himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-07 マボマボ
2004-11-06 今日のナースマンどうよ?
2004-11-05 吾郎責め
2004-11-03 今年もIQ
2004-11-01 うぎゃぐごふげぇえ!
2004-10-31 ショックな出来事
2004-10-30 バンドスコア
2004-10-29 今日は休日でして
2004-10-28 ゴジラ!
2004-10-24 吾郎ちゃんづくし


2004-11-07 マボマボ


昨日、今日と、WSSのチケとりで電話したり、渋谷へ番協の当落確認に行ったりと、何の成果もないまま時間をいっぱい使ってしまいました〜。
時間つかった!
っていっても、チケ取りなんか10時半で終わりだし(ていうか、今日は10時9分につながって、「予定枚数終了」って言われたよ)。渋谷だって夕方出かけて酒も飲まずに帰ってきたから、実質使った時間なんてタカが知れてるわけですけど。
精神的にね。切り替えがきかないっつうか、未練たらしくネットをだらだら見続けたり、落ち込んでソファでぐだぐだしてたり、で、ほぼ2日をムダに過ごしたわけです。

にゃ〜。

HDDが3台ともパンク寸前(1台はパンクした)。
いいかげん何とかしないと。


ネットに、金曜の「情報ツウ」にマボが出てたってあったので、「トークゲストかな?」って期待しながら(いまごろ)チェックしましたよ。けど短くて。
今日の「@サプリ」の男前ニュース。珍しくサッパリなにもない。え、たきつばのはプロモはもうゲットしてるから、インタビューがなければ価値なしよ(ごめんよ)。
って冷めた思いで流しチェックしてたら、ラスト近くにマボマボ。あぶない。見逃す寸前。
こっちは美味しかったわ〜。片足腕立て50回やっちゃうマボもステキだけど、息きらしながら軽口たたいてるマボもステキだけど、なんか(腕立てするために)腕時計を外すマボに萌え〜。(バカ…)
年内はどうやら、日テレから目が離せませんね。

腕時計…、
あの時計がどこのどんな時計か、というのはわたしにはどうでもいいことでした。いやさ、ファン同士で話すとさ、着てた服のブランドとかアクセサリーとかすごく話題にするじゃん。そういう時いつも、「あ、女の子ってそんなトコ見てるもんなんだ」って毎回(こりずに)おどろくんだよね〜。
私、そういうことに関して、たぶん日本一ウトいんじゃないかと思う。

同じノリで、あいかわらず誕生日関係も憶えられないままです。
11月1日が、V6のデビュー日なの?(こないだ、どこかで読んだ気がする)
11月3日が、嵐のデビュー日なんだってね。これで来年は覚えてられるかな???
で、今日は長瀬智也くんの誕生日なのね。
ぬふ〜。いいかげん憶えろよってかんじ?
11月17日のメントレの番協の募集があって、相方が「茂くんの誕生日だから行きたい」って応募したので、私ももし行けたら、力いっぱいお祝いを視線に込めてきます。
行けたらね。今年で憶えられるかも。でも何歳? 34か35のどちらかだと思うけど…。
9月21日は憶えたよ!! だって「921」って歌があったから。…てへ。今年やっと覚えたよ〜。

ピンゾロの昌は、憶えられたけどさ。マボがいいゴロあわせを教えてくれたから♪
相葉ちゃんはクリスマスイブ…だよね? 記念日なら覚えやすいけど、これも実は「クリスマスだっけ、イブだっけ」のあたりで自信なーい。でもイブのほうだったよね???
あっっ、光一くんも知ってるよ。毎年東京ドームでお祝いしたからね〜。日本一憶えやすい日付だもん。
あとはどうやって憶えればいいのか、見当つかない。むかしっから暗記が大の苦手なんだもん。

吾郎ちゃんはフツウの日だけど、3年ぐらい前にやっと頭に刷り込まれました。大台に乗ってからは年齢もあんまり?間違わなくなった。
潤くんは、今年、お誕生日の直前と直後にライブに行ったので、憶えられたかもね。


ぐだぐだごめんよ。
ともかくも、

V6おめでとー。
嵐おめでとー。
トモくんおめでとー。

これからも末永くがんばってね♪

先頭 表紙

解説がないと絶対わからない写真。アレは、テーブルにこぼれたさしみのツマが、一晩たったらああなってた、という…。となりに楊枝を置いてみました。 / 梅子 ( 2004-11-07 15:26 )
こんなにグダグダな内容なのに、文字数オーバーしたよ。バカだよね〜私…(大汗)。 / 梅子 ( 2004-11-07 15:24 )

2004-11-06 今日のナースマンどうよ?


あたし!
一番キライなことって、仕事場に恋愛を持ち込まれることなの。

誰だって、大なり小なり、恋愛に翻弄されながら生きてる。
って、恋愛をしてる人はそう言いたいのかもしれないけど。
私はヤダ。
職場では、仕事してる時は、男や女じゃなくて人間でいたいの。限りなくストイックな人間になりたいの。そして仕事に携わる全員にそうあって欲しいの。それでもどうしても溢れちゃう恋心は仕方ないけど、抑える努力はして欲しいの。仕事中に自分で自分の恋心を煽るなんて言語道断。恋してるのよ、って周囲にアピールするなんて言語道断。
なの。
そう思うの。

私はいやなの…。


今日は、また懲りずにヘイヘイヘイの番協に応募した結果を見てきましたよ。
当然玉砕。
ムリだってわかってるのに期待してしまう。かわいそうなかわいそうなかわいそうな私…。
うるうる。

帰りに渋谷のハチ公前交差点で、9199JPのポスターを目撃。
だけど、相方に教えてもらわなかったら、たぶん私は見過ごしてたわ(汗)。
ほんといつも、周りを見てないからね〜。

先頭 表紙

こ、これくらい小っちゃければ大丈夫よね??? ……やめたほうがよい?(どきどき) / 梅子 ( 2004-11-06 22:44 )

2004-11-05 吾郎責め


昨日もかわいい吾郎ちゃん。今日も可愛い吾郎ちゃん。
NTTのCM、早く現物を捕獲したいわ〜。
ワイドショーのは、撮影風景がなかったので消しちゃった。これでCM捕獲できなかったら泣くよね。でも大丈夫だよね???

さいきん、捕獲しそこねるCMが時々あるの。メン様の30秒もあぶなかった。
え。だってさ、毎日朝・昼で10時間ぐらい録画したものを全部チェックしてるんだから、CMなんかなんでもかんでも捕獲できて当然と思うのよ。ところが最近録れない。どうも、夜の提供番組でしかやってないっぽいヤツが多いのよっ。だとすると、その番組を録画してなきゃアウトですもんね。うむう。わがんね、っつぅ〜のっ。
前はけっこう「いいとも」での新作ゲット率高かったんだけどなー。30秒もけっこう捕獲できた。
たまにダウンタウンDXを観るんだけど、KINKIのUC30秒を必ずやってるよね。だから、「あっ、このバージョンはじめて観た!」って思ったら、すかさず次週を予約っ。逆にそれ以外でUC30秒を観掛けたことは、殆どないね。
あ〜、そうだ、日清オイリオの函館バージョンも、まだ標準で録れてなかった。でも、この間の「志村どうぶつえん」では入ってなかった気がするんだけど…。もう一度確認しなきゃー。提供変わったのかな。変わってたら難しいな。
CMも、次から次に新作が出るから、楽しみであり、苦しくもあり。




吾郎ちゃんに話をもどして。と。
ごめんね、以下、かなり勝手なひとりごと。

なんか最近絶好調だね。
て、今年、そう思ったことが多かった気がする。今年は絶好調だね。
でも、去年もそう思った気がする。
大活躍中? 「ホラ、オレって人気者じゃん?」ん〜ほんとだね(笑)。

私的に、今年後半のビジュアルはけっこうツボだわ〜。
「老けた」感はあいかわらずあるけど(ごめんね)、いまはそれがマイナスになっていない感じ。なんかかわいらしさが増してる。
それにしても吾郎さんのビジュアルは、かなり微妙なバランスの上に成立していることは間違いない。同じような髪型、同じような服でも「激しくツボ」だったり「ブーブー」だったり、大変な落差がある(爆)。で、その「ツボ」が、友人知人同士で話した時、かなり食い違ったりするのがまた面白い。
ホントに微妙なビジュアルなのよね〜。

好きっちゅ。
…3年後も好きかどうかは、想像つかないけど。
(まったく興味なくなったりキライになることは、まずないと思うけどね)

先頭 表紙

でも、さわやか吐息の松本バージョンはゲット!!! 前作より好き〜♪ / 梅子 ( 2004-11-06 11:31 )
WSS玉砕っ! くそ〜、平日まで完売かよぅ。人気ありすぎじゃん。追加公演でるよね。ぜったい出るよね。だって予定表スカスカだもん。もっと回数ふやそうよ!!! 待ってるよ!!!! / 梅子 ( 2004-11-06 11:09 )
ワイドショー、毎日録画してチェックしてるって書きましたが、本当は、録画しっぱなしで観てないのも沢山ある…。ほとんどDVDのほうに録画してるからね…。たぶん2年前のもアルヨ。それ以前に、VHSで録りッパのまま放ってあるのも沢山ある。メモに「mm/dd、WS」ってだけ書いてあるの(爆)。果たして生きてるうちに観れるかな??? / 梅子 ( 2004-11-06 05:11 )
あー、寝なきゃ、あー寝なきゃ! 10時からWSSのチケ取りだよ! / 梅子 ( 2004-11-06 05:01 )
ちょっと前に撮ったナスの花。「握手会でナスを握らされたことがある」ってマボが言ってたの、どこでだっけ?(笑) / 梅子 ( 2004-11-06 05:00 )

2004-11-03 今年もIQ

3時間もソレにかかりっきりになんの?って、ちょっと抵抗あったんですけど。
でも、今年は事前にツールもダウンロードしちゃってたりして、やっぱりやっちゃいましたよ。
エントリー項目に「モーツァルトは聴くか?」とかもあったんですが、テレビでは触れられませんでしたね。ナマだから漏れちゃったんね。
んーでも、今年も楽しかったです。
最初の5問で2問も間違えちゃって、こりゃ今年はもうだめだ〜、って思ったけど、終わってみたら去年と同じ?結果に。56問正解でIQ131。今年はこれでトシがバレちゃうんだよね〜(汗)。去年は自分の正解数の欄、20〜34歳も35〜50歳も同じIQだったから、どーどーと言えたんだけどさっ。今年は左隣の欄はIQ12Xとなっていたので、若いつもりの私としては、結果12Xだったと思うべきかもっ。私が50歳の人と同じくくりってのもズルい気がするし。
んーで〜。
PCでやると「適職」とか出てくるんだけど、「宇宙飛行士」ですって。
理由が、地球上には適職がないので、宇宙へ行ってしまえ、と。そんな感じのことが書いてありました。いえ、そんな悪いふうには書いてませんでしたけど。
まー過ぎたるは及ばざるがごとし。ってことですかね。
IQってやつを、これからの就職活動に活かせたらどんなにいいか。はぁ〜。地球で就職したいよ〜。
しかし! なんでAB型の成績悪いのよ。「天才肌」じゃなかったの?? オイ〜。またABの評価がただの「変人・二面性」に戻っちゃうじゃないよ〜。どうしてくれんのよ(笑)。

ところであのPC用ソフト、結果を見て終了したら、もう二度と結果とか入力した答えとか見れないのね。
シマタヨ〜。がっかり〜。


今日はお昼、「いいとも」を後半から観たら、翼くんがナチュラルにそこにいてびっくり。オープニングコーナーから出てたんだね。うーん。ああいう場にいる翼くんがいちばん好きかも。おじさんおばさん、いっぱいイジッてね! いいとものレギュラーに入れたらいいんだけどなぁ。水曜日か木曜日に入れてくれないかな。

あ、あと昨日の伊東家、さっき観ましたわ〜。ってまだ半分。
相葉ちゃん、あなた、指紋という個人情報を全国公開してしまっていいの? 本当にいいの??(汗)

先頭 表紙

帆影さん。クイズ楽しかったですね〜。あのですね、いま現役からわかんないかと思うんですが、社会人になっちゃうと「テスト」って滅多になくなっちゃうんですよ(笑)。だから、50万人以上の大人が参加しちゃうワケなんですよね〜。ワタシなんか、学生の頃からテスト大好き人間だったし、ぶっちゃけ飢えてるんですよ〜。…って、今現在学校に通ってるんですけどね(汗)。でもテストないですからね…(哀)。 / 梅子 ( 2004-11-06 11:23 )
IQテスト、私も見てました。でも見てただけです。メモとかなんもしてません(苦笑)。だって自分のIQとか別に知りたくもないし・・・・・。クイズ番組として見てました(笑)。 / 帆影 ( 2004-11-04 12:41 )
あーそうだっ!!! WSS玉砕ですよ! もう東京楽とか大阪楽とかは、完全に諦めるしかなさそう。近年、こんなに悲惨な状況なかったから、大しょっく〜! / 梅子 ( 2004-11-04 00:21 )
さっき重くって、何をどうやっても開かなかった「ひまじん」。今、サクサク書けてるのがウソみたーい。あっ、今日は「魂のワンスプーン」観なきゃ。1回目を観たっきり、あとは毎週(1回か2回か3回)ミスってましたよ。「しんどい」と「D嵐」に気を取られてねえ。ふふ。水曜はいい曜日だね。 / 梅子 ( 2004-11-04 00:15 )

2004-11-01 うぎゃぐごふげぇえ!


恨むよ、吾郎ちゃん!

「SAW」を観てしまった!!!!!



いえ。吾郎ちゃんのおっしゃったとおりでございました。
ええ、ええ、私が間違ってたんですとも。
私、肉体破壊系、ダメなんですよねぇ〜。
ちょっとした切り傷でもゾッとするのに。よりにもよってあんなものを観てしまって(泣)。ばかだー。
ショックが去ってみると、たしかに吾郎ちゃんの言った通り、まあなんてキレイにまとまった話だこと。取りこぼしも破綻もないよ。すっきりしすぎて気持ち悪いくらい(笑)。
ああでも、当分アメリカ人は見たくない。
ぐらいの気持ちです。

尻尾を巻いておうちに帰ったら、ちょうど「ほん怖」が始まったところ。
ほっとしました(笑)。
それからワイドショーチェックをしてみたら、9199JPの超ラブリーメイキングとか、なんかかわいい吾郎ちゃんてんこもり。初日舞台挨拶の吾郎ちゃんたら、髪くるくるだったのね〜。しかし、さすがに同じ映画ですでに3度(完成披露試写会、釜山映画祭、東京映画祭)取り上げられているので、露出少なめでしたね。残念〜。

と。昨日のつもりになって書いてみました。
今日も学校です。

先頭 表紙

写真は、入谷の朝顔市で買った朝顔が、数ヶ月ぶりに咲きました!の図。1日の朝に咲いたの〜。 / 梅子 ( 2004-11-03 23:39 )
「SAW」も密室劇なんだよね、って観ながら思いました。「笑」と通じるものがある。密室にいる2人の関係が刻々と変わっていく、その感じ。や〜、内容は真反対ですけどね〜。 / 梅子 ( 2004-11-02 12:17 )

2004-10-31 ショックな出来事

今日、起きたら15時だった〜。


ありえない。大ショック!

先頭 表紙

今日の堂本兄弟のゲスト、小室さん! なんかフツーすぎるよね。前はもっとエキセントリックな人だと思ってたんだけど。いや、あのプラズマの数はヘンだけど。……あたし、コレクターキライなの…。人に見せたいコレクションを持つ人って、「究極の凡人」っていうイシキがあってさ…。いやいいんだけど。スマンコムロ。 / 梅子 ( 2004-11-01 03:37 )
今夜はもう寝なくてもいいんじゃ…? って思いたいけど、授業中に眠くなるのイヤだから、3時間寝ようかな。あーあ、すっかり生活サイクルが狂ってしまった。 / 梅子 ( 2004-11-01 03:14 )
起きた時、何度も時計を見直しちゃった。 / 梅子 ( 2004-11-01 03:13 )

2004-10-30 バンドスコア

ゴイス。

今日は、相方と「2046」を観にいった帰りに、本屋に寄って、TOKIOのバンドスコアを買わせました(笑)。え、もちろん、相方が自分の意思で買ったんですのよ。ただ、2500円(ぐらい…たしか税別で)という値段を見て、いったん置きそうになったところを、「ホラ、対談なんかもあるんだよねっ」って必死で気を引いたら、「買う」に変わってくれました。どうやら対談ページを見落としてたらしい。さらに楽器のページも、本人たち使用のヤツだって気づいてなかったらしい。あぶないあぶない(笑)。
んで、私の3X歳最後の日を祝って(涙)ケーキを食べつつ、持ち主より先に見させてもらったりしたわけでして。
いやっ、もう、2500円出しても損にはなりませんて。お買い得ですよ、奥さん!
対談もいいし、楽器の写真も嬉しいけど、スコアも…。ライブの音を脳内再生しながらスコアを追ってるうちに、ズルズル鼻水が出てきましたよ。うもう。
なんか、TOKIOへの愛が一気に増して、ライブへの飢餓を感じました。
例年なら当然、飢えている時期なんですが、ようやく時計が合ってきた感じです(笑)。

しかしま、自分で買わなくて正解っ!(おい!!)

いや、だってさ。もし自宅に持って帰ってきてたらさ、CD聴きながらスコアを眺めて、それで1日や2日まるまるつぶしちゃう自信あるよ!!!
だめじゃん、勉強しなきゃなのにさ。それに、いまそんなにハマってたら、2月までどうやって自分を保てばいいのさ。

どうどう。

ね。危険だよね、自分の家に置くのは(爆)。
でも、ファンなら買いですよ。ファンでなくても買いです。ファンになっちゃいます。


さて。
「2046」の感想は書きません。自分の趣味ではない、ということだけ、ね。
だって〜、もっとSFな映画かと思ってたんだもん〜。全編が恋愛だとは思わなかった。
あっし、恋愛には興味ないんで(爆)。ふー。


さてさて。
今日は「笑の大学」初日でしたが、もちろん今度こそ、どっかからチケットが舞い込むなんてタナボタはなく。ええ。月曜はワイドショーチェック頑張らなきゃ。特に「とくダネ」は丸々録画しとこうっと。いまから予約!
ま。それはいいんですが、今日もボロボロですよ。13時からの番宣番組は予約しましたけれど、「みんなのいえ」のほうはスルーしてました。いまフジテレビHPの番組表見たら、そっちでも裏話なんかやったそうじゃないですか。もー。情報チェック疲れるよう。誰かまとめて教えてよう。も〜(泣)。
「稲垣吾郎」って入力したら、ほんの10秒のワイドショーのコメントも、3分番組も、もちろんレギュラー番組もなにもかも、地上波もCSもBSも、できればCMも、ぜんぶ漏らさず録画してくれる、そんな機種が早くでないかなぁ。いまんとこまだ、完全にチェックを任せられるほどの機種ってないよね??
ところで、逆に、昨日のジャストをさっきチェックしたら、吾郎ちゃんがトークゲストに来ててびっくりよーん。嬉しい〜。間違って消さないように注意しなきゃ。他にも週なかに不意打ちでいくつかあったねえ。ふー。これを情報をチェックしながら個別に追っかけてたら気力がもたないよね。私は毎日毎日自動丸録りだからいいけど(そんかーし、毎日毎日録画したものをチェックするのが大変なのだが)。

楽になりたいなぁ。

先頭 表紙

帆影さん、ありがとうございます〜。バンドスコアはじっくり立ち読みしてください(笑)。ツゴイ重いから疲れますけど、かなりオイシイですよ! / 梅子 ( 2004-11-01 03:16 )
梅子さん、今日お誕生日ですか!? えっと、おめでとうございます〜。 / 帆影 ( 2004-10-31 18:30 )
バンドスコアか〜。うん、興味はあるのですが・・・・・・楽譜読めないし(汗)。この辺りじゃ売ってないし(泣)。とりあえず、どっかで偶然にも発見したら買わずに見るつもりですわ。うん。楽譜持ってたところで読めなきゃ意味なし! / 帆影 ( 2004-10-31 11:30 )
この1週間は、スゴい週だったわ…。なんだか。 / 梅子 ( 2004-10-31 03:26 )
……いえ、ベストな吾郎ちゃんは、(私にとって)現在、ではないですけど(笑)。……でも、ここんとこまたビジュアル的にあがってきてて、特に今週は(私の中の)全盛期に近い愛しさを感じておりまする〜。 / 梅子 ( 2004-10-31 03:23 )
ジャストのトーク、よかった〜。デビュー当時の映像もあったし。けど、十数年前にリアルにあの少年を観てたとしても、たぶん好きにならなかったと思う。そんなものよね〜。それにね、客観的に見ても、今の吾郎ちゃんのほうが「可愛らしい」人だと思うわ〜。 / 梅子 ( 2004-10-31 03:18 )
あっ、そうそう、今日ファミクラに行ったら、「ご意見箱」のようなものが出来てましたよ。事務所への要望をなんでも(←おい)書いていいのだとか。私は「年齢制限のある番協は、最初にそう書いてください」っていう要望がまずあるけど、次行った時に出そうかなぁ。どうしようかなぁ。…とにかく、事務所のそういう姿勢が嬉しいよねー。 / 梅子 ( 2004-10-30 20:30 )
ドラムの配置図があってさ、あの端がめくれあがったシンバルが「チャイナ」(…だったよね?)っていうのか〜、って感動したり。大きいドラムは「キック」っていうのね。ふむふむ。やん、ドラムやりたくなってきちゃう。 / 梅子 ( 2004-10-30 20:12 )

2004-10-29 今日は休日でして


何の予定もないし。
いいとものキャンセル待ちに行ってみようかと思ったけど、昨日(今朝)寝るのが遅くなったために、起きられず断念!
学校に行って、自習して遅れを取り戻そうかと思ったけど、それもおっくうになってしまって断念。
さて何しよう(笑)。

えー。
こないだまでいた会社では、女子が20人近くいたにもかかわらず、ジャニーズに強く興味を持つ人が1人もいなかった。ので。
「世の中、実はそんなもんなのかな〜」
と思ってたら、
学校で、いっしょにお昼ごはんを食べてた女子(女子じゃねーっつの・汗)4人のうち、1人はこないだのTOKIO公演、同じ日に同じ会場にいたことが判明。さらに1人は、昔、かなり熱心に(私なんかの比じゃなく)ジャニのおっかけしてた人であることが判明。
75%という高い確率でジャニに感染している(おい)というのは、これまたどうなんだろう?
それにたぶん、同じ教室内にも、探せばまだ感染者(おい!)がいると見た。

まあ、それはそれ。

なんかね〜。ジャニの話ができるのは楽しいんだけど。
やっぱり私、光G以前の…いや、94年〜95年ぐらいより前のファンの話って、肌に合わないわ…。そう。SMAPやTOKIOの初期のあたりもちょっと…(汗)。かんべん…。

ジャニタレの営業方針が「癒し」に変わったのって、いつなんだろう?
だって、いまは明らかに、彼らは私達ファンを、癒そうとしてくれてるよ。
それはいつだって感じてるし、だからこそ好きなんだし。
ある時期まではどこか剥き出しになってた殺伐としたものがなくなったから、だんだんファンも丸くなってきたのかなぁ、って思う。って、いまも熱心に彼らを追っかけてる「コアなファン」にしてみれば、昔も今もそう変わってないのかもしれないけど?
でも、「そういう所までは踏み込みたくない」私のような消極的なファンでも、いまは、入り込む余地ができてる。事務所が作ってくれてる? ありがたいよね〜。

昔のファンの話を聞くとさ、「公園デビュー」どころじゃないんだよね。
そんなわずらわしい思いをしながらタレントを追っかけて、本当に楽しいのかな、って私なんかは思っちゃうけど、意外と世の中、人と争うことが苦にならない人が多いみたい。
私はダメ。競争心とか、敵意とか、人間関係のなかにちょっとでも入ってきちゃうと、その人との人間関係はスパっと切っちゃう。それくらい、争うのはきらい。
私自身は、競争するために何かをすることは、ひとつもないんだから。
自分が知りたいから知る。行きたいから行く。買いたいから買う。それだけのこと。
誰かと争わなきゃ手に入らないものなら、欲しがらない。いらない。

なのに、ジャニに関することになると、時々、どうしても争わなきゃなんなくなるんだよね。チケット取りとかね。
それって誰にとってもストレスかもしれないけど、私には耐えがたいほど、なんだよ。
だから〜、需要と供給があってないんなら、抽選がいいんだよね〜。

私が生きている限り、ときどき誰かを蹴落としてる。
私が喜んでるかげで、誰かが泣いてる。

事実としては知ってるけど、

誰かが泣いてるのには気づかずに、自分が泣く時は「誰もがそういうこと、あるよね」って納得しつつ、静かに平穏に、マイペースに生きていきたいの。
あったかくてキレイで安全なところで、ぬくぬくとしつつ、時には欲しいものを手にしたり、時にはガマンしたりしながら生きていきたいね。

先頭 表紙

今週は録画がボロボロ。「志村どうぶつえん」は2週続けてミスったし、さっき「Mステ」もミスっちゃった。10月とか4月って、難しいよね〜。ふー。 / 梅子 ( 2004-10-29 22:44 )
ぞうし〜がや〜。って、小中学校の頃歌いませんでした? 学校でやる合唱曲って、なんで悲しい歌が多いんだろう? 学校からの帰り道にふらふら散歩してたら「雑司が谷」だったので、なんだか感動して(笑)パチリと。 / 梅子 ( 2004-10-29 15:40 )

2004-10-28 ゴジラ!


「北村組の鉄砲玉」
という言葉がとっても似合ってました。松岡さん。

いや〜、カッコよかった! くらくらしたわ〜。
グレーのスーツをビシっと着こなして。きゅん。
やっぱ髪立ってるマボが大好きだわ〜。
にしても、まさか2列目で観れるなんて思わなかったわ。眼福〜。

今日は、東京国際映画祭のアリーナイベント?で、「ゴジラ・ファイナルウォーズ」セレモニーなるものがあったわけですが。
今日の朝から、映画鑑賞券を持っていない人にも100名限定で整理券を配ります、ということで、しかしもちろん学校は休めないので(給付もらってるしね!)、16時50分頃に滑り込みましたよ。狙い通り、まだ整理券ありました。やったね。うん、だって、開演が17時じゃあ、仕事がある人は来られないからさ、十分イケるんじゃないかと思ったわけさ〜。ああ、ホント行ってよかった…!

イベントは、まずは7分半に編集されたハイライトシーンを鑑賞するところから始まって。どうやら本編はまだ編集終わってないらしいです。大変だ〜。SFXてんこもり。あと、格闘シーンももちろんあるんですけど、なんか、踊ってたりもしますよ?? ミュージカル風なのかも!? アクションミュージカルSFX、かっ?(笑) まあ、マボがかっこいいからいいです。どうも、超人的な力を発揮する時に、目が紫に光るっぽい…。くら〜。
で、その7分半を見終わったところで、監督、マボ、ケイン、…あと誰だっけ(スマン、おじさん)の4人がリムジンで登場! 映画祭っぽい演出なわけね。いやもう、カッコイイからなんでもいいわ。
北村監督ったら、マボをほめるほめるほめる。完全に惚れたな? マボに(笑)。
「何を要求してもこなしてしまう。タフだ。絶対音を上げない」とほめられると、お決まりの(笑)「そこが、うちの城島と違うところです」と(爆)。
まあ、とにかくホメられっぱなしでしたね〜。
帰りもリムジンで。どこへ帰ったのかな(笑)。お城へ帰ったのかな。あ、地球防衛軍?の基地か。


えー、六本木ヒルズに行ったのは3日ぶりで。
本当はちゃんと当日に、今日とは別に書きたかったんですけどね。「笑の大学」上映にも行ってきました。
ナマ吾郎ちゃんはやっぱり可愛かった。悶絶するほど。
挨拶が終わって引っ込む時、お手振りしてくれてありがと〜(はーと)。幸せでした〜。
本編を観たのは3度目でしたが、何か音(音楽)が増えてましたね。あと、音響のせいかと思いますが、妙に、短い受け答えの声や息遣いが生々しく聴こえたんです。録リ直したのかな? 気のせいかな。うん、臨場感が増してたっていうか…。ちょびっとね。
あとあと、英語の字幕がついてたために、英語訳が気になって、ずいぶんそちらに気をとられてしまいました。英語は得意じゃないし母国語ではないので、私が英語のニュアンスを十分汲み取れてはいないのだろうな、とは思いますが、でも、「あれじゃあ伝わりきれてない」と思える箇所がたくさんありました。「お肉」は難しすぎるから仕方ないけど、「拝見!」とかも「見ましょう」という感じなのかな。
そうすると逆に自分がハリウッド映画などを観る時に、アメリカ人の半分しか作品を楽しめていないのかな、と思ったりして。残念です。こればっかりは、英語さえできればいいという問題ではないしね。むう〜。

とりとめないけど。寝なきゃ。
やっぱり、PC立ち上げると睡眠時間が減るわ〜。がーん。

先頭 表紙

ゴジライベント、テレビカメラは見なかったなあ、と思いましたが、めざましは来てたんですね。「城島〜」のくだりではないトコを拾って欲しかったなぁ。他にもいいコト言ってたんだもん。グレーのスーツは、画面で見ると、ビシッではなくテレッとした感じでしたね〜。 / 梅子 ( 2004-10-29 14:37 )
帆影さん、そしたら、みんなが寝てる深夜に部屋の電気を消して、テレビに近づいて観るです。ちょっと迫力出るです。………しかし具合が悪くなるかもしれません(汗)。わたしは時々やりますが、大丈夫です(笑)。 / 梅子 ( 2004-10-29 14:34 )
マボ・・・・・いいなぁ。ゴジラには興味はあるんだけどきっと見に行かないと思います。一緒に行ってくれる人もいないし。レンタルビデオで見るつもりです。ああ・・・・・でも映画館のが迫力あるだろーなぁ・・・・・・・ / 帆影 ( 2004-10-29 08:05 )
ナマ吾郎観て(5列目)、ナマ松岡観て(2列目)、今週はなんて豪華な週だ、と思いますが、しかしファミクラで応募した番協は、ことごとく落ちましたよ…。全滅!! / 梅子 ( 2004-10-29 02:36 )
携帯で撮ると、何がなんだかわからんわね(笑)。祭りのあと、です。 / 梅子 ( 2004-10-29 02:26 )

2004-10-24 吾郎ちゃんづくし


今日はかなり働いたとも。

「ごろソナ」7/23〜8/20分(ずっと前から思ってるんだけど、録画や予約の日付、テレビ番組表にあわせて、朝4時30分〜28時29分って感じの区切りにして欲しいと思いませんか??)と、「スマスマ」2003/12/8〜1/19分、を今日、編集して、120分×3枚にまとめました。
って、どんだけ溜めてんだよ!(怒)
みたいな!(笑)

編集しながら、観てなかった部分をじっくり観ちゃったり。で1日を消費…(涙)。

しかし、いちばんいいやり方は、やっぱりDVDにコピーしたあとで鑑賞することなんだよね。早送りでは見つからないノイズもあるから。
……↑のような効率を考えて、イロイロこだわっちゃうから、溜めちゃうんだよ…。
とことん効率を考えたら、どの番組もリアルタイムでなんか観れない。
でも、そうやっていたために、観てない番組が溜まっちゃう傾向にあるから、最近は何も考えずに、家にいて起きてるときは何でも、リアルで観るようにしてる。
先週観てなくても気にしない。

と、とにかくまあ、今日は吾郎づくしでした。
やっぱり好きだわ〜。あの顔。あの声。あのスタイル。あの動き。あの喋り。あの態度。くす。
スマスマは、吾郎的にずいぶんおいしい期間でしたね。ごっそりと。よくまあ、今まで残しておいたもんだ。ファン失格。HDDが壊れなくてヨカッタ。
そうそう、ビストロであんなに勝率がいい時期があったなんて驚きでした。これもファン失格〜!(汗)


あ。堂本兄弟の録画が止まりました。
今日は焦りましたよ。吾郎づけだったせいで、なんだかすっかり忘れてて、寝室のテレビからフト聞きなれた会話が聞こえてきて、「えっ、なんでこんな時間に?!」と軽くパニック。しかし。
先週も野球のせいで90分遅れだったためにズラした予約が、そのままになってたんですね〜。びっくり。よかった。ラッキー。ちゃんと録画してました。逆に、今日遅れてなかったらアウトでした。11時〜12時は風呂に入っちゃってたからね。
追っかけ再生で100分遅れを確認して、延長ボタンを2回押して対応完了。

で、安心して、日記を書くことにしたわけです。
(リアルで観てないじゃん!!)←これから寝ながら観ます…。

先頭 表紙

ファミクラでもさ、「TSUTAYAでキャンペーンやってるよ!」って張り紙すんなら、ついでに地図も貼っといてくれればいいのにねっ。……訊けばいいじゃんって? 怖くて訊けないよう〜(泣)。「そんなこと訊くために私達の時間を使う気?」って…ニラまれそうだもん。ホントはいい人達だって知ってるけどさ…。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:07 )
渋谷TSUTAYAのメッセージは、番協申し込んだ時に観てきましたよ。まあ、走り書きでしたね〜。それより、渋谷のTSUTAYAって初めて行ったのよ。あんなとこにあったなんて知らなかった(爆)。知らなかったから、通りかかったお巡りさんに聞いちゃったもん。「TSUTAYAどこですか?」って。ぷぷ。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:04 )
ピカ☆☆ンチDVD、今日やっと受け取りました。観るのはこれから! DVDの再生専用機が欲しいなぁ〜。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:01 )
写真は、抜いても抜いても生えてくるクローバー。最初は、好きだから生えても放っておいたんだけど、増えすぎちゃうので抜くことにしたのです。しかし、後から後から出てくる。可憐なのにたくましい。 / 梅子 ( 2004-10-25 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)