himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-17 ダボーチケもとれたっと!
2004-06-16 カツンファンは読まないで‥
2004-06-15 忘れた
2004-06-13 封筒のばか〜!
2004-06-11 困る‥
2004-06-10 辛いチキン!?
2004-06-09 入場チェックについて
2004-06-08 おおオースティンだよ〜。
2004-06-07 はー仙台ッ!
2004-06-04 懺悔させてください


2004-06-17 ダボーチケもとれたっと!

仕事が忙しいよ。とうとう、週末大本番だからね。金曜の夜は寝袋をもってきて、会社に泊まりこみだぁ〜。‥‥ひとりでね。ふふ。
そんなこんなで非常にテンパってまして、ブイのダボーチケ確認が始まってることにまったく気づいてなかったっす。いや、でも、昨日の昼休み時点ではまだだったはず。
ともかくも、今確認しましたらば、自分が申し込んだのは取れてましたよ〜。
妹が申し込んだ分はどうなのかなぁ〜。しばらくわからないかなぁ〜。
これで、夏のVコン、3公演行くことは決定、と。
あー楽しみ!

なんか、事務所HPに注意書きが増えてきたね。
「名義貸し」とかって、どうやってチェックしてるんだろ。
自分が東京公演と新潟公演に行きたくって、で、新潟の友達の分と合わせてとるときに、自分は東京公演の分を申し込んで、新潟の友達には私の番号と郵便局の用紙で新潟公演を申し込んでもらったりするじゃん。
↑こういうのを、「名義貸し」ってとられたらさ〜、やってらんないよね。
それとも単純に、このあいだの仙台みたいにチェックされて、本人じゃないと、チケットの名義の人がマイナスポイントになるのかなぁ。

仙台で友人と盛り上がった話なんだけど★
まず、会員証を1人1つのカードにまとめるわけ(私みたいに、5つものグループに入っている人間でも1枚なの)。
そのカードはsuica(JR東日本のね)みたいに、識別情報が入ってるわけ。
コンサート会場や劇場に、ジャニーズ専用のゲートを持っていくわけ(事務所が)。
公演に当選した人は、ゲートを通るときに会員証をピッと当てるだけで入場できるわけ。

ねー。これだとチケットの発送もいらないし、チケットの名義貸しや転売をするとしても、当日は会員証を貸さなきゃいけないんだから、すごく仲のいい友達に限られるでしょ〜?
これでいいじゃん。事務所もこっちもラクだし。
ねっ、そうしようよ。


それはそうと、トモくん。クランクアップおめでとう!
朝、TBSでやったり、日テレでやったり、ちょくちょく流れてたけど、フジで締めですか。いったい何の協定が結ばれてたんだか?? しかも、どうしてこんなおめでたいニュースが7時台には流れなかったんだか。
ま、いいけど。
あんまり番宣見すぎると本編が面白くなくなるので、どれも適当に流し見してますが(笑)、ともあれおめでたう〜。これで当分、チョンマゲとはお別れですな。
映画楽しみだな〜! これからゾクゾクあるね!

先頭 表紙

2004-06-16 カツンファンは読まないで‥

ふらっと立ち寄られたカツンファンの方‥。もしいらっしゃいましたら、ここで回れ右してください。
ちなみに、私はアンチじゃないです。強いていえばプチガックンが好きかな。
(ほら〜、グダグダな人が好きだからさあ、私)
 ↑ねえねえ、上田くんがいちばん年上なの? どこかでそう聞いたような気がするんだけど‥。


はい。書こうと思ったことを一つ思い出しましたのさ。

日曜のこと。
うちに帰ってきたら、ちょうど少年倶楽部をやってたんで、服を脱ぎながら観てたのさ。
「おっ、ライオンハートやってくれるんだ!」
画面を観ると、SMAPさんの振り付けでしっかり踊るもよう。あのダンス好きだからな〜。わくわく。と、ソファーに腰を下ろして、しっかり観る体制。
しかし。
「ちが〜〜〜うっ!!」
あう(泣)。歌を、違う人が歌ってもほとんど気にならないのに、ダンスが違うとどうしてこんなに受け入れられないんだろう。
私は、やっぱり、すごーく、SMAPのダンスが好きなんだ。
下手とか上手いとか、ぜんぜんわからないけど。もしかしたら、やっぱり?カツンの方が上手いのかもしれないけど、でも、私が好きなのは断然スマップなんだぁ〜。
うええん。スマップのダンスが見たいよう。
ちょっと飢えちゃった。
まっ、ライオンハートはライブでも踊ってくれてるからいいんですけど。

私、けしからん?ことに、スマップでは吾郎ちゃんしか興味がない。
でも、ダンスは別なのね。5人いてくれなきゃ始まらないよ。
(ゴロちゃんのソロダンスも好きよ、もちろん)
そうそう。私、振り付けは5人になってからのほうが好きなんだよね〜。
特に、そうね、タメの部分とか、スッと5人が立って歌い出すところとか、「動」のあとの「静」の部分でガツンとくることが多いや。

ああもう、好きだ好きだ好きだ。
だから、踊ってね。5スマさん。

先頭 表紙

おお、帆影さん! スマダンスキレイっすか。ありがとうございます〜(って私がお礼を言うことではナイ・笑)。そうそう。個人の味とともにグループの味ってもんがありますからね〜。両方楽しめるジャニーズって美味しいですよね。 / 梅子 ( 2004-06-17 12:32 )
あ〜、わかりますね〜。まぁTOKIOはバンドですが・・・・・。なんとなくわかる気がする。1人でもいいんだけどやっぱ5人がいいなぁ。SMAPのダンスは綺麗ですよね〜。 / 帆影 ( 2004-06-16 13:08 )
思い出してみたら、あの少クラで踊ってたのがカツンなのかどうか、自信ないや(汗)。テキトーに観てたからなぁ〜。 / 梅子 ( 2004-06-16 12:31 )

2004-06-15 忘れた

なんかさ、毎日生きてて、ポツポツと「あ、あれ書こー」って思うんだけど、
こうやって書くときになると、全部忘れてるんだよね〜。
なんかあったんだけどなぁ。

日曜のことですが、私、渋谷に移転してから初めて行ったんですよね。J事務所。
J事務所って言うのかな? あ、ファミリークラブって言えばいいのか。すまんすまん。
そのファミクラ、15時半すぎに行ったですよ。したら、何か、発表と手続きが15時半(15時15分だったかも)までになってたんですよね。あれれ? でも、予定通りハズれてたから、打撃は無かったんですけど。
でね、なんか、人がたっくさんいて、部分的に殺伐としてましたよ。(笑)
怒ってる人、態度が悪い人、ちらほらいるもんですね〜。しかしたぶん、怒ってる理由を聞いてあげれば、「なるほどね〜、わかるわ〜」な感じなんでしょうかね? なんにせよ、たっくさんいる人のうちで、楽しげな人が殆どいなくて、皆真剣な顔をしているトコロがちょっとヘン。だって、楽しいことをするために行くところでしょ?
まー私だってハズれたんだから楽しくなかったけどね。
うん? 今回はまったく荒れませんでしたよ。ええ。自分、納得してますから。
それに、やっぱ応募はずいぶん多かったみたい。外れて当然、位にね。

で、夢のPV撮影がオジャンになって(死語だよね!)、昨日は昼間っからフロに入ったり、のんびりした訳ですが。
そう。ジャニウェブの連載を全部観たのよ。(ジャニスタ除く)←ゴメン
いつもは、タヒチ→リーダー(更新あれば)→キンキ(更新あれば・気が向いたら)→イノなき→クルぐる(更新あれば)‥あたりで疲れちゃって、「ポチっとな」しちゃうんですけど、数ヶ月ぶりに「マンゲキョ」まで行き着きました。MAって、いいね。4人の日記‥いや週記だけですごく癒されたわ〜。また読もっと。
あー。PCで読めるようになったら、こんなに辛くないんだけどな〜。
ケイタイって苦手だ。

先頭 表紙

2004-06-13 封筒のばか〜!

会社です。ひと仕事終わりました。私えらい!(←だって、だれも誉めてくれる人いないもん)
今日の仕事は、点検と報告だけで、ほんの1時間ちょっとで終わっちゃったんで、例によってタイムカードなんか押しませんよ。ええ。その代わり、こうしてPCを数分、私用に使わせてもらおうって寸法ですよ。ええ。それのどこが悪いのさ?(独り切れだよ‥。空しい)

今日はねえ‥。走りましたよ。
今日はねえ、今日こそはねえ、家を余裕をもって出ようと準備してたですよ。それなのに。
封筒がないんですよ。
数日前に、「日曜に使うんだから、他と混ざらないようにしておかなきゃ!」って、わかりやすい所に、他の封筒と混ざらないような形で、置いておいたはずなんですよ。
封筒。
はあ、このあいだ届いたV6の会報の封筒っす。
もう、封筒さえあれば家を出られるのにぃ〜! あちこちひっくり返して探しました。20〜30分位。
「わかりやすいとこ」に置いたんだから、封筒の束の中なんかにあるわけないのに、それもあちこち掘ってねえ‥。半泣きですよ。
モノを探すときは、「ねえーいじわるしないで出てきてよう」って頼んでみるんです。そうすると、これが出てくるんですよ。ホント、いつも思うけど、もっと早く頼んでみるんだった。モノが見つからないときって、その「モノ」がすねてるんですよね。「オマエ、今日じゃなければオレの事なんか思い出さないくせに。チョーシいいんだよ」って。ええ。「お願い」してから3分位で出てきました。今日も。
でも、もう時間はギリギリ。いやダメかも。
ダッシュで家を出てコンビニに飛び込んで、大急ぎでコピー。でも、あわててても忘れ物はしないよっ。(この間イタイ思いしたばっかだから)
駅に飛び込んだら、鼻先で行かれた。
でも、ペンを持ってこなかったことに気づいたので、キオスクで買ってベンチで書き書き。乗り遅れてよかったのかも、とちょっと思ったり。
いや、良かったと思ったのは一瞬。だって、次の電車、渋谷到着予定が11時56分だよ。4分で坂を登りきれる? いやムリだろう。
でも行くしかないし。だってさぁ、明日代休とっちゃったんだよ。
新大久保の手前で、グローブ座が見えました。もう長野さんがバーンと出てるよ。回転速いねぇ。
ふと、原宿で降りたほうが早く着けるんじゃないかって気づいた。我ながらナイスアイデア!
ホッチキスを忘れたので、原宿の改札口でホッチキスを借りたよ。びっくり。やさしー。言ってみてよかった。

そんなこんなで走って走って走って、事務所についたのは12時2分でした。
だめじゃん‥。(泣)

先頭 表紙

ひちゃのさん〜! おめでとうございます〜!! 私も東京の前夜祭、とれてました〜。わうい。あとはダブルチケっすね‥。 / 梅子 ( 2004-06-15 12:08 )
こんにちわ 遅くなりました 笑 嵐ではありませんが ブイの大阪取れてましたーワーイ / ひちゃの ( 2004-06-13 19:36 )
なんで時間が過ぎてたのに受け取ってもらえたのかって? 私の後からきたお姉さんが強引に書類を提出していったので、「なら私のも‥」と受け取ってもらったからです。「でも抽選からは外しますよ」と言われつつ‥。微妙だよね、こういうとき、どうしていいか。目の前でシュレッダーに掛けてもらえれば、諦めもつくんだが。(←勝手な言い分だね) / 梅子 ( 2004-06-13 15:00 )
さっ、そろそろ渋谷に向わなきゃ。ええ、ダメだとわかってても確認はしないと気持ちわるいですからね。 / 梅子 ( 2004-06-13 14:58 )
でっ、その後会社に来たのさ。これは予定通り。 / 梅子 ( 2004-06-13 14:51 )

2004-06-11 困る‥

初対面の人と細かく連絡をとらなきゃいけないとき〜!

一応、ご挨拶なんかも入れなきゃいけないし、自分の連絡先なんかも書かなきゃいけないし、文章にも気を遣うし。いっぱいいっぱいいっぱい書かなきゃいけないのにさー。
相手のアドレスが、携帯のしかないと、ホント困る(涙)。

まあ、アレですよ。大体‥いやぜんぶ、チケットのやりとりなんですが。

自分の携帯も、メールフィルターかかってるからPCからは受け取らないし。
(なのに最近また、迷惑メール来たよ! 怖い世の中だ!)
だから相手もそうだとしても、文句が言える筋合いじゃない。もちろん文句なんかいわないけど。
でも。
これから携帯でみちみち打たなきゃいけない文字の多さを考えると、

うぎゃ〜っ!

って叫びたくなるよ。はー。
とりあえず、PCでいろいろ書いて自分の携帯にメールして、携帯でコピーして、メールを送ったよ。この作業も、携帯不得手な私にはけっこうつらい。
携帯アドしか教えてこない人は、きっと携帯が得意なんだろうね。
きっと、私がどんなにもたもたしてるか、わかんないよね。(涙)
あんまりもたもたしてると、嫌がられちゃうかな、って余計にプレッシャー。

ってわけで、格闘していたので、まだメントレ観てません。
これから観ます〜。へろへろ〜。

あー疲れた。

先頭 表紙

明日‥いや今日で、MAの舞台終わっちゃうよ。観れなかったよ〜。短いよう〜。 / 梅子 ( 2004-06-12 01:01 )

2004-06-10 辛いチキン!?

昨日は帰ったら、文化芸能部のおいしいマボが待っててくれました〜♪
きゃーん。

夏の陽射しを再現すべく、カーっと照りつける照明(笑)。天然の汗。
短い髪でチキンをほおばるマボちゃん。
やーん。
今日から新発売の、超辛いチキン。買いに行こっかな〜。お昼ごはんにちょうどいいかも?!
神田にあったかなぁ、ケンタッキー。ありそうな気はするんだけど。
そういえば、ケンタッキーに貼ってあるというマボのポスター、まだ見てないよ。
っていつの話だよ。
さすがに、もうないよね?(泣)

ケンタッキー大好きなんですけど、最近の生活圏にないもんだから、何年も行ってない。
すいません、ケンタッキーさん。秋葉原にも出店してください。
本当は、週イチで食べたいくらい好きです。

先頭 表紙

こんなになっちゃったら、書き直せばいいのにね〜、自分。(大〜〜汗) / 梅子 ( 2004-06-11 23:42 )
へ。(↓大大汗) / 梅子 ( 2004-06-11 23:41 )
帆影さん。(↓大汗) / 梅子 ( 2004-06-11 23:40 )
ガンガン流れてますね。帰ったら、10回ぐらい捕獲できてた(爆)。30秒があるのかないのか、が気になります〜。マボたん、ふだんおやつに青とうがらしをかじってるそうですよ。文芸で言ってました(笑)。 / 梅子 ( 2004-06-11 23:40 )
「いいとも」でCM見ました!知らなかったのでビックリしました!一瞬、目の錯覚かと思いましたよ。ついに私は他人がマボに見えるようになってしまったのかと(苦笑)。錯覚じゃなくてよかったーーー!! でもケンタッキー遠いよーーーー!! / 帆影 ( 2004-06-10 13:43 )
なかったよ(泣)。いま調べたら、千代田区では御茶ノ水にしかないんだって、ケンタッキー。 / 梅子 ( 2004-06-10 12:29 )
30秒バージョンがあるかもしれないし、提供番組探さなきゃ! / 梅子 ( 2004-06-10 12:23 )
CMも今日からだよね。ワイドショーの合間に捕獲できてるといいなぁ。 / 梅子 ( 2004-06-10 12:22 )

2004-06-09 入場チェックについて


今更ですが。
私、こないだの仙台で初めて体験したことが2つありました。そのことについて、書いておきたいと思います。

★1つ目は、FCチケットなのに「立見」。

あは〜、来ちゃいましたよ。あるとは知ってたけど、本物は初めて見ました。
そういえば、チケットがまだ財布の中にありましたんで、写真撮っちゃいますね〜。
ねー。
‥‥これ、誰と話しても同じ意見なんですけど、
「立見なら、返金にしてください」
ぐらいは、申込時に選ばしてよね〜。FCなのに立見を勝手に割り振るって、やりすぎだと思う。
せめて、立見なら半額にしてください。(これも友人・知人同意見)
いや、せめて、2千円引きに。
3階席と1階最前列が同額なのは、なんとか(苦労して)納得でき‥るけど、立見はねぇ。
チケットに為替(返金用と同じやつ)を値引き分同封するのは、手間的にも簡単だと思うし。ぜひ、立見は値引きしてください(>事務所の方)。それなら気持ちよく納得しますよ。

ま、上に書いたのは本気の本音なんですが、しかし、仙台サンプラザに限って言えば、立見って悪くないです。
だから〜、実は一度経験しておきたかったの(笑)。今後のために。
立見100番位までなら、たぶん柵ごしをゲットできると思います。1階だから近いし、ホント面白いですよ〜。

★2つ目は、本人確認!

まず、5日の立見なんですけど、すごいですよ。全員チェックされました。名簿が作ってあって、確認済の人は棒線で消していって、来てないと「立見14番の方、いませんか〜!」って呼ぶの。あんなに厳密にチェックするなんて、びっくり。しかも立見よ。
「立見を割り振られただけでも腹立たしいのに、チェックまでされんのかい」
と、連れは不快感をあらわにしていました。当然ですね。事務所の方の態度は悪くなかったんですけど。
‥実は、申込が外れた6日1部のチケット、「立見を狙おうか」と思っていたりしたので、「うわ〜、入手しないでよかった」と胸をなでおろしました。もし掲示板で入手したチケットを持ってたら、どうなってたんだろう?(ちょっと知りたい)
で、6日の2部。1部のチケットをあきらめてまったりと時間をつぶし、2部は早めに入りました。のが、仇になったんですな。2階席なのに、黒スーツのおねえさんがチェックに来ました。ま、免許証は常に持ってるし、問題はなかったんですが。対応も丁寧だったのでイヤな気はしませんでした。ええ。
でも、本人じゃなかったら、どうなってたんだろう?(知りたい)

先頭 表紙

大ちゃんからのメールうれしー。かわいー。また書いてね! / 梅子 ( 2004-06-09 12:45 )

2004-06-08 おおオースティンだよ〜。

土曜のホムクル、昨日半分だけ観ました。
私は相葉ちゃんと同じグループなんですが、他の番組の血液型特集より待遇がいいですよね〜。ふだんは「変人」と切り捨てられるだけなんで、ちょっとうれしいです。
ところで、
いっぱい?しゃべってる大ちゃんを見て、「オースティンだー」と思ってしまったのは、きっと私だけでしょうね。
だって、べつに、あれ普通に大ちゃんだもんね?
そこで(笑)私が「オースティンだ」と思ってしまった理由を考えてみたです。ちょっと気になったので。

私が大ちゃんを知ったのは、まったく、嵐のハワイのデビュー会見でです。ごめん、ほんとそれまで存在をまったく知らなかった。MAはアッキーしかほとんど目に入ってなかったし。
でー、そっから先は嵐をけっこうチェックしまくったですよ。バレーボールも全部観たし。そういうふうに、嵐を観た回数分大ちゃんを観てきたわけですが。
ええ、たぶん、こういうことだろう、と思います。
99年から今まで、私がテレビで嵐をみてきた中で大ちゃんがしゃべったのを全部足した量と、こないだ「TRUE WEST」を5回観た中でオースティンがしゃべった全部の量を比べたら、きっと、オースティンの方が多いのよ!(爆)
しかも、「オースティン」じゃなくて「大ちゃん」が一回に続けてしゃべった長さが、文庫本1行より長かったことは、たぶん滅多にない(爆)。

ああっ。ファンの方、怒らないで〜。(大汗)
これでも私、大ちゃん、かなり好きです。



昨日のF2-Xの吾郎ちゃん。帽子なしでありがとう!
このところ「最高の恋人」を観てて、余りの違いにびっくりしてます。うーんうーん。吾郎ちゃんったらこんなに変わってたんだ? ずっと観つづけてたから、ここまでとは気づかなかったよ。(笑)
昔の吾郎ちゃんと今の吾郎ちゃんと、どっちが好き? と言われても、ホント困ります。今は、昔にはない独特の可愛らしさがあるし。しかし、昔の吾郎ちゃんのキレイなことったら! うーむ。両方観れて、幸せ。というべきなんでしょうね。はい。

先頭 表紙

2004-06-07 はー仙台ッ!


よかったす。
ありがと、たきつば!

ごめんねぇ、私ったら「なんちゃってファン」でさ〜。
私、わかってるんだ。ファン度が低くなるほど「余計な苦労はしたくない」という気持ちは大きくなる。
翼くんへのファン心は、正直テンション低めになってきていた。
そんなことも、もちろん自分自身イヤって程わかってて、そういった自分自身の問題が原因で、いやな思いをする機会がいつも(?)より増えちゃったりするんだよね。だから、ファン心が沈んできたら、「お茶の間ファンに戻る」という英断(←おい)もアリアリだと思うの。今まで経験ないから、最初の決断は勇気いると思うけど。

やっぱり、「ファンの好意の上にあぐらをかいてるよな〜」と感じるような、企業サイドの姿勢は、しばしば納得できないです。でも、よくも悪くも、熱心なファンの子たちには、そのハードルを乗り越えられるパワーがある。
もう私の時代は去ったのだ。(←おいおい)

とか、まぁ、いろいろ悩んでたさ。新幹線の中でもさ。


いやあ、でも。
やっぱり小さい会場はいいねぇ〜。(特に仙台サンプラザは最高だね!)
自分的に、どの回もすっごく恵まれた席で観させてもらいました。
うは〜。
真正面から見た、翼くんのダンス、言葉が出ないほどカッコイイ!
でも、あの気迫を、ダンスの時以外も見せて欲しい‥。とか、つい思ったり(笑)。
いえね、どこかほや〜っとした雰囲気が翼くんの魅力のひとつではあるわけですよ。でも、本気になるとあんなにカッコイイんだ、ってことを、普段思い出せる機会がない(笑)んだよね〜。ほや〜っとしつつも、定期的(週いちぐらい!)に、カッコイイところも見せてねん。
やーもう、とにかく、魅せられました!
目線に何度も射抜かれるし。は〜。
やっぱり好きだな〜。翼くん。

レポじみたことは書きません。
不真面目なファンだから、曲名とか全く覚えてないし。書こうっても書けないさ。はは。
ファンの方のレポを楽しみにしよ〜。夜には読めるかな?

先頭 表紙

写真の‥、この案内板「アリ」かなぁ? 素朴でいいんですけどね〜。 / 梅子@仕事中 ( 2004-06-07 14:05 )
はっはっはっ。国際フォーラムオーラス、見事に落ちました。ちょっとガッカリしたけど、熱心なファンの方々を差し置いて自分が行くことに罪悪感もあったので、まあいいかな〜と。てわけで、私の「春魂」は終わりましたー。 / 梅子 ( 2004-06-07 12:52 )

2004-06-04 懺悔させてください

明日は仙台♪

‥‥そう。明日から仙台で、滝翼魂だってのに、うかない私。
そう。音符は無理やりつけてみた。音符をつけてみたところで、気分はアガらない。(泣)
まだ、「タキツバ〜、見たくない〜」病が続いてるのよ。
どうして、5月1日のイベントのために、1ヶ月も経った今になっても気分が沈んでるのかと言えば、
はー。まあ、その。あの日、私の悪い癖が出てしまったからなんですわ。
短気、という。
こんな場所で懺悔をしたところで、気が晴れるかといえば、微妙なんですが。

あそこにいたスタッフが、もしJ事務所の方だったんでしたら、ごめんなさい。
エイベックスの人だったんなら、前にむかつく対応があったので、おあいこってことにしますケド。
あの日。
時間と労力とお金をかけてわざわざ行ったのに入れてもらえなくて、ちょっとひどいコト言いました。「12時半までって書いてあるのに、入れないなんてサギじゃん!」って。「ひっでーなー!」とも。
余りにもショックで、気持ちの整理のしようがなくて、ちょっとアタってしまいました。
ごめんなさい。


はいっ。
よし。スッキリした! ことにする!
私はあやまったからね。
ところで、私だって言いたいことがあんのよ! エイベックスさん、Jジムさん、聞けよ!(←おい)

いくらタダのイベントだからってねえ! 行くほうだって、イロイロ犠牲にしてるもんがあんのよ。タダっていったって、CDだって買ってるんだから、タダじゃないのよ!
もうちょっと、行くほうの身にもなってよ。こっちだって人間なんだよ。
前回の新木場イベントについては、もう言わないつもりだったけど、あれヒドかった。何の情報もなく立ちんぼ7時間?だよ。友達はトイレに行くタイミングがつかめず、ずっとトイレで頭の中がいっぱいで(笑うトコじゃないよ)、かわいそうだった。
あなた達が逆の立場だったら、あんなこと耐えられる? わかってたら、私、行かなかったよ。
それもあって、この間のイベントは、朝早く行くのに抵抗あったのね。
でね。前から言いたかったコトがあるの!
「時間制限はあえてつけずに、来た人には、なるべくいっぱい入ってもらいます」って、字面をみるとファンに親切っぽく見えますけど、実際は主催者側の都合ばっかりで、ファンの都合は全く考慮されていないですよねっ。
行くほうにしてみれば、「11時までに来れば、必ず入れます。11時を過ぎた人は絶対入れません」って言ってもらったほうが、よっぽど見切りがつけやすくてイイわ。せめて、「11時までに来た人は全員入れます。その後は、状況によって、入れる場合もあります」にしてくれれば、いいわけ。そうしたら、11時までには着こうって必死になれるし、11時過ぎて着いて、「入れません」って言われても、たぶん荒れない。ちゃんと納得できる。
ねえ、この違い、わかりますか? 自分が「行く」身になって考えたらわかると思いますよ。

はー。こんどこそすっきりした。前っから言いたかったの!
だったらこんなトコに書かずにエイベックスに直接言えば、ということになるのでしょうが、エイベックスが、こんなクダ巻きに耳を貸さないのはわかりきってるんで。
‥と、エイベックスに悪態をつきながらも、V6バックステージツアーには応募しようと思っている私。
だってレコード会社の粗悪対応なんてタレントさんには関係ないし、タレントさんのファンなんだも。DVD買ったのだって、エイベックスのためじゃないもん、ブイが好きだからだもん。ちぇ。

さてー。明日は気分を盛り上げていかないと、同行の友達に悪いからね〜。アゲアゲで行こー。

先頭 表紙

結局検索止めちゃいました。大丈夫なはず、ということであとは自動処理に任せます。こんなことなら、2時間前に止めちゃうんだった〜。くぅ〜(泣)。明日は仙台なんだから、帰るぞ〜。ぢゃっ! / 梅子 ( 2004-06-04 21:10 )
仕事なんだけど。うっそ!まだ終わってないよ! もう検索結果見ないで、自動処理に組み込んで帰っちゃおうかなぁ。2時間だよ、もー。 / 梅子 ( 2004-06-04 19:43 )
そういえば昔(うん、もう昔っていっていいかも)、嵐の握手会8万人も大変そうだったね。あんときゃ〜まだ、「うわー大変そ〜、行かなーい」派だったんで、行かなかったんですけど。次に嵐であんなんあったら、早朝から行っちゃいそうかも。 / 梅子 ( 2004-06-04 19:35 )
そういえば、NEWSのファンの人はもっと大変な思いをしたんでしたっけ。 / 梅子 ( 2004-06-04 19:33 )
そう。仕事中なんですがね。はは。 / 梅子 ( 2004-06-04 19:18 )
5時50分から検索をかけてるんだけど、びっくり、まだ終わってないのよ! そんなに重い条件設定したつもりないんだけど。ていうか、もっと軽い条件なんてないんだけど。日記書き終わったとき「さすがにとっくに終わってるよな〜、遊びすぎた」と反省したのに。ぜんぜん大丈夫だった!(おい) / 梅子 ( 2004-06-04 19:17 )

[次の10件を表示] (総目次)