himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-12 痛い日記?
2004-12-11 何日ぶりのネット?
2004-12-05 そして今日は勝った!
2004-12-04 GODZILLA FINAL WARS
2004-12-03 眠い〜
2004-12-01 うきうき♪
2004-11-29 札幌、高っ!
2004-11-28 今日のナースマンはまあまあ
2004-11-26 SHOCK!!!
2004-11-23 今日は朝から大忙し


2004-12-12 痛い日記?

痛い日記、って言葉がイタイ(笑)。

いえー、別に私のコレについて言われたワケじゃあありません。
だって、本当に私、誰にも言ってないもん。
知らんぷりしてくれてる友人・知人は、もしかしたら少しはいるかもしれないけど、基本的に誰も知らないはず。
一時期心配だった相方は、どうやらセーフのようです。よかった。
痛い日記。
ていうのは、昨日うちに泊まった友人の日記が、2チャンでそう書かれたんだって。
どんな痛い日記なんだろう。早くURL教えてくれないかな。わくわく。
(私のは教えないけどね!笑)
痛さで私より勝ってるかな?(笑)

ていうかさ、それより、2チャンで勝手に日記を話題にされたりリンク貼られたりすることがある、って事実が問題なのよ!!! ここはさ、見てのとおりカウンタもアクセス解析なんかもないからさ、そんなことがあったとしてもわかんないんだよね。知らないうちにそんなんなってたらホントやだな。こわっ。
自分2チャン見ないし…。いいや。知らなければいいんだよね。


なんかね。週末は文化的に過ごしました。
金曜に歌舞伎、土曜にミュージカル。…似た世界だと思いました。
Junくんに遅れて、私もようやく歌舞伎初体験。相方がとってくれたんだけどね。「社会人のための歌舞伎入門」。なんと、チケット代が1500円なのよ。歌舞伎ってそんなんで観れる世界だったのね。すばらしー。解説もわかりやすいし、こう、門を大きく広げて迎えてくれてる感じがイイよね!
って、内容以外のトコに感激しすぎ?
内容はね、「勧進帳」。勧進帳って、弁慶のお話だったのね。ふーむ。小説の「義経」を読んだ時にはこのエピソードは無かったような気がするんだけど(忘れてるだけかも)、来年の大河にはあるのかな。
山伏の衣装がね〜、カワイイよぅ。
吉右衛門さんの弁慶が特にカワイイ(カッコイイよりカワイイの…すません)。
ま、これくらいにしましょう。ヘンなことばっか書きそうだし(汗)。
ミュージカルのほうは言わずと知れた(笑)、超入手困難なWSSでございます。
いや〜、踊る踊る踊るわ。がんばってる。
そして、潤くんの女性の抱き寄せ方に萌え〜。すばらしいです。
しかし、キスって誰もしてないよね? ヒガシの時はいっぱいしたんだよね? あれ?
キスがキスが、ってこだわる程ではないんですけど、キスしようとするトニーを毎回寸止めするマリアの気持ちがよくわかんなくて。あれ寸止めしてるわけじゃないのかな??
すごい単純ストレートなストーリー(知ってたけど)。踊りがなかったら退屈だろうと思うけど、精神世界にはまりこんじゃうようなのや説教くさいのやクラ過ぎるのよりはずっと好き。
とにかく踊りがたくさんで嬉しかった。それも、1人1人が勝手に踊るのじゃなくて、全員で息を合わせて、フォーメーションの美しさを見せる踊りって、いろんな努力をしないと出来ないものだし、ホント感動する。
また観たいなぁ〜。とほほ。
1回きりなんだから、気合入れて脳に焼き付けようと思ったけど、すでに記憶が薄れてる。

先頭 表紙

さあ、またしばらくPCとおさらばです。今週、学校は実質さいごの1週間…。淋しいよう。がんばろー。3ヶ月でモノになったのかな?って点はカナリ不安だけど、まぁ、満喫しました。あーあ、一生学生でいたいなぁ。直前の会社が辛かったせいか「働きたくない病」が重い…。やばい。 / 梅子 ( 2004-12-13 02:51 )

2004-12-11 何日ぶりのネット?

うむむ。吾郎さん、31歳おめでとうございました〜。

12月8日、せめてケーキくらい食べようと思ってたんですが。
いろいろ事情があってできませんでした(泣)。
逆に、プレゼントはもらっちゃったね。お誕生日映像。うふ。ありがと、TBSさん。


いや〜、もう。
学校のサーバーが落ちちゃってさ。ていうか、止められちゃっててさ(私のせいじゃないよ)。学校でネットが見れないわけですよ。だから家で見ようかと思ってたんだけど、毎日家で最低限こなさなきゃならないノルマがあって、それをこなしてるうちにも猛烈な眠気がきちゃって、毎日睡眠時間は足りてないし、もうでんでんPC開くどころじゃないわけ。はー。
ま。それだけなんですが。
生活改善したいなぁ。本当にしたいなぁ。どうしたら…。

とりあえず東芝さんにね、録画したものをLAN経由でPCの中や外付のHDにコピーできる機種を早く、サッサと出してほしいわけ。
今ってさ、会社で3人の社員がそれぞれスタンドアロンのPCを使って同じ仕事を分担してるようなものよ。キ●ガイ沙汰だよ。状況がおかしくなるわけだよ。でしょ、でしょ、ね?
録画予約の管理もサーバーでやって3台(増設可)に振り分ける形にしたいしさ。
え。
じゃあ、PCで録画すればいいじゃん、って?
むう。
2000年に一度トライして、こりたんだもん。(設備投資50万くらい!)
もちろんあれから状況はスゴク変わってると思うけど、ともかくも「録画」って機械に任せてるなかでいちばん大事な仕事なので、専用機に任せたいんだよね〜。録画する機械にはその他の機能は要らないの! それが大事。PCを録画専用機と割り切るにはチト高いしね〜。
ああもう、たのんますよ、東芝さん。
いや、他のメーカーが先に作ってくれれば乗り換えもありうる。ええ、じゅうぶんに。
とにかく誰か、一刻も早く作ってくれ〜。

頼む。助けて…。

先頭 表紙

まぁ、帆影さん。うひ、私は他の4人の誕生日を知りませ〜ん。うっすら、カトリシンゴが1月31日だったような気がするくらいでっす! 1月11日こそはきっとケーキ食いますよ! でもマボ、ケーキってガラじゃあないですよねぇ(笑)。もんじゃと芋焼酎でも食らおうかな。 / 梅子 ( 2004-12-12 17:11 )
あー、ごろーちゃん誕生日だったんですかー。知らなかった(苦笑)。むぅ・・・・・SMAPファンだった頃もあったのになぁ(苦笑)。 / 帆影 ( 2004-12-12 11:03 )
ぐー。 / 梅子 ( 2004-12-11 09:07 )
……だから今は稼がなきゃ…。就職……。 / 梅子 ( 2004-12-11 09:07 )
将来、マイホームの地下(防湿設備かんぺきな)にサーバールーム作って、そこで映像ライブラリ管理をして、家中の各部屋や旅行先のPCから映像を検索して観れる、ようにする予定なんだから! / 梅子 ( 2004-12-11 09:06 )
HDDが大きい機種なんかにキョーミないんだよ! DVDをいちいち出し入れするのにもうんざりなんだよ! / 梅子 ( 2004-12-11 09:02 )

2004-12-05 そして今日は勝った!

今日のトピック。
札幌行きの足の手配がほぼ完了いたしましたよ!

ここ数日、ネットや店頭のパンフレットとにらめっこの毎日でしたが! なにしろ1人行動なので、エコノミーパックでも3万円台後半なんですわ。普通に店頭で訊くと、5万円位の商品を勧められます。私の中ではありえない金額ですよ、5万円なんて! でー昨日はもう、札幌初日はあきらめようか…。まで考えていたわけですよ。
ところがその夜、AirDoのHPを見ていたら、羽田−旭川10000円、ってあるじゃないですか! 今まであったっけ?(大汗) でね、しかも2/5出発分の発売は今日なんですよ。ギリギリ間に合ったってわけです。
そして今日9時半に、ぶじ往復チケゲットしました〜! ぱちぱちぱち! しかも窓際の席もあわせてゲット。

羽田・旭川空港 往復20000円
旭川空港・富良野 バス750円×2
富良野・札幌 Sきっぷ往復4340円
で、交通費はすべてですよ。1人プランだったら、これより安いのは無いと思うゼ。いぇい!

富良野経由のほうが旭川経由よりちょっと安いのと、富良野に行きたかったので!(笑)
でもそうすると往きはね〜、富良野を回るとどうしても札幌着18時になっちゃって、ギリギリなんだよね。でも間に合うよね。
泊まりはススキノの健康ランド。1泊3000円弱ぐらいじゃないかな。
日曜は雪祭り会場とか見て回って(雪祭り初めてだし!)、ライブ2日目行って、もう1泊して、月曜早くに富良野に戻ってちょっと遊んで、お昼の便で帰ってくる。
このプランなら、ライブを途中で抜けることもないし、ライブ後は友達とゆっくり飲めるし!(喜)
もー最高の気分!


…これからどこに就職するにしても、「2/7だけは休ませてください!」ってお願いするつもり(汗)なの。

先頭 表紙

さぁてそろそろPCを落として、家のこといろいろやんなきゃね。3日は立ち上げないつもりでね。PCあるだけで、家のことが進まない進まない。困るわ〜。 / 梅子 ( 2004-12-05 20:45 )
話は変わるけど、ゴロバーさぁ、つまんなそうって思ってたけど意外にすごく面白いよね。吾郎ちゃんがハイテンションで。毎週面白くなってくるカンジ。 / 梅子 ( 2004-12-05 20:43 )
しかしこれで、年内に手配しなきゃいけないモノはすべて済んだ?かも! ヨシ、あとは就職だ〜。 / 梅子 ( 2004-12-05 20:26 )
2泊ともススキノにすると高いので、1泊は安いトコにします〜。いちばん重要なポイントは、仮眠室が禁煙か、ってことです!!! コレ確認しなきゃね! / 梅子 ( 2004-12-05 20:25 )
9時半の申込みの時、ネットが重くて重くて。当然ながら、同じ目的の人がいっぱいいたんだろうと思いました。でも「いっぱい」ではなかったみたい。まだ残席あるもん。AirDoのサーバーが小っちゃいのかな。 / 梅子 ( 2004-12-05 13:21 )

2004-12-04 GODZILLA FINAL WARS

マボがかっこよかった!!!
おわり。

なんちゃって(笑)。
舞台挨拶でのスーツはホントかわいかったなぁ。似合ってた。カッコよかった。
起毛っぽい真っ黒のスーツ。靴はピカピカ。おしゃれだぁ〜(あたりまえだってば)。
1回目の舞台挨拶の時、私達が座ってる座席の近くの通路を通っていってくれたので、一瞬あまりにも近くて、半狂乱でした(汗)。隣の隣の席の男の子(小学生)に、ちょっとあきれられてたと思う(汗)。かはぁ〜ッ。
毎度のことながら何をしゃべってたか思い出せないけど、まあ普通のことをしゃべってたよね。ていうか、いつもこういうとき、「マボって大人の男の人だぁ〜」って感心する。そう。今回も、大人の男の人としてソツなくイイことを言ってた。うん。
…あ〜、かっこいいなぁ。

本編はですね、私、ゴジラ初体験なので、どれくらいゴジラ文化を受け継いでるのかはわかんないんですけどね、もろウルトラマンの世界ですよね。「特撮!」って感じ。だけど、ウルトラマンよりは、地球人の隊員が強い(笑)。いい意味でも悪い意味でも、映像・ストーリーなどすべてがチープ。たぶん、このチープさって、壊しちゃいけない第一のモノなんだろうな。これこそがゴジラやウルトラマンの世界なんだ。
チープチープ言ってますけど、私にとってもこのチープさは決して不快じゃない。ハマりもしないけど。「ジュラシックパーク」のように、中途半端にリアルさを追求するよりはよっぽどキモチいいや、なーんて思ったり。
7時15分の回なんてさ、舞台挨拶が目的の人が大多数で、本編を最初から観る人なんてそんなに居ないんじゃない? とか思いながら、案の定起きられずに20分ぐらい遅れて到着しましたんですが、中は超満席。熱気ムンムン。たぶん、松岡ファンやその他タレントファンよりも、ゴジラファンのほうが多かったね。ゴジラファン熱ーい。
ゴジラは、口を開けたときがチョーかわいー。
そしてやっぱり、マボはスクリーンの中でもかっこよかった…!!

まあ結局、マボに見惚れてるだけで、2時間が夢のように過ぎていく映画でした(爆)。
ファイナルウォーズのみのDVDが出たら、これは買うよ。何度でも観たいわ。あんなマボやこんなマボ…。じゅる。
あんなにカッコイイ人間が存在すること自体、奇跡だわ。ファンの欲目じゃなくてよ。


さあさてさて。他にもいろいろ忙しい日でしたよ。
カウントダウンのチケットを引き取りました。まーけーた〜!! また2階だよ。しかも後列(涙)。テンションダウン。
そして青山劇場行って直接確認しました。WSSは全日程、絶対に、完全に、まちがいなく、当日券は1枚たりとも出ない!んだそうです。まあ、そう言われればさ、もう行かないよ…。
WSS、幸い心優しい友人が1回誘ってくれたので(本当に本当にありがたいよね!)、1回だけ観に行きますよ。あとはTOKIOツアーが控えてることだし、あきらめますよ…。ええ、失業中の身で何度も行こうと思ってたこと自体間違ってるんだし!(←TOKIOツアーは?)
しかしどうしてそんなに人気あるんだろうね。WSSといいSHOCKといい…。グローブ座でやるたいていの公演は、「本当に観たい」と思えばたぶん観られると思う。でも、WSSとSHOCKは、本当に本当に本当に…観たいと思っても、観られないんだね。それぞれの公演、「本当に観たい!」と思ってる人って何人居るんだろう。ちょっと知りたいわぁ。具体的な数字が見たい。
家に帰って、WSS開演の時間になったとき、ちょっと切なかった〜。

先頭 表紙

書き忘れてたけど、北村一輝さんがすごく良かった(爆)。そして、舞台挨拶ではカッコよかった…。マボとお似合いでした(ぷぷ)。 / 梅子 ( 2004-12-05 20:22 )

2004-12-03 眠い〜

ううっ。なんとかメントレ後、23時57分につながりました。
これでカウントダウン行けます。ふー。

昨日はVVV6後から20分位で相方から電話が入って、
「もうないよね、きっと」
「そうだよね」
ってお互い納得しあって、あきらめちゃったのですが、
その後友人から、
「開始30分位にとれた」
という情報を聞き、あらためて今日は、40分ねばるつもりで取り組みました。
うーん。ねばってよかった。
そっかー、15分で売り切れるモノばかりじゃないのね。

さて明日はとうとうゴジラ。
7時15分の回を観るために、さて…、6時40分に出ればなんとか間に合うか。
うー、普段なら最も深い眠りにあるころでは。
ていうか、家出るのが今からちょうど6時間後ですわ。
寝なきゃ!
今週は平均睡眠時間が5時間切ってるから、なんか調子がわるいの〜。
私にとってはやはり5時間では足りない!みたい。
睡眠が足りる足りないって、気の持ちようって部分も多分にあると思うんだけど、
いまだに自分の適正量がわかんない。
毎日4時間半でめちゃめちゃ調子いい時もあるしね。(なんたらハイってやつでしょうケド)
ただ、テレビで前に、8時間寝てる人は7時間寝てる人より寿命が数年短い!みたいなこと言ってるのを聞いてから、どんなに長くても7時間で起きようとは思ってマスよ。

てグダグダつぶやいてるヒマに、少しでも寝なきゃね。
明日はゴジラ2連の後、青山劇場に行くのだから。
若干でも当日券が出ることを期待して、肉弾戦で行きますよ…。くぁ〜、眠いわ。

先頭 表紙

メントレはまだ観てません。じつは寝てたのだ。少しでも寝とかなきゃって思って、21時からメントレレストラン辺りまで寝てた! 明日帰ってから観ますってば、ハイ。 / 梅子 ( 2004-12-04 01:00 )
VVV6、剛つんかわいかったわ〜、てか、杉田かおるうらやましすぎ。なんか次々、ジャニっ子を攻略してません? 40歳だと、世間の風当たりもゆるいのかなぁ。いいなぁ。私も潤くんとハグハグしたり、剛くんをぺちぺちしたり、したいよ〜。 / 梅子 ( 2004-12-04 00:57 )

2004-12-01 うきうき♪


ていうかぐるぐる。

今日、ファミクラからの帰り道(またかよ)、つくづく私の頭はマルチスレッドではないのだ〜とかつぶやきつつ、ヨロヨロしていました。
いまチケ申込みで、だいたい話はまとまって後は振り込むだけとはいえ、同時に札幌の足も確保しなきゃいけなかったり、なのにメントレに申し込みに行ってきたり〜。
ええ。物理的には余裕たっぷりなんでございますよ。でも、時間のやりくりができて身体が行動してても、なんだか頭がついてってない。
そんなせいで、さっき、7時ちょっと前に家に着いたのに、すっかりテレビをつけるのを忘れてて、愛エプもFNSも最初の15分位を見逃した〜。うえーん。
ぐるぐる。

朝、遅刻をしながらHDDを空けていったはずなのに、あわててたせいかやったつもりの削除ができていず、文芸が10分しか録れてなかったー。
そんな状態だから、とっさに愛エプとかFNSとか、録画するスペースがないー。
ちょっと空いてる1号機にFNSを録らせておいて、埋まる前に3号機を空けなきゃ、とか、テレ朝は電波がいいので2号機で、とか、そんな感じでアタフタしてて、やっと落ち着いたのがさっき。なんとかFNSのTOKIOは落ち着いて観ることができましたっ。
楽しそうだね、マボー。
そういや、ニューヨーク(だっけ?)に居るんだよね。今朝のニュースでもいい顔してたね。ホント充実してるね。ところでこの収録っていつだったんだろ。
…ておい! 生じゃんか!
(ベタベタ)
いつ帰ってきたんだろ? そういや、文芸にも出てたんだから(かろうじて録れてた!)、午後にはもうこっちに居たんだよね。トンボ帰りだね。すごいね。はー。てことは、今日の試写会にも出席したのかな。(行けなくて残念っ!)

あー。
私はマボに比べたらスッゴイヒマなのに、臨界に達してるんだよ。
ちゅー。


メールが来た。
「SHOCK全滅!」
あ、そうか、もう確認が始まってた! 確認しなきゃ。

先頭 表紙

ハリウッド…。 / 梅子 ( 2004-12-04 00:33 )
帆影さん! そうなんです忙しいんですなぜか(汗)。やはり師走はあなどれないってコトでしょうか。FNSのTOKIOよかったですね〜。 / 梅子 ( 2004-12-04 00:32 )
すごい・・・・・・・・忙しいんですね。私は愛エプは録ってFNSを見てました〜。 / 帆影 ( 2004-12-02 12:39 )
こんな時間になってもまだCNのほう「混み合ってます」でつながらないんですけどー。ぴあのほうは一発でつながったのになぁ。ダメだったけど…。 / 梅子 ( 2004-12-02 00:38 )
あ。ゴジラのワイドショーって昨日だったっけか? 今日処理してるからわかんなくなってるよ…。…………もう限界かも…。 / 梅子 ( 2004-12-01 23:33 )
うちのラベンダー、なぜか今、満開です。寒いのに〜。とくに今朝の寒さはハンパじゃなかった。さすが12月! / 梅子 ( 2004-12-01 23:23 )

2004-11-29 札幌、高っ!

チケットの算段と、足の計算に翻弄されてます。

それにしても、2月なんて閑散期でしょ〜? 札幌なんて、普段19800円とかで行ってこれるよねぇ?
なのに。
どこを探しても3万円以上する。
なんでかって、雪祭り直前だからだべ!
雪祭り行ったことないから、この時期だなんて知らなかった〜。うぉう。

ついでに雪祭りを楽しんできちゃおう♪
なんて思えるなら、高い旅費も気にならないよね〜。
でも、そんな気にはまったくなれない、今の経済状態…。
なんだよう。TOKIOはDASHの企画かなんかで雪祭りに参加でもするの?
(それならそれでいいけどさ)


ふぉ〜。
昨日のDASH、リーダーの40歳像が余りにリアルで、楽しかった。
あのCG作った人、すごいね。いい仕事してるよ。

先頭 表紙

やっと見たよ、ゴジラのワールドプレミア。て、ことは、明日の試写会にはやっぱり来られるわけない、と。そうだがね〜。外れたからいいんだけど(笑)。今日のはどれも短かったので、明日のワイドショーに期待! / 梅子 ( 2004-11-30 18:43 )

2004-11-28 今日のナースマンはまあまあ


私、やっぱりナースマンの脚本は好きになれない。
と、先週、先々週分を観て思いました。

ただ、人物の動作に擬音が入るのは好き。マボかーわいい〜。
どんなに物語に虫唾が走っても(そこまで言うか!)、マボを観るだけでプラマイゼロ…かプラスワンぐらいになるんだから、マボの威力はスゴイもんだわよ。
私、安っぽい話でお手軽に重いテーマを扱われた挙句に説教臭いこと言われるのがいちばんイヤなパターンなんだよね…。
とか、好き勝手言ってますが、
でも今日のはコメディの枠に収まるテーマで、マボの見せ場もカナリよかったし♪

……ご、ごめんね、マボ。


ごめんついでに。
今日もまた、ゴジラの映像をどこかで観ましたが、ちょっと不安になりました。
マボがケイン?の足を持って(逆かも)振り回すとこ。もちろん実際に大の男の足を持ってぐるんぐるん振り回すなんて芸当、誰にもできるはずないんだから、特撮?になるわけなんだけれども、それにしてもいかにも作り物の画という感じで…。体重とか重力がまったく感じられない画になっちゃってましたね。あああ、やっぱり時間が足りなかったのかなぁ。編集、渡米にぎりぎり間に合うかどうか、って言ってたもんねぇ。ふぅ〜(泣)。
ま、あまり過剰に期待しすぎないように気持ちをセーブしておきます。
私、画よりも物語重視のヒトなので、安っぽい展開になってなければオッケーだからね。そっちはちょっと期待してるからね?(期待しちゃダメかな?)


今日は、家への帰り道で、ビルの間に見えた月がとっても大きくてびっくりしました。
だから記念にマンションの廊下から撮ってみたんですけど。そのときにはもうすっかり、普通の大きさになってました(違)。
がっかり。

先頭 表紙

や。ほんと、さっきまでと全然違う軽さに感動〜。ていっても、時間帯のせいかも知れませんけどね。 / 梅子 ( 2004-11-28 01:47 )
ひまじんが重いのはいつものことだけど、最近yahooとかgooまで重くなってきたので、「ペスト」駆除をしてみましたらば、40個も出てきてしまいましたよ。キーロガーとかもあってゾッ。それを全部駆除したら、軽くなりました。ううむむ。ウイルスチェックはマメにやってたんだけどな。コワイ世の中ですな…。 / 梅子 ( 2004-11-28 01:46 )
そういや、こないだのメントレの時、すでに紅白出場が決まってたんだよね。ぜんぜんそんな素振り見せてなかったけど。「んなの、ったりめーじゃーん」て感じ?(笑) かっこいー。でもおめでとー。(遅) / 梅子 ( 2004-11-28 00:51 )
もうマボはあっちへ行ってるのかな? いっぱいいっぱい喝采を浴びてきてください。楽しみにしてます〜。 / 梅子 ( 2004-11-28 00:47 )

2004-11-26 SHOCK!!!


エンドレスビズィーッ!
ショック!!!

今日は、自習を切り上げて早々に帰ってきました。
学習内容が佳境に入ってきて、ジャニどころじゃないんですけど、かといってジャニは捨てられませんから!
ええ、
SHOCKの抽選登録をするのを忘れていたことに、今日気づいたんです。
ぴあもCNも今日の18時まで。
家に着いたのが、17時45分。
とるものもとりあえず、プッシュプッシュ。
「ただ今混み合っております」
やっぱり!
電車も電話も、最初と最後は混むって相場が決まってるんだぃ。
きゃーどうしよう。

って、あたふたしながらもリダイヤルしつづけたら、どうにか、ぴあ、CN共に登録することができましたよ。
よかったよかった。


しかし。ショックなことは、じつは他にあったのです。

ジャニーズダイヤル(なんとかFONDとかいうやつ)、タキツバから始まって、嵐もTOKIOもすべて聴き逃してしまったぁ〜っ!!! ファンとしてありえないっ! うわーん。
これというのも、うちの電話がソファから遠いのがいけないのよね…。
て、電話のせいにしてちゃーイカンが…。はぁ。とにかくもう2度と聴けないわけで。はぁ。
今日学校で思い出して、ガクゼンとしたわけですよ。だって携帯からは掛けられないし(泣)。あーがっかり。
…で、今日は誰なんだろ。まだV6とSMAPがあるからね。聴かなくっちゃ。


さて。
もう過去の話になってしまいましたが、24日は行ってきましたよ。メントレ。
フーッ。
も〜ッ。
いやーん。
なんかわかんないけど、マボがマボがマボが、超絶かっこよかった…! 息止まりそうでした。
マボのピンマイクの調子がおかしくなって、途中で付け替えたんですよね。そのために1人客前に立ったんですけどー。ふー。その立ち姿がもう、なんつーか絶品で…。ふー。鏡の前で何度も何年も立ち姿の研究をしない限り、あそこまでにはならないのでは…。てくらい、完璧にカッコよかった。ありえないカッコよさだった。もう。
はー。
ふー。
ファンなら誰でも思ったと思うけど、私がピンマイクの付け替えをしたかったわ!
いや、手が震えて仕事にならないと思うけど(笑)。

なんか、ひとに言葉で伝えるのが難しいくらいカッコよかったので、次回はマボ好きの友達を誘って申し込むことにしました。同じ学校の。誘ったら喜んでもらえたのでよかったわ。ああ、あたるといいなぁ。一緒にあの感動を分かち合いたい!
でも、私が当たったばっかだから、外れる可能性がより高いんですけどね〜。ま、それでも応募しなきゃ当たらないんだから、応募するっきゃない。
人生の休暇が、あとほんの少しになってしまいましたから!

あ、このメントレ、放映予定日は1月7日だそうです。
そのころ私は、どうなっているんだろうか?

先頭 表紙

そういやメントレ楽しかったです。ゲストの●村さん、かなりファンになりました。あんなに愉快な方とは…(こら)。ちょっと暴走気味なくらい、よく喋っていらっしゃいました。舞台人の話だったので、マボが共感してる時が多かったですね〜。「そうそう、ヤオヤ(字とかわかんない)はキツイんだよな」とか。私もスサノオ思い出しましたよん。 / 梅子 ( 2004-11-27 10:21 )
しかし、新潟の人に何をいったらいいのかわからんし、ていう言葉に激しく同意。へなちょこな私は、新潟の友達に結局連絡しませんでした……。たぶん家は壊れてない地区だから…。はぁ。ごめんよ。(ここで謝ってもな…) / 梅子 ( 2004-11-27 10:15 )
FUNDだった…。ろくに見ないどころか意味もなにも考えてなかった私(汗)。あ、主旨はわかってましたけど。いまkinkiのを聴きました。……う? もちろんこの電話は募金のためなんだけどさ、だからって…なあ。うーむ。kinkiはもともと生真面目なとこがあるから、他グループはもうちょっと柔らかいおしゃべりもあったのかな? 募金をすること自体は賛成なのでいいんですが、内容はもうちょっと楽しませてもらえるものなのかなと思ってましたよ? / 梅子 ( 2004-11-27 10:08 )
うんにゃ〜。吾郎ちゃんのドラマ、うれしいよう。やっぱドラマだよね。毎回悶えて叫ぶって? ぐはは楽しみ〜♪ / 梅子 ( 2004-11-26 18:42 )

2004-11-23 今日は朝から大忙し


朝、電話で起こされました。
「ゴジラの初日舞台挨拶チケット、もう売ってるよ」
って。

なぬ?


油断しすぎてた。なんと、もうとっくに、20日に売り出してたって。
そういや最近東宝HPチェックしてなかったよ…(泣)。
「初日チケット、残りわずかって書いてあるけど、どうしよう」
なぬ?
売り出しからもう3日も経ってるのに、まだ売ってる?

コンタクトを入れる余裕もなく、しぼしぼした目で@ぴあにアクセス。
カチ、カチ、カチ…。
5クリックぐらいで、初日7時15分からの回のチケットを2枚ゲットしたよ…。
しかし7時15分からの回って…。
何時に起きればいいの???
行くけどさ…。
で、10時半のほうの回もとろうと思ったらこちらは完売。まあそらそうだよね。てか、そうじゃなかったら逆に悲しい…。かも。
「日劇の窓口でも売ってるって」
あそう。
ダメもとでも、近いんだし行ってくるか。

てね。
私にしては腰が軽い。顔洗ってコンタクト入れて服を着て家を出て、マリオンの下に着いたのが9時45分。
それにしても空いてるし。
1階窓口に20人位の列があったので並んでたら、ちょうど窓口が開きはじめて。したら窓口の中に「前売り券は9階インフォメーションまで」って書いてある。並び損(汗)。
9階に移動したら、こっちにも10人位の列が出来てて、列はそれしかないからって並んでたら、しばらくして係員の人が整理をはじめて……。こっちは「2046」の列だった…。「インフォメーションはどこですか」「あちらです」「どうも」って言われたほうに行ったら、「ここではなく、あちらです」。右往左往。はー。

でも結局、その時そこに「ゴジラF」の前売りを買いに来てたのは私だけ。

「あのう。初日の10時半の回って、ありますか?」
「端の席しかありませんが、よろしいですか?」
「あ、あるんですか?! あの、舞台挨拶つきの回ですよね?」
「そうです」
う、うっきょー。
行ってみてよかった。
しかも、ぴあで買ったのより少し前の列だし。しかも、ぴあで買ったのより安いし。普通に前売り料金(2人で2600円)で、前売りのオマケのDVDももらったよ。ああもう、7時15分の回もこっちで買えばよかった。ちっ。てか、ぴあはどうして1人2000円なのさ。後ろのほうの席なのに。ぷん。端じゃないけどさ。
まあいいや。
12月4日は朝っぱらから早起きして、2度もゴジラを観るハメになってしまいましたとさ。

で、12月4日といえば、WSSが始まるでしょ。
当日券のことはまだ何も聞いてないけど、あ、あるよね、抽選。私行くからね。1万分の1の確率でも参加するから! 参加しなきゃー可能性はゼロなんだから。
で外れたら、蹴ってた忘年会に参加するかも。入れてくれればね(笑)。

あああ、いそがしーなー。もう。

先頭 表紙

すっごいいい天気。そのまま帰ってきちゃうのもったいなかったけど、出掛けにシーツ類を洗濯機に放り込んで行ったので、干すために帰ってくるしかなかった…。まあそれもいいことだよね。今日こそ大掃除しよう! / 梅子 ( 2004-11-23 12:26 )

[次の10件を表示] (総目次)