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吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


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[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 被 10かな・・・
2004-02-25 被 1
2004-02-18 被 1&2
2004-02-16 被 2
2004-02-14 被 3
2004-02-12 近況報告 2
2004-02-11 近況報告
2004-02-08 被 1
2004-02-08 鎌デュエル
2004-02-07 仮想終了カウントダウン?


2004-02-29 被 10かな・・・

Ask Nj

ついにデビューしてきました。
結果は表題の通りです。
Get少なめそのかわり被は沢山という保険金プレゼンターしてきました。
ルールわかってなくてレスキルもされましたね、最悪です。
ギルド被も信じられないほど出てますね。
R-Rのactは4。
ただ同数と当たっても被を出しているのでactの問題じゃありません。
ARがレジのみで武器がほぼ必中というのはちょっと厳しいですがソレはソレ。

Mzh仮想が終わり戦闘らしい戦闘をする機会があまりにも少なく
ギルドとしての腕が鈍っていたのもあるかもしれませんがMzhでの型は全く通用してませんね。
形を作り直さないとまずいと感じました。
あと乱戦慣れしなきゃ無理くさいです。

個人的には動きが悪かったです。
Mzhのキャラだとしても被はこれくらい出てると言い切れるほど逃げ方は悪かったし
一つ一つを修正していかないと結果を出すのは難しそう。
なんにせよ良い意味でカルチャーショックを受けることができたので
あとはAsk遠征で色々と吸収することですね。
間違いなくAskでは得られる物が多いと思います。
act不足を解消しないと出続けることが難しそうなんですけども
そこはえらい人にがんばってもらうしかないです。
とりあえず衝撃的でした。


Mzhの人でシャード移転が入ったら行くって人を数名知っていますが
自分も含みMzhのレベルは低いと感じたのでがんばらないと辛いです。
Mzhはメイジが多いという特徴があり上手い戦士が不在という印象があるのですが
AskではMzhに居ない上手い戦士が居ると感じました。
あと、Mzhのwarとは比べたら悪いですけど各ギルドのレベルも違うと思いますね。
相手の動き、開放速度、視野の広さ、タゲの変え方、全く違いますね。
上位warと言われているwarを視野に入れている人は自分に厳しくしないと移転して泣きますよ。
自分は泣き始めそうです。

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『ウサ』おってことに某日記で気付きました。 / tg ( 2004-03-04 22:36 )
まぁ周りの言ってるクダラナイ事きにせんで頑張ってくれ。気にしてないだろうがなw / ウサお ( 2004-03-02 02:37 )

2004-02-25 被 1

SHW

久々でした。
actは3→2
途中で回線の調子が悪かったらしく落ちられてそのまま2で出たところにて被。
KazさんよりSKをもらい死亡でした。
物陰から来て一人出てきてカースを入れられ
こっちは解放→視界外って動きだったのですが
ものすごく早い開放で合わせられてしまいましたね。
視界外に出れてなかったと言うよりは俗に言うラスタゲ意識ってやつが薄いんですかね。
当たるまでに時間結構あったと思うんでリセットしちゃってました。
次は死なないように意識を高めておきます。

模擬

TSLさんとやらせてもらいました。
ほんのちょっとだけギルドの戦術をお聞きしましたがあとは数をこなしながら
メン全員で息を合わせていけば良いんじゃないかな?
死ぬのは理由があると思うので状況を思い出して直せば死ににくくなります。
あとは戦術を生かす動きをみんなでできるように形作れば最高かもしれません。
自分がやってることのままですけどね。

偉そうな言い方ですみません。


Ask遠征

公の場に晒されてしまったようで。
隠してワケでもないのですけどAsk NJwarに参加します。
今も書きながらキャラ育成してます、自動ですけど。
決断した後に合格したのでもうちょっと合格通知が早ければ行かなかったとは思いますが。
ギルドとしての理由はえらい人が書いてると思うので個人的な理由でも。

MzhからAskNjWarに行ってる人って5,6人居るんですよね。
聞くとMzhに比べて多人数で面白いと聞いてましたし興味がありました。
Mzh仮想の時にマジック差やPS差であーだこーだ言われましたけどそれがもっと顕著に出るwarなんですよね。
AF以外アリアリなのでどこまで貧乏キャラで食いついていけるかと言うのが課題でもあり楽しみです。
自分は装備の差を理由にしたくないしPS差も理由にしたくないので。
あとは失礼ですけどSHWに比べて今の仕様の枠内ですし
得られるものもありそうで面白そうと言うのが大きいですね。


やるからにはみんなに迷惑をかけたくないし相手に無駄な時間を割かせたくない。
仮想もそうだったと思うのですがSHWはあくまでもPITの集団版だと思うんですよ。
なので敵ありきだし戦闘をして面白いと思うように感じさせないと続かない。
それなのにしたらばに書かれている雰囲気がそのままSHWにあるのを感じますし
変にBBS戦や日記戦で盛り上がってる。
自分も人のことを言えないかもしれませんが。

勝てば良いってだけだと戦場がダメにならないですかね。
自分はえらい人なので知りませんけど。
仮想の雰囲気はものすごく良かったと思います。
切磋琢磨し競い合ってたと言うのが印象です。
SHWは変なところでいがみ合ってばかりでなんか怖いと言うか気持ち悪いと言うか。
対人って対『人』ですよ、高級チャットツールのオマケで遊んでるんですよ。
ほんっと人のこと言えないのに余計なお世話ですみません。

まあそんなワケで嫌われギルドのR-RはとにかくAskに遠征行きます。


それとIzumo war Diary LinkのMzh版あると良いんじゃないですかね?
個人日記を書いてるのにごく一部の人しか見て無いような日記結構あるみたいなんで。

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戦場はDOOMですよ? / Du ( 2004-02-27 10:14 )
嫌われているのはG○an○alって人だけみたいよ>_< / Gra○ ( 2004-02-27 08:45 )
全く嫌ってないですっていうかR-Rさん来ると萌えます(´д`*) / あそびにん ( 2004-02-26 10:30 )

2004-02-18 被 1&2

SHW

1被、i?さんより。
KHさんと当たって引いたとこにi?さんからモータル→SK。
直線で走ったのですが余計なとこで曲がっちゃったかな。
ただあれ以上先に走っても回り込みで追撃あるしどうしようもなかったかも。
今思うとモータルもらった後にi?さんの居る位置を把握して逃げればよかった。
判断ミスです。

やはり狭いSH内では追われると限界があるので厳しいですね。


某ギルドとの模擬

2被、もっと意識を強く持たないとコロッと死にますね。
FC5の人の速さとネクロ魔法にかき回されてしまいました。
あと武器持つと性格が出ちゃうのがアレでした。

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2004-02-16 被 2

SHW

被の内容は二つとも止まりすぎなのと危機感が足りなかった。
どこも大actですね、act難気味のうちには辛い場面が多かったです。
途中で妙なラグがあったのは環境かな。
boxされてますし怖かったです。


PIT

速度が問題じゃなく魔法の使い方と選び方、繋げ方がまずいんですよ。
あと武器の絡め方もディレイを理解しきれてなくできてません。
相変わらず何をやっても課題山盛りで楽しいです。
マナ持たないし装備を再度点検しないと辛くなってますね。
お金に余裕が無いわけですけども。

それと、夜中に盛り上がらず早めの時間帯希望です。

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早起きしろよlol / Grao ( 2004-02-17 07:14 )

2004-02-14 被 3

青vsAHOに便乗。

3被中2被が入り口での罠。
1被が2on2を作ってもらえた結果こっち死亡。
マナ管理もできてなかったし物資確認せず出ちゃってて申し訳なかったです。

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2004-02-12 近況報告 2

寝させてもらえないほどひーひー言わされながらPITに居るくらいです。






















どうやらfc4-5の人を殺せるようにならないとマジ装備になったあの人に勝てそうにないので
お暇な方やお時間があるブルジョワな方はぜひお相手を。
保険金はたぶん4,5k程度ですが小銭稼ぎにどうぞ。
その前に寝不足すぎてやばいわけなんですが。

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2004-02-11 近況報告

PITに居るくらいですね。

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2004-02-08 被 1

SHW

かなり遅くなってしまいましたが何とか出れました。
被は-X-さんからで止まりすぎた所にFSSKでした。
これ直りませんね。直してみせます。

久しぶりに出た感想ですがダメージ大きいので怖いかな。
あと、物資の減りがこんなに酷かったでしたっけ。
低actになってからのSHWがきつそうで楽しみです。

鎌デュエル

次に戦う時には倍返ししますんで。
あと言われたこと修正しときます。


カウンター

ちょっと回りすぎじゃありません?

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2004-02-08 鎌デュエル

格の違いを見せ付けられましたよ。
波を押し返す力が欲しいなー。
武器の使い方も理解できてないし戦い方もまだつかめてない。
参考になる戦闘を見れたんで数こなして形にしようと思いました。
それとYmt pitも見ておこう。

仮想はどうなるかわからない可能性がまだあるかも。
ただ人が集まる状況には見えないし・・・ 

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2004-02-07 仮想終了カウントダウン?

自分はAoS世代の人間なので体験者ではないのですが
Mzhでwarはできないという言葉を以前から様々な人から聞いていました。

仮想のルールとSHWのルールの違い

違いとしては3点。
アクセ、武器、装甲ドラですね。
アクセなんて今のUOをしていれば十分手に入るものだと思います。
1000kとか2000kとかするアクセの必要性は無いんですよね。
その辺のベンダーで売っているアクセを使っている人も居ました。
装甲ドラも@5k-6kくらいですかね?モンスを狩ればすぐ集まる金額だと思います。
武器に関しては戦士が活躍できるルールと言う意味でAF以外解禁になったんだと思います。

仮想のバランスは悪く無かったと思います。
参加者全員がどう思っているのかわかりませんがTKCさんやXさんに新規メンが居る以上
初心者でも十分参加可能なルールだったんじゃないでしょうか。
ただギルドとして参加はSHWに比べSKの重要性が高すぎて敷居が高かったかもしれません。

他シャードのSHWに近いルールのwarではワンドのほうが問題になっていますね。
PB21だか22でワンドが取れる量が少なくなり高騰しているためとありました。
ちょっと前のSHWの会議でルール改正を検討されたようですが
結局は変化無かったようですね。
2回目の会議のログがどこにもupされていので見ることもできず参加者から聞いたわけでもないのですが
少し感覚が違うと思いました。
なにが敷居が低いwarなんでしょう?
なにがお金のかからないwarなんでしょう?
いまどき対人を始める初心者ってAFやPSでお金を稼いだブルジョワさんばっかなんですよね。
良くわかりません。
今のSHWのルールはPITでの裸1onに近い感覚じゃないですかね。
集団戦の基礎部分は学べてもキャスト速度で今のUOとは違いすぎて楽しめても面白いのか疑問です。
ただその中だからできることがあるのでそれをやりたいと思います。

表題についてですが
Mzhの現状を見てシャード移転が入ったらどうなるか見当が付くんですよね。
で、他シャードのほうがもっとwarができると思うので自分は移る気で居ます。
それしか自分は楽しめないとこまで来ちゃったんですよ。
R-Rで移るとなれば仮想を経営することはなくなりますし早めたまでの結果です。
現状を打破できるだけのことがあればいいのですが無いと思うんですよ。
ルールが変わり賛同したギルドもPK、解散、ACW、引退が相次いだ結果の現状がコレです。

なんというかもっと殺伐とした誰も手を抜いてないwarをしたいんですよ。
自分よりもかなり長いことやっている人がSHWに居るのでその人たちがマジになった戦闘を楽しみに参加します。
手を抜かないでくださいね。
それとV/S時ですがSHWへのお誘いに来た方の売り文句がとても嫌いだったことを付け加えておきます。

長くなりましたがR-RはSHWに参加して初心者育成を考えています。
ギルド内模擬を中心に高めあいSHWで確認をしていく感じかな。
誰でもokでは無いと思いますが我こそはという人はぜひどうぞ。

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