Ask Njwar
終盤にDtsさんの人のFBワンドで音落ち。
執拗に撃ってきて死なないし怖くも無いなーと思ってたところで音落ちしました。
音落ち狙いでFB・・・なわけないですね。
その時はちょっと味方とはぐれていたような気がしますし自分のミスです。
武器持ちが増えて確定でダメージを入れられる魔法での追撃が以前よりキャスト時間の問題?で劣り
致死量を入れられなくなっていると実感。
武器がしっかり決まってるのに殺せなかった場面多すぎましたし。
ただギルドとしての動き的には悪くないと思えたしact増えればしっかり殺せる場面が作れてるのかな。
結構取りこぼしてる気がしたんでそこを修正したいですね。
あとはSpMをギリギリでの選択をできるようになりたい。
TNもやっぱり使わないとダメかな。
と言うか使えたほうが絶対に強いですよね。
Mzh
PSをやろうとデスパやってたらなんだか面白そうな気配を伝えられ
お邪魔しに行ったらタワーが腐るのを発見。
一度は成功したものの建て替えを乗っ取られ?結局邪魔建築の感じで終了。
その間にも*R*とか言う2chで宣伝してると聞いてるギルドがデスパに沸いたとのことで2度戦闘を。
1度目は4,5くらい殺して2度目は全員殺しきれたかな?
両方とも同じ人が似た場面で死んじゃってて圏外での近接での乱戦に弱いように感じました。
でも近接で3くらいからタゲもらってたんじゃ気付きにくいですよね。
wither連射する人いたしあの形を作らせてしまった自分らが悪いような。
その場面では自分はマナ切れしてしまって死なれた後引かざるを得なくしてしまったのが悔しいミス。
と言うか指揮無しで適当になってたかも。
グラオさんがなんだかんだでYmtに遊びに行きちょっと羨ましいです。
自分も行く気があるんですけどちょっと企んでることがあるんでもうしばらくしたら行くと思います。
やっぱりDuel目的だとYmtなんですね。
Duelのほうは頭の中で理解できてて答えもあるんですけど動けません。
FC4-5のスタンメイジとか殺せる気が未だにしないな。
FC5のEXとかGHとか使わせる間を作らないように武器生かせばいいのかな。
そのうち自分なりに鎌を使ったDuelの戦いかたを整理したいです。
AskNjのことをシャード移転が入ってから本当に良く聞かれます。
Mzhの仮想と違うのはAF無しのマジックありというところ。
なので全員がほぼ確実にHP150はある気がします。
自分は160ちょっとかな。高い人は170あるみたいです。
そのため致死量となるダメージを入れるのが大変です。辛いです。
ただその分求められるSKをできるようにならないといけないのでやりがいがあり面白いですね。
殺すだけのダメージを瞬間的に入れられないと追いかけっこになってしまうのがたまに面白くないですけど。
YmtはAFアリで高速戦すぎるんですけど面白そうで興味あります。
WKKのWWWは興味深々だったのですがxsoが無くなり勝ちたかった人も居なくなり
読んだとき結構落ち込んだ感じがあったりして興味が薄れちゃったかな。
もうちょっとしたら自分もシャード移転を有効に使っても楽しもうと思います。
追記
書き終えた後あの人の日記見たら自分が勝手に踊らされてただけでした。
でも勘違いさせられるような話をしてた人がいけないんですよ。 |