himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-14 武田真治
2004-04-13 演技者‥
2004-04-09 あっそうか!
2004-04-07 浮いたり沈んだり
2004-04-06 まだいそがしい!
2004-04-05 B-CAS!
2004-04-03 金田一!
2004-04-02 えへ。
2004-03-30 またちょっと辛口‥
2004-03-29 うーん。


2004-04-14 武田真治

ってこういう字でいいんでした?(うろおぼえ)

いや〜、昨日の情報ツウ!のゲストが武田真治で。
いや〜、そう、そうそう、ああいう人だっけね。最近ドラマでしか観てなかったんで、すっかり忘れてたよ。
いや〜、もう、トークゲストで、あんなにハラハラしちゃう芸能人って、他にいないと思うな。いやっ、ぜんぜん、吾郎ちゃんなんかメじゃないよ。うん。は〜。あーつかれた〜。
あれが小学生だったら、普通にほほえましいんだけど。
でも、好きですよ。
ちょくちょくアップになってたけど、「あー本当にキレイな顔をしてるんだなぁ」って感心しました。
ちょうど今スカパーで「フェイス」をやっていて、あれ、私、最終回だけ見逃してたんで観ようかなと思ってたんですが、とても時間がなくてあきらめました。すっかり内容覚えてないんで、観るなら一話から観なきゃだから。
その「フェイス」の時、「武田真治、頭でっかい!」ってびっくりしたんですけどね。体が細すぎるのかな? 全身のバランスが難しい(笑)ので、服も注意が必要よね。勝手なこと言ってるなぁ。ごめん、武田真治。

それと、昨日観たもの。「裏ジャニ」
一回目はすっかり忘れて、昨日も「あれ?」と思ったときには番組半ばの時間でした。でも、とりあえず観ようと思って、普段はめったにあわせない東京12チャンネルへGO。まずは「猪木ヲタ」のコーナー。これは普通に観ましたが、次の「全身タイツ」コーナー。しかもヨコと内くん。すごい!面白すぎる。だって全身タイツよ。も〜。何度途中で録画ボタンを押そうと思ったか。結局押さなかったけど。
あーやっぱり録画しておけばよかった。もう一度観たいよ〜。面白かった。

先頭 表紙

あおネェさん。そうですか〜。私はそれ(御法度)を観てませんです。きっと美しい総司ですねぇ。観ればよかったです。再放送があったら観たいです。 / 梅子 ( 2004-04-15 12:41 )
帆影さん。昨日はズームインがいちばん楽しかったですよ。ドラマ本編は、まだパパ(達也くん)が現実を受け入れられてないところなので、しばらくツラい展開ですね〜。はー。 / 梅子 ( 2004-04-15 12:39 )
武田真治くん=沖田総司 「御法度」より / あおネェ ( 2004-04-15 09:25 )
あ、やっぱ兄ィ出たんですか。「情報ツウ」。学校で見れないです(泣)。ズームインはなんとか見たんですけどね・・・・・(汗)。 / 帆影 ( 2004-04-14 13:52 )
そ、そういえば達也くんもコメントで出てたっけね。情報ツウ! ごめんね、書き漏らして。(笑) / 梅子 ( 2004-04-14 13:04 )

2004-04-13 演技者‥


今朝、「演技者。」を観忘れちゃった〜! っていう夢を見た。
そんなに楽しみだったっけ?
いや、べつに‥。
観れば面白いんだけど、一気に観ようと思うから、とりあえず溜めるでしょ。
で、最終回が終わったら観ればいいんだけど、
DVDに落としたら、ほとんど観ない。(おい)

去年、どうしてもDVDが足りなくなって、どれか空けなくちゃいけなくて、
「いい感じに電気の〜」
を消そうと思って(スマン)、観たよ。そんとき初めて。
面白かった。面白かったよ、太一くん。
ラストシーンはいまいち納得いかなかったけど(笑)。
「半漁人さんですよ」は、しばらく呟きがとまらなかった(汗)。
‥‥で、そのあとでちゃんと消しました。(だからゴメンって)


現状、私が録画しているモノで、ちゃんと観ているものは半分に満たない。
録りっぱなしなのがほとんど。
いちばんちゃんと目を通しているのがワイドショー、そして番宣。

おかしい?
うん。おかしいよね。
でも、べつにね、
映像をコレクションしているつもりはないんです。
私、「集める」とか「コレクション」って言葉、大きらいなんです。
「好き」という動機よりも「集める」っていう動機が勝ってしまった時点で、
その収集行動は腐ってしまっているのだと、私は思う。

え? 行動と言葉が一致していないですって?
いえ、そんなことはないんです。私の中ではね。

私は、これから何十年かかっても、録画した映像は、全部観るつもりですから。
老後とか、入院中とか、もしかしたら育児中とかに。
(育児はヒマじゃないのよ、なんているツッコミはここでは勘弁してください・汗)
そのため、映像のデジタル化にも人一倍力が入っていたわけです。
私、ダビングによる劣化は、
標準(マスタ)→標準→標準
3倍(マスタ)→標準
までしか、受け付けない体質なもんで。
どんなに珍しい、貴重な映像であっても、これより劣化するなら要らないです。
いい友人・知人がいっぱいいて、時折ご好意もいただくのですが。申し訳ないことです。
自分が鑑賞するために録画しているので、自分が観てイライラする映像では意味がないのです。
その点、デジタルなら何回移動してもデータは劣化しないですからね♪
しかし、ビデオテープは10年、CDは20年が保存の限界と聞いていますが、DVDはいかほど?
コピー制御の問題もあるし、まだまだ安心はできません。
とにかく、今できる最良のことをするだけです。はい。

30年後の自分に、可能な限り美しい映像を沢山届けるために、今がんばってます。
年金も大事だけどね。

先頭 表紙

ジャンネル、じゃない、チャンネルだ。お昼休みが終わってるもんで、あせってます。(ばか) / 梅子 ( 2004-04-14 13:06 )
帆影さん。きっといつか再放送されます。ただし、スカパーのジャニーズジャンネルのPPVで。(←注:そんなチャンネルはありません。いつかできると思ってますけど) / 梅子 ( 2004-04-14 13:05 )
「演技者」、見たことないです(苦笑)。だって、夜遅いし・・・・・・次の日学校だし・・・・・・ / 帆影 ( 2004-04-13 15:43 )
写真は、白菜です。白菜の芯の部分を土においておいたら、春になってにゅーっと伸びて来たんです。でも‥。この土日が忙しかったので2日水をやらなかったら、枯れてしまいました。黄色いつぼみがついてたのに(泣)。 / 梅子 ( 2004-04-13 12:40 )

2004-04-09 あっそうか!

たぶん土日は書きにこれないんで、何か書こうか‥と思っても何もない。

と思ったんですが。
何もないって思うほうがどうかしてる!(汗)
どうにかして、私のこの健忘症!
水曜の夜、あんなに萌えたのに!

先頭 表紙

終わりかよっ! / 梅子 ( 2004-04-09 18:54 )

2004-04-07 浮いたり沈んだり

ギグ外れたようです〜(号泣)。
今年はTOKIO運が、いやジャニ運がないような気がします。いや、そもそも運が悪い?
って、果てしなく落ち込んでいってしまいそうな思考にスト〜ップ!
「DVDには、そのギグの模様が入るんじゃない?」と相方に言われ、「そ、そうなのかな」と一抹の希望を見出した次第で。って、DVDだって当たらなきゃしょうがないじゃん。今年の運勢からいったら、もうダメな気が‥。
こらこらっ! やめやめ!

さてさて、昨日のマボですが、結局「情報ツウ」までで、その後は翔くん1人でがんばってたみたいですね。「みたい」っていうのは、「汐留スタイル」の時間が延長になっていることに気づかず、おしまいまで観られなかったからです。うっかりうっかり。
まあまあ、マボはもう舞台の稽古にも入ってるし、映画の撮影も始まってるそうだし、(しかしかけもちって可能なもんなの?!)忙しいよね。
そんなこんなで、本編よりも番宣のほうばっかりを楽しみにしていた「ナースマン」ですが、いや〜、本編で激萌えポイントを発見してしまいました〜!
それはっ!
病室から駆け出して行こうとする「わたるくん」を、マボが、ひょいと抱き上げてベッドに戻すシーンですっ!
ちょうどその時、相方と電話中で。
「みっ、観た? 今の!」
「みっ、観たよ!」
「猫の子だよ、まるで」
「すっ、すごいよ、ひょいっと! 絶対女性のナースじゃムリだよねっ!」
もう、なんだか鼻息が荒くなってしまいましたよ(汗)。いやあ、頼もしい。かっこいい。男だねっ!
‥‥私(たち)の日常に、いかに男の影がないかが知れるというもんです。(涙)
しかし、ジャニーズの人に「男」を感じたのは、これが初めてかも。ナチュラルに。

それからはもう、ずっと「マボ探し」に終始してしまいました。「あっ、ここマボっぽいよね!」「あっ、すっごいマボだ〜、カッコいー」って。すまんこってす、マボさん、制作の皆さん。

先頭 表紙

帆影さん。やっぱり「あきらくん」なんですよね。うん。そのう、子供の割には大きくなってないなあ〜、って思って、「よく似た弟かも」って思ってたんですが(失礼?)。 / 梅子 ( 2004-04-09 18:50 )
あおネェさん! 私よりも沢山、JR東海に貢献してらっしゃいますね?(笑) しかし、私も去年はサッカースタジアムにけっこう行きましたよ(爆)。←注:サッカー観戦のためではないです(汗) / 梅子 ( 2004-04-09 18:48 )
「わたるくん」・・・・・・たしかに持ち上げてたなぁ・・・・・・。「わたるくん」・・・・・・ああだめだ、「あきら」って呼んでしまう・・・・・ / 帆影 ( 2004-04-08 15:06 )
東海道新幹線に乗ってきましたが、車内でのメロディーも「AMBITIOUS JAPAN」なんですね〜 / あおネェ ( 2004-04-08 11:14 )
羽鳥アナがマボに「さっき城島さんに会いましたよ」と言ってましたが、その模様は6時半に流れてたそうなんですよ! 相方がそれを観てたそうで(早起きなんだよ〜)。ふい打ちすぎるよ〜。でも、そんな早くからリーダーと達也くんは働いてた訳なんだよね。えらいなあ。 / 梅子 ( 2004-04-07 12:34 )

2004-04-06 まだいそがしい!

去る土曜日、夕方6時過ぎに、世界が静まり返りました。

それは全く私だけの問題で。
あの日は一日、寝てる間も忙しかった。ズームインスーパーとめざまし土曜日が始まったのを機に2時間の仮眠を取り、その後は2時間のダビングを仕掛けては40分寝て、を繰り返しつつ番組表とにらめっこ。HDDを空けた先から、次の録画が始まる。といった具合で。
でも、6時半を目前にした時、急に「やることがなくなった」のに気づきました。
6時半から、1号機はTBSを。3号機はフジを。あとはぶっつづけで録るのみ。どちらも容量はOK。2号機はブロックノイズが入りやすいので待機あんど「愛エプ」担当。
6時半を境に、状況が一変したのです。いや、大げさみたいなんですけど、本当に。
そして、とても心静かに、金田一を堪能したのでした。部屋の電気を消して、じっくりと。
(CMがうるさすぎたので、録画してから観ればよかった!とは、何度か思いましたけど!)

明けて4日。観覧に外れた日テレの番組を、涙を呑みながら観る。いちおう「@サプリ」から録画。茂くん、かわいすぎるよ。絶好調。ナマで観たかった‥。ほんと、動きがおもちゃみたいね(笑)。どこかにスイッチがありそう。(こら!)
いいとも、吾郎ちゃんの「CM中」は今回もなし(ないよね?・汗)。それどころか、いけまテンがカットされてた(よね?・汗)! そんなに映像使用料高いの?!(そういうことじゃない?) あ、金田一が終わっちゃった後だから、宣伝の必要がないのか‥(涙)。
ま、それにしても、日曜は午前中がちょっと忙しいくらいで、ゆったりとすごせました。そして、月曜も比較的ゆったりと。と思ったらヘイヘイヘイがあったので、あわててHDDの残量チェック。なんとかOK。
そして今日。朝起きたら、ズームインスーパーのエンディングにマボさんたち。「あっ!」忘れてた。今日だった。出掛けに慌てて、峰さんの番組とみのさんの番組を予約追加してきました。
ねえねえ、いつまで忙しーの?

明日から、毎週、水曜深夜はトリプルパンチです。「Dの嵐」「正直しんどい」に加えて、「吾郎の細道」! もしかしたら、いちばん楽しみな番組が一点に集中しちゃったのかも!
HDD・DVDレコーダーも3台フル稼働でしょう。野球延長も計算に入れたらねぇ‥。はぁ〜。

先頭 表紙

こんなところでなんですが、リーダーが花唄で弾いていたギターは「一五一会」だそうですね。今日、朝の番組でビギンさんを観て、初めて知りました。いや〜、また聞きは危険ですね(汗)。なんでも、一五一会の廉価版?が出るそうです。5万4千円‥ぐらいだったか。うう。もう一声!(おいっ!) / 梅子@帰る〜! ( 2004-04-06 19:03 )
ギグのハガキが届き始めた?! DVDが発売される?!(プロモと2002アコライブですって〜!) ああっ、落ち着かないっ! 早く帰ろう。 / 梅子@豆腐のココロ ( 2004-04-06 19:01 )
昨日録った「少年倶楽部」! ちゃんとコピーガードのマークがついてましたよ! 初めて観た! / 梅子 ( 2004-04-06 12:59 )
バカだっつーのは、自分がいちばんよくわかっとります!(涙) / 梅子 ( 2004-04-06 12:38 )

2004-04-05 B-CAS!

昨日差し込みました。B-CASカード。
そんで今日、BS-hiの「少年倶楽部」を予約してあるんですが、さてどうなりますか。だって、まだ登録ハガキ出してないんだもん。朝確認した限りでは、画面に異常はなかったようですが。
昨日の時点ではBSの録画、普通に出来たし、DVDへのダビングも「コピー」でできました。うちでは、HDDからDVDへ落とすと、チャプター切ってあるところからエラーになってたり、落としたほうにブロックノイズが入ってることがあるんで、この状態で「移動」オンリーになっちゃうのはすごく不安なのです。今のところ3号機(X3)ではこのトラブルがないのでいいんだけど、1号機(X1)と2号機(X30)ではしばしば起こってるので、地上波デジタルを導入する前に、もっと安定した機種にしたいわ〜。
ところで先日、業界?の方ですが、HDDレコーダーを6台持っているという方のコラムを読んで、「なーんだ、私、ぜんぜん普通じゃん」って胸をなでおろしました。
ああ、ほんとに私って、小心者なんだわ〜(笑)。
3台目を買う時は「仕事のためよ。何の憂いもなく仕事に打ち込むためには、3台目が必要なのよ」と自分に言い聞かせて買ったのでしたが、結局3台あっても過去のビデオの保存までは手が回らないっす。そうか、足りなければ何台でも買い足せばいいのね(笑)。
って、もちろん、経済的な問題で「何台でも買い足す」なんてムリなんですけど、まっ、気持ち的にふっきれたという訳で。
しかし、とうとう、3台では足りない事態が起こってしまいました。
それは、土曜の夕方のことです。「マンボウ」の時間帯に、フジとTBSが同じ芸能情報で参入してきましたよっ。先週末、私は泣く泣く「裸の少年」を捨てました。ああ、これからどうすればいいの〜。4台目を買えってか。それは、来年の夏までは絶対ムリなんですけど。

先頭 表紙

でも、TBSの「チャンネル・ロック」では、マボの今度の特番「トリックなんたら」の番宣コメントをゲット! やっぱり、この手の芸能情報番組は好きだわ〜。 / 梅子 ( 2004-04-05 12:39 )

2004-04-03 金田一!

ブラボー! よかった〜。ぱちぱちぱち。

っていっても。でも、自分が公平な視聴者である自信は、まったくない!
とにかくイナガキゴローがよかった。
あんまり吾郎ちゃんがよすぎて、他のことがよく見えてなかった。ような気がする〜。(汗)
犬神家の一族は過去にも観たことがあるはずだし、原作も読んだような気がするけど、なぜか全然内容を覚えてなかったので、とても新鮮に観ることができました。あと、犬神三兄弟、いや、三従兄弟、いや、四従兄弟か(おいおいおい)、全員ぜんぜん知らない俳優さんだったので(あは)、そこがまたよかった。舞台の人かな。「知らないな〜」って思ったら舞台で有名な人だった、ってこと多いんだもん。ああ、それにしても、スケキヨってああいう人だったのね。知らなかった〜。すっかり誤解してたわ(笑)。
映像がとってもきれいだったし、このまま映画館でやってもいいのでは? と思いましたが、映画としてみるにはインパクトが少ないのかな〜。いや、映画として成立するための基準がわからん。淡々とした映画だってあるよね。うん。この作品は、ぜひ大スクリーンで観たいと思った。なので、どこかで上映してくれないかなぁ。フジテレビさん〜♪

先頭 表紙

金田一中に、フォレスタCMの30秒をゲット! かなりあきらめていたからうれしー。フジフィルムの新バージョンと「やってきた」編の30秒もゲットしたし。ハードだけど実りの多い日だったわ〜。いや、まだ戦いは終わってないから。 / 梅子 ( 2004-04-03 23:46 )
さあ、ボヤボヤしてるヒマはないわ。ハードディスクを空けなきゃ。そして、TBS感謝祭が終わったら、頭から全部チェックという大仕事が待っているわ。でも…ウラが金田一だから、ジャニ君たちが積極的に出てるとも思えないが…。いや、出てないで欲しいが。倫理的に(?)。でもチェック! / 梅子 ( 2004-04-03 23:38 )
いちばん楽しみにしていた作品が終わってしまった…。 / 梅子 ( 2004-04-03 23:32 )

2004-04-02 えへ。

なんて自分に甘いんだ私はっ!
‥はい。会社からです。だってだって、この土日は忙しいので、家でPC立ち上げないって断言できるんだもん。PCなんか立ち上げてたら、即死亡。(おい)

まだアンビシャスジャパンツアーの余韻に生活を支配されていて、非常に困っている今日このごろです、が、本日、家に帰ったら私の「愛」が切り替わるです。そのう、
今日の午後から(ていうか、まさに今から?)吾郎祭りが始まるからです。あっ、今朝から始まってるのかも。いつも8時過ぎまで寝てるので、めざましは未チェックなの〜。まっ、私の場合は帰ったらすぐに「いいとも」とか「F2-X」とかをゴハンを食べながら観るに違いないので、今日、家に着いた瞬間からが吾郎祭りです。
ところで、土曜は吾郎祭りと並行して、嵐祭りでもあるんだな〜。そうそう、このあいだの「Dの嵐」の、「体むずむず」の意味が結局不明なんですけど。すっぴんギャップはわかった。あれって身近な人だと「おおーっ」って思うけど(うちの友達にも過去に居た!)、テレビを通しちゃうとインパクト薄くない?(笑) しかし、体むずむず、ねぇ‥。うーん。ニノ嵐はノリにノッてるね! メンバーのリアクションももちろん面白いけど、ニノがいちばん面白いよ!

いやいや、今日まではまだTOKIO祭りなので、書き残したことを書こうと思って。
てか、誰も書いてないみたいなんだけど‥。ええ、私が見た限りでは、どこにも誰も書いてないんですけど。あのう、ダブルアンコールでマボ上半身脱いでくれましたよ! そう、もちろん目撃した当初(笑)は、意味不明な叫びを小さくあげて(ホントに小さく!)、双眼鏡で舐めるようにチェックしましたよ! ただ、そこで歌ってくれた曲が「921」って訳で、その後で「ハダカが〜!」とか、言うタイミングではなくなったというか。あはは。それに、それまでもきれいな腕はしっかり見えてたんで、改めて見るトコロといったらもう腹しかないわけで。あはは。それに、当のマボが「脱いだぜ!どうだ!」って感じじゃなくて、「えっと、脱ぎましたけど」みたいに見えたんで。ま、流しちゃってもいいかなって感じなんですけど。
いやもう、ぜんぶ私の気のせいかも!(爆)
「921」は、席の位置の関係もありまして、それに、これでドラマーマボも当分見納めか〜、って思いもあって、視線は目の前のマボに固定されていましたし、あんまり歌詞を読むことができなかったんですね。だから耳だけでトモくんを感じてました。だからごめん、言葉は実はほとんど受け取ってないんだけど、切ないなぁと思いました。トモくんって、存在感が時々キレイすぎるよね。それが切ないなぁと。次は正面から聴きたいね。
って、もしかしたら二度と聴けないかもしれないっていう可能性は、あのとき全然考えてなかった。まっ、10周年記念ライブの予定が発表されたわけだし、当然そこで聴けるだろうからいいよね。ねっ。
その前に、18日のギグ(笑)はどうなるだろー。「ギグ」だから、年齢ではじかれるかもしんない? それって悲しすぎるよ〜。
ポニーテールするから入れて〜っ!(←マジで?)

先頭 表紙

ほっ、帆影さん。ううっ。こればっかりは、テレビでいつかやるだろう、なんてことは言えない〜。ヘイヘイヘイでやってくれたらいいんですけどね〜。私も改めてもういちど聴きたいです。当時は完全にテンパッていたので。 / 梅子 ( 2004-04-03 23:34 )
「921」聴いてみたいなぁ〜・・・・・・・。 / 帆影 ( 2004-04-03 13:24 )
ベントー買って、食べるにはギリギリすぎる。あと10分! / 梅子 ( 2004-04-02 12:50 )

2004-03-30 またちょっと辛口‥

にゃっ!
そろそろ、ライブの後遺症を克服して、正常な生活に戻りたいと思うんですけど。
10周年記念ライブも、もうちょっと先の話だろうしね。

ところで、昨日のワイドショーですが、帰って改めて観たら、そんなに悪くもなかったです。ジャストが割とスキかな。芸能サプリはコメントが面白かった(笑)。総じて滝翼がクローズアップされすぎなのが気になったんですけど、まあいいや。それより、どうして最初に観たとき「あ〜」って思ったのか。
それは!
トモくんの歌が、下手すぎだからだよう。
いや、トモくんの歌が下手なんじゃなくて、取り上げられた部分の歌がね。ふー。

あのね。これは去年の城ホールで思ったことなんだけどね。
「なんでみんな、そんなに声をはりあげるのよう。マイク使ってるんだから、フツーにしゃべっても聞こえるよう!」
ってね。うん。そんときはやっぱメンバーも人間なんだなぁ、と思いましたよ。それまでの会場より視界がさ、ぱーっと拡がってる訳じゃん。そうするとさ、生理的に声が大きくなるよね、人間なら。うん。わかるよ。でもさ、マイク使ってるんだからさ、大声出されると却って聞き取りづらいんだよ。
すっごい、素人に言ってるみたいなこと言ってるね。ゴメンね。
で、トモくんに話は戻るんだけどさ。
会場が広かったり、会場のノリがよかったり、自分が感動したり、ってことで気持ちが高まるのはいいことだよ。演ってる人と聴いてる人間が、気持ちがひとつになってる、って感じられるのは、こっちも嬉しい。でも、気持ちが高まった結果喉が締まっちゃうのは、ちがうと思うんだ。
トモくんには、まず、常にいちばんいい声が出る状態をキープしてもらいたいのね。気持ちの高まりとは関係なく、トモくんのいちばんいい歌を聴かせて欲しいの。その上で、いい歌に乗ってトモくんの興奮がぐわーっと見えたら、最高だと思う。

自分の中の興奮を、いったん自分の中に溜めてから、少し方向を定めて効果的に吐き出す、ってこと、リーダーとマボはできてると思えるんだ〜。(ごめん、太一くんと達也くんは、そこまで見てないからわからない。太一ファンと達也ファンに預けるね!)
トモくん。
どこを切り取っても「これが長瀬智也だ!」って、言えるような歌を、聴かせて!

ごめんね、勝手なことばっかほざいて。聞き流して〜。

先頭 表紙

会社から書く。もう方針を変えて〜(汗)、昼休みだけ自分に許す(おい!)。あのね、この内容、帰ってからちょっと後悔したの。でも、朝になったら「でもやっぱそうだよ」って思ったの。いいことだけ書いてれば後悔しないで済むけど、それじゃー日記の意味ないしね。トモくんは、ノリを重視する余り、歌がお留守になってること絶対あるから。それでよしとしてもらいたくないだけなんだ〜。トモくんの歌大好きだよ! それだけ言いたくて、早々と掟破り‥(汗)。じゃあねっ! / 梅子 ( 2004-03-31 12:12 )
まだいるよ(会社に)。仕事しろってば。ところで、Dの嵐の「▽顔面パワー 〜 スッピンギャップの嵐 体むずむず」ってアオリ、すごくない? どんな内容なんだよ〜っ! / 梅子 ( 2004-03-30 20:43 )
そうすっと、また週いち位になるとは思うけど。 / 梅子 ( 2004-03-30 19:46 )
今日を最後にします。会社からの書込み。自分の中ですっげぇマズイと思ってるんだ〜。 / 梅子 ( 2004-03-30 19:45 )

2004-03-29 うーん。

家で落ち着いて書こうかと思ってたけど。
ていうか、何を書くか、ぜんぜんまとまらないわ〜。ともあれ、

お疲れっした!

2ヶ月間、楽しいTOKIO(時を)ありがとうございました。
ぐふ。
MC、2日間ともガハガハ笑いっぱなしだったんだけど、何話してたんだっけね。
1日目は、広島でも話してたカラオケの話。だって、今度は本人達がそこに居るんだもん。そりゃ、するよね〜。嵐くんたちはマボにものすごくいじられてました。仲いいんだなぁ〜、って感じで嬉しいですね。
あと、リーダーと達也くんで新しいCMを撮ったとか。最近、次から次へトモくんCMが出来てて、どこかのスポーツ紙に「CMキング」とか書かれてましたが、今年の中盤あたり、CMキングを含めたTOKIOさんのCM出演本数が、ワイドショーで話題になりそうな予感。もうすぐベープも始まるよね♪
MCネタ、まだちびりちびり出てきそうな感じはするんですが、時間がかかるんでやめ。もうレポページを見つけたんで、そっちで反芻することにしますよ。もぐもぐ。

さあて。
悪い悪いと嘆いていた武道館の席ですが、ラスト2days、結果としては悪くもなかった。とくにオーラス。北東ブロックのしかも2階なので、行くまではそりゃーヘコんでましたが、前のほうだったためメンバーが意外に近い。特にマボが! 位置的にも、ドラムブースが一番奥に引っ込んだ状態なら、真横よりやや前(私らが)だったので、背中を見るというよりは横顔を見る感じでしたかね。しかも、ナナメ上からマボの長〜い足がよっく見えました! 至福!
しかもしかも! マボが、北東に向って、スティックを(バイバイみたいに)振ってくれたんですぅ〜。えええっ、そんなファンサービス初めて見たよ。そうだよ、初めてだよ。初めて見たんで、最初あっけに取られてしまいました。近くにいた若い子たち、ナイスだ! グッジョブ! そうか、そうやってカワイク手を振れば、マボも返してくれるのね。そうっか〜。(って、オバサンじゃーダメだろ?)(←エヘ?)
あとね、あとね、あとね!

リーダー〜っ!

うえーん。リーダーったら、花唄のときね、「リーダーかっこええ‥」ってうっとり横顔を見てたらね、いきなりくりって振り向いて、こっちを見上げてくれたのよ。すっごい優しい顔でねぇ〜、それから体ごと北東側を向いて、一期一会を弾いてくれたのよぅ〜。もう、すごい感激したーっ! これから先、一生リーダーに付いていこうかと思ったわ。優しいだけじゃなくて、すっごいカッコイイんだもん。は〜ッ!
まっ、それは置いておいても(もう置くのかよっ)今回のツアーは、とくにリーダーの出来が(笑)、よかったと思う次第でございます。衣装よし、髪型よし、表情よし、プレイよし。やっぱナマ足ルックがいちばんのお気に入りでございますが(でも白スーツも捨てがたいし‥むむう)、あの衣装で上から降りてきて、くるっと優雅に一回転するところが、大変お気に入りでした。マボに気をとられていて、見てないときも多かったんですけどね(汗)。

あうう。キリがないから、もう帰る。(また会社だよ!)←いつ辞めさせられるかね‥。

先頭 表紙

すいません。ちょっと補足‥。シブヤのニノについてですが、すばらしかったです。引き込まれましたよ。そんなこんなを含めて、改めてニノという人を「かわいい」と‥言いたかったというか。「かわいい」の意味が微妙というか。はー、バカバカ、私ったら。 / 梅子 ( 2004-03-30 20:49 )
あおネェさん。すごい、そんなカッコイイ人がいたんですか。ふぬは〜っ! ‥でも、じつは、最近の山口さんを観て、「どこかで会ったような‥、どこだろう‥、あっ!」と思ったことがありました。誰かって‥。ロード・オブ・ザ・リングの中で、世界を救った人です。本当の意味で(笑)。(カミセンの振り付けをやってる人と同じ名‥)←あっ! / 梅子 ( 2004-03-30 18:51 )
帆影さん〜。いろいろお伝えできなくてすみません(汗)。あんなマボやこんなマボや、そりゃもうマボは大活躍で。ドラムを叩いてるかしゃべってるか、ですからねぇ(笑)。あ、あと踊ってるか、か。うお〜! / 梅子 ( 2004-03-30 18:45 )
く゜さん! まーっ、同じ日だったんですか、シブヤ。ニノかわいらしかったですねぇ。私、てっきりキョンキョンとキスシーンがあると思ってたんですけど(おい)。あ。見えなかっただけであったかも?(階段側は見えなかったので・泣) TOKIOライブにお出ましの翔くん、大ちゃん、相葉ちゃん、大人気でしたよ。皆嵐が好きなんだなぁ。いろいろ美味しかったです〜。 / 梅子 ( 2004-03-30 18:42 )
関係無いですが、達也くん、昔好きだった人に似ています(笑) / あおネェ ( 2004-03-30 14:35 )
・・・・・・・・・・・・(いろいろ想像中)。・・・・・ふはぁ〜・・・・・・・なんか微妙に満足してますよ私。梅子さんの日記読むとき、いつもニヤけてる自分に気づいてビックリ(気味悪)。 / 帆影 ( 2004-03-30 11:59 )
↓見ましたが、私も3/23にシブヤを見に行きましたよ!!! ご一緒ですわね =3ところで、TOKIOコンに嵐がお邪魔したそうですねー。 / く゜ ( 2004-03-29 21:09 )
あの、あの、アンコールが始まる時の影絵状態の5人が、「これがTOKIOだ!」って感じがします。カッコよすぎ‥。 / 梅子 ( 2004-03-29 20:56 )
臨時便ナビゲーター?のリーダーが、影絵に加わる瞬間を目撃できたんですが、影絵になる直前までガニ股でした。うぅ〜(泣)。 / 梅子 ( 2004-03-29 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)