himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-28 ゴジラ!
2004-10-24 吾郎ちゃんづくし
2004-10-23 吾郎ちゃんはもういい…。
2004-10-20 マイミラツー
2004-10-12 雨雨雨〜。
2004-10-11 いいとも〜!
2004-10-09 いらいらしたっ(笑)
2004-10-07 金木犀
2004-10-06 suicaデビュー!
2004-10-04 感謝祭は?


2004-10-28 ゴジラ!


「北村組の鉄砲玉」
という言葉がとっても似合ってました。松岡さん。

いや〜、カッコよかった! くらくらしたわ〜。
グレーのスーツをビシっと着こなして。きゅん。
やっぱ髪立ってるマボが大好きだわ〜。
にしても、まさか2列目で観れるなんて思わなかったわ。眼福〜。

今日は、東京国際映画祭のアリーナイベント?で、「ゴジラ・ファイナルウォーズ」セレモニーなるものがあったわけですが。
今日の朝から、映画鑑賞券を持っていない人にも100名限定で整理券を配ります、ということで、しかしもちろん学校は休めないので(給付もらってるしね!)、16時50分頃に滑り込みましたよ。狙い通り、まだ整理券ありました。やったね。うん、だって、開演が17時じゃあ、仕事がある人は来られないからさ、十分イケるんじゃないかと思ったわけさ〜。ああ、ホント行ってよかった…!

イベントは、まずは7分半に編集されたハイライトシーンを鑑賞するところから始まって。どうやら本編はまだ編集終わってないらしいです。大変だ〜。SFXてんこもり。あと、格闘シーンももちろんあるんですけど、なんか、踊ってたりもしますよ?? ミュージカル風なのかも!? アクションミュージカルSFX、かっ?(笑) まあ、マボがかっこいいからいいです。どうも、超人的な力を発揮する時に、目が紫に光るっぽい…。くら〜。
で、その7分半を見終わったところで、監督、マボ、ケイン、…あと誰だっけ(スマン、おじさん)の4人がリムジンで登場! 映画祭っぽい演出なわけね。いやもう、カッコイイからなんでもいいわ。
北村監督ったら、マボをほめるほめるほめる。完全に惚れたな? マボに(笑)。
「何を要求してもこなしてしまう。タフだ。絶対音を上げない」とほめられると、お決まりの(笑)「そこが、うちの城島と違うところです」と(爆)。
まあ、とにかくホメられっぱなしでしたね〜。
帰りもリムジンで。どこへ帰ったのかな(笑)。お城へ帰ったのかな。あ、地球防衛軍?の基地か。


えー、六本木ヒルズに行ったのは3日ぶりで。
本当はちゃんと当日に、今日とは別に書きたかったんですけどね。「笑の大学」上映にも行ってきました。
ナマ吾郎ちゃんはやっぱり可愛かった。悶絶するほど。
挨拶が終わって引っ込む時、お手振りしてくれてありがと〜(はーと)。幸せでした〜。
本編を観たのは3度目でしたが、何か音(音楽)が増えてましたね。あと、音響のせいかと思いますが、妙に、短い受け答えの声や息遣いが生々しく聴こえたんです。録リ直したのかな? 気のせいかな。うん、臨場感が増してたっていうか…。ちょびっとね。
あとあと、英語の字幕がついてたために、英語訳が気になって、ずいぶんそちらに気をとられてしまいました。英語は得意じゃないし母国語ではないので、私が英語のニュアンスを十分汲み取れてはいないのだろうな、とは思いますが、でも、「あれじゃあ伝わりきれてない」と思える箇所がたくさんありました。「お肉」は難しすぎるから仕方ないけど、「拝見!」とかも「見ましょう」という感じなのかな。
そうすると逆に自分がハリウッド映画などを観る時に、アメリカ人の半分しか作品を楽しめていないのかな、と思ったりして。残念です。こればっかりは、英語さえできればいいという問題ではないしね。むう〜。

とりとめないけど。寝なきゃ。
やっぱり、PC立ち上げると睡眠時間が減るわ〜。がーん。

先頭 表紙

ゴジライベント、テレビカメラは見なかったなあ、と思いましたが、めざましは来てたんですね。「城島〜」のくだりではないトコを拾って欲しかったなぁ。他にもいいコト言ってたんだもん。グレーのスーツは、画面で見ると、ビシッではなくテレッとした感じでしたね〜。 / 梅子 ( 2004-10-29 14:37 )
帆影さん、そしたら、みんなが寝てる深夜に部屋の電気を消して、テレビに近づいて観るです。ちょっと迫力出るです。………しかし具合が悪くなるかもしれません(汗)。わたしは時々やりますが、大丈夫です(笑)。 / 梅子 ( 2004-10-29 14:34 )
マボ・・・・・いいなぁ。ゴジラには興味はあるんだけどきっと見に行かないと思います。一緒に行ってくれる人もいないし。レンタルビデオで見るつもりです。ああ・・・・・でも映画館のが迫力あるだろーなぁ・・・・・・・ / 帆影 ( 2004-10-29 08:05 )
ナマ吾郎観て(5列目)、ナマ松岡観て(2列目)、今週はなんて豪華な週だ、と思いますが、しかしファミクラで応募した番協は、ことごとく落ちましたよ…。全滅!! / 梅子 ( 2004-10-29 02:36 )
携帯で撮ると、何がなんだかわからんわね(笑)。祭りのあと、です。 / 梅子 ( 2004-10-29 02:26 )

2004-10-24 吾郎ちゃんづくし


今日はかなり働いたとも。

「ごろソナ」7/23〜8/20分(ずっと前から思ってるんだけど、録画や予約の日付、テレビ番組表にあわせて、朝4時30分〜28時29分って感じの区切りにして欲しいと思いませんか??)と、「スマスマ」2003/12/8〜1/19分、を今日、編集して、120分×3枚にまとめました。
って、どんだけ溜めてんだよ!(怒)
みたいな!(笑)

編集しながら、観てなかった部分をじっくり観ちゃったり。で1日を消費…(涙)。

しかし、いちばんいいやり方は、やっぱりDVDにコピーしたあとで鑑賞することなんだよね。早送りでは見つからないノイズもあるから。
……↑のような効率を考えて、イロイロこだわっちゃうから、溜めちゃうんだよ…。
とことん効率を考えたら、どの番組もリアルタイムでなんか観れない。
でも、そうやっていたために、観てない番組が溜まっちゃう傾向にあるから、最近は何も考えずに、家にいて起きてるときは何でも、リアルで観るようにしてる。
先週観てなくても気にしない。

と、とにかくまあ、今日は吾郎づくしでした。
やっぱり好きだわ〜。あの顔。あの声。あのスタイル。あの動き。あの喋り。あの態度。くす。
スマスマは、吾郎的にずいぶんおいしい期間でしたね。ごっそりと。よくまあ、今まで残しておいたもんだ。ファン失格。HDDが壊れなくてヨカッタ。
そうそう、ビストロであんなに勝率がいい時期があったなんて驚きでした。これもファン失格〜!(汗)


あ。堂本兄弟の録画が止まりました。
今日は焦りましたよ。吾郎づけだったせいで、なんだかすっかり忘れてて、寝室のテレビからフト聞きなれた会話が聞こえてきて、「えっ、なんでこんな時間に?!」と軽くパニック。しかし。
先週も野球のせいで90分遅れだったためにズラした予約が、そのままになってたんですね〜。びっくり。よかった。ラッキー。ちゃんと録画してました。逆に、今日遅れてなかったらアウトでした。11時〜12時は風呂に入っちゃってたからね。
追っかけ再生で100分遅れを確認して、延長ボタンを2回押して対応完了。

で、安心して、日記を書くことにしたわけです。
(リアルで観てないじゃん!!)←これから寝ながら観ます…。

先頭 表紙

ファミクラでもさ、「TSUTAYAでキャンペーンやってるよ!」って張り紙すんなら、ついでに地図も貼っといてくれればいいのにねっ。……訊けばいいじゃんって? 怖くて訊けないよう〜(泣)。「そんなこと訊くために私達の時間を使う気?」って…ニラまれそうだもん。ホントはいい人達だって知ってるけどさ…。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:07 )
渋谷TSUTAYAのメッセージは、番協申し込んだ時に観てきましたよ。まあ、走り書きでしたね〜。それより、渋谷のTSUTAYAって初めて行ったのよ。あんなとこにあったなんて知らなかった(爆)。知らなかったから、通りかかったお巡りさんに聞いちゃったもん。「TSUTAYAどこですか?」って。ぷぷ。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:04 )
ピカ☆☆ンチDVD、今日やっと受け取りました。観るのはこれから! DVDの再生専用機が欲しいなぁ〜。 / 梅子 ( 2004-10-25 02:01 )
写真は、抜いても抜いても生えてくるクローバー。最初は、好きだから生えても放っておいたんだけど、増えすぎちゃうので抜くことにしたのです。しかし、後から後から出てくる。可憐なのにたくましい。 / 梅子 ( 2004-10-25 01:52 )

2004-10-23 吾郎ちゃんはもういい…。


今日も眠かった。予定のない土日って、どうしてこんなに眠いんだろう。
とけちゃいそう。困った。

昨日の夜、寝る前にふと思った。
「明日あたり、笑の大学の初日舞台挨拶の前売りが…」
って。
この1週間、すっかり忘れてたこと。
急に思い出したところで、何も打つ手がない。情報収集する気力もない。
で寝た。
起きた。
友達からメールが入った。
「今日が前売りだったんだね(泣)」
……は〜っ、やっぱりね。
友達は何を見たんだろう? ニュースでやってたのかな。めざ土は観たけど、やってなかったと思う。早回ししすぎた?? ズムサタも観たけどな。見落とした???

でも、いいんだもう。
前からうっすら、もんもんとしてることがあるんだ。
「メン様」のエキストラって、いつどこで募集したの?
スマスマの、フレンドツヨシの観覧者って、どこで集めてるの??
スマスマはともかく、「メン様」のエキストラって…若者じゃないじゃん(笑)。てことは、私にも十分資格があったわけじゃん。資格があったのに、応募もできないなんてさ〜。フレンドツヨシだって、募集の存在すら知らないわけだし。

SMAPって、他のグループとくらべて事務所がファンサービス面を請け負ってくれないから、すっごい不透明で気持ちわるいんだよ…。
おいしいことって、ぜんぶ古株のファンに独占されてるの???
不公平感いっぱい。
他グループで、事務所で番協に応募してハネられて、後日テレビで観て「年齢制限あったんじゃん、先にいってよ、ぷん」って悔しがってる時のほうが、まだ納得できてる感じ。

だから、吾郎ちゃんには、もうがんばらない。
キライになりたくないから。

ただ、舞台があったら、仕方ないからがんばるよ。舞台だけがんばる。
あああ、どうして事務所は、SMAPの舞台だけ扱ってくれないんだろう。
つらいよ〜。
もともとクジ運がよかったから、の言い分かもしれないけど(でもここ数年は全然よくないけど)、早いモノ勝ちより、抽選のほうが、ダンゼン好き!!
でも、
「自分の頑張り次第でなんとかなるから、早いもの勝ちのほうが好き」
という人のほうが知り合いには多いんだよね。えらいのね、みんな。
私にとってジャニーズは、癒してもらうためだけに在るものだから、本当の本音は1ミリだってがんばりたくない。情報を集めるのもイヤ。徹夜で並ぶのもイヤ。ロケに行き合って、スタッフに冷たく散らされるのもイヤ。
苦労せず、暖かくて安全なところから、うっとりと見守りたいの。

たった数年前のSMAPのスペシャルドラマを観てエキストラがいる(当然)ことに気づき、「この頃は、エキストラに参加しようなんて、思いつきもしなかった」と、気づきました。
ずいぶん、私が変わってたのね。

先頭 表紙

過ぎたことだけど、志村どうぶつえん、まさか相葉ちゃんがテレビジャックするなんて思ってなかったから、帰ってきてびっくり。でも「donna」に出させてもらえなかったのは、やっぱり1人じゃー「こなせない」って思われたのかな。 / 梅子 ( 2004-10-23 21:19 )
おっ、ナースマン始まらないや。やっぱドラマやってる場合じゃないか〜。うん…。 / 梅子 ( 2004-10-23 21:10 )
渋谷行って帰ってきたら、新潟がスゴイことに!! 東京も揺れたんだって? 外にいたからわかんなかった。でも、帰ってきてからも2回ぐらい揺れたよ! 新潟は水害もあったのに大変だね…。今まだ、道路で立ち往生して帰れない人たちも大変だ…。私がヘイヘイヘイまた散ったことなんてホント、ささいなことだね。 / 梅子 ( 2004-10-23 20:53 )
さ、坂口…、これぐらいボケてれば、大丈夫だよね?(汗) / 梅子 ( 2004-10-23 16:44 )
あっ!もう家を出なきゃ! 昨日久しぶりに、こりずに(汗)「ヘイ×3」の番協に応募したの(爆)。たぶん年齢で落とされるけど…。ついでに「DASHsp」の番協も応募してくる。こりない私。 / 梅子 ( 2004-10-23 16:39 )
昨日、ようやく山手線の「ダース」を激写しました。一昨日の朝はじめて見掛けて、「あっ!帰りに撮ろう」って思ったら、なんと、5本ぐらいスルーしても来ないのよ。今回貼った「坂口」とか、他の広告車両も多くて、もしかしたら1本しか走ってないのかも?? 1本っていったら、1周約1時間だから、1時間に1本ってことよね。ちょっと気が遠くなったわ。でも昨日、運良く行きあったのでパチリしました! / 梅子 ( 2004-10-23 16:37 )

2004-10-20 マイミラツー

昨日、千秋楽に行ってきました。
何年ぶりかの厚生年金会館。レトロなゴージャス?みたいな、味のある会場ですね。
いや〜、もー、MAったらかわいい〜。
町田くん、登場からかわいいよぅ。ただただかわいいよう。
米花くんも、あんな顔(おい)ですが、かわいい。パグのかわいさと同じ?(おいっ!)
屋良くん、あんなにがんばってしゃべるんですね。まさか彼がトークを回すのだとは思ってませんでした。
若いのにえらいぞー。剛つん(V6・笑)よりえらいぞ〜。
一部のお芝居は、いい意味で単純で、ぽ〜っと楽しめる内容。だと思いました。
MAはみんな愛嬌たっぷりで、とにかく彼らの動きや表情を観てるだけで幸せでした。
二部は、宝塚ショーとMAショーを交互にやっていたので、「もう混ざらないのかな‥」と少しさびしくなってたら、最後に一緒になってくれました。MAだけの歌やダンスもいいけど、女性と混ざってのダンスや歌もいいよね〜。
ヅカOGの方々は、やはり背が高いので‥。MAのかわいさが引き立つ(笑)。
ヅカさんが「キレイ担当」で、MAが「かわいー担当」でしょうか。
くく。

またあったら行くね〜。たぶん1回だけど(汗)、でも1回は必ず行くからねー。


さて。実はいま学校です。
さっき、休み時間に同じような日記を書いている人を目撃してしまったので!(読んじゃった・爆) もーいいや、ここで書いちゃえと。だって家のPC、もうまる一週間ぐらい立ち上げてないよ‥。ははは。メールどうなってんだろ(汗)。

先週末からも、ジャニ的にいろいろありましたよね〜。
メン様(笑)、マボのテレビジャック‥。マボが言った通り、日テレって番宣ポイントが多くて大変だね〜。ほんとご苦労さまでした。たぶんほとんど観たと思うよ♪ あたしもがんばったよ〜。曜日的に「donna」がなかったのは残念でした。
しかし!
昨日の「カミングダウト」! なによあれ!!
マボが出るなんて、ちっともちっとも知らなかったよ!!!! たまたまテレビ点けたら映ってて、あわてて録画ボタン押したけどっ。あとで確認したけど、日テレHPの番組表にすら載ってないじゃん! ちゃんと告知してよ〜。もー。
ぷん。
‥‥そういうのに翻弄されていたら、しまいには生きていけなくなるので、ゆるーく捕獲に燃えなきゃね‥。

さっ。ごはん食べないと。

先頭 表紙

帆影さん。マボマボ観れてよかったですね♪ でも、放送されなかった分は残念でした…。番宣のマボはマボにしか見えなかったんですが、ドラマではタカサワに見えました(笑)。やっぱ役者ですね〜。 / 梅子 ( 2004-10-23 21:04 )
マボのテレビジャック・・・・。こっちでは何故かやらない番組が多かった! 情報ツウも途中から別番組になっちゃってなかったです・・・・・。見れたのズームインとザ・ワイドくらい。悲しい。 / 帆影 ( 2004-10-22 19:52 )
はらへった。 / 梅子 ( 2004-10-20 12:19 )

2004-10-12 雨雨雨〜。

10月から、電車通学で学校に通い始めたわけですが。
家→駅・10分、電車10分、駅→学校・10分。…いい運動です。
しかし。
カサ持ってかなかった日、1日ぐらいしかないよ?!
どーいうことだ??

強力な晴れ女を自認する私がっ!
旅行の荷物にカサを絶対いれない私がっ!
降水確率70%でも手ぶらで出かけて、困ったことが殆どナイ私が!!!
(しかし歳をとるにつれて、困る割合が微妙に増えてはきた…。なぜだろう?)

ええ。ポチポチぐらいなら気にしないんで、それでって面もありますけど、
今までは、
外から帰って、家に入ってすぐに窓の外で大降りになってたり、
電車に乗ってるとき土砂降りで「困ったな〜」と思ってても、駅から出ると上がってたり、
でも家に着いたらまたすぐ大降りになってたり。
とにかく雨が避けてくれる人生だったんですわ。

なのに。

10月に入ってからこっち、毎日しっかりカサを差して、足元濡らしながら歩いてますことよ。
もう何日も。
ぬ〜、いいかげんにしてっ。もー。(笑)
1年分以上の雨に降られちゃったよぅ。


こんなに雨だと、ロケ大変だろうなぁ。
ナースマンは、殆どスタジオっぽいから大丈夫だろうけど。ほん怖もスタジオだしな。
ロケっていえばバラエティかね〜、やっぱ。
でも、前にもたしか書いたけど、「あらわざ」とか「学校」とか、ふつうにカサ差してたり、差してなくても、良くみると濡れてたり、雨粒が映ってたり、よくあるよね。ふふ。つまり、雨なんてふつーか!(笑)

ガンバレ、水もしたたる雨オトコたちよ!

先頭 表紙

帆影さん、ごぶさたしてます〜。私、最近の木村拓哉さんの保険CMのアクシデント編を観てて、「いままで避けてくれてた雨が、これから全部返ってくるんじゃないか?」と不安にかられております‥。 / 梅子 ( 2004-10-20 12:22 )
ひちゃのさん、ごぶさたしてます〜。そうです職業訓練校でっす。楽しいですよ〜。 / 梅子 ( 2004-10-20 12:20 )
晴れ女。羨ましい。私はこれでもかというほどの雨女なんです。降水確率50%以上の日はほぼかならず降られますね(苦笑)。 / 帆影 ( 2004-10-16 15:47 )
もしや職業訓練学校ですか?違ったらすみません。。。 / ひちゃの ( 2004-10-15 11:50 )
でも、時間に余裕があれば、服が濡れてもかまわない時なら、雨は大好きです。雨の森も、雨の海も、雨の街も。 / 梅子 ( 2004-10-13 00:20 )
そういやタッキーの連載では、よく「雨で中止になった」って書いてあるよね(汗)。たいへんだな〜。大丈夫かなあ。 / 梅子 ( 2004-10-13 00:18 )

2004-10-11 いいとも〜!


初チャレンジ!!!
いいとも観覧キャンセル待ち。行ってみました。

当たるだろうって期待はもともと、あんまり無かったす。とにかく一度は経験しておかなきゃ、って気持ちのほうが強くて。
昨日寝る前に「行こうかなぁ」ってちょっと思って。「何時集合か知らないから、とりあえず9時だと考えると、8時20分には出なきゃいけないし。だとすると、7時半には起きたほうがいいよな…」ということで、一応7時半にめざましかけたんだが、そうすると睡眠時間が3時間だったので、「たぶん起きないな…」とも思ったわ…。とはいえ昨日はやたら昼寝をしてしまったので(太一くんと同じで、なぜかやたら眠いの・汗)、睡眠が足りないということはなく。根性の問題。
で今朝。
やはり2度寝はしてしまったものの、8時に起きました。家を出たのは8時50分。「一度は行かないと、どんなあんばいだか、いつまでも分かんないままだから!」と自分を叱咤して、靴を履きましたとも。
着いたら余裕で間に合ってました。ヨカッタ。
アルタ前で「キャンセル待ちは…」と警備の人に訊いたら、列はすぐ前で。ええ。列についた時は軽く感動したわ〜。しかし軽く3桁の人数きてましたね。慎吾の曜日だからねぇ、普通でも競争率高いよね。まあ、宝くじに当たるくらいの確率ですわね。
あ! そうそう、ひとつ重大な発見がありました。

キャンセル待ちは、女性のみなんですってよ、奥さん!

ちょいとそこの男の子さん、東京に遊びに行く時に、キャンセル待ち狙ってみようかな、って思ってもダメなようですよ。事前にハガキで応募してくださいねっ。
まあとにかく。

11時20分位まで待って、結果はハズレ。アッサリ。

だってね、グループ毎に整理券を渡されて、番号が振られてるんですが、当たったの1組ですよ!!! 番号いっこ。19番の方々でした。オメデトー。全部で何番まで出たのか知らないですけど、100番以上は出てたと思う。平均2人としたら、200人以上か〜。もちろん、キャンセルが出ない日だってあるわけだから、いつもこんなもんだと思ったほうがヨイのね。またいつかチャレンジしてみよう。

うん。いいともの様子がわかったので、私としては一応満足なんですけど。
でも吾郎ちゃんはカケラも観られなかったわけだし、それに引き換え、まさか「こたえてちょーだい」に生出演するとは思ってなかったので、赤丸くんの所しか予約していかなかったのね。だからソレをほとんど観そこねちゃったわけよ。ちっ。
ついてない日、かもしれないわ。

そのまま上野へ流れて、髪を切りました。かる〜。
家へ帰ったら17時。一日潰れちゃったわ…。
でも帰って観た「いいとも」はケッサク!!! カツマタグッジョブ。いえ、よい子はマネしちゃいけません。それに、あのせいで吾郎ちゃんが怪我でもしてたら、許しませんことよ、カツマタ!!! でも、結果おーらい。ってごめんね吾郎ちゃん(大汗)。鬼と呼んで下さってもかまいません。
いいものを見た!
コーナーも、「いけまテン」よりずっとおいしかった♪

先頭 表紙

あたしさ〜、チャチャっていうグループをマジメに知らないもんだから、カツマタ…さんがその話題を出すたびにうっとーしかったんだよね(笑)。でも妹によると、十分有名だったらしい? ま、最近は彼も言わなくなったので、前ほどイヤじゃなくなりましたよ、カツマタさん。 / 梅子 ( 2004-10-11 23:30 )
夕方やっと普通のニュースも観て。伊豆が大変なことになってる! さっき親から電話きて(いま伊豆に住んでるから)、土曜の夜から停電だったんだって!! 大変だったんじゃん! 知らなくてごめんよ…。でも停電だけでよかったよ。 / 梅子 ( 2004-10-11 23:21 )
「ハイ、吾郎さん」もビジュアルよし! 吾郎さんイジリも健在! 毎週たのしみだわ〜。 / 梅子 ( 2004-10-11 23:13 )
今日のビストロ、吾郎ちゃん勝利。オメデト。あんまりないことだからね〜(余計だ・笑)。 / 梅子 ( 2004-10-11 22:59 )
タモさんと、岩城さんはしっかり目撃しました!! / 梅子 ( 2004-10-11 22:53 )
写真のほぼ中央。カメラがこっち向いてるの分かります?! この一瞬後、12時の時報と共に、あのカメラが私達をなめるのです。しかしなんで皆、あんなにテレビに映りたいんだろう。「自分大好き」なんだな、きっと。で、ついカメラを避けちゃう私は、まだ自分を好きになりきれてないのだ、きっと。 / 梅子 ( 2004-10-11 22:49 )

2004-10-09 いらいらしたっ(笑)


今日は東京国際映画祭のチケット発売日。

9月頃はプレリザーブとかいろいろ見なきゃ、って思ってたのに、もうすっかり忘れてて、今日は9時過ぎに起きて、なにげなく最初にズムサタをチェックしたら、釜山の映画祭の舞台挨拶を目撃、「あっ、そうだ今日だ」と思い出した次第。

しかしま〜、重い重い重い重い…(エンドレス)。
なんとか目的のページが開けたのが59分ぐらいで(笑)、10時の時報を聞いてあわてて更新かけて、10時6分ぐらいにやっとボタンが現れて、押して、次の画面が出てくるのにまたしばらくかかって、ログインして(いちどログインしてたんだけど、ムダだったらしい)、枚数を入力して、次へを押したら「ご希望の枚数をご用意できませんでした」というエラーが出て、戻ってみたら、終了してた!
…というわけで、今回は玉砕ですわ。
すべてが終わったのが10時11分でしたわ。

あ〜、いらいらした!(爆)


昨日やっと、「D嵐」と「あらわざ」を視聴完了!
なんかすごいツボがいっぱいあった気がする。うん。今日はリアルで観るぞう! 準備しなきゃ!
…こないだの「志村動物園」は、ついウラの「スパスパ」を観てしまった!!
だって血液型別ダイエットだぜ! これも世界的なハヤリみたいだね!!
それにしても、O型うらやましいよね。肉食い放題でさ〜。ま、私は野菜好きなので、野菜が体質に合わないってのもツライもんがありますけど、でもやっぱり最近、肉大好きなんだよね〜。
もういちどスパスパのHP行って、詳しい食品確認しよっと。

「動物園SP」は、今日観るからね、相葉ちゃん♪

先頭 表紙

でも、おっきい台風らしいし。また行方不明者とか出てるらしいし。まだ今夜中は日本にいるみたいだし。被害が少ないことを祈りますよ。 / 梅子 ( 2004-10-09 19:38 )
ウトウト昼寝して起きたら、もう17時で! 外で多少風が鳴ってたけど大したことはなく。でも、テレビでは大騒ぎ。新幹線も止まってるらしいし。そんなこんなで録画整理をしてたら、もう台風は去ったらしい…。窓を完全に閉めてると、ほとんど外の音が聞こえないのよね〜。 / 梅子 ( 2004-10-09 19:35 )
また台風が来ますなぁ。でもまだ、嵐の予兆はありません。雨は降ってますけども。大昔の人は天気予報なんてないから、イキナリ大風が吹き始めてどっかーん!って感じだったのかなあ。 / 梅子 ( 2004-10-09 11:06 )
昨日の夜も、肉を大量に食ってしまった! 半月で2キロ太ってしまった! この3日で落とすぞう! / 梅子 ( 2004-10-09 11:02 )

2004-10-07 金木犀


今週はもう、東京のどこへ行っても金木犀の香りでいっぱいです。
マンションの前も、商店街も、駅までの住宅街も、学校までの間の公園も。

そうそう。桜の時期に特に思うことだけど、
東京って花だらけだよね。
桜の季節に車で走ると、桜のない区画のほうが少ないもん。
いまは車からだとそうでもないだろうけど、歩いてると、花のない路地はない。


いま帰ってきたばっかだから、何も観てないんだよね(笑)。
今日は「志村どうぶつえん」スペシャルだね!
「あらわざ」も「D嵐」も、そして「動物園」も今日観よう!!

今日は嵐デーだぁ!

先頭 表紙

うちも花盛りです〜。野の花系か木の花が好きなんですけども。むふ〜。 / 梅子 ( 2004-10-07 17:55 )
PC開かない予定だったけどさ。今日、マイミラージュのチケットの問い合わせをしちゃったんだよね。安くなってるから(スマン)行けるなら行こうかと思って。失業中なので、定価ではキツいのだ…。WSSも待ってることだし。 / 梅子 ( 2004-10-07 17:52 )

2004-10-06 suicaデビュー!

ついに! 私も定期をsuicaにしましたよ。そして、3000円チャージしました!!
チャージだ。うう、これがチャージかぁ…。
ちょっと電車を使わないでいるうちに、ずいぶん便利になったもんです。

suicaは大阪でも使えるんだもんね。来年早々に使えるかなっ?
(ええ。WSS大阪楽に行きますから!)←決定事項


今日も色々あったよね…。
さっき、けっこーおっきい地震があったし。震度4だって。ちょっと長めに揺れてた。
震度4って、「けっこう揺れてる」って思うけど、命の危険はまだ感じないね。5あたりから危機感が来るのかな。
今日は何気に岡田デーだったわ。朝一本だけ「やじうま」かな、ウイスキーCMの撮影風景やってたのが録れてた。やっぱりムダにカッコイイわ…(ホメ言葉のつもり)。しかし解説で「大人」を連発されてたけど、岡田=大人ってしっくりこない…(これはホメてないね・笑)。←けなしてるわけでもないよ。そんであとは「東京タワー」の予告編も。
ふんふん。
「炎立つ」始まっちゃいましたね。録画はしてるけど、きっちり観るべきなのか? でも東北の藤原さんのお話みたいなんだよね。なにげに来年の大河「義経」と関係あるよね。3連休でがんばって観ようかな。運動会もないことだし。(ちっ)
で、4話まで観てハマらなかったら、あとはひたすら編集するのみね!


今日はひさっしぶりに晴れて、よかった〜!

先頭 表紙

3時過ぎちゃったよ〜。明日はPC開きません!(爆) / 梅子 ( 2004-10-07 03:04 )
今日は来年の手帳を買ってしまいました。1時間以上も迷ってしまった(汗)。条件は大きく2つ。まず、なるべく薄くて尻ポケットに入るサイズであること。バッグを持たない派なので、ポケットに入ってくれないと持ち歩けないから。そしてあとは、行タイプで、見開きの左側が1週間分で右側がメモって感じのやつ。…だいたい条件に合うのが見つかりました〜。 / 梅子 ( 2004-10-07 03:02 )
池袋は危険な街です。誘惑が多すぎる! / 梅子 ( 2004-10-07 02:58 )
もう「D嵐」終わってるけど、まだ観てない〜(泣)。ともかく寝る前に「プレミア」だけ保存しとこうと思って、PC立ち上げた次第ですわ。さあ、いますぐ寝ても睡眠4時間半ですわ。学校の授業、まだ初歩的なことだからいいけど、なるべく寝不足で行きたくないんだよね。寝なきゃ! / 梅子 ( 2004-10-07 02:55 )

2004-10-04 感謝祭は?


どうなってるの、今年の運動会は。
てか、どうして誰も触れないの?? あの、1週間切ってますけど。
ジャニネットもジャニウェブもそれなりにチェックしているのに、知らないうちに受付終わってるって……な、ないよね??

今年のSMAPツアーにしてもそうだけど、無いなら無いでいいけど(よくないけどっ!)、「無い」っていう発表を、ちゃんとしてくれないかなあ、ってことよ!


ふと気づいたけど、
先週のスマスマ、ピングレディーのとこはよかった。先週の金田一、吾郎ちゃんの美貌はかなり調子よかった。どうも感想を書く機会を逸してたわ。タイミングを逃すと、何も賭けなくなるわ…。
今日はまた、愛エプの政策発表がありましたね。まあ、大々的にやるもんですね。達也くんがムダに(笑)カッコイイ。TOKIOさんたら、日曜に2時間SPがあったばっかりなのに、明日も2時間SPがあるのね。先週も2時間あったね。スゴイね。明日予約忘れないようにしなくっちゃ。明日は久しぶりに「笑の大学」観に行っちゃうのだから。キンキちゃんの2時間も忘れずに予約しなきゃ。うん? そういや「ラブラブ」〜「兄弟」で8年なの? たぶん私、録画ミスした回、5回以内だよ。すごくない?(ばか…) でもあるんだよね、ミスって。ちっ。私けっこーキンキファンなんだよね。実は。つよくんベストジーニストおめでたう。最近のファッションはかなり好きさ。
さっ、寝よ寝よ。

今日はさ。初授業日なのに、しょっぱなから遅刻してしまったよ…。しょーもない。

先頭 表紙

誤字がとまらない! 本当に寝よう! / 梅子 ( 2004-10-05 02:37 )
サンシャインに向かって歩いてたら、サンシャインの上のほうが霧(雲?)に隠れてた、の写真。 / 梅子 ( 2004-10-05 02:36 )
とっくにコンタクト外してるのにムリヤリ書いてるもんだから、誤字っちゃったよ。ぷぷ。学校、池袋でマコっちゃんの住んでた?八百屋に微妙に近い。ので行ってみたら、よくわかんなくなってた(笑)。八百屋を見に行った日に、最終回の大終結ロケに出くわして、クボヅカ見たのを思い出すなぁ〜。とにかく久しぶりに街らしい街に通うことになって嬉しいね♪ / 梅子 ( 2004-10-05 02:34 )

[次の10件を表示] (総目次)