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吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


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[05/01/06]


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目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-03 被 5
2003-10-02 被5
2003-10-01 被 数えたくない
2003-09-30 サイの角
2003-09-30 被 6 やればできる
2003-09-29 ワンドバグ 勝手にコピペ
2003-09-29 被 沢山  ルーター出た
2003-09-28 被 たぶん2
2003-09-27 被 沢山  F5はダメです
2003-09-26 被 1


2003-10-03 被 5

仮想

1on
PITでトークに夢中になりすぎて出ませんでした。

本体
被出しすぎ。
開放遅れて止まりすぎた被。
危機感の無かった被。
かt・・・・・

TKCさんの波に飲まれて何もできなくなるのが辛い。
しっかり対応できるようにしよう。
開放率も悪いと思うしその後の行動が遅い。
もちろん自分を含めて。
肉壁で被を出さないように本体の形を整えないといけないし
すぐ態勢を整えて進軍できるように全員が努力しましょう。

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2003-10-02 被5

PIT

とにかく負ける。
遅延魔法での妨害の開放のタイミングがわからなくなった。
ずっとそれを復習しようと思ってやっていたのですが酷かったです。
ワープされはじめたら今後はやらないようにします。
狙ったタイミングに入れれたの数回しかなかったし・・・
悔しい。

仮想

1on
王子さんに2被。
相手の状況を読みきれずに負けたのあった。
アレは甘すぎたなと思いました。
今後ともお相手よろしくお願いします。

本体
act3(Danu,Mon,TG)
ラグりまくってあっという間に被。
立ち位置が悪すぎたって言うのもありますね。
未だにコレ直せてないな。
ラグ酷いんでwar落ち。

act3(Usao,Vice,TG)
ラグもマシになったんで出ました。
usaoさん復帰で久しぶりに一緒に動きましたよ。
あのころとは違うぜーと意気込んでたのですが結果は雑魚被2。
R-Rさんからの被は即逃げするべきだったんだけど逃げる方向間違えてた。
Xさんからの被はいけると思って戻ったのが間違い。
両方とも無くせる被でしたね。
その後のR-RさんのSKに毒が絡められてたのが怖かったです。

今日の後半の本体はタゲは合っていたんで俺の被が足を引っ張っていましたね。
War復帰直後のUsaoさんよりずっとwarに身を置いてる自分が足を引っ張っていたので恥ずかしく思いました。
本当に申し訳ありませんでした。


まだまだお叱りの言葉いただきそうですね。

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2003-10-01 被 数えたくない

仮想

1on
TKCのDIFさんとBreezeさんR-RのGranbalさんとやりました。
Granbalさんに勝った後もう一度やれたのですがで補給に行かれたのかその後できませんでした。
ものすごく残念です。
結果的には被0。
このときまでは良かったです・・・

本体
被が腐るほど出ました。
鴨が葱背負ってます状態。
とにかく固まってSKを喰らいまくりました。
キャストしようとして固まってキャスト始めたころには敵に囲まれてたり
逃げながらGHワンド持ってたら固まり動いたらuiuiさんのラインが横に居て死んでたり
TKCさんのランス持ちのBreezeさんの動きが神がかっててワープしながらガツガツ殴ってきたり。
言い訳にしかなりませんがとにかく納得できない被ばかりでした。
ギルドとしてactが出せていれば良いんですけどact難の時はこんな状況でも出ておかないと
本体の動きがしっかりできないと思うんでこの状況でも文句言いながら出ます。
簡単に被を出してしまうんで足を引っ張るしかできませんけどね。
指揮したいんですけど遅れて動いたりしてますんで回線次第と言うことで。
自分が足速いのはPCが良いってだけですんであしからず。

しっかしぷら○どうなってるんだ?

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pらら良くないって最近良く聴くよね / tr ( 2003-10-02 22:20 )
ダイヤルアッパーに成り下がりました。ADSLになるまで、寝てます。おysm / tr ( 2003-10-02 22:17 )

2003-09-30 サイの角

大して露出してないのに妙にカウンター回ってるなって思ったら
T==のTHCさんの日記に書かれてた。
なもんで俺もチョット書きます。
ちなみにTHCさんの日記のあるT==のHPはこちら。
これで相互って感じで。

THCさんのことを自分は
同じ濃厚な空間、空気、匂い、時間、暑さ、煙を共有した兄弟って思ってます。
UO内ではなくリアルでの話です。
細かく説明はしませんけど熱い男です。

UO内では一つのことを貫こうとしてる男です。
ちゃらちゃらファッション感覚で赤いだけのPKではなく
悪意を膨らませて常に強くあろうとするPKをやっていると感じます。
言葉を変えると少なくなってきているRPとして演じているプレイヤーだと思います。
常にプレッシャーのある場に身を置き妥協することなく貫こうとするスタンスは
最高にcoolな男だと思います。
過去一度、似た印象を持った人はAHOのFoolさん。
Foolさんと会話をしたのは数えるほどしかありませんが
最高にKoolな人だと言う印象です。
そしてAHOの人がたまに漏らす言葉の意味を汲んでも熱い人と言う印象は間違っていないと思います。
勝手に並べて書いて失礼かと思いますがお二人とも自分の理想像を描いたギルマスです。
T==メンもAHOメンもうらやましいです。

それとTHCさんからアドバイスをいただきました。
こちらとしてはどこまで高めることができるかわかりませんが
いつだって追う者は追われる者に勝る と言う言葉のままやっているつもりです。
時代までは変えませんけどね。
こちらから言葉を送るとしたら間違いなく一つしかありません。

革命よ 振り返らず天地の間をサイの角のようにただ独り歩め

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2003-09-30 被 6 やればできる

仮想

1on無し
本体

被多すぎ。
二つに分かれた時に緑チームからゴムって被。
R-Rさんの初撃FS-wandのSKで5回死んでますね。
意識的にライン端に居るようにしているんですが
開放遅すぎて止まっての被
軽く固まっての被。
開放の遅いこと、引きの判断の遅さ、まだまだまだまだ甘いですね。
それとワンドで12,3喰らった後に1本の火柱が立ってダメージ見えずにSKで被ってのがありました。
とても素敵で理想的なSKでしたよ。

今日はR-Rのsayakaさんが一日だけ技術提供しに来てくれました。
EXSKとFSSKでのライン戦の動きを教えていただきましたね。
それ以外の選定などはいつもどおりだったんですがいつもの問題である
バラバラのリキャス、バラバラの開放、再突入の遅さ、まとまりの悪さ
上記4点が無くなっていった形の戦い方ができましたね。
sayakaさん指揮下のライン戦は理想的な戦い方ができたと思いますね。
後半はみんなの集中力が切れ始めたのかばらけはじめましたけども。
SH時代、まだ自分が仮想を始めて一月も経っていないころにあの戦い方をしたのを覚えています。
指揮はusaoさん、ヒーラー小屋前から〜A間でAJAさんかR-Rさんを相手にやったと記憶。
メイジ主体の戦い方の完成した形だとそのとき感じたのを克明に覚えています。
それと指揮。
あまり言わないほうが良いと思いますけどsayakaさんの指揮は俺の取りたい形だったな。
以前似た形でやっていたことあったんですが
リキャスはばらけるわ、移動はスムーズじゃないわ、タゲ選定はわけわからないわ
ひたすらダメだったのを覚えています。
まぁその当時は自分も指揮を始めたばかり、memは入れ替わっていたという状況なんで
しっかり統制が取れていなかったんでしょうね。
今はみんなが努力してくれたおかげで形になり始めていますね。

今日sayakaさんが来てくれたのはかなりのベストタイミングだったのではないでしょうか?
actも大爆発してくれてギルドとしても良い経験をすることができたと思います。
今後、sayakaさんと一緒に動いた経験を活かしマジンシアを盛り上げて行きたいと思います。



悔いがあるとすれば復帰したばかりのRyokoさんが居る時に来て欲しかったかも・・・

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TKCさんから1被あったのを思い出しました。 / tg ( 2003-10-02 00:12 )

2003-09-29 ワンドバグ 勝手にコピペ

ワンドバグになる理由・対策について

以下、GMコールによるワンドバグの原因と対策。

@ワンドには最後に使用した時間が記録され、一定時間が経過しないと使用できない。
(例:5:00:00にワンド使用→5:00:02まで使用不可能)

A現在、サーバ毎の内部時計がバグでずれてしまっている。
(例:Ves鯖時刻5:00、Tri鯖時刻3:00)

B上記の@、Aより、使用した鯖の時刻より、過去の内部時計の鯖で使用した場合、ワンドに記録された時間を経過しないため、その時刻になるまでしばらく使用不可。
(例:Aの例の時間で言うと、Vesで使ったワンドはTri鯖では2時間経過するまで使用不可。Vesに戻ったり、時間がずれてない鯖なら使用可)

つまり、対策としては、Vesで使ったワンドをダンジョンとかT2Aに持ちこむと、使用できなくなる恐れがあるので、Vesで使用するワンドはVesのみで使用する。

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2003-09-29 被 沢山  ルーター出た

仮想

1on
ぐらおさんと王子さんと1on。
全て負け。
ある一定以上のレベルの人との間に壁を感じる。
やってて負けないと感じる人も居るし勝てないなって思う人も居る。
勝てない人と勝てる人との差で考えると魔法の積み重ね方の差と妨害の差かな。
言葉にしにくいけど何かあると思いますね。

V/S内ではdag男とmonさんと俺が同じレベルだと思う。
どう思われてるかわかりませんけどね。
ただお互い勝ったり負けたりミスを指摘しあえるんで今の環境結構好きです。
別に他のメンを無視したとか弱いとかってわけじゃありませんので。
PITに通ったり仮想で1onを精力的にしてると思う3人がたまたま同じくらいって感じたわけです。

本体はリアル事情で無し。
今日はRRさんとTKCさんのみが出ていた様子。
どこもact難なんでしょうか?
act少なくても出るってことは今の仮想の状況を見ると大切なことじゃないかな。
自分は出れるときは確実に出るよう頑張ります。

以前もGHワンド盗まれたことあるんですけど今日のルーターはがっつり持ってかれました。
ワンドは残ってたんですけどそれ以外のもの全て持ってかれましたね。
金銭面のことは問題無いけど正直HQ装備を作るのがダルイ。
ルーター対策に1onのみで蘇生をその場ですれば良いかなとか思いましたね。

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2003-09-28 被 たぶん2

仮想

敵対はTKCさんのみ。
act3→5→6
1被目。二人からタゲ来てるのを無視して追いかけたのが原因。
王子さんともう一人から来てたんですどGHワンド持つのが遅れた。
2被目。敵の真ん中で浮いた形で固まった。
キャストしてたんで盾持ちマクロで逃げようと思ったんですけど完全に固まりました。
回線のせいにしたいけど詠唱位置がありえなかった。

TKCさんにかき乱されてばかり。
タゲ割れを修正してSKしっかりしましょう。
それと殺せる対象を殺せないことが多いかな。

仮想終了ってことで模擬しました。
場所はTデシとYewの裁判所やら牢獄やらの上。
F魔法も絡めたんですけどやっぱり楽しいですね。
イベント感覚でもいいんで仮想でやりたいと思いましたよ。

先頭 表紙

2003-09-27 被 沢山  F5はダメです

仮想

1on
沢山やらせていただきました。
TKCのVolcomさん、VanillaFrozen さん、Zeelさん、Yosaku ver.B さん。
R-Rのsayakaさん、granbalさん。
以上の6人かな。
一つ一つを追って書けるほど記憶力無いんで割愛させていただきます。
ラグかったのもあるんですけど自分の回線もかなりのダメさ加減。
ぐらおさんの詠唱が一気に二つ見えたり頭上に3つくらいダメージが並んだりしてたのは印象的。
後半は直ったんですけどそれでもワープされることが多かったんで厳しい。
光の予約入れることにしました・・・
まぁラグかろうと判断ミスってること多いんで根本的な問題も山積み。
sayakaさんとぐらおさんに歯が立たないのが悔しいな。

1onでGHワンドに頼りすぎた回復されると戦い方がわからなくなるのとか直さねば。
それと守り方が下手なのが大問題ですね。
やりたかったことが狙ってできたのはうれしかった。

とりあえずぐらおさんに1勝できた時の達成感はすごかったです。
これからもよろしくお願いします。


本体? act2-3 (Ryoko,Triple,TG)
ゲリラ感覚で参加。
自分の被はGHワンド切れと引きの甘さ。
Ryokoさんは被タゲ感覚が今日は0だったような。
まぁ、これはコツコツと掴んでもらうしかない。
自分は伝えれることは伝えますんでお互いがんばりましょう。
Ryokoさんらしさは健在なのでしっかり本体で動けたら良い仕事してくれそうで楽しみです。

本体出せないうちも問題ですけど仮想全体のact低いですね。
1onが沢山できるのは個人的にはうれしいんですけどなんか心配。

先頭 表紙

majimesugi- motto tanosimimasyo- / dagdagdagdagdagdagda ( 2003-09-28 12:40 )
mzhのwarには、尻切れトンボで終わるという呪いが存在します / tr ( 2003-09-28 03:57 )

2003-09-26 被 1

仮想

1onはTKCさんの人と2回ほど。

その後復帰したLady Ryokoさんとゲリラ感覚で参加。
結果的にはRyokoさんがSKされて相互ヒールすらできませんでした。
そのときはTKCさんのact3だったかな。
タゲ対象はわかってたのに開放が遅かったのは大問題。
復帰したてのくせにRyokoさんの早さには驚きました。

その後ちょっと挟んでRyokoさんのリハビリかねて1on。
そのときに1被。
モータルが2回立て続けに入ったのは本当に困りました。
メイス120も役に立ちませんでしたとさ。
魔法も潰し忘れてたかな。
モータル入れられたからって引いちゃダメですね。

最近は仮想全体のact低下が気になってます。
SH時代は狭く感じてたんですけど今じゃマジンシアが広すぎるように感じます。

先頭 表紙


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