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吸って溜めて吐き出し終えました

ふりぃのかうんた


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[05/01/06]


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2003-09-30 被 6 やればできる
2003-09-29 ワンドバグ 勝手にコピペ
2003-09-29 被 沢山  ルーター出た
2003-09-28 被 たぶん2
2003-09-27 被 沢山  F5はダメです
2003-09-26 被 1
2003-09-25 被 1 みたいな・・・w
2003-09-24 被 2
2003-09-23 被 2 遅延魔法はなぞなぞ
2003-09-22 後の先をとりたいときは遅延だ


2003-09-30 被 6 やればできる

仮想

1on無し
本体

被多すぎ。
二つに分かれた時に緑チームからゴムって被。
R-Rさんの初撃FS-wandのSKで5回死んでますね。
意識的にライン端に居るようにしているんですが
開放遅すぎて止まっての被
軽く固まっての被。
開放の遅いこと、引きの判断の遅さ、まだまだまだまだ甘いですね。
それとワンドで12,3喰らった後に1本の火柱が立ってダメージ見えずにSKで被ってのがありました。
とても素敵で理想的なSKでしたよ。

今日はR-Rのsayakaさんが一日だけ技術提供しに来てくれました。
EXSKとFSSKでのライン戦の動きを教えていただきましたね。
それ以外の選定などはいつもどおりだったんですがいつもの問題である
バラバラのリキャス、バラバラの開放、再突入の遅さ、まとまりの悪さ
上記4点が無くなっていった形の戦い方ができましたね。
sayakaさん指揮下のライン戦は理想的な戦い方ができたと思いますね。
後半はみんなの集中力が切れ始めたのかばらけはじめましたけども。
SH時代、まだ自分が仮想を始めて一月も経っていないころにあの戦い方をしたのを覚えています。
指揮はusaoさん、ヒーラー小屋前から〜A間でAJAさんかR-Rさんを相手にやったと記憶。
メイジ主体の戦い方の完成した形だとそのとき感じたのを克明に覚えています。
それと指揮。
あまり言わないほうが良いと思いますけどsayakaさんの指揮は俺の取りたい形だったな。
以前似た形でやっていたことあったんですが
リキャスはばらけるわ、移動はスムーズじゃないわ、タゲ選定はわけわからないわ
ひたすらダメだったのを覚えています。
まぁその当時は自分も指揮を始めたばかり、memは入れ替わっていたという状況なんで
しっかり統制が取れていなかったんでしょうね。
今はみんなが努力してくれたおかげで形になり始めていますね。

今日sayakaさんが来てくれたのはかなりのベストタイミングだったのではないでしょうか?
actも大爆発してくれてギルドとしても良い経験をすることができたと思います。
今後、sayakaさんと一緒に動いた経験を活かしマジンシアを盛り上げて行きたいと思います。



悔いがあるとすれば復帰したばかりのRyokoさんが居る時に来て欲しかったかも・・・

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TKCさんから1被あったのを思い出しました。 / tg ( 2003-10-02 00:12 )

2003-09-29 ワンドバグ 勝手にコピペ

ワンドバグになる理由・対策について

以下、GMコールによるワンドバグの原因と対策。

@ワンドには最後に使用した時間が記録され、一定時間が経過しないと使用できない。
(例:5:00:00にワンド使用→5:00:02まで使用不可能)

A現在、サーバ毎の内部時計がバグでずれてしまっている。
(例:Ves鯖時刻5:00、Tri鯖時刻3:00)

B上記の@、Aより、使用した鯖の時刻より、過去の内部時計の鯖で使用した場合、ワンドに記録された時間を経過しないため、その時刻になるまでしばらく使用不可。
(例:Aの例の時間で言うと、Vesで使ったワンドはTri鯖では2時間経過するまで使用不可。Vesに戻ったり、時間がずれてない鯖なら使用可)

つまり、対策としては、Vesで使ったワンドをダンジョンとかT2Aに持ちこむと、使用できなくなる恐れがあるので、Vesで使用するワンドはVesのみで使用する。

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2003-09-29 被 沢山  ルーター出た

仮想

1on
ぐらおさんと王子さんと1on。
全て負け。
ある一定以上のレベルの人との間に壁を感じる。
やってて負けないと感じる人も居るし勝てないなって思う人も居る。
勝てない人と勝てる人との差で考えると魔法の積み重ね方の差と妨害の差かな。
言葉にしにくいけど何かあると思いますね。

V/S内ではdag男とmonさんと俺が同じレベルだと思う。
どう思われてるかわかりませんけどね。
ただお互い勝ったり負けたりミスを指摘しあえるんで今の環境結構好きです。
別に他のメンを無視したとか弱いとかってわけじゃありませんので。
PITに通ったり仮想で1onを精力的にしてると思う3人がたまたま同じくらいって感じたわけです。

本体はリアル事情で無し。
今日はRRさんとTKCさんのみが出ていた様子。
どこもact難なんでしょうか?
act少なくても出るってことは今の仮想の状況を見ると大切なことじゃないかな。
自分は出れるときは確実に出るよう頑張ります。

以前もGHワンド盗まれたことあるんですけど今日のルーターはがっつり持ってかれました。
ワンドは残ってたんですけどそれ以外のもの全て持ってかれましたね。
金銭面のことは問題無いけど正直HQ装備を作るのがダルイ。
ルーター対策に1onのみで蘇生をその場ですれば良いかなとか思いましたね。

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2003-09-28 被 たぶん2

仮想

敵対はTKCさんのみ。
act3→5→6
1被目。二人からタゲ来てるのを無視して追いかけたのが原因。
王子さんともう一人から来てたんですどGHワンド持つのが遅れた。
2被目。敵の真ん中で浮いた形で固まった。
キャストしてたんで盾持ちマクロで逃げようと思ったんですけど完全に固まりました。
回線のせいにしたいけど詠唱位置がありえなかった。

TKCさんにかき乱されてばかり。
タゲ割れを修正してSKしっかりしましょう。
それと殺せる対象を殺せないことが多いかな。

仮想終了ってことで模擬しました。
場所はTデシとYewの裁判所やら牢獄やらの上。
F魔法も絡めたんですけどやっぱり楽しいですね。
イベント感覚でもいいんで仮想でやりたいと思いましたよ。

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2003-09-27 被 沢山  F5はダメです

仮想

1on
沢山やらせていただきました。
TKCのVolcomさん、VanillaFrozen さん、Zeelさん、Yosaku ver.B さん。
R-Rのsayakaさん、granbalさん。
以上の6人かな。
一つ一つを追って書けるほど記憶力無いんで割愛させていただきます。
ラグかったのもあるんですけど自分の回線もかなりのダメさ加減。
ぐらおさんの詠唱が一気に二つ見えたり頭上に3つくらいダメージが並んだりしてたのは印象的。
後半は直ったんですけどそれでもワープされることが多かったんで厳しい。
光の予約入れることにしました・・・
まぁラグかろうと判断ミスってること多いんで根本的な問題も山積み。
sayakaさんとぐらおさんに歯が立たないのが悔しいな。

1onでGHワンドに頼りすぎた回復されると戦い方がわからなくなるのとか直さねば。
それと守り方が下手なのが大問題ですね。
やりたかったことが狙ってできたのはうれしかった。

とりあえずぐらおさんに1勝できた時の達成感はすごかったです。
これからもよろしくお願いします。


本体? act2-3 (Ryoko,Triple,TG)
ゲリラ感覚で参加。
自分の被はGHワンド切れと引きの甘さ。
Ryokoさんは被タゲ感覚が今日は0だったような。
まぁ、これはコツコツと掴んでもらうしかない。
自分は伝えれることは伝えますんでお互いがんばりましょう。
Ryokoさんらしさは健在なのでしっかり本体で動けたら良い仕事してくれそうで楽しみです。

本体出せないうちも問題ですけど仮想全体のact低いですね。
1onが沢山できるのは個人的にはうれしいんですけどなんか心配。

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majimesugi- motto tanosimimasyo- / dagdagdagdagdagdagda ( 2003-09-28 12:40 )
mzhのwarには、尻切れトンボで終わるという呪いが存在します / tr ( 2003-09-28 03:57 )

2003-09-26 被 1

仮想

1onはTKCさんの人と2回ほど。

その後復帰したLady Ryokoさんとゲリラ感覚で参加。
結果的にはRyokoさんがSKされて相互ヒールすらできませんでした。
そのときはTKCさんのact3だったかな。
タゲ対象はわかってたのに開放が遅かったのは大問題。
復帰したてのくせにRyokoさんの早さには驚きました。

その後ちょっと挟んでRyokoさんのリハビリかねて1on。
そのときに1被。
モータルが2回立て続けに入ったのは本当に困りました。
メイス120も役に立ちませんでしたとさ。
魔法も潰し忘れてたかな。
モータル入れられたからって引いちゃダメですね。

最近は仮想全体のact低下が気になってます。
SH時代は狭く感じてたんですけど今じゃマジンシアが広すぎるように感じます。

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2003-09-25 被 1 みたいな・・・w


仮想

GHワンドのマクロ組み忘れて被。
TKCさんより。
適当にゲリラやって終了。

SHW

適当にうろうろして終了。

そんなことよりRyokoさんが帰ってきましたよ。
そのことが大きすぎてなんか仮想に出るって事を忘れてました。
しばらくリハビリが必要だとは思うけどあのタゲ速度やあの反応速度。
SH時代一緒に動いて凄いと思いましたよ。
あのハルの音がまた聴けるかもしれないってだけでワクワクしました。

(Ryoko) なんかTHCが元気そうなので 私も元気になりたいなー みたいな・・・w

元気になってまた笑顔で沢山殺してください^

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吸ってためて吐いて吸ってためて吐いてを繰り返す。俺たちはブルーだ! / BOSS THE THC@T== ( 2003-09-27 02:45 )
mjsk!!!えがつたえがつたえなりかずき! / DeMontal ( 2003-09-27 02:26 )

2003-09-24 被 2

23:30くらいからUO。
仮想

sayakaさんと1on。
とにかく判断が甘かった。
自分のミスも多すぎた。と言うか雑魚すぎた。
俺なんて相手したくないんだろうな。

sayakaさんが来てくれるまで20分くらいうろついてました。

本体では出てすぐRRさんとぶつかり被タゲわかったくせに逃げた方向が悪すぎた。
それと相手のタゲ全部もらったんで止まりすぎですね。
タゲ速度も遅すぎるし。

なんか乗り気がしないんですぐwar落ちしました。
妙にダラダラとUOに繋げてた感じだったし迷惑かけちゃったな。

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2003-09-23 被 2 遅延魔法はなぞなぞ

SHW

被 2
1被目
単騎でMinimalさんに。
包帯弓騎士メイジっぽい。
まぁ弓なんて喰らうこと無いんでダメージの大きさに驚きました。
SpMもどんなの使えるのかいまいちわからんし。
2被目
Takayaさんと1onしてたとこにR$Rが3来た。
二人で追い返そうとしたんだけど2を相手に深追いしすぎて死にました。
詠唱速度の遅さが判断ミスになってるかも。

SHWの感想としては戦士の殴りで50近く持ってかれるのは厳しいな。
戦士が生き残れて強いルールにしか感じない部分があったり。
まぁ暇な時やるんで適当に揉んでもらおう。

仮想

被 無し
初撃のタゲ選定が甘いことが多い。
Getできるものを着実に落とせるようになりたい。
SKはできてきてるんで後は場数を踏みましょう。

これ書きながら某BさんとMonさんが1onしてるんですけど
某Bさんは徒歩、Monさんは乗りドラ乗ってます。
それでも勝つんですけど6thの通し方本当に上手いです。
遅延魔法は本当に奥が深い。

とか書いた後1onやらせてもらいました。
遅延の入れ方理解できそうでできない。
なぞなぞに近い要素ありそうです。
んでやりつつも某Bさんの回復の練習になってることが判明。
某Pさんといい山は高いですね。

先頭 表紙

勝手にリンク張りました / ttp//ton.oops.jp/uo/ ( 2003-09-24 03:11 )

2003-09-22 後の先をとりたいときは遅延だ

某Bさんのお言葉です。
遅延の魔法、MAやFBの使い方が本当に上手い。
アクセなしの裸でやってたけどアレを真似してコツをつかんで徐々に速度を上げればいいのかな。
アクセありでやった場合の遅延での妨害は無茶苦茶有効なのはわかってるんで使いこなしたいとこ。
これを使いこなせれば6th通しやすくなるはず。

SHWギルドを立てた模様。
act難の時は出ようかな。

仮想

出れませんでした。

先頭 表紙


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