himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-03 あけおメ〜♪
2004-12-31 大晦日
2004-12-27 金欠!金欠!!
2004-12-26 トラとライオンとドラゴンとアルプスの少女
2004-12-25 忙しイブ!
2004-12-20 スマスマ中なのに
2004-12-19 森且
2004-12-18 ナースマン最終回
2004-12-16 休み時間
2004-12-12 痛い日記?


2005-01-03 あけおメ〜♪


今日を入れて、あと2日しかないよ。ケツに火がついた〜!

大掃除も、お正月番組を観るのも次の土日でいいと思うし!
番組予約と、その分のHDDの空きの確保だけ気をつければ。う。テレビ雑誌の番組表、ザルすぎ。いろいろ見逃したー。
笑点の予約をうっかり59分までにしたら(ついたまたま…)、最後が欠けてたよ〜(泣)。
しかし、過ぎたことを悔やんでるヒマはない。

今日絶対やること、
□完全なマルチブート環境で(失敗して今までデュアルだった…)、1年以上前に買った鯖を入れ
□もろもろフリーツール入れて
□最後に(最後じゃなくてもいいけど)eclipse入れる
そんで、学校の課題をeclipseを使ってやり直すのよ!!
てか、環境つくるだけで、まる1日確実につぶれると思う。

最大の問題は、うちのこの○立の○riusが、Meでしか動かないってことなのね。他のOSでは、まず付属の液晶ディスプレイが使えないんだね。ドライバは、少なくとも○立にはない。ふざけんな!!って、サポートに散々文句言ったのが2、3年前。状況は変わらズ。仕方なく、新しいディスプレイを用意しましたよ。内臓のCD、DVDドライブも、手間かけないと使えないと思う。LANも怪しい。元からついてるもの全部ね。

これからPC買う人は、親切すぎる製品は気をつけたほうがいいです。テレビ&録画機として使うだけならいいですけど。パソコンとしては使えませんよ。

私は二度と○立の製品は買わなーい。ぷんぷん。


正月からグチ吐きっつのもどうかね(でも書き直さない)。
まあそんなこと言ってる間に、作業しなきゃ。作業は全部いい経験になるし♪


ところで、カウントダウン。新年を迎えた実感が例年に比べても薄いんだよね〜(泣)。
いきなり14…ぐらいからはじまったよね? あたしも相方も、それにたぶん会場の多くの人が、「またカウントダウンを始めるまでのカウント?」って思いましたよ。それが〜。
パーン!
ですもん。
「え? え?」って言ってるうちに終わっちゃいましたね。
紙ヒコーキ、画面的にはどうだったんだろ? 私は直前に前のイスの下に落としてしまって、せっかく折り折りしたのに飛ばせませんでした(泣)。

ところであのカウントダウンっていうイベント、私にはかなりツライのです。
毎年、「チケットがとれなければいいや、パーっと旅行いこ」って思ってるんですけど、結局1回も逃さず行ってますね。とりあえず自分でとる分には「いい席がくるかもしれないし」って期待のためにとるんですけどね。えっと今回7回目ですかね、いい席って1回だけですよ。そのいい席も、かぶりつきじゃなかったし。仙台サンプラザの2階最前のほうがいい席だね、位。あとはほぼ2階。「2階なら行かない〜」って思ったことも何度もありますよ。でも結局行っちゃうんだなぁ〜。貧乏性だから。
ええ、何がつらいって、
私の場合、ターゲットが多すぎて、2箇所以上にターゲットがいると、「見たいのに見れない」ストレスがたまるんですよね!!!
もし席がよければ、近くに来た人優先で観ればいいんですよ。でも2階だと全員等しく遠いので。
とりあえず、テレビに映ってなさそうな方を観ますけども(笑)。
今回TOKIOさんがなぜか出ずっぱりで(大笑)、しかも2箇所に分かれていたので、仕方なく年少コンビばっかりずっと見てました。あのデッカイやつらがかわいいの〜。じっとしてないんだもん。やつらのお陰で、かなり嵐やV6や…いろいろ見たいものを見逃しましたよ! どうしてくれる!(爆)
でも満足。なんかさ、他の子は決まった動きしかしないんだけど、マボは100変化なんだもんね。ぷぷ。

先頭 表紙

帆影さん〜、あけましておめでとです! 「東京ドーム○個分」って言われて、具体的な大きさをイメージしてる人はそんなにいないと思いますよ(爆)。わたしも「ああ、でかいのね」で流してます(笑)。それにしてもこの表現が関東以外の地域の人には非常にウケが悪いのを知ってて、いまだに使い続けるテレビ人って…ねぇ。 / 梅子 ( 2005-01-04 09:30 )
どんなに頑張ってもカウコンには行けません私。あの人波の中に入っていくと考えただけでもう・・・・・!! 何万人ですか、ドームって。よくTVとかで「東京ドーム何個分」とか言いますが、しょーじきわからないのです。ひたすらでっかいってことだけはわかりますが。東京ドーム行った事ないし行くつもりもないですし(苦笑)。 / 帆影 ( 2005-01-03 22:20 )
写真は1月1日7時2分50秒に切り取ったことになってます。が、携帯の時計が1分位進んでるので、本当の時刻がわかりません。合わせとけばよかった…。しゅん。 / 梅子 ( 2005-01-03 11:18 )
おなかすいた〜。ご飯食べて仕事しよ♪ / 梅子 ( 2005-01-03 11:06 )

2004-12-31 大晦日


今日は皆さん、もう大掃除も終わって、まったりと新年を迎える準備、て感じでしょうか。
日本の皆さん、勤勉です。すばらしいです。

ふう〜。
私はー。何にもできてないよ〜(泣)。
やろうと思ってたこといっぱいあったんだけど、何もー。あー。うー。

何がいけないって、「イラロジ」がいかん!


何でダウンロードしちゃったんだろう…。

私はゲームをやらないのですが、なぜかといえば、ゲームをやっちゃうと際限なく時間を使っちゃいそうで怖いからです。これからも手を出しません。でも、イラロジもゲームだよね…。一回の勝負が数分〜数十分という短いものだから、つい…手を出しちゃうんだわ。そんで、何回もやっちゃうんだわ。私、基本的にゲームやパズル大好きなんだわ。はー。

関係ないけど、うちでは数年前に、こたつ制度を廃止しました。
こたつに入る→10分もしないうちに、横になって肩まで入る→寝る
という事件が、ほぼ100%の確率で起こるからです。
こたつ制度を廃止したのは、今振り返っても、非常に良かったと思います。
イラロジも今日を最後に、廃止しよう。即刻削除だ〜!!


さあ〜。もうすぐ紅白ですよ。
早くHDDをあけなきゃ〜。録画準備しなきゃ〜。
そして、9時には家を出て、相方と待ち合わせて年越しそばを食べ、カウコンに繰り出して米粒大の極楽鳥ボーイズを鑑賞して、それから電車に乗って伊豆に初日の出を見に行くのです。そして、ママンの作ったお雑煮とおしるこであったまるのです。
ほわ〜。いそがしいそがし。

会社から借りてきた参考書は、まだ手付かず(大汗)。
1月2日からがんばるです!

先頭 表紙

私宅…。(涙) / 梅子 ( 2004-12-31 20:25 )
あの金の衣装は……! カウコンもあれで来るのかしら〜(汗)。個人的な好みとしては、深紅のスーツがよかったな。シュッとした感じの。さあさあ、そろそろ出かける私宅をしなきゃ! よい年を迎えに行くぞ!! / 梅子 ( 2004-12-31 20:25 )
それにしてもさー。相変わらず、ひまじん、落ちてること多いよね。「書こうかな」って思ったときに落ちてるから、ぜんぜん書けん! / 梅子 ( 2004-12-31 17:26 )
一昨日、起きたら大雪だったのでカンドーして、撮ろうとがんばったのですが、結果がコレ(今回の写真)。あの空一面の雪を写すことはできませんでした。したら、昨日のMCで剛くんが同じようなことを言ってたのでウレシかった♪ それにしても、年内に雪が降るなんてめずらしーよね〜。今日も雪。 / 梅子 ( 2004-12-31 17:20 )

2004-12-27 金欠!金欠!!

すごいよっ!
急に、KINKIコンとSHOCK、行くことになっちゃいました。

KINKIコン、惹かれないではなかったけど、
ドームだし、ファンクラブ入ってないし、ってことで、まったく行く気なかったのね。
だから、コンレポなんかもガシガシ読んじゃってさ。
そうすっと、かえって「うおお、行ってみたいなぁ〜」なんて思ったり。
そこへ!
「親子席」のお誘いですよ。
親子席♪ 座って観る席だから、いちばん悪くても2階の前のほうだよね♪
座って観る席だから、「振り」も意識しなくていいよね♪
親子席♪ 初めての親子席♪ わくわく。
誘ってくださったお友達のお子様には、何かおみやげでも買わなきゃかしら??
そうね、私にしてはよく気がついた! ヨシ、何かお菓子を用意しよ♪

そしてSHOCK。すっかりあきらめていたSHOCKですよ。
平日18時ということで、これから就職する身としては…、と迷いましたが、こんなチャンス、逃せる訳がないわ。行きますとも!!
MAの連載読んでても、行きたい気持ちがムクムク。
ああ〜、とうとう、とうとう初SHOCKですよ。じーん。

kinkiって、友人知人にファン多いんだけど、誘われることってなかったんだよね〜。
ああ、これでkinkiに夢中になっちゃったらどうしよ。
…そう。実はつい最近、「kinkiって完璧じゃん」って気づいちゃったトコなのよ。
いや、もちろん私にとってって意味なんですけど、ええ。

回顧しますが、
私がkinkiを見つめてきた日々は結構長く…。うん、「マメ・マーン」の頃のkinkiは可愛くて大好きでした。
でも、光一くんのルックスって、ずっと私には「何かが足りない」感じだったのね。中身も「アンバランスで不安」だったの。10代の頃は、剛くんのほうが、ルックス・中身とも安定して見えてたな。
ところが近年、「リモート」ですよ。私には、光一くんの美しさが衝撃でした。あの時初めて、ようやく「完璧」なルックスを見たと思いました。それ以降の光一くんの美しさには、私も異を唱えることなぞいたしませんとも。
そしてジェネジャンの司会で、中身もいつのまにか、きちんとバランスのとれた大人になってたんだな、ってことに気づきました。光一くん自身の「高い理想」に自分で追いついたって感じかな。ブラボーだね。
しかし逆に剛くんの言動やルックスに、20代以降、納得の行かないことが多くなってました。kinki内の雰囲気もなんだか微妙な感じでね。てわけで20代前半、私にとっては「kinki冬の時代」でした(爆)。
しかし! 03→04のカウントダウンを境に、kinki内の見た目の雰囲気が明らかに良くなったんですよ。ええ、生粋のお茶の間ファンである私の視点からで、です。
そしてそして、今年後半の剛くんのダイエット成功!イメチェン!超キュート! いろいろ乗り越えた今、彼は間違いなく今まででいちばん輝いてますよ。正直、今年初めの映像はもう見たくない。それぐらい、数ヶ月前の彼とは違います。

てわけで、ふと気づいたら、kinkiはとても素敵な2人組になってた、て訳なんです。
なんかー、冬の時代が長かったせいで、kinki=入れ込まない、っていう図式が自分の中に出来上がっちゃってたみたいなんだけど。でも、その図式って、意味がなくなってたの。
困るじゃん〜、いまさらそんなことに気づいても。お金的にもヒマ的にもさ。

でも私、このお金のない年末に、18000円、kinkiのために工面します。くぅ〜っ。


ほんで、1月5日からの就職決まりました!!
あ〜、shockの日の早退と、北海道からの帰りの月曜休みと、剛つんの舞台初日の半休と、どうやって切り出そう!?

先頭 表紙

こんな時にいいことは重なるもので、WSSのお誘いも来たよ…。でも、もうお金ないよ…。てことで、WSSのお話は涙をのんで、スルーしました。 / 梅子 ( 2004-12-27 15:55 )
もちろんお給料は良くないよ〜。試用期間3ヶ月の間は、前職のきっかり半分だもん、報酬が。暮らしてけないよ。でもさ、未経験でこの業界に入れたってことが大事なの。ここでホンモノになれれば、収入は間違いなくついてくる。がんばるのだ〜!!! がんばれ、オレ!!! / 梅子 ( 2004-12-27 15:49 )
就職活動1日目で面接ゲット、面接1件目で就職ゲット、って我ながらスゴイと思う。しかも、実務経験を求められてる所に、学校で学んだだけの(未経験)しかも中年(涙)の私が、キャラと熱意だけでねじこんでの勝利。今日は自分をほめてあげたい! / 梅子 ( 2004-12-27 15:46 )

2004-12-26 トラとライオンとドラゴンとアルプスの少女

何かのキャンペーンなのか…?(笑)
「虎とライオンと五人の男」
「ファンタスティポ」→「トラジ・ハイジ」
「タイガー&ドラゴン」
あっ、でも、ジャニーズが主演のドラマって、ほかの登場人物の役名に必ずジャニっ子の名前があったよね。最近はわかんないけど。あ、そか、最近とくに気にならないってことは、私の知らないジュニアの名前が使われてたりすんのかな。
ぐるぐる。
まーかれこれそんな体質なんだから、今回のもフツーかっ。


あああ。
そんなことより。
日記なんか書いてる場合じゃないのよう。

今日やること。
□履歴書用の写真をとる
□面接用の服を買う
□下地化粧品ぐらいは買う(ハイっちゃったらノーメイクに戻るけどね!)
□職務経歴書・履歴書を作る(年金の記録を探さないと、自分の経歴がわからない!)
↑これ、ぜんぶこれからやるのよ! そして面接第一弾は明日朝10時!!!

オレ、もう終わってる…?
この状況でこんな腐れた日記書いてることがバレたら、人事担当者10人中9人はとらないよね。
でも、これがアタシなんだよな〜。
本性って、隠すことやゴマかすことはできるようになるけど、決して変えることはできないと悟った大人な私(笑)。そして、どんな人間だって適材適所、こんな性質でもプラスに働く局面だって、きっとあるはず。
て思わないと、人間やめたくなっちゃうんじゃん…?(涙)

さ、私なりにがんばろ。

先頭 表紙

歌や楽屋裏はすんごくよかった〜。あ、今日ダウンロード忘れないようにしないと。まー大騒ぎするほどのことじゃあないけど、たった315円だし、とりあえず買っとこ、て感じかなー。なんか踊らされてる感じがいやなんだけどね★ / 梅子 ( 2004-12-26 13:49 )
昨日のX'smapは、よかったといえばよかった。退屈といえば退屈(汗)。本編は狙いどおりほのぼのとできるクリスマスにふさわしいストーリーだったけど、ひっくり返せばありきたりで意外性がない…ので、1時間半弱?テレビ画面だけを見つめることはできなかった。つい片手間に仕事しちゃうので、見てない場面も多いかも(汗)。ま、いろんな吾郎ちゃんを見れただけで幸せです♪ / 梅子 ( 2004-12-26 13:47 )

2004-12-25 忙しイブ!

おやじギャグの域か…?
いや、成立してないし。

ああ、昨日の「一人ケーキ」写真をとっとくんだった。で、貼るんだった。
むきー。
でも、ケーキ、そんなにおいしくなかった…。やっぱり大量生産なんだろうな。ブランドでも。
特に、いちばん要の生クリームが美味しくなくてがっかり〜(泣)。
そう。つい池袋西武の地下に寄ってったら、
クリスマス仕様の華やかな料理があふれてて、抗うことができなかったの!
ていっても、所詮一人だから、食える量は限られてるので!
4品とケーキぐらい。エスカルゴ1個買ったり(笑)。
そうそう。ケーキ1個でも、エスカルゴ1個でも、店員さんは快く包んでくださいますね。
若いのに、みんなプロ意識が高いでござる。すばらしい。めちゃめちゃ忙しいのにね。

ほんで、本屋に寄ったら「ギャラリーフェイク」の発売が延期になってたもんで、
つい「こうなったら文庫サイズまで待とう!」と思っていた「HEAVEN?」1、2巻を買ってしまい、帰りの電車の中で読み始めたら止まらなくなって、家帰ったら荷物放り出して、ソファで2巻まで読了してしまった。やっぱりすんげえ面白かった。「くす」じゃなくて、本当に「ゲラゲラ」笑っちゃうマンガって、なかなかないよね。

しかしそんな場合じゃなかったのだわ。

ハードディスクは相変わらずギリギリだし、1号機はまたDVD読まなくなってきてるし(もう〜っ!)、そんな中でMステspでしょ!


ところで、昨日は修了式でした。
もう終わっちゃったの! 学校!!! 淋しいよ〜っ!(泣)
仲いい友達と最後にランチに行ったり、式後、教室でいろいろ後始末をしながらしゃべってたんだけど、1人、2人と作業を終えて帰って行っちゃってね…。淋しいよ〜。
楽しかったなぁ、3ヶ月。
そんで、職安に手続きに行ったのですが、やっぱり、24日で給付は終わり。
なんとなく、もしかしたら、今月末まで出ないかなぁ、って甘い期待を抱いてたりしたのですが、甘すぎですわね(汗)。
てことでケツに火がついて、ソッコー職さがし!
そしたら、幸運なことに、来週早々に2件も面接してもらえることになったのよ。
すぐに履歴書とか職務経歴書とか、カッコイイの作成しなきゃ!!!
しかし!
実はPCが…、23日の夜に立ち上がらなくなっちゃってさ…。OS入れ替えからやんなきゃならなくなってたんだよね。それやんないと、書類もクソもないっつー。

というわけで、マンガを読んだ後(おい)、Mステ録画の算段をつけてから、PCのセットアップ。
で、25日現在、まだセットアップは途中…。辞書類が白紙に戻って、入力しづらいわ〜。


↑ていう、目はMステ見つつ、手はPCの再起動を繰り返してる、そんな時、1本の電話が。
「武道館とれたけど」
って、もう全部確認できんのかい!
早速、全作業を放って確認しましたところ。
とれすぎてコワイ!
確認終わった時、奇しくも(爆)テレビ画面にはTOKIO登場!!!

予定の10公演すべてクリアだ! いいのか、TOKIO。行っちゃうぞ、TOKIO!!

先頭 表紙

そうそう。相葉ちゃん、お誕生日おめでとでした〜! 占い(マシューでの)なんか吹っ飛ばして、来年もがんば〜♪ そう、何年か前の「来年1人減る」っていう占いは当たらなかった(喜)けど、占ってもらったからこそ「そうならなかった」面もあるかもしれないし、だから、相葉ちゃんも多少占いを気にしつつ活躍して欲しいでやんす! あの占い、翔くんには伝えたのかなぁ? 翔くんのほうが心配だよね(笑)。 / 梅子 ( 2004-12-25 10:30 )
「そのあとすぐ武道館あるしー、わざわざ仙台まで行かなくてもいいよね」っていうのが、普通のファンの見解なのでしょうか!!? 私っていつも世間さまの価値観とズレてるんだよね。それ自体はいいんだけど、しばしば情勢を読み違えてしまうのが難なんだな。 / 梅子 ( 2004-12-25 10:12 )
ていうか、仙台が余った!! 1部も2部も2枚ずつ余った!! 「仙台は絶対激戦だよね。仙台(東京から近い)で、サンプラザ(会場よし!)で、ホールラスト(スペシャル)だもん」って仲間うちでは見解が一致してて、お互い余分に申し込んだりしてたんだけど、それが全部とれちゃってさー。ええ、一体どういうことなの? 焦ってたのは一部のマニア(おい)だけってこと?? / 梅子 ( 2004-12-25 10:02 )

2004-12-20 スマスマ中なのに

夕方見たときは、ゼッタイまだだった。
でも、いま見たら、
北海道〜名古屋の電話サービスが始まってた。
TOKIOライブ。
ちゃくちゃくと、近づいてきてますよ♪

確認、確認。

は〜、自分ちで申し込んでた、名古屋20日2部はとれてた!
よかった〜。
名古屋ラストは盛り上がるだろうな〜。
でも今回、追加公演入らなかったんだよね。
追加にまわされるのも困るけど(前回そうだった)、
追加がないってのもナンかな。淋しいな。3回分しか申込みがなかったのか。
淋しいな…。

おっ、友人から連絡入りました。
名古屋20日1部、北海道両日、とれたって。
わーい。
これでもう、4回は確定なのね。
わーいわーい。


そうこうしてるうちに、スマスマ終わってしまいましたよ…。

先頭 表紙

帆影さん♪ 昨日のMステもいい感じでしたね。しかし、TOKIO、エンディングにいました…? 先に帰るから、タモさん曲前だったのかな…?? / 梅子 ( 2004-12-25 09:04 )
あ〜そうか〜ライブ・・・・・・あるんだった(オイ)。年末年始の特番チェックすんのにもう必死です(苦笑)。私はライブ、行けるのかー(苦笑)? / 帆影 ( 2004-12-21 13:17 )
そういや、ニノの連載が始まりましたね! 楽しみがまたひとつ増えた〜♪ / 梅子 ( 2004-12-21 01:07 )
さっ、寝よ! まだ風邪すこし残ってるし。 / 梅子 ( 2004-12-21 00:19 )
スカパーの音楽チャンネルで、ライブ中継してもらおうよ! 思いっきり骨太な撮り方でさー。 / 梅子 ( 2004-12-21 00:17 )
ふわははは! / 梅子 ( 2004-12-21 00:12 )
あはははー。じれんまだらけだわー。 / 梅子 ( 2004-12-21 00:11 )
今度のツアーでは、いい席で観たいなぁ。前回悪かったから! / 梅子 ( 2004-12-21 00:11 )
番組のクオリティと、視聴率はほとんど関係ない! ライブの動員数とライブのクオリティもほとんど関係ない、と思う。TOKIOのライブに行く人のほとんどはリピーターだと思う。会場が広くなるのはイヤなんだけど、TOKIOライブのよさを、もっと沢山の人に知ってもらいたいと思う…。はぁ〜。じれんまだわ〜。 / 梅子 ( 2004-12-21 00:10 )
なんかねぇ、名古屋に追加公演が入らなかったことが、自分にとってそうとうショックみたいなの。なんでだろ。日程的に都合悪い人が多かったのかなぁ。てか、私が落ちこんでどうする。ばかだなぁ。意味ないよね。ああもう、私のばかー。 / 梅子 ( 2004-12-20 23:49 )

2004-12-19 森且

べっくりした。

ついさっきよ。
テレ東にチャンネル合わせたら、オートレースやってたの。
で、森くん出ないかなぁ、って見てたら、出てね。

なんか知んないけど最後尾(か後ろから2番目くらい)スタートだったの。普段見てないから、何かミスって出遅れたのか、そういう順番だったのかわかんないんだけど、とにかく後ろだったの。それがよ、
ぶーん、ぶーん、ぶーん、て、抜いてってね、最後の1周でトップに出て、
1位でゴールしたの!!!

わーすごい。びっくり。
わりといい成績出してるって時々聞いてたけど。本当だったんだー。よかったー。


私ね、森くんって、クラスメートとか会社の同僚とかで居たら、かなりキライなタイプだと思う(お互いにね・笑)。
でもね、SMAPにいる森くん、とくに吾郎ちゃんといる森くんは大好きだった。あ、あくまでテレビ上でよ(笑)。
SMAPに居なくてはならない人だと思ってたから、居なくなるって決まった時は、これからSMAPどうなっちゃうんだろう、って思ったね。みんな思ったよね。あの前後あたりのことは、きっと一生忘れられない。
森くんが抜けた直後のSMAPのがんばりには、悲愴さがあった。ように感じた。
どんなに隠したって傷は傷。隠してると乾かないから、いつまでも痛い。

森くんの活動が「今月いっぱい」って言われた時、じゃあ、今月は最後なんだからたくさん観れるんだよね、って期待してたら、ほとんど何もなくて。「あと少しで見れなくなっちゃうのにぃ〜、どうしてもっと出ないの?」ってジタバタしたけど。
どうして? のナゾは、翌月1日に解けた。
「青いイナズマ」の5人のプロモCMが朝からガンガン。
そうなんだ。5人にとっては、森くんを惜しむどころじゃなかったんだね。5人のSMAP、を確立するために、とっくに走り出してた。そうしなきゃならなかった。
私がテレビの前で楽しんで観てる彼らより、彼らはもっとずっと本気で、ギリギリだった。

今、SMAPは5人で、最強。何かが足りないなんて微塵も感じない。
森くんのことを思い出すことも、もうない。

先頭 表紙

いや、画質にこだわらなければ、フォローしてくれる人はいるのよ。たぶん。でもー。……なんでみんな、あんなに「画質」にこだわらないんだろう? フシギだー。 / 梅子 ( 2004-12-20 02:16 )
寝っぱなしの2日間でしたが、おかげでカゼのほうがほとんど完治! やったね〜。……しかし録画のほうは取り返しのつかないコトばかり…(涙)。フォローしあえる友人が欲しいよ…。なんでか、友達になる人に録画熱心な人がいないんだよね…。ソコだけ類友じゃないんだよね…。ぷ〜。 / 梅子 ( 2004-12-20 02:09 )
この週末、いっぱい録画失敗して、逆に思いがけず録れたのもけっこうあった。今日ヤバかったのは、日曜劇場ラストの「M」予告。ソファで寝てて、ふと思い出して飛び起きたら10時。「あちゃ〜」と思ったんだけど、「そか、最終回だから延長戦か?」とTBSにしたらまさにその通りで! ギリギリセーフ! / 梅子 ( 2004-12-20 02:05 )
しかしバイクはいいね。4輪だとけっこうアタったりするじゃん。でも2輪でアタると大変なことになるから、アタらないギリギリのところでの攻防になるわけだよね。その分、4輪より2輪のほうが真剣な戦いのように見える…。ていうと、4輪やってる人に怒られちゃうかね(汗)。 / 梅子 ( 2004-12-20 01:42 )

2004-12-18 ナースマン最終回


を、昨日ようやく観ました。

面白かったよ〜。
もしかして、他の回と脚本書いてる人、違うんじゃない?
てくらい、いつもと違って、素直に感情移入もできたし、感動もした。うん。よかったよー。
しかし、

あれだけ何度も「タカサワです」って言ってるのに、ガンとして「タカザワ」と呼び続けた周りの人たちって…。あれってイジメなの?(苦) あれはヘンだよね〜。
パート1では、その呼び方が、最後に重要なキーになったわけだから、まあ仕方ない面もあったんだけど。でも仕方ない、とはいいつつ納得はできないよね。だって、病院ってサービス業じゃん。それなのに、人の名前をあんな雑に扱うなんてありえない。しょ?

まあ私は、人の顔と名前を覚えるのが非常に遅い人間なので、えらそうな事は言えないっちゃ言えないんですが(汗)。
でも、名前の字や読み方を間違うってのは、やっぱ、アリエナイ、非常に失礼なコトだと思うわけです。しかも本人から訂正をうけたら、すぐに謝るのがフツーだよね。やっぱあの病院にだけは、入院したくないね(笑)。プロ意識なさすぎ。


話は変わって、先週くらいだったか、いいともで、
「子供の頃はいなかったのに、最近になって濁らない名前の人が妙に増えたのはなぜか」
という「ギモン」があって、そのギモン、会場の支持が高ければ調べてもらえるんだけど、不支持だったので調べてもらえなかった。
でも私も同じことずっと思ってたよ!!!

「ハマサキです」「ナカシマです」っていうじゃな〜い。
でも、アンタたち(失礼)、いきなり「ハマサキ」「ナカシマ」で生まれたワケじゃないよね?! お父さんかお母さんが「ハマサキ」「ナカシマ」だったんだよね?! つまり昔から居たんだよね、濁らない名前の人。
(ギター侍調で行くのは所詮ムリだった)
なのになんで近年、急に、濁らない名前の人が急増したのか、アタシもホント知りたいよ。
いったいどうゆうことなの???


今日は裏原という所に行ってきました。
カゼをひいて喉が痛いです。

先頭 表紙

帆影さん♪ 終わりよければすべてヨシ!ですよねっ。やーよかった。マボ迫真の演技でしたね〜。素ではゼッタイ!見せてくれないような顔を、ドラマでは大盤振る舞い(くふ)。プロだわ〜。惚れなおす〜。 / 梅子 ( 2004-12-19 23:59 )
ナースマン最終回。ホントに最終回だけ(苦笑)はおもしろかったです。「まだ終わんないの〜?」っていつも思ってたのが「もう終わり!?」ってなりましたから。 / 帆影 ( 2004-12-19 10:55 )
そんな中、昨日の「チョナン・カン」ゲットできてたのは上出来。あー、それにしても喉がイタイ。もうすぐ「さんスマ」だわ…。録画準備しなきゃ…。 / 梅子 ( 2004-12-18 20:17 )
昨日からカゼでツブれてたので、録画ミスしまくり(涙)。「音楽戦士」観そこねたし、今日の「見たもん勝ち」は30分で切れた。あとの15分が全部「ラストクリスマス」関係だったらいいんだけどね…。どうなのかな。くう(泣)。 / 梅子 ( 2004-12-18 20:14 )
ファミクラに、ジャニタレのクリスマスメッセージと写真が飾ってあるので、人が多い。壁新聞とソレは撮影可らしく、みんな写メしまくり(笑)。私も50枚位撮ったらしい…。携帯から家PCに送るのが大変だった。TOKIOだけ個人の写真がなかったんだけど、マボ×茂(+達也)な写真が非常にグーでした。他グループよりおいしいと思いました。いい写真をありがとう、J事務さま。 / 梅子 ( 2004-12-18 20:06 )

2004-12-16 休み時間

今、書きかけの「自己PR」を机の上にうらがえして置いてきてます。
就職活動の準備として、前の時間から書かされているものです。
次の時間も続きを書きます。つらい。

でね。

こういう状況ってさ、小中学校、いや高校までは、ゼッタイ、裏返したプリントってクラスメートに見られてるよね。100%まちがいないよね。
でも、いまの私は、100%、誰にも見られてないって確信できる。

みんな社会人ってことなんだよね‥。


私はそういう人間関係が落ち着くし、いいと思うけど、なんとなくほろ苦いね(笑)。



「荒神」の振込、さきほど完了しました。のんのん。

先頭 表紙

ひちゃのさん、私はじつは贅沢してですねぇ、初日、東楽、大楽のみを、同行者と手分けして、すべて単願で申し込みました(汗)。どうっっっっっしてもこの3回だけは、何がなんでも行きたいものですから! WSSで同じ高望みをして惨敗したのに懲りない私。他の日はあとから入手するつもりなんですが、もしかしたらWSSと同様、「あと」なんてないかもしれません…。こわっ。そうだったらどうしよ〜。のんのん。 / 梅子 ( 2004-12-18 12:53 )
きゃあ もしかして同じ日だったりして!!! / ひちゃの ( 2004-12-17 08:35 )
制作発表の剛つん、美人さんやった〜。舞台ほんとに楽しみ〜。スサノオと似たテイストになるのかなぁ。剛つんの魅力を最大限に引き出す役になるといいなぁ。わくわくだー。 / 梅子 ( 2004-12-16 14:07 )
気合だーっ!!!! / 梅子 ( 2004-12-16 14:05 )
舞台人・森田剛の輝かしい第一歩を見届ける人、の1人になるのだ!!!!!! / 梅子 ( 2004-12-16 14:05 )

2004-12-12 痛い日記?

痛い日記、って言葉がイタイ(笑)。

いえー、別に私のコレについて言われたワケじゃあありません。
だって、本当に私、誰にも言ってないもん。
知らんぷりしてくれてる友人・知人は、もしかしたら少しはいるかもしれないけど、基本的に誰も知らないはず。
一時期心配だった相方は、どうやらセーフのようです。よかった。
痛い日記。
ていうのは、昨日うちに泊まった友人の日記が、2チャンでそう書かれたんだって。
どんな痛い日記なんだろう。早くURL教えてくれないかな。わくわく。
(私のは教えないけどね!笑)
痛さで私より勝ってるかな?(笑)

ていうかさ、それより、2チャンで勝手に日記を話題にされたりリンク貼られたりすることがある、って事実が問題なのよ!!! ここはさ、見てのとおりカウンタもアクセス解析なんかもないからさ、そんなことがあったとしてもわかんないんだよね。知らないうちにそんなんなってたらホントやだな。こわっ。
自分2チャン見ないし…。いいや。知らなければいいんだよね。


なんかね。週末は文化的に過ごしました。
金曜に歌舞伎、土曜にミュージカル。…似た世界だと思いました。
Junくんに遅れて、私もようやく歌舞伎初体験。相方がとってくれたんだけどね。「社会人のための歌舞伎入門」。なんと、チケット代が1500円なのよ。歌舞伎ってそんなんで観れる世界だったのね。すばらしー。解説もわかりやすいし、こう、門を大きく広げて迎えてくれてる感じがイイよね!
って、内容以外のトコに感激しすぎ?
内容はね、「勧進帳」。勧進帳って、弁慶のお話だったのね。ふーむ。小説の「義経」を読んだ時にはこのエピソードは無かったような気がするんだけど(忘れてるだけかも)、来年の大河にはあるのかな。
山伏の衣装がね〜、カワイイよぅ。
吉右衛門さんの弁慶が特にカワイイ(カッコイイよりカワイイの…すません)。
ま、これくらいにしましょう。ヘンなことばっか書きそうだし(汗)。
ミュージカルのほうは言わずと知れた(笑)、超入手困難なWSSでございます。
いや〜、踊る踊る踊るわ。がんばってる。
そして、潤くんの女性の抱き寄せ方に萌え〜。すばらしいです。
しかし、キスって誰もしてないよね? ヒガシの時はいっぱいしたんだよね? あれ?
キスがキスが、ってこだわる程ではないんですけど、キスしようとするトニーを毎回寸止めするマリアの気持ちがよくわかんなくて。あれ寸止めしてるわけじゃないのかな??
すごい単純ストレートなストーリー(知ってたけど)。踊りがなかったら退屈だろうと思うけど、精神世界にはまりこんじゃうようなのや説教くさいのやクラ過ぎるのよりはずっと好き。
とにかく踊りがたくさんで嬉しかった。それも、1人1人が勝手に踊るのじゃなくて、全員で息を合わせて、フォーメーションの美しさを見せる踊りって、いろんな努力をしないと出来ないものだし、ホント感動する。
また観たいなぁ〜。とほほ。
1回きりなんだから、気合入れて脳に焼き付けようと思ったけど、すでに記憶が薄れてる。

先頭 表紙

さあ、またしばらくPCとおさらばです。今週、学校は実質さいごの1週間…。淋しいよう。がんばろー。3ヶ月でモノになったのかな?って点はカナリ不安だけど、まぁ、満喫しました。あーあ、一生学生でいたいなぁ。直前の会社が辛かったせいか「働きたくない病」が重い…。やばい。 / 梅子 ( 2004-12-13 02:51 )

[次の10件を表示] (総目次)