himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-17 フンドシやだ〜。
2005-01-16 Uの悲劇ってか
2005-01-14 厳しい期間
2005-01-12 明日はテレビジャックだよね〜。
2005-01-11 もりだくさんな1日??
2005-01-10 例によって
2005-01-09 とくには
2005-01-08 かえる
2005-01-04 豆腐だ!
2005-01-03 あけおメ〜♪


2005-01-17 フンドシやだ〜。

おっ、ウインドウズアップデートのマークがでてる。入れなきゃ。

今日はとうとう、お昼休みに家に帰ってきてしまいました。
それというのも、朝、家をでるときに、HDDを十分に空けて行けなかったから。
まっ、会社が家から徒歩10分の距離にあるので、帰ること自体は問題ないんですけどね。
しかし。
ああ…。
どうしたら、こんな泥沼生活から足を洗えるんだろう?

でもっ、今日の吾郎ちゃんも可愛かった〜。
F2-Xと文芸に生で出てるのを帰ってから確認したとき、「毎日予約しててよかったよ〜」って心底思いましたよ。それは今日に限らず、よく思うコトなんですが、ええ、今日あちこち生番組に出るだろうことなんて、ファンなら当然予測できたんでしょう!けど、私はさっぱり。すっかりそんなこと頭から飛んでましたから。
ああ〜。そんなカスカスでカラカラな頭が、吾郎ちゃんの笑顔で癒されるぅ〜。

今日のスマスマは、かなり私好みでした。
普段のは、コントなんかは肌に合わないものが多いので、とりあえず録画して飛ばし観することが多いんですけど(おいっ)、だから、録画したまま観てない回も多いんですけど(おいっ!)、今日はリアルタイムで最初から最後まで楽しく観ました♪
いろいろツボはあったけど、お料理中の真剣な?顔のアップね。ズギュンと来ましたよ!
あー。いいものを見た。

しかし、歌は…。
ダンスも……うーん。萌えないなぁ〜? 衣装のせいもあるのかな?
まっ、今週は何回も見るのだろうから、そのうち萌えてくるかもね。

ついさっき、スカパーでプロモを目撃してしまいました。捕獲はレギュラー枠で狙いますがっ。えー、しかし、うーん。テイストがフリバと似てない? てか、「仲良し」過ぎないかな。
私はジャニタレ全員に、常に「仲良し」であることを強く求めているのですが、でも、スマのプロモの「仲良し」っぷりは、なんだか逆にウソくさくてやだ…。だって皆、そんなキャラじゃないじゃん。そんな年でもないじゃん。とにかく似合わないじゃん。どうしてかそう感じるんじゃん。
まーでも、ウソくさくても好きは好きだけどね。
キレイな映像ではあるし。捕獲してじっくり見よ♪

先頭 表紙

ウインドウズアップデートして寝よ。 / 梅子 ( 2005-01-18 02:24 )
タイトルは、文芸での吾郎ちゃんのセリフですが、よかったね〜、フンドシになんなくて。 / 梅子 ( 2005-01-18 02:21 )
なんだよ、文句かよ(笑)。 / 梅子 ( 2005-01-18 02:20 )

2005-01-16 Uの悲劇ってか

いや〜、嵐のあとって感じ?
いま、HDDの残量、3台とも5分切ってるし。いや、1台は0分だし。
今日は午後からもう、予約を全部DVD側にして、RAMを差し替えながらしのぎました。ちょー綱渡り。
そして朝…4時台から、うん、あと約3時間後ね、また毎朝のワイドショーチェックが動き出すのだから。
いそ。いそげ。いそがし。いっ。


そんな、散らかりまくった中で、観ました。

「Mの悲劇」

まあ、番宣で予告を散々みせられちゃった後なので、そこから予想されるとーりの展開というか、想像通りの内容でしたよね、とりあえず。でも始まりがコメディーっぽかったのがね。吾郎ちゃんが予めそう言ってくれてなかったら、「え?」って思ったかもしれないね〜。
サービスショット(もちろん吾郎ちゃんの!爆)は多少あったものの、「普通の男」でしたね。映像的には。いや〜、だって、作品によっては、女優さんよりキレイに撮ってもらってたりするじゃん?(笑) 監督さんが「キレイに撮ろう」って思えば、手を掛ければ、そりゃもういくらでもキレイになっちゃう人だからね。でもまあ今回の役は「キレイな人」ではないので、それなりの感じ?
でも、むっちゃカワイイけど!(爆)

内容は、ツライですわね。
濡れ衣とか誤解とかウソとか、相手のことが信じられなくなったり、相手に信じてもらえることを信じられなくなったり、っていう、内にも外にも一気に拠り所がなくなるような経験は……、自分は絶対したくないし、そんな人を見たくない。
ま、この状態が長くつづくのではないらしいので、早く次の段階に行ってくれるのを楽しみに、次回も観ます。
しかし、半分は自業自得だけどね、アレ。
電車の中では、助ける?にしても、あのタイミングはどーよ、って思うし。
食事に誘われて、行っちゃうのもどーよ、って思うし。
うん?
私がもし若くてカワイイ男の子に、「おわびに(何かあったと思いねぇ)お食事だけでも」って言われたら、いくか?
……行くかもな(ぷぷ)。
やっぱ相手が好みだからだよね。あのシチュエーションで行っちゃうのって。
自業自得じゃん。
てか、なんてスキだらけな男。



そこがいーのよ、吾郎ちゃんは!(違)←ちょっとダブってる。

先頭 表紙

いいかげんPC落とさなきゃ! / 梅子 ( 2005-01-17 01:18 )
東京タワーは、レディースデーなどを利用して行こうかなと思っとります…。安ーく、安ーく。 / 梅子 ( 2005-01-17 01:17 )
今日の@サプリ、潤くん出ずっぱりだった? 編集できないじゃん! もー。 / 梅子 ( 2005-01-17 01:16 )
坂本くんが足折ってた! なつかしー。てか、あの時の坂本くんのビジュアル好み〜。そっか、私が好きだったのは、あの坂本だったのか、って納得しちゃいましたよ。そう。V6のFC申し込みの時、いちばん好きな人→坂本君って書いたんだも。(心変わりしてごめん) / 梅子 ( 2005-01-17 01:13 )
↓のせいもあって、いまHDDが悲惨な状態に…。さ、処理しなきゃ! / 梅子 ( 2005-01-17 01:07 )
今日は相方が家に来て、なぜかプレゾン2本立て鑑賞。「リズム」と「新世紀」かな(タイトルあいまい)。トニとマボですたい。いろいろ美味しかった〜。買おうかな、って思いました。ま、そのうちね。1回観れたからマンゾク。 / 梅子 ( 2005-01-17 01:06 )
月曜の4時台はどうせ「ピー」なんだけどね。予約チェック外して火曜に入れ忘れるのもやなのでね。 / 梅子 ( 2005-01-17 01:04 )

2005-01-14 厳しい期間

ぷっ。
ええ。「優しい時間」とかけてみました。おやじぎゃぐ。


うん。面白かったです。ていうか、どうして私、こんなにニノが好きなんだろう?
ニノがいるだけで、ご飯100杯いけるくらい好き。
てか。
「〜ゼ」っていう不良っぽい?しゃべり方が面白かった(笑)。ぷぷ。
いえいえ、
そんな「笑っちゃう」ようなイミの面白かった、ではないです。
なんだろ。これから10話ぐらいあるわけですよね。
なんだろ。想像つかないんですよ。
これからどうなっていくのか。どんな話なのか。
ぜんぜんわかんないんですよ。
(そりゃーいずれ、父と息子が会って話をするんだろうな、とは思いますよ、ええ)
だから、すっごい楽しみ。

でも、「〜ゼ」は笑っちゃう。ごめんね。
しかも女の子相手のときだけなの?(笑)


ほんで、久しぶりの志村動物園だけど、ごめん、見れない。観る余裕がない。来週以降に観る!
今日はやたらに岡田さんが生出演されてましたけど、なんで今日なの??
てか、日テレ、ずいぶんプッシュしてるんだね。へー。
もう、今日のワイドショーは編集あきらめた。観ずに全部DVDへ。来週以降編集する。
明日の吾郎ジャックの準備がまだできないよ(泣)。
うえーん。

と、あわただしい(精神的にね)1日でしたが、
何気に嵐デーだった今日の締めは、「東京タワー」の深夜番宣。これは意表をつかれた!
潤くんが、台本を読む。というだけの、内容。
(本当は潤くんと、寺島さんだけど)
すごくよかった。

先頭 表紙

そういや、「M」の制作発表を今日やったって流れてたけど、あれ、前にやってたような気がするのはなぜ? 「M」もずいぶんちょくちょく話題があるもんだわね〜。うれしいですけど、もちろん。 / 梅子 ( 2005-01-14 03:08 )
7時に起きるんだから、もう寝なきゃね〜。今週、寝不足は仕方ないよね。うん。人生まちがってないさ。うん。うん。 / 梅子 ( 2005-01-14 03:04 )
今日やっと、「SHOCK」のための早退と、「TOKIO初日」のための休みを申請しました。ほっ。少ないお給料が削られるのは苦しいけど、仕方ないっす。なんとかなるさ、きっと♪ / 梅子 ( 2005-01-14 03:02 )
今週の番宣ラッシュは、まあ、うれしいことだよね。きっと来週になればガクっと楽になるはずだし。観るのはゆっくりでいいわけだよね…。 / 梅子 ( 2005-01-14 03:00 )

2005-01-12 明日はテレビジャックだよね〜。

もうっ!!!

毎日いそがしいの!
嬉しいけど、大変。
だって、毎日残業なのよ。
残業っていっても、勉強しかしてないから、残学? 残勉? なんでもいいけどっ、
勉強しかしてないから、残業代もつかないし。
お金も時間も両方ないよ〜。

なのに、すごいすごいすごい番宣。ワイドショー。
そうそう。今日のワイドショーまだ見てないけど、成人式だよね。太一君だよね。斗真くんだよね。あう。
つまり、ザクザク消せない映像が入ってるってこった。
編集しなきゃいけないってこった。

フウ〜っ!
こんなもん書いてる場合じゃないよね。

明日がニノの番宣で、
あさってが吾郎ちゃんの番宣で(今週が番宣ともいう)、
東京タワー関係も番宣の予定がぼっちり。
あとなに? なんなの??

今週がヤマね!

先頭 表紙

うぉ〜っ! おめでとです〜!! 荒神、面白そうですよね〜っ! 楽しみ〜。 / 梅子 ( 2005-01-20 01:14 )
19日2部取れてたみたいーわーい / ひちゃの ( 2005-01-18 14:02 )
うひー。ひちゃのさん、ありがとです〜。じゃ、じゃあ、えっと、私も19日?の青山劇場、これから探してみようかな。まだチケットの流通具合がわからないんですけどね。もうしばらくしてからかな。 / 梅子 ( 2005-01-17 00:29 )
ありがとー確認してみますーーあとTOKIOじゃあよかったらどうぞ!!喜んでいただける人がいるならーー貰ってください。 / ひちゃの ( 2005-01-14 15:44 )
ひちゃのさん。荒神は全公演確認できますよ〜♪ えっ、TOKIOの写真集とかパンフ? もしも捨てるのならください(笑)。私、まったくなんにも一冊も持ってないので、ダブる心配ないし(おい)。いえ、ええ、もし捨てるなら、ですよぅ〜。 / 梅子 ( 2005-01-14 02:38 )
「荒神」てもう取れたか分かるのー??私もやってみないと!!部屋の掃除してたら TOKIOの写真集とかコンサートのパンフがでてきた。。どうしよう。。。 / ひちゃの ( 2005-01-13 12:04 )
あ!そういえば、朝めざましでは、スマのジャケット撮りですか、ありましたね〜。あれ、ジャケットより撮影風景のほうが100万倍おいしいしね。でも、微妙に吾郎ちゃんが少ない…。文字が頭にかぶってたり。ふ〜。F2-Xはどうだったんだろ。チェックしなきゃ。わくわく。 / 梅子 ( 2005-01-12 23:29 )
朝ちらっとみた東京タワー試写会の映像では、黒木さんしかしゃべってなかったりしてがっかりしてたけど、帰ってから相方に教えてもらって観た6時台のやつでは、潤くんがズーミンもらってた!(笑) うれしいよ〜。話が聞けてうれしいよ〜。 / 梅子 ( 2005-01-12 23:16 )

2005-01-11 もりだくさんな1日??

日付変わっちゃいましたね。
でも、それは、ひまじんが落ちてた(か非常に重かった)からなのよ。


マボさん、お誕生日おめでとでした〜。



ふっ。

今日はね、「救命病棟24時」を楽しみに帰ってきたのよ。
うーん。1や2と比べるとちょっとインパクト弱い感じもするんだけど、面白かった。続きが楽しみ♪
ってテレビにかじりついてたら、「荒神の確認が始まった」っていうメールが!
いきごんで確認したら、うちが申し込んでた「初日」と「東楽」は取れてましたよっ。
やっぱ、嵐に比べると、V6もラクなんだわ〜。
嵐がシブすぎなのよ! ぷんぷん! 若いファンがエネルギッシュすぎるのよね!
あうー。今日の「東京タワー」試写会だって行きたかったよ〜(大泣)。
その点、TOKIOやV6は、ファンもここちよーく枯れてきてるから…。私でも入り込む余地があるってゆーか?

とか言ってるけんど、今朝の「情報ツウ」を観たら、潤くんがゲストでね。
WSSの楽屋風景なんか、かなり楽しーし。うん。もー私、お茶の間ファンをがんばるよ。

で、相方にもろもろ連絡があったので電話したら、
TOKIOのライブDVDを猛烈リピ中で、非常に迷惑がられました(爆)。
そうだ〜、もう発売なんだよね。うちはアマゾンだから、明日届くんだけど、たぶん明日は受け取れずに土曜…いや、土曜も受け取れないから、日曜になるのかー。おうおう。


ゆるいと思った「荒神」ですが、大楽を頼んだ友達が、「落ちた」と連絡してきました!
なんてこった!(号泣)

先頭 表紙

ごめん、だから、あんまりマボのこと考えなかった…今日。あははー。笑ごま! / 梅子 ( 2005-01-12 01:03 )

2005-01-10 例によって

忘れてたよ〜。すっかり忘れてたよ〜。今メールもらって思い出したよ。
ごめーん!

はぴばすで、達也くん。

あと、明日日記書くかわかんないので、ついでに、

はぴばすで、マボ〜♪


12時またぎで酒でも飲みますよ。
え、そんなのいつものことじゃないのかって?
いーやー、家で酒を飲むことって、めったにないんだよね〜。
だから、ちゃんと特別なの。
(そうよ。むしろ、ケーキを食うことのほうが日常的だわ)


ところで、いまようやく「カウントダウン」観てたんですけど。
ヒコーキ、飛んでませんねぇ(爆)。
でも、あの折り方って、私が子供の頃は「団地折り」とか言ってて、5階(最上階が5階じゃった)から飛ばすと、いちばん滞空時間が長いんだ。ふわ〜、くるり、って感じで飛ぶの。だから、計算上では、2階(私ら)から投げた飛行機が、いちばん活躍するはずだったんだよね。はて、なんで失敗したかな(失敗って断言するし)。
NEWSだけど、前日にKINKIコンで収録した8人バージョンを流しながら、画面上に「生中継」とか出てるね(笑)。世間から「子供が深夜に労働してる」って見えてもいいの? 実際に労働してなければいいのか〜。私はてっきり、あの収録はDVD用だと思ってたよ。
それにしても、まったく記憶がない(笑)。
もうヤダよ〜、あのイベント。あれもこれも観ようとして、何にも見えてない状態で終わっちゃうよ。
ふー。

今週から、番宣ラッシュですな。がんばろ〜。
とくに、吾郎ちゃんとニノですもん。私の中で、「好き」の最高ランクに位置してる人たちですから。
楽しみでする〜。もだえる〜。

先頭 表紙

こんな寝しなに飲んでたら、残るかもな〜(汗)。寝る前にホットミルクでも飲もう。 / 梅子 ( 2005-01-11 00:09 )
あおう! メールとかいろいろしてたら、ギリになったよ! かんぱーい!! / 梅子 ( 2005-01-11 00:00 )
おっ、そろそろ日が変わりますな。缶を開けねば。今日のいいともSP、ニノ大活躍でしたね〜。ニノにもカンパイ! / 梅子 ( 2005-01-10 23:35 )
うえーん。番宣いっぱい逃したよ〜。すでにー。 / 梅子 ( 2005-01-10 23:33 )
あっ、違うな。よく考えたら、羽の折りかたがちょっと違ってた。頭を折り返すとこまでは同じなんだけど。 / 梅子 ( 2005-01-10 18:47 )

2005-01-09 とくには


とりたてて書くこともないんだけど、PC立ち上げてるので。
うちで実ったざくろでも貼っとくかな。小さいながらも割れてたんで、「もしかしたら甘いのかも?」と、もいで食べてみました。

何年か前、実家で初めてできた桃は、直径4〜5センチと小さかったにもかかわらず、とっても甘かったのです。だから…。


すっぱ渋。
やっぱね。

先頭 表紙

義経をBS-hiで観るという手もあるが(今日は何時かな)、BSHIチューナーをフジに戻しとくのを忘れると、また「ほんじゃに」をミスってしまう…。悩む。 / 梅子 ( 2005-01-09 12:44 )
夜は忙しいね。DASH→義経→虎竜→兄弟ですかっ。そんなにテレビを続けてみたら、体に悪いんじゃないでしょうか。てか、NHKは映りが悪いんで、BS11で観たかったにょ〜。 / 梅子 ( 2005-01-09 12:41 )
あ!今日からか!義経! たったいまメールが届いて、思い出したよ。忘れてたよ。オレ、何もかも忘れてるよ…。でも今年こそは大河を観ようって思ってるの。新選組!を見損ねたのはもったいなかったな〜と、じつは悔やんでる。 / 梅子 ( 2005-01-09 12:32 )
SMAPニューシングルのカップリングについては(いまさらですが)、やっぱね、って感じですね〜。でも私は損してないの(笑)。だってシングル買わないんだもん。スカパーでプロモをゲットするから、それで十分。…とか書くと、事務所が放送禁止に乗り出したりして〜(汗)。きゃーどうしよ。いまさらそんなことしないよねっ。 / 梅子 ( 2005-01-09 12:28 )

2005-01-08 かえる


水をこぼした訳じゃありません。

写真は、今日ゲットしたコースターです。
久しぶりに雑貨屋に行って、一目ぼれして買っちゃいました!
1個がたった315円だったしね♪ で、5個買ったのよ。
……5個って、某ジャニ系グループとはまったく関係ありませんよ。って、もし5人をお客に呼ぶという想像をするなら、6個だしね。いや、いまふと思っただけなんだけどね(汗)。ああ、怖っ。
じゃなくて、私がもともと5人家族だから、なんとなく食器類は5個んなっちゃうんだね。写真じゃ見えにくいかもしれませんが、かえるが浮いてるんです。緑の。くふ。

話は変わって。
インスタントくじを10枚買って、5枚が当たりだった。軽く驚いた。でも全部末等だったので、1500円スッた。

といった感じの?今日なんですが、8時に起きてすぐにPC立ち上げてね。
まる1日、インストール作業と勉強の続きに費やされるはずでした。
ところが作業が一段落した合間にネットを見たら、「本日、東京タワーの初日チケット発売」ってあるじゃないですかっ。はっ!すっかり忘れてた! と時計を見ると10時15分。あわてて@ぴあに行ってみたけど、当然、完売でしたわ。
しかし、そこからの私は早かった。「とりあえず日劇行こ」って決めてから家を出るまでに10分かかってませんから。でもやっぱり嵐は甘くなかった。岡田君威力もね(V6とはあえて言わない)。マリオン着いたら1階受付やエレベーター前に「東京タワー売り切れました」っていう張り紙がベタベタ。ちっ。
まあ、これがフツーなんだけどね。

こんなとき「TOKIOだけが好きなんだったら、どんなにいいだろう…」て思っちゃう。
ごめん。TOKIOとしては不本意だろうけど、正直ファンは一番ラクよ。ありがたい。


で、今日の話のつづき。
今日はついでにいろいろ用事を済まそうと思って、都区内パスを買ってみたの。730円(高)。
銀座でねばってもやることないんで、すぐ移動。次は渋谷。目的はファミクラ。
…だったんだけど、
電車に乗ってるうちにめんどくさくなっちゃった(汗)。
だってー、どうせ当たらないし。平日はもう会社が毎日18時までだからね。ジャストで飛び出したとしても、六本木ヒルズまで30分以上かかっちゃう。んな時間書いても、最初からダメでしょ。
(でもダメもとで、シブい時間しか書けなくても応募してみちゃうの、よくやるの)
それに、家に帰ったら、招待ハガキが来てるかもしれないしね…。(涙)

というわけで、結局渋谷はスルーして池袋、池袋の次は秋葉原(この時点で1周を超えた・笑)、秋葉原の次は錦糸町、そして家。あー疲れた。
トップスを5枚買って、DVDメディアを50枚買って、雑貨と食料をこまごま買って。手が痛いったら。


当然…、幸せのハガキは来てなかった(私、試写会のハガキって一度も見たことないよ!)し。
年末年始のせいで録画予約が乱れていて、ブランチを仕掛けていくのを忘れてたことに気づいたわ! あわてて吾郎サイトを巡ったけど、それらしい書き込みは見つけられず。…今日は出なかったのかな。来週かな♪ あっ、でも、虎と竜は当然出たよね? くっそ〜(号泣)。

今日もメタメタ。

先頭 表紙

さっき気がついたんだけど、ファンタスティポも発売されてたんだね。こっちもすっかり忘れてた。まぁ〜いいか。観たい気はかなりあるんだけど、ガンバる気はないんで…。縁があれば観る。 / 梅子 ( 2005-01-09 12:20 )
DVD-RAMは、去年末に買ったmaxellの投売りが、120分当たり200円を切っていていちばん安かった。今日はFUJIFILMで120分@256円。ちょっと損した気分だけど、@270円ぐらいでノーブランド品を買ってた時代に比べれば、だいぶ安くなったよね★ 早く1枚当たり100円台になってほしー。 / 梅子 ( 2005-01-08 21:27 )
私、もう「東京タワー」を映画館で観ることはないかもしれない…。って気づいたわ。だって、もともと恋愛モノは食指が動かないタチだし…。何かイベントにかこつけてでないと、わざわざ行かないよ〜。たぶん。一緒に行く人も思い当たらないしなぁ。うーん。 / 梅子 ( 2005-01-08 21:09 )

2005-01-04 豆腐だ!


豆腐のような精神なんだおれは!!!!


……豆腐さんごめんなさい。好きです。

先頭 表紙

写真は、初日の出に照らされた富士。縁起いい〜。かな? / 梅子 ( 2005-01-04 09:43 )
気を取り直して、仕事だ!!! ラストチャンス!!! / 梅子 ( 2005-01-04 09:42 )
今朝のワイドショー分の録画予約をオンにしておかなかったので、スゴイ録り逃した!! / 梅子 ( 2005-01-04 09:41 )
とにかくもう、J話をしてる場合じゃないっていう…。……なんで寝ちゃったんだろう(泣)。 / 梅子 ( 2005-01-04 09:39 )

2005-01-03 あけおメ〜♪


今日を入れて、あと2日しかないよ。ケツに火がついた〜!

大掃除も、お正月番組を観るのも次の土日でいいと思うし!
番組予約と、その分のHDDの空きの確保だけ気をつければ。う。テレビ雑誌の番組表、ザルすぎ。いろいろ見逃したー。
笑点の予約をうっかり59分までにしたら(ついたまたま…)、最後が欠けてたよ〜(泣)。
しかし、過ぎたことを悔やんでるヒマはない。

今日絶対やること、
□完全なマルチブート環境で(失敗して今までデュアルだった…)、1年以上前に買った鯖を入れ
□もろもろフリーツール入れて
□最後に(最後じゃなくてもいいけど)eclipse入れる
そんで、学校の課題をeclipseを使ってやり直すのよ!!
てか、環境つくるだけで、まる1日確実につぶれると思う。

最大の問題は、うちのこの○立の○riusが、Meでしか動かないってことなのね。他のOSでは、まず付属の液晶ディスプレイが使えないんだね。ドライバは、少なくとも○立にはない。ふざけんな!!って、サポートに散々文句言ったのが2、3年前。状況は変わらズ。仕方なく、新しいディスプレイを用意しましたよ。内臓のCD、DVDドライブも、手間かけないと使えないと思う。LANも怪しい。元からついてるもの全部ね。

これからPC買う人は、親切すぎる製品は気をつけたほうがいいです。テレビ&録画機として使うだけならいいですけど。パソコンとしては使えませんよ。

私は二度と○立の製品は買わなーい。ぷんぷん。


正月からグチ吐きっつのもどうかね(でも書き直さない)。
まあそんなこと言ってる間に、作業しなきゃ。作業は全部いい経験になるし♪


ところで、カウントダウン。新年を迎えた実感が例年に比べても薄いんだよね〜(泣)。
いきなり14…ぐらいからはじまったよね? あたしも相方も、それにたぶん会場の多くの人が、「またカウントダウンを始めるまでのカウント?」って思いましたよ。それが〜。
パーン!
ですもん。
「え? え?」って言ってるうちに終わっちゃいましたね。
紙ヒコーキ、画面的にはどうだったんだろ? 私は直前に前のイスの下に落としてしまって、せっかく折り折りしたのに飛ばせませんでした(泣)。

ところであのカウントダウンっていうイベント、私にはかなりツライのです。
毎年、「チケットがとれなければいいや、パーっと旅行いこ」って思ってるんですけど、結局1回も逃さず行ってますね。とりあえず自分でとる分には「いい席がくるかもしれないし」って期待のためにとるんですけどね。えっと今回7回目ですかね、いい席って1回だけですよ。そのいい席も、かぶりつきじゃなかったし。仙台サンプラザの2階最前のほうがいい席だね、位。あとはほぼ2階。「2階なら行かない〜」って思ったことも何度もありますよ。でも結局行っちゃうんだなぁ〜。貧乏性だから。
ええ、何がつらいって、
私の場合、ターゲットが多すぎて、2箇所以上にターゲットがいると、「見たいのに見れない」ストレスがたまるんですよね!!!
もし席がよければ、近くに来た人優先で観ればいいんですよ。でも2階だと全員等しく遠いので。
とりあえず、テレビに映ってなさそうな方を観ますけども(笑)。
今回TOKIOさんがなぜか出ずっぱりで(大笑)、しかも2箇所に分かれていたので、仕方なく年少コンビばっかりずっと見てました。あのデッカイやつらがかわいいの〜。じっとしてないんだもん。やつらのお陰で、かなり嵐やV6や…いろいろ見たいものを見逃しましたよ! どうしてくれる!(爆)
でも満足。なんかさ、他の子は決まった動きしかしないんだけど、マボは100変化なんだもんね。ぷぷ。

先頭 表紙

帆影さん〜、あけましておめでとです! 「東京ドーム○個分」って言われて、具体的な大きさをイメージしてる人はそんなにいないと思いますよ(爆)。わたしも「ああ、でかいのね」で流してます(笑)。それにしてもこの表現が関東以外の地域の人には非常にウケが悪いのを知ってて、いまだに使い続けるテレビ人って…ねぇ。 / 梅子 ( 2005-01-04 09:30 )
どんなに頑張ってもカウコンには行けません私。あの人波の中に入っていくと考えただけでもう・・・・・!! 何万人ですか、ドームって。よくTVとかで「東京ドーム何個分」とか言いますが、しょーじきわからないのです。ひたすらでっかいってことだけはわかりますが。東京ドーム行った事ないし行くつもりもないですし(苦笑)。 / 帆影 ( 2005-01-03 22:20 )
写真は1月1日7時2分50秒に切り取ったことになってます。が、携帯の時計が1分位進んでるので、本当の時刻がわかりません。合わせとけばよかった…。しゅん。 / 梅子 ( 2005-01-03 11:18 )
おなかすいた〜。ご飯食べて仕事しよ♪ / 梅子 ( 2005-01-03 11:06 )

[次の10件を表示] (総目次)