himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-07 まとめて
2004-05-04 いろいろ
2004-05-02 やばいよ!
2004-05-02 TRUE WEST初日!!
2004-05-01 何が悪かったの?(泣)
2004-04-29 新鮮すぎだろっ!
2004-04-28 翼くん、か〜わい〜♪
2004-04-27 踏んだり蹴ったり!
2004-04-23 カレーライス
2004-04-22 単純に好き


2004-05-07 まとめて


水曜の番組を、昨日まとめて観ました。

マシューは‥、まだココロの傷があるので、翼くんは見たくないっ!
と思いつつも、とびとび見てしまいました。
マシューありがとう。もしかしたら、マシューと居る時が、いちばん好きな翼くんかも。
(タッキーと居る時よりも、って意味です‥。タッキーごめん!)

Dの嵐
相葉ちゃんさいこー! 相葉ちゃん、バカでありがとう!(ごめん!)
相葉ちゃん、バカなところが大好き!
でも、皆、お腹大丈夫でした? なんか、心配なんですけど‥。
カニは私も食べたいなぁ。

吾郎の細道
うーん。デートのほうが好きかも〜。
だって、奥さんのお悩みって、その場でちょっと聞いただけじゃー、何を言っていいのかわかんない内容ばっかじゃん!
でも、あの「結婚観」の奥さん! 私もそんな理由で結婚しちゃえばよかったよ!

しんどい
‥‥ごめん観てない。あとで観る。

光とともに‥
小学1年の子って、あんなに皆いじわるなの?? 価値とかムダとか、そんなこと言うの?
それに、あんなに自分の意見を持っているものなんだ〜! すごいね!
私が小学1年の時は、まだ、人間じゃーなかったなぁ‥。

いじょ!

先頭 表紙

はっぱのこのツヤツヤかげんを見て見て! 新しい葉なの! かーわい〜。(親ばか) / 梅子 ( 2004-05-09 00:16 )

2004-05-04 いろいろ

実家に行ってきました。
行ってきた、というのは微妙な表現なんですが、ソコは自分が住んだことのない土地なので、「帰った」っていう言葉はしっくりこないんですよね。会社とかで「GWは実家に帰ってきたの?」と言われると「ああ、‥行ってきました」と、つい一呼吸置いてしまう。単なる世間話で、するっと流せばいいコトなのにね(笑)。なんか、ちょっとでも「違う」って思うことって、言えないんだぁ〜。子供なの。

ま。そんなこんなで、
TRUE WESTのワイドショーも、「今週のSMAP」の吾郎ちゃんも、今日帰ってきてから観ました。
や〜ん。マボマボの上半身ハダカもビールかけも、流しちゃってるじゃないですか。
そうそうそうなの。思い出したわ。
マボったら、舞台の上で、ひっきりなしにビールのんで、ひっきりなしにタバコ吸ってたわ。口が渇く間がないくらい。うちの妹とそっくり(汗)。
うーん。それにしてもいいカラダでした。映像に残してくれてありがとう。
舞台がまるごとDVD化されたら、もっと嬉しいんだけどな〜。
そうして欲しい作品は山ほどあるけど、でも、難しいんだろな‥。撮り方とか‥。

今週のSMAP、また忘文の撮影現場から。
あら、吾郎ちゃんの髪、くるくる!
ちょっと以前に、つい口がすべって、吾郎ちゃんの髪を「もじゃもじゃ」って表現したら、即座にファンの方から「くるくる!」って訂正くらいましたけど(私もファンの人なんですが・汗)、でも、もいちどあの時の髪を「もじ‥‥」と表現させていただいたとして、それ比で、今回の髪は「くるくる」ですねっ!
それにしてもさ、ロケが雨にぶつかることって多くないですか?
吾郎ちゃんに限らず、なーんか、テレビの中で傘さしてる人多くない? ジャニーズで。
雨男だらけなんか??
いいオトコは雨オトコなんかな〜っ(爆)。

あっ。
‥‥‥そっか。私、超強力な晴女なんだけど、‥‥そういう理由だったのか。(墓穴)

先頭 表紙

てことは、帆影さん、水もしたたる美女ですねっ! うぉ〜っ! / 梅子 ( 2004-05-07 13:05 )
見ましたよ〜ビールかけ!! 目が離せませんでしたよ。ちなみに私、スゴイ雨女です。冬は吹雪も呼びますッ!(苦笑) / 帆影 ( 2004-05-05 11:28 )
TRUE WESTの感想、もうひとつ! あの(舞台の内容)あと、兄弟はけっこう仲良くなったんじゃないかな〜、と思うですよ。つまり、それまでバラバラだった家族がちょっと近づいた、っていうお話なのかも! / 梅子 ( 2004-05-05 02:38 )
Vコンの申込み来たよ〜っ。申込み早いよ。お金どうするよ‥。足りないよ‥。定期崩すよ‥(泣)。TRUE WESTも追加購入するし(オイ)。おまえらへの愛でハサンするぜ〜ッ、子悪魔ども!(壊) / 梅子 ( 2004-05-05 02:23 )

2004-05-02 やばいよ!

ち、ちょっ、


いや、あのね、いまね、
誰か「TRUE WEST」の感想書いてないかなぁって、検索かけてみたのね。

やばいよ。

この日記、出てくるじゃん。
これさ、独立したHPじゃないじゃん。だから、そういうのには出ない、って、
勝手に思い込んでたの!
だから、こっちから教えない限り、相方とか友人に読まれる心配もないかなって。
おおぼけかもしれないけどっ(汗)。
でもそう思ってたのっ。

ううわ〜。

ああ、どうしよう。おろおろ。
行動を全部まんま書いてるから、相方が読んだら、イッパツでバレちゃうよ!(泣)
日記存続の危機だわ。

先頭 表紙

あおネェさん、ありがとうございます〜。そうですか、HPのエキスパートでも、この日記についてはわからないと‥。むむむ。とりあえず、今年こそ自HP作ってみなきゃ!(今年の目標) / 梅子 ( 2004-05-05 02:26 )
サイトだったら、タグを入れて・・・という方法がありますけど、この日記は・・・ 私は分からないです。ごめんなさい / あおネェ ( 2004-05-04 09:34 )
検索にかからないようにする方法ってありますか!? 誰か知ってたら教えてください〜。ぜひぜひどうか! / 梅子@切実です ( 2004-05-02 22:57 )

2004-05-02 TRUE WEST初日!!

行ってきましたよ! 観てきましたよ!!

すっごい楽しかった!
すっごい好きっ!
さいこー!!

ブラボーマボ!
ブラボー大ちゃん!
ありがとう!

いやあ、最初はね。なんだろ、あらすじとか読むじゃないですか。で、舞台はどこどこで、弟が脚本家で、兄がどうで‥‥うんぬんかんぬん。正直なところ、「つまんないかも」って心配してました。
そして、一幕が終わったところで、「もしかしたら舞台としてはつまんないかも」って、かなり心配になりました。マボ的に美味しくないわけじゃあない。マボ、やっぱりかわいいですもん。動いては座り、動いては座り。ずっと足広げて座ってるんですけど、その様子が愛嬌があって可愛いの。やっぱマボの全身の表情が好きなんだわ〜、私。ちょっとゆるめのジーンズもお似合い(ぽっ)。
とりあえず一幕目はですね、登場人物の基本キャラクターを観客に完全に植え付けるための内容でした(後から振り返れば)。だから、少し退屈だった訳。
それを、二幕目で壊していくのだ!
誰でも人間なら、環境や状況に応じて、いうコトや態度って変わるものでしょう? いつも温厚な人が、ある日キレたらすごかったり、普段ワルくてどうしようもない人が、ある場面ではすごく優しかったり。
しかしそれを舞台でやるのって難しいよね。だってお芝居だもん。単に「違う人」になっちゃう。
それをやっちゃったのだ!

二幕目は、はちゃめちゃ(笑)。
マボが光くんみたいに(光とともにネタ‥、だけど、そんなコト思ったのは私だけかも!)散らかし放題の破壊魔になったり。かと思うと、急に小さくなって大ちゃんをなだめてみたり。大ちゃんはキレて人格変わっちゃって、次の行動が読めない!(笑) 普段マジメな人がキレると怖いよね、って感じそのまま?(爆) そんなこんなな中で、途中の仕掛けが、またうまくいって、大変受けました。大拍手。


とにかく、頭を白紙の状態にしてから観たほうがいいです。前評判はきっぱり、ジャマです。
ええ。ストーリーとしては、特に何もないんです(爆)。
ある日のある兄弟の(ちょっと過激な)会話、っていう内容ですかね。はは。

私、この舞台大好きです。あと2回しかチケットとってないけど、もっと観たい!
探そうかなぁ。

先頭 表紙

帆影さん。ごめんなさい〜るるる(泣)。つまんなかったら「つまんなかった!」ってバーンと書くつもりだったのですが、ダメでした。うう。舞台ももっと全国回ってくれればいいのに〜! / 梅子 ( 2004-05-05 02:32 )
くうぅ〜ッ・・・・・・・!! 観たい!! でも観れない!! 現実は厳しいです・・・・・・ / 帆影 ( 2004-05-03 13:41 )
最後、予定外のカーテンコールで、マボが大ちゃんをお姫様だっこしてくれました〜! / 梅子 ( 2004-05-02 22:11 )

2004-05-01 何が悪かったの?(泣)

タキツバイベント、入り損ねました(大泣)。
時が経つほど、悔しさはつのるばかり。

いや〜ん。何がいけなかったんだろう。

前日、23時まで仕事して、帰って、翌日もタキツバイベントの後で会社に行くつもりだったから、まる1日家を空けるための支度をしていたら、寝るのが4時になって、でもがんばって8時半に起きて、9時に出るつもりがちょっとだらだらして10時になっちゃったけど、11時過ぎには着くだろうから大丈夫、って思って‥。
うん。
ここまでは大丈夫だったはずなのよ。
ね、大丈夫なスケジュールでしょ?
えっと、それで、
10時に、さあ出よう、って思ってから、ちょっと心配になって、すでに会場に行っている友人にメールで「もう締め切ってるってことはないかしら?」って確認して、少なくともまだ締め切ってない、という返事をもらって、よっしゃ!ってテレビを消した時、なぜか10時半を少し回ってて‥。あれ?
でも、まだセーフだと思ってた。11時半頃には会場に着くはずだから。
受付は12時半までだって、メールで教えてもらったから、1時間前なら大丈夫でしょ。
で、家を出て電車に乗って。
電車に乗ったら、パスネットの残額があと40円なのがわかって、サイフを見たら250円しか入ってなくて(おいっ)、これでは東横線には乗れないから、どこかでお金を下ろさなきゃって思って、それなら渋谷だよね、ってことで渋谷で銀行に寄って、それから東横線に乗って、席に座ってから、ふと電車の発車時間を見たら、11時30分だった。
あれ?
あれれ?
どうしてもう11時半になってるの?
ここで「マズイ」という言葉が頭をよぎったけど、まだ希望がなくなったわけじゃないのだから、行くしかない。行くしかないでしょう?
行ったさ。着いたさ。横アリに着いたのが、12時3分位だったさ。

ダメだったさ。

無情に追い返された時もやるせなかったけど、それから会社に行って、黙々と仕事をしている間、どんどん悲しく、悔しくなってきちゃったのよ。
うわーん。
ていうか、渋谷まで山手線で25分なのに、どうして1時間かかったの? 地下鉄をチョイスしたのがまずかったんだよね。どうして地下鉄に乗っちゃったんだろう(泣)。
イオカードのほうはまだ余裕があったしさ。

ぐるぐる。
‥‥キズが深くて、しばらくタキツバの姿を見たくない。(←まじで)

先頭 表紙

全部自分が悪いの〜っ! わかってるの〜っ! うわーん。 / 梅子 ( 2004-05-02 02:09 )

2004-04-29 新鮮すぎだろっ!

今日は、新横浜までとことこ出かけて、「滝翼22才春魂」を2回観てきました。

ちょっと内容はあとまわし。(おい)
帰ってきて、いつものようにワイドショーチェックをしたのですが、
F2-Xで! 春魂が流れてるよっ!
オープニングの衣装でのインタビューと、曲をちょろっと。ブルーとピンクのヤツ(笑)。
春魂1回目が始まったのが13時で、F2-Xは14時過ぎからだよ? その映像、新鮮すぎない?(笑) 少なくとも、あの場に参加してた人は誰もリアルタイム?で観れてないよ(笑)。だって皆、家にいなかったんだもん。

内容に戻ると〜。
うーん。去年の春コンが「なんかスゴイよかった!」って、やたら感動したのですが、それに比べると…。うん、ふつーかな…。いえ、いろいろ楽しかったんだけどね。
ジュニアのグループで、紫の衣装を着てきたのがいて、「松岡君が4人です」とか「マボジュニアです」とか紹介されたのに、一番反応してたりして(汗)。いやそれは言いすぎです。ちゃんと本人を堪能してきましたよ。翼くんのビジュアルは、相当好きです。顔のつくりだけで言えば、ジャニーズでいちばん好きかも。まだちょっと「子供」が残っている感じとかがねぇ。

ああ、だめだわ。コンタクトが乾いて乾いて、目があけてらんない。今日はもう寝よ。
今日の感想は、明日気が向いたら改めて、するかも。

先頭 表紙

その後の更なるワイドショーチェックで、同日のジャストでもたっぷり映像が流れていたことが判明。てか、タキツバでこんなにガンガン映像が流れるって、珍しくない?(おい) / 梅子 ( 2004-05-02 01:45 )
↑この日記を書いたとき、すっげー重くて結局結果が見れなかった。てっきり書き込めなかったと思って放置してたら、今日、2つも入っててびっくり。絶対エラーになったと思ってたのに。ひとつ消しました。 / 梅子 ( 2004-05-02 01:36 )

2004-04-28 翼くん、か〜わい〜♪

家に帰っていいともを観たら、翼くんが出ていてびっくりした。
そうか! アルバムの発売日だ。
いや、忘れてたわけじゃないよ。だって、帰りに買ってきたんだもん。
どっちにしようか悩んだけど、曲が多い通常版のほうにしたわ。
ささ、聴かなきゃね。
だって明日、横アリ行くんだもん。
相変わらず席運わるくて、双眼鏡持参です。
マシュー、もとい、フジイにいじられる翼くんを見たら、
ちょっとタキツバテンションがアップしてきたっ♪

光とともに、を、今日は最初からちゃんと観ました。
うーん。人って前向きになるだけで、世界が変わるんだなぁ。
自分自身もそうだし、周りの人もそうだしね。
そんなことはわかってるんだけど、ま、現実にはなかなかねえ。
ともあれ、ドラマのほうは、登場人物のほとんどが前向きさんになったんで、
続きが純粋に楽しみになりました。
乗り越えられる(と信じられる)試練って楽しいよね。
力をあわせられる仲間がいての試練って楽しいよね。
なんて軽軽しいことを書いてるんでしょうね、私ったら!
達也くんは、やっぱり美形だなあ。
しかし、自分ひとりでケーキすら用意せず誕生日を迎える私って、かわいそう?
そうかもね。そう感じる面もあるね。うん。
でも。
結婚、って、私だって考えたことは当然あるけど、
自分の部屋は絶対欲しいし、とか、
私以外の人間が誰も帰ってこないって日が、週に3日は欲しいし、とか、
最低限の条件をあげてみると、
やっぱムリじゃないかね〜? 結婚。
ひとり暮らしが長いと、結婚ってできなくなるものなのかもね。

何の話だよ?(笑)

先頭 表紙

帆影さん。うむむ。でもこの年になると、うすら淋しいんですよ〜(笑)。ともあれ、若いうちから一人で生きるという人生設計を立てるのは、大変よいことだと思いますよっ。2人になるつもりが1人、より、1人のつもりだったのに2人、のほうが方向転換がらくですから!(笑) / 梅子 ( 2004-05-02 01:41 )
大丈夫です。自分が楽しければそれでいいんです! 嫌なことがあっても、トータルで楽しければ!! 結婚する気も恋人作る気もない奴がここにはいます!(笑) / 帆影 ( 2004-04-29 11:37 )
Dの嵐の時間を確認してみたら、2時40分?! 心配なので日テレのHPを見たら、やっぱり2時40分! そうすか〜。まっ、いいや。楽しみだ。 / 梅子@吾郎はん中 ( 2004-04-29 01:18 )
笑コラに斗真が出ていたのもびっくり。でも、見直したら番組表にちゃんと書いてあったわ…。まあまあ、マボの子がまあずいぶん大きくステキになったこと、ねぇ。ほほほ。 / 梅子 ( 2004-04-29 01:05 )

2004-04-27 踏んだり蹴ったり!

今日は、自転車ですッ転んで、ひざとひじとてのひらの皮をむきました。
むき〜。痛いよう。遅刻したよう。
でも、痛いの珍しいから、「痛いよう」といいながら笑ってたりして。Mなのか、オレは。

どうやら明日のメントレ外れたようです。リベンジならず。
くっ。
折角、会社休みとったのに。
休みとらなきゃ、時間的にとても行けないからさぁ。
しかも、会社には2週間以上前に休暇届を出さなきゃいけないからね。
相当な覚悟が必要なわけですよ。
はー。

また、いつか休みをとって申し込んでみよう。
今度はジャニコンが東京でまったくない時期にね。
申込み期間も、ジャニコンと重ならない時期にね。
全国のみんなが「ついでに行ける」と思える時期は、きっと倍率高いもんね。
次は慎重に狙ってみよう。
っていっても、もうすぐ夏休みじゃん。(もうすぐか?)
きっと、あっという間に夏休みじゃん。

あん。


今やってる仕事が、難しくて、頭がハゲそうです。もう帰りたい‥(泣)。

先頭 表紙

ウッ! あおネェさん、申し訳ない! それは私の守備範囲ではありませんのです。私、好きなタレントさんの着てる服のブランドも知らないし、誕生日すら覚えないヤツなんで。でも、小指とどれかです。小指と人差し指かなぁ〜。いいともを見直してみようかな。 / 梅子 ( 2004-04-29 00:55 )
そうそう、梅子さんに質問があったのです。 翼くん(もしくは剛くん)がしている、「恋ができる」というマニキュア?(塗っているだけともいう?)って、何指と何指でしたっけ??? 凄く気になっている あおネェ・・・(- -、) / あおネェ@ ( 2004-04-28 08:24 )
まっ、逃げててもしょうがないんで、仕事します。 / 梅子 ( 2004-04-27 19:48 )
ハァッ! 追い討ちでまた難題が来たよ! 本当に頭ハゲるよ。これ、労災おりるの?(涙) / 梅子 ( 2004-04-27 19:47 )
とりあえず、飯でもくうかな。うん、そうだな。 / 梅子 ( 2004-04-27 19:41 )

2004-04-23 カレーライス

昼に、カレーライスと森田剛の話を書いたら、ひま人が相当重かったらしく、おちて消えてしまいました。
ふふ。
何の話だったんでしょうね〜♪
特に実話に基づいたわけではない、単なるたわごとでした。

まるっ。

先頭 表紙

あおネェさん。私もカレー大好きです。ああ、おなかすいた‥。帰りたい〜。 / 梅子 ( 2004-04-27 19:39 )
カレー大好き / あおネェ ( 2004-04-25 07:54 )
仕事、どこまでやって帰ろうかな〜。 / 梅子 ( 2004-04-23 18:17 )

2004-04-22 単純に好き


いえ。

その。

これからね、もうすぐね、マボと大ちゃんの舞台あるじゃないですか。
もう来週ゴールデンウイークですよ。そしたら、もう、すぐですよ。ドキドキ。

でね。

私もほら、観たモノを持ち上げてみたり、ケナしてみたり(単にケナしてるつもりはないんですが〜)、そのたびにちょっとジレンマに陥ってみたり(笑)と、ふらふらしている毎日ですケド、
ここでひとつ、はっきりさせておきたいことがありやす。
私は、思ってもいないようなことを言ったりはしない。
ヨイショはするけど、お世辞は言わない。
ってことです。
ヨイショの解釈は、まあいろいろあるとは思いますが、
まあいいや。

で、
そんな私の最大の賛辞は、
「単純に好き」
もしくは
「好き」
です。

ものすごい主観的な評価しかしませんので、向こう(制作者)がどう思おうが知らんわ〜ッ!(笑)

私が「単純に好き」って思ったジャニ舞台は、
「夜曲」(吾郎ちゃん)
「謎の下宿人」(吾郎ちゃん)
「スサノオ」(マボちゃん)
です。

さて、「TRUE WEST」は、4行目に入るでしょうか。
(これって、自分の首を締めてる?・爆)

先頭 表紙

帆影さん、マボマボはまだピチピチなので、来年も再来年も10年後も、エキサイティングな舞台を演ってくれます。きっと。あとライブもね! 急がなくても大丈夫。そうそう。私は逆に若さが欲しいですわ〜。マボマボに手を振ったら喜んでもらえそうな若いムスメになりたひ(涙)。 / 梅子@金と若さは両立せぬ‥ ( 2004-04-23 18:12 )
舞台かぁ・・・・・・そーですよね〜、もーすぐなんですよねぇ〜・・・・・・。行けないですよ〜。遠いし。そんなにお金ないよ〜!!(泣) / 帆影 ( 2004-04-23 10:18 )
おおっ、く゜さん、お久しぶりです〜★ そうそう、嵐申し込まなきゃ。午後休をとれば、なんとか横浜2回公演に行けるので、1回半休か2回半休か、まだ悩み中です。それより、平日じゃあ、誰も誘えないっす(泣)。休日なら付き合うのに、っていう奴はいるんですが。は〜。く゜さんご一緒しません?(まじまじ) / 梅子 ( 2004-04-23 02:56 )
舞台ではないのですが、嵐コン、申し込みをなさいますか?? ヘタレ社会人のワタシは、横アリ前日平日に衝撃を受けておりますデス・・・ / く゜ ( 2004-04-22 22:29 )
ちなみに、観てない舞台は評価のしようがありませんので、リスト(笑)に入ってません! あしからず! / 梅子 ( 2004-04-22 12:31 )
写真は、すくすく葉っぱが伸びてきたクリスマスローズちゃんです。花は小っちゃいのが3つ咲いてますが、この写真ではよく見えません(汗)。 / 梅子 ( 2004-04-22 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)