himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-09 ニノちゃん……!
2006-12-03 自分で自分をほめてあげたいわよ!!!
2006-12-03 つらい…
2006-10-19 昨日だったのか!
2006-10-11 サルヂエ
2006-10-10 アニキ(笑)
2006-10-09 古畑が
2006-10-09 とろけました…
2006-10-06 初日ぢゃん!
2006-09-27 やっと


2006-12-09 ニノちゃん……!

硫黄島2連荘行ってきたわけですよ。

1本目観て…感想はひとまず割愛するとして、
「う。これをもう1回観るのか…。無謀だったかも」
と思いましたが、
意外と2度目は軽く?観れました…。

ニノちゃん、今、ビジュアルにハズレないね! ピカピカ!
可愛くてカッコよくてキレイ。
メロメロです〜。
渡辺謙さんが、舞台挨拶2回とも、ほぼ同じ内容のことをしゃべったのに対し、
ニノちゃんは違う内容を用意?してくれました。ひそかにサービス精神旺盛なのも好き。
てか、謙さんにとっては役者が仕事で、挨拶とかはきっとオマケなのに対し、ジャニっ子のニノは、客前、取材すべてが仕事なんだよね! えらい!
いろいろ制限(映画の内容が内容なので)がある舞台挨拶で、せいいっぱいの潤いをいただきました。

映画、よかったです。内容の感想はひとまず割愛するとして、
西郷。ニノと重なるところがあるように感じました。
あの時代に生まれていて、あの境遇にあったら、ああいう考え方したかも。とか、ああいう行動とったかも。と。
境遇が違いすぎて、かなり想像は難しい…というか不可能ですけどね。
なんとなく、そう、ピッタリではないにしろ、近いんじゃないかなって。

役の設定に対し、顔が幼すぎる…というのは、いつものドラマで観ててもよく感じることで、
それはもうニノの宿命(爆)のようなものだから仕方ないのだけど、
その宿命?を演技でねじふせてしまうのもいつものこと。
現実社会でも、外見と中身のギャップが大きい人もいるしね。
って、そんな理由づけをしなくても、ちゃんと西郷でした。
西郷は、現代人に近い価値観の持ち主なので、共感しやすいってものあるかな。


映画自体の感想もちょっと書きますか…。

「若い人に沢山来てもらって、日本もまだ捨てたもんじゃないと思いました」と、謙さんに何度も言われると、「やはりこれは、腐女子に対するイヤミ…?」とネガティブに捉えるしかないくらい、きっぱりニノ目的で劇場に足を運んだ私ですが。

感想の前に、ちょっとえらそうなこと書きますが、
私、
「この映画(ドラマなどもそう)を観て、何かを感じてください」
って言われるの、実は大キライです。
「何かを感じてもらえたらうれしいです」
が、ギリギリ許容範囲かな。

何か感想を言う(書く)時、言葉にしたことがかならずしも感じたことの全てではないし、自分でも知らないうちに自分のなかの奥深いところに落ちているモノもある。それがその後の自分の行動に、自覚がないまま影響してることもある。
「いろんなことを感じたい」と、能動的に感覚を研ぎ澄ませるのも大切なことだけど、でも、最終的に、「感じる」ってことは、作為的であってはならない。と私はつねづね思っています。

でまあ、感想に戻るけど、表面的なことを書くわ(笑)。
(つまり、表面的なことしか書けない自分へのいいわけだった、と! ハハ!)

先頭 表紙

てか! 謙さんは「腐女子」なんて知らないか!(爆) / 梅子 ( 2006-12-10 14:00 )
腐女子じゃないんですけどね、私。まぁ、西洋人から見たら日本も中国も同じ、というのと同じように、私も謙さんから見れば腐女子と同じさ。 / 梅子 ( 2006-12-10 14:00 )

2006-12-03 自分で自分をほめてあげたいわよ!!!

でね。

いちどだけ、本音を吐きたい!!!
と思って、重い腰を上げてきたわけですが。


ここ数日、そりゃもう私、いろいろ考えてましたわさ。
なんとか1公演だけでも行く方法はないものか。
外れて初めてわかった、1公演の重み…。
いままでの私は、とてもごうまんだったと反省したりもしました。
全滅なんて、想像したこともなかったから。

ほんとに、1公演だけでも行けたら、それだけで全世界に感謝!ですよ。うん。

ただ、いままで想像もしなかった「全滅」という事実を、比較的早く受け入れることができたのは、
私以外にも、友人に全滅組がいたからです。3人も。
だから、「知らないうちにブラックリストに入ってたとかじゃないのね〜?」と、ちょっと安心したりとか。
(いや、わかんないけど)

そんな中、今日はなぜか、「なんとか1公演はとれてました〜」っていう連絡ばかりが3件も入ったのです。
ふ〜。うらやましい…。

で……。

ここからの私がえらい!!!!!(泣)

2件目の友人にもらったメールは「申し訳ないんですけど(注:全滅した私への配慮の言葉)、5日1部も行きたいので、1枚、もし交換できそうな人がいたら紹介してください」というもの。多少ズキンときましたが、「とれてよかったですね〜。いま紹介できる友人はいませんが、5日2部ならきっとすぐ交換みつかりますよ、大丈夫」っとメールを返しときました。
その直後、別の友人からの3件目「なんとか5日1部だけとれました〜」。

私…。
「よかったですね! ちょうど今、2部だけとれて1部と交換したいって人がいるんですけど、紹介しましょうか?」
………正直、手が震えました。ええ。正直、心臓がえぐられるようでした。
ここにしか書けないですけど。


別に、いい人に思われたいわけじゃないんですよ。
今回私にそういう行動をとらせたモノは、
私がいままで関わってきた人たちの誠意にほかなりません。今の私と同じような逆境にある人が、自分の不満や辛さを一切口にせず、私に温かい言葉を返してくれたりしたからです。
彼女たちを見習って、私もオトナにならなきゃ!
って、思っただけです…。


でも、本当につらかったので、ここに吐きにきました。

先頭 表紙

正直、涙でてくる…。 / 梅子 ( 2006-12-03 22:54 )

2006-12-03 つらい…

はああああ。

この2ヶ月近く、いろいろありましたわ〜。

マボの舞台に結局5回行ったり。
そんで、回を重ねる毎に、あの舞台の完成度の高さがひしひしと伝わってきたり。
ええ。初日「ちと安っぽいかも」と感じた部分や、「マボの歌はどうなの〜?」と思った部分や、多少あったんですが、そういう部分も、「この荒唐無稽さがむしろイイのか!」とわかったし、マボの歌はうまくなった(オイ)し。
大阪千秋楽では、ちょっと事件?(超個人的な)があったんですが、それも終わりよければすべてよし。
おつかれさま!って書いておきたかった。遅くなったけど。
大千秋楽では、まるでツアーオーラスの時と同じ位、名残惜しかったよ!

で。次。

嵐の韓国オフィシャル外れまして〜。
自力で行こうかどうか、直前まで悩んでました。完全に諦めたのは、公演5日前位。
決定打は、韓国のファンの方のブログで、入場時のチェックがとても厳しい、と書いてあったことです。身分証(コピー不可)とチケットの名義が合ってないと、入場できないんだとか。……で、あきらめました。
でも、そのころ何か確信があったんですよね。
きっと、アジアツアーの締めくくりに、日本公演があるだろうって。
で、その発表は、韓国公演開始〜一週間の間にあるんじゃないかって。
予感が当たったとき、私は思いました。
「私は凱旋公演に行くために、韓国外れたんだわ!」
って。だから、
「当然全ステよね!」
と、迷いなく思いました。で、全ステを狙って友人知人と連絡をとり、算段をし、申込みました。

………。
人生始まって以来の大事件です。といっても全く過言ではない。
申込み、全滅!!!!!
ええええ?????????

ありえない…。

まじで…。


は〜。

先頭 表紙

2006-10-19 昨日だったのか!

ここ2週間位は、「やっぱりオフィシャルツアーで行こう」という考えになっていたのですが、今日ようやくパンフレットを見て、「う…。いま払うとなると、代金まるまる借金だもんなぁ。15万プラスあれこれで、20万位借金するのか…。個人だと10万以内でなんとかなるんじゃないかなぁ」と急にぐらぐら。まずは航空チケットを検索したら、なんと、往復で2万円以下からあるよ。泊まりは、日本の健康ランドみたいなとこがあったらいいけど、とりあえずゲストハウスなら2000円位で泊まれそう。となると、あとはチケット!
チケット…。

実は、会社にいま韓国人が沢山いて、それとなく頼んであったんだけど…。まあ期待はしてなかったけど…。(だって、日本人が日本のジャニーズ公演のチケットをホイホイ買えるかっていったらノーじゃん? やっぱ事情を知ってる人じゃないとね)
チケット、ちこっと本気で検索。
したら。

き、昨日だったのね!!! 昨日の夜9時発売かぁ。しかし、発売直後に完売か。うん、きっと、知っててチャレンジしてもダメだったよね。うん、そう思おう。

てことで。
やっぱりオフィシャルしか選択肢がなーい。
20万…。借金か。クレジットカードをATMに差し込んで、200000って打ち込んだら、サクっと出てくるね。まるで自分の預金を下ろしたみたいに。こわっ。
う、うーん。リボ払いだと毎月2万ってとこかなぁ。1年…以上かかるね、完済するのに。はぁぁ。
でもな。
やっぱな。
行くっきゃないのよね。私的には。

パスポートも作っちゃったしね♪

先頭 表紙

今回のオフィシャルは、写真撮影がないのよね〜。写真はべつに欲しくないんだけど、写真にかこつけてお触り(オイ)が出来るのを期待していました!!! わーん、触りたかったぁ。 / 梅子 ( 2006-10-20 04:48 )
ああ、心臓が痛い…。 / 梅子 ( 2006-10-20 04:46 )

2006-10-11 サルヂエ

嵐さん、けっこうクローズアップされてるかも!
おいしい見所満載!!!


ってまだ前半しか観れてないんだけど!



ニノって、見かけによらず力持ちだよね。カッコイイなぁ〜。
まあ、
ふだんから、

「細っこくてもやっぱ男の子だわ、力あるのねぇ〜」

なんて思うことはしばしばあるんですけどね。
どの子も、私だったら絶対持てないくらい重いモノを、何気なく持っちゃったりしてるからね。

うーん。トレビアーン…。

先頭 表紙

てか、私が力なさすぎって話もあるけど…。20kgは5センチ位しか持ち上げられない。って非力すぎ?? / 梅子 ( 2006-10-12 02:52 )

2006-10-10 アニキ(笑)

いや、さかのぼって書くほどのことじゃないんだけど。

朝起きたらめざましテレビで、アニキが出てて。
声ガラガラで。

そうだよな〜。夕べあんだけハッスル(死語)してたんだもんなあ〜。



いつもはとくに愛着もなにも感じないスマ4(ゴロちゃん以外ってこと)ですが、
この朝に限っては、なんだかアニキの顔を見るのがうれしかったよ。
すっごい穏やかな顔をしているのがシュールで(爆)。



お疲れ様でした。
(いや、アニキはこれから忙しいんだけども)

先頭 表紙

2006-10-09 古畑が

いま終わりました…。

って、違うだろっ!
いや、でも、23時に帰ってきて古畑のラスト観てたら、なんか今日観てきたライブのウラでこんなこと起こってたのか…みたいな気に、ちょっとなった(笑)。臨場感感じたわ。
ただ、いちばん最後で。「3千人のファン」で…。完全に我に返っちゃった(爆)。
99年当時だって…ぜんぜん、ドームでチケット取れなかったりしてたよね(汗)。いや、相方にチケットとってもらってたから(まだ自分でチケとりとか全然してない頃だから)、そのへん記憶薄いんだけど。私達が行ったのは樹海ドームだったな…。東京はチケ取りづらいから、とか言われてさー。そんな時代もあったな…。
そして、その相方はもうすっかり、スマは行かなくなっちゃったし。


いや〜、今日もかわいかったーっ!
いっぱいツボがあったんだけど、なんか頭まっしろで思い出せない…。

終わっちゃったんだなぁ…。

先頭 表紙

濡れちゃった。ていう吾郎さん、可愛すぎ!(号泣) / 梅子 ( 2006-10-09 23:51 )

2006-10-09 とろけました…

うう。
昨日は……。ここ数年…ていうか、改めて21世紀が始まって以来(改めてってのは、私の21世紀は2002年からだから)初めてのAブロック。しかも、ただのAブロックじゃなくて、真ん中のAブロック(大汗)。
もう、吾郎たんの黒ヒラ〜、が、ナマで!見れちゃう特等席だったのですよ…。
こんな幸運、もう一生ないよね…。当ててくれた友に感謝だ…(感涙)。
そうそう。周りの年齢層がむっちゃ高かった(私より明らかに年上の人がゆうに半数以上は!)ためか、前にいる人たちの身長がずいぶん低く、視界をさえぎる頭が一個もなかったのも奇跡的(視界をさえぎるうちわは残念ながらあったけど)。
そんなこんなで。

デベソではお尻を見ている時間も長かったけど、お尻かわいいし(きゃっ)、横顔は文句なくキレーなので、もうオッケー。完全に前向いてソロパート歌ってる時だけスクリーンで補充。って、ぎゃ〜、ソロ終わりかけの歌いきった時の笑顔がたまらん。とろける〜。
もちろん、パリピアも、黒ヒラも、ですよね、も、もう何もかも堪能しきりましたよ。


さあ今日でさいご。
昨日の思い出を胸に…。天井席からバイバイしてきましょう。

先頭 表紙

どうでもいいけどちなみに、Aブロックは2001年札幌(意味無ぇ!)以来で、Aブロックセンターは2001年安比以来だ。……そう思うと、あの年は私、恵まれていたのねぇ…。あんなことさえ無ければ…。くぅ…。ば、ばかね、今そんなこと思い出しちゃって(汗)。 / 梅子 ( 2006-10-09 14:41 )
やっぱ、同じ喜びを分かちあえる人がいるっていいね〜。昨日はライブ後も沢山しゃべれたし、食べたし飲んだし。そういう友人がいてくれるって、ありがたいね…。ほんとそう思う。ありがたい。 / 梅子 ( 2006-10-09 14:38 )
あと30分で出ないと。ドーム前で会合開いてくれる友人にも感謝。一緒にツアー行ってくれた友人たちに感謝。 / 梅子 ( 2006-10-09 14:36 )

2006-10-06 初日ぢゃん!

行ってきましたよ!嵐の中!!
もう、傘が吹っ飛ばされそうな嵐の中!!!
それでも、グローブ座の中は、満杯でしたよ〜。みんなよく集まりましたっ。
そらそうだよね〜。
皆楽しみにしてたんだもんね〜。むふー。

ちょっとね、最初、「冤罪かー!」と、ちょっとだけ重い気分になったんですけど。
(最近冤罪モノ読んだばっかりだしさ、そうでなくても冤罪ってツライじゃん…)
ま、要は彼が「犯罪を犯してないのに刑務所に入る」ためには仕方ないっつことで。

まー面白かったです。頭からまるごと、お客を楽しませるために作られた舞台だったね。
そんで、
ワルいマボたん、純なマボたん、ダダっ子マボたん、乙女なマボたん、いやいや、もう、挙げきれないほど沢山のマボたんてんこもり。ドラムは叩くし、ダンスはするし、歌は歌うし、ギター弾くし、にゃ〜。不採用のほうの衣装、ゴジラっぽかったし…。ゴジラだよね? 違う??
ストーリーもわかりやすく楽しめるモノで。

うーん。
ファンにはたまりませんなぁ。
どうしよ。次の予定って、21日なんだけど…。もっと行きたいなぁ〜。明日も行きたいなぁ〜。

先頭 表紙

メントレ観ながら寝ちゃったよ…。いちばん最後観てないや〜、これから観よ。 / ログアウト? ( 2006-10-07 10:35 )
おっ、メントレ始まってるじゃん! / 梅子 ( 2006-10-06 23:06 )

2006-09-27 やっと

5回目にしてやっと、「あ、この曲好きー」ってポイントが出てきましたよ。



…遅っ。


ホント、昔っから。子供の頃から、「好きか嫌いか」など、至極単純な気持ちが定まるのが遅いんですよね〜。
アルバムなんてのも、何度も何度も聴き込んで、完全に耳になじんでから初めて好き嫌いがわかる。
それが近年は、何でもライブで初めて聴き、耳になじむような回数ライブに行き…、たいていライブで好きになる。という好循環で?
あれ? 私、なんでもかんでも好きになってる???(汗)

まいいか。
日産→国立→ドームっていう順番は、幸せな錯覚を起こすのにちょうどよいですね。今日も「わぁ〜、せまーい!近ーい!」って、感激しました。バックステージ側のスタンドなのに、10倍の双眼鏡でとりあえずメインの表情がなんとか見えますからね。近いわ〜。
しかし、やっぱりネットがじゃま!! どうしてあれ、取り外せないんでしょうね?(泣)
トロッコで、目の前に止まったのが木村くん。ごめんね、私たち4人まとめて、しばらく気づいてなかったらしい(笑)。周りが大騒ぎしてるのはわかってたけど、吾郎ちゃん見るのに忙しくて。気づいたら、素晴らしくリアルな距離に木村君がいて……「ああこれが吾郎ちゃんだったら」ってうらめしく思ってしまってスマン。トロッコガタガタ揺らしまくってパフォーマンスする木村くん、とってもほほえましかったです。
あああれが吾郎ちゃんだったらな…。

吾郎ちゃん…。
これは最初(日産)から思ってるんだけど、なんか体つきがムチムチしてるんだよね…。ていうか、少なくともここ1、2年ムチムチして見える。なんでだろう?? 十分細いんだけど、皮膚の下に見えるのが筋肉でも骨でもないっつか。不思議なカラダだ…。
まあ、私が他にキレイな若いカラダを見すぎてるのかも(笑)。他のゴロファンの友人は「細ーい」しか言わないですからね。
しっかし、バクステ来た時の顔のキレイさ、かわいらしさには圧倒されました。遠くにいるときももちろん可愛かったけど、近くで見るとキラッキラしてもう! やっぱり好きだ、この顔。大好きだー!
(カラダも好きです)

(いや、カラダっつか、体つき、姿勢、動きかた……全身の表情が異常に好きなんですけど)

先頭 表紙

ていうか、山ほどの理由の組み合わせの結晶か。 / 梅子 ( 2006-09-28 03:01 )
まあ最終的には、人を好きになるのに理由はない。わな。うん。 / 梅子 ( 2006-09-28 02:59 )
ここんとこ散々、「カメは木村が大好きに違いない。だってやることなすこと似すぎてるもん」って、友人知人に言いまくってましたが、「マツジュンって(以下同)」って言われたら、私反論できないわ。しかしなんでなんだろう。なんで私、木村にもカメにも「好きか嫌いかでいえば好きだけど?」程度の感情しか芽生えないのに、潤くんだけは好きなのかな??? / 梅子 ( 2006-09-28 02:55 )
木村くんの動きや態度が、やたら潤くんと重なって見えるのが…。ええ、逆ですとも!(泣) / 梅子 ( 2006-09-28 02:50 )
うとうとしてたら、G嵐の最終回が終わってました! そう、最終回だったんですよね(泣)。ああ、終わっちゃったんだ〜。ぐすぐす。プレミア無事ゲットしたから、これからゆっくり観よっと。 / 梅子 ( 2006-09-28 02:48 )

[次の10件を表示] (総目次)