himajin top
帰趨の旅


【地球絵】
地球は、僕たちの小ささを改めて教えてくれます。
人間ってちっぽけな生き物だなぁ〜。

『自分検索』、改め、『帰趨〈キスウ〉の旅』とタイトル変更(笑)


拾い主:たー(ネットサーフィンにて)
自分こと「た−」の日常を書いてます。よかったら読んでくだせぇ(笑)
mail:itogyan@yahoo.co.jp

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-06 極意
2004-01-20 おまけ
2004-01-20 今日など
2004-01-14 20
2004-01-09 『どーして、いつも俺の日記って投げやりなのかなー。でも決して適当じゃないかんね』編 (長っ!!)
2004-01-07 目標物ハッケーン?
2003-12-04 今年最終戦闘日を控えて…
2003-11-26 物憂げ世情
2003-11-14 『虹音』
2003-11-13 どーも、どーも。


2004-02-06 極意


君らは人前で失敗をして恥をさらしたことがあるだろうか。

私は数え切れないくらいある。長い人生にはかっこよく勝つことよりも、ぶざまに負けたり、恥をかくことの方がはるかに多い。

しかし自分は、負けてもすぐに立ち直る。

若者よ、それができれば人生を謳歌する事ができるだろう。

失敗を気にしていては自分の思ったことは何一つできん。

恥をかくときは弁解なんか一切するな。

恥をかく事にうまくなれ。

負ける事をたくさん学べ。

そんな人間は他人の胸の痛みが痛いほど理解できる。




…と某名も無き先輩が言っていた。(どっかで拾ってきたようなセリフ…クサックサッ!!)でも読み返すとなんか元気がでる感じで今でも覚えている。

先頭 表紙

ニャーチ殿:恥をかくときは弁解なんか一切するな。 恥をかく事にうまくなれ。…って言うところは凄くストレートに響いたなぁ。自分との戦い、、、自分に負けるな。強気な姿勢の中にも心をもって生きて行け、って事だと思うッス。 / たー ( 2004-02-24 10:09 )
要は自分との戦い。弱い自分に勝った時が成長した時。^^ / ニャーチ ( 2004-02-09 11:11 )

2004-01-20 おまけ


なんか落ち着くなぁ…

先頭 表紙

カナンさん:あんがとです♪m(_ _)m悪ぃーことは根本的にしない主義ですが何か?(ウソ) それにしても、一ヶ月たってんのにまだ実感がないのは何故?(笑)まだ誕生日きてないから?(3月生) / たー@ホントはまだ酒飲んじゃいけない ( 2004-02-06 17:59 )
ニャーチさん:カモメ…かな?薄暗くて貼った自分もわからんです(汗) ちょっぴり寂しいけど静かーな感じで和みます、この画像。 / たー ( 2004-02-06 17:52 )
遅ればせながら成人おめでとう^^!もう悪い事できないんだねー(笑) 成人を迎えたところで自分の何が急に変わるわけでもないのに、環境が全く違っちゃうんだよね。余計なものに惑わされないで、これからも自分が培ってきたものを大切にしてね。 / カナン ( 2004-01-22 22:46 )
この鳥はカモメ?♪カモメーが飛んだぁぁ〜♪古っ! / ニャーチ ( 2004-01-22 15:04 )

2004-01-20 今日など


昨日降った雪が徐々に溶け出したくらい太陽が出てきた日。
晴れてるだけで気持ちまで穏やかになる…か?

と、今日は結構忙しかったー。いやーマジで。
周りがインフルエンザやらなにやらでみんな休んでしまってるから、集中的に仕事が舞い込んできやがった(涙)
やけくそになるってのはこういう時に発生することが判明。
俺もインフルエンザって言って休んでしまおうか?(ウソ)

今になってやっと落ち着いているが、まだ残ってる仕事もたくさんある…早く片付けてしまわないと…

あーインフルエンザって最低一週間は安静でしょ?やばい…ヤッバイヨ、ヤッバイヨタモさん(出川)
今週はキッツくなるぞー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

先頭 表紙

おねーさん:まあまあ、そんなに検索しないで(爆)…でも、タラちゃんってこんなキャラだったっけ(笑) / たー ( 2004-02-06 17:50 )
ドコから拾ってくるの?こういう画像(笑) / おねえ ( 2004-01-20 22:47 )

2004-01-14 20


といっても遅生まれなのでまだ19…まだ捕まる(笑)
過ぎたる11日に街の成人式に行ってグダグダにさせられた(汗)

こちらの成人式は比較的、温厚な人が多いのか目立って暴れる方がいなかった模様です(笑)…田舎だからねぇ(;'A`)
服装はスーツ。「袴で行こうゼ!!」…という誘いもあっただが、どーも個人的にヤンキーチックに見えてしまうのでスーツで落ち着いておいた。普段がスーツなのでカカナーリさえないように見える。

でも、なつかしー人物達にも会えたし(たぶん、成人式ってそれだけが主だと思う)結構行ってよかった…かな?

先頭 表紙

ニャーチさん:ども、初めまして。一応『成人』にはなったけど、だからって極端に変わることなんてないし…自分のペースを乱さずに生きていこうと思います。ありがとうございます!!(…あぁ、我ながら実にくさいセリフ) / たー ( 2004-01-20 19:30 )
子猫が何で銃かまえてんの!素敵な合成!立派な大人になってね。 / ニャーチ ( 2004-01-14 16:45 )

2004-01-09 『どーして、いつも俺の日記って投げやりなのかなー。でも決して適当じゃないかんね』編 (長っ!!)


今日も一日ご苦労ーさーん!と自分に言いたい(謎)

比較的あったかい天気。…まぁ、室内で仕事をしている自分には縁の無い話か。
明日からはまた休みだし、今日の仕事が終わったんで、これ(日記)書いてちょっとしたら帰ろーかなー?

そうそう、3日後は成人式!と言っても、自分たちの街は日曜日をつかって帰省する人が多いため2日後の日曜にやるようだ。
ホントのとこ、会いたいヤツもいれば会いたくないようなヤツもいるので複雑な心境だなー。
んなこと言ってても、いざ会が始まればあれやこれやで過ぎそうだ(汗)
…どーせ一生に一度だからしょーがねぇーわな(投げやり)

これからは隠れて酒を飲むこともないし!!(笑)

先頭 表紙

おねーさま:どもども、二十歳(はたち)になりやしたーm(_ _)mたばこは元から吸わない派ですが、酒は付き合いで飲まされるのでキッツイですョ(汗) / たー ( 2004-01-14 16:24 )
成人おめでとう〜 (なのかな?) 20歳になったら酒タバコ辞めるべし(笑) / おねえ ( 2004-01-12 09:54 )

2004-01-07 目標物ハッケーン?


あけましておめでとうございます…と久々の日記復活(汗)

年末年始で休んでた事もあってか結構気持ちにゆとりがある。でもこれからまた忙しくなるんだろーなー。
なんか、あっという間に明けまして…だったから、1年も短く感じる歳になってしまったか(涙)
今年は何が起こるんだかねー。いろんな事にチャレンジしていきたいなぁ。…なんて毎年の口癖か?(笑)
新年早々、去年から始めたボード(しかし去年は2回しか行ってない(汗))も、めげずに挑戦しに雪山に登ったし、なんぼか上達したかな?ほんとなんぼかね。

目の前のことをこなしつつ、ちょっとした余裕を見つけては楽しく過ごしていきたいと思っていたりする。人生楽しまないとね!無理かな?

でも、目標を立てることは良いことだ!うん!(投げやり)

先頭 表紙

2003-12-04 今年最終戦闘日を控えて…


間隔が空く日誌(笑)

久々に日常の事をつづろうと思います。
今日は晴れてる割には風が強い。一昨日までは雨が続いていたから…それにくらべりゃましかな?
その雨のせいで週末のスケジュールが全て潰れたことはあしからず…(汗)
今週はどうなんだろうか?気になる。

さて、12月はクリスマス、大晦日などの年末イベントが目白押しだが(まぁ、自分とは無縁ですが…)この月は忘年会シーズンでもある。来週からあるんだが、毎年のごとく泊まりがけで…(泣)

年忘れ、、、別に良いこともあれば悪いこともあった一年だったが、結構普通の一年だったで忘れようが忘れまいが別に関係ねーな。なんて投げやりにも思ってたり…
どーせ、先輩方々の愚痴100連発を飲み会の場で聞かされるために行くような物で、正直そんなに楽しみではない('A`)マンドクセー
ので、今の内にハヤーク部屋に逃げる方法を思考していたりする。早い段階で抜け出さないと朝まで絡まれる甲種危険人物がとぐろを巻いて待ちかまえているので…おぉ、考えただけでも背筋が…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

はぁー、今年は穏やかな年末を望みます(ノД`)

先頭 表紙

2003-11-26 物憂げ世情


僕らは生きる その意味などは
所詮小さな「もの」に過ぎない

長いようで短い命は
生きる事に飢えてる

僕らが生きる この大きな地は
くだらなくて どこか輝ってる

悩み苦しみ 笑い泣いて
未来咲けば 枯れる日もある

僕らは明日に 死ぬかもしれない
本当は本当は そんな中にいる

ある日突然途切れる糸は
すべての終わりを告げる

はにかんで心から 
愛する人がいるのなら
それだけでこの現在を
生きた意味があるでしょう

僕らは生きる だから過ぎる 平凡な時の中で


    物憂げ世情/Music By ジャパハリネット


知る人ぞ知る、愛媛出身のインディーズバンド「ジャパハリネット」
…あ〜、なんていい曲なんだ。ガガガSPとかHY、太陽族とかとはまた違う個性的な歌詞で聞いていてホントに新鮮な曲。ボーカルのけんじろさんの声なんかも迫力があっておもしろい
アッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

公式ホムペを閲覧してたら、年明け2004年1月にメジャーデビューするらしい。+newマキシも発売らしい…ので今から要チェック中(必死)

もーなんか、必死でしょ?…と

先頭 表紙

sakuraちゃん:お初!やっぱジャパだよねー。解る人には解るんだなぁー。 / たー ( 2004-01-07 17:04 )
ジャパハリネットを応援してくれてありがとぅ!!w / sakura ( 2003-12-28 18:49 )

2003-11-14 『虹音』


今聞こえている音はどんな音?

明るくにぎやかなパーティー会場で流れている曲。

ライブハウスで激しく熱唱する青年の叫び。

工場から毎日聞こえる鉄と鉄がぶつかるような鋭い金属音。

はたまた、森の中で静かに鳴いている小鳥のさえずり。

ここまで生きてきた中で僕たちは多くの音に遭遇した。
そしてこれからもいろんな場所で、いろんな音を耳にするだろう。

一瞬、初めて聞くと思える音も、なぜか懐かしく思える。
音を聞くだけで感情を表現できるのが人間なのだ。

中には、耳に生涯を持った人もいる。けして、その人達を見くびるという訳ではないが、その人達の分、自分たちは多くの音を聞けることに感謝しなければならない。それだけは決して忘れてはならない。

懐かしい音もいいが常に新しい音を求めている。そしてその音を耳にすることでまた違う世界観を見つけることができる時もある。

未知の音…現代人にとってそれは大切なことであり、人はいつもそれを探しているのかもしれない。

先頭 表紙

2003-11-13 どーも、どーも。


なんと…復活!

風邪完治まで、のべ2週間!!

m(_ _;)m

心配して下さった皆様、ありがとうございました。
自分、こんなに元気になりました。


キタ━━━━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━━━━!!!

先頭 表紙

湊さん:そういえばプロペラがない!!何処に消えたのだ(笑)流石ムックマニアの湊さん!!尊敬します(爆) / たー ( 2003-11-26 17:13 )
し、師匠プロペラぐぁ〜 / 湊/プロペラ音頭 ( 2003-11-21 20:39 )
お姉さん:このあと、奇跡的にも海岸沿いで救出されたそうです(笑) / たー ( 2003-11-14 19:50 )
が、がちゃぴ――――ん――!! / おねえ ( 2003-11-13 19:28 )

[次の10件を表示] (総目次)