himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-04 眠いよ〜。
2004-07-02 TVジャック?なの??
2004-07-01 HERO
2004-06-30 カミナリ
2004-06-29 負ーけーろ〜!
2004-06-28 週末忙しかった!
2004-06-25 白いワイシャツとネクタイと私
2004-06-24 メントレ観覧!
2004-06-22 何だっけ
2004-06-21 うーんうーん


2004-07-04 眠いよ〜。

昼前に家を出ちゃったから、今日のあらわざ観てないし。
でも、一昨日のイケテルを観たら、あまりにニノが可愛くてニンマリ。
「おならがでちゃったから」って。そうだよね、急に走ると出ることあるよね。いいね〜。かわいいぞー。
父役の西村さんとも仲良さそう。これからも番宣楽しみだな〜。
あっ、今日もあったんだっけ。無事に録れてるかなぁ。しんぱい。

そうそう。「南くん」の予告編を観たら、どんな結末だったか思い出しちゃった。ぐすん。
あれって悲しいお話だったんだよね。すっかり忘れてたのにな〜。


今日はひさっしぶりに、迷惑メール♪ 潤くんからのメール♪
今年きた、WEBの宣伝じゃない、ジャニっ子たちからのメールって10通もないよ?
殆ど全部のグループ(岡健まで入ってるさ!)が対象になってるのに、なんでー?
ま、でも、なんか嬉しいメール。どんなサプライズを仕掛けてくれるんでしょ。
楽しみにしてるねー。

さっ、仕事だ仕事!

先頭 表紙

会社に誰かいるんだよね‥。私以外に‥。だれだろ‥。 / 梅子 ( 2004-07-04 00:13 )
あっ、もうスマステも終わってる時間だね。ちゃんと録れてるかなぁ。どんな内容だったんだろ。明日観るのが楽しみだ〜。 / 梅子 ( 2004-07-04 00:12 )

2004-07-02 TVジャック?なの??

F2で、「今日はテレビジャックですね、朝から‥。めざましも?」
みたいな事を言われて、「ハイ」と答えたケンケン。(←例によってうろおぼえですが)

えっ!

いやだ〜、たしか朝出る前に、7時台は消しちゃった気がする。
ざっと見て何もなかったからなんだけどっ、見落とした?!
って、慌てて一覧を出してみたら、やっぱり7時台はもうない。
6時台の芸マガspかも、ってそちらを見たけど、ない。
6時半ぐらいに、やっと、録画の5人の(笑)短いコメントがあった。
‥これのこと? それともやっぱり、7時台に出てたの?(大汗)
もう、永遠にわかんないわ‥。

しかし結局テレビジャックとはいっても、いいともとF2-Xしか、いなかったような。
あっ!!!
そうよ! ジャニーズがF2-Xに出たら、踊る通販で踊らなきゃいけないのよ!
だめじゃん!!!
もー。手抜き上手なケンケン(失礼)とご老体のま〜くんじゃ、仕方がないのかなぁ。
くそう。一瞬、めちゃめちゃ楽しみにしたのに!
くそう。

私〜。ピン子さんダメだわ〜。(泣)
逆に本上まなみさんは、常にキレイすぎて、もーうっとり。かなり好きかも。

先頭 表紙

いま気づいたんだけど、先週のメントレ時間ずらしたよね。てことは、ズレたままだよ。てことは、メントレまでに家に帰らなきゃいけないんだよ。わーどうしよー。 / 梅子@ご飯中 ( 2004-07-02 20:58 )
↑昨日の話題ですよ。今日はまだ会社にいます。最後のハードルがなかなか超えられなくて、逃避してます〜。はー。やらねば‥。 / 梅子 ( 2004-07-02 19:46 )

2004-07-01 HERO

だっけ?
朝、チラ見しただけだから、うろ覚え。
嵐くんたち、チャクチャクと活動してますな。なんかうれしいね。
しかし、パッと聴きの段階では、パルコCMの歌のほうが好きだな。
(同じ歌だったりしたら笑える〜)←ありがち(私限定で)
ダンスがつくと、また印象が変わるんだろうけどね。あと、フルコーラス聴かないとね。

あっ、そうそう。
昨日の「歌の大辞10」って、「何もなかったよな?」と思いつつチェックしてたら、つよくんがいた。
ゴメン、そうだったそうだった、歌出したばっかだったよね。スマン。
このように、私の記憶?は「現在」に関してさえカナリ曖昧なんで、「大辞10」とか「Mステ」とか「いいとも」とか‥なんかは、毎回録画しておくが吉、なんでございますよ。
で、
大辞10に話を戻しますと、ここ最近のつよくんの身なりはキュート系で大変よろしいと思います。ネタもそこそこ面白かったし(そうか?)。
でも、私の目は、ずっと、つよくんの「胸の谷間」に釘付けなんでございました。
やん。私よりボインちゃんかもねっ♪
巨乳好きのタモさんにはたまらんかも(笑)。ぜひいじってくれ。(手で、じゃないよ・汗)

先頭 表紙

「しんどい」の、解説文?なんですけど、私は初期の文字が好きです。つよくんの絵や、番組の内容とも合ってたと思うんだけどなぁ。 / 梅子 ( 2004-07-01 12:30 )
はーらへった〜。最近飢えてばっかだ。 / 梅子 ( 2004-07-01 12:25 )

2004-06-30 カミナリ

朝からカミナリって、珍しいよね〜。

家を出るときに鳴ってたら、ゼッタイ家を出なかったのに(泣)。
「おお、おさまったかな」
って恐る恐る家を出たらば、途中からまた光りやがって!
もうダメかと思いました。
命からがら、走って参りました。こんな体験、もうゴメンです。

そんな私の周りで道路を歩いている人が普通にいて、私以外、誰もとりみだしていないのが不思議です。
5分の遅刻で(おい)会社についたら、みんな何事もなかったかのように仕事をしているのも不思議です。
なんでなんだよ〜っ!(泣)
もし家を出る時間に光ってたら、「カミナリのせいで家を出られません」って、会社に電話するつもりでした。
本気です。
(大事な会議でもはいってれば別ですけどね! そんときゃタクシーですよ‥)

私は「ガマンできないもの」が多いです。
高いところダメ、カミナリダメ、タバコのにおいダメ、ラジオのザザ音ダメ‥たぶんもっとある。
社会で生きていくの、つらいですよ‥。
イヤだけどガマンできる。のが普通ですが、ほんとにダメなんですから。
これが全部「平気」な人がいる。いっぱいいる。ワタシコマル。


某カトリシンゴが、「落ちたら死ぬな‥」と頭で理解しながらも橋の欄干に登る。
周りの人は「相手にするからやるんだ、無視しようぜ」と冷静に対処したそうですが、
私がもしその場にいたら、耳をふさいで遠くへ走り去ります。いたたまれない。

いつかのライブで、トモくんが直径1メートルなさそうな円盤に乗って天井から降りてきました。本人も「最初は怖かった。降りてからも震えがとまんなかった」みたいな事を言ってたと思いますが、当然です。見てるこっちも怖かった。
ジャニコンでは、結構怖い思いをさせられてます。
本人たちが平気そうな顔をしているから、なんとか「大丈夫なんだよね」って自分に言い聞かせて観てますけど、できれば危険なことはやめてもらいたいです。
本音です。

ダム、怖かったんだね。トモくん、お疲れ様です。無事でよかった。

先頭 表紙

ずっと気になっていたタイトルを変更してみました。あは。ちょびっとオブラートにくるんでみたのし。 / 梅子 ( 2004-06-30 19:05 )
パルコのCM、ほんとカッコイイね〜っ! もうリピの嵐ですよ。 / 梅子 ( 2004-06-30 12:37 )
腹へった〜。でも外は雨なので、イカ焼きそばでガマンしよう。イッカやっきイッカやっき♪ / 梅子 ( 2004-06-30 12:33 )

2004-06-29 負ーけーろ〜!

くっそー。
昨日のようなスマスマって、どう保存しようか、ほんと困る。
何も考えずに、丸ごととっとくしかないなぁ〜。
すん。
いや、べつに他のメンバー、キライじゃないスよ。見ててほほえましいし、いるかいないかで言えば、いてほしいし、スキかキライかで言えばスキだし、ふつーに見てて嬉しい時だってある。でもそれは、阿部ちゃんを見て嬉しかったり、ガッくんを見て嬉しかったり、hydeを見て嬉しかったり、といったレベルなんだよね〜。見るのは楽しいけど、とっとく程じゃない。
録画をするようになると、この「とっとく人」か「見るだけでいい人」かの線引きが、重要になるんだよね。自分が自分のためだけにやってることだから、自由にやればいいんだけど、その自分を納得させるためのルールが必要。どうしても。
ねっ。誰だってそうだよね。

話がそれたけど(ってか本題って何さ)、
ファンなら、番組の中でお目当ての人が勝負をするとき、ゼッタイ「負けろ〜負けろ〜」って念じるよね!(笑)
次はぜひ負けてくれ、もう、常に負けてくれ、吾郎ちゃん。(切実)


もう一つ、じれんまがある。一度吐き出したかった。
TOKIO以外のジャニグループでの、根深いじれんまだ!

「歌ってる人なんか、そんなに映さなくていいよ! 後ろで踊ってる人を映してよ!!」
って、いつもいつもいつも思うんだ。
一人の人のソロが長いとき、エンエンその人ばっかりを映しつづけるの、いらないよ。
ってか、どうしてみんな歌の時、そんなに「今はオレが主役!」みたいな顔するの?
歌が見せ場なの? 私はそうは思わないよ。ダンスのほうが百倍いいよ!
ってか、歌は声だけ聞こえてればいいんじゃん。歌はちゃーんとしっかりと耳で聴いてるんだから、目はダンスを観たいの!!
ダンスを映してよう〜!

すんません、歌ってる人。
私はいつも、テレビの前でジタバタしてます。この欲望が満たされることは無いと知りつつ。

先頭 表紙

いま、何の用もないのに社長が部屋に入ってきた。私はココを見ていた。べつにあわてないよっ。だって、いま検索待ちだもん。仕事してるもん。それにもう残業タイムだもん。うち残業代つかないんだから。なにか文句あるっ?!!! (いや、そういう目的で来たとは限らないのだが‥)(てか、小心者なので言い訳したかったんだよね、私。誰か聞いてくれよ‥・涙) / 梅子 ( 2004-06-29 18:56 )

2004-06-28 週末忙しかった!

またまた、土日とも予定なしっ!
家から出たのって、土曜の早朝3時、寝る前にコンビニへテレビ誌を買いに行っただけだわぁ。
あとは、今朝9時に会社に出るまでの‥うーん、54時間、か。一歩も外に出ませんでした。
ほんと、インドア派なんだよね〜。堂本剛にも勝てると思うぞ。
(勝ってどうする)

いーやーも〜。
急にロシアなんか行かないでよ、吾郎ちゃん。
いえ、急にじゃないんですよね。確かに「行く」って、前に言ってたと思うし。スマステで。
まっ、でも、私にとってはいつだって「急に!」なんですよ。
だからこそ、ワイドショーを毎日録画してるんですもん。
毎日毎日、合計で20時間近い(大げさかも?)ワイドショー映像を、家に帰ってチェックしてだね。何にもなければ消さないと、次の日に支障が出るからね。毎日毎日。ええ、大変な仕事ですよ。もう。
だから、今回みたいな「急な!」ことがナイと報われないっつうか。
あーわからん!

自分はこれで幸せなの?

ともあれ、吾郎ちゃんの成田・モスクワ映像を、3台の録画機から1枚のDVDに集めたよ。
あ〜、大変だった!

先頭 表紙

ビデオ編集以外には、「時の地平線」を1巻から読み直しました。(マンガオタでもあるのし!) / 梅子 ( 2004-06-28 12:44 )
バカなオタクです。もう。わかってますとも。ええ。 / 梅子 ( 2004-06-28 12:42 )

2004-06-25 白いワイシャツとネクタイと私

いえっ、別に「私」はカンケーないです!
ちょっと書いてみただけ。(笑)

昨日のVVV6ったら。
電話でくっちゃべりながら観てたもんだから、メンツ間違ってるかもしんないけど、
坂・長・岡
のスリーショットだったと思うんだけど。
ふつーに話しながら歩いてるだけのシーンなんだけどっ、

いやーんっ。白いシャツがまぶしい。ネクタイがストイックでたまんない。
画面を観ながら、おもわず、
「OH〜!」
と悶えたら、電話の向こうの相方が、
「わっ、わかるよ!」
と、即座に同意してくれましたよ。(爆)

あのサワヤカ感だけは、愛しのGOちゃまには出せませんわね! かかか!

先頭 表紙

2004-06-24 メントレ観覧!

まっ、まずはこれを書くしかないでしょ。(笑)
でもね〜。レポは苦手なのん。できないのん。

さーて。何年ぶりでしたかしら。
前に行かせてもらったとき、太一くん、まだ一食も食べてませんでしたからね(爆)。
メンバーもゲストも仮装しましたからね。
えらく口の悪いウサギがべらべらしゃべってましたからね。
あのウサギさんはどこへ行ったのでしょう‥。
いやはや、とにかく。
観覧者数は減ってたような気がします。今回、65人ぐらい‥かな。15、6人が4列で。
そんで、セット近い。わかってたけど、近いよ!
そんで、わかってたけど、スタジオ小さいよ。
そんで、わかってたけど、セットったら年季が入って小汚いよ(笑)。天井からつるしてあるオブジェが、どうしてあんなに汚れてるの?
でも、照明マジックで、テレビ画面で観ると、全部がきらびやかな世界に早変わりなんだよね!
カメラマン、ADさんなどのスタッフさんたちの殆どが、妙に若い男の子ばっかりで、私的にはウレシかった〜。ADさんの誕生日、私は聞けてうれしかったよ(いらねーよ、って言ってる人もいたんだけどね・笑)。12月25日だね。‥ほんとかな?
「メントレG、今日はじめてきた人」って言われて手をあげると、少ない!
来ているお客さんは、9割以上が常連さんなのね。そんなもんなのね、やっぱ。
時間押しぎみで、ようやくTOKIOとゲストさん登場。
マボがいちばん近いよ〜っ!! でも横顔ばっか!
そう。客席に対して、セットがナナメに作られてんのね。
トモくんはマボの陰にすっかり隠れて見えなかったよ‥。リーダーがほぼ真正面なので、視線合いぎみ。その点では、リーダーが居心地悪そうに感じましたね。
マボちゃんがこっちを向くときは、顔がクシャクシャになってるの。「何言ってんだか、なっ」ってお客さんに同意を求めるような。「なっ」っていう感じでこっち見るのよ。かーわいーねー。あ、そうか。お客さん、常連さんばっかだから、半ば知り合い、みたいな空気ができてんのかな。まあでも、ほとんど横顔なんだけどね。途中で暑くて?シャツを脱いでくれて、きれいな二の腕を堪能〜。やっぱりほっぺもうでもすべすべ。ん〜。
ゲストは年配の方なんで(いちおう内緒に、と言われたんで)、話は面白かったんですけど、メンバーがはっちゃける場面は少なく、ナマの旨み(おい)が少ない回でした。あはは。
観覧席の後ろに赤い幕が張ってあって、その向こうがメントレレストラン。トーク収録の終わり頃には、いい匂いがしてきましたよ〜。レストラン収録は見せてもらえないんですけど、最後にセットだけ見ることができました。
それにしても、なんか、スケジュールぎちぎちですよね。いつも思うんですが。
でっ。今回のは、7月16日放映分、って言ってたかな。

前回メントレ行ったときですが、コーナーがいくつか分かれていて、その準備でいったんメンバーが引っ込んだりしてる間、観客が待ってたりしたわけですよ。そんとき、マボが早めに出てきて、つなぎでお客さんと話をしてくれたりして、「うわぁ、いい人だ〜」って感激したりもしたもんですが、今回は全く「トーク収録」のみでバイバイ。
なので、観覧が終わったあとの感想はというと、家のテレビでメントレを観て、「楽しかったなぁ〜」ってトイレに行く(笑)のと、全く変わらない気分でゆりかもめに向かいました。とさ。
でも、ありがとうです。行かせてくれた皆さん。また機会があったらぜひ。

先頭 表紙

帆影さんっ。次の東京行きのときにスケジュールに組み込むです! 水曜ですよ! 旅行(つなひき?修学?)前に、ジャニーズネットをYOチェケですよ! / 梅子 ( 2004-06-28 12:28 )
うらやまし〜・・・・・。番組観覧なんか私は絶対行けないですからね。東京遠いし(泣)。 / 帆影 ( 2004-06-26 09:19 )
相方に、「レストラン、上(通路)から見れるんだよ。観てきた?」って言われました。先に教えてくれよっ!(泣) ‥次回は観るさ。 / 梅子 ( 2004-06-25 12:31 )
恐れていたことがっ! 嵐の24時間!! ぐわぁ〜。いそがしーよ! / 梅子 ( 2004-06-24 12:58 )

2004-06-22 何だっけ

またいろいろあったんだけど、忘れちったよ。

そうそう。私、今度初めて、
番協に自分で応募して、当たって、券を引き換えにいって、参加します。
ええ。今まで、
相方に連れて行ってもらって番協に参加したり、
たまたま応募人数が足りなかったので、その場で番協に参加できたり、
ってことはあったけど、
自分で応募して当たったのって初めてだし、
それの手続きでファミクラに行ったのも初めてでした。

あーもう。
どうしてあんなに、ファミクラって緊張するんでしょうね。
容赦ないからなぁ。あそこ。
でも、容赦ないと思いつつも、意外に優しかったりするんで‥‥。でへ。
でもやっぱり緊張するよね。
とくに、その、「二度目はない」と思ってるからね‥。↑やさしーのが‥。
あ〜。緊張するの、キライなのよ。
ゆるゆると生きていきたいのよ。
ちょっとした失敗ぐらい、あやまれば済む、ぐらいの緊張感で生きていきたいのよ。
ああ。
あたし。
もしかして、最近生きているなかで、いちばん緊張するのがファミクラかもしんない。
って、おい、仕事は?(笑)

先頭 表紙

あとね、今回いちばん嬉しかったのはね! ‥‥自分がブラックリストに載ってないってわかったこと‥(爆)。だってわかんないじゃん、いつ何をどうとられるか。悪事を働いた覚えはないけど、失敗はあるもん。はー、よかった。これからも応募しよっと。 / 梅子 ( 2004-06-22 14:19 )
今回書きたかったのはね! ファミクラの前のコンビニには「270円切手」が置いてあるんだよ!って報告したかったんだ〜。この情報が役に立つ人、絶対いるもん。(ここに書いてもあんまり意味ないよね‥) / 梅子 ( 2004-06-22 13:58 )
仕事はね、いま処理待ちなんだ〜。しかも昼休みいっぱい働いてるから、いいんだ、今これやってても!(って、ダレも訊いてないんだよね。それがツラいんだよね、この会社) / 梅子 ( 2004-06-22 13:55 )

2004-06-21 うーんうーん

仕事で大チャンボでござる。(うつった‥)←なにが?(笑)

そもそもさ、今の仕事、ずっと不満を抱えながらやってるわけだけど、
何が不満か、って。
去年の秋に、
「君はこのプロジェクトに必要ない」
ってキッパリ言われて、メンバーから外されたのを根に持ってるからなんだよね。
だって、その言葉、今現在撤回されてないんだぜ?
なのになんでいまその仕事をしてるのかって?
そりゃ、「必要ない」わけがないからじゃん。
「あいつができるような仕事なんてタカが知れてるんだから、こっちで好きなようにやってやれ」
って皆そろって思ったんでしょうよ。でも、半年やってもどうにもならなかった。
それで私が呼ばれて、「次回の会議から参加するように」っていきなり言われてさ。
行ってみたら、状況はメチャクチャといってもいい状態。
「知るか! お前らできるつもりだったんだろ? 質問ぐらいは答えてやるから、自分たちでやれよ」
という気持ちで、会議には参加したさ。3回ぐらいは、石になって、何も発言しなかったさ。
でも、結局、口出ししちゃったさ。ガマンできなくて。
そんで、「自分にしかできない部分だけは仕方ない」って、積極的に動いちゃったりもしたさ。

でも、絶対に、「君は必要ない」って言われたことは、忘れられないんだよね。

だから、いつだって「ここまでは協力してやるよ」っていう、線引きが頭にあって、
どうしても「無心に尽力する」という状態にはなれなかった。
自分で「ここは責任をもつ」って決めた部分では全力は尽くしたけど、全てに対して「全力を尽くす」ってことが、どうしてもできなかった。
こんな気持ちで仕事をすること自体、自分は間違っているんだと思ってる。
でも、「必要ない」って言われたことを、水に流せる?
流せないよね〜。
人間としての、いままで誠意と責任をもって仕事をしてきた人間としてのプライドが、許せる範囲を超えてた。

だから、去年いっぱいで辞めてればよかったんだよね、この会社。


っていうのは、大チョンボの言い訳にはならない、と思う(大汗)。
リカバリの最中どす!

はー。

先頭 表紙

く゜さん! ごぶさたしてます〜(笑)。そうですよね〜、会社に不満がない人なんて、いないのかもしれないですね。でも、社長といい外回り営業といい、「人間的にどうよ?」と思うような物言いをしますよ。もう。駆け引きでまず相手の優位に立つことしか頭にないんですね。人間、ああなっちゃおしまい、という気がするんです。‥ついグチってしまった(汗)。すんません。 / 梅子 ( 2004-06-24 12:10 )
ミスはだれにでもあることですので、どうリカばるかで実力に差がつきますよね!! ワタシも会社、やめたる!!って、一日に8回くらい思います。やめるときにはバーンとやらかしてハデにやらかして印象的にやめたいと狙っています。。。 / く゜ ( 2004-06-22 23:54 )
さっ、仕事だ! 仕事! / 梅子 ( 2004-06-21 14:16 )
私には永遠のようにも感じられた数分だったんだけど、‥ダレも見てないよね?(汗) / 梅子 ( 2004-06-21 14:15 )
あわわ。今、すげぇマチガイをした。私らしいマチガイ(苦)。でもっ、すぐ気がついて削除したんだけど、こういうときにひま人が重いと、アセるよね〜。すっごいイヤな汗いっぱいかいちゃった(大汗)。 / 梅子 ( 2004-06-21 14:15 )
しかも、1行目、チャンボになってる! ぎゃはは! / 梅子 ( 2004-06-21 13:17 )
大チョンボしたくせにずうずうしい↓(大汗) / 梅子@リカバリ終了! ( 2004-06-21 13:16 )
あっ! ジャニ関係のことを書くのを忘れた(大チョンボ!)。三度目の正直で、メントレ行けそうです〜。がんばった私へのごほうび?(涙) / 梅子 ( 2004-06-21 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)