himajin top

吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


昨日 ふりぃのかうんた   今日 ふりぃのかうんた 


[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-11 近況報告
2004-02-08 被 1
2004-02-08 鎌デュエル
2004-02-07 仮想終了カウントダウン?
2004-02-06 被 2
2004-02-05 鎌デュエル
2004-02-04 被 3
2004-02-03 良いお店
2004-02-03 ?_?
2004-02-02 わーわー


2004-02-11 近況報告

PITに居るくらいですね。

先頭 表紙

2004-02-08 被 1

SHW

かなり遅くなってしまいましたが何とか出れました。
被は-X-さんからで止まりすぎた所にFSSKでした。
これ直りませんね。直してみせます。

久しぶりに出た感想ですがダメージ大きいので怖いかな。
あと、物資の減りがこんなに酷かったでしたっけ。
低actになってからのSHWがきつそうで楽しみです。

鎌デュエル

次に戦う時には倍返ししますんで。
あと言われたこと修正しときます。


カウンター

ちょっと回りすぎじゃありません?

先頭 表紙

2004-02-08 鎌デュエル

格の違いを見せ付けられましたよ。
波を押し返す力が欲しいなー。
武器の使い方も理解できてないし戦い方もまだつかめてない。
参考になる戦闘を見れたんで数こなして形にしようと思いました。
それとYmt pitも見ておこう。

仮想はどうなるかわからない可能性がまだあるかも。
ただ人が集まる状況には見えないし・・・ 

先頭 表紙

2004-02-07 仮想終了カウントダウン?

自分はAoS世代の人間なので体験者ではないのですが
Mzhでwarはできないという言葉を以前から様々な人から聞いていました。

仮想のルールとSHWのルールの違い

違いとしては3点。
アクセ、武器、装甲ドラですね。
アクセなんて今のUOをしていれば十分手に入るものだと思います。
1000kとか2000kとかするアクセの必要性は無いんですよね。
その辺のベンダーで売っているアクセを使っている人も居ました。
装甲ドラも@5k-6kくらいですかね?モンスを狩ればすぐ集まる金額だと思います。
武器に関しては戦士が活躍できるルールと言う意味でAF以外解禁になったんだと思います。

仮想のバランスは悪く無かったと思います。
参加者全員がどう思っているのかわかりませんがTKCさんやXさんに新規メンが居る以上
初心者でも十分参加可能なルールだったんじゃないでしょうか。
ただギルドとして参加はSHWに比べSKの重要性が高すぎて敷居が高かったかもしれません。

他シャードのSHWに近いルールのwarではワンドのほうが問題になっていますね。
PB21だか22でワンドが取れる量が少なくなり高騰しているためとありました。
ちょっと前のSHWの会議でルール改正を検討されたようですが
結局は変化無かったようですね。
2回目の会議のログがどこにもupされていので見ることもできず参加者から聞いたわけでもないのですが
少し感覚が違うと思いました。
なにが敷居が低いwarなんでしょう?
なにがお金のかからないwarなんでしょう?
いまどき対人を始める初心者ってAFやPSでお金を稼いだブルジョワさんばっかなんですよね。
良くわかりません。
今のSHWのルールはPITでの裸1onに近い感覚じゃないですかね。
集団戦の基礎部分は学べてもキャスト速度で今のUOとは違いすぎて楽しめても面白いのか疑問です。
ただその中だからできることがあるのでそれをやりたいと思います。

表題についてですが
Mzhの現状を見てシャード移転が入ったらどうなるか見当が付くんですよね。
で、他シャードのほうがもっとwarができると思うので自分は移る気で居ます。
それしか自分は楽しめないとこまで来ちゃったんですよ。
R-Rで移るとなれば仮想を経営することはなくなりますし早めたまでの結果です。
現状を打破できるだけのことがあればいいのですが無いと思うんですよ。
ルールが変わり賛同したギルドもPK、解散、ACW、引退が相次いだ結果の現状がコレです。

なんというかもっと殺伐とした誰も手を抜いてないwarをしたいんですよ。
自分よりもかなり長いことやっている人がSHWに居るのでその人たちがマジになった戦闘を楽しみに参加します。
手を抜かないでくださいね。
それとV/S時ですがSHWへのお誘いに来た方の売り文句がとても嫌いだったことを付け加えておきます。

長くなりましたがR-RはSHWに参加して初心者育成を考えています。
ギルド内模擬を中心に高めあいSHWで確認をしていく感じかな。
誰でもokでは無いと思いますが我こそはという人はぜひどうぞ。

先頭 表紙

2004-02-06 被 2

テンション高めの仮想。

2被。

ラグが去ったら仮想は終わってました。

こんな終わり方嫌です。

みんなの心は一つなのですが

まぁ、なんていうか、その、

決めたからには、やるしか無いわけで。

スイッチを入れ替えないと、気持ちが続きそうに無いのが、困る。



忍耐という言葉がしばらく個人的なテーマになりそう。



izm大戦

早くも躓いたようですね。
まぁ自分が居るシャードだったとしてもこれは微妙かもしれません。
でも一般ウケを狙う意味では良い企画だと思いました。


Izm war

どこかでプライドを捨てる必要があると思うんですよね。
後から追うものに教えるのも必要なことだと思うんですよ。
敵を迎えることができるだけの魅力のあるシャード作りをするのも必要だと思います。
まぁ、プライドが高く勝てるルール内でしかやれない逃げる人がいるんでしょうね。
負けるだけなら楽しくありませんししょうがないですが。
で、色々とやった結果Izm warのギルドはacwに行きIzmは終焉を迎えてしまったと。

浅く広いような企画じゃ満たされない人がいる。
初心者という人はそこで成長を止めてしまう、止められてしまうことが多い。
かといって掘り下げても小さな穴にしかならない。
初心者は参加しづらく成長も難しい。
自分は出会いと幸運に恵まれてどっぷりはまってしまったわけですが難しいですよね。
個人的にはどーーーんって大きく深い穴に入りたいのですが現状を見る限り無理があると思うんですよ。
そして一定のバランスでやろうにも十人十色なわけで。
で、結局どーなることやら。

先頭 表紙

2004-02-05 鎌デュエル

思い通りに全く動けてません。
もちろん相手の巧さで動けてないこともあるのですがミスが多い。
無駄なSpMを使ってマナを消費してるしキャストミスしてドタバタしてるし難しいです。
コツを掴むことが中々できない人間なんで数を繰り返すしかないと思っています。
裸1onよりもやりがいありますしキャラはある程度限定されるようにも感じますが
対応方法も色々あると感じましたのでやってみませんか?
いろんな人と戦うことで上手くなれると思っているので暇な人はぜひお相手を。
自分は久しぶりに手に汗を握る1onをやれていました。
gakkariクンとの戦闘で負けリアルで『あーーっ』って言うくらい面白いです。

先頭 表紙

2004-02-04 被 3

仮想

TKCさんとXさん。
23時過ぎくらいからでしたね。

立ち上がりが思いっきり悪すぎて書きたくもありません。
1被目、出た直後1分も持たず死亡。TKCさんより。
2被目、1被目が出て5分後くらいに死亡。TKCさんより。
3被目、たぶんTKCさんより・・

自分の事ですが前半は呆れるほど酷かったし中盤からはどうにか合わせれてたかな。
客観的に見ると酷すぎる内容のように思いますが。


鎌デュエル

面白いですよ。
一杯やりたいので宜しくお願いします。


圏外

状況がサッパリ掴めません。
その場に居たからですが思ったのは
PIT内で戦闘を行うことが荒らしに繋がらないかだけが気になりました。
それ以外のことは蚊帳の外なのでどうなのか自分に聞かれても困ります。

それと他ギルドについてですが個人的なつながりはありますがソレはソレ。
11月くらいから劇的に身の回りが変化し様々な事が起きて
自分の知り合い同士があーだこーだあったりして
周りから見たら自分は板ばさみ状態で上手いことやってるなって思われるポジションですし
色々知ってそうに思われるのでしょうが当人同士の問題なので何も知りません。
個人的な感想とか実情を聞かれても本当に困ります。

先頭 表紙

2004-02-03 良いお店


人の良い店長さんでした。
店長さんに会えると良い事があるお店ですので
ぜひ行ってみてください。
在庫も多数あるようですので通うと良い物が見つかるかも?

先頭 表紙

2004-02-03 ?_?

どうやら敵さんは多いようで。
状況つかめず死亡。
恥ずかしかった・・

先頭 表紙

2004-02-02 わーわー



なんかいいですね。


仮想が常にあるわけではないので模擬に誘ってもらえると助かります。
個人はもちろんたぶんR-Rでも募集していると思います。
模擬でact足りないとか虐めてやろうとか動機は何でもありです。
ルールも問いません。
ギルド単位としてact差があっても問題ありません。
上記アドレスでもいいですしUO上でもIRCでも構いませんのでお声をかけてください。
よろしくお願いします。

先頭 表紙

wa- / thc ( 2004-02-03 05:45 )

[次の10件を表示] (総目次)