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NiceJapanの「そろそろ更新飽きてきた日記」

そんなあなたにヴァーチャロン

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2004-09-01 あひゃhyはyひゃひゃひゃ
2004-08-30 屁理屈
2004-08-26 もうね
2004-08-20 うぃ
2004-07-31 おわr
2004-07-29
2004-07-22 7/22
2004-07-21 あふぇ
2004-07-21 追記
2004-07-16 wkk終了


2004-09-01 あひゃhyはyひゃひゃひゃ

あひゃんはyば阿波ばばばばあああっじゃあじゃじゃ

ってなったんでメイジ1からやり直します
戦士封印
PIT通おうtwt

ゴミに死なされる僕はゴミ以下のようですLoL

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2004-08-30 屁理屈

書いてみます

前までの仕様では
FC5が強すぎ&戦士は装備そろえるのが大変
でFc5メイジ作るのがお手軽且つ強かった。(AFだけあればできる
戦士は装備でいくらでも変わるため未知の部分があったけど
理想に達成できた人は少なかったのではと思う。

で今
FC制限によってメイジの差は確実に減りました。
差がつくとしたらやはり装備。
アクセや防具にも差はでますが、特に武器関連のマジック差かな。
武器によるダメージの相対的な向上に加えて、
武器つけることによって出てた、FC差もでなくなったので
武器使えば、武器による差もでるんですよね。
武器は強くしようと思えばかなり強くなるので
常時ワンドのメイジよりも強くなりそうですよね。
さらに言うと、相変わらずプロパ次第な戦士は
上をみればどこまでもいけそうですよね。

何がいいたいかというと、装備依存が強いキャラタイプほど
現仕様では強くなれるんじゃないかなと。
Fc5の時に、理想に達することができた戦士と
FC5のメイジ、どっちが強いかと言われれば
わからないですよね。
装備そろえた戦士≒FC5メイジ
戦士>若干弱体化(SPM連打できない)
メイジ>相当弱体化
よって
戦士>メイジ

みたいな。

ただ、今は(昔もかも?)SPMうつメイジも強いので
一概には言えないけれど、
理想に達した戦士が、今の仕様で一番能力のあるキャラになる可能性は
高いんではないかなーと思うわけです。
時間も大分たっていろんな装備出回ってきてますし。

Type的な問題もありますけどね

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2004-08-26 もうね

何回も日記書こうとしてるのに
勝手にブラウザ閉じちゃったりで
消えまくり。
そういえば出雲に送ったキャラも復活する兆しナッシング
どういうことなのかわかりません
消えたなら消えたで、消えましたって言って謝罪しろよって話
いつまでも調査中じゃねえよボケって話

最近は何かマンネリ気味
戦闘にも何か気迫がないっていうか何と言うか
やる気はあるんですけど
戦闘してもあんまり面白くない、みたいな
どうしても勝ちたいって思う相手いないのが駄目なのかも

QooとかRYOとかDo!とか知らんけど
いいからまとまって大アクトで動けよって
最近思いました。
どうせ同数とかでもちょっと不利なったらすぐ逃げるんだから
そんなんなら最初からギルドで動くとかしないで
AWCに混ざって数ごりでもしとけよって思いました。

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言いたいことはよくわかる。それについてはいろいろ考え中。 / NiceJapan ( 2004-08-28 10:07 )
ついでにHSP仲間にしてまた敵いねぇって嘆いて他鯖行ったらいいと思う / 青キャラで弓DMしてるひとでしょ? ( 2004-08-28 07:19 )

2004-08-20 うぃ

ほんとは昨日書いたんだけど
あと投稿ボタンおすだけのところで
ヘルプきて戦闘してて
おもくなるかなーとおもって
ブラウザとじちゃったんですよね
よくあるよね

@@@@@@@@@@@@@@@

おとといくらいに帰省終了して
でまくってまs
弓戦士やればやるほど
弓メイジのやる気どんどんなくなって
赤キャラの出現率激減です。
mzhは赤だらけなので支障なく結構戦闘できたり。
もっと味方みれたら弓戦士むっさ凶悪になりそう

Pub26やばいですね
多分Bルニ強くしすぎたので戦利品とバランスとって
よくしたんじゃないかと踏んでるんですが、
今度はルニックハンマー意味なくなりすぎてるので
今度はルニックハンマー鬼になると予想

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2004-07-31 おわr

弓戦士鹿やめて熊にしたので
スキル上げるために赤モンス狩りにいそしんでいるので
赤キャラだしてません。
今日のスキルUP
100,0→101,7

夜ラバにふらっと行くとGateでて
FHL2出てきてラバはいってったので追う

青何人かいたけど石壁出されたりしてびびって追ってなかったので
一人で追う。
二人とも抵抗低いのあって、モータル→粘着×2
で二人とも死去

後は結構長いこと
*R*とKとNTJ戦したのかな

T2A偵察中8番〜7番付近で*R*6〜7に遭遇

一人じゃむりっぽなので
適当に粘って援軍待ち
Act4(タカヤ、ほいみん、れいす、じゃぱ)
何か知らんけどホイミンとタカヤ戦士できてた
*R*はPaF張りまくってその後ろでプレって出てくる気配なし
出てきてもすぐ戻ってプレしなおし
戦士3メイジ1なのでなかなか突っ込めなくて困った
そうこうしてるうちに出てきたときにタカヤか誰か死
そのままごり押しされてホイミンも死
レイスも死んだか蘇生だかで撤退、再び一人にtwt
追われてたら1人だけやたら突っ込んできてたので
逃げながら矢飛ばしてみると、これまた抵抗低いとこあるらしく
ダメ入りまくるのでモータル→粘着でゲッツ

タカヤがキャラチェンジしてきて再びAct4
あとはノリで殺しまくって糸冬
途中NTJ4人くらいも混ざってたけど既に*R*半壊してたので
NTJもさっくり殺して終わり

帰りにほいみんとレイスがK6〜7?に遭遇
ほいみん死
立て直して出撃Act4
押されて苦しいとこもあったけど
ちょっとずつ殺せて何とか撃退。
直後にNtJ3沸いたけど既にKいなくてこっち4人だったので問題なし

その後すぐ宇宙に*R*情報入ったので出撃
Act4
宇宙に罠はって出てこない相手6かな
2人くらい遅れて蜘蛛城にきたけど
片方宇宙に逃げ込まれてしまって一人しか殺せず
で出てこないので下で待ってるとさっき殺したやつ来たので
そいつ追いかけたら宇宙から出てきた。
一人二人くらい殺したらテレポタ方面に移動しだしたので
先に裏回ってEF張ったりしてたんだけど
味方なかなか来なくて粘りきれず死亡。先走りすぎました

場復帰できたので追いかけてテレポタ付近の狭いとこで
裏回ろうと思ってテレポでPaF越えるといつの間にか黒閣下にタゲられてて
なぐられまくって死亡。恥ずかしすぎました
先に*R*いたからタゲあっちに行ってると思ってましたtwt

*R*どっかいったので蘇生もらって撤退
どうせデシから出てくるだろうと思ったので
すぐデシに一人でリベンジ
案の定いて、相手6か7いるのに
家の間に石壁だしながら逃げていく
最後は家に篭られましたtwt

むかついたので*R*GHに粘着
レイス寝てAct3相手6?
2くらい殺したとこで弓DMもらって馬死亡×2
で馬無くなっちゃってどうにもならず死亡
たかやはその後ダスタ前まで追われたらしく
復帰終わってあまあいに飛んだら目の前でタカヤの戦士死亡
タカヤメイジにチェンジして
Act3で出撃
ばらけてるやつ殺してって
壊滅終了
なんか終盤がっかり君来てたけど
すでに残党狩りみたいな状態でした

*R*にしなじゃうとか恥ずかしすぎる一日でした
後は蜘蛛ボスに3回くらい殺されてもう蜘蛛ボスには矢うたない
って思いました。

今日からしばらく帰省しちゃうので戦闘にはしばらくでれないかも

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弓キャラバグってるので使わないでください / llll ( 2004-08-01 21:48 )

2004-07-29 あ

最近は死にまくりで頭がおかしくなりそうないい日本さんです。
はいこんにちは。
FC低くなって雑魚に磨きがかかってきた今日このごろですが
皆さんの中には同じ症状の人いないでしょうか?

最近弓のインチキに気づいて
インチキしてます。

 速度の高い弓で高スタミナならば予備動作が0秒になり、
 走りっぱなしで矢を射ることが可能。

これです。

調べてみたら、新AF弓だけ予備動作0秒に届いて
マナもそこそこ確保できそうとか思って、
作ってみたんですけど、
なんかメインの赤キャラより強そうな仕様全開キャラになりました。

射程に入れてる限り延々追いながら矢がうてて
PBとかモータルできちゃったり、
しかもダメージ25くらい入ったりで糞な感じ。
抵抗低いのあると30はいったり^w^


仕様ですので間違ってGMコールしないでくださいね☆ミ


激しく既出だったりして・・・orz

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2004-07-22 7/22

ちょろっとだけ出て敵いなくなったので今日はちょっとだけ

HSPと2回あたったくらいかな

1回目デスパ
アクト4
相手5?かな

出会い頭で自称DMしないと死なない人落として、さくさく行けるかなと
思ったけどホイミン死、シン死の辺りからぼろぼろ崩れちゃったかな。
当たり前だけど被タゲった後の動きが今までとはだいぶ違うので
もうちょっと慣れたい。
この人追撃に出てきた時点で既に死が確定してたくさいんだけど
死んだのは味方が追撃きてなかったからぽいです。
攻撃はいってるから当然下がるべきなんだけど突っ込んじゃって
そのまま逝ってしまわれた。
周りの人の言い訳とは温度差感じた場面でした。

2回目ダスタ前
アクト3
相手5?さっきと同じ

いろいろ考えないといけないと感じました。
バラけてたのもあるけど、バラける原因の追求と
戦略みたいなのある程度要りそう。
ぼこぼこにされて糸冬。


ぱくってみました

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2004-07-21 あふぇ

やっと弓120なったので初出陣。
ながかった・・
35000本くらい矢撃った・・

弓に変えたのはいくつか理由があって、
1.両手ふさいでもファスト差つかなくなった
2.撃った後追えるようになった
3.カコイイ
この辺りで、強いんじゃないかと妄想して
変えてみました

ムービングがデフォなのでいろいろと熱いです。

25で最初ということでいきなりは苦しいかなって思ってたけど
ギルド戦はあんまり前と変わらない感じなのかな?

ただ単機で出ると、ストラと戦士はりつきがちょっと苦しいなって思った。

個人的に弓がかっこいいと思うので使いこなせるようにしたいです。
結構強そうな予感。

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つえええええよおおおお / hideaki ( 2004-07-29 00:09 )

2004-07-21 追記

RODが何か企画してますね

個人的な意見を書くと、
今日の戦場はどこ、とかそういうのはいらんかなって思いますね。
圏外の楽しみは、いきなり第三勢力が来たりとか、
PSC防衛戦したりとか、罠が張ってあったりとか
醜い罵り合いとか、その辺と思うんですよね。
今日はここで戦いましょう、面白かったです!とかじゃなくて
やヴぇー敵おったww→Help→戦闘→雑魚www
みたいな。
戦場固定とか、単純に戦闘がしたくてPKしてるわけでもないしね。
何より、勝ったとこが利益独占みたいな、そういうのがいい。

実際、いろんな場面でPKギルドいっぱい集まってきて
大規模な戦闘なったりしてるし、そんなに現状が悪いとは
思わないかな。

RODくらいアクトあるとLavaじゃ不満あるかもしれないけど
僕らでても5,6なんで、圧倒して押し込むとかにならないから
Lava結構楽しいかな。地形もT2A出たとことかLava内、
結構いい感じで、戦闘は面白いと思う。

確かにLava以外でいっぱいの青と戦闘とかあんまりないから
青とダンジョンとかPSC会場で戦いたいってなると微妙ですけど。

だいたいアレデスヨ
PKギルドとかが集まって戦闘しちゃったら誰がT2Aの平和を守るんだ!

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2004-07-16 wkk終了

本音はもうちょっとやりたかったんだけど
25で終了は決まっていたので撤退です
これからはMzhでPKです
個人的にまた行くかも行かないかもな感じで。

細かい感想は
書くと問題ありありなので割愛しときます^w^
*smile*

最後の最後はハゲンバルとの長時間のワンオンで
締めくくり
負けましたtwt

いろいろと収穫はあったのでよかったかな

@@@@@@@@@@@@@@@@@@
PKキャラ改造中につき
25はまだほとんど出てません
とりあえず弓メイジ復活な感じで。
いろいろ慣れないとダメっぽいので
早く出たいんですけど、
毒弓がHXBしかなくて6秒振りとかそういう勢いなので、
スキルあがりません。リピーティングの毒のやつもってる方
ください。

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そこで昔懐かしの沼ドラスパーですよ / mzhhhhhhh ( 2004-07-19 19:38 )

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