございます〜!背番号2ってことはキャッチャー?だとしたら、すごい実力、ってことだと思います〜。 / JAI ( 2004-09-26 22:22 )

2004-09-24 背番号2

親馬鹿な話ですので読み終えたら「親馬鹿〜!」と呟いてください(笑)。

うちの馬鹿息子が背番号をもらって来ました。なんと背番号2、ドカベンと同じ2で御座る。まだ一年生だけど、レギュラー番号をもらってくるとは、さすが我が息子(笑)。

でも、気の弱い親(拙者と妻)は「二年生が可哀相だよね、息子は来年もあるし」「二年生の父兄さんと話しにくいよな」と息子に聞こえないように小声で話しております(笑)。

さて、明日は試合。勝てばいいな〜。


先頭 表紙

akemi様>息子に言わせると「当然!」と一言。うーむ。。自信があるのはいいけど、そんなに世の中甘くはないぜ。 / まさや〜ん ( 2004-09-27 22:09 )
そんな気兼ねをしてみたい・・・(苦笑) / akemi ( 2004-09-26 23:03 )
まやひこ様>リクエストにお応えしてくれてあんがと(笑)。それでも嬉しいので御座る。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 22:56 )
リクエストにお応えして 親バカ〜(笑) / まやひこ ( 2004-09-26 22:26 )

2004-09-23 ご無沙汰で御座った。

いや〜、気が付けば9月も半ば過ぎで御座るな。ひまじんの皆さまご無沙汰しておりました。

しょうがないからいつものように近状報告を箇条書きに(笑)。

1)休日は息子の野球に付き合っております。野球部のホームページ作成も依頼され(前任の父兄さんから継続)、楽しみが増えて困るな〜(笑)。

2)なんと、野球部ホームページ用に望遠デジカメがいると奥にねだったら一発OK!う〜む、言ってみるもんだ(笑)。

3)愛猫チョコちゃんは、野良猫が我が家の敷地に入ってくるのが気に入らないらしく、一日中、見回り(ヒモで繋がれているので、その範囲ですが)で忙しいらしい(笑)。

4)体重が順調に増加中(笑)。

5)ビールの摂取量は平常通り(笑)。

6)携帯をFOMAに変えた。娘とテレビ電話が出来る!・・けど娘は嫌だというだろうな〜。。


@写真は息子で御座る。


先頭 表紙

まやひこ様>一眼レフじゃなくて、光学10倍のやつで御座る。一年前の製品だったから3万以下で買えたのです。ちなみにこの写真は今まで使っていたカメラで撮ったので御座る。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:55 )
JAI様>太鼓のHPはちょっとさぼってます(笑)。やっぱり、親とテレビ電話はダメか〜。。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:52 )
あみボン>お酒に弱くなった?ふーん。。(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:50 )
akemi様>公式用のグローブ(息子はキャッチャーなのでミット)やスパイクは軟式と比べると高いよ〜。まあ、それでも息子の野球を見に行くのは楽しみだね。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:48 )
チチロー様>デジカメ手に入りました。子供がらみのおねだりは割りとすんなりいくので御座る。 / まさや〜ん ( 2004-09-26 21:45 )
お久しぶりです。望遠レンズは、高かったでしょう? 確かに、言うだけならただですからね〜(笑) / まやひこ ( 2004-09-26 08:27 )
管理しなきゃ行けないHPたくさんですねw。私も親とテレビ電話はイヤだなあ。…掃除してないって怒られるからだけど(笑)。 / JAI ( 2004-09-26 00:31 )
CとEの後半は同じだわ〜〜息子にメールしても3回に1回しか返って来ないくて寂しい。。。 / あみボン@酒に弱くなったで御座る ( 2004-09-24 22:22 )
かっこいい〜〜息子さん。うちの三男も中学野球で張り切っています♪ うちのだんなもしょっちゅうグラウンドへ。こないだ、グローブをねだられ買ってやりました。ずっと上の子たちのお古だったので、嬉しそうです。 / akemi@おひさです^^ ( 2004-09-24 13:06 )
デジカメ、ラッキーでしたね。名目は大事ですね。 / チチロー ( 2004-09-24 01:26 )

2004-07-15 夏!甲子園!

いやはや、連日暑い日々が続いております。ひまじんの皆さま、いかがお過ごしでしょうか(笑)。

バカ息子は、毎日野球の練習に明け暮れているようで、帰って来た時は、ロッキーが15ラウンド戦ったあとのように燃え尽きております。

40代のおじさんでは、1週間の入院(美人看護婦とビール含む)と更に2週間の自宅療養(美人な妙齢の女性とビール含む)で癒さねば復帰できないような状態でソファに倒れ込んでいます。

それにしても若いってよかですね。40代のおじさんが完全復帰するのに3週間(それも美人とビール付き)は掛かるのに、バカ息子は翌日には燃える闘魂まるだしで野球に励むんですから。

その野球少年の最終目標、夏の甲子園大会予選が先週の土曜日から始まりました。残念ながら息子の通う高校は、2回戦敗退という結果で、昨日終わってしまいました。まだ、息子は1年生なので次があるのですが、3年生は負けた時点で引退となったわけです。

応援に行った妻の報告では、負けた瞬間、3年生の親も子も叔父叔母も親戚縁者も見ていた妻も、涙、涙、涙だったそうです。ほとんどの子どもは小学校中学年から野球を始めているので、約10年の野球生活総決算だったわけです。それは、一緒に過ごした親の総決算だったのかもしれませんね。そして、そのあとには、親と子に受験が待っているわけです。

さてさて、拙者も2年後にその瞬間を迎えた時、やっぱり、泣くんだろうな〜。


先頭 表紙

ほうほう!へえへえ(笑)。流石は佐賀県人やるじゃん(笑)。御礼のお酒、あんがとね。よか酒で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2004-08-24 23:38 )
おおおおお!おめでとう北海道!良かったね〜。すごい試合で御座った。苫小牧が勝った瞬間、ほたて殿の顔(知らないけど)思い浮かべたで御座るよ。よ〜し、来年は佐賀対北海道だね(笑)。その時はうちの高校が勝ち名乗りを上げるので御座る!えいえいお〜! / まさや〜ん ( 2004-08-24 23:36 )
駒大苫小牧の監督・・佐賀商出身で・・1994年だかの佐賀商優勝の時のコーチだった人だそうな。いやぁ〜佐賀県人に感謝です。じゃぁ〜ね。お礼の・・お酒おいておくよ。 / ほ肝 ( 2004-08-23 21:57 )
やりましたやりました!駒大苫小牧優勝です。しかしすごい試合だったねぇ〜。さいび高校の選手達にも拍手です。まさか・・私が生きているうちに優勝旗が津軽海峡を越えてくるとはおもわなかった。いやぁ〜本当に感動した。あまりのうれしさに・・夏・甲子園のタイトル思い出して書き込みしてしまった。来年は佐賀代表と北海道代表の決勝戦だぞ!・・・た・ぶ・ん。 / ほ肝 ( 2004-08-22 22:58 )
ほたて殿>うちのバカ息子も一年レギュラーのようです。8月は遠征試合もあるようで。うーむ。。また金がいる(笑)。応援拒否はどうもどこも同じ様ですね。それでも物陰からこっそりと観戦するのですが(笑)。娘はお盆過ぎに帰省するようです。。ほたて殿が羨ましいな〜。良き日々をお過ごし下され。 / まさや〜ん ( 2004-07-29 19:37 )
ほたて殿>おおおお!久しぶりで御座るな!確かに子供の体力にはビックリするので御座る。PK負けとは惜しかったですね。 / まさや〜ん ( 2004-07-29 19:28 )
ボン様>初めまして!お気遣いありがとう。また遊びにおいで^^ / まさや〜ん ( 2004-07-29 19:24 )
akemi様>神奈川代表は決まったのかな?息子が高校で野球をするようになってから途端に高校野球ファンになりました。 / まさや〜ん ( 2004-07-29 19:23 )
スタメンに選ばれ・・張り切っております。本人は左利きがいないから選ばれただけだよといっていますが・・うれしそうです。「応援に行こうか」といったら「ぜてぇ〜い来るな!」だってさ。・・娘は今日で試験が終わって・・カラオケだそうな。明日は花火。そして夏休み。久し振りの一家揃っての生活が始まりますです。 / ほ肝 ( 2004-07-29 06:59 )
うちのバカ息子はサッカー三昧。高校に入ってから試験前の一週間以外は休みなし。当然夏休みも学校へ。本当に子供の体力って言うのにはびっくりするよね。翌日は疲れも見せずに《行ってくる》だから。全道大会一歩手前の準決勝でPK負けの3−4位。やはり先輩達は皆泣いていたし・・息子達新入生も皆泣いていたそうだ。やはりスポーツは感動を与えるんだね。今日は練習試合で遠征。 / ほ肝 ( 2004-07-29 06:58 )
本格的夏にも負けないよう、お体ご自愛下さい。お初でした!よろしくです、ぺこり〜。 / ボン ( 2004-07-22 18:27 )
あ、ほんとだ。。。^^;;; すみません。あわててたのかしら・・・。今年もまた神奈川テレビで知ってる子の試合が見られるかも!毎日結果を見て赤ペンを走らせています。。^^ / akemi ( 2004-07-20 22:58 )
yuka殿>おおお!我が娘よ、元気で暮らせ!夏休みは帰って来いよ♪ / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:30 )
akemi様>うーむ。。文章が下手だったのか、なんか誤解をされたようで(笑)。とりあえずありがとう!拙者は大丈夫で御座る。さて、炎天下の下、甲子園ってのは夏の風物詩で御座るな。 / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:29 )
入院中に禁酒?!元気なくなりそう〜。。とほほ。 / まさや〜ん ( 2004-07-20 22:26 )
やっほー☆久しぶり!!熊本は暑いぞぉ(_ / yuka ( 2004-07-20 15:02 )
大丈夫ですか?お大事にね。  しかし、高校野球は燃えますね。知り合いの子がいるだけで(レギュラーでなくても)夢中になっちゃうもの。うちは高校では別のスポーツをするようなことを言っているけど、夏になると いいなあ と思っちゃいます。息子さんがんばってね〜。 / akemi ( 2004-07-19 07:04 )
入院中に禁断の・・・うふふふふ。元気になりそう〜。 / asari ( 2004-07-16 16:01 )
JAI様>ビール?だって、ノドの消毒に必要だし、飲めば酔っぱらってよく眠れるし。。。あとは、飲まないとホントに病気になりそうだしな〜。 / まさや〜ん ( 2004-07-15 23:19 )
入院中にビール飲めるんですか(笑)?いいなあ、息子さん。今しか出来ない青春まっただ中、って感じ。 / JAI ( 2004-07-15 20:11 )

2004-06-06 ナイフと猫

いや〜、気が付けば6月で御座るな。2ヶ月以上もご無沙汰しておりました。ひまじんの皆さまお元気でしょうか?

近状から報告すれば、娘(大学1年生)も息子(高校1年生)も新しい生活を楽しんでいるようです。若いってよかで御座るな。羨ましいです。さて、拙者はと言えば、まあ、ぼちぼちやってますよ(笑)。

それにしても、殺伐とした事件が起こる世の中で御座るな。佐世保は伊万里から車で1時間足らずの隣町です。基地の街で有名だけど、まあ、普通の九州の地方都市です。そんな身近なところでこんな事件が起こるとはビックリしてしまいます。

親の躾かな〜。と言うより大人の躾がダメなのかな〜。被害者の父親とは同年代、他人事とは言い切れない話で御座るな。

娘が中1の時、誕生日祝いにカッターナイフを買ってやりました。少しでも手先が器用になるようにと思って。「これで鉛筆を削りなさい」と言って渡しました。娘は不思議そうな顔をしていました。残念ながら娘が鉛筆を削った様子もなく、そのまま、机の引き出しにしまっていたようです。

カッターナイフで鉛筆を削るのは、けっこう難しくて、綺麗に削れるようになるには、ナイフの使い方をマスターしないとダメです。自分の指を傷つけないように丁寧に削って行くのですが、そんなことをして鉛筆を削る子どもはもういないようです。

カッターナイフ、拙者より昔の世代の人達は「肥後の守」と呼んでいた小刀。ナイフを使って色々な物を削ったり切ったりしていた時代が懐かしいもので御座るな。ナイフは決して危ないものではなく、生活にとても役立つ道具なのです。

@チョコちゃんは相変わらず可愛いので御座る。


先頭 表紙

りゃん吉さま>久しぶりで御座る!そっちも梅雨明けしたそうでおめでとう御座います(笑)。カッターで鉛筆を削ぐ時間って結構落ち着くんですよね。 / まさや〜ん ( 2004-07-15 19:42 )
最近ナイフの用途が違いますね。人を傷つけるなんて最悪です。僕も鉛筆はカッターで削ります。削っている時間ずっと手先に集中できるから心が落ち着くような気がします。 / りゃん吉@久しぶりです! ( 2004-07-07 20:45 )
JAI様>竜巻の被害は、拙者の知り合いを含めて全員無事で御座ったよ。心配してくれてあんがと。 / まさや〜ん ( 2004-07-02 22:52 )
竜巻とかはダイジョーブでしたか〜? / JAI ( 2004-07-02 21:33 )
雅さま>確かにちょっとした力の入れ具合で出来が違うので、授業中は集中してました(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:25 )
PAO様>おひさで御座る。授業中にナイフで削ると時間がすぐに経つのでうれしかったな(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:24 )
akemi様>お久しぶりで御座る。うちの息子は、ラジオペンチもニッパーもめったに使わないな〜。たまにギターの弦を張り替える時に道具箱から借りていくくらいです。命の尊さの実感?うーむ。。やっぱり小さい頃から親(祖父母)が教えて行くものでしょうか。。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:22 )
ネコ様>そういえば自動鉛筆削りって見かけないな〜。鉛筆削る時はあの6角形の三角をいかに綺麗に削るかが課題でした(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-06-12 11:13 )
私も試験勉強をするときにはナイフで鉛筆けずってましたね。なんか集中力が増すっていう感じで。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 00:31 )
そういえば小学生から中学生の時はナイフで削ったりもしてました。鉛筆見れば誰が削ったか一目瞭然でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-06-07 21:02 )
そういえば小学生から中学生の時はナイフで削ったりもしてました。鉛筆見れば誰が削ったか一目瞭然でした。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-06-07 21:01 )
うちの子たちは、プラモ作りやらなんやらにラジオペンチやニッパー使っています。命の尊さを日常で実感できることがないのでしょうか? / akemi@おひさです^^ ( 2004-06-07 18:25 )
鉛筆使わないの?ぼくはしっかり使います。ナイフで削っていると気持ちがいいんですよね。芯なんか尖らせて顔にツンと当てたりして…。自動の鉛筆削りどこへいっちゃったかな? / ネコさん ( 2004-06-07 09:58 )
チチロー様>お久で御座る。確かに鉛筆って使わなくなりましたね。カッター、ラジオペンチ、ニッパー、ハサミ、はんだごて等々、男の子はみんな持っていて使っていたけどな〜。 / まさや〜ん ( 2004-06-06 22:58 )
そもそも、鉛筆と言うものを使わなくなってしまいましたね。色鉛筆ぐらいでしょうか。それにしたって、クーピーペンシルなんていうものもあるし。クライアントの経理部長のおじさんが、鉛筆で几帳面な字を書かれるのですが、とても懐かしい光景のように見ています。 / チチロー ( 2004-06-06 21:55 )

2004-03-20 桜が二本咲きました。

報告が遅れたけど、水曜日にうちのバカ息子も高校に合格しました。

いやはや、千葉転勤からの始まった我が家のドタバタ騒動もこれで一件落着で御座る。

バカ息子も娘もホッと一息して、遊びまくっているようです(笑)。

まあ、それもいいか。

それではまたね。

先頭 表紙

楽しみにしてますよん。がははは! / まさや〜ん ( 2004-06-06 18:35 )
引越し完了、まさや〜ん部屋用意してあります。 / 夢樂堂@やっと復活 ( 2004-04-28 16:42 )
ひよこ様>久しぶりで御座るな。あんがと。元気でやってるか? / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:22 )
横レスに横レス>まったく虫が付かないのも心配だろうし、自分の昔のことを考えると。。。まったく同感で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:21 )
asari様>毎日休まずに飲んでいるのは我ながら偉いな〜と思っています(笑)。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:19 )
ビッケ隊員>ただでさえ憂鬱な冬の時期に更に憂鬱な受験が重なるのは、辛いので御座るよ。その分、桜の咲いた春が嬉しいと感じるのも事実で御座る。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:18 )
麦さま>ありがとう!9年後か。。拙者の体験からするとあっという間に過ぎちゃったな〜。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:16 )
ほたて殿>娘もだいぶん大学生活に慣れてきたみたいです。虫の心配は。。。。。。多分にあるので御座るよ。。とほほ。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:15 )
口車殿>ありがとう! / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:13 )
りゃん吉様>ありがとう!次回上京できるのは早くて6月ぐらいかな〜。 / まさや〜ん ( 2004-04-17 09:13 )
御久しぶりです!息子さん、おめでとーゴザイマス!!良かった良かった。受験生ってほんとに大変だもんね。自分の時を思い出しちゃう。もうずいぶん遥か遠くな記憶になっちゃったけど…。 / ひよこ ( 2004-04-02 02:46 )
(↓asariさんに横縦斜めレス)ありがとうございます。うんうん確かにそうなんざんすが・・・せめて親の心構えができるまでは・・・・もっとも・・・あの・・その・・自分の昔の事を考えると心苦しいのですがね。 / ほ肝 ( 2004-04-01 12:26 )
(↓ほ肝様に横レス) おめでとうございます!!虫は。。。まったく付かなくても心配になるかもしれないですぞ(笑) / asari ( 2004-03-31 23:49 )
うぉ!めでたい!!! 今年の花見酒はかくべつうまいで御座るな!! / asari ( 2004-03-31 23:46 )
あ。おめでとー。なんで息子さんには・・がつくの? / 雅(みやび) ( 2004-03-30 01:25 )
高校受験が終わって今でも覚えてるのが入試終わった日の春の陽気。うーん気持ちいいなぁって感じる余裕が当時は無かったんですな。いまじゃ毎日この日差しが気持ちいいですけど(笑)。 / ビッケ ( 2004-03-29 00:29 )
おめでとうございます。いろいろあった末に素敵な春が迎えられて良かったですね。いつかは我が家もダブル受験・・今からあやかりたい気分です。9年後の子供たちのために・・・。 / ( 2004-03-28 20:21 )
我が家の桜もひ弱ですが二本咲きました。ひとつは指定校推薦・・ひとつは・・定員割れの恩恵(?)《口車さん・・運が味方したようです》・・受験勉強の緊迫感はふたつともあまりなかったです。これから二つの幹が太くたくましく育ってほしいと願うばかりです。しかしなんだなぁ〜・・一本の桜は・・我が家から離れているし・・虫がつかないか心配だわい。毎週会いにいくべか。 / ほたての肝 ( 2004-03-24 09:43 )
おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2004-03-23 20:49 )
気が付いたら・・九州お帰りになったんですね。関東で一回酒を酌み交わしたいと思っていました。。パパも一安心ですね。おめでとうございます! / りゃん吉@久しぶりです! ( 2004-03-22 19:22 )
パンちゃん>あんがと!とりあえず無事たどり着いたようです。早く九州に遊びにおいで! / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:59 )
夢樂堂様>あんがと!千葉転勤も大変だったけど、楽しみもあったしね。うしし。 / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:58 )
チチロー様>ありがとう!やれやれで御座る。 / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:57 )
あみボン>あんがと!確かに3年後にまた試練が。。。息子は体育系だからな〜。乾杯! / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:56 )
かずぽん様>ありがとう〜!復活してたんだ。 / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:55 )
akemi様>今日は娘の電化製品を買いに行ったんだけど、いやはやお金が飛んでいきます。 / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:54 )
コタツムリ様>確かに開放しまくってるな〜。マックでも大丈夫で良かった♪ / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:52 )
ど〜にゃ様>ありがとう!まあ、いっぺんに済んだと思えばいいか(笑)。乾杯で御座る! / まさや〜ん ( 2004-03-21 21:51 )
をを〜〜おめでとう!! やっとひと息だねえ。よかったよかった、カンパイ! / パンドラ ( 2004-03-21 09:38 )
おめでとうの乾杯でござる。もっともっと桜を咲かせて欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2004-03-21 09:20 )
サクラサク サク、ですね。おめでとうございます。 / チチロー ( 2004-03-21 01:37 )
おめでとう♪ 我が家も3年後は・・・ 乾杯しよう! / あみボン。 ( 2004-03-20 21:19 )
おめでとうございます。〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪  / かずぽん ( 2004-03-20 21:02 )
おめでとう!(*^-^*) やった、やった!本当に慌しい日々だったでしょうね。父さんは・・・遊びまくるわけにもいかんか。。。学費が・・・(いや、うちもなもんで^^;;) / akemi ( 2004-03-20 18:07 )
おめでとございます〜♪人生で最も開放感にあふれた時間の一つだから、少しは遊ぶのもいいでしょう(笑)。HP、うちのMacはだいじょうブイ! / コタツムリ ( 2004-03-20 18:06 )
今年はダブル受験だったんですね。ダブルでおめでとう♪その上、親父殿は、単身赴任になったり、帰ってきたり、本当に大変だったのね。ご苦労様のかんぱ〜い。 / ど〜にゃ ( 2004-03-20 17:47 )

2004-03-14 できちゃった?!

と言っても子供じゃないよ(笑)。

この土日で伊万里太鼓のホームページをリニューアルしました。

そこの「ひまじん」なお方、上の「お暇なら来てよね」をクリックするのじゃ〜。

なんとムービーも新しくなっているのじゃ〜。



@マックの人と回線の遅い人には苦しいかもね。ごめん。

先頭 表紙

けっこうね。力入れて作ったんだよ。 / まさや〜ん ( 2004-03-20 17:33 )
マックな人でもだいじょぶです。ただし、Windows MediaPlayerの最新版が必要だけど。 / 口車大王2号 ( 2004-03-15 13:03 )

2004-03-04 春が来た!

待ちに待った娘の合格発表がありました。

うーむ。。長かった。。嬉しいけどそれよりもホッとして、力が抜けています。まあ、最
近では一番おいしい酒を飲めたけどね。

本当に受験って大変だな〜と実感しています。本人がもちろん大変だけど、親も大変でした。とにかく受かって良かった。

とりあえず、ご報告まで。

先頭 表紙

のりぴ〜さん>ありがとう! / まさや〜ん ( 2004-03-20 17:33 )
おめでとうございます。いろいろたいへんだったと思うけど、これからもがんばってねー / のりぴ〜 ( 2004-03-18 09:04 )
ひまじんの皆さま。ありがとう御座います。それにしても、お金が飛んでいくことにビックリで御座る。まあ、嬉しい悲鳴なのかな。 / まさや〜ん ( 2004-03-14 21:25 )
良かったですね。おめでとうございます。 / ( 2004-03-12 17:20 )
おめでとうございます!苦しみもあって楽しみもある。親というのはそういうもんなんですねえ。とりあえずかんぱーい。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-03-10 03:58 )
やったね!おめでとうございます。うれしい、おいしい酒飲めてよかった。同じ立場のぼくも嬉しかったよ。乾杯でござる。 / ネコさん ( 2004-03-09 10:26 )
おめでとうございます。おとうさん、ご苦労様でした。 / おとじろう ( 2004-03-08 17:06 )
良かった良かった!!(感涙) のびのびとした学生生活を送ってくださいませ〜〜>娘さん♪ / asari ( 2004-03-08 09:55 )
おめでとう♪ 良かったね〜♪ もう一つの桜も頑張れ〜!! / あみボン。 ( 2004-03-07 19:15 )
おめでとうございます♪  ちょっとひまじんを留守してました^^; ご家族みなさん、ほっとしたでしょうね(*^-^*) / akemi ( 2004-03-07 18:13 )
おめでとう。おめでとう。これから、またひとふん張りだね。 / 夢樂堂 ( 2004-03-07 11:42 )
おめでとう!良かった良かった。 / 雅(みやび) ( 2004-03-06 00:39 )
ほ肝どん、あたしゃ前の晩に勉強して合格したのが自慢だわい。1週間ならだいじょぶだわい。 / 口車大王2号 ( 2004-03-05 13:04 )
おめでとうございます。ね、下の突っ込みの通りでしょ。 / 口車大王2号 ( 2004-03-05 13:02 )
いやぁ〜よかったよかった。一安心ですな。うんうん・・親も確かに大変だわい。わたしも・・だいぶ胃が痛んだよ。あとは息子だね?こちらは3日入試4日面接だったんだけど・・・全然だめだったらしい。やはり1週間前の受験勉強ではねぇ〜。・・・・親子ともども・・欠席者(他校合格者)で定員割れになるのを祈るのみだわい。とほほ。 / ほ肝 ( 2004-03-05 09:18 )
おめでとうございます。これからは親子で飲むんでしょうか。 / チチロー ( 2004-03-05 00:01 )
良かったですね!おめでとうございます♪ / HABA ( 2004-03-04 23:08 )
まずはおめでとうございます。でも、これからお財布が大変ですね。 / まやひこ ( 2004-03-04 22:31 )
おめでとうございます〜♪サクラサク♪ / コタツムリ ( 2004-03-04 22:16 )
おめでと〜〜〜♪にしても、とうとうお会いできなかったのが残念。 / ど〜にゃ ( 2004-03-04 22:16 )

[次の10件を表示] (総目次)