himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-04 決まった
2004-09-03 よく働いた
2004-09-02 enjoy...
2004-09-01 嵐ラス!
2004-08-31 すげぇ風!
2004-08-30 うまくやったぜ!
2004-08-27 ゴジラの予告編っ!
2004-08-25 間近でダンスを観る幸福
2004-08-24 剛つんさいこー!
2004-08-23 年かな〜。


2004-09-04 決まった

今日決まった、いちばん大きなこと。
10月から3ヶ月、職業訓練校に通うことになったこと。
いやった〜ぃ!
もー、退職が決まった時期が微妙で、訓練校の募集は3ヶ月コースしか残ってなかったんだけど。しかも、その3ヶ月コースもあと1日で締め切りってトコだった。スゴいタイミングですよ。でも、無事今日「合格通知」もらいましたよ。
だっから〜、9月は遊ぶぜ!! 決定!!

っても、お金がないから、ハデなあしょびはできないんすけどね。

9/11の大阪行きどうするか決めた。
10日の昼間に18切符で京都まで移動して、京都でゲストハウスに泊まる。
移動と宿泊で合わせて4000円ぐらいだからね。夜行バスよりお得よね♪
で、11日は朝から京都を散歩して、夕方に城ホール行って。
でそのまま、ちょっとリッチに3列シートの夜行バスで帰ってくる。
帰りの夜行バスは予約したし、18切符の入手もできそうだし、もぉうバッチリよん♪

そう。18切符のやりとり掲示板、
今まで、探してみようみようって思いつつ気持ちに余裕がなくて探してなかった。
今日探してみたらあっさりと、よさげな掲示板がいくつも見つかって!
あああ。だったら浜松行きの時だって使えたのに。
…っていっても、あの当日は結局、台風が近づいてるってんで不安になって、往きも急遽新幹線にしちゃったんだし。それでいろいろウマクいったし。結果オーライだ。
福岡でも18切符が頭をよぎったけど、ああいう突発的な旅に使えないのは当然と割り切らなきゃね。

んで、あと、今日決めたこと。
明日の握手会は、10時15分までチケ電がんばった後に家を出て、それでも握手券が残ってたら握手してくる。って、相方と話がまとまった。(笑)
現地に着くの11時半近くなるけど、券があるといいな〜♪
リーダーと握手したいな!

先頭 表紙

こないだ清水に行ったって言ってたの誰だっけ。ってずっと考えてたの。やっと思い出した。MAだよ。たしか屋良っちとマッチ?かな? フツーの大学生みたいなコトしてるよねぇ。いいねぇ。 / 梅子 ( 2004-09-05 03:19 )
つまりつまり、ワタシが気に入ったヒトというのは、「オトコとしてどうなの?」って不名誉な烙印を押されてるのと同じかも。ごめん、皆…(泣)。 / 梅子 ( 2004-09-05 01:14 )
若さとか、または性格的なこととかで、どこかに「危うい」部分がないと、食指が動かないんだわよ、ワタシ。そうなのよね〜ウン。だから、山口達也さんにもあんまり食指が…。だって、とっても安定して頼りがいあるんですもの(笑)。ねえ。 / 梅子 ( 2004-09-05 01:12 )
今日?やってた木村拓哉さんのラッピングバス、Mステ応募しに渋谷に行った時に見たわ。30過ぎてんのに可愛らしいわね〜。うん、けっこー外見好みなんだけどな。中身もイイヤツだってわかってるし。なのにそれ以上の感情が湧かないのはなんでだろ。我ながらフシギだよ。 / 梅子 ( 2004-09-05 01:07 )
だって、裕ちゃんの握手会の時だって、握手会やってる最中もまだ握手券つきCD売ってたもん。……アタシったら、TOKIO人気をナメてる?(汗) だって、チケ発売と握手会をモロぶつける方が悪いんじゃんさ〜。どうしてなのよー。へんよ〜。 / 梅子 ( 2004-09-05 01:00 )

2004-09-03 よく働いた

昨日は、

朝10時に家を出て、
会社に行って、離職票やら書類をもらって、
渋谷に行って、Mステに応募して、
職安行って、失業給付の手続きをして、
区役所行って、国民年金と国民健康保険の手続きをして、
社会保険事務所に行って、ちょっとバラけていた厚生年金番号の統合をして(笑)、
家帰って、遅い昼飯食って、
メシ食ったらまたすぐ渋谷に行って、Mステの当落を見て。
家に帰ったら18時半。

は〜。
Mステってば当選者18名だよ。枠せますぎ〜(泣)。
でも、また応募しようっと。だって失業してる今しかないもん、行けるの。
来週は「ライブ形式」ってやつでファン300人入れて! おねがい!

さあさあさあ、
そんなこんなで、TOKIO月間の始まりですよ。
また、イタメールまがいのラブメール(違う)ももらったし♪
念おされなくっても買いましたってば。渋谷HMVで。おおっ、ジャニファンっぽいな、俺。(←かんちがい)
福岡から帰って、2日分の録画をザクザク消そうと思ったら、消せない映像が入ってて大メーワク!
うそうそ(笑)。
よかったよ〜。各局とも長めに入れててくれて、こっちも気持ちが盛り上がりますよ。
今日は今日で「ジャニーズ事務所の長瀬」さんからメール来たし。(言動読めねぇ・笑)
それって、「おまえ、いいかげんTOKIOに帰ってこいよ」って言ってるのね?
ぷぷ。
いいよ。そう思うことにする。(お手軽)

11日の夜行バス、まだとってなかった。どうしようかな〜。
どうやって行こうかな♪

先頭 表紙

帆影さん。9月に入ったらいきなり活気付きましたね!TOKIOさん! しかし、見た瞬間はまじで「イタメールか」って思いましたよ(爆)。だって久しぶりだったんですもん。 / 梅子 ( 2004-09-05 00:24 )
メールきましたね〜。もうひっさびさで嬉しかったですわ〜。学校ついた途端にきたんでなおさらびっくりしました。 / 帆影 ( 2004-09-04 21:47 )
今日は驚くほど何もしなかった1日でした。でも、目と頭がずっと痛かったし、いっか、今日は休養日ってことで。ふー。 / 梅子 ( 2004-09-03 21:24 )
そういや再来週は武道館前夜だし、再登場するかしら。ワクワク。 / 梅子 ( 2004-09-03 21:23 )
しかし、ミニステには単独登場だし、扱いよかったよね〜。面白かった。「LOVE YOU ONLY」よかったな〜。 / 梅子 ( 2004-09-03 21:21 )
来週はTOKIOじゃないのね!Mステ! まあ、初日の前夜だからね。でも、嵐ならやってるよ?(比べるなっつーの)←てか、嵐がスケジュール詰め込みすぎだっつの★ / 梅子 ( 2004-09-03 21:19 )
そうはいいつつ、昨日の「八つ墓村」のゴローちゃんにもラブ。でもね、ビジュアル的には前作のほうが微妙に好きだったり。むむう。まっでも、期待期待♪ / 梅子 ( 2004-09-03 17:29 )
次の職は、営業じゃなく外に行く仕事がいいな。って思ってたんだけど、昨日1日であんなに疲れるなんて、全然ダメじゃん。まずは体力づくりしなきゃ〜(大汗)。 / 梅子 ( 2004-09-03 17:25 )

2004-09-02 enjoy...


え〜っ、私だってエンジョってますよ! 潤くん!

って↑援○交○かよ。(伏字になってないし)
てか、あんな年下のボーイズにお金を貢ぎまくってんだから、同じようなもんかも?

本題本題。
友達がみんな早々に帰ってしまったので、今日は朝から唐津に行きました。
といっても、下調べは出がけにJR九州のHPで、発「博多」着「唐津」で運賃と発着時刻をいくつかメモっただけ。
で今朝になってから「やっぱ行こう」って(笑)。
さてしかし、切符売場の路線図に唐津がナイんですよ。で「適当に切符買って入っちゃえ」って入ったはいいけど、どの電車に乗ればいいのかわからんのです。「○○行き」の○○が、全部知らない駅名だよ? 方面すらわかんないんだよ。てか、表示が旅人に優しくないよ!
仕方なく中で時刻表を見せてもらって、なんとかナゾは解決。唐津は地下鉄で行くべきだったんだね。JRのHPで検索したんだから、JRだけでいけるって思っちゃったよ(汗)。
と、そこで普通の人なら乗りなおすところなのでしょうが、今日は私の一人旅。電車に乗りまくるチャンスじゃんね。そもそも往きと帰りが同じルートって好きじゃないし。ちょーどいいよ。

鳥栖でまず乗り換えて佐賀へ。JR九州の電車かわいいね。ドアが赤くて、シートもかわいい。
佐賀で西唐津行きに乗り換え。妙につなぎがよかったわ。ホームに時刻表あったけど、2つ目と3つ目の路線はどっちも1時間に2本ぐらいだったんよ。運がいいねぇ。
で、この佐賀→西唐津がすごくよかったっす。旅情てんこもり。
とー、うっとりしながら唐津に着いたんですが、改札で「佐賀のほうから来たんですか」と驚かれ?ました。もしかしたら気の毒がられてたのかも?(笑) 運賃びっくり2000円超。とぉ〜かったわ〜たしかに。8時50分ぐらいに出発して、着いたの11時ですからね。

で。ちょっと走りました。
これも、出掛けにちょろっと調べておいた「高島」行きの船が、11時10分発だったから。次は13時台までないの。
ええ。…バカですね〜!(爆) ええ、行っちゃったんですよ! 高島!!
行って……よかったですよ。
んーと何にもない島でした。もしあの「例のモノ」がなければ、住んでる人以外は行かないだろうなって島。
だから、逆に私はうれしかったのです。
普通なら地元の人しか入れないような島に渡る口実を作ってくれてありがとう。「例のモノ」のお陰で、よそ者が島のなかをウロウロ歩き回ってても、不審がられないよ! 散歩し放題。
かわいい小学校がありました。小学校を過ぎると、いっきに夏草ボウボウの荒涼とした風景に。かろうじて舗装されてるけど、たぶん島の人もめったに来ないだろうなって感じの道。さらに山のほうへダカダカ歩いてくと、草むらが切れて、視界がぶわ〜っと海に。
素朴な島を堪能しましたよ。
アレも一応買いました。けど、島の人が島興しで一致団結して作ってんのかと思ったら、バラバラに作ってバラバラに売ってるんだそうです。ホントご利益なさそう…(笑)。
島を脱出して唐津城にのぼり、唐津の街をねりねり歩いて商店街をひやかし、唐津焼も眺めて、あんまりお金を落とさずに唐津を後にしました。へへ。もう行くこともないかな〜。バイバイ唐津。
帰りはちゃんと姪浜経由で空港へ一直線。
こっちの路線、開通100周年なんだそうです。めでたい。こっちもいいねぇ〜。ずっと海沿い。

まっそんな感じで。飛行機に乗ったら久しぶりに窓際ゲットできたので、ずっと雲見ながら帰ってきました。
雲あきないよね〜、潤くん?(ちょっと違う?笑)

先頭 表紙

来週もコン特集らしいけど(らしいって…もう)、本当にツアー終わっちゃいましたね。これで。さ、後半観ながら、ベッドで寝よう。 / 梅子 ( 2004-09-02 03:44 )
D嵐、途中で寝てしまった(汗)。ほんで先にプレミア情報を…と思ったら、プレミア画像が。早い。……うう。やっぱりそうか。画像は1つなのね。残念。でもそうだよね〜。 / 梅子 ( 2004-09-02 03:42 )
いつも買ってる「TV LIFE」の表紙! TOKIOさんカッコよくてびっくり(失礼)。パッと見、ジャニーズじゃない人だって思っちゃった(笑)。 / 梅子 ( 2004-09-02 00:21 )
TOKIO大阪チケ、微妙だよ! アリーナだけど30列台だよ。TOKIO以外だったら楽しみなんだけど、マボさんメインステージから動かないんだから、遠いよね〜。ふー。 / 梅子 ( 2004-09-02 00:19 )
さー、働かなくちゃ! / 梅子 ( 2004-09-02 00:17 )
浜松もメモってないけど、どうやってメモろう? 「にわとり」「かも」ってストレートすぎやん?! クレームくる?(嵐が処理しにきてくれるならクレームオッケーだけど)←終わってるって / 梅子 ( 2004-09-02 00:16 )
ひゃっ、オーラスのパスワード忘れちゃった! 1部は博多名物。2部は?博多名物だっけ? やべっ、友達に教えてもらおっと。すっかりイシキ飛んでたよ〜。 / 梅子 ( 2004-09-02 00:14 )
書いてるうちに日付変わってた!(汗) HDDぜんぜん整理してないよ。もうすぐD嵐じゃん! うげ〜楽しみ! 新オープニングにコン特集だよねっ。その前にHDDなんとかしなきゃ! / 梅子 ( 2004-09-02 00:13 )

2004-09-01 嵐ラス!


嵐さいこー!

最高最高、最高でした。他に何もいえないくらい最高。
いや〜、どうしよう。

てか、ほんと、もう観れないのが悲しい。
どのダンスも「これで見納めなんだ…」って思うと悲しかった。
でも、それを吹き飛ばすくらいに楽しかった。
カッコよかった〜! ダンスさいこー。
ふ〜。

ところでさ。
あのさー。
オーラス、スタンドAだったんだけど、前の人のりのりでね、うちわも持ってるんだけど振り上げることもなくね、いい感じだったんだけど、なんかうちわに紙が貼ってあんの(笑)。どういうことかなって、ちょっと気になってた。したら、最後のほうでわかったわ。最後の挨拶の時、隣の人がスゴイ一生懸命メモとってんの。メンバーを見ずに。で、ふと気づいたら、前の人もメモってんの。そう。コンレポ用のメモだったの。
えらいよね。コンレポ書くためにメモるなんて。
私ぜったいできないよ。だって、一瞬たりともメンバーから視線外したくないもん。
奉仕精神ゼロです。自分が楽しむだけでせいいっぱいさ。
だから、ここでもレポはもう考えずに、これからレポ探しの旅にでます。

どうか追わないでください。

先頭 表紙

いや、まじめに、本当にもう、嵐のみなさんお疲れ様でした。楽しい夢をありがとうございました。 / 梅子 ( 2004-09-01 22:27 )
そして2部は、サプライズてんこもり。さすがオーラスっていう期待を裏切らない、期待以上のサプライズをいろいろプレゼントしていただきました。潤くんの締めの挨拶は本当に大人でもう…。「いえいえ〜、こちらこそ」ってペコちゃんしたかったです。 / 梅子 ( 2004-09-01 22:26 )
しかし、1部はまたバースデーネタで楽しませてもらったし、アンコールで「ニノ嵐」があったし、他にもいろいろ、楽しませてもらいました。 / 梅子 ( 2004-09-01 22:23 )
バカ丸出しです(笑)。 / 梅子 ( 2004-09-01 22:22 )

2004-08-31 すげぇ風!

今日は朝6時に起きました。
すごい風です。飛ぶのかな〜。

って、1時間ぐらいネット見て過ごしてしまいました。

でも、今発着情報を見たら、千歳に行く便も「出発済」ですって!
なーんだ。
こっちは福岡便だから、羽田さえ出られればオッケーだもんね。
福岡便も始発はもう出てるし。
よしっ! ちょい早めに出るぞ〜。

いってきまーす。

先頭 表紙

いや、でも、ネットの情報って人の手が入ってないだけかも(汗)。朝6時のニュースでは、いっぱい「欠航」って出てたよ。うーん。悩んでる間に出るべきだったか? そしてのぞみに乗るべきなのか? 5時間かかるんだから、8時前には乗らないといけないのだが…。しかも片道2万円超なのだが。 / 梅子 ( 2004-08-31 07:12 )

2004-08-30 うまくやったぜ!

今日は最後の出勤日。
へっへっへ、我ながら上出来だったぜ。すばらしかったぜ。
まぁ〜しかし、もし自分から辞めてたら、こんな円満な退社はできなかったでしょうな。
へっへっへ。
これで心置きなく、福岡へ飛べるってもんですよ。
嵐オーラスを無心に楽しめるってもんですよ。
とっ!


台風!!!!!!!!


嵐が嵐を呼んじまったぜ、なんて月並みなギャグをいってる場合じゃねえ!
まじやばいって。
私の計算では、今日の夜じゅうに関東近辺を通過してくれるハズだったのに!
だめじゃん!
予報では、あしたの朝なんて、まだ本州の真ん中へんじゃん!
どーすんだよ。

1部のチケットはフイになってもいいから、
せめてオーラスには間に合いたいよ。
えーんえーん。


ところで昨日の浜松ですが、そりゃよかったですよ。
あちらのお友達にはもう、ほんとう〜にお世話になりっぱなしで。よよよ。
帰りのことも余り気にせず、アンコール3回、最後まで堪能しました。
しかも、
1部のチケットなんか、真ん中通路ワキですよ。
キワではなかったんですが、潤くんうちわを持っていたお陰で、潤くんソロの時だけ席替わってもらえて(涙)。
人の情けが身にしみた1日でした。感涙。
あっ、いま友人からのメールで思い出したんですが(おい)、
朝は浜松の改札で友人を待ってたら、潤くんを見ました。一人だけ遅かったようです。
その理由については2部のMCで語られていましたが、私にはいまいち理解できなかった(汗)。
要約すると、全員の新幹線チケットを持っているマネージャーが寝坊したと。で、潤くんだけがそのマネージャさんと一緒に後から来たと。と、いうことらしいですが。
「待ち合わせ場所で待ってたけど、誰もこなかった」
って言う潤くんの発言が、なにげに置き去られているような。何か聞き逃したかな、私?
でー、帰りの新幹線も、私らメンバーと一緒だったらしいです。って他人事みたいに(笑)。
だって私、ぜんぜん見掛けてないんだもん。
ただ、コン後いちばんタイミングのよい「ひかり」だったので、もしかしたら、とは思いましたがね。

あ〜、それにしても、いま一番気になるのは、


台風!!!!!!!!!!!!!!


の行方だ。
嵐は前のりなのかにゃ〜。前のりしなきゃヤバイっしょ。ねえ。

先頭 表紙

その前にケーキ! 潤くん、ハピバスデーなのだ! 20歳最後のライブをご一緒できて嬉しかったです。明日は21歳最初のライブですね! / 梅子 ( 2004-08-30 21:31 )
風が強くなってきました。いつまでもだらだらネットやってる場合じゃない。あしたの準備しないと。2日も家を空けるんだから。 / 梅子 ( 2004-08-30 21:29 )
でも、残ってくれた人は、これからはもっと大切にしよう。って思いました。本当は、会社ごと切り捨てて忘れようって思ってたんだ(汗)。ちゃんとメールしようっと。私の仕事もちゃんと見て、認めてくれてる人がいたってわかって本当にうれしかった。最後にそういうことがわかってよかった。 / 梅子 ( 2004-08-30 19:19 )
会社、辞めるに当たって最小限の人(おい)に挨拶にいったら、思いがけず有難いお言葉をいただいたり、お花もらったりお茶もらったり、全部「たんなる社交辞令」じゃないのがわかるから、なおさら嬉しい。やっぱり私は本音で生きていきたいって思った。本音でぶつかって、残ってくれる人だけでいい。社会で生きづらくても。 / 梅子 ( 2004-08-30 19:17 )

2004-08-27 ゴジラの予告編っ!

やりましたねやりましたねっ。しっかり観ましたとも!
マボかっこい〜!
すんごいカッコイ〜!!
あーよかった。相変わらずカッコイイマボで。

来月に入ると、TOKIO月間に入りますよ。
逆に、それまではオーラスチケのことはいったん忘れようっと。
今月忙しいから!
きっと来月になればなんとかなるっしょ!


24時間のリベンジで、Mステ応募してみましたが、ダメでした…。がっかり。
年齢制限以前に、競争率もそれなりにあったみたいですんで、まあ仕方ないか、ってとこ。

さて。明日から私は家をあけます。浜松公演を終えてから、かえってきます。
まーた〜嵐の夢の中に引き戻されるのねっ。
浜松→福岡という短い時間の中ですが、3日間はそうとう深い夢に落ちていることでしょう。
あ、その前にMステか。楽しみだ〜。


さっ、HDDをキバッて空けなきゃ!

先頭 表紙

また、HDDレコーダーが1台、動作不良になったよっ。も〜。どうしよー、こんな時に! / 梅子 ( 2004-08-27 00:09 )

2004-08-25 間近でダンスを観る幸福

ブイコンは昨日のままで封印しておけばよかったっ!

は〜。去年VVVコンに入れなかったので、今年は入るだけでもありがたい、って思ってました。
しかし、しかし〜。行ってみたら、いろいろ微妙でした(汗)。
いちばん微妙だったのは、私の隣の席までが、「舞台が見えなさすぎる」という理由で1階席に振り変えられたことです。ええ。私の隣まで!です。
隣にいたはずの人たちが1階席でるんるんで観ている、って事実が、私を必要以上に凹ませました。
しかもですよ! 今日に限って一人参加ですからね。チョー淋しい(泣)。
もう二度と、ヒトリ2階席で観にいくのはやめよう…、って思いましたよ…。ええ、ええ。
しかも、剛つんは背中ばっかりだし。ダンスは少ないし。で、普通に2時間半で終わりましたし。
でもちょっと気になるのは、私はケンケンの投げキッスを見てないってこと。
もし投げキッスが出てなかったんだとしたら、もう1コールしてもよかったのでは。まっ、観客全員が申し合わせたように帰るモードになったのだから、きっと投げキッスあったのよね?
(でも、そしたらキャ〜ッって声があがるはずなんだけどなぁ?)
学校スペシャルとしては、みのさんが来ました。でも「見てトクした〜」って気はしない(笑)。正直でゴメン。帰りに学校へ行こうグッズをもらいましたが、これまたデザイン的に微妙。ついもらっちゃって、捨てられずに持って帰ってきたけど。

ダンスを間近で観る幸福。

昨日のブイコンに引き続き、今日の翼魂もこれに尽きました。
1部は先週の20列から出世して10列! 前が通路なので、翼が〜っ、通った訳ですよ。ええ、おさわりしちゃいました。舞台も近くて双眼鏡要らず。いい席だねぇ〜って感激しきり。隣の友人は翼が一番好きだというコなので、泣いちゃってました。
続いて2部。さらに出世して5列! 5列って言っても、行ってみたら実質3列目でした。座席は3列から始まってたんですね。さっきの10列は実質8列目だったわけか。
いーやー。
10列の時と違ってお触りの機会はナイんですけど、ほんとにスグそこで翼が踊りまくるわけですよ。くらくらです。
触ったりお手振りもらったり、サイン色紙をもらったりサインボールをもらったり、っていろいろ楽しみはあるかもしれませんが、ダンスを、飛び散る汗を間近に見られる幸福と比べたら、どれもこれも「ヘ」ですねっ。

翼くん、先週よりちょっと痩せたかも。少しシルエットがすっきりして見えた。
っていっても、細い人って近くでみると余計に細く見えるもんだからね。そのせいかもしれませんがね。
衣装は、今度はパンツのヒップラインが相当気になっちゃいました。特に2回のMCで履いてたヤツ、2本ともお尻の下で生地がたる〜。仕立てが悪いなぁって感じです。翼の尻(コラ!)って、ダンサーなのだから相当カッコイイハズなんですけど、ぜんぜんわかりませんでした。折角の美尻が台無しです。
そんなことばっか言ってたら翼くんに悪いよね(汗)。
今日のMCは1部2部ともゲストはなく、翼くんだけで頑張ってました。
「何を話せばいいんだろう」って何回言っただろうね(笑)。あんなに観客と会話するタレントもそういないよね。全部、翼くんらしくてかわい〜。
そんなカワイイ翼(ていうかたきつば)の話し方は、本当に相手が中高生って感じ。ふふ。それってトウの立った自称ムスメたちを喜ばせるテクなの?

とまあ、本当に幸福な翼魂だったので、それで帰っちゃえばよかったと後悔しきりな私。

先頭 表紙

↓要は社会から逃げたい、って言ってるのですな。逃げられるわけないんだから、次こそいい人間関係築きたいもんです。がんばろう…。どうやろっかな…。 / 梅子 ( 2004-08-26 23:58 )
むかつく心のままに、ぜんぶぶっちぎって無視して辞めてやりたい自分がいる、が、そんな本音をまげて、会社がくれるというカネにすがりつきたい弱者な私がいる。世の中すべてカネです。カネの心配さえなくなれば、人間関係やらのストレスなんかガマンする必要がなくなるのだから。ああ、宝クジ当たりたい。 / 梅子 ( 2004-08-26 00:36 )
でもむかつく〜。どんなに誠意をもって仕事をやっても、ちょっとしたことで疑われることはしょっちゅう(能力とか、いろいろなことを)。なのに、信頼されたことはナイ。ちょっとしたミスが大きな影響を与えるようなリスクを背負わされていながら、ねぎらいやホメ言葉は1度もなく、ミスは徹底的に責められる。本当に辛い会社でした。辛い仕事でした。誰もがそんなもんだとは思うけど、せめて分かり合える仕事仲間とか、一人だけでいいから、こちらの仕事を理解してくれてる上司とか、欲しかったなぁ。 / 梅子 ( 2004-08-26 00:31 )
ぐわぁ。今日は眠れん!かも。今後の将来が不安で。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:45 )
あああ。逆転サヨナラをかまされちゃったピッチャーかも。私。どーしよう。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:43 )
なんか会社から悪い知らせが入ったよ‥。あんまり遊び気分でいると足をすくわれそう。結局強いのはあちらだからね、もうしばらくゴキゲンとっとかないとマズかった。もう遅いかも。椿一と同じようなミスをやらかしたかもしれません、私。「笑の大学」を観たとき、ひそかに「私も気をつけなくっちゃ」って思ったばっかなんだけどねぇ。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:42 )
そうは言っても、ブイコンでも、ダンスを観てるときだけは、相当幸福になれましたとも。あと、両手両足をひろげてピョンピョンしてる剛つんとか。後姿でも癒される〜。 / 梅子 ( 2004-08-25 23:18 )

2004-08-24 剛つんさいこー!

VV終わりました…。

今日は夢のようでした。てっきりアリーナの埋もれ席だと思って行ったら、センターステージのほぼまん前。
昨日は2階2列だったので、「明日よりマシかもな…全体見えるし」なんて思ったりもしたんですが、とんでもない!
一瞬の距離は、たしかに2階の時のほうが近かったかもしれません。がっ、
至近でダンスを観ることのできる幸福!!
目がくらみそうでした。
いや…実際、照明がキツくて目がくらんでたんですが(爆)。
それにしてもやっぱり、2階とはニアミスできる量だってぜんぜん違います。うーん。
バックステージも、なんとか双眼鏡なしで顔が見えるくらい。
は〜っ!
ありがとうコン事務さん。こんな良い席を振ってくれて。
ダンス、堪能しました。おなかいっぱいです。ごちそうさまでした!

しかし。
気のせいかもしれないけど、剛ちゃん体力落ちてたりしないですか?
いっぱい踊ってたけど、カッコよかったけど、でも微妙に重いような気がしました。
前はもっともっと軽やかだったような気が。
25歳をすぎると、体力って落ちてくるものなのかもしれません。
カミセンも、まーくんをイジッてる場合じゃないですよ。ええ。
いつまでも若者じゃあないんですから、健康管理、気をつけてくださいね〜。

そうはいいつつ、カミセンが酒を飲んでる画は、放送禁止って気がする…。まだ…。
嵐が酒を飲む図も、放送しちゃいけない感じがするし。翼もだめだな。
ひげそりはぜんぜんオッケーだと思うんですけど(私だけ?)、酒・タバコは、彼らの年を知らない視聴者から苦情の電話が殺到しそう。くくくっ。

話はコンに戻って、
VVはVと比べて、セットにお金かけた〜!って感じですよね。
水も豪快に使ってるし、個人用エレベーターはあるし。

あのう…、
もしかして、今年の予算を使い切らないと来年のコン予算が削られるとか(笑)。
まさかそんな事情じゃないですよね?(笑)

先頭 表紙

HDDの準備が忙しいっ! てーへんだ!! / 梅子 ( 2004-08-25 00:57 )
いまスーパーニュースのコメント観ました。そういや、ワイドショーのカメラがたんと入ってたから、明日はワイドショーチェック忙しいね! / 梅子 ( 2004-08-25 00:56 )
明日は寝坊できないよ〜(汗)。7時半には起きなきゃ。 / 梅子 ( 2004-08-25 00:21 )
そういや昨日は、まーくん二日酔いだった…。 / 梅子 ( 2004-08-25 00:20 )
明日でブイコンも翼魂も終わりっ! 私は翼1部、2部、VVVと1日中代々木に釘付けです。演る方も観るほうもお疲れっす! もうひとふんばり、がんばりましょ〜! / 梅子 ( 2004-08-25 00:07 )

2004-08-23 年かな〜。

久しぶりにソファで熟睡してしまった。ふと起きたら朝の9時だったんでびっくり。
何時間寝たんだ?
そう。会社があったら、家を出る時間ですとも。
しかし私は、すっかりバカンス気分が出来上がっているので、そんなことすら思い出さず、テレビに集中。
「あっ! 相葉ちゃん!」
相葉ちゃんが出てる! あっそうか、24時間テレビの裏側じゃん! わああ、録画っ!
ってあわてて録画ボタンを押したけど、目の前の録画機はフジテレビにチャンネルがあっていました。わたわた。ストップ!
よくある失敗?(笑)
でも、画面に映っていたのは、別の録画機がキャッチしている映像だったので、セーフセーフ!
そうでした。情報ツウ!は、月〜金、丸録りしてるんだもの。慌てる必要ないない。
24時間特集が終わったとこで、いったん録画を中断、確実に保存。
ズームインもチェック、編集。
情報ツウも編集、ダビング。
DVDのほうで、ダビング結果をチェック。
(こないだ修理してからはないけど、ダビでブロックノイズ入ることあるからね)
何回も何回も何回も、相葉ちゃんの涙を見る。潤くんの涙を見る。リピリピ。
ごっ、ごめんね、何回も見て。
大ちゃんの涙は何度見ても罪悪感ないんだけどなぁ?(笑)
ああもう、本当にキレイだ。嵐メン。

もう明日は新潟公演なんだね。
24時間テレビのことを話したりするのかなぁ。ああ、行きたかったなぁ。
ブイコンをとってなければね。掲示板でゲットして行くんだけど!
今回、宮城もそうだったし、ブイコンとっちゃった日と重なりまくりなんだよ〜(泣)。
まっ、もともと横浜6連戦で満足するはずだったんだから、自業自得。
しかも、ラスト4連戦が待ってるぜ!(だからいいかげん満足しろっつーの、オレ!)←むり

今日はVコンラスト。(ラストっていってもオレは2回目!)
思ったより踊ってる(笑)。そして、思ったより2階に来ない!! むむう。別に踊る曲が増えたりしてないよね? 333と同じ構成なんだよね? ははっ。
うーん。カッコイイ。
剛つんの踊りを見てるだけで、私の脳内は快楽物質でドバーっと満たされる。スゴイ。
剛つんの今日の髪、軽めでヨイ。まーの髪が妙に可愛くなってた(汗)。オープニングで前髪下ろしてたよね?(笑) 誰かと思っちゃったよ〜。でもその後分けてたけど(笑)。普段前髪ない人が、たまに下ろすとうっとおしいんだよね、自分がね。
今日はダブルアンコールで、ピンクのひらひら衣装の上着を脱いだ。中は蛍光っぽい黄色の半そで。すごい色だ。でも納得できるけど(何が!?)。
あのショッキングピンクの衣装のコンセプトは、花なんだよね。中の黄色は花粉の色なんだよね。だから、上着を脱いだ姿は、花弁を取り去った椿のよう。くくっ。

V6の衣装なら何でも喜べる自分を発見!

先頭 表紙

いま新潟に向かっているという友人からメールが! いやもう、何回いったって足りないですよね!うんうん! 私も次回は全ステしたいです。後悔しないために。(その前に職さがし? しかもココロの広〜い会社じゃないと?) / 梅子 ( 2004-08-24 14:23 )
↓今日がフィーチャリング深キョンで、明日がニノであることを祈る!! / 梅子 ( 2004-08-24 03:56 )
さっきうたた寝して、テレ朝の南くんのミニ番宣を逃しましたよ〜(泣)。大失敗。明日の分は、ソッコー予約入れましたけど。 / 梅子 ( 2004-08-24 03:55 )
とはいえ、お気に入りの衣装もあるわけで。たぶん2つ目、赤と黒の衣装はカッコよすぎ。大好き。毛の生えたアクセ(何ていえばいいのさ)もいいポイントになってるし。カッコカワイイの極致! / 梅子 ( 2004-08-24 03:51 )

[次の10件を表示] (総目次)