himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-19 「笑の大学」チケいりませんか?
2004-08-19 ラストは翔くんか!
2004-08-18 明日はテレビジャック!
2004-08-17 ラフォーレ
2004-08-16 トクテン?
2004-08-14 みなみベーカリー
2004-08-12 いいやら悪いやら
2004-08-11 来た来たキタ〜っ!!
2004-08-10 くっそう!
2004-08-08 フィルムフェスタ


2004-08-19 「笑の大学」チケいりませんか?

余ってまつ! 2枚も(泣)。

8/21(土) お台場冒険王・シネマメディアージュ11
映画「笑の大学」(17:15〜)の鑑賞ができる、お台場冒険王1DAYチケットです。
1枚1000円です。
1000円で映画が観れちゃうんですよっ! お得じゃないですか〜っ!
お台場冒険王でも遊べちゃうんですよっ! 土曜日ですよっ! 夏休みですよっ!
どなたか、「行っちゃおうかな!」なんて思われませんか?

チケットの詳細は、フジテレビホームページ(http://www.fujitv.co.jp/index.html)をご参照ください。



とるとき、もんのすごいテンパってたんで、友人とそれぞれでとったんですよ。
しかも、自分はネット購入で、ハズミで枚数多くとれちゃったし。

もう、どなたかお願いしますよ〜(泣)。

先頭 表紙

ご連絡ありがとうございましたです〜。あーよかった。ハケました。 / 梅子 ( 2004-08-20 01:42 )
いまスゴイここ重いっ! 身動きとれん! / 梅子 ( 2004-08-19 22:52 )
matsu111@kobej.zzn.com まで! 待ってま〜す! / 梅子 ( 2004-08-19 19:43 )

2004-08-19 ラストは翔くんか!

テレビジャック! 予想通り、出まくってますねぇ。
しかし。しかしです。
さっき、家に帰ってきたのが仇になりました。
ザ・ワイド‥。最初のほうが予想通りオリンピックだったので、
「まあ、出るのは後半だよね。ウラで南くんやってるしね」
なんて油断して、いったん録画を止めちゃったんですよ。
したら、ふと見たら、嵐の3人(笑)が出てるじゃないですか!!
くぅ〜っ!
くやしいわっ(泣)。
いきなり「おいしい出方」なんかしてたらどうしよう。
大ちゃんだけがスキップで出てきたり‥(笑)。って、あるわけねーだろっ!
まっ、たぶんフツーだろうと思いますが。24時間なんだし。
うん。きっとフツーだ。だからいいや。そうだとも。
さあ、あとは汐留スタイルとプラス1を残すのみよっ。
停電するなよ‥。

停電かぁ。今日、とくに暑いっすね〜。
ほとんど毎日チャリに乗ってるわけですが、今日の日差しはハンパねえ!
今までで一番、焼かれたかんじ。
気温がどうとかじゃなくて、日光が鋭いの。ほんとに矢が刺さってくる感じよ。
で、いま、うちクーラーつけてる。
停電こわいなぁ。
HDDレコーダーのいちばんの弱点は、停電だもんね。テープなら、ソコまでの録画が残るけど、HDD録画はそこまでの録画も消えるからね。コマメに切っとかないと。友人ではいっぺんに8時間とか回しちゃってる人も少なくないけど、注意したほうがいいと思うよ?(機会があれば、ちゃんと本人に言ってますとも。ええ)

あ。昨日の翼魂の感想書いてないね。


どっちから行く? やっぱダメ出しからだよね!(笑)
衣装ダメ〜っ!
いくら重ね着がジャニーズの伝統だからって、見た目が悪くなるようならやめてください。ちゃんと鏡でチェックしてよ〜。すっごい太く見えるんだよ、特に下半身が。それに暑苦しいよ。生地も暑苦しいのが多かった。夏なのに起毛はダメでしょ〜! 客席から近いんだから。よっく見えちゃうんだから、起毛はヤメテ〜。
ワイドショーで言ってたけど8変化? いや、いらないから。衣装なんか2種類ぐらいで十分だよ。だって、翼自身がキレイなんだよ? 衣装なんかジャマなだけだよ。綿かシルクの薄い布一枚‥、そう、上が白いシャツで下が黒いスリムなパンツとか、そんな感じで、体が動くごとに体の線が見える。な感じでいいと思うわけ! それが私達の最高のごちそうになるわけ! 余計な装飾はジャマなの〜っ! 翼は自分の魅力をわかってないっ! 絶対そうっ!!(はあはあ)
翼自身もそうだが、ジュニア!
この魂のためにわざわざ衣装を新調なんかしないのはわかってる。でも、もうちょっと翼とのバランスを気にしてください! 藪くんと翼が2人で歌うとこなんか、色の組み合わせが最悪。2人とも赤系で、色違い。もちろん形もぜんぜん違う。ねっ、最悪の組み合わせでしょ?
ジュニアの出演に関しては、翼はまったくタッチしてないな、っていうのがわかる。だって翼魂にハマってないもん。ただ場所を空けてるだけだもん。
これは翼魂に限ったことじゃないけどさ。ジュニアを出すなら、ちゃんとジュニアを使って欲しいと思うのね。自分の舞台を構成する大事な要素として、ちゃんと作り上げた上で舞台にのせて欲しいの。
そういった辺りで、いろいろ「ジャニーズの慣習」で流されちゃってるトコ多いよね。
改善してほしいわ〜。
来年もぜひ翼魂やって! 毎年やって! で、もっと時間をかけて作りこんでね!

いいことも書かなくちゃ〜ね。
いや、もう、翼くん自身はそりゃ〜、むふ、カッコよかったですよ。ええもう。
ごめん、言葉では表せないよ‥。

先頭 表紙

汐留スタイルではちょっとハジケてましたねっ(笑)。特に潤くん? やっぱ、嵐なんだからそうこなくっちゃ。 / 梅子 ( 2004-08-19 17:29 )
ファミクラ行くのやめました★ ファミクラで落選したっていう書き込みを見たので〜。まともに応募できて落ちた人がいるんなら、私が受かってるハズないもんね。いいや〜、またの機会で。テレビで応援しよ。それに、浜松と福岡が待ってるもんね! / 梅子 ( 2004-08-19 17:20 )
完全に外れているハズの24Hテレビの発表、見にいくべきか迷ってまつ(汗)。万が一通っていて、それを蹴ったら、次回から何もとれなくなるかも‥(泣)とか考えちゃって。うう。ドアツードアで片道40分かかるのよね〜。めんどいなあ。 / 梅子 ( 2004-08-19 16:37 )
昨日の3部は、光一くんとアッキーがお手手つないで♪ あとマッスー(一般の観客席で!)、カツンの2人(田口くんと誰か‥笑)が来てましたね〜。光ちゃんしゃべるしゃべる。仕切る仕切る。アッキーは光ちゃんからも翼くんからもオチに使われる(汗)。おもしれ〜。 / 梅子 ( 2004-08-19 15:53 )

2004-08-18 明日はテレビジャック!

嵐のテレビジャックは明日みたいですね!
昨日のズームインでは「あさっての木曜日に遊びにくる」って言ってたし、明日の「情報ツウ!」のゲストに名前があるし。1日中日テレを録らなきゃ! まだ全然、ハードディスク空けられてないよ!! 今日、翼魂から帰ったら、ソッコーあたまを切り替えて作業しなきゃ!

あう。でも、今日の翼魂、すっごい楽しみだな〜。どんな風に魅せてくれるんだろう!
間違っても、内容の半分が「ジャニーズジュニアショー」になっていないことを祈る‥。希望を言えば、翼あんどMAで、それ以外誰も出ない! ぐらいがいいなぁ。まあMAがバックってのはムリなんだろうけど(苦笑)、要は、バックが子供なんじゃなくて、アダルトなステージにしてもらいたい、という。
あああ。
だんだんイヤ〜な気分になってきた。
きっと子供だらけのステージなんだろうな〜。(泣)
いや、観る前からそんなこと考えるのは止めよう‥。ばかだな、私。
もう1回目が終わってるんだよね。
お疲れ〜、翼〜♪ どうだった?

嵐に話を戻しますよ。
ニノ→相葉ちゃん→さとやん(って呼ぶことにするわ、本人がそう書くだもん)ときた、24時間テレビへのカウントダウンですが、明日はどっちかな♪ みーんなかわいーねー。ホント、見てるだけで癒されるわ〜。
もう、日テレ、油断できませんわね! 毎日ガッツリチェックせねば!
といいつつ、今週も「24〜秘密」なんちゃらっていうミニ番組、月・火と逃しましたよ(泣)。時間移動しすぎなんだよ。オリンピックだから仕方ないけど。今日は絶対逃さないぞ〜。でも、先週の水と木はチェックできたんですが、木は全然嵐出てなかったね。
ふぅ〜っ!
ま。今日はDの嵐だし。明日は南くんだし。
あんまりテンパらずに、癒されたいと思いますよ。

しかし、明日はテレ朝のほうでは、つよちゃんがテレビジャック?っぽい感じですね。同時は困るよな〜。

先頭 表紙

ひちゃのさん★ リーダー(MA)と屋良っちは来なかったけど、アッキーが来ましたよ。光一しゃんとお手手つないで♪ / 梅子 ( 2004-08-19 03:26 )
翼君いいなー☆でもマーチンとやらっちも好きなのだ・・・ / ひちゃの ( 2004-08-18 13:06 )
例によってお昼休みですよ! もう帰ります。残りのお勤め、あと3回!! / 梅子 ( 2004-08-18 12:32 )

2004-08-17 ラフォーレ

で、何時にやったんだい? シークレット。

あっし、昨日は13時半ぐらいから15時すぎまで、渋谷近辺にいたさ〜。音は聴こえなかったさ〜。(笑)
まっ、現場にいても、実物は観れなかったみたいだけど♪
人ゴミすごかったから、別に行けなくていいんだけど♪
むふ。今のつよちゃんなら、万人受けするビジュアルでいいんじゃないっ?♪

ジャニタレのなかで、いちばんつよちゃんが「トップアイドル」っぽいよね。言動が。
彼、自信がないときはグダグダだけど、自分で方向を見つけて、自分で動いて、自信をもつとすごいんだね。スゴイカッコいいよ〜。中身から総てがトップアイドルなんだね。
しかし、やっぱりそれで言うと、この間までのビジュアルは「トップアイドル」としてはいただけないので(笑)、ぜひ今の路線で突っ走ってください。
っても、光ちゃんとのバランスは微妙だなぁ。
2人でいるときは、もうKINKIっていうパッケージに慣れちゃってるから、改めて何か思うわけじゃないけど、
なんかさ、いまのつよちゃんをピンで観たとき、隣に光ちゃんがくるっていう想像ができない‥。
KINKIって、もっとこう、同じ種類の粒が2つくっついてる、ってイメージだったんだけどなあ。
いや、いいことだと思う。ステキだと思うよ。いまのつよちゃん。
応援したくなるね。
でも、もうお金がないから、ソロコンは行かないね‥‥。

ソロコンって言えば、
私、今日は「18切符」の1回分を入手しようと思って、チケット屋を渡り歩いたんさ。えっと浜松用にね(笑)。
したら、つよのソロコンとかもいっぱいいっぱい売ってたりしてさ〜。サマリーも翼魂もあったなぁ。あと、V6の学校へ行こうスペシャル。全部、定価以上の値がついてたね。
そんなの、私は買わないし、いいんだけど。
(でも、定価割れしたお笑いのチケットは、そこで買ったことあるよ〜)
しかし!
ひとつ目に余るものがあったんさ。同じ人が何枚もFCチケットを出してんの。明らかに、転売目的でFCに入ってるってわかるじゃん! むか〜っ。こういう人間がいるせいで、私ら小会員(小市民とかけてみた‥)が落とされたりしてるかって思うと、なんとかして欲しいって思うよねっ。
なので!思い切って電話したわ。コン事務に。さっき。
(メールだったら簡単なのに〜!)
したら。
「ありがとうございます」って言われた。でも、私、ダ〜って取りとめもなく話しちゃったのに、「もういちど、そのお店の詳しい場所をうかがえますか?」って訊かれなかったよ?
電話切ってから、「本当に取り締まる気あるのかな?」って疑問に思ったよ。
私としては、わざわざ自分の電話代まで使って、自分の時間を使って連絡したんだから、
「本日直ちに向かいます」ぐらいのレスポンスが欲しかったね。
てか、
本当に取り締まる気があるなら、そういう報告を受け付ける窓口がわかりにくい(たらいまわしされたもん)上に、ハガキか0570だけって、おかしいよね。

ま、私は私のために電話したに過ぎないんだが。ええ。

先頭 表紙

18切符は見つからず。掲示板なんかで探したほうが早いのかな〜。 / 梅子 ( 2004-08-17 17:44 )

2004-08-16 トクテン?

相方に「TOK10」の読み方を訊いてみた。したら、「トクテン」と。
なるほど!!
うまいっ!(爆)

いや、本当はどうなのかわからんのですよ。どうなのかな〜?

昨日はVVコン。
やっぱり、東京ドリームほど踊らなかったなぁ。でも、キラキラしてたからいっか。
うーむ。もう一度東京ドリーム観たいなあ。VVVでやってくれんかな。
しっかし。
前日に引き続き、私の目はかなりヒロシに釘付け。昨日は光一王子が来たんですが、ワタシ的にはヒロシ王子は光一王子より王子らしいよ! え?衣装のせいだろって? それはあるかもしれませんがね‥。それにしたって、すごいキラキラでしたよ、ヒロシ王子は。
まーそうはいいつつ、コン中8割がた、剛つんを追っかけてたんですけどね。
昨日はアリーナ。なんか、自分は田んぼの稲になった気分でした。ブイの面々は、たんぼの畝を歩く、やたらキラキラした農夫さんってとこですね。
席に入ったときは、横にある廊下はやたら高くて「こんなん、上通られたってよく見えんがな」って思い、後ろにあるフカフカした中央通路も、「通り過ぎるだけやん」と思ったり、ヘコみぎみだったんですけど、けっこー皆、いい位置で立ち止まってお手ふりしてくれたり、いい席でした。
光一王子のいる関係者席は、畝をはさんで反対側だったので、ステージに行く時と帰る時、けっこー近くで見れました。光一さんをそんな距離で見るのは本当に初めてなので、ちょっとトクした気分? ただ、欲を言えば、剛つんが居ない時に来てください。(爆)
あっ、でも、光一さんが居る間の剛つんの様子が、微妙でかわいかったなぁ〜。ケンケンのほうがずっと光一さんと親しいのね〜。人間関係おもしろいっ。

昨日はうちに人が居たので、ハードディスクの整理もせず(ギリギリなのだが)だら〜っとテレビを観て過ごしてたんですけど、まっ。太一の@サプリは、24時間直前でもある事だし、ナニかあるだろうと思ってはいましたが、まさか9年前のSMAPさんから観れるとは思いませんでした。
吾郎ちゃんの自転車こぎ、全然記憶にないよ〜?
あのころ観てたはずなんだけどなぁ? やっぱ記憶力の問題か‥‥?(汗)
まあ、いろいろお宝でした。みんなかーわいいね〜。
並べてみると、みんなまんべんなくやってたんだね。じゃあ、次は滝翼もやんなきゃね。まっ、いまの知名度(汗)なんかから考えれば、NEWSとあわせ技になるのかなぁ。
‥‥正直な希望を言えば、24時間はやんないでもらうほうが‥、自分的にはうれしいんですけど。こそこそ。だって、24時間をチェックするのしんどいんだもん。
嵐がいまやってるのにごめんねっ! 今年はがんばって応援するからね、老体にムチ打ってさ〜!

さ、そろそろ帰ろっかな。ええ。昼休みに会社から書いてます〜。
あとお勤め5回!(←カウントダウンするつもりか、自分)

先頭 表紙

あー。チケットのやりとりがエンドレス★ いい取引ばっかだから、その都度気持ちはほんわかするんだけど、こんだけ続けてると疲れるわ〜。あと、TOKIO武道館のオーラスを探さなきゃ。周囲でぞくぞく交換成立してるのに、私はナッシング。チケットが来てからになっちゃうかなぁ。 / 梅子 ( 2004-08-17 01:22 )
光一さんのF1談義読みました〜。かわいい人だ‥。そんなに誰も聞いてくれないのん?(笑) 私がけっこ熱心に観てた時は、フェラーリ低迷でしたよ〜★ 数年ぶりぐらいでアレジの運転する赤い車が数周トップに立っただけで、かなーり興奮しましたもん(爆)。なんかすごい珍しい光景だった! いまはトップに赤い車ってあたりまえですもんね。ヨカッタねえ〜。 / 梅子 ( 2004-08-17 00:49 )
今日は「やけ買い」気味で、なんと、ハンズで1万5千円も使ってしまいました! 失業者のやることかっ!? これで、浜松・福岡に赴く時の武器を作ろうと思いますっ! まってろ、潤くんっ!! / 梅子 ( 2004-08-16 19:05 )
イノなきの「‥ずん」、今日読みました〜(大笑)。 / 梅子 ( 2004-08-16 19:03 )
しかも、自分で失敗する以前に、年齢で半分以上落とされてるからね。悲しいったらありゃしないさ。年齢制限があるなら、先に書いて欲しいよ。期待させられるこっちは本当にツライんだから〜。 / 梅子 ( 2004-08-16 19:00 )
また失敗したよ!観覧応募! よくもまあ、これだけ失敗するネタがあるもんだと、自分で感心するわ。も〜。私、ファミクラでの失敗率、ハンパじゃないよ。ホント、もう二度と行くのやめようかなぁ、って毎回思うね。なのに、またエサにつられて行っちゃうんだよね。実際においしい思いをしたことなんか、1回か2回しかないのにね。「悲」と「喜」をハカリに掛けたら、間違いなく「悲」にガツンと傾くよ(泣)。‥これって、パチンコにハマッて、結果的に生活費をすっちゃってる人と同じかも?!(爆) / 梅子 ( 2004-08-16 18:48 )
つくづく、経済観念ないな〜。 / 梅子 ( 2004-08-16 12:45 )
今日はこれからファミクラに行って、24時間テレビの応募をしてきますです。当たったらイコかな〜、ぐらいの気持ちなので。しかも1人で応募するし(汗)。うーん、渋谷で何かウマイものでも買うか。 / 梅子 ( 2004-08-16 12:44 )

2004-08-14 みなみベーカリー


行ってきました。
お昼ぐらいに、久しぶりに「亀戸餃子」を3枚食べて、それからてくてく‥。そっちの商店街はなぜか1度も行ったことがなくてね。いや〜、いい商店街ですね。砂町銀座みたい。おなかいっぱいじゃなかったら何か買っちゃってたよ、たぶん。しかし肝心のモノはあるのかな〜。ちょびっと不安。
しかし、見つけましたよ。
なんか、自分の記憶と、色が違う(苦笑)。ピンクだと思ってたのに。
私の記憶力って、特に色に関してすっごくいいかげんなんでねぇ。なんでなのかなー。
とにかく記念写真。
ニノが居なくてもいいから、開いてるとこが見たかったな。西村さんとかも(笑)。
それなら早朝なんだよね、きっと。
でもきっと、もう行かない。たぶん。ね。遠いし暑いから(笑)。

しかし、他に誰もいなかったよ(汗)。人気ないのかな‥。(おい)

そっから歩いていける距離にまーくんのご実家があるわけですが、あんまり疲れても夜に障るんで、行きませんでした。前に行ったことあるからいいもん。
そういや、あっちは「香取餃子」か。って餃子ばっかりやん。私が餃子のことばっか考えすぎなんか。餃子には目がないのさ‥‥。


っで! 今日はやっとVコン!
うーん? 明らかに、東京ドリームより踊ってないよ。
ええ? カミコンとトニコン? ちょっとちょっと、まさかこれで「カミコンもトニコンもやったから、次は来年の夏のVコンだ〜」なんてつもりじゃないでしょうね。
カミコン、トニコン、どちらもちょっとなつかしかったけど、なつかしかったってことは、ほぼ「去年の流用」部分もあったんじゃないの? ラクしすぎじゃん!!
てか、本当に、歌いながら歩くだけ、って曲が多すぎだってば!
私は歩くV6を観にいったわけじゃないのよ〜っ!!
確かに近くに来てくれれば嬉しいけど(2階だったし)、でもそれより踊ってくれよ!

そうそう。うちの席は、ヒロシ率がめっちゃ高かった。4回ぐらい目の前で止まって、しばらく歌ってくれたりお手振りしてくれたり。次に多かったのがケンちゃんかな。いや〜、ヒロシ、きらびやか〜。カッコいい! ホントかっこいい人だよね〜。
剛ちゃんは2回ぐらい通りすぎて(泣)くれました。まーに至っては1回かな? 来なさすぎ。
888では反対側の2階(泣)なので、剛・まー率が高いことを願いますが、たぶんあの配分は「テキトー」なんですよね。ちっ。テキトーならテキトーなりに、バランスよく来てくださいよ。

アンコールのピンクのひらひら衣装、キレイで好きだな〜。
しかしたぶん冷静に見て、1人ずつステージじゃない場所に立たせたら、似合っている人がいるのかどうかは疑問だけどね(大笑)。‥ああっ、ごめんよう。いや、似合ってるよ。かわいいよ。オレのばか〜。なんでそんなこと考えちゃうんだ。

先頭 表紙

翼魂、友人から声がかかって、18日もいけることになりました。にんともかんとも。うれしいでござるよ。 / 梅子 ( 2004-08-15 11:13 )
件の深夜番組で、太一くんの舞台、しかも千秋楽をゲットしまちた! っていっても寝こけちゃってて、番号が表示されてから10分以上は経過してた状態。また5分ぐらいがんばろーって掛けてみただけ。したら、3分ぐらいでつながって、ホイっととれてしまいました。穴場だったみたいね♪ 行くからには楽しみますよ。楽しみにしてますよ、太一くん! / 梅子 ( 2004-08-15 11:11 )

2004-08-12 いいやら悪いやら


福岡、無事両部とも参加できるようです。
しかし、2回とも天井席で手を打ってしまったのが心残り。
てか、あの2000万円の「嵐専用なんちゃらドーム」やらのせいで、折角地方に行っても、どの会場も8000人〜1万人超クラスの会場なのが、ちょびっと不満さ。
やっぱ、3000人〜6000人クラスぐらいの会場じゃないとさ、地方の旨味ってもんがさ‥。
ははっ。
横アリのスタンド席ほどじゃない、とは思ってるけど。とぉーいよねぇ〜。(遠い目)

そんなこんなで、嵐にかかりっきりで今週も過ぎてしまいました。
なんかいろいろ溜まってるよ! どうしよ!
明日の夜は飲み会で、明後日はブイコンのため友達が泊まりにくる。
なのに、いま家のなかはちらかり放題!! しかも、会社に置いてあった私物(汗)をガンガン持って帰ってきてるから(どんだけ置いてたんだよ・汗)、さらに大変なことに!! ムリだ‥。友達呼ぶなんてムリだ。
うん。「散らかっててごめんね〜」って言いつつ入れるしかないね。
そう言われてたって驚くよね、きっと、この惨状でわ。あは〜。


でも、来週からはいろいろラクになる。いままで拘束されていた時間が自由になるからね。
辞めるとなったら人事が優しくてね〜。カドがたたない程度に有休を使いなさいっていうことで、来週1週間は午前中だけ出ることに。再来週はもう行かなーい。
でも長野に行くのは無理かなぁ。ギリギリになったら考えよう。

ハードディスクの整理がぜんぜんだよ。今週後半は綱渡り状態。3号機が、残り1時間半表示が出ているにもかかわらず「これ以上録画できません」って表示が出る。もう残量表示がアテにならない(大汗)。だって、買ってから1年ちょい、ハードディスクが空になったこと1度もないんだもん。かなりきてるよね‥。
8月中に、ハードディスクをすべて、きれいにしたいもんだ。(って就職はよ?)


お台場冒険王8/21の「笑の大学」チケットが余ったままだよ。もう日が迫ってきた(汗)。
だれか要りませんか? ネット購入なので、1枚1100円なんですけど。

って、吾郎ファンはここには来てないよな〜(汗)。チケ掲探さなきゃ〜。

先頭 表紙

職安に行ったら、萩が咲いてたのでパチリ。もう夏も終わり?(汗) / 梅子 ( 2004-08-15 11:48 )
来週のMステ、嵐が出るワケがなかった! だって広島だもん! 1週置いてまた出たり‥しないよね。その代わりTOKIOかもね。それならそれで応募するし! ええ、Mステ行きますわよ! ところで競争率はどんな感じなんだろ。かなり厳しいのかなぁ。 / 梅子 ( 2004-08-13 01:12 )
吾郎のソナタ、放映中! すげぇシャツ(爆)。 / 梅子 ( 2004-08-13 01:05 )

2004-08-11 来た来たキタ〜っ!!

なにが?

‥‥退職勧告がっ。(笑)

ええ。まじです。ええ。会社都合でやめさせてくれるそうです。
よかった〜! って喜ぶべきなんでしょう。
だって、会社も私も、お互い限界だったんですから。
うん。
将来に不安が無いって言えばウソだし。次の職がすぐ見つかるなんて自信もない。
ただ、わかってたのは、いま居る会社は、私が一生いるべき会社じゃない。
会社が私にさせたがっていた仕事は、私が一生やっていきたい仕事じゃない。ってこと。
だから、
次の仕事こそ、こんどこそ、自分が一生続けたいと思う仕事を、ちゃんと探さなきゃ。お金に惑わされずに。
どうなるかなんてわからないけどっ。
がんばろ〜!

ただ、もう一日早く言って欲しかったなぁ。
嵐のMステに間に合わなかったじゃん。2週連続で出てくれるかなぁ? そしたら、来週は絶対チャレンジよ!
今まで「会社があるからムリ」って諦めてきたことを、今こそやんなきゃね!
くす。私ってホント、浮ついてるなぁ。
まだ辞めたわけじゃぁないのにね(笑)。もう仕事が頭からぶっとんでるよ(笑)。
いえ、だってキリのいいとこまでやってあるからさ。ココロ残りはないわけ。引継ぎもほとんど必要ないし。もちろん、会社もそれを待ってて「辞めろ」と言ってきたわけだから。
めいっぱい楽しまなくっちゃ! つかの間の自由人。
(つかの間じゃないかも〜!・泣)

いやー、でも、1年近く前からこの「来るべき日」を予想してたわけだけど、実際来ると、ドキドキするわね〜。ちょっと食欲が減してるわ。私って小心者だし。‥やっぱ。人生の一大事には違いないのだからして。
それより、1年ぐらい前から予想してたっていうのに、結局なんの準備も出来てないのが情けな〜。1年あれば、資格の1つや2つ追加できててもよかろうもんに。
へへ。

さて。ジャニ話に戻りましょうか。

帰ってきたら、吾郎ちゃんの911ドラマの制作発表が待ってましたよ。
ああっ!
ビジュアルはかなりいいんだけどっ。あああっ! やっちゃった、吾郎ちゃん‥。
「役不足」使っちゃったよ(涙)。間違ったほうの使い方で。
まあそれもご愛嬌。吾郎ちゃんだからいいのだ〜! 私も人のコト言えんし(爆)。

あっ! そうだ、長野行こうかなっ。いけるかなっ。一番はチケットの問題だよね。
ああ‥。JRの在来線がつながってないから、18切符を使うのはむずかしーねー。大回りをすれば行けるけど。
くっそー。でも時間はあるのだから、2泊3日ぐらいで18切符で行こうかな。チケさえ手に入ればね。うん。

うーん。どきどき。
大きな期待と、大きな不安で、今日は眠れないかもっ?

先頭 表紙

相方のチケット当落判明! なんと、相方も追加にまわされちゃったよ〜。なんてこった! オーラスいけないかも。なんてこった! これで9月になっても落ち着かないよ(汗)。だってきっとギリギリまで諦められないもん。ぬう。 / 梅子 ( 2004-08-11 23:28 )
8月末の福岡往復飛行機あんどホテル、手配完了。ぜんぶで2万6千円ポッキリ。って、予約完了したときは喜んだけどさ、これからの生活のことを考えると、贅沢だよね〜。折角だから、宝当袋(だっけ?)を買って来ようかな。宝くじ当たりた〜い。 / 梅子 ( 2004-08-11 21:46 )
お金がマジメに無いから、大阪はバス(4列シート)で往復かなぁ。 / 梅子 ( 2004-08-11 21:43 )
キタキタキタ〜っ!!! TOKIO当落確認!! しかし、予想が外れたよ。追加公演、あったはいいけど、月曜じゃなくて日曜昼だよ。しかも、私のオーラス申込みは追加に回されたよ!!! でも、とりあえず大阪初日と武道館日曜昼は決定だ〜っ! 相方の申込みはどうなったかなっ。なんでこんな日に限って、まだ帰ってないんだよ〜っ。あせあせっ。 / 梅子 ( 2004-08-11 21:36 )

2004-08-10 くっそう!

昨日!! 山手線が遅れた〜!
代々木体育館、入る前からもう音が聴こえた〜っ!!
「うぞ〜!」って叫んだ〜。

だって、東京ドリーム、最初で最後の1回きりなんだよ?
ぐぞう。1回きりなのに、最初を見逃した〜。
ぬー。
いやぁ、やっぱり剛つん、かわいかったよ〜。どんな服を着てても愛らしいよ〜。
ほら、トニだと、ダメな衣装はダメじゃん。3人とも「カッコイイ男の人」だから(ええ、もちろんイノもね!)、カッコイイ男の人が着ちゃいけないような服(爆)はダメじゃん? で、オカダも服に関してはトニと同じ。ケンちゃんはまあ、剛つんに近いかな? でも、まだオトコの子レベル。人間レベルなの。剛つんは‥、なんだろ。もう、なんだっていいんだ! 何着てたって愛らしい。超愛らしい未知の生物。毛が生えてる衣装も花盛りの衣装も、うっすい衣装もモコモコの衣装も、鋭い衣装もだら〜な衣装も、なーんでもOK!(爆)
なのに、あんなにあんなに可愛らしいのに、ダンスがめっちゃカッコイイ。
そこがたまんない。
後ろ姿は小学生なのに、前を向くと顔がおっさん。(おい)
そこがたまんない。
ぱっと見ワルそうなのに、笑った顔がかわいい。
そこがたまんないっ。

オレやっぱりメロメロよ〜。剛つんは踊ってくれればそれでいい。

てか。
私はかなりな部分、ダンスというものにタレントさんの「好き」「嫌い」を支配されてるね。
その人のダンスが好きかどうかで、80パーセントぐらい気持ちが決まってる。
結局、主にジャニタレばっかりが好きな理由もここにあるんだね。
でも私だけじゃないよね。「ダンス」っていう要素がなかったら、今のジャニ王国の繁栄はないでしょ。ねえ?
しかしー皆、ダンスは事務所に入ってから始めたんだよね〜。しかも、「ダンスがやりたくて」入ったんじゃなくて、最初ジャニに入ったら「ダンスはしなきゃいけない」から仕方なく、って感じだよね、話を聞いてると。
それで何年かたつと、あんなに雰囲気のあるダンスができるようになるんだね。
うーん。なーんかフシギだけどなあ。
フシギって言えば、いい曲を書きいい歌を歌うアーティストさんのほとんどが、テレビ出演に耐える容姿の持ち主だってこともフシギフシギ、日本のナナフシギのひとつだよね。
どーゆうことだ?(ニノ風に)

話はコンに戻るけど。
まーくん。そんなネタ、あんな時にやらないでよっ(怒)。
ついつい見ちゃったじゃないさ! もしかしたら一番カッコイイダンスだったかもしれないよ? 東京ドリームのなかで。5人がめっちゃバリバリ踊ってるのに、なんでそんな時にそんなネタ‥(泣)。もっとどうでもいい踊りの時にしてよ。どうでもいい踊りなんてないけどさー。
ああ‥。あのカッコイイダンスを集中して見れなかったのが、一番の心残りです。

先頭 表紙

とりあえず明日は、福岡往復の手配をするぞ! あるかな? / 梅子 ( 2004-08-11 02:18 )
演技者。翼くんが座長なんだから、翼ソロの販売してくれないかなぁ。‥してくれないよねぇ。ちぇ。 / 梅子 ( 2004-08-11 02:16 )
太一くんの舞台TELはまたもやかからなかった。っていっても、5分位しかチャレンジしてないけど。だってヒマないんだもん。 / 梅子 ( 2004-08-11 02:15 )
ふんとに、チェックすることが多すぎ! かなりムリ! でも行くしかないんだよね〜。福岡2部は無事ゲット!(大丈夫か、ジンクス!) / 梅子 ( 2004-08-11 02:14 )
あれやこれやに気をとられてて、23時40分からのミニ番組チェックし損ねた〜。昨日は知らなくて、今日からって思ってたのに2日連続で〜。あーん。今の嵐ラブラブ度から言ったら、取り返しのつかない大失敗だわよ! / 梅子 ( 2004-08-11 02:12 )
だーかーらー‥‥‥‥。8月は過酷だ‥。 / 梅子 ( 2004-08-10 23:17 )
翼ソロ魂のチケが届いたと連絡が! なんかいい席らしい。でも座席表で見たけど、わかんないよ?(汗) あまり期待しないほうがいいかも。でも小さいね〜、会場が! すんごい楽しみ! / 梅子 ( 2004-08-10 23:16 )
888のチケ到着! 333と同様‥。2階とアリーナの組み合わせでした! 大好きな1階がないよ〜。 / 梅子 ( 2004-08-10 23:15 )
今日、嵐福岡オーラスチケットをゲットできるかもしんない。かなりメール打ちまくってる。返事もきた‥。どうする?! もちろん行くっ! 休暇届も出したよ! / 梅子 ( 2004-08-10 23:13 )
昨日、VVVコンのチケットをゲット! / 梅子 ( 2004-08-10 23:12 )
保険CMのゴロちゃんバージョン! 60秒だと吾郎さんのアンニュイ度が増してていいよね! 60秒VERを無事ゲットできるかが問題。でも、しょっぱなのアップがたまんないから、60秒はゼッタイ捕獲する‥! / 梅子 ( 2004-08-10 23:12 )
あとね、あとね、中吊りで見て楽しみにしてた「くるみトッポ」のCMもゲット!したと思ったら、「BBトッポ」までゲット! 今回は地域でわけたりしなかったのね〜。どっちも面白い。雰囲気ブラックなのは「くるみ」のほうだけどね?(大笑) / 梅子 ( 2004-08-10 23:09 )
そうなの。こんなことしてる場合じゃないの。 / 梅子 ( 2004-08-10 23:08 )
「HERO」ゲットしたはいいけど、まだ観れてないよ〜。3号機のハードディスクが限界で、なんとかするのが先! / 梅子 ( 2004-08-10 23:07 )
昨日ようやく、「HERO」のプロモもゲットしました。これで、嵐のシングルは通常版でOKということになりましたが‥。結局「連動企画」ってなんなのさ。買わなきゃわかんないの〜? / 梅子 ( 2004-08-10 23:06 )

2004-08-08 フィルムフェスタ

昨日観てきました!

いちばんのお宝だと思ったのは、しょっぱなのほうにドカーンとやってくれた、今年のTOKIOのライブ映像。
ちょっと涙が出そうになったわよ。数ヶ月前のことだけど、なつかしかった‥。
今、1日のうちほとんどの時間、嵐にココロを奪われている私ですが(まだ横アリの後遺症が‥)、アレを観た時はTOKIOでココロの中がいっぱいになりました。リーダーかっこええ。‥ええ、流れの関係もあってか、リーダー中心の映像でございました。マボはほとんど映ってなかった。でも、ライブの時、マボを観るのに忙しくてリーダーを満足いくまで見られなかったので、うれしかったです。
他グループは、歌の部分はだいたいPVや発売済のライブDVDからだったよね。そこがちょっと不満でした。PVは観れる人が少ないから、という考えからかもしれないけど、最近は観れる人も多いと思う。何もフィルムフェスタでやんなくたって、って思っちゃった。お金払って行ってるんだから、家で観れるような映像混ぜないでよねっ。
ってか、だったらTOKIOのライブDVD出してよっ。
‥‥え? 論点がズレてる?(笑)

なんかね。隣の相方が生粋のTOKIOファンでしょ。だから、すっごい気になっちゃったんだけど、TOKIOったら最初に出たあと最後の締めまでキッレーに出ないのよ! だから退屈じゃないかな〜。キツいだろうな〜って。で、約2時間後ですか。TOKIOが登場したの。後ろから「長かった〜!」って声が聞こえました(大笑)。あらー。TOKIOファン多いじゃん。

あと、意外だったのは、会場が全然うるさくなかったこと。もっと歓声があがりまくるのかと覚悟していましたが、すっごい静かに鑑賞されてましたね。よかった。
しかし、デビュー組では全グループに、好意を持っている人が必ず1人以上含まれている私ですが、2時間半はちょっとツラかったかなぁ。いえ、すごく楽しいんですけど、でも、うーん、淡々としすぎているというか。メリハリがないので。テレビで30分番組で月〜金に流して欲しかった感じ?

ま、でも、相葉ちゃんは文句なく可愛かった!!!
タッキーたちがウエイクボード始めたのって、あれだよね。「8J」か「やったる」かは忘れたけど、ヒロミに連れて行ってもらってからだよね。ホントにハマってたんだね〜。ええ、たしかにやってるって話は時々聞いてたような気がしますし。でも、サーフィンやってる人にしてもそうだけど、キミたち力いっぱい遊ぶね! 朝早いのとか平気なんだね。やっぱパワーあるわ〜。
あたしなんか、ヘタに朝早く起きたら、1日中テンションあがらなくて大変だよ‥。
だから、遊ぶために早起き、ってめったにしない。ってか、私が早起きする理由で一番多いのは、ジャニコンの地方遠征だよ‥。間違いなく。ええ。安いパックの飛行機って、朝早いの多いじゃん‥。
にしてもさ。やっぱり、もともと持ってるエネルギーが違うんかなぁ。ジャニくんは。
あっ、私がパワーなさすぎなだけか。そっか。うん。

そんな私も今日はちょっとサバイバルしてきました。崖下り‥。怖かった!

先頭 表紙

帆影さん。私も記憶なんてないですよ。記憶に残そうと思うと、その分その場がうつろになっちゃうって面もありますし。いや、もう残らないですよ。だから、DVDは必要ですよねっ! ふがっ! / 梅子 ( 2004-08-10 22:24 )
TOKIOのライブDVD・・・・・。ほんとに出してくれませんかね・・・・・。もうほとんどの記憶がぶっとんでるんですよ(泣)。 / 帆影 ( 2004-08-09 10:55 )
明日はようやく今年初のブイコンです! しかし〜。V6は大好きだし、去年の代々木もすごく楽しかったので今年もどっぷりハマりたい!と思う反面、まだしばらく嵐の余韻を味わっていたい私。じれんまだわ〜! ホント、同じ月にいろんなグループでライブやるのやめてよ〜! おばちゃん、ココロの切り替えができないよ! / 梅子 ( 2004-08-08 22:53 )

[次の10件を表示] (総目次)