himajin top

吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


昨日 ふりぃのかうんた   今日 ふりぃのかうんた 


[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 被 3
2003-10-27 被 4
2003-10-26 会議
2003-10-25 雑魚
2003-10-24 被 1
2003-10-23 被 4
2003-10-22 act難
2003-10-21 0
2003-10-20 被 6 修行最終日
2003-10-19 被 2


2003-10-28 被 3

仮想

R-RさんとTKCさんに2被。
被タゲとわかって距離を置こうと逃げたら追いつかれるとか厳しい被がありました。
止まりすぎの被もあるし被タゲ意識しすぎて開放できない時もあった。

二つにわかれて本体に戻り最後に2度Usaoさん指揮。
分かれたときの移動の速度を維持したいですね。
3人でgetができたのはうれしかったです。
本体の時は意図した移動に繋げられないことが多くて失敗でした。
もう少し指揮出ししっかりして動かせるようがんばります。
Usaoさん指揮の時はちょっと散りすぎた所ありましたね、気をつけましょう。

圏外

特筆することは無し。
いつもどおりでしたけどそこまで参加できませんでした。
自分の参加している意図としてはPSを1キャラ分確保することです。
メインのTGと同じ構成にしないと多分何もできないと思うのでがんばっています。
上記を踏まえた上で自分に有益となる活動、今後に繋がる知識を得る事についてしっかりやっています。
自分よりも経験豊富な人が多いので+になっていて楽しんでいます。
ただ、あの数で今よりも高いレベルで独占するとなるとますますバランスを崩しかねないので
どこまで参加するべきか悩んでたりします。
まぁPSメインでの活動なので深く考えることは無いですけどね。

現在のUOは単騎の時代ではありません。
もちろんAFを使えばある程度の相手ならいける部分はありますけどね。
現状を理解せず単騎でうろうろして殺されてその場で罵倒する人、BBS戦士さんなどは
もう少し楽しむ意味でがんばりましょうよって思います。
名無しで文句を言っているだけじゃ面白くないでしょうし。
圏外での経験をしながら仮想でがんばる人が増えていってPKギルドもですが
青のAWC以外の集団とかが形成されていくとますます面白くなるんじゃないでしょうか。
PSする上での自衛をするためにも集団戦の基礎を学ぶ意味としてぜひ仮想へ参加してください。

先頭 表紙

文字多すぎ / danu ( 2003-10-29 18:02 )

2003-10-27 被 4

仮想

R-RさんのSKで3被。
全てライン戦かな。
白pot切らさないよう注意が足りないと思いました。
u_uさんのSKで1被。
PB入れられた人居たんでPBskかと思ったらEXEBで俺でした。
あのPBはダミーとして入れているのなら驚きですね。
とりあえず被タゲ意識低くてごめんなさい。

後半は低actでも出られる戦い方を作ろうと考えた結果とりあえずTKCさんスタイルを真似てみました。
狙いは漁夫、テーマは王子さんになりきること。
多分みんな遊び半分でノリノリでしたね、楽しかったです。
結果としては邪魔扱いされているでしょうね。
しかし狙いは外れていないのでact低い時は形を変えながら戦術として作れるようやりたいと思います。


圏外

美味でした。
参加され方、お疲れ様でした。




自分が仮想を始めた当初大変お世話になった方が引退を決意されたようです。
アカを消すとも言っていましたし復帰の見込みが無さそうなので悲しいです。

先頭 表紙

2003-10-26 会議

会議結果はこちら

AF案が通らない結果ならマジックあり案にしたかったかな。
もしかしたら提案するかもしれません。
この変化に自分がどこまで対応できるか他ギルドよりも高いレベルになれるか
挑戦はまだまだ続きますね。

GFKさん参加しましたね。
当たるのが楽しみです。

圏外

雑魚でごめんなさい。

先頭 表紙

2003-10-25 雑魚

ほんと雑魚なんですよ。

最近は1onする機会が作れずどんどん弱くなっていってます。
できれば上手い人とやりたいのですが迷惑かけたくないんでやってません。
腕がなまったって言う実感ありますしどーしたもんでしょうかね。
自分はヘタレなんで
『1日さぼったら3日練習しないと取り戻せない』
まさにこの言葉の通りだと思います。

仮想は見学のみで出ませんでした。
整理のほうはちょびっとだけ進めたかな?
ただ今ギルドの名前と新規メンバー募集中です。

うまうまのほうは足引っ張ってますね。
空回りしてると思いました。


それと今日PIT荒らしが出始めたようです。
V/SのMonがぼけーっとしてたら殺されたとご立腹でした。
名前はAtrox、テイマーです。
その前にも知り合いが殺して低減15マナ回復2だかくらいのを落としたとか喜んでました。
まぁMonさんを怒らせちゃったし彼の粘着パワーすごいので後悔させられるでしょうね。

先頭 表紙

2003-10-24 被 1

仮想

偵察がてらうろうろしてTKCさんが来たんでテレポしたところ
テレポ先でジョーさんのナイスモータルをいただいてそのままSKされて死にました。
テレポした場所が間違ってたようで・・・

act3で出たのですが私の指揮がかなりの的外れ指揮してViceさんを怒らせてしまいました。
応用力に欠けていて大変失礼しました。

ここ最近V/Sは遅くにしか出れずあまり敵対ギルドさんと当たれないという事があるので
明日からはもっと早くに出れるよう各個人が努力しようとなりました。
仮想外での活動も大切ですが自分は23時には出れるようにしていますし
何も無ければ22時からうろうろしたりしています。
もう少し仮想に出るという意欲が見てみたいな。


10/23の日記にぐらおさんのレスいただき答えがわかったのですが
本当に綺麗にダメージが揃っていたのですよ。
回復手段を使い果たしたと言いますか
GHP→最速GHワンド→GHエフェクト→死亡
こういうのもありましたし自分以外にタゲが割れてなかったりとか・・ね
ライン戦で被タゲになり再ライン戦で被タゲになりにくい位置で動いて
これまた綺麗にSKをいただく・・・
そこまで浮いていたという自覚が無かったのですが本当にしっかりタゲ選定できているんですね。

負けませんよ。

先頭 表紙

2003-10-23 被 4

なんかおかしくなってたんでレスごとコピペしました。

仮想

4被全てR-Rさんより。
綺麗にタゲもらった後の即ライン戦の場合は少し遅れて突入しないとだめかもしれませんね。
2回か3回ラスタゲっぽいSKをもらいました。
まぁラインに対して浮いていた可能性も否定できませんが。
それと前に出すぎてタゲ対象になるのに何度も足を止めて被を出してすみません。
Viceさんが指揮したほうが結果は出ると思うのですが指揮できる人を増やさないと今後に繋がりませんし
自分の指揮や動きで迷惑をかけると思いますがしっかりとした形でできるようになるまで辛抱してください。
あとタゲ割れを各個人が直すよう努力してください。

圏外

うまうまする時間に出れなくてすみません。


某ギルドが仮想に参加するかもしれないという話を聞きました。
実現するかはまだわからないようですが楽しみです。
水面下で動いてくれている方は本当にご苦労様です。

つっこみ 先頭 表紙

いや、本当にごめんなさいt それだけ綺麗にSKできている証ってことで・・・ / tg ( 2003-10-25 03:26 )
全部直タゲです。。。 / Grao ( 2003-10-24 20:18 )

先頭 表紙

2003-10-22 act難

V/Sは遅くならないと集まりにくいんです。
早くから仮想が始まるのは一杯戦えることになるので出たいと考えているんですけどね。
で、今日は外れ日でした。

act2 (TG,Mon→Danu→Vice)
act3 (TG,Vice,Cafe)
act3で呼びかけてもしっかり相手をすることは難しいので終了でした。

低actで出れる環境って敵対ギルドの数が多いことも一つの条件だと思うし
仮想に興味を持たれている方、ギルドはマジンシアにぜひ来てください。
見ててレベル低いと思った方はその腕を存分に発揮し
盛り上がってないと感じた方は知り合いを呼びかけてぜひとも盛り上げてください。
PKギルドも根本的なSKなどの確認にも使えていいと思いますよ。
基礎的なことでしたらsayakaさんの1/10にも満たないですがお教えしますし
ぜひともマジンシアへお越しください。
ルールに物足りなさを感じるのでしたら仮想HPのBBSに意見を出してみてください。

SHWとのルール上での差であるアクセはそこまで高級なものでなくても十分ですし
自分は保険をかけているのはアクセ2点の600gpです。
最近はワンドにかけたりはしていますけどかかるお金はSHWと大差ありません。
みんな呪文ダメージ15でFC2Rcast4以上とかでは無いですしそこまでお金かかるwarではありませんよ。
圏外の装備をそのまま流用すれば問題ないと思います。

とここで書いても仮想やってる人くらいしか見て無いんですよね。

先頭 表紙

act難を攻めるつもり無いんでNPっすよ。 / tg ( 2003-10-24 18:56 )
最近忙しい&調子悪いでUOもやってないわ・・・スマソ・・・ / うさお ( 2003-10-24 09:04 )

2003-10-21 0

仮想
単騎でうろうろしてたけど王子さんのような動きはできませんでした。
本体の方は色々重なって出れませんでした。
指揮して確認したいことあるんで出たいんですけどね。


ギルドの整理を始めました。
個人的に移籍することを一時期悩んでたりしていたのですが仮想の現状を見ると
どこかに動くよりV/Sを変えたほうが面白くできると思ったんでやめました。
波はありますけど固定actはある程度ありますし圏外の所属がバラバラなのが何よりも面白い。
それぞれの経験を生かしてV/Sのレベルを上げられたら最高ですね。
あとギルドのHPを今の旧UwFの間借りではなく新たに設けることで
気持ちを切り替えようとしています。
もしかしたらギルド名を変えるかもしれません。

それと遅くなりましたけどZeroさん復帰したんですよね。
仮想キャラと言うか対人キャラを作り始めた当初レジ上げを0から手伝ってもらったり
1onを相手してもらって何もできなかったのを覚えています。
どの程度の復帰なのかわかりませんけど戦いたいな。

最近になってdoomに再び篭り始めています。
ちなみに2ヶ月ぶりのAFは緑の骨頭でした。
自分はケチなのでマジックを自力getしてもう少し整えたいところです。
圏外キャラの構成を使い慣れてるTGと同じ構成に変えたいと考えていますし資金が足りないんでがんばってうまうまします。
umyでの活動はyokoさんやayaさんなどと一緒に動けるので面白いです。
赤キャラ居ないんで結局は何もできていませんけどね。

T==さんのHPの音ですけど結構反応良いんでうれしかったり悔しかったり。

先頭 表紙

2003-10-20 被 6 修行最終日

仮想

1被目、act3(mon,triple,指揮tg)
キャスト→固まる→ジョーさんワープNiceモータル→SK→はぁ・・・。
どうせ言い訳ですけどね。
モータル初激で死んだんで強く印象に残ってます。
こういうSKで指揮官が死ぬのは絶対に無くしたい。
sayakaさん指揮
2被目、R-Rさんとのライン戦。初激SKでした。
3被目、これも初激SKだったと思う。
ここから自分指揮
4被目、これもまた初激SKだったような。
5被目、状況を思い出せないけど初激SKのはず。
6被目、実はGHワンド切れてたんです・・・FS2発とワンド1発で死亡
R-Rさんの初激がダメ同期してるの2回はあったはず。
ライン戦時での初激で死ぬのはタゲ速度と回避運動しっかりしたいです。
それと指揮してるときどうしても出すぎちゃうんですよねがんばらねば。
しかしLTで死ぬのって妙に悔しい。
死に癖は直らんし。
回線の問題は今週中にケリつけます。

それと銀行側でR-Rさんと当たった時R-RさんがFSを開放した瞬間だと思うのですが
R-Rメン全員の姿が一気に出てきて新しい戦術なのかとマジで驚きました。
その時NPC含めて生物がなかったのでUOがバグってたようですけどね。
その場でUO再起しました。

sayakaさんが指揮を2度
Viceさんが指揮を1度
残りは自分がやらしていただきました。

再構築スピードは指揮の動きもあるけど各々の回復速度を早くすることも大切。
それと追いすぎてる人は注意しましょう。
自分はもう少しはっきりとした指揮出しに注意していきたい。
memの動きをまとめきれるようにしたいところですね。

本日をもってV/Sはsayakaさんから卒業しました。
基本となる部分を教わりこれからは結果を出していきたいと思います。
しばらくは習った戦術を固めてV/Sらしい戦術を生み出し強いギルドにしたいと考えています。
今居るmemのレベルを一定以上に持ち上げないといけませんし
sayakaさんが居る間にact出せなかったmemに教えないといけません。
すべてを教わりきれたとは思えませんので今後も敵対しながらレベルを上げたいと思います。
お忙しい中そう真似できないであろう他ギルドへの技術指南
この度は誠にありがとうございました。






それと今回のsayakaさんの技術指南の意味について
各メンがその意思をしっかり汲み取っていることを切に願います。

先頭 表紙

2003-10-19 被 2

風邪気味、軽く寝て仮想
廃ってますね。

1被目
距離を取るのが遅れたのと逃げる方向間違え。
2被目
PB狙いで回避行動遅れる。被タゲってのはわかってたんですけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)