himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-22 始動! 明智 vs 金田一!
2005-02-22 えむ〜っ
2005-02-20 名古屋だぎゃ?
2005-02-19 監禁されて
2005-02-17 ちょうどD嵐終わったね!
2005-02-14 「意外とありませんか?」
2005-02-11 今日はてっきり土曜日かと
2005-02-02 なんの日?
2005-01-29 ぎぼぢわるい〜
2005-01-26 SHOCK!!!


2005-02-22 始動! 明智 vs 金田一!

って書いたら、今日のお昼休みにやろうと思ってたこと思い出した!
土ワイのHPチェックしなきゃ。番宣情報書いてあるよね。
ああ、こんなとこに書いてるうちにポロッと忘れちゃいそう。
じゃっ! そういうことで!

先頭 表紙

今日は早く寝ようと思ってたけど、電話があるんだわ。なのに演技者ったら、いつもより15分も遅いわ! 寝かせてくれよう〜。(←勝手にねろ) / 梅子 ( 2005-02-22 23:49 )
うああ。松舞台、東楽がとれてた〜。うわーい。ダメだと思ってたー。 / 梅子 ( 2005-02-22 23:47 )
行ってみたけどなかった!!!!情報!! / 梅@昼休み終了 ( 2005-02-22 13:37 )
「夜王」の写真も公開。いそがしーねー。 / 梅子 ( 2005-02-22 13:06 )
今週、仕事中にライブ曲が脳内再生されて大変。かんべんしてよ、それどこじゃないのよ。正念場なんだから。3週間後まで忘れさせて〜! / 梅子 ( 2005-02-22 13:05 )
昨日の「イケテル」!!! マボとトモトモのインタビューでしたよ! 今週は毎日カウントダウンやりそうね♪ たーのしみ〜。るーるるる。 / 梅子 ( 2005-02-22 13:03 )

2005-02-22 えむ〜っ

うわーん。書いたものをハズミで消しちゃったよ。
ただ思ったままに書いてるから、二度書くのもばからしい。けどなぁ。えむぅ〜。

書くか。
書き直すほどたいしたことじゃないのにな。ふー。

まあ、今日「Mの悲劇」を観たわけですよ。ええ。
あー、ダレてるなぁ、自分。
さっきはダレてませんでしたよ。ええ、1回目はね。ええ。
やっぱやめようかな。もう寝ようかな。
むー。
3時だぜ?


えとね。
今日の衛さんは、いい人でした。
いままでの生活、ホントに全部捨て(させられ)ちゃった。そしたら、ものすごく思考の方向転換が楽になったよね。そう思わない、衛さん?
身近にさ、「わかってない人」っているじゃない。端から見るとそうとしか見えない人。でも、本当は、自分が信じてきたものを曲げたくないから、あえて一方しか見ないようにしてる人がほとんどなんだよね。衛さんもきっとそうで、いろんなモノを無意識に自分の世界から切り捨ててきてたんだと思う。ちょーっと切り捨てすぎだったかな、とは思うけど。
先々週くらいまでは、本当に救いがたいバカなおじさんでした。(ごめん)
でも今日、後生大事に抱え込んでいたものをいったん全部手放したら、まるでさなぎが蝶になるように、ぽろっとキレイな人間が出てきた。
よかったよかった。
美沙はとっくに、身ひとつになってたんだし。衛も身ひとつになって、やっとこれで同じ地面に立ったような。ここからなら、何か始められるかもしれないね。

まぁでも、あんなに全部捨てるような極端な経験って普通できないんだから、現実はやっぱ、普通に生活しながら、いつでも思考の方向転換はできるようになっておきたいよね。ってたんなる理想だけど。

しっかし今日の吾郎ちゃんもきれいでした…。うっとり。

先頭 表紙

やべ。また睡眠4時間になっちゃった。まったく、家でPCは立ち上げたくないもんだ。 / 梅子 ( 2005-02-22 03:51 )
松潤舞台全滅だぁ〜。うわーんどうすんだよ〜。やっぱニノの大楽とれたのって奇跡だったのか。でも、ニノも大楽以外全滅! グローブ座で観たいなあ〜。どうにかなんないかなぁ〜。うるー。 / 梅子 ( 2005-02-22 03:49 )
あっし、トイレ、行かないときは10時間ぐらい行かないときがあるんですけど、ふつうはそんなにもたない?かな? / 梅子 ( 2005-02-22 03:46 )
いや〜、しかし、吾郎ちゃ…もとい、衛を抱えて階段を上ることを想像して鼻血が〜。あのほっそい身体をぎゅっと抱きしめたり、あの癖っ毛がほっぺたにさわさわしたり。ぐへ〜。(壊) / 梅子 ( 2005-02-22 03:43 )
監禁には萌えましたけど、話的に監禁時間が短くてよかった。だって、一昼夜もつながれっぱなしだったら、排泄関係が気になってくるじゃん。私、そういうこと忘れられないタチなんでね。でも衛さんって腸が弱そうに見える(笑)。 / 梅子 ( 2005-02-22 03:16 )

2005-02-20 名古屋だぎゃ?

んーと、2時間前に帰ってきましたが、落ちてたよね? ひまじん。
で、今日はもう寝ようと思って、PC落とすまえに一度つないでみたら、つながっちゃったよ。もー。

いや〜、今日はもう、TOKIOツアー参加史上、歴史に残る日になりました。
私の中でのいちばんの記念日は、2000年新潟公演かな、だったりしたんですが、超えました!
あ、えっと、ライブの出来がとかいう話じゃなくて、トピック的なことでですけどね。

今日はマボが歌いました。トモトモがドラムで…。あとでマボが「なんでお前が叩けるんだよ」って突っ込んでましたけど、私もまずそこに驚きましたね。なんで叩けるの?? 「実は、リハでマボが帰ったあとひそかに練習してた」ということですが。つまりドッキリですか?? 4人プラススタッフで、「ツアー中にマボを歌わせちゃおう」って計画してたんですかね? ええ、そうとしか思えない手際の良さでした。
ま、純粋な流れだったのか、陰謀(笑)だったのかは置いておいて。
いやもうケッサクでした〜。
「俺なんかコーラスしかない」とか言ったマボに、「じゃあ歌っちゃう?」って。会場も盛り上がったら、あっという間に4人スタンバイ。「Cm、歌詞わかんないよ〜」っていうマボに、鶴田さん?がスタスタと歌詞を持ってきて渡して去って行くし。
最初はステージの真ん中にうずくまったまま歌ってたマボ。でも、ふいに立ち上がると、スタンドマイクに駆け寄って、歌い始める。ひとしきり歌った後で「ありがとうございました」って言って、なんとか演奏を打ち切ったものの、また同じ流れで今度は「自分のために」を歌うハメに。
マボがTOKIOをバックに2曲も熱唱したことも貴重だけど、そのあとまた話が拡がって拡がって。
そこから次々と明かされるマボの恥ずかしい(!)暴露話に、笑いすぎて声が涸れました(爆)。
ここらへんのトークは、さすがに今日の目玉(笑)なので、あちこちの掲示板に内容が書いてありましたよ。私はそれを読んで、反芻して大マンゾク。あーほんと楽しかった!

そうそう。マボが途中から立った訳。自分のマイクをセットの間に落としちゃったからでした。そのマイクを拾うために、後半で初めて上がるはずのセットを上げて、ネタバレに。(うちの相方は名古屋2部が初参戦だったから、本当にネタバレ!)

1部も相当×∞〜に面白かったんだけど、2部の面白さがさらにはるかに超えちゃった!
TOKIOってすげぇ〜!!!!

先頭 表紙

あのう…。1部の始め、マボさん顔がマジ怖かったんですけど…。目がいっちゃてて、完全に、ジャニーズ事務所の人ではありませんでした。やっぱ、無理はいかんです。努力とやる気は買いますけど、体ってそれだけじゃどうにもならないこともあるから…。ムリもほどほどにね。 / 梅子 ( 2005-02-21 01:57 )
なんか、面白いトコロしか書いてないんですけど、ライブ自体もノリノリでサイコーでした!! ただ………。 / 梅子 ( 2005-02-21 01:53 )
しかし今日、茂くんはものすごいノリノリでした。いちばんはしゃいでたのでは!? 1部では、後ろで髪を結わえてたんですけど、すっごくカッコよかった。なんで2部ではやらなかったんだろう? 相方が見たがってたよ〜。 / 梅子 ( 2005-02-21 01:51 )
2部のインパクトが強すぎたせいか、1部のレポがほとんどないよ!! 1部もすごく面白かったんだよう〜。誰か思い出して書いてよ〜(他力本願)。 / 梅子 ( 2005-02-21 01:47 )
1部で、最前列?に妊婦さんがいたようで、「何ヶ月? へぇ、6ヶ月」って達くんが言えば、「それでこの中の誰の子」ってマボ。すると、妊婦さんは茂くんだと。「養育費は事務所に請求して」「取るものはきっちり取らなきゃダメだよ」って松・山コンビが拡げてたら、茂くん「……6ヶ月前に、オレ、あなたを抱いたっけ?」ってナマナマしいことを!(爆) だから突っ込みづらいんだってば!(爆) / 梅子 ( 2005-02-21 01:43 )

2005-02-19 監禁されて

って、吾郎ちゃんの口から直接聞くと、くるわ〜! ぷきー。
いや、たしかに予告で縛られてるのは見てたけどさっ。素?の吾郎ちゃんに「監禁されてしまうという…」って冷静に言われて、自分が(笑)金縛りにあってしまいつつ、そんな状態で続けて観た縛られ映像は、もうもう、萌え萌え感100倍。
明日が楽しみ〜♪(でも、夜9時頃は、静岡あたりを通過中かなっ!)

ウォッチ6時台レポ復活〜。うれしーねー。
でも、ちょっと不安になっちゃった。毎日欠かさずチェックしてたつもりだったけど、先週とか、実はやってたのを見落としたんじゃないかって。いやーん。いやいや、大丈夫なハズよ。金曜6時台のはいつも消す前に3回は見直してるもん。大丈夫なはず!!

今日のブランチの「ほん悲」は、成宮くん!(はーと) いやー、若いね。やっぱ若いね。
隣の吾郎ちゃんはやっぱりおじさんだね。すごくキレイだしかわいいしカッコイイし、大好きだけど、でもおじさんだよね。ま、今となってはおじさんなとこも好きだったりするんだけど(笑)。
やっぱ、これからもずっと大好きなんだろうな、って最近思ってます。たぶんゴロバーのおかげ。
しかし、成宮くん。動けないほどの頭痛って…。ヤバくないのかな? 心配になっちゃった。でも、たしかに泣けませんよね〜。あの「泣けません」の札の絵、いいよね。好きだなー。そうそう、ゴロバーの性格テストのイラストも好き。最近、どこもいい絵使うね。


話は変わって。
今日は武道館ラスト2daysのチケットが届く日なんだけど、まだ連絡来ないわ〜。
朝起きて電話したら、「まだ9時前だよ」って呆れられた。くうぅ。じらすなよ〜。電話くれよ〜。もう届いてんだろ? なぁ〜。頼むよ〜。相棒ー。

チケットといえば、いろいろ悩み中。
TOKIO仙台が2枚ダブっちゃって、地道に声掛けてんだけど、なかなか居ないのよね〜。いよいよ掲示板かなぁ。って。はぁ〜。そんな悪い席じゃないのよ。だからこそ、友達行かないかなぁって思ってるんだけどねぇ。なかなか。
でね。実は「荒神」の初日も余っちゃってね。一緒に行く友達が予備で申し込んでたんだって。それが私のよりいい席だったから、私のを処分することになったんだけど(くう)。
アタシはさ、これまでの経験で、初日チケは交換難しいって知ってたから、「念を入れるなら千秋楽をね」って言っておいたんだけどね。初日→千秋楽はほとんどムリなんだけど、千秋楽→初日は、けっこーニーズあるのよね。うん。
まあそんなこんなで、日も迫ってるし、結局フツウに譲るしかなくなりそうです(泣)。あと誰に声かけよう?
ま、友人の気持ちはわかりますよ。初日、絶対絶対絶対行きたいよね!!!
単に舞台を楽しみたい人には関係ないキモチなんですけど。ファンだからさ、剛ちゃんが初めて客前に出て、客席が埋まっているのを目にする瞬間、その瞬間を共有したいし。剛ちゃんにとって「初めて」なことがいっぱい詰まってる舞台。その「初めて」をできる限り一緒に味わいたいさ!
しかしなぁ。大楽が手に入らないよぅ〜。
千秋楽は、初日のようにコアなファンだけじゃなくて、誰にとっても美味しい回だから難しいの。次は念を入れるなら千秋楽にしようよね、相棒。

先頭 表紙

ニノ舞台の当落確認ができるっていうんで電話してみた。びっくり。あたし、どんな書き方したんだっけ? 大楽が取れちゃったよ? アタシ、GWに大阪行くの? あーれー。わー。行けるのかな。わあ。あわわ。 / 梅子 ( 2005-02-19 16:47 )
結局こっちから電話した。………やっぱり!!!!!! やっぱり武道館、今年も4回とも2階席だった。しかもしかもしかもだよ、今年は4回とも2階席後半だよ? ねえ、毎年どんどん席が悪くなる一方なんだけど、相方よ、あんた何かしたのか?(怖) / 梅子 ( 2005-02-19 16:45 )
だからさぁ、連絡くれってば、相方〜。 / 梅子 ( 2005-02-19 14:28 )
武道館の相棒と荒神の相棒、ちがう人です。ぷぷ。ていうか、武道館の相棒は、相方と書き間違えた。相方とTOKIO行くのは、明日の名古屋の2部が今年初めて! 久しぶりだな、相方〜。 / 梅子 ( 2005-02-19 14:27 )

2005-02-17 ちょうどD嵐終わったね!

さっ、プレミア情報ゲットして寝るべー。

それにしても、オーザックの新CM!けっさくすぎる〜!
ひさっしぶりに、腹かかえて笑っちゃいましたよ。耐えられん!!
ただ、なんで翔くんだけまともなの?!! 自分を捨てられなかったの?? だめじゃん!


TOKIOツアーのチケット、残すところ2公演です。
でも、もう、ダメ…。
今年も武道館4回とも2階の天井席なのか?! みたいな…。
もうそんな席しか回してもらえないの? 私ら老婆は…。
泣。泣。
そりゃさ、「TOKIOライブはどんな席でも楽しい」って言いますよ。ええ、私もそうは思いますけど、でもね。心置きなく暴れつつ、マボをしっかり見たいと思ったら、近い席じゃないとダメなのよ〜ぅ。うえーん。
でも、逆に、老婆に立見は回ってこないのよね。事務所も考えて配分しちゃってるのかね。前のほうの席は若い子で固めてメンバーの士気をあおり、年寄りは足腰が弱ってるから席だけは確保してやる、と。うんうん。正しいよ、それは。昔、けっこーいい席が来ちゃった時は、メンバーに申し訳ないって思ったもん。だって彼ら、若い子にキャーキャー言われるために芸能人になったんだもんね。ぐす。

あっ、ところで、メンバーにすごく聞きたいことあんだ。ふと思い出した。
すっごく答えが聞きたいんだけど、だれか聞いてくれないかなぁ。

前にね。どこかの女性アイドルが「コンサートって野郎ばっかでしょ、臭くない?」って訊かれて、「正直ちょっと臭いです」って答えてたと思うのね。たしかに画面、臭そうだった…(爆)。
だから逆にね。こう、女性ばっかで埋まった会場のステージに立った時、男の子的に、こう、むわっと女くさ〜、な感じしないのかな。…するよね? きっとするよね。じぶん女だから、ぜんぜんわかんないんだけどさ(笑)。女だって無臭じゃないよね。

ニオイって言えば関係ないけど、男の子の部屋って臭いのに、夫婦の家に入っても臭くないよね。男と女でニオイって相殺されるのかな。ふしぎなんだよね〜。ま、家庭臭いって感じのニオイはあったりするけどね。
って、うち、油断すると臭いの〜。やばやば。


TOKIOチケットの話に戻るけど…。あんま大きい声じゃいえないんだけど。
今年は、全部第一希望でとれて、ほとんど過不足なかったから、「チケ掲ともおつきあいなし!」って気楽に構えてたんだけど、なんか、友達に「一緒に観ようよ」って自分のよりいい席に誘われたり…。で、じゃあ、って自分のチケ処理のために友達に声かけてみたり。チケットの変動が出てきてます。落ち着かない〜。おっかしいなぁ。
チケット関係で、私はいままでヘンな人に当たったことはないので、そんなに構えてないんだけど、でも、いろいろ連絡とったりしてると何気に疲れるよね…。

先頭 表紙

帆影さん、いえいえ、やっぱり若いと輝いて見えますよ。ライブでは思いっきりはじけて、メンバーを喜ばせてあげてください〜。しかし、意外とって言ってはなんですが、TOKIOのファンって若い人多いんですよね〜。そうすっと彼らはカッコイイお兄さんって感じになるんですかね? ワタシ、年上の芸能人を好きになったことがないので…。ジャニ君たちはカワイイとしか…。はは。 / 梅子 ( 2005-02-19 13:35 )
いくら年齢が若くても見た目が老けてたらどーなるんでしょうね(苦笑)。私なんか歳はまだ一応10代ですが、見た目は・・・・・・・・・(泣)。 / 帆影 ( 2005-02-17 14:16 )
すぐ寝ようと思ってたのに、なんかまたダラダラ書いちゃった。睡眠時間が〜。 / 梅子 ( 2005-02-17 03:04 )

2005-02-14 「意外とありませんか?」


いやっ、もう、茂くんたら!
って今日の超かわいいポイントだと思うんですけど。でも私にとってはそれだけじゃなくて。

いえね、先週・先々週あたり、私も何度となく思った言葉だったのですよ。北海道の地図と時刻表を睨みながら、「ここに載ってない情報とかないかな」ってね。ネットもずいぶん漁りました。ええ、「全然ないです」ね。雪国は甘くないです。でも茂くんは結局、「超意外な」交通手段をゲットしてしまいましたけどね。
私のほうはとうとう、富良野で身動きとれなかったな〜。
21時40分に富良野に着いて、そこから移動できるトコって、どうがんばって考えても駅前の旅館しかなかった。
雪見露天に入りたかったな〜。霧氷とか見たかったな〜。あと、「森の時計」の場所は観光案内所のおねえさんたちがすごく親切丁寧に教えてくれたんだけど、とてもとても車がなくては行けない場所でした。ちなみに、ロケが無い日ですら、建物が見える場所まで入ることができないようになってるんだって。ちぇー。
そんな私が最終的に選んだ娯楽は、美瑛まで電車に乗ることでした。
十分マンゾクですよ。だって、二度とないかもしれないもん。電車に乗るなんて、一人のときしかできないもんね。しかも真っ白な雪の中で、単線だよ。ロマンだね〜。ふぅ。

あ。電車じゃなくて、汽車っていうの?

マボがMCで、「駅がすっかり変わっててさ、汽車が上を走ってて…」っていったとき、私も含めて「汽車?」って反応しちゃった人がちらほらいたわけさ。したら、「いま反応したやつ、内地の人間だからな」って言われちゃったからね。ほーですとも。マボと違って内地の人間ですたい。で、北海道では汽車っていうの?


もう、先週の土日に家にいなかったから、この三連休はずいぶんいろいろと観るものありましたよ。ぐるぐるするくらい。どれもたのしー♪
しかし、もう字数も少ないのでMだけ。
やっと先週あたりから、人間になってきた衛さん。私は、役どころから考えると衛さんは「ちょっと冴えないおじさん」だと思っているので、「きゃ〜ん、おじさんなのにかわいい」「いやーん、おじさんなのにキレイ」って、ヘンな所で萌えてます(大汗)。
内容的には、身内では誤解が解けたのでホッ。あとは、今後の展開が気になりますねぇ。
亘が生き返りでもしない限り、美沙が救われることなんてないだろ、つまり救いなんてないじゃん、って思うんですけど、それが覆されるとしたら…。
それは私にとっては予想外の出来事なので、すごく期待です。

先頭 表紙

ちなみに「優しい時間」のタクも、脚本的に考えると、無骨な大男のほうがしっくりくるんじゃないかと思うんですが。外見からは察しづらい、繊細な心の青年。てかんじ。ニノは外見から繊細だから、私のタク像とは真逆なんですね〜。でも、ニノ萌えしてますけど(笑)。 / 梅子 ( 2005-02-14 02:25 )
今日のあらわざも楽しかった〜。そしてさっきDVDに落としてたら、先週のあらわざをまだ観てないことに気づいたわ!! かなりおいしそう!! いやーん。いつ観られる?(泣) / 梅子 ( 2005-02-14 02:09 )
茂くんの言葉は、今日のDASHの「犬ゾリ対〜」のやつね。しかし、閑散期の観光地の公共交通機関なんて、ホント何もないよ。だから、気軽に観光に行くもんじゃないね。 / 梅子 ( 2005-02-14 02:05 )

2005-02-11 今日はてっきり土曜日かと


今週はとても日記なんか書く余裕なんかなかったですわ。
てことでだいぶ過ぎちゃったけど…。

TOKIOツアー今年も開幕! ライブ楽しかったよ!!!
家帰ったら少しは日記にまともなこと書こうと思って、ライブ後、携帯から家PCにキーワードを送ったりもしただよ!
えっと、初日ね…。
「長崎、雹、豹、ティーバック、便座、集合写真、実演、太一の練習、智智との失敗、城島ソングアクト2、初日の担当はマボ、君だけに」
↑正確じゃないのが、逆に臨場感を感じるわ〜。雪の中でコレ打ってたのがなつかしい。

MCの途中で「ネットには書かんでね」って何回か言われたんだよね。でもどの話がネット禁なのか忘れたよ?!
ま、時間もないし、簡単にMCの思い出話を…。

マボが、DASHのロケで茂くんと(かな?)長崎に行って。ところが雹で仕事が中止。で温泉行って露天に入って、「そこで俺がつくづく雨男だなって思ったのは、リーダーが中に戻ったとたん…」と話は続いてたんですが、誰かに雹の大きさを訊かれて、パチンコ玉くらいって言ったのかな、そん時!
「ずいぶんちっさいねー!」
ってトモトモが。
「え?大きいよね」って反射的に私は思った。会場の皆も思ったと思う。マボも「え、でかいよ」とか返してたと思う。メンバーの誰が「豹じゃねぇよ」って突っ込んだのか、私は覚えてない(爆)。でー、そこから「豹はリーダーのTバックだけで沢山だよ」とかいう話に流れてったと思うのね。だから、マボが話したかった結末まで話がちゃんと辿り着かなかったような気がするんだけど、まあ言いたかったことはわかったからいっか♪
あと、茂くんが便座の話をし始めたの。ところが…。函館に飛ばされた相棒がMCの途中でやっと到着して…。だから、便座の話が聞けなかったの! いったいどんな話をしたの、茂くん!!?
あと、集合写真の話だよね。あれは「うまい宣伝?」って思ったケド。茂くんが「松岡が面白いから」って言って、マボが「まじめな話、見ないで」って言うもんだから、もうライブ後、写真売り場の混み様がスゲぇ〜。私もがんばって買いました。写真自体はまぁ、いい写真でしたが、わりとフツーの写真ですよ。えと、エサになったのは、メンバーがほぼフツウに立ってて、マボが一人くねってる写真ね。
「他のメンバー、引いてたよね」とか冷たいことをトモトモは言うし、すでに買ったファンから写真を借りてスクリーンに大写しにするし、全員で再現するし。腹がよじれた。
あ、そうだ。
5人とも腰を下ろしてMCやってるんだけど、茂くんがふと立ち上がってメンバーを見て、メンバーがそんな茂くんをぼんやり見上げて、数秒。茂くんが「…再現せぇへん?」って言ったの、この話題の時だっけ?(もう記憶が薄れてる) 「なんだよー、そうなら早く言ってよ!」って大げさなリアクションでようやくメンバー立ち上がったけど、あれって明らかな放置プレーだよね?
そう、今回の札幌2days。茂くんの放置プレーが胸に痛かった公演でもありました。でも、あの「再現せぇへん?」の時はたまらなく可愛かったな〜。マボがつい放置したくなる気持ちもわかる!!!(おい!)

先頭 表紙

帆影さん、そうなんですかー。>ジャニウェブ 本当はもっとカッコイイとことかいろいろあったんですけど、あれはもうナマで観るっきゃないです。もうすぐですよ〜! 食い入ってください!(日本語おかしい…笑) / 梅子 ( 2005-02-14 00:51 )
ニヤけながら楽しませてもらいました(笑)。あーもーかわいいー!ジャニウェブに載るのは、最終公演だけだと思いますよ。いつもそうなので。 / 帆影 ( 2005-02-13 11:19 )
あ、そうか! またジャニウェブ見てなかったけど、コンレポ載ってるのかな! 明日見てみようっと。今日はもう寝よっと。 / 梅子@携帯いつまでも苦手 ( 2005-02-12 03:00 )
私も結局、キタキツネもシカもクマも見れなかったよ!太一くん!! 出し抜いてやろうと思ったのに(笑)。 / 梅子 ( 2005-02-11 22:58 )
写真が富良野なのは、なにしろ富良野経由で札幌入りして、札幌に着いたときは日が暮れてたから。 / 梅子 ( 2005-02-11 22:32 )
お腹空いたからとりあえずゴハン食べよ。しかし、書き始めちゃうといろいろ思い出されるね。MCの直前に白い衣装に着替えるんだけど、「リーダー、衣装負けしてるよね」ってメンバーにさんざんイジられてた。イジられてる時の茂くんの立ち姿はめっさラブリーだったけど、衣装似合ってるよ! / 梅子 ( 2005-02-11 22:31 )
↓500時じゃなくて、500字。はは〜。 / 梅子 ( 2005-02-11 22:28 )
書きすぎて、500時位削った! もう一本書こうかな、どうしようかな! / 梅子 ( 2005-02-11 22:27 )

2005-02-02 なんの日?

にいにいの日。うーん、なんかあった気がするんだけどなぁ。
3日後は友達の誕生日だ。
って、その日は札幌だ! 初日だ!!

あひー。

寒いよ〜。
東京がこんなに寒くて、いったい北海道はどんななの??
って、行く人はみんな今、心配してると思う(笑)。
でも、ニュースで各地の大雪を流してるけど、東京カラっと晴れてますね。
乾燥しすぎて、気がついたら足とか掻いてた。乾いて白くなってる!
ちょっとリーダーの気持ちがわかったかも?(笑)

私は当初の予定通り、旭川空港→富良野→札幌→富良野→旭川空港、という道順で初日に参戦するわけですが、2泊目も札幌にすると帰りの富良野が素通りになってしまうことに気づいて、2日目のライブが終わったらすぐに!富良野に移動することばっかり考えてます。ここ一週間ぐらい。
うう〜。できれば郊外の真っ白なあたりに泊まりたかったのだが…。
富良野に着くのが22時だから。普通ならあっさり駅前にするよね。うん。それしかないと思う。でも〜。うじうじ。


週の前半、いろいろあったなぁ?
でも過ぎちゃうと全部忘れるんだな?
ははっ。
昨日今日、ファンタスティポ試写会のニュースを見て、「あ、外れたんだ…」って、応募してたことを思い出す始末。でも、応募20万通? まぁいいやね。グローブ座に行けたら行くわ。

そうそう。
日曜にまたDVDメディア買いに秋葉原に行ったの。したら、TDKのRAMが4.7G@180円だったの! だから、100枚買ったわ…。これで当分もつわね…。ふふふふふふ。
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
重かった〜。

そうそうそう。
日曜といえば「M」。いや、もう、安藤については何も申しません。あんな奴が実際に周囲にいたら、間違いなくシカトです! いちばんキライなタイプ…。
それとは別に、吾郎ちゃんの萌え萌えショットはありましたよね〜。
しかし何よりツボだったのは、
「おじさん」
ですよ! え? 私は大喜びでしたよ? ドラマでもあんなあからさまに「おじさん」呼ばわりされたの、吾郎ちゃん初めてじゃないの?
そうなんだよね〜。もうそんな年なんだよね〜。ぷぷ。たのしー。
でも、おじさんでもキレイだから、大丈夫よ。(なにが?)


まあそんあこんなで。

明日はなるべく早く帰ってこよう。
今回は、いつものようにふらっと出かけられる旅じゃないし。しっかり準備しなきゃ。防寒対策どうしよう。
靴につける金具?って、札幌駅に着くまでに買えるかなぁ。
札幌に着くのが18時だから、ぎりぎりだから。
転びたくないよ〜。

ああもう。
無事、初日を一緒に迎えられますように!

先頭 表紙

↑そう…無事に初日を迎えられなかったのは連れのほうでした…。札幌便が函館に行っちゃったの。函館から特急で来たんだけど、7時半近かったの(泣)。かわいそすぎる〜(爆泣)。せめて初日じゃなきゃよかったのに。 / 梅子 ( 2005-02-07 22:10 )
おっ、帆影さんこんにちはっ! 初日も2日目も楽しかったですよう〜。しかし、もうもうドロのように眠い…。今日はこれで落ちます(涙)。また明日です!! / 梅子 ( 2005-02-07 22:06 )
初日、どーでしたか〜? / 帆影 ( 2005-02-07 13:05 )
それまでは、ふつーに仕事がんばる。さ、寝よ。 / 梅子 ( 2005-02-03 03:09 )
でもさ、たとえばアルバム。聴き始めてから夢中になることはあっても、聴く前から気持ちが盛り上がることって、ここ10年ないね。ライブもそう。実際に足を運んで、始まってから気持ちが盛り上がってくる。あの空気に触れたとたん、一気にいろんなモノがよみがえってくるの。 / 梅子 ( 2005-02-03 03:08 )
うえーん。アルバムもDVDもとっくにあるけど、ぜんぜん聴けないし観れないよ〜。CDはまあ、持って行くから車中で聴けるけどね。って、ファンの言い草じゃないよね。今に始まったことじゃないけど。 / 梅子 ( 2005-02-03 03:05 )

2005-01-29 ぎぼぢわるい〜

やっとPC触れる程度まで復活しましたが。
昨日は会社の歓迎会で、ビールジョッキ2杯と、サワージョッキ3杯。までは別によかったんだけど、日本酒飲まされちゃいました…。日本酒ってどうも体質に合わないみたいで、必ずあとから気持ち悪くなっちゃうんだよね。やっぱり、家に帰ったとたん○ロっちゃって。は〜。
あー気持ち悪い。もう酒なんかのまね〜。
って、酒飲んだ翌日はいつも思う(笑)。

でも、社長には、「飲める」って思われちゃっただろうな…。
ちゃんと場を盛り上げたし、よく笑う以外はいたってフツーだったし。「ぜんぜん酔わないですねぇ」って言われちゃうし。
いつものことなんだけど。
そうやって人と話してるうちは私だって楽しくてしょうがないのに、一人になったとたん、ぐるぐるでげろげろ。
これって強くないよね?!

帰ったとたんソファに倒れこんで、「あ…もうなにもできない」と思いましたが、HDDの空きは昨日の夜いっぱいまでしか用意できなかったし。心配しながらもソファでちょっと寝たら、朝方にすこし具合がよくなったので、「めざ土」「ズムサタ」「ブランチ」「あらわざ」までの算段をなんとかつけて、再びダウン。
間に合ったよ〜。よかったよ〜。
でもやっぱりばかだよ〜。


ほんで、再び目覚めたらブランチの旅コーナーだったので、お茶をわかしながら「ほん悲」待機。今日のゲストはハセキョー。先週のチーズの話題ほどは盛り上がらなかったかな〜。ゴ○ブリのおもちゃでも用意してくれたらよかったのに、TBSさん♪(サド?)
茶〜飲んでもあんまり気分がよくならないので、再びダウン。

ほんで、再び目覚めたら「あらわざ」!
くっそ〜! ズミ!! 酒なんか見せるな〜ッ!!! きぼぢわるいよ〜。100万円の酒がなんだ〜ッ!!!!
でも、ピノコンビはやっぱりよいね♪ きゃわい〜。新鮮組も相葉ちゃんで、相葉ちゃんづくし♪ 相葉ちゃんかわいー。癒される〜。カニ…、刺身がなかったね。カニ刺ってうまいのに。刺身で食えないカニなのかな。うーん、惜しい。

先頭 表紙

まだ観てないけど、昨日のウォッチ6時台に再びゴロー登場!! こりゃ、毎週金曜はウォッチをチェックしなきゃだめですよ、吾郎ファンは。てか、この番宣の多さで、TBSがとっても「M」に力を入れてくれてるんだなーって思えて嬉しい。さ、昨日のウォッチ観るかな。茶ー飲みながら。 / 梅子 ( 2005-01-29 14:34 )
私はだんぜん、ご飯にはお茶派!!! メシにサケなんてひつよーないっ! 熱い茶でウマイめしを食べる。こんな幸福なことがあろーか。 / 梅子 ( 2005-01-29 14:24 )

2005-01-26 SHOCK!!!

ショックですよ〜。もー。私、考えてみたら、帝国劇場に行くの初めてだった。
通りかかったことはあったのよ、何度か。でも、記憶ってあいまいなのね。有楽町の駅に着いて、走るぞーと思ったら、どこへ走っていいかわかんなかった(汗)。そこですぐ人に訊けばよかったんだけど、「たぶんシャンテのあたりよね」って思っちゃったから大変!
私どんくらい走ったよ? はーはー。

はーはーはーはー。
間に合わなかったよ〜。
うえーん。


半泣きで扉をくぐったら、そこにはキラッキラのステージが展開されてました!



すでに観た友達が、「今年はスゴいよ」って口をそろえて言ってたけど、
間違いなかった。
スゴイよ!
去年もその前も知らないけど、前と比べなくたってスゴいよ!

とにかく踊りっぱなし!!
光一さんがまぶしいっ!!!

すばらしいショーでした。


ぷは〜。

先頭 表紙

うぞ、もう3時? また4時間だよ〜。だめだよ〜。明日はPC立ち上げないっ! メールは会社に転送、解禁しました。会社の鍵も預かっちゃったし、会社で「大」もしたし(爆)、もう何でもOK!(おい!) / 梅子 ( 2005-01-27 02:57 )
あー、いいものを観た〜。 / 梅子 ( 2005-01-27 01:46 )
といいつつ、ボケも満載(笑)。おどろいたのは、テレビで見るよりもずっと、光一さんの表情が豊かだった(ように見えた)こと! 見たことない表情もいっぱい見れた。ていうか、あんなに生き生きした光一さんってテレビじゃ見られないかも。うんうん。 / 梅子 ( 2005-01-27 01:45 )
顔も体もキレイすぎる〜。ありえない神々しさだわ〜。ムダがない〜。 / 梅子 ( 2005-01-27 01:42 )

[次の10件を表示] (総目次)