himajin top

吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


昨日 ふりぃのかうんた   今日 ふりぃのかうんた 


[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-08 海外鯖にて
2004-04-01 被 3
2004-03-31 被 2
2004-03-28 被 1
2004-03-21 被 1
2004-03-20 Sboss
2004-03-19 お金が無い
2004-03-17 被 0
2004-03-16 duel
2004-03-14 被 2


2004-04-08 海外鯖にて


ちょこっと頑張ってきました。
結果は某UPOとは比べ物にはならないと思いますが個人的には上々だと思います。
英語が得意な人間ではないので色々と大変でした。

詐欺狙いの取引を5回ほど持ち掛けられたり
取引の邪魔をされたり色々と起きました。
eBayに出品してくれとかUSドルで買うとか。。
損をする取引も何度も持ちかけられそのたびに断っては日本人はあーだこーだと言われたりもしました。
壁にぶち当たりため息をついていたところ
突然ゴキを渡されお礼にsakeをいくつかあげ、
友達と飲んでくれよ!と言ったところ
それならお前も飲まなきゃな、とsakeを渡され1銀前で色々と話をしたことですね。
自分は一喜一憂が激しく一つ一つの事柄を大事にしてしまう性格なので本当に嬉しい出来事でした。

自分の行ったシャードは着いた初日の物の相場は良かったものの
翌日以降は急にレア関係が急騰。
そのシャードはレアを扱っている店としては2件のみ。
家を見回ってもレアらしいレアが日沸き程度だったので一部の人たちが持っているのかもしれません。
物の価値がサーバーバース物になると日本と同じ、もしくはそれ以上という異様な光景でした。
植木も人気のあるものの売りが少なくあったとしてもほぼ同じでした。
そんなわけで自分が出して残していたAFととある人からの預かり物を売却してちょっとレアを購入して海外鯖は終了です。

手に入れたものとしてはお金とsinging ballと植木ちょびっとどういうわけか青腕輪。
小物のレアも買ってきましたね。
ロイヤルガードのサッシュも500kの代わりに貰いました。
自分のシャードで売らずに使ってくれよと言われましたね。
青腕輪はあっちで買うよとなかなか良い値段で取引を持ちかけられたのですが
お金を用意するのに3日くらいかかると言われたので持って帰ってきました。
レアのほとんどは知り合いに配ったり残したりで終了かな。
実は青篭手を狙っていたのですがやっぱり無理でした。
Duelはやっぱりリカバリ欲しいと思うので青篭手は便利そうなのですが
日本はgpで買えることが無さそうなので諦めときます。
今の条件で極限まで扱えているかと言うとまだまだですし宝の持ち腐れになると思いますしね。

先頭 表紙

2004-04-01 被 3

Ask Njwar

KpKさん、Dtsさん、あともう一つはどこだろ。
KpKさんのはラスタゲでの意識が足りずにプレを強気で維持しすぎて
回復に回るのが遅かった。
Dtsさんの削られた所をGHワンドで回復し
戻ろうとしたところを上からしっかり追撃で死亡。

Viceさんが動けてるのに驚いたり。

先頭 表紙

2004-03-31 被 2

Ask Njwar

被はDtsさん4人よりFBでの音落ちと
乱戦時のリンク切れというやつでJAAさんとLWSさんからの被。
Dtsさんの時は追われてはぐれてしまい一人で勝手に死んでましたね。
死ぬ状況ではなかったのですが音落ちにせよ変なとこで死ぬのはまずすぎます。
逃げ方も下手なままかな。

今日もまた同じ事で本気で怒られ成長できてません。
Askに来てからこの部分が本当に目立ってきてます。
モニタの後ろにでも受験生のごとくでっかく書いておくべきですかね。
何をしろというのはわかっているつもりなのですが
どうしても性格の部分が出ちゃう事が多いのでもう少し自分を押えて直していければいいかな。
厭きられてしまうまえになんとかしないとまずすぎる。
指揮の部分はもっと自分を出さないとダメなんですよね。
難しい。
それとタゲ速度が遅くて大問題。
選定も甘いですし。


Duelは正確に開放して自分のリズムを作れるようになりたいですね。
まだ甘い部分があるので修正したいです。
あと防御に回る動きも甘いと思うのでもう少し見直したい。
他鯖のとある人とやると気付けることが多いのでもっとやりたいです。
でもMzhでやると装備差で勝っている感が強いので
人が集まって重くなってきてると言われても移転したいですね。
Duelで変なクセが付き始めてるんですけどもう少し地固めしたいと考える今日この頃です。

今日中にやろうと思ってたことをすっかり忘れてましたよ。



それとAsk R-RにMzhから新規メンでViceさんに来てもらいました。
V/S期にはとても世話になり自分がやってきた恥ずかしい過程を全て知っている少ない一人です。
あーだこーだとそこまで言われた記憶は無いですけど今度は自分が言える位になってればいいな。


Mzhでは思いっきり敵で苦い思いをさせられてるわけなので微妙な気分なのですが。

先頭 表紙

ぼくがいる! / ☆褄黒横這☆ ( 2004-04-02 21:38 )
こんにちは。日記タイトルで来てくれたのですかね?ゲームの日記なんで期待させるものが無くてすみません。 / tg ( 2004-04-01 15:46 )
音がかっこうよろしいですね、こんばんは / あいうそん ( 2004-04-01 04:29 )

2004-03-28 被 1

Ask Njwar

終盤にDtsさんの人のFBワンドで音落ち。
執拗に撃ってきて死なないし怖くも無いなーと思ってたところで音落ちしました。
音落ち狙いでFB・・・なわけないですね。
その時はちょっと味方とはぐれていたような気がしますし自分のミスです。

武器持ちが増えて確定でダメージを入れられる魔法での追撃が以前よりキャスト時間の問題?で劣り
致死量を入れられなくなっていると実感。
武器がしっかり決まってるのに殺せなかった場面多すぎましたし。
ただギルドとしての動き的には悪くないと思えたしact増えればしっかり殺せる場面が作れてるのかな。
結構取りこぼしてる気がしたんでそこを修正したいですね。
あとはSpMをギリギリでの選択をできるようになりたい。
TNもやっぱり使わないとダメかな。
と言うか使えたほうが絶対に強いですよね。

Mzh

PSをやろうとデスパやってたらなんだか面白そうな気配を伝えられ
お邪魔しに行ったらタワーが腐るのを発見。
一度は成功したものの建て替えを乗っ取られ?結局邪魔建築の感じで終了。
その間にも*R*とか言う2chで宣伝してると聞いてるギルドがデスパに沸いたとのことで2度戦闘を。
1度目は4,5くらい殺して2度目は全員殺しきれたかな?
両方とも同じ人が似た場面で死んじゃってて圏外での近接での乱戦に弱いように感じました。
でも近接で3くらいからタゲもらってたんじゃ気付きにくいですよね。
wither連射する人いたしあの形を作らせてしまった自分らが悪いような。
その場面では自分はマナ切れしてしまって死なれた後引かざるを得なくしてしまったのが悔しいミス。
と言うか指揮無しで適当になってたかも。


グラオさんがなんだかんだでYmtに遊びに行きちょっと羨ましいです。
自分も行く気があるんですけどちょっと企んでることがあるんでもうしばらくしたら行くと思います。
やっぱりDuel目的だとYmtなんですね。

Duelのほうは頭の中で理解できてて答えもあるんですけど動けません。
FC4-5のスタンメイジとか殺せる気が未だにしないな。
FC5のEXとかGHとか使わせる間を作らないように武器生かせばいいのかな。
そのうち自分なりに鎌を使ったDuelの戦いかたを整理したいです。


AskNjのことをシャード移転が入ってから本当に良く聞かれます。
Mzhの仮想と違うのはAF無しのマジックありというところ。
なので全員がほぼ確実にHP150はある気がします。
自分は160ちょっとかな。高い人は170あるみたいです。
そのため致死量となるダメージを入れるのが大変です。辛いです。
ただその分求められるSKをできるようにならないといけないのでやりがいがあり面白いですね。
殺すだけのダメージを瞬間的に入れられないと追いかけっこになってしまうのがたまに面白くないですけど。
YmtはAFアリで高速戦すぎるんですけど面白そうで興味あります。
WKKのWWWは興味深々だったのですがxsoが無くなり勝ちたかった人も居なくなり
読んだとき結構落ち込んだ感じがあったりして興味が薄れちゃったかな。


もうちょっとしたら自分もシャード移転を有効に使っても楽しもうと思います。


追記

書き終えた後あの人の日記見たら自分が勝手に踊らされてただけでした。
でも勘違いさせられるような話をしてた人がいけないんですよ。

先頭 表紙

TNをもっと有効に使いたいねぇ / Grao ( 2004-03-29 19:10 )

2004-03-21 被 1

Ask Njwar

JAAさん二人&タキオンさん&自分より1被。
開放するべき相手だと思ったのと丁度重なる形で
誤タゲをさせてしまい自分も間違えてしまった。
自分のダメが入る前に3人のmsgが出て死んだので
タゲ精度の悪さと被タゲ意識の低さがまだまだ出てます。

ちょっと武器を当てる動きが悪かったかな。

Mzh Doom

AF出たと思ったら青弓だったわけで。
その前に緑ring出たんでなんとかなりそうですけども。

先頭 表紙

2004-03-20 Sboss

昨晩の話なんですけど
Sboss情報が舞い込み+25を出して生活を楽にできると意気込んでたんですよ。
結果は散々でした。
周りの人はニコニコしてたのでうらやましかったです。

ふと気付いたのですが○○○さんに運気を吸われてません?
未来のリアル自分に希望を与えるために髪を生やせた人にも。

うらやましいだけです、はい。

先頭 表紙

2004-03-19 お金が無い

いくらあるのか把握してないのですが
ワンド代と保険分くらいしかもう無いのは確実なのでdoom篭り確定。
よ〜くかんがえよ〜の歌がループ中です。

先頭 表紙

ヽ(´ー`)ノ ミンナハサーン ヽ(´ー`)ノ / tりpぇ ( 2004-03-20 11:27 )

2004-03-17 被 0

Ask Njwar

出るのが遅くなり相手はKpKさんのみ。
個人的にはSpMの使いどころを誤ってた場面が2,3度あった。
使い分けをしっかりできていれば殺せてたかもしれない。
最後は同数でやっていただいたものの殺せずもう一押しが欲しかったかな。

昨日言われたことですが武器持ちメイジはワンドメイジにくらべ
火力が落ちるのをカバーしきれるかが腕の見せ所なのかも。
1onも集団も。


Mzh

資金難に陥りました。
誰か自分を雇ってください。

先頭 表紙

^^-^^ / ☆褄黒横這☆ ( 2004-03-18 19:33 )

2004-03-16 duel

ログインしたのが遅めでwar出れませんでした。
Sboss行ったりしましたがduelを3-4時間くらいやってたのかな。
ぶっ通しでやってたので疲れました。
ミスが目立つ部分があるんでもう少し落ち着いて直したい。
あとは使えるようになりたいのが今2つあるんで習得したいです。


追記

遭遇やったらぼっこぼこにされ罵声を浴びせられ虐められました。

先頭 表紙

2004-03-14 被 2

Ask Njwar

act 4

被はLWSさんから。
死因は被タゲ意識の足りなさ。
物陰からタゲられてたのに気付けなかった。
2被目はLWSさんに追われ続けてたところをJAAさんからもタゲをもらい
毒を入れられ回復が追いつかず死亡。
盾を持ってしまいGCPを飲めなかったのが大きなミス。

序盤は回線の調子が悪く立て続けに落ちてしまい1度死んでました。
カウントはしてません。

SpMを入れる時の仲間との視界共有ができてないと感じました。
周りが気付ける距離じゃないのに入れてたとかありましたので。
モータルを入れても追撃が足りない場面がありましたし
殴る動きをもうちょっと工夫してみようと思います。
リキャスを開放させる動きがあると他ギルドの戦士の動きを見てようやく気付けたので。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)