himajin top

吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


昨日 ふりぃのかうんた   今日 ふりぃのかうんた 


[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-05 長い一日
2003-11-03 被 3
2003-11-02 被 2
2003-11-01 被 1
2003-10-31 AF get
2003-10-30 モンス死 2
2003-10-29 被 2
2003-10-28 被 3
2003-10-27 被 4
2003-10-26 会議


2003-11-05 長い一日


SHW

ちょろっとやった。
ツムジさんのギルドより1被。
指針で前に出ていたのと曲がり角だったため見事にSKもらいました。

仮想

2被。
R-Rさんと砂浜のでタゲもらったので盾を持ちキャストを潰し逃げようとした所見事にお二人に阻まれました。
あれは見事だなと思いましたよ。
GHワンド持ったんですけど盾持ってるのにPOT飲もうとしちゃってGHワンドマクロが途中で止まった・・
悔しかったです。

monさん、tripleさんdag男には指揮をできるようになってほしいです。
後々に絶対に繋がります。
そうすればもっと明確に指摘しあえるようになって良いんじゃないかな。

圏外

色々とありました。
GHの確保もできて良かったです。
他にもみんなが万遍なく行きわたってくれていれば良いのですけどどうなんでしょう。
TとMに家を構えているのですがFに家がなかったので今回手に入りそうでしてうれしいです。
M家は知り合いに譲ることが自分の中で確定しました。

先頭 表紙

2003-11-03 被 3

圏外

毒持ちランスのピュアソウルさんと1onの形になったのでやったのですが諦めたくなる攻めですね。
ラマ相手にまでランス毒、解毒できません。
せっかくの1onと思ってやってしまったのが失敗ですね。
おとなしく引くべきでした。
保険金が15kくらい来てたかな、まぁまぁでした。

仮想

遅れて参加。
いつの間にか一人増えてた。
仮想キャラの名前忘れちゃったけどMgnでがんばってる人ですね。
ほんと色々な人がV/Sに来てくれています。
1被目
偵察中にXさんよりSK。
2被目
曲がり角でもろにR-RさんからSK。
あれはR-Rさんに当たる指揮をした俺が間違っていましたね。
タゲ割れとラインが雑でしたね。

PIT
1勝もできませんでした。

1onの練習をしないとまずいなーと真剣に考えさせられる1日でした。

先頭 表紙

2003-11-02 被 2

SHW

1被
ワンド切れ。
ライン戦時に殺せばいいってことなんでしょうけどラスタゲが多くて近寄りにくく
自分が開放できない時が多かった。

仮想

R-Rさんと模擬のような仮想。
肉って距離保てず回復遅れた。
TRP飲んでなかったのがまずかった。

圏外

T==と交戦。
結果壊滅。
ちょっとバラバラに動きすぎましたね。
その後模擬をやって寝てしまった。
仮想後にデスパ。
T==、NDI、SADと交戦。
NDIのランスを3回ほど喰らい最後にはモータルも挟まれ死亡。
ボーラ投げまくりたいと素で思った。

V/Sに一人新人が欲しい。
経験者ではなくwar経験も無く対人をちょっとかじった程度の人。
そういう人を入れて教えることで良い刺激をギルドに与えられないかなと思ってたり。
理想としてはAFなりPSで稼いだブルジョワで廃act出せるような人ですね。

居ないかな。

先頭 表紙

2003-11-01 被 1

haHaHAさんとVibesさんが参加。
お二人とも良い動きできてたのが印象的。
VibesさんはわからないけどhaHaHAさんは復帰したばかりということだったので
しっかり付いてきていたのは経験の差でしょうね。
驚きました。
被は多かったようですけど今の仕様とギルドとしての動きを理解してもらって無い状態でしたので
コレについては慣れていただくしかありませんね。

SHW

気づいた点が一つ。
被タゲ意識をしていてもマジンシアより相手のタゲ速度が遅いので怖くない。
むしろマジンシアのつもりで回避行動を取ると早すぎることがあった。
少し雑でも殺せてしまうことがかなり多いので攻防共に上手くなれるという感じが全く無かった。
ものすごく失礼な事を言っているとは思いますけど久しぶりに体験したところそう思いました。
あと戦士>メイジという構図がどうしても見えてしまう部分があったので今の仕様とはかけ離れている気がしました。
変な話メイジの初激を耐えれば戦士が多いところは混戦に持ち込めば余裕でしょうね。

仮想

王子さんより1被。
GHワンドマクロがFBに変わってて自爆しました。
マジンシアはものすごくシビアな部分が多いのでやっぱり楽しいです。

先頭 表紙

2003-10-31 AF get


仮想

ギルマスさん居なかったので参加できませんでした。

圏外

全く何もなし。AWCの沸く量に驚いたくらいです。


10日ぶりにDoom。
騎乗レイスの取り締まりが厳しいと聞いたのでPB18以来久しぶりの徒歩。
機動力が落ちたくらいで気をつければ問題は無いと感じましたね。
2時間くらい流してやってたら気づいたらBPに入ってました。
通産11個目になります。
某氏に借りてるAFを出しておきたいのですけどまず年内に出すことは無理でしょう。
天国斧でもコレを機に購入を検討しています。

なんか形が崩れているのはさしたる問題じゃないので気にしないでください。

Usaoさんが本日を持って引退なされました。
自分に基礎を叩き込んでくれた人なので久しぶりに悲しい引退でした。
マジンシアで一緒にやれたのはあまり多くなくギルドとして脱皮する時期だったので面白みに欠けたのでしょうね。
これから面白くできればと思っていただけに残念でした。
アカウントは友人に渡すということで稀に見かけることがありそうですけど中の人は違うらしいのでお気をつけください。
そこまで長い付き合いではありませんでしたがお疲れ様でした。

先頭 表紙

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーうらやましい(´・ω・`) / Grao ( 2003-11-02 02:50 )
久々に画像ついてる日記かと思えば、AF自慢ですか^ / trop ( 2003-11-01 14:58 )

2003-10-30 モンス死 2

仮想

無し

SHW

ほんのちょびっとだけ。

圏外

模擬に参加しました。
良いこと教えてもらえたので生かせるようになりたいな。
圏外の指揮の仕方や指針となれるような動きが全然できなくて良い経験させてもらいました。
今のギルドとしての質を上げることは大切ですし
ギルドが解散後にも各々が活動する時に役に立つでしょうから
失敗を糧にみんなが強くなって圏外が盛り上がるといいですね。



V/SがSHWにちょっとだけ参加という事で少しだけ出たのですがちょっと食い違いが出たので落ち。
その裏で仲間がイルの武勇沸きをやっているということなので行きました。
act4で蜘蛛沸き、しかも戦士中心だったんで辛かったのですが
PMメイジに変えてもらい上手くまとまって動けたのでbossも倒せました。
PTプレイらしい戦い方ができたので楽しかったです。
ちなみに2度死にましたよ。
その蜘蛛沸きと同じころに模擬をやってたのですが間に合いませんでした。
良いメンツでやっていたようで参加できなかったのが悔しかったです。
一緒にやることで戦う以上の経験もできただろうし惜しいことしちゃったな。
まぁ、今日はずっとFでの活動ばかりしていたのでTで遊べたしこんな日も良かったと思います。

食い違いって書きましたけどあれは悲しかったです。
でも、自分があの時発言した事の意味はわかってくれてるだろうし
蜘蛛沸きに参加したかったから落ちたってのもあるんで身勝手な行動とってすみませんでした。
キレ落ちってわけでもないんでよろしく。


と、書き終えた後その本人の日記を読みました。
まぁなんて言うか思ったり言いたいとしてもそこはこらえて危険な発言はIRCでする癖をつけましょう。
小生は紳士なので驚きすぎてアレルギーが出ただけです。思ってもいませんよっ。
ちなみに少しだけやった感想ですけど私の感じた差としては意識の差かと。
また機会があったら今度はしっかりやろうと思います。

先頭 表紙

@日記修正完了 / とりpぇ ( 2003-10-31 04:48 )
発言したのはオレのミスです、不快にさせてそrry / とりpぇ ( 2003-10-31 04:09 )

2003-10-29 被 2

仮想

act少なかったので新しいことをやってます。
1被目は固まって回復遅れたSK。
2被目は初激SK。
新しい形での被は無くしやすいかな。
その分getに繋げるのが難しいのでがんばります。

NTの使い方、アタックラストの使い方に四苦八苦中です。
有効に使えるまで色々試してみます。

圏外

T==やSADと機会がありましたね。
actでカバーしてる部分が大きすぎてなんとも言えません。
努力します。

先頭 表紙

2003-10-28 被 3

仮想

R-RさんとTKCさんに2被。
被タゲとわかって距離を置こうと逃げたら追いつかれるとか厳しい被がありました。
止まりすぎの被もあるし被タゲ意識しすぎて開放できない時もあった。

二つにわかれて本体に戻り最後に2度Usaoさん指揮。
分かれたときの移動の速度を維持したいですね。
3人でgetができたのはうれしかったです。
本体の時は意図した移動に繋げられないことが多くて失敗でした。
もう少し指揮出ししっかりして動かせるようがんばります。
Usaoさん指揮の時はちょっと散りすぎた所ありましたね、気をつけましょう。

圏外

特筆することは無し。
いつもどおりでしたけどそこまで参加できませんでした。
自分の参加している意図としてはPSを1キャラ分確保することです。
メインのTGと同じ構成にしないと多分何もできないと思うのでがんばっています。
上記を踏まえた上で自分に有益となる活動、今後に繋がる知識を得る事についてしっかりやっています。
自分よりも経験豊富な人が多いので+になっていて楽しんでいます。
ただ、あの数で今よりも高いレベルで独占するとなるとますますバランスを崩しかねないので
どこまで参加するべきか悩んでたりします。
まぁPSメインでの活動なので深く考えることは無いですけどね。

現在のUOは単騎の時代ではありません。
もちろんAFを使えばある程度の相手ならいける部分はありますけどね。
現状を理解せず単騎でうろうろして殺されてその場で罵倒する人、BBS戦士さんなどは
もう少し楽しむ意味でがんばりましょうよって思います。
名無しで文句を言っているだけじゃ面白くないでしょうし。
圏外での経験をしながら仮想でがんばる人が増えていってPKギルドもですが
青のAWC以外の集団とかが形成されていくとますます面白くなるんじゃないでしょうか。
PSする上での自衛をするためにも集団戦の基礎を学ぶ意味としてぜひ仮想へ参加してください。

先頭 表紙

文字多すぎ / danu ( 2003-10-29 18:02 )

2003-10-27 被 4

仮想

R-RさんのSKで3被。
全てライン戦かな。
白pot切らさないよう注意が足りないと思いました。
u_uさんのSKで1被。
PB入れられた人居たんでPBskかと思ったらEXEBで俺でした。
あのPBはダミーとして入れているのなら驚きですね。
とりあえず被タゲ意識低くてごめんなさい。

後半は低actでも出られる戦い方を作ろうと考えた結果とりあえずTKCさんスタイルを真似てみました。
狙いは漁夫、テーマは王子さんになりきること。
多分みんな遊び半分でノリノリでしたね、楽しかったです。
結果としては邪魔扱いされているでしょうね。
しかし狙いは外れていないのでact低い時は形を変えながら戦術として作れるようやりたいと思います。


圏外

美味でした。
参加され方、お疲れ様でした。




自分が仮想を始めた当初大変お世話になった方が引退を決意されたようです。
アカを消すとも言っていましたし復帰の見込みが無さそうなので悲しいです。

先頭 表紙

2003-10-26 会議

会議結果はこちら

AF案が通らない結果ならマジックあり案にしたかったかな。
もしかしたら提案するかもしれません。
この変化に自分がどこまで対応できるか他ギルドよりも高いレベルになれるか
挑戦はまだまだ続きますね。

GFKさん参加しましたね。
当たるのが楽しみです。

圏外

雑魚でごめんなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)