himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-02 猫に小判
2006-08-31 帰ってきた〜!
2006-08-31 行ってくるか〜!
2006-08-30 2日目…
2006-08-29 嵐TOKIOV6日間耐久レース
2006-08-28 この土日が勝負
2006-08-25 夢かもしんない!
2006-08-23 うっ
2006-08-22 ちゃんと
2006-08-21 今日は嵐がぐるぐる★


2006-09-02 猫に小判

ワイドショーでも拾われてた、
「客席近いだろ〜?」
を聞いたのは、Eブロックででした。遠かったよ!!
でも、そんな昨日がいちばん、ストレスなく5人全員見えたな〜。

今日は、距離を半分以上進めてBブロ。しかし、2.5人しか見えなかった(笑)。
夜は、もう13時位から立ち続けてふらふらになってる状態でAブロ。
ごめん、私は根性なしだから、Aブロじゃなかったら、あの試練には耐えられなかった。
とりあえず、
「ライブハウスのありがたみ」
とやらを、3回目でようやく実感できました。

でも、オールスタンディングって辛いよ(泣)。
たんに立ちんぼなのが辛いだけじゃなくって、てかそれより、客一人一人に「定位置」ってのが与えられていないのが、キツいの。なんか殺伐としちゃって。
前の人がずれただけで、今まで見えてたものが見えなくなるでしょ。でも、それぞれ座席があってのことだったら、「仕方ない」って思えるんだけど、そうじゃないから…。
場所とりであちこちで小さくモメてて、私も、誰かの前にあとから入り込んだはずはないんだけど、どうも後ろから文句言われてるような感じがしてイヤだったな。面と向かって言ってもらえれば、どっちが先に居たかとかわかって、譲るべきなら譲れたし。背が高めなのも災いしたのかもしれないけど。てか、私に対するイヤミじゃなかったのかもしれないけど。
なんかとにかく客席の雰囲気悪くて。
とにかく辛かった。私、人とモメるの大っきらいなんだよ…。好戦的な人苦手だし…。
ま、それもこれも、Aブロっていう幸運の代償だと思えば仕方ないけど。
さすがにすごく近かったよ…!
まあでも、

これから先、オールスタンディングのライブには、極力行きたくないや。

というわけで、
足いたいし、精神的にも辛いから、それでなのかな。
どうも、レギュラーのライブツアーほどは入りこめなかったのね…。

今回入れなかった友達には、とても↑のような感想いえないけど。
「だったら私に譲ってよ!」
って言われるだろうな〜。スマン(泣)。
私だって辛いのよ。自分が期待してたほど楽しめなかったことが…。

それでも、その場の快楽はあったよ!
友達に携帯でレポしたし。大阪から帰ったら、ここにも書くかもね♪

帽子を被るとスキンヘッドにしか見えないマボ。ツボでした(笑)。
茂くん、面白い生き物になってました。今回の髪型だと、本当に「なんかかわいい生き物」って感じ。でね、ライトが落ちてシルエットになったとき、胸のペンダント?(ハッピーバースデー太一って文字が電光掲示板みたいに流れる仕様のモノ)が赤く光ってるんだけど、えっと、ピンチのときのウルトラマンに見えた(爆)。赤のピコーピコー状態のウルトラマンね。
トモトモのサラ髪は文句なし。息を呑むほどの美形っぷりでした…!

先頭 表紙

それにしても、たった1人で、たった1回のステージのために、片道8時間半かけて行くだけの根性に、報いてくれる席を用意してもらって、本当にありがたいですぅ。アリーナAでラストを迎えられるって思えば、どんな苦労も報われるよね(落涙)。がんばろ。さ、3時間寝よ。 / 梅子 ( 2006-09-03 01:03 )
今日のブイコン、チケット譲った友人から「楽しかった!」ってメール来た。そりゃそうだよ〜。絶対楽しいよ! よーし私も行くぞー。 / 梅子 ( 2006-09-03 01:01 )
あと3時間後には起きて、大阪行くのよ〜。5時20分発の静岡行きにのらなくては! / 梅子 ( 2006-09-03 01:00 )

2006-08-31 帰ってきた〜!

つかれたー。
いや、それほど疲れてないや…。だって今日は2回だったし。(笑)
新横浜に着いた時もう22時まわってたからね。
長かったんだね…。アンコール一回ポシャッた(と私は思ってる)けど。ぷぷ。
帰ってきたらちょうど23時で。さっき見た人たちが、テレビに出てるわ。イノと…あ、1人しかかぶってないか。来てたのは、あとケンケンと長野くん。
大宮のネタがV6バージョンだったから、よかったね。え、狙いじゃなかったの、ニノ?
嵐にはV6ネタは底なしにあるみたいだから(笑)。今日も初耳のネタが聞けたわ★

なんかね。今日、私は泣かなかった。
終わっちゃうとか、楽しかったなとか、そういう気持ちは、どうも昨日に置いてきちゃったみたい。
だから、メンバーも泣かないほうが普通に思えた。超主観的(爆)。
うるってるメンツはもちろんいたけどね。でも人間、ちょっとしたハズミでうる目になるもんだし。

ああ、楽しかったなぁ。
今年のライブはもう二度と行けないんだ、って、あんまり実感ないなー。

ニノに、「観にきたんじゃないだろ? ヤリに来たんだろ?!」とか言われちゃってー。
そうだよ、たしかに、観に行ったんじゃないよねー。
ああ、楽しい。ワイルドぶったりかわいこぶったり、なんてかわいい子たちでしょう。
なんか、ステージ上で、……悪い意味で(どっちかというとね)素に戻ってるニノを何回も見ちゃった気がするんだけど、それもまたなんとなく楽しいからいいや。
最終回は、念願のダンスたちを、かなり思い通りの方向から近くでみられて、それだけでもうおなかいっぱい。
ああー、楽しかったなぁ。

いろいろ思い出があるけど、書ききれない。
あ、「千年メドレー」とやらを聴きわけられるようになったわ。あれでしょ? MADがあわてて前にすべり込んでくる曲がそうなんだよね? んーそれにしても、大宮コーナーが、そこはかとなく緊張感ただようコーナーになってて、楽しかったぁ〜。
大ちゃんって、なにげにすごいよね。うんうん。

うんうん。
うんうん。

明日は会社だから、もう思い出を書き出すのはやめとくわ。明日の夕方17時15分まで、自分の脳内でリピしまくって、浸りまくるわ…。
あああ〜、楽しかったなぁ〜。

先頭 表紙

しかし。私はこの3日間で、何回「あらしー」って言ったんだろう? すごい数だよ? あんだけグループ名を叫ぶライブもそうないよね(笑)。だがしかし、「あらし」って呼びかけるだけで幸せになる自分がいることも確か。呼べば呼ぶほど幸せになるんだよな〜ちくしょーっ。 / 梅子 ( 2006-08-31 23:57 )
よし、じゃあおやすみなのだ〜。 / 梅子 ( 2006-08-31 23:49 )
明日のしたくして寝よう! 明日の夕方まで脳を切り替えない、って決めたといっても、夜のための用意は忘れずに。Eブロックだから、双眼鏡は持ってこう。 / 梅子 ( 2006-08-31 23:48 )
は、そういやV6ネタと並んで、マボネタも出てきたな〜。マボが相葉ちゃんをとび蹴りって、……楽しすぎる! / 梅子 ( 2006-08-31 23:46 )
それくらい、あの慌てっぷりは可愛かったー。いいものを見たー。基本、ファンはそういうハプニングは大好物ですから♪ / 梅子 ( 2006-08-31 23:45 )
今日の潤くんのミス!を見れたのは、アンコールが1回ポシャッた(と私は思ってる←しつこい)のとプラマイゼロだね、と私は思うことにした。 / 梅子 ( 2006-08-31 23:44 )

2006-08-31 行ってくるか〜!

今日は9時すぎまでゆっくり寝たし。
昨日の夜、ケツ筋が筋肉痛になってて焦ったけど、もう治ってるし。
昨日の朝、天井から漏水してるのを見つけて!!!! わぁ(汗)と思いながら昨日出かけたんだけど(笑)、さっきちゃんと点検に来てもらえたし(調査や工事はまた後日だけど)。
潤くんのウタワラ、ファミクラに寄って応募してこうと思ったんだけど、火曜日の発表を見に行けないから、郵送で応募することにしたし。
朝ごはんはさっき食べたし。
夕ゴハンは、昨日と一昨日と同じように、たぶん最終回の前にお店でゆっくり食べるから、時間的にちょうどいいや。今日は一日二食っ!
会場まで1時間15分位だから、いいともの最初だけ観て出よう。

先頭 表紙

よし、出よ! / 梅子 ( 2006-08-31 12:08 )
あっ! 昨日お茶凍らせておいたんだった。思い出してよかった! / 梅子 ( 2006-08-31 12:08 )
嵐って泣ける曲が多いんだよな〜。(でも、普通のファンが泣くポイントとは確実に違う……私の泣きポインツ・笑) / 梅子 ( 2006-08-31 12:07 )
泣くと言えば、昨日すでにうるうるしちゃってたよ。もう…。 / 梅子 ( 2006-08-31 12:02 )

2006-08-30 2日目…

日付が変わってしまいましたが。
潤くん、お誕生日おめでとう〜! と、言っておこう、私も。

1部では、バースデーケーキ。
ニノ?が、「こんな早い時間にケーキを仕入れてきた心意気をみとめろ」と。
ちゃんと今日買ってきたそうです…。誰が、どこで?? くわしく聞きたかったけど、詳しく聞くと、たぶん大して面白くない話で終わるんだろうな(笑)。
イチゴをばくっと食べた潤くんが、かーわーうーいー。

2部では、メンバーからのバースデープレゼント。
大ちゃんからのプレゼントは重さ30キロ?の、……えーと、マイナースポーツで前にやった、真ん中の棒にヒモでつながれたボールを打ち合うやつ(Gを見た人ならわかる)。
相葉ちゃんは、姿勢を良くする?靴。履いて普通に立つと、つま先が上がっちゃうの。つま先をつけると、かかとが上がっちゃうの。私、あれスポーツジムでポスター見たことアルヨ。実は欲しいとおもったヨ。
翔くんは普通にFAX付きの家電。潤くんにとてもよく電話がかかってくるからだとか。そうだよな〜、潤くん人づきあいマメそうだもん。そういうとこマボと似てる感じ…。記念日覚えちゃうトコとか。
で、ニノは…パイレーツ(以下略)のフィギュア…。私映画観てないんで、よくわからなかったんですけど。素で喜んでたんだよね? もうひとつある、って渡された、首がぐらぐら動く人形のほう、その後アレを気にしてる潤くんとかニノがかわいかった。

3部では、スタッフからのプレゼント。ということで、潤くんの過去映像集。で、昨日いじりまくってたデビュー当時のスケルトンの衣装の、ピン映像もあったがちゃっかり5人のも混ざってる、と。ほんと、あの衣装は永遠にネタになるね。よかったね、いいネタがあって(笑)。
潤くんは、たぶん、口で言うほど昔の映像恥ずかしいとは思ってないと思うんだけど…。どうでしょう?
可愛かったけど、たぶん、うちのビデオ掘り起こせば全部あるな…。あるけど、きっと、DVDに落とさないままビデオテープが朽ちる…(泣)。

ああ…。こうやって、バースデーイベントのことを思い出してみるだけで、イモヅル式に今日の思い出がたくさん浮かんでくるんだけど(汗)。そんなの全部書いてたら、寝る時間がなくなっちゃうよね。
今日のGって何時からだっけ…。観たら寝よう。まだ明日があるし。

先頭 表紙

もう始まるじゃん! / 梅子 ( 2006-08-31 00:50 )

2006-08-29 嵐TOKIOV6日間耐久レース

初日が終わりました…。
わざとつなげたんですが、V6の6と6日間の6をかけてます。6日間耐久レースです。

私、今日気づいたんですけど、今日からの6日間で、私より多くジャニコンに行く人は、世界中に1人もいない。と、断言できます。同じ人はいる(2日の2公演がV6コンの場合もある)かもしれない…けど、日本中に10人はいないでしょう。しかしいるのかな、私と同じくらい節操のない人(汗)。

29日、嵐3公演
30日、嵐3公演
31日、嵐2公演
1日、TOKIO 1公演
2日、TOKIO 2公演
3日、V6(大阪) 1公演
の、計………えっと、12公演ですね。
これってかなりの記録じゃないですか??

……言いづらくって、全日程を明かしてる友達って2人しかいないよ…。(大汗)
TOKIO友には、「いやーじつは嵐も好きでさ、5日連続なんだよね」といい、「うわーすごいね」と言われ、V6友には、「やっぱTOKIOも行きたくてさー、だから2日はTOKIOに行くことにしたわ」といい…。
はい。
体力などのことを考えると、6日間で考えていろいろ計画をしたほうがいいのですが、
まあ、とりあえず、
いまの気持ちは、

嵐ラスト3DAYS!!!!ですよ!


あとたった3日のうちの1日が、終わってしまいました…。
明日は、今日よりちょっとだけステージに近づいて、明後日は、ムービングステージをかなり近くで拝めます。けっこうムービング上で踊ってくれるので、見ごたえがあるだろうね、と、今から相棒とドキドキしてます。
でも、明後日のことばっか考えてたら、明日がシュッとなくなっちゃう(泣)。明日は明日で、大事に過ごしたいと思ってます。

今日は、かなり私、ていねいに味わったと思いますよ。今まで、その次の曲に意識がとんで、聴き流してた曲とかあったんですけど、今日の私は1曲たりとも聴き流した曲はない!
ふふん。
だがしかし、興奮度は、1回目が一番だったかも。「今日は3回の長丁場なんだから、なるべく体力セーブしようね」なんて話してたのに、嵐が出てきたとたんに、まだ午前中だってことをすっかり忘れました。嵐が踊り始めただけで、時間の感覚もコン後の予定もなにもかもすっとんじゃうんだな。
まあ、2回目3回目はちょっと落ち着いて観れましたが。
自分ではあえて「定番のノリ」ってやつを外して、のったりのらなかったりして違う世界を楽しみました♪
だって、一緒に振りをすることに集中しすぎても、時間って早く過ぎちゃうでしょ?

たぶん、最終回ではここで泣くな、って曲が決まりました(決めるもんなのか?)。
本編最終曲の一個前の、私の大好きな去年のOP曲。ぜったいボロ泣きする。間違いない。
あ。そういえば、名古屋では今年の振り付けでしたが、今日は去年のに戻ってましたね。嬉しい…☆

先頭 表紙

さあ寝よう。もう、電車に乗ったときから睡魔がゴーンと来てタイヘン。 / 梅子 ( 2006-08-29 23:27 )
なんか、去年といい一昨年といい…。OP曲って、アルバム曲(ごめん、カップリングかも?)のほうが、記憶に残るOPになるような気がする…。 / 梅子 ( 2006-08-29 23:24 )
でもやっぱり、名古屋で見たサラ髪がいいの〜(泣)。年内に花男撮り始めるんでしょ? ええ、次はいつ普通の髪(エクステとチリチリ以外ってこと!)になんのよ〜。もしかしてならないのー?(号泣) / 梅子 ( 2006-08-29 23:19 )
でも、最初見たときは「え〜っ」って思ったけど、見てるうちに、似合ってるから全然気にならなくなりました。うん、似合ってる。 / 梅子 ( 2006-08-29 23:17 )
復活といえば、潤くんのエクステが復活してた……凹 / 梅子 ( 2006-08-29 23:16 )

2006-08-28 この土日が勝負

だったのに…。

いえね、家を片付けて、HDDをいっぱい空けておかなきゃなんなかったのね。
だって、明後日の火曜から、6日間どっぷりライブ着けなんですから。
(で、3日夜行で帰ってきて会社に行くのはツラいので、4日は休みをとって、4日の朝に大阪を出て、18切符でだらだら帰ってくることにした)
とくに火曜・水曜。朝10時には新横浜にいて、帰りは新幹線使っても家に22時に着くか着かないか。てことは、12時間以上家を空けてるのね。ほとんど帰って寝るだけ状態よね。いっそネットカフェに泊まったろうと思ってたら、新横浜のネットカフェったら、ちょうど来週工事中で営業してないの。
…まあそんなこんなで。

土日は忙しく働かなきゃならなかったのに、なんだかつい、24時間を観ちゃったり、観ながら寝ちゃったり、でいつも通りダラダラと土日終わっちゃいました…。
しーん。

まあ、2日間とも眼精疲労?で頭が痛かったってのもあるんだが…。
でも私の場合、この眼精疲労って、ダラダラ家で過ごしてるときに限って出てくるんだわ。明るい時間(もしくは電気をつけたまま)ソファで数時間寝ちゃったときなんかに、てきめんに出てくるね。自業自得ってやつだね。
あと、やっぱり休日は水分を摂り忘れるね…。そんで、出し忘れるね、腸の中身を…。
何も予定のない休日って、最悪だね…。

行こうと思ってたイベントはあるのよ。
翼コンと、上野美術館。どっちも、土曜になって予定空いてたら行こ、って思ってたんだけど。
まーやっぱり、予めチケットとってある、とか、友達と約束してる、とか、そういうのがないと、私は動けないね…。自分にがっかりだね(涙)。


今日、友人の友人のツテで…。9月2日夜のチケをゲットしてきました。
その譲ってくれた方と当日ご一緒するんですけどっ。年齢が私と同じかちょっと上ぐらい。で、ブロックが、私が自力ではとれなかったAブロですよっ! そう。自力でとれなかったってことは、私が交換で渡したチケは……Eブロで…。しかしそれも笑って大丈夫と言ってくださって(落涙)。ほんといい方とご一緒できることになって嬉しいっす!
こうなったらとことんハジけましょーっ!!!

先頭 表紙

いまから体力作りしても手遅れ、ていうか逆効果だよね(汗)。 / 梅子 ( 2006-08-28 00:11 )
嵐の3days8公演だけでも、体力が持つかどうか未知数なのに、続けて翌日から2日間オールスタンディングで、続けて大阪かー。生きてられるかな……。まじで…。 / 梅子 ( 2006-08-28 00:10 )
しかし立ちっぱなしで持つんかな、私…。こないだ名古屋の1日3回公演に行ってきただけで、3日間位脚がだるかったんですけど…。 / 梅子 ( 2006-08-28 00:07 )

2006-08-25 夢かもしんない!

ああ…。今日は、なんだかツイてる!
でも、どれも他力本願なツキなので、口に出したら消えちゃうような気がするっ!


ひとつだけ書けるのは。
税金、分割払いでよくなった〜。わーい。
今日が「差し押さえ期限」ってやつだったんで、払込先を聞こうとおそるおそる掛けてみたら。
「電話くれただけで十分」
と、言われました。
優しくてよかったー。って思いましたが、考えてみれば、公務員がそんなに必死に取り立て業務に励むわけがなかった…。向こうだって、穏便に労力を使わずにコトを済ませたいのよ。そりゃそうよねー。
とりあえず自分から「月2万にします」と申し出て、来月から!月2で払うことにしました。
いや、だって、今日10万払ってたかもしれないことを考えれば、全然助かったよ。
あーよかった。

これが、今日のツキの始まりだったのかもしんない。うんうん。

後は、ちゃんと全部固まってから書くかもね★
ちょっと今は、幸運すぎて幸運が信じられない気分。


そういや〜、去年の嵐ツアーとか、今年のTOKIOツアーとか、
あまりに思い通りにチケがとれちゃった上に、チケの内容までよくて、
「実際にライブに行く前に事故にあったりして、全部夢で終わるんでは!?」
などと心配になりましたが、結局何事もなく、全部楽しんできた上に、私はいまだに生きている(大笑)。

先頭 表紙

しかし、これに自分がまんべんなく行く、ってことのほうが怖いよな…。 / 梅子 ( 2006-08-25 22:26 )
いまうちにあるチケットの枚数が怖い…。友達の分も持ってるから、すごいよ。嵐にTOKIOにV6にSMAP……。ダフ屋かって位(爆)チケがある! / 梅子 ( 2006-08-25 22:25 )
うんにゃ〜。あうー。今はメール待ちなんざんすー。落ち着かないわ〜。 / 梅子 ( 2006-08-25 22:20 )

2006-08-23 うっ

なんか、なにげに吾郎関係のブログを見てたら…。
昨日のほん怖、いいとも、大絶賛の嵐!

うう〜、観とく?観とく?
観ちゃう?


夏は誘惑が多くて困るぅ。



まだ宙船CD買ってないので、相方に情報収集。
ふむふむ、CMのほうは全部入ってるわけじゃない、と。なるほど、ウタワラで捕獲済みのやつなのね。
あっし、第2弾の30秒とりそこねたから、それが欲しかったんだよね〜。
ま、でも、それは相方がゲットしてるってことなので、オッケーオッケー。
じゃあ、とりあえず今回はそっち(do!3)はパスで。

プロモだけなら、きっといつかは観れるもんね。そう、いつか……。
(嵐は、PV売るときでも、スカパーで流してるのになぁ!)
メイキングはやっぱ捨てがたいから、そっち買うかなぁ。
なんか、マイボス人気でCDが売れに売れてるって話だから、いまさら行ってもないかもね!(ぎゃ〜)

先頭 表紙

さっきようやく、こないだの「まご」観たら、ニノがニノが〜。なんてかわうい。なんて柔らかそうなの、あの子は! 成人男性には見えないなー。 / 梅子 ( 2006-08-23 23:32 )

2006-08-22 ちゃんと

今日の吾郎ちゃん、あんまりかわいくなかった…。あんまり観てないけど(笑)。
とりあえずTBS観ちゃってたからな。ゴメン。
ていうっか、
今日やっと、RAMを3つ(30枚)買ってきたよっ。
お盆はじまりにRAMがなくなって買いに行ったら、超品薄で買えなかったの。
もうHDDの中身がパンパン。
今日は、絶対19時までに帰ってこなきゃならなかったの。
今日大急ぎでアキバに寄ってRAM買って、19時に帰ってきた時点で、すべてのHDDとセットしてたRAMの残量あわせて10分きってた。やばかった。
朝、毎日RAMの中身を消さなきゃならなかったから、今週は毎日遅刻してたし(汗)。
あー大変だった。
で、帰ってから、すかさず全機RAMを入れ替えて、ほん怖の前半を3号機で。後半を1号機で。つなわたりで録って。
ほん怖録りながら、学校MAXのためのHDDスペースを空けたり、伊東家を録ったり。
いやはや。
なもんで、ほん怖、ほとんど観るヒマがなかったですよ。

しかし30枚では、1週間ちょっとしかもたない……。
また来週早々に、買い足しに行かねば。ていうか、月曜までに買わないと、
火〜木は新横浜に釘付けだからな。会社行くより拘束時間長いからな。

今の私、RAMは片面120分10枚組1300円台まで。じゃないと受け付けないから。
早くもとのようにいっぱい入荷しといてくれないと困るのよ〜、あき○お〜さん!!!


ちゃんと。
って、別のこと書こうと思ってたのに…。まあ、どうでもいいことだけどね。

先頭 表紙

きょうのいいともを観れるのも明日以降だな……。いちど機械から出しちゃったRAMの中身を観るのって、難しいよね(笑)。タイミングがさー。 / 梅子 ( 2006-08-23 02:11 )
さて寝るか。 / 梅子 ( 2006-08-23 01:50 )
日本人は総じて、物欲が強いなぁ。と、よく思う……。 / 梅子 ( 2006-08-23 01:49 )
私は、銀の雨のなか立ってるメンバーを見るのが好きだし、ボールを投げてるメンバーを見るのも好きだし、タオル投げてるメンバー見るのも好きよ。だから、飛んでったモノなんか見てる余裕ないよ。そんなもの見てる間に、メンバーを1秒でも長く見ていたいもの★ / 梅子 ( 2006-08-23 01:46 )
そういうとき、いっつも思うんだけどさー。銀テープの向こうにメンバーが並んでいるわけ。なのに、私の周りのひとたちみんな、銀テープ拾うのに夢中なのよ★ ねえねえ、メンバー観るより銀テープもって帰るほうが重要なの?? 私にはわからなーい。わからなーい。 / 梅子 ( 2006-08-23 01:43 )
あのさー。最近、嵐コンもブイコンもスマコンもアリーナ(センター)を経験したんだけど、たしかどれも銀テープ飛んできたと記憶してます。 / 梅子 ( 2006-08-23 01:41 )

2006-08-21 今日は嵐がぐるぐる★

いま、SMAPがテレビで歌ってますな。
あっ、吾郎さんがアップに!
は〜。
でもでも、この数分が終わったら、すんません、スパッとしばらく、スマコンののことは忘れさせていただきます。
あ。終わったー。
今日、国立のチケが届いたりしてザワザワしたけど。
明日、ほん怖だけど(汗)。
いやいいんだ、バラエティーとライブは私、切り離して考えられるから。


とにかくさ。
私の予定、次は嵐で、嵐は次で終わりなのよね。
今日、それ考えてたら悲しくなっちゃってさ…。あとたった3日で終わっちゃうんだよ。
まだ5回しか行ってないのに。あと8回残ってるのにだよ(汗)。
8回って考えれば沢山だよ。でも、たった3日なんだよ〜。
やっぱやだよ、3回公演。
あと8回…って、できることなら、あと8日かけて行きたいよ。
そんなに急ぎたくないよー。

どうやったら、残りの回を大事に大事に味わって過ごせるだろう、って、そんなことを悩んでる。
とにかく、29日を迎えるまで、嵐以外のことは極力考えない。
いっぱい脳内再生しておく。
始まったら、いままで流しぎみだった(おい)曲も集中して聴く。観る。

そうなの。横アリでは「インパクト薄い」と思って軽く流してしまってた曲が結構あったことに、名古屋で気づいたの。
例えば大ちゃんのソロ。去年や一昨年より、ダンスが軽い感じでしょ(あと、仲間もいるし・笑)。だから、なんとなくで観ちゃってたけど、なんていうかなー、やっぱり大ちゃんにしかできないダンスなんだよね。あのソフトで鋭い感じが…たまらんわ。攻めてこないから、受身で待ってると終わってる…。(私だけ?)
大ちゃんと相葉ちゃんの組み合わせも、なんか好きだわ。ダンスといい、身長差といい、なんかミスマッチな感じが好き。(私だけ?)
身長差カップルは、ギタリスト・ニノとボーカリスト・ジュンの組み合わせも、しびれたわ。
嵐って、5人だと小粒な5人組って感じがするけど、2人ずつにすると、大ちゃんもニノも、デカいのに喰われそう(笑)。

とりとめないけど、んっと、いまイチバン好きなナンバーは、カーニバル♪ってやつ!
(曲名おぼえないのはいつものことだけど、「カーニバル」だと思って聴いてる歌詞がカーニバルじゃないかも!って不安すら、私はある。それもよくあることだから)
……もちろん、大ちゃんのことは笑いませんでした。私のほうがウワテですから!

先頭 表紙

メール打ちまくってみるか…。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:37 )
ところで、30日の10時半が2枚余っちゃったんだけど、誰かいらないかなぁ〜。もう友達もみんな持ってるって(泣)。完全に知らない人に譲るのは…、ちょっと怖いなあ。交換だと怖くないんだけど(お互いさまだから)、譲ると思ったら怖くなったー。うえーん。でも13000円……。なんとかしなきゃ〜。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:34 )
でーもー、スクリーンに出てる歌詞を何気なくみて、「あ。こういう歌詞だったのか、いい歌詞だな」って思うことはよくある。けっこーいい歌詞ばっかだよね〜。作詞する人ってスゴいよね。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:24 )
そうか。「一緒に歌いたい」って気持ちがウスいから、歌詞が単なる暗記になってしまうのだな。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:22 )
どうでもいいけど、私、歌詞覚えるより、数学の公式覚えるほうが100万倍好きだしラクかも。なぜなら、数学の公式はそれ自体「道具」であって、覚えたあとずっと使えるから。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:20 )
でも、勉強だと覚えられないけど、好きなことだと沢山覚えられる、って言うよね。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:18 )
暗記が得意な人たちなのかなぁ。日本には暗記が得意な人が多いのかな、やっぱ。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:17 )
曲名とか歌詞とか、間違えずに覚える人って、すなおに「すげーなー!」って思う。 / 梅子 ( 2006-08-21 23:16 )

[次の10件を表示] (総目次)