himajin top

吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


昨日 ふりぃのかうんた   今日 ふりぃのかうんた 


[05/01/06]


ask diary links

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-15 被 4 修行4日目
2003-10-14 被 6 修行3日目
2003-10-13 被 6 修行2日目
2003-10-12 被 6 修行初日
2003-10-11 温度差
2003-10-10 被 2
2003-10-09 被 1
2003-10-07 被 2
2003-10-06 被 5 消化不良
2003-10-05 被 3


2003-10-15 被 4 修行4日目

仮想

本体
ギルド数少なかったので二つに分かれました。
指揮をさせていただいたのですが酷い。
組み立て遅い、リキャス遅い、指揮出すの遅い、動きも遅い。
被を出しっぱなしだし明らかに浮いてる時多いんだけど反応遅すぎるんだよなぁ。
sayakaさんに教わったおかげで前よりも明確に判断はできてきているとは思うのですが
それに合った指揮をできていない。

sayakaさんがいるうちにモノにできればいいんですけど・・・


圏外
今日から圏外戦にエントリーしました。
とりあえず間違いだらけ判断ミス多すぎますけどよろしくお願いします。
赤作りたいけどやっぱあいつを赤くするしかないししばらくはお金貯めます:)

先頭 表紙

2003-10-14 被 6 修行3日目

仮想

1on
ぐらんばるさんと4回やって4回負ける。
感想とするとこっちの魔法の積み方が遅い。
対してぐらおさんはきっちり魔法を入れてくる。
4回とも後手に完全に回ってて主導権握らせてもらってないなー。
ミスったって思いながらやる1onはいつになったら直るんだろう...

悪い点が多すぎた。
またよろしくお願いします。

仮想

被多すぎ。一向に減る気配が無い。
あれだけのactでやってるのに自分が一番死んでますね。
死んでる理由はしつこいほど書いてますけど開放遅れて止まりすぎの被が多い。
タゲ速度はとにかく努力するしかない、積み重ねだ。

今日から指揮をさせてもらっていたのですがやはり指揮を出すのが遅い。
自分が1回出す間にsayakaさんは5回は出してると思う時がある。
その分立て直すのが遅いわけで。
そして指揮で出て即死ぬとかありえない。
迷惑かけてて申し訳ありません。

それと、何度も言われていることをみんな直しましょう。
こっちの展開を早くして持ち込めるようしたいしそれに合った的確な指揮をできるようになりたいな。
指揮してるくせにみんなについてってること多いしなぁ。
それとタゲ割れが酷いですね。
あのactで出れてるんですからもう少しgetできるはず。
みなさんがんばりましょー。

LigayaさんとCafe la tteさんがV/Sに入ってくれました。
自分はへぼいですけどがんばりますのでよろしくお願いします。



最近寝不足すぎて疲れが・・・

先頭 表紙

2003-10-13 被 6 修行2日目

圏外

雨が酷くてなんとなくUO。
なんか灰色がうざいとかヘルプが入ったんでT2A11番へ。
Toshi neoとgoblin?あとB<<のRolandって人とあと何か居ましたね。
自分が仮想キャラで居たためかFlgを立ててこない。
そんな中灰色になったやつをとりあえずKill。
しかし味方は落とされてなんか灰色になってて攻撃されているわけで。
flg立ててうだうだ言われるのもめんどくさいなーと躊躇してたら死なせてしまい
一回距離を開けた後単騎でリベンジ。
相手4だか5で一人灰色になったんでアタック。
殺せる場面が二回ほどあったのですがミスって殺せずうだうだしてるとにカウントキルきました。
結果はランスで落とされてGHワンドでしのいでたのですがいつの間にかLtワンドを持ってて自殺したよう匂いがしました。
圏外の耐性が無いってことが露呈しましたね。
まぁunkな自分を相手にカウントキルが3つくらい来ましたんでと言い訳。

SHWってネガティブOKでPSOKなんですかね?
まぁどうでもいいです。

そんなことより単騎でしっかり動ける人になりたいものです。

仮想

1on
なんかワンドバグで逃げてばかりでした。
失礼しました。

本体
act3
旧GHスタッフを頂きPBを絡めてみようと試してみる。
結果は話になりませんでした。
出直してきます。

sayakaさん指揮下二日目。
被は6。すべてR-Rさんより。
1被目は下がってるくせに回復するのに戸惑い死亡。ありえないですね。
開放遅れて止まってSKと言う被が無くせられない。工夫が足りない証拠ですね。
つーか同じパターンで死にすぎだろ。
後半に被を増やしているのはR-Rさんがしっかり確認をして出てきているのと集中力が切れてるせいかな。
もっとがんばります。
指揮についてですがsayakaさんの指揮の判断の早さを見習いたい。
死なれた後に指揮をしても被を出すばかり、memに迷惑をかけてると実感する瞬間です。

今日も仮想楽しかったです。
各ギルドが入り乱れる絵は素敵すぎます。
回線しょぼいのでSS撮れませんが。
GFKさんの参戦、早く実現してほしいな。
もちろん他ギルドさん興味があったら参加してお相手お願いします。

先頭 表紙

2003-10-12 被 6 修行初日

仮想

本体
先日書いたとおりsayakaさんに教えていただいてます。
感想としては学べることが多いので気が抜けません。
途中で休憩したくもなります。
でも仮想をしてると久しぶりに実感していますし楽しいです。

自分は開放即ワンドの遅さ、被タゲ時の動きの悪さなど目立っていますがこれは積み重ねと工夫ですね。
色々考えて試しながらやっていきます。

個人被は6、相変わらず多いです。
止まりすぎててSKと言う被が大半ですね。
被はすべてR-Rさんからかな。
最後のはXさんが横にいるのをわかっててR-Rさんとのライン戦だったので
あれはわかりきった被タゲだったので出してはいけない被でしたね。
それと肉られて死ぬということだけは無くすようにしたい。
これが派閥やルートありだったら大問題ですしそこで喧嘩になりかねないですよ。

ゲリラ戦相手に良い戦い方ができないこと。
ライン移動の遅さ。
タゲ選定の悪さ、遅さ。

今思い出すと上記3点が目立っていたかな。
V/Sの伝統なのかわかりませんけど自分が入ったころから乱戦に弱いのは相変わらずですね。

ライン戦での被がたくさん出ているのは死ぬ本人の動きの悪さとライン移動の遅さから出てくると自分は思います。
ライン戦で端が死なず中央に居るsayakaさんやViceさんが死んでたのは被タゲになるであろう人の進軍の遅さの問題もあると思います。
もちろん出すぎていたというのも問題のひとつになると思いますが。
タゲ対象になるであろう人が死ぬことは絶対に無くすよう努力するしかありませんが
タゲ対象になる可能性が少ない人は攻撃ワンドを持っているわけで
端に居る人はタゲ対象になりえるのでワンドを持たずorGHワンド持つとかして進軍するわけですよね?
ある意味囮となって開放→ワンドできる人を増やせるようにしないと
ギルドとして相手を殺すまで持っていけない場面が増えると思います。
開放できずに止まるよりは被を出さないほうがいいのかな。

合っているか間違っているかは明日にでも確認しようと思います。

それと今日怒られた人は言われても仕方ないと思います。
自分は完全にIRCで話しててどういうことしてたのかあまり見ていなかったのでわかりませんけども。
warに出る前は気持ちを高めたりする人もいるでしょう。
自分のミスを直そうと考えている人も居るでしょう。
他人から見てふざけているように見えるということはふざけてたということです。
必要ないと思います。
守れとは言いませんけど関心できることでは決して無いと思います。
来ていただいているsayakaさんにも失礼ですしね。
そういうこと一つ一つを大事にしながらギルドとして団結して高めていきたいと考えています。

以前自分も出撃前に余計なことするなと言っていましたがいくら言っても聞かない人いましたよね?
当時はそういうことは甘い雰囲気でしたけど今後のV/Sはそういうのは無くなると思います。
というか無くすつもりでいます。
自分は仮想しか集団戦の場を作っていませんし。
正直な話をしますと現状は切羽詰ってますよー。

先頭 表紙

2003-10-11 温度差

OS入れなおしたりトラブル起きたりわけわかんなかったりで仮想無し。
UOも特になし。

ギルドは温度差とか色々な部分がなんかこう・・・

とりあえずV/Sメンは

集まれ+@

t



一週間限定で再びsayakaさんにお世話になることになりました。
よろしくお願いします。
今後に繋げることができるようにしたいとこ、ギルドとしても個人としてもね。
リアルが立て込み始めてるんでact維持できれば良いのですが・・・

先頭 表紙

2003-10-10 被 2

仮想

1on出ようとして出れませんでした。

本体
1被目
usaoさん一緒に動いてTKCさんとやってHP管理ミスと被タゲ意識無さすぎた。
明確に浮いてたのですがEBをどうしても通したくて通せたのですがgetに結局繋がりませんでしたね。
2被目
RRさんとライン戦時。
タゲもらってたくせにEBを詠唱してました。
ありえません。


Ryokoさんと話しました。
間違ったこと言われてないしむしろ自分の望むギルドの環境だけに
Ryokoさんに応えられないV/Sの現状に嫌になりかけた。

自分が入った当時の話になりますがギルドに入ったのはwarに出る前でした。
特に挨拶をする暇も無くどうすればいいのかわからず軽くふざけ気味に自己紹介をしていたのですが
誰に言われたのか記憶にないのですが「ふざけるためにwarに出るんじゃない」と言われたの覚えてます。
もちろん場を読み間違えてたこともあると思いますし
あの当時と比較するのは失礼だと思いますけど緊張感があったのがものすごく印象的でしたね。
その後V/Sに入って本当に良かったと思いましたし。
今のmemはちょっと何かが足りないと思う。
明確にアレだとかコレだとは言えないのですが何かが欠如してる気がする。
warに出るときのスイッチの切替え方が違うのかな?
なんか寂しいな。

PIT
ボムのからめかたワカリマセン。

先頭 表紙

がんば / とり ( 2003-10-11 22:36 )
ちなみにRyokoさんに怒られました(´д`;) ギルド仲間同士楽しくやるのは良いけど、戦闘になったときにきっちり切り替えなくちゃですね / Xx Sayaka xX ( 2003-10-11 05:13 )
私もWarで似たようなことで怒られた記憶があります。真剣にやってなかったわけではなかったのですが、死に対する悔しさ、絶対に殺すという殺気などに差がありました。私も昔と比べると今の死に対する気ちは薄くなってしまい、悔しさや殺気が薄れてしまっているのをたまに感じることがあります。お互い緊張感を維持して頑張りましょう。 / Xx Sayaka xX ( 2003-10-11 05:08 )

2003-10-09 被 1

仮想

本体

1時くらいに出ました。
モータル入れに突っ込んでGHワンド切れてて死亡。
ライン戦の速さを意識してたんだけど結果的にはあまり芳しくなかったですね。
と言うか自分の指揮まずいですね、指揮官のクセにmemの後手のときありますし
周りがついて来ない指揮をやってると思います。

R-Rさんのact3に対してきれいにSK喰らう場面が多かった。
actが多かったら絶対にコレより被は出てるし機敏に動けてない証拠ですね。

PIT
今までBomナシ裸1onでやってたましたけどボムありもやってみたいな。
ぐらおさんとやってみたかったですけど眠いんで撤退。

先頭 表紙

2003-10-07 被 2

PIT

珍しくViceさんとがっつりデュエルする。
2時間近くやってたような気がする。
途中からワープしたり一瞬で殺したりしてくるViceさん。
妨害できるはずの魔法が潰せない。
こっちHarmあっちEB、ほぼ同時に詠唱して潰せない???
簡便してください。

仮想

1on
ものすごく出たいんですけど無駄にワンド消費させるだけだと思うんで出にくい。

本体

偵察しに行ったらTKCさんが布陣してた。
その場にいたV/Sメンで戦闘。
V/SでS沸き情報っぽい話が出る。
仮想chでS沸き情報が出る。
V/Schに某Dさんが来てくれて明確なS沸き情報をいただく。

Sboss

まるで一年前のSbossみたいなターン制UOみたいな重さ。
V/Sは一つも取れませんでした。
S沸き情報どうもありがとうございました。

マジ本体

TKC,R-R,-X-,U_U,V/S
各ギルド入り乱れての戦闘ありましたね。
やっぱ仮想はこうじゃないと楽しくないし張り合いが無いです。

1被目
TKCさんのLT魔法→ZakkさんのPB確認→APB発動→固まる→え〜っと・・・→灰色の世界
2被目
R-Rさんのラインが来たとこに対してこっちはラインで足を止めていた
それに開放遅れてしまい確実にSKされる状況でした。

乱戦に弱いこと、ライン戦の組み立ての遅さが明確に現れた一日だったかな。
各個人が高いレベルで合わせていかないとまずいですね。
今はまだまだお互いが足を引っ張り合いしてると思いますのでがんばりましょう。

先頭 表紙

2003-10-06 被 5 消化不良

仮想

今日はみんな重そうでこれなら俺もいけるっしょ





















被被被被被・・・

端に並ばないことにします。
戦闘中のSS撮りたいんですけど叶いそうにはありません。

先頭 表紙

8営業日でADSLに戻れるらしいから、来週頭くらいに復帰だと思う / IRCに行けない人 ( 2003-10-07 20:09 )

2003-10-05 被 3

仮想

1on
granbalさんにしっかり持ってかれる。

本体 (Montal,Danu,Ankoro,tg)

被2
ともにR-Rさんより。
1被目はタゲ相手にAlt+左クリックして突っ込んでパニくりながら死亡。
2被目は止まりすぎと被タゲ意識0。

ギルドact少なすぎる。
たとえ戦場に敵が居なくても時間を考えて待つべきではないのですか?
ギルドのact少なくても出るべきではないのですか?
仮想を盛り上げよう各ギルドが行動しないと今のままじゃ衰退するばかりじゃないですかね。

仮想HPの掲示板にうちのメンがネガティブ行為をしてたと書き込みがあった。
もちろん自分はギルメンを信じてますが結局のところその場に居合わせていないので良くわからない。
何か裏にあるような無いような?
ただ、何か思うことがあっての行動だと思うけど勝手にIRCに行き
個人プレイに走るのはギルドに迷惑をかけることに繋がりかねないのだから自粛すること。
あくまでも反論はギルドとしての形で行うのが望ましいと自分は思います。
時には耐えることも必要ですしね^


自分の回線の大域をP2Pでもやってる人が居るらしく一日中重かった。
日に増して置いてかれるようになってるのが厳しすぎて泣けます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)