himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-22 負け続け。
2004-07-21 日付変わりました。
2004-07-20 ひとりごと。
2004-07-20 負けてくれたけどさ
2004-07-19 ぼや〜、とした日
2004-07-18 あああ〜っ!
2004-07-17 ヘイヘイヘイも外れた!
2004-07-16 やっと日程が‥
2004-07-15 ジミーでかすぎっ!
2004-07-12 しごと〜。


2004-07-22 負け続け。

また日付変わりましたね。

さらさらと、さらさらと時間が過ぎてゆく‥。
ああ。そんなことしてるうちに、私の貴重な「30代」という時間も、刻一刻と短くなってゆきますことよ。
実感実感。

今日(ていうか昨日)は、横浜アリーナの下見(爆)でした。
ジャニコンと違って、観客に男の子が4分の1ほど含まれているので、センター席はかなり危険です。
実際、私の前は男の子2人組でした。
どうもティーンらしい、その2人組を見ていたら、「あんたたちが小学校にあがる前から、私ら通ってたんよ‥」とちょっと感慨深くなり、そうだとすると、そうか、「あんたらの親と同世代なんか」と気づき、そうか、「若いうちに子供作ってたら、あんたらぐらいになってたんか」と‥‥。はあ〜。
ええ。私、嵐の親にだってなれますよ。ええ。なれるともさ。生物学的に。
実際、私のひとつ上のいとこはヤンママで、その子はいま大学生です。
まっ、そんな人生もあるさ。ふっ。

いや〜。
ね。
ちょっとどうにかしてよ、私の運勢!
びっくりよ。帰ってから確認したら、翼のソロコン、2つとも落選よ。
あんなにスイスイ電話がかかったのに。しかも、追加公演が4つも入ったのに。どうして2つとも落選?? なんか、自分の悪事(汗)がバレて、事務所でブラックリストにのってしまってるとしか思えない。えええん、そんな〜。
なんとか、友人が1つ当たって、1回は行かせてもらえそうなんですけどね。
ええええ〜、だよ。ふんとに。
こんなに翼くん、好きなのになぁ。えっ、ホントだよ。すごく好きだよ。
えーっとねぇ、
たぶん私、「たきつば」っていうユニットのほうに、あんまり納得行ってないみたいなのね。いえ、組み合わせが悪いとか言うんじゃないの。ただ、なんとなく、「2人で」これから何をやっていきたいのかな、ってことが伝わってこなくて。コンではかろうじてやる気を感じるんだけど、それが終わると、印象がぼや〜っとしてくる。
キャラを作って欲しいとかじゃなくて、自然体でいいんだけど、でも、折角ユニットを組んだんだから、もっともっともっと、2人で出来ることを、2人じゃなきゃできないことを何か考えて、ユニットの方向性なんかも決めて、テレビでアピールしてほしいの!
そんなことを思いつつ、私自身が煮え切らないでいるから、ファン活動が空虚になるのよね。
だから、翼くん単体コンのほうが気持ちがイッてしまったわけ。
なのにハズレよ。
へっ。

どうもここんとこ負けすぎだよね。これからなんか、逆転大勝利が来るのかなぁ。

先頭 表紙

観ながら寝よう‥。 / 梅子 ( 2004-07-22 01:08 )
Dの嵐始まりました! / 梅子 ( 2004-07-22 01:08 )
しかしながら、今日は「稲葉さんはやっぱりかわいい人だ」ということを再確認してまいりました。毎度のことだ(笑)。 / 梅子 ( 2004-07-22 01:06 )
ジャニ以外のアーティストの横アリでは、センターは首が痛いだけで旨味がないね。見えないし。アリーナのほうが100倍イイ。 / 梅子 ( 2004-07-22 00:58 )
「しんどい」放映中! 翼くんかーわい〜。 / 梅子 ( 2004-07-22 00:52 )

2004-07-21 日付変わりました。

さっきまで、電話で妹にグチってました。

今日(もう昨日だが)はうっかり続きで、VVV(とは言わないんだっけ?)の電話もすっかり忘れていて、開始10分位で運良く気がつき、それからは電話地獄。
かけてもかけてもかけても、手ごたえなし。ツーツーもない。
いつもより多めに頑張って、開始1時間ぐらいまではかけてた。
それで、一度状況を確認したいと思って、ぴあやローソンのHPを探したのだが、それらしいページが開かない。いつもならすぐ見つかるのに。なんで??
あたまをひねりながら、なんとなく、またローソンに掛けてみる。
なんと、来ました。ナビダイヤル!
「この長ったらしい説明のあとで、どうせ売り切れてるとか言うんだろ?」
と、グレた気もちでアナウンスを聞いていたのですが、
まさかもっと悪いことが起こるなんて、思ってなかった!
だって、

「では、受付を開始します」

え! まじで! うそ〜っ、とれるの?
って期待をさせておいて、

「ご希望の公演のLコードを入力してください」

だぜ!
エルコードってなんだよ!!! あわてて録画した画面を呼び出して前後を見てみたけど、そんなもんねえよっ!!!!
ひでえ! 私、こんな結末を聞くために、時間を無駄にしてたっての?!
ひどすぎるよ。わたわたしてる間に、ナビダイヤルに5分ぶんぐらい料金とられたよ。
専用番号でしょ? なんでエルコードなの? ありえないよ。すでに詐欺だよ。
人の時間をもてあそぶな〜っ!

その後、CNで「終了しました」というアナウンスを聞き、ジャニネットを見たら「すべて終了」と書いてありました。で、次は27日だって? むもう〜。どこまで奉仕すべきなんじゃろ。あんまり奉仕しすぎるとタレントさんが嫌いになってくるので、限界を超える前に止めなきゃ〜。私、好きだからって「なんでもする」ファンじゃないのよ。
チケットとり、大っきらい!

ああもう、くやしー。今日の貴重なアフターファイブが無駄になったじゃん。

先頭 表紙

しかも、こんなことやってたせいで、HDD空けるのが遅れて、「裏ジャニ」が録れなくなるトコロだったわ。とりいそぎ、別の機械が空いてたんでそっちで録画してるけど。むもう〜。 / 梅子 ( 2004-07-21 00:26 )

2004-07-20 ひとりごと。

いやっ、この日記自体が大いなるひとりごとなんだが。

よくまあ、ひとりでここまで毎日ブツブツつぶやけるよね。我ながら感心するわ。(涙)
あのね、一人暮らしが長いと、独りで喋り続けるの、平気になるのよ。
だからそこのアナタ。
スーパーで独り言を言いながら買い物をしている人や、
独り言を言いながら道を歩いている人や、
電車で窓の外を見つめながら独り言を言ってる人を、

「ナーニー? きもい〜」

って目で見ないで。(泣)
孤独な人なのね‥、って、そっと目をそらして立ち去ってください。
お願いします。

いやっ、そんなことを書くために、1日に2度も来た訳じゃなく。
っていっても、上のことより上等なことを書きに来たわけでもない。
ぼやきに来ただけですよ。ええ‥‥。


ブイロクチケット第一弾は、撃沈でした。
ひさっびさのスタンド2階!!
ワタシ的には、代々木は1階と2階の差が激しいと思うのね。
1階だったら、最後列でもいいって思うもん。代々木って狭いしな〜、って思うもん。
でも、2階だとイキナリ「おわ〜ッ! 遠いなぁ、代々木って広いなぁ!」ってなるんだよね。
ああ‥2階かぁ。しかも後列。はぁ〜。
代わりにダボーチケはいいのが来るさ‥‥とは、とても思えない。たぶん同じようなのが来る。今年のチケットの傾向からいって間違いない。はーあ。
あ、でも、1コのダボーチケの2回ともが2階ってありえるんだろうか。そんな割り振り方するかな。
去年も2セットとったけど、両方とも1階とアリーナの組み合わせだったんだよね。2階・2階で来たら、そらーショックだよね〜。そんなアコギなことはしないと信じたいよ。J事務さん!

いやね、
今日は会社でとってもイヤな思いをした日だったので、元気を出したかったの。
なのに、余計に落ち込んでしまったよ。
‥‥うちの社長や営業はね、自分のほうが立場が上だと思っているので(社長はともかく、営業は勝手な思い込みだよ)、相手には何を言ってもいいと思ってるんだよ。相手を自分と同じ人間だとは思ってないから、相手を侮辱していることにも気づかない。
そう。悪いことを言ったと気づいてないんだから、悪気があるわけじゃないんだから、こっちがひたすら相手を立ててやって、悪い言葉は全部聞き流してやればいいの。
ええ、そんなことわかってんの。
でも、私はそれができないの。
私は女だから、一生「低く見られること」に直面しつづけなければならない。それはもう、常にあることだから、いちいち抵抗しないのが女性のうまい生き方。
だけど、私はイヤなの。
不当に低く見られながら、それを受け流して生きていくなんてできない。絶対イヤ。

誰とでも同じ目線で、対等に、相手を尊重しながら生きていきたいの。
それってそんなに難しいことなのかな。

先頭 表紙

それもこれも、チケットのせいよ〜っ!(やつあたり) / 梅子 ( 2004-07-20 20:31 )
7時54分からと考えると、まる30分も逃したわっ!(泣) / 梅子 ( 2004-07-20 20:30 )
大ショック! 学校の予約が外れてた。それを確認するために早く帰ってきたのに、伊東家を確認したあと、忘れてしまった。大失態!! 家にいたのに信じられないっ!!(号泣) / 梅子 ( 2004-07-20 20:29 )
どうして私がムカついてるのか、を相手が分かってないトコロが、ムカつくのよ〜。って書くと、まるで夫婦の悩みのようだ(そーかな?)。私、結婚してそんな思いをするくらいなら、別れますよ。家では絶対そんな思いしたくない。自分の家では、何もガマンしたくない。 / 梅子 ( 2004-07-20 20:22 )

2004-07-20 負けてくれたけどさ

昨日のスマスマ。面白かったかなぁ?
ああ、やばい。私ったら、もしかしたら、吾郎ちゃんへの愛が薄くなってる??
そんな〜。

いや、お料理中の吾郎ちゃん、可愛かったですよ。
あの、山口智子さんが試食中の、やる気マンマン(落とす気マンマン?)の体勢にも萌えましたよ。
あの、微妙な「やる気」が好きなのよね〜。
5m走、ウケましたよ。ええ。まず「5m走」って種目自体にね(笑)。
そんで、期待どおり全力疾走してくれた吾郎ちゃん、ありがとう。
全力疾走する姿が、決してカッコイイものではなく、「面白い」ってこと自分でもわかってるんだよね。完全なファンサービスだよね。私(たち)がテレビの前で手を叩いて喜んでるの、わかっててやってくれてるんだよね?(涙)
‥‥本当に、ありがとう‥。

だから、ずっと愛してますよ。

なのにね! せっかく負けてくれた(笑)のに、バツゲームも何もなしってどういうことよ!!!
ちっ!!!!

先頭 表紙

お昼ごはん、何たべようかな〜。 / 梅子 ( 2004-07-20 12:37 )
そうそう。お通じは今朝無事開通! 毎週のこととはいえ、ほっとした〜。 / 梅子 ( 2004-07-20 12:30 )
吾郎ちゃんもすべり台すべってくれたらよかったのに! も〜。カメラまわってるのに、吾郎スイッチはオフでしたね。省エネ設計なのね、吾郎はんは。 / 梅子 ( 2004-07-20 12:29 )
そして、今朝の不意打ち映像よ‥。とくダネは録画スケジュールに入れてないんで、目の前で流れさってしまいましたわ。目覚ましとF2-Xでフォローできてるかしら。 / 梅子 ( 2004-07-20 12:27 )

2004-07-19 ぼや〜、とした日

ちょっと脱水気味かもしれない。あたまいたい。
そういえば、まる3日お通じもない(爆)。いや、平日は毎日あるんよ(爆)。
まっ、いつも通りの休日さね。

来る27時間テレビのために、HDDを空けなきゃ。って思ってたんだけど、祭日(土日以外)って、レコーダー回りっぱなしで、編集どころじゃナイや。
朝は芸能コーナーだけをつまんで録ってるけど、昼からあとは、ワイドスクランブル、ジャスト、ザ・ワイド、F2-X、汐留スタイル‥。全部、丸録りだもん。あ、いいとももね。
ザ・ワイドの前半は切り捨ててもいいだろうとは思うんだけど。
ジャストの後半も切り捨ててもいいだろうとは思うんだけど。
普段はどうせ家にいない時間なので、回しちゃってる。
夕方は、また芸能コーナーだけつまんでみたり。でも、今日は保険で、スーパーニュースは長めに録ってみた。
べつに、長めにする必要はなかったらしい(笑)。
今は、念のためにナイナイの番組録ってるよ〜。今日はホント「念のため」が多い!

レコーダーがそんな感じなので、ちょっとだけ家の掃除などしてみた。
一畳弱くらいの面積の机の上が、ちょっとすっきりした。
この机、去年の年末に買ったのに、半年以上、物置になってる。だいたいがDMとか、領収書とか、明細書とか、ピザ屋のチラシとか、すぐに捨てられない紙がつもっちゃう。
せっかくさ、
手紙を書いたり、絵を画いたり、模型を組み立てたり、しようと思って買ったのにね。
だって、私が手紙を書かない理由が、家に机が無いせいだ。って気づいたからさ。
でも結局、家で腰を落ち着けて何かを「書く」ってタチではないのだと分かった。
年賀状、いちばん最近出したのが98→99年のやつ。あれ以来、1枚も書いてない。
うん。
99年を迎える時って、ほんとワクワクしたね!
初めてJフレのカウントダウンに参加した時だったよ。あんな特別な年をJ君たちと迎えられて、すごく興奮した。
興奮したから、何年ぶりかで年賀状だって書いたのさ。(つまり年が明けてからだ)
それから2000年も、2001年も特別な年だったけど、もう2004年。すっかりフツーの年だよね(笑)。
月日が経つのって、ホント早い。

月日が経つのを早いと感じるのは、やっぱり年をとってる証拠だと思う‥。ぐすん。

先頭 表紙

今日の生放送は面白いかなぁ? なんだかわかんないけど、吾郎ちゃん負けてくれるといいなぁ〜(笑)。 / 梅子 ( 2004-07-19 20:32 )
それと、「いざっ、NOW」もやっと予約‥って、もう明日には店頭に並ぶじゃん。ね。でもアマゾンで予約しちゃった。迷ったけど、初回版のほうにした。しかしプロモはファースト以外は全部ゲットできたから、上位5曲に昔のが入ってなかったら旨味がナイのだ‥。 / 梅子 ( 2004-07-19 20:22 )
今日やっとアマゾンで「演技者。」DVDを予約した。3つともしようと思ってたけど、ちょっとお金のことを考えて、1と2だけにした。全部ビデオで持ってるし。ただ、熱海殺人事件のメイキングの回を、観る前にうっかり消しちゃって、すんごい後悔してたの。だから、DVDまじ嬉しい! / 梅子 ( 2004-07-19 20:17 )

2004-07-18 あああ〜っ!

どうして救急車呼ばないのよう!
一刻を争うのに!
そんなに揺らしちゃだめだよう、怪我人をっ!
あああ、すぐ救急車呼んで、ちょっとでも止血してたら、間に合ったかもしれないじゃん!

私の目の前で大怪我した人を見たこと無いから、実際どうなるのかわかんないけど、
やっぱり一刻も早く救急車呼ぶと思うけどなぁ。
だって、助かって欲しいもん。
呼びかけるのは119番してからだよ。ぜったいそうだよ。

逃亡者、すごく楽しみにしてたんだが、最初から気になってしまった。
でも当分観るけどね。
あっ、CM終わっちゃった。

むむう! ひっかる〜!

先頭 表紙

ひちゃのさん!そうですよね! ところで、私、現実の殺人事件のニュースを見ると、つい配偶者を疑ってしまったりします(大汗)。配偶者って一番あやしい気がしますです。やだわ〜、こんな考え方!(汗) / 梅子 ( 2004-07-19 19:38 )
そうそう!なんで早く呼ばないの??なんで疑われ・・てるの?と思っちゃいました。 / ひちゃの ( 2004-07-19 17:29 )
ジャニが出てないドラマでした。ま、そういう日もあるさね。 / 梅子 ( 2004-07-18 22:20 )
いや、それにしても、家族を殺してその罪を着せてやろう、なんて計画されるほど恨まれるって、普通じゃないよね。過去に何をやったんだ江口! あの女の子のお兄さんが昔江口に殴り殺された人で、実行犯はその親友とか?! ってのはちょっとあたりまえすぎるね。てへ。 / 梅子 ( 2004-07-18 22:18 )
しかし、この江口は完璧に、計画的にワナにかけられてるよね。万引きの女の子は共犯か主犯(計画の)だよね。江口は知らないうちに人に恨み買っちゃうタイプなんだね、きっと。よくも悪くも単純バカな役なのかな。 / 梅子 ( 2004-07-18 22:15 )
終わった‥。人間てさ。生きている中でいちばん辛いことは、疑われること、誤解されること、信じてもらえないこと、じゃないかなぁ。ああ、やだよね〜。冤罪撲滅キャンペーンしよう! 疑わしきは罰しない派だ、オレは! / 梅子 ( 2004-07-18 22:11 )
しかし、内容的に苦しいから、観続けられるかなぁ。あっ、CM終わった! / 梅子 ( 2004-07-18 21:36 )
ひっかかる〜、ですわ。正しくは(汗) / 梅子@CM中! ( 2004-07-18 21:35 )

2004-07-17 ヘイヘイヘイも外れた!

むむう。3度目の正直ならず。

あと5分位で仕事が終わるので、速攻渋谷に向って、妹と落ち合って、発表見るはずだったのだが。
すでに着いている妹から、外れているという連絡が入った。
ホント、V6運ないね〜。
ていうか、自分が若くない、というのが、たぶん一番のウィークポイントだと思うです。
ああ、切ない‥。

まっ、でも、これから渋谷で妹と落ち合って、スマの27Hに応募するです。
こりない私達‥。

先頭 表紙

ひちゃのさん、こんにちわっ!! そうだ〜、東京のももうすぐ届くんだわ! うわ〜、ドキドキ。それにしても、1個は‥って、大阪ドリーム全ステですかっ! スゴイ。アリーナ13列もスゴイ。私、城ホールでは、いい思いしたこと一度もないです〜(泣)。 / 梅子 ( 2004-07-18 19:33 )
こんにちわ お久しぶりです。ブイの大阪チケットがきました。今回入りなおしたので 一個はアリーナ13列が来たけど あとはさっぱり・・・でした。 / ひちゃの ( 2004-07-17 22:42 )
ゴローちゃん、お願い! のんのん! / 梅子 ( 2004-07-17 19:06 )
この悔しさも、27時間テレビが当たったら、晴れるんだけどな? ぷぷぷ。 / 梅子 ( 2004-07-17 19:06 )
ああ〜、なんか悔しい〜。くやしいよう〜(泣)。 / 梅子 ( 2004-07-17 19:05 )
傲慢な人間、大っきらい! ぷう! / 梅子 ( 2004-07-17 19:03 )
でもさ。私、基本的に「尻拭い」ってよくやるし、キライでもないのよ。頼まれたらイヤといえないABですから。‥‥‥相手によるのよっ!!! / 梅子 ( 2004-07-17 19:02 )
とりあえず役目は「立会い」だけなので、タイムカードを押した状態で目いっぱいネットしてやるっ! だってこれからゴハンだったのよっ!! / 梅子 ( 2004-07-17 19:01 )
むわ〜っ! 渋谷で無事27Hテレビの応募をしてきたけど、その後会社に呼び戻された!! なぜかって、尻拭いですわ。尻拭いしてあげる義理もない人の。しかも「お願いします」も「すみません」も何もない。それで戻るしかない自分が悔しいわ〜。ていうか信頼できない人と仕事をしていることが悔しい。人生ムダづかいしてるわ!! / 梅子 ( 2004-07-17 19:00 )
さっさと帰ってやるぞ〜。やることやったらね。 / 梅子 ( 2004-07-17 17:04 )
おお! 書出しデータが残り1万を切りましたよ。終了まで秒読みです。ちっちっちっ。 / 梅子 ( 2004-07-17 17:04 )

2004-07-16 やっと日程が‥

翼くんソロライブの日程がやっとでましたね。
しかし、私の携帯からでは予約できなんだ。帰ってからやらねば。
大丈夫かな〜。つながるかな〜。3日間しかないのに。
しかも仕事忙しいのに。うむむ。

どうもサンダーバード外れたらしい。
今日は妹にヘイヘイヘイの応募に行ってもらった。当たるといいなぁ。
水曜、時間が余ってしまった。
メントレ応募したかったなぁ、だったら。
学校へ行こう、でもいいのだが。

南くんの恋人。
ニノの、あの緩んだ顔がたまらなく好きなんだ〜。他にあんな顔が似合う役者さんっていないよね。
↑ほめてる?(笑)

先頭 表紙

翼ソロ、VVVコンと重なってるというトコロはどうするの?!という話さ。とりあえず両方とってみる。万が一両方とれたら‥‥‥、VVVのほうを遅刻する。なにしろ会場隣だからね。ロスは最小限で済むさ。 / 梅子 ( 2004-07-16 23:56 )
翼ソロコン予約申込み、さっきしました。あの〜、電話、まったくスイスイなんですけど。拍子抜け。うーん、でも当たるかなぁ。 / 梅子 ( 2004-07-16 23:52 )
メントレ、「この話どっかで聞いたことある‥」って思った。あたりまえだ。私が観覧した回じゃん。いや〜、月日がたつのは早いね。しろうさんのお話、ホント面白かった。ていうか、自分の人生を振りかえっちゃうよね‥。自分は甘いよなぁ。やっぱ。 / 梅子 ( 2004-07-16 23:49 )
やっとサンダーバードのはずれ通知が来ました。私あたまくねってる。サンダーバードは木曜だった。家のことしよっと。水曜は稲葉さんで横アリだい。いそがし。 / 梅子 ( 2004-07-16 23:47 )
すぎてるね。 / 梅子 ( 2004-07-16 13:05 )

2004-07-15 ジミーでかすぎっ!

いまさらだけど、ジミーでっかいよね。もしかして190オーバー?
翼くん、収録のあと首痛くならなかった?(笑)
ジミーって、最初、ジミー巻‥‥だったよね‥。ハーフなん?
まっ、いいか。すみません。

それより大事件。
テレビ埼玉が、モーニングサプリの放送をやめちゃったみたいなの!
ここ数日、芸能サプリが録れてないなぁ、って思って、番組表を見直したら、少なくとも来週いっぱい、モーニングサプリが入ってない。どがーん。だって、うち、うち、うちったら、TVKもMXも電波がキレイに入らないのよ〜。テレビ埼玉さんだけが頼みの綱だったのに。やーだーもー。
よく「放送打ち切られた!」っていう書き込みを見ますが、こういうことなんですね。こちらがこんなに毎日楽しみにしていたのに、その楽しみを情け容赦なく奪われてしまうんですね。ああ、ホント切ないですね。(泣)
今朝、この事実にようやく気づいて、TVKよりは観やすいMXにチャンネルを合わせてみたんですが、「大人の男」で大売出し中のオカダはんがいらしたもんで、急遽妹に電話して、録画してもらいました。でも‥。
「あのさ‥、これから毎日なんて‥」
「ムリ!」
と。頼む間もなく、断られてしまいましたとさ。あたりまえか〜。
あうう。

先週のDの嵐を昨日観ました。って、もうあと数分で今日のが始まるよ。
なんと、一週間も置いちゃったのね。よくまあ、そんなに観ずにいられたわ、と思うくらい楽しゅうございました。
しかし、平気でカビをさわったり、1週間放置した砂糖をなめたり。男の子ってスゴイわ。

先頭 表紙

さっ、そろそろ寝るかな。 / 梅子 ( 2004-07-15 01:31 )
おっ、そうなのか‥。潤くんを「熱く」することが第一目的なのか‥。私は、本人の「計算」を崩したい、と願うのだが、これって同義なのかな? うん、どっちでもいいや。どんな潤くんも好きだから。てへ。 / 梅子 ( 2004-07-15 01:29 )
さっ、今日はプレミア観に行かなきゃ。PC起きてるんだから。 / 梅子 ( 2004-07-15 01:21 )
そして来週はニノ嵐! / 梅子 ( 2004-07-15 01:20 )
Mの嵐〜♪ たのし〜。潤くんを、本人が納得してないコトや、気持ちの準備ができていないコトに駆り出すトコロに、醍醐味があるってもんなのよね♪ そう。ココロの準備を絶対させてはいけないのだ。次回、期待してます。 / 梅子 ( 2004-07-15 01:20 )
でも今は、嵐の横アリのやりくりでいそがしー。TOKIOは明日申し込む! いそがし〜。 / 梅子 ( 2004-07-15 00:50 )
もちろん行きますとも。話を聞いたときから、なんかすんごく燃えてるんだわさ! 全ステしたい気持ち! / 梅子 ( 2004-07-15 00:48 )
翼ソロコンって、8月って言ったよね! いついついついつ日程がわかるのっ!? 夏の予定が立てられないじゃないの〜っ! / 梅子 ( 2004-07-15 00:47 )

2004-07-12 しごと〜。

仕事をしてたら、頭がぼや〜っとした。
偏頭痛の一種みたいな感じ。肩こりとセットなのかな。よく来るんだよね。

ふと、このぼや〜っとしたのが高じて、ライブの最中に意識をなくしたらどうしよう。なんて考えた。
「それでいいと思うよ〜♪」って歌を聴きながら、ふっと客席に沈むの。
もしそうなったら、誰も私に気づかないで欲しい。
夏の叢に倒れ込むように、みんなの腕を見上げながら、意識をなくしたい。
大笑い。
私、まだ一度も「倒れた」ことないんだよねぇ。

朝礼でさ。必ず倒れる子いたよね。
仲のいい友達にも何人かいたよ。本当に意識がなくなっちゃうんだね。隣に立ってた子がいきなり棒のように倒れた時は、ホントびっくりした。ドターン!って。
だから、考えてみると不思議じゃない? ライブに1万人とか1万5千人とか集めるわけでしょ。朝礼よりずっと多い人が集まってるんだから、倒れる人が出てあたりまえなんでは。
でも、見かけないよね。私が気づかないだけ??
それとも、あれは大人になると治るもんなのかなぁ。
バタバタ倒れてた子とは、そういえば卒業以来ほとんど連絡とってないけど、ライブとか行ってるのかなぁ。

私、酒でもなんでも、意識ってなくしたことないんだよね‥。ベロベロのグデグデになっても意識だけは無くさない。
ひとより怖がりなのかな?(たぶんね)

先頭 表紙

↓いえっ、ハタチからちょびっとずつで。ってことで。(あわててフォロー) / 梅子 ( 2004-07-13 12:22 )
帆影さん! やっぱそれはいいことですよ! 自分で自分を制御できるに越したことはありません。お酒はちょびっとずつ経験してくださいねっ♪ ハタチの誕生日に急性アル中なんて笑えませんから(大笑)。いや、私じゃないです。 / 梅子 ( 2004-07-13 12:20 )
私、貧血すら起こした事ありません。姉はよく起こすのに・・・・・。車酔いも風邪気味の時にぐにぐにした山道通ったときに一回だけ。意識なくすのなんて寝るときくらい。お酒はまだ飲めませんし。 / 帆影 ( 2004-07-12 13:17 )
最近、入院保険のパンフレットとにらめっこしているので。いろいろ心配な年なんでね〜。 / 梅子 ( 2004-07-12 12:27 )
↓あくまで、そのう、急なアレとかアレといった不可抗力な病に倒れるって意味ですよ〜。 / 梅子 ( 2004-07-12 12:25 )
ライブ中に死ねたら、それはそれで本望のような気もする‥。けど、アーティストに迷惑をかけるのは本意ではないので、避けねばならんよな。不可抗力とはいえ‥。むむ。 / 梅子 ( 2004-07-12 12:24 )

[次の10件を表示] (総目次)