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吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


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[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 最近は
2004-03-07 被 1
2004-03-06 遭遇
2004-03-04 ゲリラ
2004-03-03 被 1
2004-03-02 なんだかんだで
2004-03-01 被 0
2004-02-29 被 10かな・・・
2004-02-25 被 1
2004-02-18 被 1&2


2004-03-09 最近は

上手い人増えてきましたよね。
気付いてなかっただけのような気もするんですけどね。
下手な人間がまるで評論家のように発言してる部分があるかもしれませんがご了承ください。

自分は仮想育ちのPITっ子です。
PCと回線が悪くてPITやブリヒーラーのあたりで良く指をくわえて見てましたね。
古くは瑞穂開始一月目辺りの初期の派閥から顔を出してました。
その期間があったからなのか環境が整った今になってどっぷりはまっています。
感覚的にも古き良き〜的な空気を少しだけ知っているのでちょっと古いタイプの人間かもしれません。
そんなことはさておき

自分はumy-e_e期に現S$Dに参加していましたが当時は印象に無かった人が最近上手くなってますね。
自分もそうだったのですがリストラさんの教え方が良いのか結果が出てきてる感じが全体的にします。
それにメンにも上手い人が居るので一緒に戦うことで身につけて行けてるんでしょうか。
ちょっとうらやましくもあったりします。
SM勢も元々takayaさんが上手くなっていってた印象があったのですが
今は全体的に鍛えられてる印象が強いですね。
AHO(T==?)に参加してるPulersさんなども着実に上手くなっていってますよね。
PKギルドが乱立していってますし自分が知らない上手い人も少なからず居そうです。
K3の人たちも気になります。

なんていうか同世代の人たちより自分は仮想で反復練習みたいなことを経験して
少し先に強くなれてた感じがあったんです。
先に先人に追いつき追い越してやるぜみたいな気持ちでやっていました。
しかし先人に徐々には追いつけてるとは思いますがまだまだで
むしろ後ろから急激に追い越されそうな感じなんですよ。
AFもリアル運が一時的に高かったのか揃えることができてたので余裕かましてたんです。
しかしそれはもう通用しない状況になったわけで。
驕っていた気持ちは微塵も無いつもりなのですがちょっと気持ちを切り替えようかなと
こんな駄文を書き綴りました。

ゲームに関してはものすごく不器用な人間なのでもう少し努力しておかないと
この先のactが減る状況で余裕かまして遊んでいくのが難しそうで。

とりあえず誰が同世代の人なのかはよくわかってないんですけど勝ちあがっていくつもりです。
遠征の方も含めてね。

ぐらおさんは置き去りにするつもりですが。



















すっかり忘れてましたけど起きれなくてすみませんです。

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口でウダウダ言う前に行動しないと・・・ / 置き去り?にされそうな人 ( 2004-03-10 05:58 )
やる気さえありゃなんとかなる。きっと。抜かれた日には雑魚lol言ってやるよ^^ / usao ( 2004-03-10 01:56 )

2004-03-07 被 1

Ask Njwar

act4

序盤はものすごいカクカクしててGHwandに持ちかえれず被。
明らかに死ぬ場面では無いのに申し訳ない。
強気すぎたかも。
後半はマシになって動きやすくはなったけどダメすぎた。
気持ちも動きも。

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2004-03-06 遭遇

Duel中心にやりすぎてて弱体化というか上手く戦えなくなってます。
元々弱い人間ですが。
また、装備もやりたい動きをするには中途半端で殺しきれるとは思えないかな。
武器慣れしてきてるので集団で絡めることはそれなりにできるとは思うのですが
1onのほうはサッパリです。
グラオさんとRiさんに騎乗での1onをしていただきなんとなく直すべきことは見えたかな。
あとは数をこなすために動き回りたいですね。
死にやすいのも治さなきゃいけないですし。

Ask Njwar

単騎で少しだけ。
妙なラグを感じるギルドが怖くてすぐ引っ込みました。
SSはコレを書いてる最中に109.9になったので110にようやくなれそう。
Askキャラはレジ20とSS15が欲しいかな。できればMage15も。

無理ですね。

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2004-03-04 ゲリラ

Ask Njwar

単騎ゲリラ。
意識をしていることは乱戦時に敵対同士の視界を意識しつつその中であわせること。
ただの漁夫狙いではなくあくまでSKに絡むこと。
PBを入れてSK対象を作ったりモータルを入れてみたり。
乱戦慣れをする一つとしてやってみてます。
あとは押し引きの部分。
武器を持つと判断が甘くなる性格なのでしっかり判断をできるようになりたいです。

殴るって動きは奥が深くまだまだです。

何はともあれ全ては某氏に素晴らしい鎌を貸していただけたのでやりやすくなりました。
使いこなせるようになって見返してみせますよ。


FC規制

FC3-4で5の人を相手にする場合は1stで潰せないと殺せないんですよね。
1stとHarmでつぶしつつ大きめの魔法とSpMを絡ませて殺すというのを身につけようとしているのですが
それが規制が入ることによって低サークルでの妨害をしにくくなりEXEBを多様する人が強くなる?
GHが潰しやすくなるんで殺せる機会は増えると思うのですがどうなるんだろう。
理解しきれてないのでなんとも。

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2004-03-03 被 1

Ask Njwar

act 4

被の内容は被タゲになっていたのに気付いてたのですが余裕ぶっこいて
開放→PB→逃げ
のつもりで突っ込み
開放→PB外れる同時にPBくらう→魔法くらう→PB→追撃
で死にました。
恥ずかしい被でした。
失礼ですがAskのギルドはまだ名前と制服が一致していなく
殺された相手を覚えていません。

少しずつみんなの動きが生き生きしてきたのかそれなりに殺せていましたね。
PB使えるようになって殺せる回数は増えた感じ。
ただ開放できなかった場面があったり間違えてたりしちゃってダメでした。
乱戦もまだ上手くできてないです。
それと8さんのZerudさんがアシストしてくれて殺せてましたね。
初日に印象強く残った戦士の一人だと思います。

もう少しゲリラで動いて自分の動きを見直したいかな。

それとactを一人二人増やしてもう少し当たりきって勝ちたいですね。

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2004-03-02 なんだかんだで

キャラ育成しながらMzhPitで虐められて最後に色々話をして終わり。
Duelのほうは負けてばかりですね。
差を埋められなくて四苦八苦。
あっちの育成のほうはまだ時間がかかりそうです。



























あれ?

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2004-03-01 被 0

Ask Njwar

act3
被は0。ギルド被も0でした。
Getはちょびっとでしたね。

内容としては悪い点が多く要修正ですね。
えらい人が週2なのでそれをカバーしながらみんなで修正したいです。
個人的には乱戦時の視界共有を狭めてる動きをしていたと思ったのと
マラソン時の集合、乱戦時のキャストとかを変えていきたいかな。

あと、聞いてはいましたがアルカイダ使用者多いと体感しますね。
自分はping一桁なんですけど驚くことが多いです。

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2004-02-29 被 10かな・・・

Ask Nj

ついにデビューしてきました。
結果は表題の通りです。
Get少なめそのかわり被は沢山という保険金プレゼンターしてきました。
ルールわかってなくてレスキルもされましたね、最悪です。
ギルド被も信じられないほど出てますね。
R-Rのactは4。
ただ同数と当たっても被を出しているのでactの問題じゃありません。
ARがレジのみで武器がほぼ必中というのはちょっと厳しいですがソレはソレ。

Mzh仮想が終わり戦闘らしい戦闘をする機会があまりにも少なく
ギルドとしての腕が鈍っていたのもあるかもしれませんがMzhでの型は全く通用してませんね。
形を作り直さないとまずいと感じました。
あと乱戦慣れしなきゃ無理くさいです。

個人的には動きが悪かったです。
Mzhのキャラだとしても被はこれくらい出てると言い切れるほど逃げ方は悪かったし
一つ一つを修正していかないと結果を出すのは難しそう。
なんにせよ良い意味でカルチャーショックを受けることができたので
あとはAsk遠征で色々と吸収することですね。
間違いなくAskでは得られる物が多いと思います。
act不足を解消しないと出続けることが難しそうなんですけども
そこはえらい人にがんばってもらうしかないです。
とりあえず衝撃的でした。


Mzhの人でシャード移転が入ったら行くって人を数名知っていますが
自分も含みMzhのレベルは低いと感じたのでがんばらないと辛いです。
Mzhはメイジが多いという特徴があり上手い戦士が不在という印象があるのですが
AskではMzhに居ない上手い戦士が居ると感じました。
あと、Mzhのwarとは比べたら悪いですけど各ギルドのレベルも違うと思いますね。
相手の動き、開放速度、視野の広さ、タゲの変え方、全く違いますね。
上位warと言われているwarを視野に入れている人は自分に厳しくしないと移転して泣きますよ。
自分は泣き始めそうです。

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『ウサ』おってことに某日記で気付きました。 / tg ( 2004-03-04 22:36 )
まぁ周りの言ってるクダラナイ事きにせんで頑張ってくれ。気にしてないだろうがなw / ウサお ( 2004-03-02 02:37 )

2004-02-25 被 1

SHW

久々でした。
actは3→2
途中で回線の調子が悪かったらしく落ちられてそのまま2で出たところにて被。
KazさんよりSKをもらい死亡でした。
物陰から来て一人出てきてカースを入れられ
こっちは解放→視界外って動きだったのですが
ものすごく早い開放で合わせられてしまいましたね。
視界外に出れてなかったと言うよりは俗に言うラスタゲ意識ってやつが薄いんですかね。
当たるまでに時間結構あったと思うんでリセットしちゃってました。
次は死なないように意識を高めておきます。

模擬

TSLさんとやらせてもらいました。
ほんのちょっとだけギルドの戦術をお聞きしましたがあとは数をこなしながら
メン全員で息を合わせていけば良いんじゃないかな?
死ぬのは理由があると思うので状況を思い出して直せば死ににくくなります。
あとは戦術を生かす動きをみんなでできるように形作れば最高かもしれません。
自分がやってることのままですけどね。

偉そうな言い方ですみません。


Ask遠征

公の場に晒されてしまったようで。
隠してワケでもないのですけどAsk NJwarに参加します。
今も書きながらキャラ育成してます、自動ですけど。
決断した後に合格したのでもうちょっと合格通知が早ければ行かなかったとは思いますが。
ギルドとしての理由はえらい人が書いてると思うので個人的な理由でも。

MzhからAskNjWarに行ってる人って5,6人居るんですよね。
聞くとMzhに比べて多人数で面白いと聞いてましたし興味がありました。
Mzh仮想の時にマジック差やPS差であーだこーだ言われましたけどそれがもっと顕著に出るwarなんですよね。
AF以外アリアリなのでどこまで貧乏キャラで食いついていけるかと言うのが課題でもあり楽しみです。
自分は装備の差を理由にしたくないしPS差も理由にしたくないので。
あとは失礼ですけどSHWに比べて今の仕様の枠内ですし
得られるものもありそうで面白そうと言うのが大きいですね。


やるからにはみんなに迷惑をかけたくないし相手に無駄な時間を割かせたくない。
仮想もそうだったと思うのですがSHWはあくまでもPITの集団版だと思うんですよ。
なので敵ありきだし戦闘をして面白いと思うように感じさせないと続かない。
それなのにしたらばに書かれている雰囲気がそのままSHWにあるのを感じますし
変にBBS戦や日記戦で盛り上がってる。
自分も人のことを言えないかもしれませんが。

勝てば良いってだけだと戦場がダメにならないですかね。
自分はえらい人なので知りませんけど。
仮想の雰囲気はものすごく良かったと思います。
切磋琢磨し競い合ってたと言うのが印象です。
SHWは変なところでいがみ合ってばかりでなんか怖いと言うか気持ち悪いと言うか。
対人って対『人』ですよ、高級チャットツールのオマケで遊んでるんですよ。
ほんっと人のこと言えないのに余計なお世話ですみません。

まあそんなワケで嫌われギルドのR-RはとにかくAskに遠征行きます。


それとIzumo war Diary LinkのMzh版あると良いんじゃないですかね?
個人日記を書いてるのにごく一部の人しか見て無いような日記結構あるみたいなんで。

先頭 表紙

戦場はDOOMですよ? / Du ( 2004-02-27 10:14 )
嫌われているのはG○an○alって人だけみたいよ>_< / Gra○ ( 2004-02-27 08:45 )
全く嫌ってないですっていうかR-Rさん来ると萌えます(´д`*) / あそびにん ( 2004-02-26 10:30 )

2004-02-18 被 1&2

SHW

1被、i?さんより。
KHさんと当たって引いたとこにi?さんからモータル→SK。
直線で走ったのですが余計なとこで曲がっちゃったかな。
ただあれ以上先に走っても回り込みで追撃あるしどうしようもなかったかも。
今思うとモータルもらった後にi?さんの居る位置を把握して逃げればよかった。
判断ミスです。

やはり狭いSH内では追われると限界があるので厳しいですね。


某ギルドとの模擬

2被、もっと意識を強く持たないとコロッと死にますね。
FC5の人の速さとネクロ魔法にかき回されてしまいました。
あと武器持つと性格が出ちゃうのがアレでした。

先頭 表紙


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