himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-01-13 綱渡り
2008-01-10 みっちゃん
2008-01-09 おしりにいれる?
2008-01-08 いぞう初日…もとい、プレビュー公演
2008-01-07 ぐちだよ
2008-01-06 明日から!
2008-01-04 むん
2008-01-02 お待たせしました! 5年ぶり!!
2007-12-30 ごくせん
2007-12-26 やっぱり


2008-01-13 綱渡り


1月に入ってから、スケジュール管理がやばい。
ダブルブッキングしそう! 実はもうしてるかも!?

なるべく、決まったそばから携帯に登録していくようにしてるんだけど、
そのときの状況によっては「あとで」になったり。

やばい。

さっき思い出したのは、陰日向の特別試写会とやらに応募したこと。
でも、その日はたまたまIZOとってるの。ただ、平日は絶対最初から観られないから、土日と交換を探そうか…と迷っているところで。それもあって、申しこんじゃったりしたのね。たぶん試写会は当たらないだろうけど(当たったことないから)、でもやっぱりIZOは交換探そうかなぁ。でも、なかなかないだろうなぁ。でも探してみようかなぁ。

これもさっき、携帯に登録してないことに気がついてヒヤっとしたんだけど、「未定」をお友達に譲ってもらうことになったので、観にいく。忘れてはいなかったんだけど、1月の土日はホントあれこれバラバラな予定があるので、いずれウッカリ別の予定を入れそうな危険がある。
もともとその日のその時間って、相方がゲットしたチケでIZOを、相方と観にいく予定がガッツリ入ってた。けど…、ちょっと前に運良く、東京楽と交換してもらえたので。相方も同意してくれたので、交換しちゃったのだ。それで空いた日だったのよね〜。
ただ話の順番が、交換話が決まって、「未定」のお誘いがあって、そのあとチケットの交換、だったから、実際にチケ交換をするまではちとドキドキしました。友人の友人の友人で、メールの最初からいい感じの方で、お会いしてもやっぱりいい感じの方だったので、心配することはなかったんですけど、世の中に「絶対」はないですからねぇ〜。

そんなこんなで土日がボチボチ埋まってるところに、佐々木夫妻のエキストラがあるでしょ、花男のエキストラが来るでしょ、
それに加えて、各公演の応募ですよ。

これ……。

3つ本当に重なってるよ。3月なんかさ…。もろ…。
でも、とりあえずトニコンは4月からってことに、相方と決めたの。
これは気持ちの問題。
私は、コンが重なると、気持ちの切替がうまく出来ないってことが、これまでの経験からよーくわかっているので!
3月はTOKIOさんの武道館に4回と、大ちゃんの初日(当たればね)。
4月はトニコン名古屋・東北・四国・札幌・東京!(当たるわけない!)と、大ちゃん東京楽(当たればね!)
あと、3月か4月に、相方と一回大ちゃん舞台。

この3〜4月の予定って、最近では珍しく、相方とべったり一緒だ。

先頭 表紙

ローズデーのスポットが数限りなくある!(汗) / 梅子 ( 2008-01-13 20:54 )
あ。トニ札幌と東京は5月だわね。ま〜、5月まで忙しいこと!(とれればね!!!) / 梅子 ( 2008-01-13 20:46 )
世の中に絶対はないけど、IZO平日夜公演は最初から観られないことは「絶対」決まってる。矛盾してるわね〜(笑)。ぶふふ。 / 梅子 ( 2008-01-13 20:41 )

2008-01-10 みっちゃん

「みっちゃん」
って、劇中で何回も、以蔵はミツの名を呼ぶのだけども、
私は本当〜に、その口調が大好き。

というわけで、今日もまた行ってきました…。青山劇場。


結局、違いはわかりませんでした。一昨日と今日の。
もちろん、音楽の出だしがおかしかったのとか、セリフを噛んでたのとか、そういった目だったミスは、すっかりなくなっていましたが。
え?
本当にそれだけの違いなの?

ていうか、もしかして、プレビュー公演がじつは「初の通しげいこ」だったなんて…言わないよね?!
まさかね??!

ああ。ひとつ。
以蔵が、鞘を投げて行かなかった。っていう点が、前回とあきらかに違っていたんだけども、
「やっぱ鞘を置いてくなんて不自然だよね。だから変えたのかな」
ってまず思ったんだけど、そのあとの場面を見るかぎり、今回のほうが間違いだったような気がするんだよな。
うーん、どっちだろー(笑)。

今回は、スジが全部わかっているだけに、前回ほどは泣かなかったですけども、
それでもやっぱり泣きました。
切ないお話だーやっぱり。

先頭 表紙

やっぱ2階って言葉が聞き取りづらいのね。昨日と今日では大違い。あと、2階だと顔も見えづらいのね、斜め上からだから。よーくわかったわ。今後は、2階最前と1階最後どちらかを選ぶとしたら、1階にするわ。 / 梅子 ( 2008-01-11 01:15 )
smapのローズデーのスポットが5パターンある! きぃ、めんどくさい。えっと、シンゴ、キムラ、ツヨシ、そしてゴローを捕獲したから、あとはナカイかぁ。ま、いいや、偶然まかせで。 / 梅子 ( 2008-01-11 01:09 )
昨日3時間たらずしか寝てないので、さすがに眠〜い。寝る。 / 梅子 ( 2008-01-11 01:05 )

2008-01-09 おしりにいれる?

いや、いまちょっと、「しんどい」の米倉さんの発言に……。
私も剛くんと同じこと思ったんだけど?(笑)


あははっ。

先頭 表紙

いまTBSのエキストラ一覧を見ていて思った。「花男、結局1回も当たらなかったんだよな…、いや、ちがうわ」と。そう。時期がかぶってたか覚えてないけど、携帯に非通知の着信が何回か入ってることがあって、「気持ちわるいな〜」って思ってたの。なんでTBSと結びつけて考えなかったんだろう(落)。だからいままで1回も「当たらなかった」んだよな。今回の佐々木夫妻でようやく、ソコに気づいたから、こうやって何回も行けてるワケ(遅!)。ホント、沢山のチャンスを逃してきたんだな〜。がっかり〜。ま、これからがんばるけど。 / 梅子 ( 2008-01-10 02:56 )
さあ〜、またIZOだ。その前に寝なきゃ。 / 梅子 ( 2008-01-10 02:07 )

2008-01-08 いぞう初日…もとい、プレビュー公演

えっ、プレビュー公演の前に、公開リハーサルがあったの??(帰ってきてニュースをチェック!)
おいおい、
いったい、「プレビュー」公演って、どういう意味なの???
普通に「初日」でいいんじゃ……。わからん。

まっ、明後日の「初日」は、FCでとれたチケットがあるので、「プレビュー」の意味を探ってきます!!


へえ。

へえ。ええ。


………ボロ泣きでした。うぐっ、えぐっ。

こ、こんな切ないお話ないよ!
これこそ、行けば間違いなく100パーセント泣ける話ですよ。
泣きたい人は行くべきですよ。
私はべつに泣きたくなかったけど、泣いちゃったもんっ!!

剛つんのかわいいところも沢山! やっぱり剛つんは剛つんだ。かわいい生き物なんだ。
それはもう、地球が3つに割れても揺るがない事実なんだ。

竜馬に肩をつかまれた時の、身体の小ささ・ウスさにもドキドキしちゃったし…。
やっぱり、いつどこで見ても剛つんは小さいんだね!
細いんだね。はかないんだね。

しかしやっぱり新感線。笑い所も沢山あって。笑った笑った。
思った。
ストーリーテラーの脚本と新感線の演出のコラボは、無敵だ。(いや、そういうことなのか実はよく知らないんだけど)
切ないシチュエーションは最強に切ないし(号泣)。
テンポは良いし。セットはゴージャスだし? 場面転換がストレスなくガラっと変わってくのはスゴイんだよね? たぶんアレ、スゴイんだよね??

まあ、プレビューらしく、セリフを結構かんでたり、ヅラが落ちたり帽子?が落ちたり、音楽のタイミングがときどきおかしかったし、という突っ込みどころもありましたけどね。
そんなのかんけーねぇ!わな。まったく。


あん、そうだ。
私は剛つんのファンだけども、今回は断言できます。

この舞台は、剛つんのファンじゃなくても、絶対面白いです。(まあ、言うまでもないんですけど)

先頭 表紙

ああ。いま思い出しても泣けるよ。あ、竜馬の人(役者の名前覚えられないんだよな〜。医龍に出てた人だよね)の怪演も素晴らしくハマってました。戸田恵梨香ちゃんは、舞台初めてだっていうからちょっと不安に思ってたんですけど、ぜんぜん心配いらなかったですね〜。可愛かった。もともと好きなんですけどね〜。 / 梅子 ( 2008-01-09 00:35 )
以蔵は、バカでかわいくて切ない人でした。 / 梅子 ( 2008-01-09 00:31 )

2008-01-07 ぐちだよ

まだ明日になったわけじゃないけど。日付が変わっただけだけど。

ひとりごと。


なんかもう、ブイコン一緒にとってた友達が「あてにならない」&「信用できない」ので、今回のトニコンではあえて連絡しなかった。のよ。
いちばん信用できない部分が…「人間性」なので。
それって、他の、初めてチケットやりとりした人にだって感じない(ま、つきあいが浅いからってこともあるけど)ことだから。彼女にだけ感じることなんだよね。だから、やっぱり自分の感覚を信じていいのかな、って。
で、
今回はもう、一緒にとるのやめようと思って。
したら、向こうからも連絡なかったので、「お互い考えることは同じだな」って思ってたんだけど。
おなじだな、ってのは、去年のブイコンで、オーラスとれなかったじゃん?
それを、お互いに「あんたは実は行くんじゃないの?」って思ったんじゃないかということなんだけど。
私はいけなかったし、彼女が行ったかどうかは知らない。
ただ、私は、彼女に義理立てして、自分ひとりのためには動けなかった結果、ひとりだったらあった可能性をつぶしたんだし。
出し抜くときは、「わるいけど1人で動くわ」って言ってから動くわよ。
私にはそれくらいの誠実さはある。
だけど、彼女には……ないように思う。誤解かもしれないけど。

彼女自身にそういう誠実さがないから、私のことも同類だと思うんじゃん?
っとさえ思うよ。誤解だったら悪いけど。


でまあ、お互い「信用できない」から、お互い同時に、一緒にとるのをやめよう、って思ったんだよ。
連絡こない時点で、それはわかってた。

んだけど。

とりあえず義理堅い私は、
今回、うまい「一緒に申し込めない理由」を思いついたの、で、嬉々として「〜だから、今回一緒に申し込めないけど」ってメールしたのさ。
やっぱ気持ちわるいじゃん。
そしたら案の定「私はもう申し込んじゃったよ」って返ってきた。

だから、

結局、気をつかってるのは私だけだったの!!!!
わかってたことだけど、なんか腹たつ。

先頭 表紙

おーおー、ひちゃのさん、お久しぶりです。お元気でしたか〜? たまに困った友達がいても、ほかにいい友達がいると帳消しですよね!(笑) 名古屋のお友達楽しそう♪ / 梅子 ( 2008-01-09 00:11 )
そういう人困りますよね。。てか義理だてる必要なかったじゃん!!って怒れちゃう。私は名古屋だけ友達についてきまーす!! / ひちゃの ( 2008-01-07 22:37 )
ただ、世話になったこともあるんだよね、1度や2度よりたぶん多く。たまにそれを思い出して、「いいとこだってあるんだよな」って思い直したりしてたんだけど…。でもま、やっぱりもう手を切るのがいいでしょう。うん、そうしよ。 / 梅子 ( 2008-01-07 01:45 )
まあ、もう二度と一緒にチケとらなきゃいいんだけどね。うん。もう本当にやらないわ〜。古いつきあいなんだけどね〜。あっはっは! じゃーねー! / 梅子 ( 2008-01-07 01:37 )

2008-01-06 明日から!

会社ですな!!!

みんな〜っ! 用意はいいかい〜!?


よくねーよ!

ううっ。


さっきまで親が来ていたので、自分のことが何にも出来なかった。

でも、家の中はけっこーいろいろ出来た。棚が……ほぼ…いや全部、父上が。
あたしは、そうだな、うん、テレビ買いに行った。
買っちゃった。

いま持ってるのと同じ37型だけども液晶で、録画ができる。1階で皆で観る用ね。
録画ができるけども、RAMとかに書き出すことはできない。そこがミソなのね。
とっとくほどじゃないけど、観たいな、ってものを予約すればいいんだから。
これなら親にも使えそうだし。
私が予約したものを親がいじって消しても、たいした痛手じゃないし。
うん。
ちょーどいい。
私のレコーダーでは、本当にとっておきたいものだけ録画すればよくなるし。

わーい。


しかし、いつまでたってもジャニゴトが頭を悩ませる。
いまの悩みは、

1、TOKIO大阪をどうするか。A・1回だけ行く(相方と同一旅程)、B・2回行く、C・行かない。
さあ、どれにしよう! 悩むわ〜。わざわざ大阪まで行ったんなら2回行きたいとこだし、しかしチケ代と宿泊分で約1万円余分にかかるし。
いっそやっぱり、武道館だけにしちゃっても…っていう気持ちもないではない。(すまんTOKIO。よりによってマボのドラマ中にこんなこと悩んでて…)

2、トニ北海道に行くか。A・行く、B・行かない。
さあどうする? たぶん、時期的に安いパックはあるのよね。できれば往復宿泊込みで2万円切りたいよね。そんなこと思いながら、さっきから北海道の航空券やパックの検索してる。これが意外と時間くう。

3、IZO!
交換あきらめて譲ることにしてはみたものの、平日はなかなか引取り手が見つからない!!(爆泣) なんで18時開演なんだよ〜っ! それだから行けない人続出なんじゃんか! 私だって、8日と10日の2回も、どうやって早退か半休かとれるか、まだ悩んでるよ! だって定時じゃ間に合わないんだもん!!! もう他の平日なんか行けねぇ〜よ!

最近のジャニ公演の18時開演攻撃には、ほんと参ってます!!!
もっと社会人に優しくしてくれよ!!!

先頭 表紙

昨日は佐々木夫妻のエキストラ。や〜、昨日はまた、早起きしたカイがありました〜(号泣)。吾郎さんが、吾郎さんが近い〜近い〜。すんげー近い〜。いっぱい吾郎さん観ちゃった。わーい。 / 梅子 ( 2008-01-06 22:28 )

2008-01-04 むん

とくにないかなぁ、書くこと。
っていうか、あったような気がするんだけど、片っ端から忘れてく(汗)。

今日はまた、服を買いに行きましたよ。
ゆううつだわ。服を買うのって。
それもこれも、佐々木夫妻のせいよ。なんかいろいろ注文あってさ。
って、注文ない日もあるんだから、そういう日だけ応募すればいいんだけどさ。
でも、ついね。
ついやっちゃったのよ、また。

はぁ〜あ。「通勤着」かぁ。

そりゃあ、毎日通勤してますよ。けど、通勤着らしきものは着てない。全身ユニクロ。
家に何のストックもなくて、どうしたらいいやら。
買いに行っても、太い体のせいで、試着もたいへん。腰は痛いし〜。
そして、似合う服や好きな服、とかじゃなくて、入るかどうかだけが重要なの。
萎えるよね…。
服って、たぶん、自分の好みを反映できる身体さえ持っていたなら、私も好きだと思うよ。
だけど、そうじゃないから、しんどいだけだ。考えるの。

それでも、まあ、「通勤着」に見える通勤着を1着ぐらい持っておくのは必要だな、と思って、買いに行ったわけですけども。
上野のABABはデブ&貧乏の聖地ですよ。すばらしい。
本当にすばらしいんだけども。
それでも。
やっぱり、コレ!と思える服はなくて。いや、「コレいいかも」っていうのはそこそこあるんですけど。
うーん、むずかしい。むずかしいよう。

服に関しては、本当にここ20年位、思考停止状態で。何も考えてないから、何もわからない。

誰か決めてよ!って言いたいわ。もう。
店員さんに相談したことも何度かあるんだけど、なかなか、うまく行ったためしがない。
どの子も親切なんだけどね…。
カリスマ美容師みたいに、「おまかせでよろしく」って言って、気に入るように仕上げてくれるような人とめぐり合いたいわー。
その店にあるなかでトータル○万円(頭の先からつま先まで全部そろえてもらって、しかも絶対10万円には乗らないで欲しいっていう)でそろえてくれる感じで〜。
身の回りには金をかけない私だけど、全部そろえてくれるなら、フンパツして万単位だすわ。私には大フンパツ。
あー、いないかなぁ。

もう、服のこと考えるのやだよ。拷問だよ。

先頭 表紙

ハプニング大賞、期待してたけど、新ドラマ以外は全部既出じゃんか! くっそー。がっかりー。 / 梅子 ( 2008-01-04 22:12 )

2008-01-02 お待たせしました! 5年ぶり!!

↑っていう、プリチーなキャッチ付の、日程表が届いてましたよ。
実家から帰ったら。
いつ届いたのかね。今日って1月2日でしょ、まだ。
今日って郵便は休みじゃなかったっけ。てことは、昨日もう届いてたのか…。31日じゃないよな、私21時位までいたもん家に。

なるほどね〜。
あれだけハッキリと言うんだもん、カウコンで。
なるほどね〜、もうここまで決まってたのか!
発表するとき、案内はすでに発送済み、ってのは、J事務所ではよくあることだけど。
毎回びっくりするわー。

えへ。
うれしいわー。





ただね。


このトニコンのおかげで、私、TOKIOを減らしそう…。
名古屋をとるか、大阪をとるか。うーん、名古屋にしそう。大阪やめそう。
だって、城ホールじゃね。
だって、トニコンったらさ、それに比べてもう、萌え〜な会場ばっかりよ。
仙台サンプラザは絶対外せないわ。金曜日だけど、外せない。有休とるわ。で、久しぶりに盛岡も行っちゃおう。
四国もはしごしそう。したいわ。
広島も行っちゃうかも。
うおう! いえい!

って、どれもぜんぶ、取れればなんだけどね〜……。昔っから、トニコンは激戦だったよね…。
でも、5年前(なの?)は、10回ちょっと行ったような記憶が…。
公演数がむっちゃ多かったから、それで全体的に競争率が低かったのかなあ。
だとしたら、今回はまた激戦だねぇ。国際フォーラムもかなり激戦っぽい。
むむ。

むむ。

でも、がんばる。


わーいわーい! 楽しいトニコンだー。

先頭 表紙

むしろ4xゲートのほうが楽しかったんじゃ…っていう感じよ? まあ、近いときは近かったけどね。茂くんのナポリタンとマボのつっこみはよく見えました。うん、おいしかったのはそんくらいか。いや、SPの人とかトニとかも一応来たけどね。またまーの髪型が可愛くなってて、誰かと思ったわ…。最近わりといいわ。 / 梅子 ( 2008-01-02 21:57 )
さ、さて、年賀メールの返事を書いたら、カウコンでも観るかな…。カウコン……見えなかった!(泣) 相変わらず席運悪いわ〜。いちおう目の前にムービングがあったから、もうちっと来てくれるかと思ったけど、皆あんまり…とくに嵐は来なかったし! 正面は遠いし!ケツだし! はぁぁ〜。ぼんやりした年越しだったわ…。はあぁ。 / 梅子 ( 2008-01-02 21:52 )

2007-12-30 ごくせん

神だわ。

やっぱこの番組……。「伝説の第一シリーズ」!
って、
なにさ、第二シリーズ以降、ごくせんって言えば第二みたいな扱いだったくせにさ! ぷん!
いえいえ、ぜんぶ水に流しますとも。
だって、ぃやっぱり、こんな素晴らしいドラマ作ってくれたんだもん。ありがとぉ、日テレ!

私にとっても記念の一本!?
いやぁ、だって、それまで私、
「うーん、一番? そうだなぁ、嵐は全員好きだけども、しいていえば相葉ちゃんかなぁ」
って、言ってたんですわ。あはは。
ええ、それが…。
この作品をきっかけに…。

いやいや、みなまで言うまい。うむ。


でも、当時は、
「顔はそれほど大好きってワケじゃないんだよな〜。エクステないほうがいいんだけどな〜。ただ、表情がいいんだよなぁ〜、たまらんなぁ」
って感じで悶えてたんですけども。
いま観たら、顔が絶品! 顔最高! なんてキレイでかわいいの!
って。
たぶん、
私、この数年で、

慣れたんだわ、この濃さに(爆)。

先頭 表紙

いやしかし? どうやら魔の再放送は終わったようだ…。よし、じゃあ、作業に移らなければ!!! がんばるどー! / 梅子 ( 2007-12-30 13:11 )
だいたい私、このドラマ、DVDBOX持ってんのよ、実家にあるんだけど。だいたい私、このドラマすでにたしかDVDレコで録ってんのよ。RAMがどこに行ったかさっぱりわかんないけど(爆)。 / 梅子 ( 2007-12-30 13:09 )
今日は友達が泊まりにくるのに! で、カウコンの後はそのまま出かけちゃうから、もう、今日の夜から4日分位、HDDを空けなきゃいけないのに! テレビ観てる場合じゃないのに! / 梅子 ( 2007-12-30 13:08 )

2007-12-26 やっぱり

仕事は待ってくれませんでした。
いや、まあまあ待っててくれたほうか。手遅れにはなってなかった。
…のかな??(汗)

とにかく、年内納期でギリギリって感じ。まあ、やるっきゃないわな。がんばるわな。

でも。
お腹はたぶん、年内は元に戻らないわ。
昼に食べたうどんが、いまだに胃にとどまってる感じなんだわ。
食道もなにかつかえてる感がとれないし。きもちわるい。
なんだろ。腸が止まってるのかな。むーん。
でもま、
昨日の昼までのように、何も手につかずにゴロゴロ転げまわってるだけしかできない状態からすれば、夢のように体調は改善したわ。仕事もできるしね。
でもっ!!!!

今日あらためて確認したら、
宿題くんが〜っ!
宿題くんが〜っ!!
半分で切れてた〜っ!!!(号泣)

宿題くんが、いまの私にはいちばんのココロの拠り所なのにぃ。

うえーん。


でも。
嵐友はけっこう沢山いるので。
いつかなんとかなるでしょ。うん。

そういう私は、最近、デジでばっかり録ってるから、分け合えなかったりして(汗)。
ワイドショーはアナで録ってるから、どんどん分けるわよ。OKOK。
いや、そういう気持ちだけは沢山あるんだけど、時間がねぇ。

はっ、

いかん。私ったらまた、ネットで書いちゃいかんことを書いてる。
まーいまさらかー。いまさらだよなー。

あーしかし、食道と胃と腸がすっきりしねぇ。

先頭 表紙

胃腸が元に戻っても、絶対減った体重を維持してやる〜。さらに痩せてやる〜う。くっそー。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:21 )
当然ながら、体重が2キロ減ったわ!(喜) だけど、それでもまだ、1年前の正月に比べれば4キロも重いのよ!!!! なのに、なんだか体力が落ちてるのよ!!! 自転車こぐのが辛かったのよ、今朝!! なんでよ!? いやよ、私の標準体重はもっともっと少ないはずなのよ!!(号泣) / 梅子 ( 2007-12-27 01:20 )
なにしろ、めったにお腹空かないしな…。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:18 )
肉と魚と野菜禁止なんだけども、実際に「食べたい」とも思わないから、辛くないわ。あんなに肉肉肉魚魚魚脂脂脂大好き〜だった私が!! んま〜。お菓子も食べてないわよ。食べたいと思わないから。んま〜。 / 梅子 ( 2007-12-27 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)